日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

月曜日です!

2013-06-17 07:26:59 | 日記
しかし 残念ながら 今日は曇り空・・・

そして 午後からは雨の予報だし

そのせいか 湿度が高く じめっとしてて 若干気持ち悪い・・・

私は髪がロングだし 癖毛のせいか

この湿気で 髪がぼわっと 広がりがちで

これもまた うっとうしい訳で・・・

1週間のスタートとしては 残念賞ですねー

でもでも 気を取り直して 元気にスタートしましょう

昨日は父の日・・・

主人は私の父ではないので 

私は 彼の好きそうなメニューを考え

娘は プレゼントを渡してました

それは・・・甚平さん

一緒に選んだのですが 色々あった中で

一番 おっさん臭くない色合いを・・・(笑)

薄いブルー系ですが 生地の素材が麻っぽいので

肌にさらさらとして 気持ち良さそう・・・

夏本番には 多分これがパジャマ代わりになるのでしょうねー


さて 明後日には 我家のボイラー工事があります

ここに住んで18年になりますが

何かを変えるのは これが始めてです

マンション友達の家は あちこち故障やら 不具合で

色々 修理交換してるけど

何故か我家は そう言うのがほとんどなくて・・・

皆が ”えーーーなんでーーー!!○○さん家だけ ずるーーーい!”

なんて 言われたりもしますが 私にもそれはわかりません

だって マンションですから 同じ業者が手がけている訳だし

基本的に付いている機器も同じだしねーー

まぁ 予算さえあれば あれも これも

新しくしたい気持ちはあるけれど それはまた 徐々にってことになってます

今回のボイラーも予定外だったし・・・

でも もう 18年になるなんて ウソみたいです

時の経つのは早い・・・です

ここに入居した時 娘は小学3年せい 9つでしたから・・・

はーーーー 年取る訳だわ(笑)


まぁまぁ それはともかく

今週もまた 出来るだけ 元気出して過ごしましょう

明日は映画を観に行くことになってるし

今日はお掃除を念入りにしないとーーー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の物忘れ・・・・ | トップ | ちょっと 気がかり母の事・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2013-06-17 08:19:14
いつもの時間、いつものすべきこと、心の調整・・・ゆめ様はキチンと自分を律することを忘れない。
エライなぁ~と毎週思う。
私も姿勢を正して・・・心を整えないと・・・というきっかけを戴いています(^^ゞ
そだね~元気だしていこうか・・・(*^。^*)
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2013-06-17 08:30:19
全然偉くないです
そうなりたい そうでありたいと 自分を叱咤激励するために
書いているだけです(笑)

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事