社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

11月23日(木)

2017年12月24日 14時35分48秒 | 2017年

  10時起床。12時過ぎに家を出る。今日は職場の後輩と、去年まで同僚だった先輩と3人で、K1を観に行く。

  会場は、さいたまスーパーアリーナ。さいたま新都心駅に降りるのは本当に久しぶりだ。

  待ち合わせまで少し時間があったので、駅構内の喫茶店で少し休憩。

  時間になり、会場へ向かう。

  後輩からチケットを受け取る。実は、この後輩が格闘技の大ファンで、私はそれほど興味はないのだが、いつも勝手に私の分もチケットを取ってしまうので、毎回仕方なく付き合っている。ただ、今回はヘビー級王座のトーナメントということでKO率も高いことが予想され、私もそこそこ楽しみにしていた。

  会場に入ると、既に前座の試合が行われていた。高校生が戦う「K1甲子園」や、本戦のリザーブファイト(故障者が出た場合の代替選手を選ぶための試合)なども、結構面白い。また、かつて私がそこそこK1を観ていた頃(=テレビでよく放送されていた頃)に現役だったピーター・アーツが会場に来ていたり、ラウンドガールが刺激的だったり、試合の合間の時間も楽しめた。

  本戦が始まる頃に先輩も合流。今回のトーナメントはKOだらけで本当に面白い試合が多く、これまでで初めて最後まで飽きが来なかった。ヘビー級は面白いじゃないか。ただ、会場したのが午後2時で、終わったのは8時前。さすがに6時間同じ椅子に座っていると、腰が痛くなる。

  会場を出ると、駅前の広場のイルミネーションが輝いていた。そうか、もうクリスマスまで1カ月か。

  近くにある居酒屋で打ち上げをして、帰宅。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。