伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

強く生きる

2010-10-03 11:12:00 | Weblog

他人からイジメられている、悪口を言われている、と悩む人が多いです。
しかし、これではダメなんです。何がダメかと言いますと、自分の心の神様に対して申し訳が無いのです。
イジメられても、悪口を言われても良いですから、それを受け取って自分の心を傷めるのがダメなのです。
本当に真から自分の心の内在神を信じる事ができれば、何を言われても絶対に傷付くことがありません。

日蓮などは、天照太御神との一体感を強く「信じて」いましたから、何度も首を斬首(ざんしゅ:首を切断すること)されそうに成っても執行されませんでした。神仏と一体と成り、国を救おうとする自分を殺せる訳が無いと、子供のように信じていたのです。日蓮のその強い信心により、斬首の執行人が刀を振り上げたときに、何度も日輪の光が現れて妨害をしたのです。これに恐れおののいた刑場は、最後まで刑罰を執行できませんでした。
(日蓮の過去記事:http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20090308~)

私たちも、多くの先祖を癒し救い、神様に対して感謝の参拝をし、自分の心に居る創造神を大切にする限りは、日蓮とまったく同じです。
イジメられても、悪口を言われても、相手に必ず反射しています。
悪口ならば悪口が相手に返り、愛情ならば愛を相手は「受け取る」事に成ります。
要は、自分が純な鏡に成れば良いのです。鏡に成り切れない限り、反射出来ずに自分で受け取って苦しみます。
自分が純水な鏡に成るためには、自分の心の神様を信じる強さが大切なのです。(人体は、水分で構成されます。心身を浄化すれば霊的に純水な鏡と成りえるのです)


自分の内在神を信じる「信心力」(しんじんりょく)は、その人の人生を変え、運命を改善させます。思う以上に簡単に変わります。
なぜなら人間は、創造神を心に抱えているからです。
心で想像する事ができる人間は、創造神を内包するから想像できるのです。
エロや金の想像も良いですが、やはり自分たちが生かされている原点への感謝を絶えず想像する事(感謝想起)が、実践的な創造力を強化します。
もっと、自分の心の神様を信じましょう。他人からの悪口やイジメなどには、ビクともしない自分が現れるでしょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます


人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 

初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
タイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。


簡単な表現の文章ですが、強い改善力を目覚めさせる本です。
だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる


リーマンの最新著書:伊勢と白山の統合写真集。価格も奉仕です。
伊勢神宮から白山へ、その聖なる軌跡
アマゾンで予約された人(初期の人も)は、10月20日まで、PC5枚、携帯5枚の写真を無料で
ダウンロード出来ます。予約された時の「注文番号」をアマゾンの受け付けメール
で確認して入力してください。
http://www.tkd-randomhouse.co.jp/isehakusan/index.html

コメント (658)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな亀に乗っています | トップ | あなたの存在こそが奇跡 »

658 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自尊感情 (いい世さ来い)
2010-10-03 11:22:13
一人ひとりを大切にする。
学校園における人権教育、道徳教育にも個々人に輝ける内在神の存在を教えるというアプローチは有効かも知れませんね。

権利ばかり主張する人間でなく、誇りと自尊心を持ち、自分同様に他者の内在神を尊重する意識の涵養・・・という視点かな。

自死、劣等感、の克服はもちろん、鬱病の根源に迫る手段となります。

もちろん傲慢になって自省心も不正に対する自己嫌悪感もなくしてしまう人間をつくってしまわないよう注意は必要ですが。
それを練習するためにこにいました。 (ありがとうございます。)
2010-10-03 11:23:26
どんなことも感謝で受け取り、返す、作業をします。人を気にするよりも、内在神を気にします。堂々としていたいのです。

生かして頂いて ありがとう御座位ます。
純水 (すなおうゑぶ)
2010-10-03 11:25:06
純 "水"

いいですね。
こだわりがなく、次元も超えてしまいますね。
平面な鏡ではなく、球体の鏡ができそうです。
質問です (新米ママ4)
2010-10-03 11:25:13
確か過去コメでリーマンさんが、二時間睡眠を数回に分けてとる実験をしているとおっしゃっていたと思いますが、実験結果はいかがでしょうか?
子供にもあてはまるのでしょうか?  
全然スルー可です。
生きる勇気 (私の宇宙)
2010-10-03 11:28:06
リーマンさん今日も心を癒す記事をありがとうございます。ご先祖様も一緒にふんふんと読まれたように思いました。

生かして頂いて
ありがとうございます!
最近忘れかけているもの (自分色)
2010-10-03 11:28:36
最近忘れそうになっています。

もっと自信(自神)にあふれるよう、初心に返ることが必要だと思っています。

生かして頂いて有り難う御座います
Unknown (東海道53の次)
2010-10-03 11:28:45
『自分たちが生かされている原点への感謝を絶えず想像する事(感謝想起)が、実践的な創造力を強化します』
・・・はい、たんたんと先祖供養をして、感謝想起して生きます。
いつも、ブログ更新ありがとう御座位ます
生かして頂いてありがとう御座位ます
Unknown (Unknown)
2010-10-03 11:32:34
リーマンさんありがとうございます。書きたいことは山ほどありますが、自分のなかのマイナスを昇華してからにします。

とりあえず
Unknown (元~星)
2010-10-03 11:33:58
>自分が純水な鏡に成るためには、自分の心の神様を信じる強さが大切なのです。
>自分の内在神を信じる「信心力」(しんじんりょく)は、その人の人生を変え、運命を改善させます。思う以上に簡単に変わります。

これは本当に理屈ではないですね^^、自分自身も周囲の人も、理屈抜きでただひたすら信じている人は改善される傾向にあるように思います。自分のためというよりも世のために自身の鏡の純度を上げたいです。
ありがとうございます♪ (totto)
2010-10-03 11:34:36
リーマンさん、こんにちは♪
外は、あやしいお天気ですが、ホームドライクリーニングをしました。もう10月なので、会社に着ていく服を洗いました。昨夜は、なんだかんだと、手直し含めて時間を費やし、充実した時間になりました。いろいろと、見直してみるといいですね。純粋な鏡の自分の生成には、やっぱり、何事かに時間を費やしてみることが一番のような気がします。やっぱり、成功体験は必要です。継続が一番なのでしょうね。今日も一日、感謝の一日を送ります。午後は、お出掛けしてきます。雨が降らなければ、コスモスの花を見に行ってきます。

生かして頂いて、ありがとう御座います
アマテラスオほミカミ
アマテラスオほミカミ

Weblog」カテゴリの最新記事