日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

薬師池公園

2017-11-28 | ウォーキング

曇り晴れ

薬師池公園
東京都町田市野津田町にある町田市立の都市公園(特殊公園)
新東京百景、日本の歴史公園100選に選定、東京都指定名勝に指定されている
公園の中央部より東側に薬師池がある

朝、曇り空だったけど、22キロと遠距離なので
この先数日予定があって、紅葉がピークと言われる時期には
今日しかないと、出かけたところだんだん青空になってきてラッキー

階段を降りると、最盛期はさぞ賑わったことであろう「蓮田」
枯れ草の刈り込み、整備が進んでいた

池に映りこんだ紅葉が見事

このもみじが一番鮮やかだった

池の向こう側には雪つりの終わった樹木

一瞬飛んできた鳥が撮れたけど・・・

池の中央にまたがる太鼓橋

茅葺屋根の旧荻野家

近くから見た太鼓橋

帰りがけに蓮田の全景を

青空が出てきたので最高の紅葉三昧だった・・・2キロほど

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふれあいの森・泉の森 | トップ | 蟹ヶ谷公園方面へと今日の月 »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事