社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

2月6日(月) 豚バラは、美味しい。

2023年02月08日 07時02分08秒 | 2023年

 6時45分起床。

 朝食はヨーグルト。冷蔵庫のヨーグルトの賞味期限が切れていたので、今日はオートミールはお休み。

 妻と娘を見送ってから、身支度を整えて家を出る。

 9時前に出勤。今週は明確に期限のある書類作成業務が多いので、前のめりで仕事を始める。競馬で言うところの「かかっている」状態である。

 昼食は、「からあげ弁当TAO」の豚バラ明太子弁当。これまでは店頭の売り出しコーナーで売られていた日替わり弁当ばかりを買っていたのだが、店内で注文するとメニューも多いし出来立てのものを出してもらえることを知った。唐揚げはもちろん、焼きたての豚バラが美味しい。

 午後もアクセルは吹かし気味。日常業務を気分転換に利用し、脳を飽きさせないようにしながら走り切る。

 定時で退社し、最短経路で帰ってくる。

 セブンイレブンで冷凍のお惣菜(おつまみ?)を買い、急いで帰宅して腹ごしらえをする。仕事を頑張るとお腹が空く。

  1パックじゃ足りないぜと思ったが、2パックでも足りなかった。

 保育園へ娘をお迎えに行く。珍しく娘がすぐに出て来てくれて、早く帰ることが出来た。

 妻が残業で少し遅くなるとのことなので、先に娘と入浴を済ませる。

 入浴後、デザートにメロンのアイスの実を食べる。パッケージが豪華で目に付いたのだが、味も豪華だった。これは美味しい。

 ほどなくして妻も帰宅。思っていたほど遅くはなかった。娘も寝る前にお母さんに会えて嬉しそうである。

 洗濯を済ませ、娘を寝かしつける。

 夕食は、昨日の鍋の残りから変身した味噌汁を中心に。豚バラの出汁が出ていてとても美味しい。私が豚バラ鍋を好きなのは、この翌日の味噌汁までを含めてである。

 今日は早めに寝ようと思っていたのだが、妻の会社の話が興味深くて結局夜更かしになる。私はもう3年くらいそういう機会はないが、若い部下や後輩を指導するのは大変だ。

 1時前に就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。