日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

弘法山公園

2018-04-20 | ウォーキング

晴れ

今年初めて、の弘法山公園

浅間山・権現山・弘法山の3つの山を含む地域を弘法山公園という
かながわ景勝50選、かながわ探鳥地50選、花の名所100選
関東の富士見100選に選ばれている

木々の間からはるか秦野市内を見下ろす

権現山から富士山が霞んで見えないので、
今日は分岐点から弘法山へ向かうことに

弘法山の山頂へ続く階段を上がる

弘法山の鐘楼は江戸時代から時の鐘として親しまれてきたそうだ

小学6年生という遠足(?)の一休みで賑やかだった

弘法大師が修行したと伝えられている釈迦堂

釈迦堂の裏の見事な大銀杏

ここから帰路に就く
満開のキンラン一株

可愛い花・・・名前は

めん羊の里・・・放牧されているひつじ、今日は2頭しか見られなかった

ここから23キロと距離があるうえ、渋滞で時間がかかった

2キロほど



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あつぎ・つつじの丘公園 | トップ | 蟹ヶ谷公園 »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事