社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

5月10日(木)

2012年05月10日 23時46分58秒 | 2012年

  6時半起床。天気予報では昼過ぎから激しい雷雨になるとのことだが、そんな気配を微塵も感じさせないような爽やかな快晴である。

  午前中は事務処理。昨日に引き続き、アクセスと格闘する。課題をクリアするたびに、「これも抽出したいんだけど」という追加オーダーが入り、四苦八苦する。しかも、試行錯誤を繰り返すうちに欲しかったデータを抽出できても、1度ではどうやったのかを覚えていないので再現が出来ず、もう一度最初からやり直して作業の流れを記録しなければならない。こんなことを言っても後の祭りだが、去年アクセス研修を受けたあとできちんと復習しておけば良かった。

  午後から、上司と一緒に相模原へ出張。合同で開催するセミナーについて金融機関との打ち合わせに行ったのだが、やはり金融機関というのは独特の雰囲気を持っている。これまで、様々な金融機関に何度も伺っているが、未だにあの雰囲気には慣れない。

  出張を終え、相模原から直帰となる。せっかくなので、町田で小田急線に乗り換え、藤沢経由で帰宅することにする。当初は大船から歩いて帰ろうと思っていたのだが、小田急線が雷の影響で遅れていたため予定以上の時間が掛かってしまったため、結局大船からバスに乗る。珍しく女性の運転手さんで、こういう表現が適切かはわからないが、「女性らしい」丁寧な運転だった。

  帰宅は19時過ぎ。早く帰れたので、週末の分の掃除をする。最近は掃除をするたびに「そろそろ衣替えしなきゃな」と思うのだが、なかなか手を付けられない。でも、さすがにもうコタツは必要ないんだよな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。