日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

名残の花

2006-08-01 | Weblog
気温低めの曇り、昼頃から薄日が射して蒸し暑くなってきた。

北側道路に面した梅花うつぎが伸びてきたので「そんな上のほうで花が咲いても」と
思い、枝切りした。 
来年新芽の先に花が咲くといわれるので、これからの新芽に期待

たった一輪咲いていた これも、狂い咲き?!



7月初旬から咲いているおみなえし・・・まだまだ健在
これは、遅めに咲きだした分かもしれないけど、全体に寿命が長い。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番 | トップ | 朝の散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみなえし (はっする婆さん)
2006-08-01 15:54:40
紫陽花の花もみな花を切り、薔薇ももう終わってしまった。仏壇の花にも事欠く時、おみなえしがあったらと何時も思います。

日本人らしい花ですね。
返信する
切花には向かないそうです。 (iwa_yanagi)
2006-08-01 17:08:31
ブログ写真を撮ろうと思わなければ、この可愛らしい小さな花は

見落としていたように思います。

切花にすると腐臭がするとか、お仏壇には向かないようですよ。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事