イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

マルディランダ、昇級2戦目

2024-02-08 13:25:49 |  マルディランダ
2月11日の東京8Rの芝1600m戦で出走を予定しているマルディランダですが、出走表明をしているのは8頭だけということで、無事に出走できそうです。
レース毎に頭数が違い過ぎて、ホント、何なんですかね。
まあ、この頭数なら、前回みたいに、加速したところで前をカットされるようなことはないのは安心です。

鞍上は、戸崎騎手が引き続き乗ってくださるようです。
クリーンな騎乗をする騎手ですし、出資者としては本当にありがたいです。
やっぱり、人馬の無事が一番ですから。

前回は、悩みに悩んだ末、同日に出走となったルカランフィーストの京都2歳ステークスの応援に向かったんですよね。
なので、我が家としては2走ぶりの現地観戦となります。
2走前は、ゲートで出遅れて「終わった…」と思いながら見ていた記憶。
あの時は、(なぜか)鮮やかな末脚を繰り出して、勝ってくれましたが、クラスが上がれば上がるほど、ちょっとした差が大きな差になるので、ゲートには気を付けてほしいです。

この日は、社台の3歳牡馬のエース、ジャンタルマンタルが共同通信杯に出走する日です。
大正義サンデーやキャロットなら、同じ競馬場で1日に何勝もしても不思議ではないですが、社台ですからね。
ジャンタルマンタルの出資者の方は、このレース、「メインレースへの景気づけに勝ってほしい」と思いながら見るのか、「メインレースまで社台の勝ち運を取っておいてほしいので、できれば勝たないでほしい」と思いながら見るのか、どちらになるんでしょうか。
私がその立場だったら、絶対に後者なので、マルディランダには、その負の念を吹き飛ばして、頑張ってほしいです(笑)。
この記事についてブログを書く
« アピーリングルック、松山騎... | トップ | アピーリングルック、定員ぴ... »

 マルディランダ」カテゴリの最新記事