社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

1月22日(月)

2018年02月23日 22時54分55秒 | 2018年

  昨日、若干微熱(37.3度)があったので薬をもらっておこうと休日診療の病院へ行ったら、インフルエンザの陽性反応が出た。いやいや、ちゃんと予防接種したし!熱も微熱だし!と思ったのだが、お医者さん曰く「予防接種しても罹ることはあるし、予防接種をしてたから高熱が出ていないんでしょう」とのこと。なるほど。

  朝一で会社に電話をしたら、なんと上司もインフルエンザに掛かったという。そういえば、金曜日にゴホゴホしてたっけ。また、他の部署でも発症があったそうだ。これは、間違いなく職場内でウイルスが蔓延している。

  というわけで、今日からしばらく予期せぬ形でのバカンスとなった。予定していた仕事を同僚に代わってもらったり、延期できるものは延期したり、自宅で出来る作業はデータを送ってもらったりと、結構バタバタ。ただ、熱が高くない分、身体のだるさはほとんど感じないので、それほど苦にならない。

  今日は朝から雪が降り始め、時間が経つにつれてどんどん積もっていった。今日会社に行かずに済んだのは、正直ラッキーだ。

  深夜になって雪が止んだので、外へ出てみる。なかなかの積もり具合である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。