社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

2月18日(日) 水漏れ解決。

2024年02月22日 22時22分22秒 | 2024年

 8時半起床。

 朝食はソイプロテイン。

 実家の母から娘に誕生日プレゼントが届いた。娘の大好きな苺と、

娘からリクエストされていた恐竜玩具「ディノバトロン」。

 娘は大喜びである。ありがとうございます。

 妻と娘が保育園の卒園式と小学校の入学式用の洋服を買いに出掛けたので、私はホームセンターへ。

 まずは「コーナン」で水栓ケレップ(コマパッキン)を購入。台所の水栓の蛇口からぽたぽたと水が漏れているのを長らく放置していたのだが、最近その量が増えているような気がするので、そろそろ対処することにした。

 続いて、「西松屋」で娘の上履きやズボンなどを購入。ズボンを私好みの色で揃えたら、後で妻からクレームが入った。

 往路はバスに乗ったのだが、帰りは歩く。新横浜駅まで約3キロなので、ちょうどいいウォーキングである。

 駅前まで戻り、「松屋」で昼食。

 期間限定メニューで、駐日ジョージア大使もSNSで絶賛していたジョージアの郷土料理「シュクメルリ」を食べる。

 ニンニクの効いたホワイトシチューという感じである。ニンニクの風味がケミカルに感じられて、私は好きではない。

 帰宅し、台所水栓の修理に取り掛かる。

 外した部品の順番を覚えておかないと、後で大変なことになる。

 先ほど買ってきた栓の開閉をつかさどる部品を交換する。

 水漏れは完璧に止まり、栓の開閉もスムーズになった。こんなに簡単ならもっと早くやれば良かった。

 買ってきたズボンの名前書きをしてから、妻からもらったバレンタインのお菓子を食べる。娘による強奪を避けるためには、いない時に食べるしかない。

 2時過ぎに妻と娘が帰宅する。メインのワンピースは娘が自分で選んだそうなのだが、妻が選んだかのようなデザインのものだった。これも血統のなせる業だろう。一方、途中で娘が飽きてしまったため、カーディガンや靴などは後日に回すことになったらしい。

 3時のおやつは苺。さすがは「あまおう」、圧巻の甘さである。

 入浴を済ませてから夕食。妻が天ぷらを揚げてくれた。

 菜の花の天ぷらとちくわの磯部揚げ。菜の花が香り高くて美味しい。

 紫蘇の葉も追加された。

 デザートは苺。娘の食べる勢いがすごい。おそらく彼女の一番の好物なのではないだろうか。シャインマスカットといい勝負だと思う。

 洗濯を済ませ、娘を寝かしつける。

 妻とゆっくりお喋りをしてから、日付が変わる頃に就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。