日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

境川遊水地公園

2020-02-25 | 日記

晴れ

生協の到着が遅れたので、ここから一番近い3.5キロの
境川遊水地公園へ・・・一昨日行ったけど、天候下り坂予報なので近場で
主人はウォーキング、私はとどまって

ハシビロガモ

名の通りくちばしの幅が広い

萱の中を行ったり来たり、潜ったり・・・コガモの♀と教わった

相変わらず、シジュウカラは動きが早い

この萱の中で動く鳥・・・セッカと教わった スズメより小さいと図鑑に

萱の隙間から華やかな色がチラチラ・・・カワセミの背中だけ

近くのカメラマンに分からない鳥の名前を聞く・・・皆さん、とても親切です

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 境川遊水地公園 | トップ | ストレプトカーパス・サクソルム »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事