社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

1月19日(金)

2018年02月23日 22時07分31秒 | 2018年

  7時起床。日中は、オフィスで事務処理。

  15時過ぎに会社を出て、車を借りて津久井方面へ向かう。今日は仕事の終わり時間から考えると帰りの電車がなくなる可能性があるので、自力で帰れるように車を選んだ。

  横浜町田インターチェンジから東名高速に乗る。道路は空いているし、夕焼けがとても綺麗だ。

  海老名周りで圏央道に入り、厚木PAで休憩。ここで、早めの夕食をとることにする。フードコートに入っている「B-1グルメ賑わい屋」のメニューの中から、兵庫県加古川市のB級グルメ「加古川かつめし」を注文。牛かつの丼ぶりにデミグラスソースが掛かっている。ソースの酸味が結構あるので、ハヤシライス牛かつのせ、といったイメージだろうか。

  相模原ICで高速を降りる。渋滞を恐れて早めに出発したのだが、びっくりするほど道路が空いていたので、約束の時間までかなり余裕がある。そこで、以前に今日の訪問先のお客さんからおすすめされた「さがみ湖プレジャーフォレスト」のイルミネーションを観に行くことにした。現地に到着すると、駐車場には普通車だけでなく大型バスも連なっており、人気の高さが一目でわかった。そして実際に場内へ入ってみると、圧巻の景色が広がっていた。広い敷地を存分に使ったスケールの大きなイルミネーションの数々。一周見て回るだけでもかなり大変だ。また、巨大なクリスマスツリーや音楽に合わせて点滅する光のショーもあり、思わず息をのんだ。これはすごい。来て良かった。ただ、周りがカップルだらけで、スーツ姿で1人で歩く私はかなり浮いていたが。

  20時から支援先の会合に出席し、終わったのは22時半過ぎ。終電に間に合うかどうか微妙な時間だ。やはり、車で来て正解だった。

  帰りも厚木PAに立ち寄り、同じく「B-1グルメ賑わい屋」で秋田県横田市の「横手やきそば」を食べる。この時間の夜食は不健康だとわかりつつも、食べたくなってしまう。

  蒲田でレンタカーを返却し、0時半過ぎに帰宅。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。