川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

雪柳<花だより>

2020-03-14 11:49:50 | 花だより

散りぎわが晩春に降る雪の様と称される、雪柳!弓なりに垂れ下がる枝に純白の小花が集まり咲いている。名前の由来は、白い小花が雪に!葉が柳に似ているところから来ています。今朝の雨の中の農園道、きのうこども動物公園の入り口に咲く純白の雪柳を撮って来ました。

<いわどの山荘主人>模様

①雨模様の雪柳、<8:08>

②雪柳と桃源郷、<8:03>

③こども動物公園入り口の雪柳、<7:12>

④新型コロナウイルスのため閉園しているこども動物公園、<7:18>

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2020-03-14 18:25:43
今日は冷たい雨でした・・・
雪柳が綺麗ですね。
一気に咲いた感じがします。
もう、桃の花が咲いてますか????
動物公園の前を時々通りますが静かです。
物見山ツツジまつりも中止で残念です。
返信する
Unknown (yamasa)
2020-03-15 05:50:50
動物公園も休園で寂しいですね。
雪柳が綺麗です。
冷たいみぞれ交じりの雨で冬に戻った様です、
返信する
こんにちは。 (BROOK)
2020-03-15 12:38:52
雪柳がとても綺麗ですね♪
我が家でも見ごろを迎えています。
ピンク色の雪柳もあったりするので、
車の運転中に目が行ってしまうことがあったりと。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-03-15 19:37:25
雪柳が圧巻の満開!素晴らしい!昨日は東京は冬のような寒さ・雪の中で昨日早くも桜開花宣言が出ましたね!平年より12日早く昨年より7日も早い統計開始以来最も早い開花日となりました。これから本格的な春爛漫だというにの今年の春は宴会自粛で寂しい気分の花見になりそうですね。世界的なパンデミック宣言が出され五輪開催も危機状態、選抜甲子園は中止、高校球児も涙の春です。日本経済も大打撃、一体これからどうなっていくのでしょうか?何とかブログ仲間同士で気分を盛り上げて春を迎えて参りましょう!
返信する

コメントを投稿