社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

1月20日(土)

2018年02月23日 22時29分00秒 | 2018年

  9時起床。午前中、宅配で弟からベビーベッドが届く。甥っ子が産まれた時に私たちの親からプレゼントされたもので、今回そのお下がりを頂いた。思っていたよりも大きい。

  昼前に家を出て、会社へ。会社の入っているビルの隣に教会がある。普段はあまり意識することはないのだが、今日はいつもと違う経路で歩いていたら、その教会がやけに美しく見えた。こんなに存在感のある建物だったのか。そういえば、前々から一度ここの礼拝に参加してみたいと思っていたんだった。日曜日に関内へ来る用事があれば、次こそは参加してみよう。

  18時過ぎに仕事を終え、蒲田へ戻る。夕食は、「カフェドコバ」のマカロニグラタン。冷凍食品でないきちんとしたグラタンを食べたのはいつ以来だろう。

  20時前に帰宅。通販で購入した自宅用クリーニング溶剤「ハイ・ベック」が届いた。さっそく、説明書に従ってコートとスーツを洗ってみる。全自動で洗うわけではないので普通の洗濯に比べれば手間が掛かるが、仕上がりは期待以上だった。汚れは確実に取れているし、生地の手触りが明らかに良くなった。そして、一番心配していたシワもほとんどついていない。クリーニング屋さんの営業時間に合わせて出しに行ったり受け取りに行ったりするのが大変だったので、これは本当にありがたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。