日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

ヒペリカム

2013-06-29 | Weblog

晴れ

我が家のヒペリカムは今頃、ぽつぽつです。

株分けした友人6人から「可愛い実が出来ている」と聞いただけで嬉しく
思っているけど、本家の我が家は・・・

寒さに負けたと思われる状態で、芽が出てきたのも例年より遅い上
強風でやさしい新芽の枝が3本も折れてしまったり

お気に入りの「オルレア」の種をあまりにも近くに蒔いてしまったので、
オルレアに負けて埋もれてしまった感じ・・・南側の2本も
オルレアも終わり、抜いてしまったらにわかに元気が出てきて
花をポツポツ付けてきた


完全に諦めていた大元の古木からも新芽が出てきたので、
これから一足遅れで楽しめる

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千両の花 | トップ | 白山吹の実 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事