日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

沈丁花

2009-03-11 | Weblog

晴れ

玄関脇の白い沈丁花が咲き出した

あまりにも大きく育ったので、昨年花が終わってから大分切り込んだ
一寸、気難しいところがあるように聞いていたので
心配していたけど、いつもと変わらず花いっぱい




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマラヤユキノシタ | トップ | お祝い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沈丁花 (ひまわりさん)
2009-03-11 22:43:21
白い沈丁花とっても品がいいですね
清楚でなんともいえない美しさ。
お庭に出ると香りがして毎日、嬉しいですね。
春風にのって、いい香りが広がり楽しみ。


うちもピンクがあつたけど枯れてしまいました。
返信する
白の・・・ (iwa_yanagi)
2009-03-12 21:59:45
もう一寸咲いてくると良い香りがするのよね、今はまだ
ピンクの方が多く見られますね
返信する
白い沈丁花 (ひまわりさん)
2009-03-22 13:45:20
とっても優雅な気分になる白い沈丁花。
今頃はもう満開でしょうね
庭に出るのが楽しく香りに包まれて
幸せ気分ですね。
返信する
満開です。 (iwa_yanagi)
2009-03-22 17:52:46
門の脇にあるので、家の出入り毎に良い香りを満喫できます。
でもそれも束の間、少しづつ黒ずんだ花が見られるようになってきてしまいました
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事