ハッピータイム!!いい場所で~いい出会い~

友達との食事会や旅行などの、気まぐれ日記!

サラリーマン川柳

2014-05-23 | 川柳!!

      第27回サラリーマン川柳の上位10作が決まりました!!

 

      「 うちの嫁  後ろ姿は  フナッシー 」

 

          ② 物忘れ  べんりな言葉  「あれ」と「それ」

          ③ 妻不機嫌  お米とみそ汁  「お・か・ず・な・し」

          ④ 帰宅して  うがい手洗い  皿洗い

          ⑤ おもてなし  受けてみたいが  あてもなし

          ⑥ 「イイネ」には、 「どうでもイイネ」が  約五割

          ⑦ やられたら  やり返せるのは  ドラマだけ

          ⑧ 「オレオレ」に  爺ちゃん一喝  「無礼者!」

          ⑨ いつやるの?  聞けば言い訳  倍返し

          ⑩ わんこより  安い飯代  ワンコイン 

 

       ホームページで選ばれた100句を見て、私も5句選んでいました。

       私が選んだ5句の中で、2句がベストテンに入っていました。

       ②と⑧でした。他の3句は、

           ☆ センターは  選挙もなしに  いつも妻

           ☆ ままごとも  ゴミ出し役は  男の子

           ☆ 頼んだよ  頼んだことも  忘れてた

       

       私も、仲畑流万能川柳に1回だけ応募しましたが、紙面に載るのはまだまだ・・・・・

 

               死ぬまでに  一度は載るかな  私の川柳   

                                                 (zukorin作)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮酒場「魚○」 | トップ | 小倉オクトーバーフェスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川柳!!」カテゴリの最新記事