社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

9月15日(水)

2010年09月15日 23時41分15秒 | 2010年

  6時起床。今日は、ほぼ丸一日を明日の大会議の準備に費やした。出席者は、行政関係者を中心に40名ほどで、中には本省から来る方もいるので、なかなか気を遣う。名札の名前は合っているかとか、資料は全て揃っているかとか、タイムテーブルはこれでいいのかとか、とにかく慎重に確認した。私の場合、当日になってしまえばそんなにやることはないので、これで山場は過ぎ去ったといっていい。しかし、これで気を抜いてしまっては元も子もないので、会議の内容をきちんと把握することと、より多くの方と名刺を交換することは心掛けようと思う。


昼食は、「間の間」の「牛タンプレート」

  22時過ぎに帰宅。またしても、携帯電話の画面が映らなくなった。この手のトラブルには、年に1回ぐらいのペースで見舞われているような気がする。しかし、今回はauショップに行こうにも、週末まで待たなければならないかもしれない。どうやら、丸二日ほど携帯電話なしの生活を送ることになりそうだ。しかし、それにはもちろん不安もあるが、一方で開放感もある。せっかくだから、この開放感を楽しむことにしようかな。ちなみに、もし緊急の連絡がある場合は、パソコンのメールもしくは自宅の電話にご連絡頂ければ幸いです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。