日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

今日は少し暑いかな?最高気温 29度です!

2024-07-14 14:50:13 | 日記














室温は27.8度・・・
扇風機 頑張ってます(笑)
昨日の夕方は 涼しすぎるくらいの風が吹いていて
娘が
”今年は 去年より 暑くないかも?”なんて 言ってました
確かに 去年は早くから がんがん暑かったからーーー
このくらいで 勘弁して欲しいです
30度は いらないーーーーー

で 娘の2週間の夏休も今日で終わりです
東京に3泊4日で 散歩旅に行っただけで
あとは 近場をちょろちょろしてました
なんとか 疲れも取れ 通常に戻った感じですよー

でも 夜中は暑いので 毎日 パジャマ汗だくで寝ていますから
これだけでも 疲れて当然ですよねーー
保冷のタンブラーはダイニングテーブルに常にお茶を満たしてありますから
夜中に暑くて目覚めたり トイレのついでに ごくごくごく!です
枕元には置きません
だって 寝ぼけて こぼすこと 間違いなし・・ですから――(苦笑)

昨日は焼き肉だったから 
今夜はさっぱり目で 調節です

箱買いしたトマト・・・冷蔵庫で きーーーんと冷えてますよー
とりあえずは トマトは そのままで・・・(笑)

あぁ・・・でも 暑いわ(苦笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は風がとても気持ちいで... | トップ | 30度予想なんていらないよ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちこんちの庭ね・・・ (くちかずこ)
2024-07-14 20:17:51
イタリアントマトが大豊作!
これ、国内では普通見ないかも?
友達のそのまた友達がイタリア旅行で、レストランで出たトマトの種をハンカチに挟んで持ち帰り、それを苗にした歴史が・・・
大きくて、溝が深くて、加熱用なんです。
これで、くちこ家は、ハヤシライスとトマトソースを作る予定ですよ。
焼き肉、行きたい!
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2024-07-15 13:22:48
くちこさん
トマトって 優れものですよねー
夏は 冷やしただけのトマトでも 1品になりますからーー

トマトソースは 私も作ろうっと!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事