日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

花苗のその後

2006-11-14 | Weblog
晴れ

朝晩、冷えてきたので寒さに弱い草木を2日がかりで室内に取り込んだ。
今年はまだ冬用の花を充分植えていないので、
庭がすっかり寂しくなってしまった。



9月7日に種まき、9月30日にポット上げ、10月20日に定植した
花苗のその後・・・初めての体験、育ってくると一寸混み過ぎかな~??
ここまで育つと、いまさら間引きは出来ない

黄花大根草



西洋石竹



ポピーとかすみ草


西洋石竹、ポピー、かすみ草は日陰になってきてしまったので、
防寒をしてあげるつもりではあるけど
霜でダメになってしまうかもしれない・・・残念ながら


シレネ・ウニフロラ・・・鉢植えにして、条件の良い
日当たりの良いところに置いてあるので、来春の花は期待できる


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキザリス | トップ | キルタンサス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い♪ (epuron227)
2006-11-14 21:14:25
こんばんは(*^^*)

どの苗も上手く育っていますね♪

実は私は、まだポットのまま置きっぱなしなんです
(;^。^A

いい加減、本植えしてあげなくちゃ。。。

シレネって色んなのがあるのですね?

私がタネ蒔いたのはシレネ ペンジュラです。
ピンクの小さい花が一杯さきます(*^^*)
返信する
こんなものでしょうか!? (iwa_yanagi)
2006-11-14 22:42:45
こんばんは!

苗も育ってくると、いっそう可愛く思いますね。
あせらず、来春蒔いた方が良かったかな
冬を乗り切って欲しいですね~

地域によって花の種類が違いますね。
epuron227さんのところと、出回り方も違うし・・・

ドライブ旅行のときは、こちらで見かけない花をみつけて買って帰ります。
条件は「耐寒性がある」ということ・・・ここは、霜で土が盛り上がって
しまうほど冷え込むところです。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事