社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

7月20日(水)

2011年07月20日 23時06分27秒 | 2011年

  6時半起床。今日は直行で出張のため、いつもより若干朝の時間に余裕があった。赤羽で湘南新宿ラインに乗り換え、茅ヶ崎へ。途中、線路内に人が立ち入ったとかで電車が30分ほど遅れたが、元々20分近く余裕をもって出ていたため、そんなに大した遅刻にはならなかった。駅で上司とコンサルタントさんと待ち合わせ、支援先へ。今回で一応一区切りとなり、こちらからは県の施策活用の提案をさせて頂いた。その返答次第では、今後もご支援させて頂くことになる。私個人としては是非継続的に関わらせて頂きたいが、こればかりは先方の意向次第である。

  昼食は、茅ヶ崎駅の駅ビル「ラスカ」に入っている韓国料理屋「韓美膳」で。私は、柚子冷麺を食べた。想像以上に柚子の風味が強く、柚子好きの私にとってはありがたい一品である。付け合わせのチヂミやキムチも美味しく、得てして期待以上の味だった。

  14時前に一旦帰社し、事務処理を進めてから、15時過ぎに上司と一緒に再び出張に出掛ける。新杉田にある私の担当先で、新規事業の研究会に参加。参加者みなさんのモチベーションが非常に高く、あっという間に2時間以上が過ぎていった。私も、自身の担当先ということで、いつもより集中していた。色々と課題は多いが、非常に面白い取り組みなので、今後も是非参加させて頂ければと思う。それと同時に、私たちの組織として具体的にどのような支援が出来るのか考えたい。

  研究会終了後、上司と喫茶店へ。ミルクレープをご馳走になる。その間、急遽添付ファイルをつけたメールを送る必要が生じ、私のスマートフォンが活躍した。これまでも名刺管理や予定管理等、なかなかの活躍を見せていたスマートフォンだが、こういう機会があると「買って良かった」と思える。

  21時過ぎに帰宅。そういえば、台風が来ると言っていた割に、天気はそれほど荒れなかった。大雨でびしょ濡れになるだろうと思っていたので、若干拍子抜けである。明日の明け方に強くなりそうな感じもするが、直撃は回避されたようなので、これで一安心だろう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。