アイ!サラマッポ in フィリピン & ジャパン!

‐Ay! Salamat sa Pilipinas at sa Japan!‐
 フィリピン、そして日本にありがとう!

和歌山城の桜…、開花間近!

2014年03月19日 | 和歌山市

和歌山城の桜(ソメイヨシノ)も開花間近です。
Taken on March 19, 2014 @ 12:05
蕾が膨らみ、先がほのかにピンク色がかったものも見られます。

これは、大手門近くのしだれ桜…。濃いピンク色の小さな花が開き始めました。


Taken on March 19, 2014 @ 12:22

そして、和歌山城のお隣にある岡公園の早咲きの桜…。
Taken on March 19, 2014 @ 12:38
薄ピンク色の桜の花が、青空をバックに艶やかに…。

和歌山公園動物園の白鳥も、陽光を浴びて仲睦まじく…。
Taken on March 19, 2014 @ 11:29

Camille Saint-Saens “The Swan” (Le Cygne)
(サン・サーンス『白鳥』)

バーンハム公園の『白鳥』 -The swan boats at Burnham Park in Baguio City-


この和歌山公園動物園のツキノワグマの「ベニー」が、ようやく冬眠から起きて、今日からまた公開されたそうです。


先日の「気象庁が和歌山市で 桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表しした…。」という記事は間違いでした。申し訳ありません。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら~さくら~ (としちゃん)
2014-03-19 21:29:09
しだれ桜とっても綺麗ですね♪

近くの長居公園は、梅が見ごろです。

返信する
♪さくら~さくら~ (Isshin)
2014-03-19 21:55:39
タイトルの「さくら~さくら~」は…歌?

文部省唱歌?
森山直太朗?

僕は、パッと坂本冬美の『夜桜お七』を連想しましたぁ…。
和歌山だけに…。
(ちょっと古いかな…^^;。)
返信する
さくら~さくら~ (としちゃん)
2014-03-20 19:43:27
なんとなく出た言葉で~す♪

ちなみに歌は超苦手なんです…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。