日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

さくら

2011-04-10 | Weblog

曇り

ほんの4~5日前には硬い蕾だった浅川土手沿いのさくら並木を目指して・・・
残念ながら日差しがなく青空バックにというわけにはいかなかった

道の先300メートル位先にある小学校がこの地域の投票所なので
行く人、帰る人といつもの年より人が多かった


急速に咲き出した感じで近ずくと蕾がいっぱい、まだまだ楽しめそう


道脇の公園では桜のもと、静かな宴会も・・・


桜並木の終わり、大きな「はな桃」の樹が目を楽しませてくれる


その隣のお宅の紅白の「ほうき桃・・・枝が横に張らずに樹形が全体的にほうき状になる」
名前は? 調べてみようと思っていたところ
たった今、電話を頂いた友達から教えてもらった

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごの花 | トップ | 白雪けし »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事