日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

千日紅

2006-08-05 | Weblog
これ以上はないという晴れ!34~5度の予報、暑い

千日紅・・・ヒユ科の一年草、 花期7~10月。
夏から秋まで長い間色があせないことからこの名前がついたとか。

昨年のこぼれ種から1本。 他は長雨で徒長して倒れてしまったのでサヨナラしてしまった



みょうがの花・・・採り残しに花がさいていた


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミント | トップ | 土用干し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茗荷の花 (はっする婆さん)
2006-08-05 15:29:47
家の庭に茗荷が出なくなってから、久しぶりに茗荷の花を見ました。

実はがさがさになってしまうけど、花も良いものですね。
返信する
見落とし(ーー;) (iwa_yanagi)
2006-08-05 17:46:33
隅のほうで花が咲いて、存在に気がつきました。

まだ、採れるのかな~・・・貯めて梅酢に漬けるつもり
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事