川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

11月19日の月食

2021-11-19 23:21:45 | エッセイ風

月が地球の影に、深い月食の部分月食が今晩ありました!月の出<16:29>と月食のはじまりがほとんど一緒でした!二階からの撮影開始でしたのではじめの頃<①17:25>は木の陰になって塩梅がよくありません!やがて右へ上っていき<②18:06>離れました! 終わりは<19:47>でした。

 「巻頭」11月19日の月食<18:53>

 ①<17:25>

②木葉より離れました、最大の欠け、<18:06>

③時刻、<19:23>終わりに近づく、<19:47>

④薄雲が張って来てました、<18:53>

 *月食のことTVで放送して天気も良さそうで、頑張って撮影したのですが、たまの撮影で、勘所を忘れてしまい要領が悪かったです!

 <いわどの山荘主人>

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿