社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

6月27日(水)

2012年06月27日 23時48分35秒 | 2012年

  7時起床。ふと思い立って、枕カバーやシーツ、布団カバーを洗濯する。そういえば、もうかれこれ2週間ぐらい洗っていなかった。

  午前中は事務処理。Accessを使った作業で相変わらず四苦八苦しているのだが、そうこうしているうちにいつの間にか出来ることがかなり増えていることに気付いた。昨年研修で習った時はちんぷんかんぷんだったが、やはり習うより慣れろということか。

  昼前から川崎へ出張に出掛ける。昼食は、「みやだい倶楽部」のステーキ定食。雑居ビルの4階に入っているので見つけづらいが、お肉屋さん直営のお店ということで予想以上に本格的なお肉が出てきた。一見するとお肉の量が少ないようにも見えたが、1枚が分厚いので十分満足できる。他にもリーズナブルで魅力的なメニューが揃っているので、今後も川崎でお昼を食べる機会があれば訪れたいお店である。

  約束の時間まで少し余裕があったので、周辺を散策する。天気が良いので、歩いているだけで気持ち良い。

  17時過ぎにオフィスへ戻り、21時半過ぎまで残業。最後の1時間ぐらいは私1人になった。誰もいないオフィスで仕事をするというのも、新鮮でたまには良いものだ。何より、目の前の作業にめちゃくちゃ集中できる。

  22時過ぎに帰宅。残業中に差し入れで頂いたお煎餅を食べたので、夕食は抜き。

  明日と明後日は、先輩と一緒に品川でITの研修を受講する。テーマは、「ネットワークの基礎」。何をやるのか具体的にはよくわかっていないのだが、会社のお金で勉強できるというのはありがたいことである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。