社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

5月9日(水)

2012年05月10日 22時14分17秒 | 2012年

  6時半起床。

  朝一で、ネットワーク管理プロジェクトチームの会議。社内ネットワークやサーバーの管理を中心に、社内におけるIT管理を片っ端から担うチームである。覚えることもたくさんあって大変だが、その分得られるものは多そうだ。

  昼食は、馬車道にある中華料理屋「味雅」の牛バラご飯。ランチのサービスメニューで、柔らかな牛肉と野菜を甘辛いタレで炒めた一品である。味はすこぶる美味しいのだが、見た目が若干犬のエサみたいなので、私たちの間では密かに「ペディグリー」と呼んでいる。そのため、「今日ペディグリーにしません?」「いいねー」という不思議な会話が交わされることがたびたびある。お店に対して非常に失礼なことだが、これも愛着の印と思って頂けないだろうか。

  午後はひたすら事務処理。終始、アクセスやエクセルと格闘していた。

  20時前に帰宅。部屋に入って電気をつけたら、壁に500円玉ぐらいの大きさの蜘蛛がいた。嫌いではないが、部屋の中にいられてはさすがに落ち着かないので、捕まえて外の草むらにお帰り頂く。実は、過去にも2度同じことがあって、しかも毎回同じ種類かつ同じ大きさの蜘蛛なので、もしかしたら3回全て同じ個体なのではないだろうか。そんなに私の部屋が好きなら、別にいてもらっても構わないのだが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。