社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

2月27日(月) 2度の朝食。

2023年03月01日 08時02分07秒 | 2023年

 6時45分起床。

 朝食は梅干しオートミール。

 今日は夜に職場の送別会が入っているので、朝の保育園への送迎は私が担当。繰り返しの抱っこで別れを惜しまれる想定だったのだが、抱っこは1度だけでその後はすたすたと教室へ入っていった。

 今日は勤務時間を通常より30分後ろ倒しにしているのだが、送迎がスムーズでいつもと同じ電車に乗れたので、「ほりうち」で朝ラーメンを食べることにする。

 お昼や夕方は混雑しているが、朝の時間帯は穴場である。

 9時過ぎに出勤。

 昼食は、久しぶりに「石居」へ。

 新しく若いお兄さんがフロアを担当されていた。先週は「人手不足のためランチはお休みします」と貼り紙があったが、いつものお姉さまはどうしたのだろう。

 銀だらの粕漬け定食を注文。

 味は同じように美味しいが、いつもと形が違う。切り方だろうか。

 仕事を終え、夜は来月から隣の部署へ異動となる先輩の送別会。お酒の種類が豊富だからという理由で選んだお店が料理も当たりで、お褒めの言葉を頂く。

 22時過ぎに帰宅。すぐに入浴を済ませて洗濯に取り掛かる。

 妻から、妻の会社で起こった事件の話を聞く。最近、妻の会社では興味深い事件がちょくちょく起きていて、無関係な私は面白いなぁと笑ったり、妻に影響が出そうなことについては「こういうところには気を付けて」と意見を言ったりしているのだが、今回は前者だったので野次馬根性で聞いていた。

 1時前に就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。