社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

7月12日(金) 心頭滅却すれば火もまた涼し。

2024年07月14日 08時02分07秒 | 2024年

 6時半起床。

 朝顔の水やりに庭へ出たら、先日持ち帰って定植した鉢からも綺麗な花が咲いていた。しかも、綺麗な青色である。

 てっきり全て同じ色の花が咲くと思っていたので、これから先が益々楽しみになった。

 朝食は蜂蜜入り豆乳ヨーグルトとソイプロテイン。

 娘の体温は平熱で落ち着いているが、やはり咳と鼻水が強いので学校は今日もお休み。妻がテレワークにしてくれるので、私は通常通り家を出る。

 9時前に出勤。

 昼食は「K​itchen Van」(キッチンバン)へ。

 日替わりランチのメンチカツを頂く。

 お肉はジューシーだし玉ねぎの食感もとても良くて美味しかったのだが、なぜか食欲がなくご飯とサラダを少し残してしまう。

 夏バテかなと思いつつ、「カフェ ピアッザ」で伊良コーラのクラフトコーララテを買ってからオフィスへ戻る。

 午後の仕事を始めてすぐ、倦怠感が襲ってくる。これは夏バテじゃない、娘の風邪がうつったんだと悟る。

 目の前の仕事が一段落したら帰ろうと思いつつ、もう少し、ついでにこれも…とやっているうちに定時を迎える。

 品川から新幹線に乗った瞬間、一気に倦怠感が増す。喉も痛くなってきた。

 17時半過ぎに帰宅。娘の体調は順調に回復へ向かっているようである。私も続きたい。

 熱を計ったら37.1℃。倦怠感の強さからすると38℃は超えていると思ったのだが、身体の実態と感覚との間に乖離があるようである。

 軽めのお風呂で汗を流してから夕食。

 人参と長芋の肉巻きがとても美味しい。娘も巻くのをお手伝いしたそうである。

 洗濯と歯磨きを済ませ、ロキソニンをキメてから娘と一緒に就寝。

 0時半過ぎに目を覚まし、なかなか眠れず2時間ほど起きていたが、おそらく3時より前には眠れたと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。