「すべてが共に生きています」(2010-12-29)
この世で生きていますと、避けることができないのが、縁ある人の死です。今年も、新たな多くの誕生と別れがあったことでしょう。
大切な人を亡くしますと、それは非常に悲しいです。しかし、自分もいつかは死ぬと言うことを、忘れているから悲しいのかも知れません。
自分も必ず、時が経てば同様に死ぬわけです。でも、他人の死を悲しみます。それは、「死」よりも“もう会えない”と思うことが悲しいのでしょう。
しかし、霊的な真相は、縁ある死者と会えないどころか、その死者を“覚えている”“気になる”間は、今も一緒に生きているのです。
私の知人は日本酒が嫌いだったのですが、彼の父親が亡くなってから日本酒を自然と飲みたくなって、酒をたしなむことを始めました。これは、父親がたまに来て、好きだった日本酒を知人と共に飲んでいるのが分かります。
このように子孫とは、先祖の“思い”と共に生きるものなのです。これは遺伝子と家系の霊線で繋がる、共有ネットワークの中で肉体を授かった宿命として、“嫌でも”先祖とは繋がっているからです。これは親から産まれる限り、人類が持つ宿命です。
特に既婚女性の場合は、産まれた実家と旦那家を連結させるハブ装置(まとめ結ぶ装置)の役割もします。
自分が、その死者を思い出して悲しい間は、その死者も同様に悲しんでいます。故人と共に生きる宿命です。
自分自身が死者のことを、明るく思い出すように成れますと、その故人も落ち着いたと思っても良いです。
これは感謝の供養をしていますと、良く分かる経過の推移です。
最初は、故人の供養をしても心配をするものです。供養が通じているのか?苦しんではいないか?などと思います。
このように思う間は、供養が必要な縁ある霊が居られます。
しかし、感謝供養を重ねて行きますと、だんだんと安心感を感じだします。供養が通じているか?故人は大丈夫か?という心配心が起こらないのです。明るく、たんたんと先祖供養が出来るように成ります。
故人が成仏しますと、故人の嫌な思い出や故人への心配心よりも、故人への感謝の思いが勝るように成ります。
逆に言えば、辛さのあまり故人のことを忘れようとはせずに、自分が故人の分まで“一緒に楽しもう”と生きることが、故人への供養と成ります。
故人の好物を、自分が楽しく食べたりするのも、故人への供養と成ります。
故人にとっては、縁ある生きる人が悲しみ心配する様を、あの世から見ることほど辛いことは無いのです。
この世では、子孫が故人を心配して悲しみ、あの世では故人が子孫を見て悲しむことに成ります。まさに合わせ鏡のごとく一体です。
昔から言うように、「故人の分まで、今を懸命に生きる」とは、本当のことなのです。
魂は、最終的には全員が、根源の生みの親である1つなる太陽神(天照太御神)の元へと帰ります。このときは、個人の個性は消えています。心配も好みも思いも、すべてが“感謝の思い”1つに収束されています。
だから誰もが、絶対安心がすでに約束されているのです。
だから、安心して今の世を、オロオロとしながらでも頑張りましょう。
(感想)
私の永い魂の視点から思い出しましても、人間とは、この不安定で見通せない世の中においてこそ、生かされている感謝に気付くことが悟りなのです。泥の中で咲く蓮華のようにです。
だから、悟るためには、この雑多な世界が逆に必要なのです。あの世で悟ることは出来ません。
この世の人生では何回も悟り、また迷い、また悟るを繰り返すものです。その内に、他人を助けたく成るのが、悟り(差を取る。他人との差が無くなる。全てとの一体感。)の中に住む御方と成ります。
そのまま死ねば、自分と似た世界へと休みに行くだけです。
どんな生活苦の中でも、その中で自分の心(良心・内在神)を大切にしていれば、すべては大丈夫なのです。死後も完全に保証されます。
この世のどんな大金持ちよりも、自分の良心を大切に維持する人のほうが霊的に裕福なのです。
この世のほんの数十年の栄華などは、魂の旅の期間から見ますと、点にしか過ぎません。線には成らないのです。
短い視点で生きる人ほど、自分の心を犠牲にします。
これはほんとうに損な生き方に進みます。
人間は死という、「今生が反射する」次の旅路が決まっていることを、大半の人間は忘れて生きています。
次の旅路を忘れた生き方は、自他を苦しめることもさせてしまいます。
この神様が見えない今の世界の中でも、見えない神様を信じることが出来るのは尊いことです。
見えるモノだけを信じるのも、それも良いでしょう。
ただ、見えるという視界はとても狭くて、その本質の一部しか見ていないのが実際なのです。
現代科学の量子力学が、このことを証明しています。
人間がナゼか生かされているという事実を、冷静に見て考えて、その上で「何事がおわしますかは分からないが」生かされていることに感謝をするほうが科学的なのです。
この世の未来世界でも神様は見えませんが、その大いなる存在(神)の意志が、法則として新たな実在証明がされていきます。
ただ、肉体を脱いだ死後には全員が、神様の片鱗としての光を必ず見せられます。
その光を見れば、どんな魂にも説明や説得は不要であり、心からそれが「分かる」のです。
それから各人の魂が、反省と自省をした上で、自ら進むべき方向に進んで行きます。自分で決めます。
今の不安な社会だからこそ、心が大きく成長出来るチャンスなのです。
1000年に1回の大チャンスかも知れません。
自分の生活の中で、安心を心がけて静観すれば大丈夫です。
必ず生かされて行きます。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html)
下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。人類の自然な 5% の感謝が大切です。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
■人気ブログランキング
■精神世界ランキング
■FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
[携帯用画面] http://www.geocities.jp/poriporry/m/
サプリ関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html
[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
「森羅万象 6」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785150/isehakusandou-22/ref=nosim
検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html
素晴らしきsunのコメに、、
ろっ骨、って読んだのになあ、、あったんだけどなあ・・何度読んでも無いなあ・・
まあ、、いいか、笑
父はある朝私の目の前で突然亡くなりました。苦しむ様子は全く無く、今しゃべっていたと思ったら突然こと切れました。医師も死因を特定出来ませんでした。大往生でした。
あの時、父が体験していた事を知りたくてたまりません。私には見えなかったけれど、ご先祖さまがいらしていたのだろう。肉体を抜け出て、慌てふためく私を見ていたのだろう。リーマンさんのQ&Aを何度も読んであれこれ想像しております。でも、もっと具体的にどんなだったか知りたくてたまらないのです。
私があちらへ行ったら、生中継を見るみたいにあの時の事を知る事ができますよね。でもあちらへ行ったらそのような事はどうでもよくなってしまうのでしょうか?何度も何度もあの瞬間を思い出してしまいます(悲しみからではないです)。
これは1本ですね。
を
これは 1本取られました ね。
に気がついてこうしてたら、もうほんとに芸術的な美しい流れだったのになあ、とあとで気がつく。
あはは、面白い。神は笑点が好きなのかな。これは1本ですね。
笑点で昇天~。
字引好きさん
カトリックが香取神社はわかるのですが
肋骨 rib
カトリック 香取神社
の間が埋まりませぬ~
黒幕陰謀を全てを手玉にトリ、最終的に生かしきってしまう神の視点から、好意的にキリスト教を捉えて、
カ<火(拝火教)、神、ミカエル>トリック
なんてのはどうでしょう。
もうほんとにスサノオはトリッキーすぎます。
あはは、面白い。神は笑点が好きなのかな。これは1本ですね。
笑点で昇天~。
字引好きさん
カトリックが香取神社はわかるのですが
肋骨 rib
カトリック 香取神社
の間が埋まりませぬ~
黒幕陰謀を全てを手玉に最終的に生かしきってしまう神の視点から好意的にキリスト教を捉えて、
カ<火(拝火教)、神、ミカエル>トリック
なんてのはどうでしょう。
もうほんとにスサノオはトリッキーすぎます。
漢字って面白いね。
イブはいつでもアダムを助けているのです。その正反対にしか見えない所業をイザナミに見る人類のほうが多いですが。
素晴らしきSUNは、肋骨をワザとろっ骨とひらがなで表してくれましたね。ろっ骨が=6骨と落ちました。有難うございます。肉体の中の骨は、神です。全部神ですが、また次元を違えた場合、骨は直系の神、そんな言葉に成るでしょうか、骨はとても素直です。
その人を観て、その人のちょうど視界ぎりぎりのホンの少し先に、ヒント、示唆、つかめるギリギリのピッケルを打ち込んで導く、
こんな芸当が出来る方がリーマンさんのほかにいるなんて。
自分こそが正義だと思うことや、その冷たい他を見る視線に、番人のように他を写す姿に反応しました。
過去の自分の姿だと認めて、手放します。今度見ても、もう大丈夫です。気付かせてくれた方に感謝します。
嗚呼、この素晴らしき世界様ハンネを考えて頂けませんか。
体は霊の、もしか一つの現れ、表現です。振動数が落ちて凝固した霊の果実のような。
私は、この聖書のこの部分がなんだか気になってとても好きなのです。一なるモノから二に分派した神の変態のその革命的劇的瞬間が、私にはその神秘が狂おしいこの世界への誘いです。
ああしかしこの記述、体を得た場面を語っていたのですね。。引用有り難う御座います。久しぶりに読みました、嬉しいです。
霊の「ろっ骨」とはなにを象徴していると観じられましたか?
いや素晴らしい、あなたの文章には美しさがあります。憶測系の言葉調子で書かれてますが、俯瞰されてるかたの輝きが、画面から溢れています。今携帯からで、沢山書きたい事ありますが、指が、無理です。明日に。
診断結果は、つらいものでしたが、この結果にたどりつくまでの間、いろんな経験をして、少し学んで、この結果をすんなり腑に落ちるようにしてくれたのは、ご先祖様かもしれません。
生きていることに生活できることに感謝し、今まで同様、淡々と先祖供養をしていきます。
ありがとうございました。
いつも回答して下さいまして
本当にありがとうございます。
家系の水子に感謝をしたことがありませんでした。本をよく読みます。
食事にも気をつけます。
もう少し、幸せにしてあげれればよかった。
もっと思いやりを示せればよかった。
自分からの思いで悲しんでいます。
もうあえないことを悲しむ人は、純粋だなと思います。
お心にかけていただきありがとうございます。
あの日の火葬場は多勢の人でした。
祖母たちは同じ船に乗ったのかも。泣笑。
これ以上、
私の祖母にももう心配させず、あちらで安楽にしてほしいです。そのためには
チヱリさんのコメントにあるような私には無かった、暖かで静謐なものを私も胸に抱かねばなりません。
お金や物品ではなく、人を思う気持ち。
尊い気品ただよう御心を。
御教えくださってありがとう。
今生でこうして触れ合わせていただけたことも
何かのご縁か、とおもいます。ほんとうにありがとう。
私も私なりの良心で精一杯生きていきますね。
お返事ありがとうございました。
柑橘系の果物、すっぱい食べ物ですか・・・。すっぱい食べ物はすこし苦手ですが、試してみます。やはり運動ですよね。運動は苦手ですが、でも最近祓え運動は続けています。
ウコンも高いけど、食費を削ってでも一度試してみます。ありがとうございました!
直線に点在する古代遺跡は太陽信仰だったのですか。遠く離れた地で、古代の人たちは同じ信仰で結ばれていたのですね。古代遺跡の場所で太陽信仰をしていた古代人が、現世に転生してリーマンさんのブログを読んでいるのかなって少し思いました。みんな繋がっているんですね。
息子は風邪で、寝込んでいます。昨日は夜から吐き下し腹痛でしたが、今は、38.3度の発熱になりました。座薬を入れたら眠れたので、病院をどうしようか迷っています。
幼いときに比べたら、痙攣ないだけ心配なくなったので、有難いです。
この時期は本当に、色々、ありますね。
生かしていただいてありがとうございます。
アダムの肋骨、鎖骨、か忘れましたが、からイブを神は作られた、と読んだことがあります。
これは本当でしょうか、なにか真実を示唆した記述でしたでしょうか。
(旧約聖書第2章から)
主なる神はその人(アダム)に命じて言われた、「あなたは園のどの木からでも心のままに取って食べてよろしい。しかし善悪を知る木からは取って食べてはならない。それを取って食べると、きっと死ぬであろう」。
また主なる神は言われた、「人(アダム)がひとりでいるのは良くない。彼のために、ふさわしい助け手を造ろう」。
~中略~
そこで主なる神は人を深く眠らせ、眠った時に、そのあばら骨の一つを取って、その所を肉でふさがれた。主なる神は人(アダム)から取ったあばら骨でひとりの女(イヴ)を造り、人のところへ連れてこられた。
そのとき、人(アダム)は言った。「これこそ、ついにわたしの骨の骨、わたしの肉の肉。男から取ったものだから、これを女と名づけよう」。
それで人(アダム)はその父と母を離れて、妻と結び合い、一体となるのである。(引用ここまで)
リーマンさんは、かつてアダムとイヴを、イザナギとイザナミだと仰っておられました。またイザナギは内在神や霊の象徴であり、イザナミは肉体の象徴といった主旨の発言もされていたかと思います。とすれば、もしかするとアダムとイヴはそれぞれ「霊と肉体」の象徴で、アダムの肋骨からイブが造られたのは、もともと「霊から肉体が造られた」ということを語っているのかも知れないですね。霊と肉体の違いは、量子力学みたいに波動の精妙さや、粒子の疎密さ、凝集具合の相違と考えれば、当たらずとも遠からずといったところでしょうか。
「彼(アダム)のために、ふさわしい助け手を造ろう」という主の御ことば、「これこそ、ついにわたしの骨の骨、わたしの肉の肉。」というアダムの感嘆の言葉、「妻と結び合い、一体となるのである。」という表現が、「霊は肉体と一体」となることによって「こそ」歓喜(感謝)を知ることを示しているような気がしてしまうのは、リーマンさんの
「だから、悟るためには、この雑多な世界が逆に必要なのです。あの世で悟ることは出来ません。」
という言葉の力強さのせいでしょうか。蛇(ルシファー:物質世界)にそそのかされたイヴ(肉体)のすすめで、アダムは知恵の実を食べました。「それを取って食べると、きっと死ぬであろう」という主の御ことばは、物質や肉体など、目に見えるものだけを重視し過ぎると、霊(アダム)の世界を含めた「昼夜両方の長期的視点」を失って(死)しまうだろうという危惧を象徴しているのかも知れませんね。それでもたましいは泥中に感謝の蓮華を咲かせようと、この世に降り下って来るのですね。
2chログ [2007-03-17 21:40:27 | 伊勢白山道リーマン]
今日、日中にふと 地球にもオーラがあるだろなと思いました。では、その形は・・・
宇宙から地球を見た場合、オーラは林檎の形であるのを霊視しました。 北半球に大陸が多く有り、生き物も地球の上半分に多い訳です。 そして、北極と南極の頂点は、窪んでいて まさに林檎に見えるのです。
ここで、浮かぶのが聖書のアダムとイヴです。禁断の木の実である林檎を食べて ウンヌン・・・。
ここでの 林檎は、 地球 であったのです。 地球には、神界に無い美味しさがあったのです。 上(神)、下(地獄) が同時に共存する刺激が。
他世界は、同じ階層が寄る世界です。 つまらないかもね・・・
>伊勢白山道さんが意識レベル9とおっしゃっている老師について高校のころから興味がありました。
立ち読み程度ですが、その人物の一連の出版物、部分的に「ほほぉ」と思うところもあるんですが、何だか釈然としないんですよね。「性の解放」の謳い方に、非常に巧妙に偽装したイシス系というか蛇的な匂いが、そこはかとなく漂ってたりする気が… 近著は特に。
私は霊的にどうとかは分からないので、あくまで一読した限りの、個人的な所感ですが。まぁたぶん素人の勘違いなので、あまりお気になさらず。リーマンさんからご回答あるとよいですね。
>質問です。空域接近。 (ナベきわ) 2012-02-09 00:13:38
>隣国の大国2つによる空域接近が、昨年度の1.5倍から2倍と増えて、自衛隊機のスクランブル発信が相次いでいるようです。これは隙があれば日本領土を手に入れたいということなのでしょうか?リーマンさんのお話できる範囲で教えて下さい。
これは震災の混乱後の日本の防衛能力が、どの程度かに探りを入れていると言われてませんでしたか。隣国の軍事能力を知っておくのは、軍事的に重要なので。今すぐにどうこうということではなくて、戦略的な情報収集活動の一環ではないかと。まぁ潜在的な領土的野心がないとも言えないので、気にはなりますね。
ただ少し気になるのは、リーマンさんが八岐大蛇について書かれていた際の「オルシェ(族)」という言葉ですね。あの国かつては「おろしゃ国」と呼んでましたし。今もそれに似た発音。何か関係あるんでしょうかね。リーマンさんも「北に注意」と言われてましたか。まぁ認識して注意していれば無難でしょうか。
>やはり事故すれば死にます。
これは一般的にという意味ではなく、息子の場合ととらえてよろしいでしょうか?
主人は事故の心配から維持費を本人に負担させて安い中古車を考えて始めています。
「磁北極」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E7%A3%81%E6%A5%B5
「磁石の北と地磁気極と磁極」http://wdc.kugi.kyoto-u.ac.jp/poles/polesexp-j.html
110年前から磁北極の移動が急速に早くなっており、(また、近年の地磁気の減少も重なって、)磁場の逆転が起こる可能性があるそうです。(100万年の間に数回の磁場の逆転が起こっている。)その時期(地球規模の大変動)をピラミッドやスフィンクスなどの古代遺跡が指し示しているという事です。(一万三千年周期)「ベ〇トハウス123」http://www.fujitv.co.jp/123/oa.html
コメントをありがとうございます。
ピリピリした上司に、それでもどうしてもその時に聞いておかなければならないことが、日々多々あります。知らないうちに何も言わずに出かけてしまうからです。でも仰るとおり、私も余計なことに気を回さず最低限の仕事のことだけを出来るだけ冷静に伝える努力をしていたのですが、自我の感情に負けてしまっている現状です。情けなくなり投稿してしまいました。
会社の他の従業員もこの上司の態度には諦めや怒りや様々な負の感情を持っており、職場での自分のポジションが他の従業員とこの上司をつなぐ立場にあるものですから、なんとか良い形にしたいと日々頑張っていただけに、突然の振りだしに戻るような態度に困惑してしまいました。
でも良く考えてみれば、元々そうやって従業員に対しての自分の態度というものを考えたりする人ではないのですから、それを気にしてクヨクヨするのは馬鹿げているのかもしれません。
ただ、やはり職場の環境は悪いよりはいい方が働く意欲も出ますし、気持ちよく仕事をしたいし、他の人たちにも良い気持ちでいて欲しいと思うから、やはり私は自分の感情に負けている場合ではないと思い直しました。
感謝磁気を貯めることが物事を改善させるのだとあらためてリーマンさんに言葉を頂き、うむ、と考え、今日の記事の「命の経験」という言葉で、イヤな出来事に対して頭ではなく心で感謝するということのイメージが少し容易になったような気がします。
私の私情の長文に目をとめ、コメントまでして下さったことが、今の私にはとても励みになりました。気にかけてもらうことがどんなに有り難いことか、無視をされたから分かることですね。そう思えば、そういうことを気づかせてくれる良い上司なのかもしれません。うふふ。
Unknownさん、ありがとうございました。瞼が痙攣しない程度に頑張りますね。
2012-02-08 22:22:27
毎日のブログ更新を有難う御座位ます。
息子が中型バイクを購入
。。。やはり事故すれば死にます。
私が死ななかったのは、先祖と神仏の加護です。
自分の未熟さは自分が一番知っていますので、恥ずかしいやら後ろめたいやらです。
自分語りになってはいけませんが、むらちゃまさまへ。
私は父が亡くなった時、強い後悔と罪悪感で押しつぶされそうになりました。実際泣き叫びました。
母と兄は頼りにならず仕事を抱え、なぜ自分ばかりがと恨み憎しみにとらわれて、祖母が少しずつ弱り歩けなくなっている事に気付けませんでした。
私の原動力は罪悪感です。
金銭的に余裕があれば施設に預けていたかもしれません。でも私はすでに無職になっていたので自宅介護を選びました。
今でも思うのです。祖母にとってはどちらが良かったのだろうかと。
きちんと空調管理された施設でプロの方にお世話いただく方が、私の拙い介護より良かったのではないのかと。
働いて施設代を稼ぐ事のほうが良かったのではないのかと。
私がしたことは父にできなかった事への罪滅ぼし、ただの自己満足ではないのかと。
返してもらう恩などないのです。返しきれない恩があるのは私の方です。祖母にはできればあちらでゆっくりしていて欲しいと思います。
そのためにも心配かけないように生きていかなければなりません。
結局は、人それぞれ課題が違うのですよね。生まれてきた環境も選んだ家族も違います。
私は私を生きるしかなく、今生の課題にぶつかるしかありません。母と兄との関係は、色々問題を抱えてますが今は穏やかです。やはり変わっていくのだと思います。
すみません。やっぱり自分語りになってしまいました。偉そうに語ってすみません。書き込むのはこれを最後にいたします。
もうこちらも見てはいらっしゃらないかと思いますが、むらちゃさまの御祖母様のご冥福をお祈りいたします。
読んで頂きありがとうございました。いろいろ書いてしまいました・・。
投稿ボタンを押すのって勇気がいりますね(汗)
1週間くらい前から夫がぐずぐず言っていると思ったら、4日前に、39度近くの熱が出て、近所の病院に行ったら、インフルエンザのBソ連型と言われて帰ってきました。ベットに寝ていればいいものを居間のソファに毛布を持ち込み陣取って、テレビを見て気を紛らわせたり、寝込んだり、その間、温かい飲み物や葛湯を作ったり、熱を測っては不機嫌になり、下手なことを言おうものなら余計不機嫌になり、寒いと言えば暖房の温度を上げ、温かいうどんを作り、あれやこれや、病人がいれば気を使います。お陰さまで平熱になりもう少し様子見ですが、大事にならなくてよかったです。夫は持病を持っているので本当に気を使います。
全国でインフルエンザが猛威をふるっています。A香港型に加え、Bソ連型も一月末あたりからはやっているようです。皆さまも、マスク、手洗い、うがいに加えて、休養や栄養をとることも忘れず、どうぞお気を付けてお過ごしくださいませ。
伊勢白山道様、皆様何時も、コメを拝見させて頂きありがとうございます。
14:38unknownさん助言ありがとうございました。
生かして頂いてありがとうございます。
今日も、体調が悪くなったので、今から帰り、病院に行きます。
ありがとう御座位ます‼
でも、浮いていると思ってるのはUnknownさんが強くそう、思ってるいるだけで、ほかの人はさほど思っていないかもしれませんよ。
大勢も一人の人と同じように思えたら、自然にできるかもしれませんね。
私も得意な方ではないですが、色々と考えると緊張して思わぬ方向へ行ってしまうので、リラックスを心がけています。
リーマンさんからお返事があってよかったですね。
2012-02-08 22:20:42
いつも有難うございます。
自虐思考をやめることができず、すごく苦しいです。何度も再生されてしまいます。このまま死にたくないです。(その逆のことを数日
。。。慌てないことです。
どこ行こうが、自分は変わりません。安心することです。
自分で変わるしか無いのです。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
2012-02-08 22:42:11
>なにかいい対処方法はないものか悩んでいます
クリ○ークのロールオンは試されましたか?
こまめに汗を拭いてエチケットでこれを塗れば若いのに手術までする必要はないと思います。
コメント失礼しました。
。。。ワキ臭にも良い感じです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004GJTQJ2/isehakusandou-22/ref=nosim
相手の家族にしてみても、変な関係と思われそうな関係ですからね。
リーマンさんからお返事があってよかったですね。
2012-02-08 22:43:02
伊勢白山道
。。。私は固定金利派です。
家族と決めましょう。
2012-02-08 23:33:37
リーマンさん こんばんは。
先程、テレビ
。。。太陽信仰の痕跡です。
でも、リーマンさんの記事や本は読めば読むほど味が出たり、違う捉え方を自分でしたりできますね。
コメント、あってよかったですね。
横から失礼しました。
うちは、たまに旦那が夜中に炊いてくれてます。娘のお弁当に詰めるご飯がなくて、私が寝ちゃっ旦那が気づいたときですが「もう」ってブツブツ言いながらみたいですが・・・。
あっ。リーマンさんからお返事、ありましたね。
コメント失礼しました。
2012-02-08 23:39:51
息子が知的境界域と診断されました。
この先、どうしたらよいものかと
。。。先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
これからはご自身の幸せの為に頑張ってくださいね。
きっといいことあります。
寒いので、暖かくしてお出かけされてますように。
2012-02-09 00:25:21
永年自宅介護していた
。。。はい、関係無いです。
2012-02-09 00:26:08
いつもありがとうございます。
この前質問させていただき
。。。何回でも良いですよ。読むほど、理解します。
2012-02-09 00:43:29
。。。証拠が大事。と御返事有難うございます。今、母がもうやめてもらうために近所に謝りに行くと言い出しました。私もどうしたらいいか
。。。物忘れがあるということで、脳神経内科でも良いでしょう。
総合病院ならば受付で判断してくれます。
うつ病の人のそばに、外出もすくなく長く一緒にいると、気の優しい人は同じような感じになることはあるようですけど、うつ病で洗脳とは、よほど個性的な影響力のある方なんでしょうかね。
家族に紹介できるような、風通しのいいお付き合いも同居人さんもできるといいですよね。
コメント失礼しました。
2012-02-09 01:06:03
リーマンさん、いつもありがとう御座位ます。
昨日朝、起きた時からめまいがしていて、職場に行ってもめまいがしていたので、血圧を測ったところ、いつも最高血圧が、80くらいが、161もありました
。。。やはり危険ですから受診しましょう。
魚の成分マリンペプチド http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQO42O/isehakusandou-22/ref=nosim
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
その老人には不干渉です。ケモノの憑依者です。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
2012-02-09 01:15:13
いつもありがとうございます。
私は遺伝性
。。。やはり手袋や、下敷をひくのが有効です。
2012-02-09 02:19:29
伊勢白山道様
いつもありがとうございます
。。。ももの葉 ベビーローション http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQ4X0M/isehakusandou-22/ref=nosim
または、天然のオリーブオイル、を手足の一部に塗り、合えば良いね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00231D6WI/isehakusandou-22/ref=nosim
2012-02-09 02:38:31
読者さんへの御返事を読むのが楽しみで、読んでいました。
自滅します。この一
。。。先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
2012-02-09 03:26:52
夜分遅くに申し訳ありません。リーマンさんはお若いころ営業の仕事をされていたそうですが、それはご自身の希望や方向性と関係
。。。そうです。
2012-02-09 05:58:32
リーマンさん、日々のブログ更新有難うございます。早速ですが、使わなくなった印鑑は如何に処分すべきなのでしょうか?過去コメントも
。。。できれば印鑑表面を感謝の思いで一部を削り、ゴミに廃棄です。
2012-02-09 07:26:19
チヱリさんのおばあ様のこと、嬉しく、こちらまで心が温かくなりました
リーマンさんのお答えに
。。。霊格の問題と、これから成るという意味です。
2012-02-09 08:01:09
質問があります。
以前、これからは保険を掛け捨てにした方がよいというのを見ました。
今、私は沢山保険に加入しており生活難になっています
。。。解約しても、利益が出るものは解約。マイナスならば継続。
も参考にしてね。
2012-02-09 08:16:58
リーマン様いつもありがとうございます。昨日私は彼氏に別れを告げました。彼は飲食店をしており、スポンサーに70代の女性がいる
。。。それで良いです。
2012-02-09 08:52:35
いつもコメントを参考にし、ご返事を頂いているものです。
リーマンさんからは
。。。今の給与を無くさないよう頑張ること。
他社では、想像以上の過酷ですよ。
先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
2012-02-09 09:46:03
リーマンさん、おはようございます。私はニートでまともな生活をしていません。年齢や病気持ち…職歴がめちゃくちゃと後悔してもしきれないです
。。。はい、挑戦していきましょう。ダメ元で良いですから。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
2012-02-09 09:53:35
妻の実家の墓参りには、夫や子供は連れて行かないほうがいいのですか。姑は、結婚後一人で行っているので、私にも一人で行くようにと
。。。霊的な問題では無いです。
好きにすれば大丈夫。
自宅での供養が最重要です。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
2012-02-09 10:12:38
こんにちは。リーマンさん。
時々掃除させて
。。。静観しましょう。
2012-02-09 10:32:02
「最近、夜中に廊下で
。。。そう思うほうがお得です~。
2012-02-09 10:54:18
リーマン様
いつもありがとうございます。
私の家族は母と姉と私が
。。。体の免疫UPが大事。
鉄分は、少ない食事が良いです。
白湯飲料。歩く運動。軽運動。
温冷野菜。
先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
2012-02-09 10:56:01
いつもありがとうございます。他人とのコミュニケーションについてお伺いさせて下さい。私は一対一ならまだしも、ある程度大勢や
。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
2012-02-09 11:28:24
叔母が姉の同居人(女性)のことを心配しています。姉が同居人に洗脳されているのでは?胸がざわざわして眠れなかった。とのこと
。。。家族と会食できれば良いね。
2012-02-09 12:12:14
伊勢白山道様 毎日ありがとうございます。新住居での神祀りと供養場所について質問させてください。 新居間取り図を見ながら2F北東側の
。。。それで良いです。1Fでも良いです。
認定が出た高齢者は、好きな曜日をデイケアやデイサービス、ショートステイと格安で利用する制度があります。
私も三年程、1人で認知症の親の介護をしていて、ノイローゼになる寸前に、叔母から国の制度を勧められ、
役所の高齢者介護に相談しました。数ヶ月後に介護認定が降り、自宅の手すりを格安で設置してくれたり、
週に3日は9時5時で介護者を預かって頂けるようになったので、その間は解放され、ようやくストレスも軽減しました。
親もお仲間が大勢いて、楽しく運動したりゲームしたり過ごしているようです。
ぜひ、役所にデイサービスに相談してください。役所の代表に電話すれば、つないでくれます。
あたなとご両親の心と体のために。利用料なども電話で教えてくれますよ。
そのカテーテルは臨時のもので、またシャントを作るオペをしなければいけません。今日の透析自体、できるかどうかわからないそうです。今日どうなるかわからない綱渡りで、母のボロボロ体にはオペ自体が危険な事なので、医者からはいつも「透析をやめる自然死の選択もあるよ」と言われます。しかし、ボケるまえの母は、最後の最後まで、医学とドクターを信じ、挑戦する人だったので、「挑戦してだめなら、しかたないわよ」というセリフが聞こえてきそうです。
どんどん母の為にしなければいけないことがふえてきます。わたしの体は、いつまでもつのか?
先日リーマンさんのアドバイスで、救急外来で点滴をうけておいて良かったです。母には驚かされる事ばかりです。伊勢白をしているからこそ、全てが奇跡的な有り難い事だと受け取れます。ありがとうございます。
叔母は自分の直感はけっこう当たると言っています。
①叔母の胸のざわめきはどういったものでしょう?
私は今の段階では心配するようなことは何もないと思っています。
ただ姉の同居人はすこしうつ病気味です。それ以外の事も含めて、同居人の事をほっとけないみたいです。
②姉が同居人に対して気をつけておくことはありますか?
なんとなしに人に優しくしてもらえる気がする。化粧をする気遣いが人に伝わるのかなあ。
それにしてもコスメに1万円も使ってしまいました。笑明日は面接へ行きます。(短期バイトですが)
いつもありがとうございます。
私の家族は母と姉と私が肝炎です。
やはりこれも因縁だということがわかりました。
母は肝硬変末期で昨年から肝癌で2回治療をしました。今の病院でいいのかわかりません。もっといいところがあるのではないかと思ったりもします。母に先祖供養をすすめても体力と気力がないのであまりよい返事をしてくれません。
私は半年前から神棚と先祖供養をしています。
私はすごく体調もよくなってきて、精神的にも大変落ち着いています。昨年は自分の病気の症状がよくなくて、精神的にもおかしくなって毎日泣いてばかりいました。早くこの生を終えたいばかり思っていました。母も昨年は癌の治療で苦しいおもいをしたので私は自分のこの不安定な気持ちで看病していましたが、今おもうともっと優しく接してあげるべきだったと思います。
私が生かしていただいてありがとうございますを母のためにではなくご先祖様に感謝だけの気持ちをささげていきます。
最近、リーマンさまの本を読んでいると内在神のところを読んでいると急にこみ上げるものがあり涙がでて仕方がありません。今こうやって書いていても涙が目にあふれてきます。
昨年のずっと泣いていた悲しい気持ちではなくて
自分でもどうして涙がでるのかわかりません。
でもただただ胸が熱くなって涙がでてきます。
精神的にまたおかしなことになってきているのでしょうか?
宜しくお願い致します。
どこもかしこも丸くまん丸
丸々と丸め 丸めよ 我心
まん丸丸く 丸くまん丸
引きずられ、ぶつかっては、角がとれてまん丸になってくる。
観音様とお上人は歌うたびにまん丸になってくる。
こうやって苦しみに苦しみをぶつけあっていけば、角ばった苦しみも消えていく。
(木喰 立松和平さん)』
○(まる)
まるっ。
1,付き合いを続ける
2,別れる
リーマンさんのご意見ご返答をお願い致します,
【県民共済+○○県】で検索してみてください。
家族全員にかけて、働き盛りの大黒柱には、複数口かけるのはいかがでしょうか?
それから、火災共済など損害系もありますよ。自動車はなかったはずです。
国民共済、コープ共済、色んな共済があるので、比べて見られたらピッタリのものが見つかるかもです。
時々掃除させて頂いている町内の神社に妙なものが置いてあります。
節分の際、参拝したときには小さなおはぎが。
そして今日はその隣りに白いものが増え、オゴソカな鈴のついた銀色の杖がたてかけてあります。
一帯、煙のような匂いもします。
祓い体操、こまめにした方が良さそうです、、、
このまま放っといてよいでしょうか?
日々勉強の機会を頂いています。ありがとうございます。最近、生活・仕事の何もかもが全て上手く行かない。と、いうレベルでは収まらず急降下しています。自業自得の部分も大きいのです
。。。過去の間違った思考・願望実現行為を正す必要があります。
反射が起こることは、5年前に予言しています、
まず、「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
49日前でも、ご葬儀が終わってお見合いだけならよろしいのではないでしょうか。
お孫さんの幸せを、思っておられたでしょうからね。
コメント、横から失礼しました。
リーマンさんからは厳しいお言葉を多く頂きますが、いつもお心に掛けて頂き有難く存じております。
何度も申し上げておりますが、心身ともに進退極まり書籍も読めない状態で、それでも何とか会社に行き、沢山の給料を頂けるのは今の時代、希有なことと存じます。
私は20年間、願望実現の霊能者に染まり、今、その見返りが来ていることは承知しております。物心両面の返済をしており、帳尻のあった
返済は驚くべき程、と思います。
1.私の今の苦しみは過去の精算と考えてよろしいのでしょうか。何故こんなに苦しいのか分かれば少しは耐えられると思うのです。
2.どうしても過去のことが懐かしく、今の自分の原因は過去にあるとは分かっていながら、最近、今まですり寄ってきた人が逆に疎遠な態度を取ると恨みの心が出てきます。
昨日は、自分の会社を恨み、社長を傷付けるビジョンまで幻視してしまいました。
余りに心身がすさんで「感謝想起」ができないのです。
どのようにしたらよろしいでしょうか、アドバイスが御座いましたらお教え下さい。(書籍は読めません)
思い切って、体調が良くなるまで会社を休んではいかがでしょうか。
リーマンさんからお返事あるといいですね。
いつき様、お祝いのお言葉を頂きまして本当に本当にありがとうございます。
今日はもちろんのこと毎朝を迎えられることに感謝をしております。今後も拙いコメントでお目汚しさせて頂くと思いますが、皆様これからもよろしくお願い申し上げます。
生かして頂いてありがとうございます。
アドバイスありがとうございました。昔ならすぐ怒っていたところを、様子をみてからと気をつけていましたが、駄目ですね。育児は本当に育自ですね。念頭において気をつけていきたいと思います。
以前、これからは保険を掛け捨てにした方がよいというのを見ました。
今、私は沢山保険に加入しており生活難になっています。
保険には、医療や積み立て、学資をかけています。
すでに何年間も掛けてきているのを、解約し、掛け捨てにしたほうがいいのでしょうか?それとも現状維持したほうがいいでしょうか?
また、収入の何パーセント保険を掛けるのをお勧めされますか?
アドバイスいただければ幸いです。
リーマンさんのお答えに質問なんですが…
守護霊とありましたが…亡くなられて、そんな短期間で(亡くなった方が)「守護霊」になれることも、あるのですか?(守護霊になるには、もっと年数を要するのか?と思っていました。ご本でも2~3代前のご先祖様とかが見守っているとかありますから)
時間は関係なく、霊格の問題ですか?
必要なのです。あの世で悟ることは出来ません。
この世の人生では何回も悟り、また迷い、また
悟るを繰り返すものです。その内に、他人を
助けたく成るのが、悟り(差を取る。他人との
差が無くなる。全てとの一体感。)の中に住む
御方と成ります
味わい深いメッセージですね
雑多な世界が必要
このような体験世界、望んで入ってきて
いるのでしょう
ありがとうございます
旦那に従いましょうというお言葉、ドキリとしました。
息子に主人のことを愚痴ってばかりの私、ダメ母でした。
もっと大きくなろうと、何だか勇気が湧いてきました。
ありがとうございました。
氏神様が我が家にも来て下さっている証拠だと思うと、有り難い。
有り難いと思ったら、悲しいわけじゃないのに涙がじわじわ溢れてくる。
先程、ジャバジャバと音がし、何だろうかと考えた所、お風呂の自動入浴のスイッチが一瞬入った様子・・・はて?地磁気の影響でしょうか?
私はと言うと、ここ数日、冬眠の熊のように寝続けたかと思えば今日は一睡もできず朝を迎えようとしています。
水に飛び込む夢の中のわたしが、自滅するわたしを示唆していると、そう見たら、わたしの心よりも同居者の心の方が、ずっと子供のように純真で素直なのだろうと思えてきます。。。。バカなことをしても、一生懸命に計画をたてていながら外れてしまうにしても、純真な子供はそんなことを絶対にしないとは言えないですね。。。。母を想うような気持ちでいてくれる彼に対して、金銭にまつわる問題から、わたしの方が彼から逃げようとしていたのは事実なのです。腹が座らないのか、半端なのか、そんなところかな。
逃げようとすれば自滅すると考えてみようか。。。。いえいえ、自滅に飛び込んできたのだわ、すでに。イザナミが黄泉に下ったように、わたしも戻ることはできないのかもしれないですね。そんな土古路で、それでも生きて来て、わたしの未熟な心のいたらなさを助ける機会を頂けた。慈悲。
こちらと同居者は、わたしを引き上げようとする目に見えない愛の贈り物だった。出会えた知人と友人も、わたしへの贈り物だった。わたしはただの節介やき口出し意見をする(しないといけない状況だと思うからにしても、)若く見えるだけの熟成していない人間でした。そんな視点を持ってみようか。。。。おバカはさんざんしてきた。まだそこから抜けていないと思ってみて、逃げない覚悟を決めますか。ここまで来て逃げるも逃げないも、もうないのだ。落ちた土古路でとことんやってみるしかない。。。。おバカついでに、上昇する望み、家族と和合する望みも、さらっと置いて、この地獄を逃げようと思わずに生きてみよう。。。。それなりに楽しいこともある。地獄を罵倒しても,何も変わらない。
死んだ気でやって来た土古路なのよ。死んだ気で生きることを続行すれば良い。自滅なんてとっくの昔にしたんだから。でもね、切り倒された木から芽が出るのを知って、勇気が出る。根が張っていれば、なんとかなる。死ぬまで生きるわ。泣きながら、そう呟くしかない。一度心が壊れた女はそう呟くしかない。。。。翁、しばらくコメント欄から去ります。そしてコメント用の今の名は消えます。合掌。
この人にだけは誠実でいたい。と、どんな時も素直な気持ちで向き合え支えあえる方に皆様が出逢えますように。
幸せをお祈りしております。
ありがとうございます。
全ての因縁を修復して消え今回で終われますように。
記事タイトル「慌てる必要が無い。」を、今更慌てても仕方ないのよ。と考えてみたり…。だから、いつもの様に。生かされている事に感謝を置きながら日常生活をしていれば、なんとか成る。それでダメなら、その時こそ仕方ないのよ~。でも、ギリギリまで諦めないわ~。
先日、博物館に行きました。ちょっと驚きました。私の生まれた土地から、ナウマン象~の歯が発見されていました。そっか~2万年前の日本海は、やっぱり隣国と繋がっていたのか~。
どんな風に離れて浮島日本になったんだろなぁ~。ナウマン象は、氷河期に耐えられ無かったみたい…。佐渡地方にも地震があったみたいでしすね。
なんとなく思いました。伊勢白山道の道と縁ある人間って、1000年前に生きていたのかなぁ~。天変地異を体感していたのかもしれないなぁ~。そして死んだのかもしれないなぁ~。
だから、今を乗り越える為に生まれて来た勝ったのかもしれないなぁ~。一生懸命にがむしゃらに生きていれば、なんとか成る象~。私、図太く肝を座らせて生きようと思います。なんとか成る象ぉ~。
皆様を 生かして頂いてありがとう御座位ます。
自滅します。この一言が刺さりました。どんな事情であっても、まだ許せない私の失敗は、自滅的でそして家族を支えることもできなかった破壊を呼びました。これは子の父親の無責任さを考慮に入れない私なりの、私への裁きです。
立ち上がろうとする子の姿を知りながら、まだ助けになれないすでに自滅したと思える私の一部と、回復がもうありそうにないことを観念する気持ちと、せめて明るくできるだけのことをしていこうという気持ちと、子を育てられる器など初めからなかったと懐古した母失格の想いなどなどなどが交叉しています。毎日できることをして生きていますが、すでに自滅したその中での出会いや問題だという気もします。
自滅。おそろしい言葉ですね。でも、一度は確かに自覚無しで、自滅したと思います。子を巻き込みながら。
感謝想起はできるかぎり実行しています。供養はまだ開始しておりません。傲慢なのでしょうか。怠慢なのでしょうか。先祖への感謝の気持ちもありますのに、なぜか安心なのです。また、父が亡くなりましたが、父が笑顔で立っている姿しか脳裏に浮かびません。死に目に会え無かったにしても、後悔がありません。私は冷たいのでしょうか。
前置きが長くて、申し訳ありませんでした。
朝から真夜中までブログに関わり、また仕事をなさりながら質問に対応してくださり、ありがとうございます。
質問は、*すでに自滅の中にいる者でも、子を悲しませ苦しめた者でも、こちらと縁ができるものでしょうか?
*こちらに縁ができても自滅する兆候としては、どのような態度として出るものでしょうか?
TVカメラの前で、悪魔に憑依されていると言う男性に対して悪魔払いをやっていました。その一部始終がTVカメラに収められていましたが、どうもヤラセのような気がします。
そもそも、本物のエクソシストなら、TVカメラの前で顔出しをして、まるでショーのように悪魔払いなんぞは絶対にやらないと思いました。本当の悪魔払いがあるとしても、誰の目にも晒されない厳粛な環境で行うべき儀式なのではないでしょうか?
あのTV番組を見た人も多いと思うので、一応質問してみましたが、くだらない質問でしたらスルーでお願いします。
いつもありがとうございます。
赤ちゃんの肌があれていて、なにか肌 顔や体にぬりたいのですが、お勧めの保湿クリームがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
そうですよね。
義父も祖父も祖母も。
あんなこと言ってたね。こんなこと言って笑わせてくれたねー。頑固だったねーと 笑い話ができる事は良いことですね。
しかし 『死んだら無になる』『復活の日を待って再び共に暮らすのよ』と 言われると 『はぃ そぅてすね』と声が小さくなってしまいます。
先日 法事について伺いましたが 『静観せよ』との事。
心穏やかにそうしたいと思います。
無理な供養は不要、とありがたいお言葉があるのでしない日もありますが、たかが線香もたてられないような家でがんばったって無駄だな、やっぱりお金貯めて機会を見て出ていこう、という気持ちになります。
見返りを期待するわけではないけれど、いくら祖母に気を配っても父への態度は変わらず甘やかしてばかりです。ちょっとむなしい。母はいつまで祖母と父の親子ゴッコのイケニエになってなきゃいけないんだろう…
嘱託職員で働いていて、先日とうとう期間満了のお知らせを受けました。また受け直しても良いと言われ、もう1回チャレンジしようと思っています。
宣告を受けた日は、人生やなーと、生きているだけでも有り難いと思って心を安心させていました。貯金もなくこの先不安な気持ちもありますが、「なんとかなる」と安心な磁気を出していきたいと思います。
ありがとうございます。
私は遺伝性の手掌多汗症で、ようやく決まった仕事が、症状が業務に支障をきたすものであり困っています。
昔は緩和させるために精神安定剤を飲んだり、病院で注射を打ってもらったりしていましたが、続けられませんでした。
他に改善させていく方法はありませんでしょうか。よろしくお願いいたします。
息子さんのこと、よくがんばってこられましたね。高校にも進学され、親子共にがんばってこられたとお察しいたします ご両親と同じように、息子さんも、よくがんばられたと思います。努力家の息子さんですね。今まで十分がんばってこられた息子さんですから、これからは、息子さんが生きやすい選択を見つけられるといいですね。
私がお勧めするのは、現在お住まいになっている地域の教育委員会の教育相談に相談してみることをお勧めします。
お住まいの地域によってですが、息子さんの状態により福祉の利用ができることもありますので、地域の福祉課へも相談してみてください。
高校は卒業できればした方がいいかもしれませんが、息子さんと相談してみるほうがいいですね。本人の意志が大切ですから、また通信制の高校や、そこをサポートしてくれる高校もありますから、息子さんや、教育相談に相談されるのが、いいかもしれません。
まずは、ご本人が一番大変でがんばってこられたことを伝えてあげてほしいなぁと思います。
よけいなことでしたら、ごめんなさいね
昨日は不注意であやうく接触事故を招くところでした。
先週もうっかりミスで落ち込むことがあり、2度目です…今までこんなことなかったのになぁ(泣)
なにより車に一緒に乗せていた我が子を一瞬でも危険にさらした事をとても悔やんで、がっくりきています。
彼の内在神に謝り、そして私達を守ってくださったご先祖様や応援してくれている水子達にも本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
次男が生まれてなかなか日々の3本供養が出来ないですが、いつも心で感謝想起しています。
そして神様やご先祖様方に対するこの大切な気持ちを教えてくれたリーマンさんにも改めて御礼申し上げます。
昨日朝、起きた時からめまいがしていて、職場に行ってもめまいがしていたので、血圧を測ったところ、いつも最高血圧が、80くらいが、161もありました。主人は、下痢と腹痛、娘はヘルペスと体にアレルギー反応と家族全員体調不良になりました。気になる事があり、それと関係があるのかな?と思い質問させて頂きます。
わたしの職場に老人の薬剤師がいます。現在問題になっていて、薬の知識はなく、間違いが多い、自分の責任にしない、ごまかす、注意を聞かないと店長も相手にしたがらない困ったさんがいます。責任がある仕事なので、時々私は注意しますが、かなり困ってます。どうもその人の重たい何かが覆いかぶさっている感じがするんです。依存心が強い人なので、いつも一緒は疲れます。誰も相手にしない老人でしたが、今までは私は気になりませんでした。最近違和感があって、今までの様な仲のいい関係ではなくなりました。
何か関係があるのでしょうか?私の思い過ごしでしょうか?どうぞよろしくお願いします。
対象も問題も異なりますが、そのようにして超えた思い出があります。。うめきちさん。貴方様はすでに観音菩薩様なのですから、どうか、どうか、こちらを心の寄りどころとして<想いを昇華しながら>生き延びてください。頼みます。
当時寄りどころがなかった自分には、こちらと今の時点で出会えている貴方は成功者です。。親の介護をしながら自分の生計もなんとかしている姿に、心から敬いを覚えます。
親の財産を食いながら、介護していると増長する人間からは遠く離れて、試練の魂を授かった心界におられる貴方様のようです。。自分には胸がふるえて涙が止まらないほど,貴方様の存在がありがたくてたまりません。。感謝満杯です。
ありがとう御座位ます。。貴方様の生き方が多くの方々の昇華をも助けていると、そう思えてなりません。。応援させてください。生きてください。。あとは言葉無しくくり
ありがとございました。本当に私ってお気楽で恥ずかしいです。
目の前の私がやる事を、家族の為、他の誰かの為に、少しでもなれるように、生きた い。朝ももう少し早く起きて、もう少しちゃんとした朝にしてあげたい。
温かい白湯を飲んで、毎日出来るだけ歩い
て、身体を元気にしてあげないとですね。まずはやっていきます。私は、自分の足で
自分の意志で歩く自覚薄いんだとおもいま
した。だから、受け身だから、生きることが怖くてしかたないです。一人になることが、怖くてしかたないです。しっかりしないと。といつも思います。こんな私でも不自由なく暮らさせてもらっていることに、感謝だし、申し訳なくおもいます。頑張ります。
1、インフルエンザのお子さんの件のコメントで、治療薬服用後の危険な意識混濁状態とのご指摘を拝見しました。
過去のコメントでは、治療薬の影響よりも、現在のウィルス自体の脳への影響をご指摘されていたと思います。
これは変更でしょうか?
或いは薬の種類やウィルスの型など、別の要素でしょうか?
2、さしあたって気構えておくと良いような、不安定日・期間は感じて居られますでしょうか?
反省なんか年をとってから、余裕のある時間ですればいいんだから。恥かけ、べそかけ、元気だせ。
昨年末急に父が亡くなり
この1月からやっと父の遺影を箱からだし父の顔を見る事が出来るようになってきました。朝線香供養の時
短冊の少し離れた隣に遺影を置き温かいお茶を置いています。線香三本感謝の気持ちを表したあと父の遺影に拝みますが
一緒にそれらを置いてても大丈夫ですか!?
短冊には嫁ぎ先のご先祖様、父は実父です。
見えないものへの感謝の気持ちはとてもとても大事だと私もとても感じます。父が安らかに成仏してほしい気持ちや今どうしているんだろ、亡くなる瞬間は苦しくなかったのかなど悲しみにくれましたが何となく遺影に手を合わせていくうち自分の気持ちが徐々に落ち着き穏やかな気持ちで父に語りかけられるようになってきました…。
残された者は色々大変ですが見守って欲しいです。
アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
生かして頂いて有り難うございます。
ご先祖様供養を、始めたきっかけは、愛する人の死でした。最初、鬱々した気分でした。ですが、たんたんと積み重ねるうちに、今では、安心して感謝してます。愛する人は、どのような状態とかも気になりません。最近は、母方の祖母と祖父が瞼によく浮かびます。浮かんだまま、感謝の思いを両名に捧げています。どなたかの、回答でしたが、必要ということと、祖母と祖父にやっと順番が回ってきたということのようです。
少し思うことがあり、書かせてください。ご先祖様は、有難く守ってくださいます。実家で、昨年7月より、裏の畑で捨てられていた子猫を飼い始めました。その子猫は、その約5月後の12月27日に、近所の塀の金属に首輪が引っかかり、宙吊り状態で亡くなっていました。母が、とくに可愛がっていたので、その遺体も母が見つけました。子猫なりの母に見つけてほしいサインだったのかもしれません。私は、残念ですが、実家へ、お正月に帰りましたので、一度も、その子猫とは、会ってません。正月に帰り、数日前に、亡くなったことを知りました。母は、なんか厄をもっていってくれたのかなと、シミジミといってました。もちろん、大層、可愛がっていましたので、かなり悲しみ落胆してました。私は、会ったことはないですが、その子猫が、気になり、実家から戻って一週間、子猫へ感謝供養をしました。何故か、身代わりになってくれたと感じました。前に、有料先生に、関わっていた時、一年は、こちらで、御札を預かってほしいといわれ、その後、リーマンさんに相談したとき、お札は、絶縁放置でいいですと回答していただきました。実は、電話して、もう会いません、お札も返して下さい(お金は、支払い済み)と、有料先生に宣言した日が、一昨年の12月27日でした。その一年後の12月27日が子猫が亡くなりました。幽界の交換条件で、1年預かると発動するので、態と発動するようにそう仕向けたのか。そして、子猫が生贄になってしまった。本当に、厄をもっていってくれたのか、単なる偶然がかさなったのか、私の想像の範疇で霊的なこととは、結びつかないのか、解りません。ですが、かりに、よくないですが、霊的な事が関係するのであるなら、ご先祖様が、子猫をよこしてくれたのかと、子猫には、悪いですが、子猫なりの使命として数ヶ月の命と解って実家へやってきてくれたようにも思います。私自身、直に、供養をしてやりたい衝動にかられました。有料先生とのつながりは、定かではありません。内容が内容なので不掲載の方がいいかも知れません。良心は、全てお見通しですから、大丈夫ですが、有料先生の狡さ、ご先祖の守り、子猫の尊い犠牲があったこと(私の想像通りなら)リーマンさんにだけは知らせておきたいのです。何故なら、こちらへ書くことは、私のなかでは、閻魔帳に記すと同じと考えていますので、書かせていただきました。偶然、昨年の年末に貴船神社にリーマンさんいかれてましたね。鞍馬寺に、欲深い魂を回収する行為をやめなさいと神事されてましたね。
ツキヨミ(妹が名づけた子猫の名前)君を、生かしていただいてありがとう御座位ます。
この前質問させていただき、その際、~を何回も再読してください。とご返答いただきました。
確かに読み返せば、読み返す程何気ない一行にハッと気付かされたりします。
今私自身、何回も何回も読み返しています。
ここから少しでも何かを学びたい、向上したいと思っています。
以前、本を8回程読み返すとその本の考えが自分に身につくと他の何かの本で読んだ記憶があります。実際はどうなんでしょうか?
おっしゃられる何回もの真意は自分で答えを見つけ、納得できるまでなんでしょうか?
回数は重要ではないのでしょうか?
何度もすいません。
よろしくお願いします。
もしよかったら教えていただけませんか?そしてまた生霊って、一度に何人もが来ることってあるんですか?
リーマンさんのお話できる範囲で教えて下さい。
毎日の生活の中で、ご先祖様への感謝をしていきます。水子さんにも感謝の気持ちを送ります。
「だいじょうぶ」の本は妹に貸しているので、自分用にもう一冊買いたいと思います。
本当にありがとうございました。頑張ります。
最近、お友達の方から
。。。不要です。
大丈夫ですよ。これからも頑張りましょう。
各地に伝わる地震の前触れとされる言い伝えを再検証したらいいとおもいました。
分かった気になってつまらぬ投稿をしてしまったと後悔していたところです。
samurajo様の詩に逆に学ばせて頂きました。
本当ですね。動物たちには一切の邪心がありませんから、苦しいことを全て取り除いてあげたいです。
SAYAさんもお仕事やお家のことなど色々なことがおありでしょうが、悔いのないよう、最後まで一緒にいて差し上げてください。
沢山のご先祖様もSAYAさんのお体やお心を守って下さっていると思います。
ワンさんの苦しい体調が緩和されますように。
SAYAさんが、明日も暖かいお心で満たされますように。
ありがとう御座位ます。褌を引き締めて感謝想起します。
ところで『兆候』とありますが、いつも地磁気の上昇のしるし(停電、眠気、TVが勝手についたり消えたりする、鳥がいなくなるなど)を書いていますが、それいがいに注意すべき兆候はありますか。
わたしは、地震が来たら対応すれば良いとおもうのですが、恐れる人も多いようです。
そのような方の緊張を和らげ防災意識を向上してもらうためにもよろしければ教えていただけませんか。
最近、お友達の方から
。。。不要です。
>違和感のある人がいるのですが、明らかにその人が全面的に非があるのに逆ギレ、言い負かす威嚇の道具として自分を怒らせたことは、xx神から罰が下ると言って本人は勝ったつもりでスッキリしています。今の時節でこういう発言をするのは有料先生ではなくても既に魔物で危険、関わらず不干渉と考えていいですか。>
•上の質問内容で<明らかにその人が全面的に非があるのに><威嚇の道具として、自分を怒らせたことは>という点に=自分を指しているかどうかは判明しないのですが。
•数日前の『リーマンの檀那』と呼ぶ方への想いもしなかった気持ちが湧いてきてしまったのは事実です。。沸き上がるままに神の名を出したのも不敬であるのも事実です。。ですがやってしまったことですから。罰がくだる。お詫びしても手遅れであるのなら受けるしかありません。
女性の頼り甘える心。それを攻撃した感があるのも否めません。。スルーされずに掲載されたとしても、タスキの緒を締めるが良し。そういうことだと承知しています。
•質問をされた読者さん。そして伊勢白山道兄貴大熊母御。。自分を指す質問でしたら<勝ったつもりでスッキリ>などしてはいませんので。悔いはありませんでしたが。。誤解です。言い過ぎたと反省をしています。拝礼。
>>Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”) 2012-02-08 18:39:48
質問です (Unknown) 2012-02-08 17:20:26
違和感のある人がいるのですが
。。。お馬鹿ですから、不干渉で静観です。自滅します。>
•上の御言葉。。自分に当てて発せられた言葉であると思いながら。。自滅とならぬように。賢明を目指します。。慌てる必要が無い>とタイトルにありますが。ただ今から注意いたします。。m(__)m
出来たらお願いします。
クンダバッファーをつけなければ人類は育たなかった、育ての親が大天使ミカエル=ルシファーだった、というお話は私には大きかったです。
ヒルコの話ではこのことがまた思い出されました。
私は、人は神に与えられた完全性ゆえに、によって、完全なる神性ゆえにその自己実現ゆえに、必要必然によって、また当然が起り、必要な成長がその都度、その存在ゆえにおのずから起り、体験し、また段階を経て起こり、体験し、段階を上り、を繰り返して今にと感じていたところがあったからです。
そしてまた思い出すのは、
拝火教で、リーマンさんは、人類に、善悪を示した、というのも引っかかっていたことでした。
お聞きしたいのは、
神と同等の全てを与えられ誕生した人類でも、
その人類は、産まれたままそのままでは、
善悪をインストールしなければ、それも認識しない、いつまでも空のPCのままだった、ということになってしまったのです。ここで学ばせていただいたお話を私の中に全部入れると。
そういうことでしょうか。
だれか、意図的な外部からの導きが無ければ、いつまでも成長が起らなかった、そういう意味の未完成、。そうなのでしょうか。
できましたらお願いします。
1ヶ所にいられないのでしょうか
出会いを求めていないと言いながら
他に求める姿…
死ぬまで繰り返すのでしょうか
周りに苦しい思いをさせ不幸にしながら…
私は他人の中にあるとは思えません。
あらためて、この言葉を繰り返し思いました。それしかなく思います。
どんな怖さも内からの言葉に救われます
生かして頂いてありがとう御座位ます
やる気に満ちている時は、親孝行で勇敢なあなた様を生かしていただいて、ありがとう御座位ます。疲れている時は早く就寝されると次の日活力がでますよ。
てんかんについて考えていました。
夫の会社の方でてんかん発作を…抱えてらっしゃる方がいるそうです。その方の、不遜な態度が仕事ぶりに追いつかず、仕事上で周囲の不評をかっているため、蔭で庇うのがなかなかたいへんだ、と夫が漏らします。
私などより高度な修業をしているなぁ、と想い感謝想起しました。夫もその方もです。
観護りの守備範囲である障碍や疾病について理解して然るべき施設や職場環境のなかで生かしていただいている自分と…、
巷で、障碍について、理解する人の少ない環境のなかでも自制の難しい疾病を抱えて自立しようとする人。
さらにその人を無下にせず、袖擦れ合うも多少の縁で、なんとか社会(社内)に生かそうと注意深く見守る人(夫)。
たしかに、運転中の発作時の事故などに遭遇して裁判になったりすることもあるケースをふまえ、他人を巻き込むことも前提のうえで、防災意識につとめていただくよう本人やご家族を案じる気持ちはあります。
…しかし、彼の人は俗世間にまみれてボロッカスに悪態を突かれてもつかれても…懸命に病気に逃げる事を自分に赦さずに、世の厳しい波風に吹き晒される場所に留まり続けようとします。それは、本能的な姿だと想います。
《どうして?もう、逃げて。どうか逃げて安全な所へ行って…。》そんなハラハラさせられる気持ちに向かい合えず、周囲はつい、焦ってきつくあたるようです。
でも、彼の人はそうせざるを得ないから…
敢えてその場所に留まらざるを得ず、そのほかの方法を知らないのです。つまり安全な場所などないのです。
…私はそうして生かされる姿は、やはり
《自分の先駆で在る》と想い確信しました。
支援は必要。
私が年をとって他人の支援を必要とするころには、私を助けてくださるその方ご自身も「誰かの支えを必要とする」であろうと想います。支援の必要な人同士の与え合う時代になるだろうな、と想います。
つまり、時代全体が
《「若さや健康」をあながち万能だとは捉えない世の中》が来ると想っています。
それは…この世の感謝に本当に目覚めるときでもあります。
今も、てんかんの発作を持ちながら、それを会社や身近な人に隠してでも、家族や給与の為に頑張る人がいます。
その人の集中の低下をあげつらって、容赦なく苛めたり、陰で誹謗中傷する人もいます。
どちらを向いても必死に生きています。どちらもこの世の手応えを手にしています。
私のできることは…。
彼の人の「前線で前向きに倒れる覚悟をした兵士のような逃げないその志」に感謝想起して、
同じ病を抱えた人を支援する事で繋がっている相手に尽くすことです。
直接その人に何かして差し上げたいものですが、ご縁というものは稀有なもので、繋がりがつかめなければ個々の無縁という縁もあるように想います。
その無常観も含めてこの世の手応えです。
そこの自分の力なさ、及ばなさ、歯がたたなさも含めてこの世の手応えです。そこに達するたび、この言葉でしか救われません。
生かしていただいて、ありがとう御座います。
リーマン兄貴御母さんの言葉で、
《てんかんは転換である》と過去の記事にもありました。転換点、そこから吹いてくる風もあるということです。
それは、自分の想い及ばない界隈、高い境涯に到達する魂の生き様とはどんなであるかを想わせます。
あまてらす おほみかみ あまてらす おほみかみ
気象庁より
こっちが日本列島全部です。
この先、どうしたらよいものかと呆然としています。何とか高校は卒業してほしいものですが、無理でしょうか。どのような方法だとその先、自立できる職につけるでしょうか。教えてください。
で、上司クラスになると上役との絆もつよくてどんなことしてもムダなのです。それに私はかなりドジだし。かえって私が悪者にされます。外部の通報システムもありますが、もみ消されます。
今夜夕食中気分が悪くなり、かなりひどい状態になりました。食中毒かと思いましたが、ミヤリサン、春ウコン、エビオスを飲んで少し落ち着いてから確か阪神大震災の前日にこのように気分が悪くなった人がいたと聞いたことを思い出していたら、家の地震警報が鳴り、それが先程の佐渡の地震でした。
このはずみで家族が長年愛用してきたマグカップを割ってしまいました。私もずい分昔職場の同僚から誕生日に頂いたマグカップを不注意で割ってしまいました。今の今まで普通に自分のそばにいたマグカップと一瞬でお別れとなってしまいました。私の不注意でマグカップを死なせてしまったのです。伊勢白山道様が以前失うのは一瞬ですとおっしゃっていたとおりでした。その破片は職場で捨てる気になれず家に持ち帰ってから処分しました。私と好みが全く違う同僚が私が好みそうなデザインをと一生懸命探してくれた物を割ってしまい、同僚はその時既に退職しておりましたが彼女とマグカップへの申し訳無さと悲しさで帰る道すがら頭が一杯でした。明日の早朝は、その私が生まれた日です。前日までの大雪が止んだ日曜日の夜明け頃だったそうです。泣き声から母が男の子だと思った重たい超巨大児だったそうです。毎年家族に祝ってもらっておりましたが、今日は前日ですが家族へのささやかな感謝としてデパ地下のお寿司を買って帰りました。尚、その同僚の誕生日にはヒョウ柄のミニスカートをプレゼントしました。彼女が所属していたビジュアル系バンドのライブで着用してくれました。
生かして頂いてありがとうございます。
先程、テレビで古代遺跡のことが取り上げられていました。なんでも、ピラミッドを起点として、古代遺跡が地球上をグルっと、一直線に点在しているそうです。こんなにきれいに並んでいるのは、何か意味がありますか?
太陽の軌道に関係あるのかな。地球規模だなんて壮大ですね。
オレンジの巾着です。
①謙信公はその後転生されていますか?
②加賀前田家のお松様はどういう方ですか?
③私は例の人をどう捉えていけばいいですか?
EXILEのメンバーに東郷元帥と明治帝に似ている人います。
画数より母音の響きを大切に・・・。とのオススメであったと記憶しています。
そこで男の子だったら、
私たち夫婦の「お互いの父」の名前から一文字ずつもらって一つの名前にしようかと考えていました。
しかし、霊線のことを考えていたら両家の父から一文字ずつを混ぜるのは、(私の実家がでしゃばっているような感覚)でよくない可能性もあるのかな?と心配になりました。
実家の供養は3本目のお線香でという感覚からいくと気になります。
気にしすぎとか、問題なければスルーで構わないのです。
お忙しいところ恐れ入りますが、教えてくださいませ~!よろしくお願い致します。
温かいお茶とお線香で、感謝のご供養をさせていただきます。
ご先祖様の満たされない思いや苦しみが、私に反射しても平気です、大丈夫です。
ご一緒に昇華してまいりましょう。
まだまだ生きていたかった水子さん、小さな子どもさん、ご一緒に、いろいろと経験してまいりましょうね。
なんて思いながら、最近は毎朝の線香供養をさせていただいてます。
一人で生きているのではなく、たくさんのご先祖様といつも一緒な感じ。
心がとても暖かいです。
伊勢白山道さん、いつも大切なことを教えていただいて、ありがとう御座位ます。
気象庁より
今年は冬鳥の異常も話題になっているそうですが、何か意味があるのでしょうか?
気にしなくて良い事でしたらスルーでお願いします。
今日は事故直後に東○の会見に連日参加し、癌の身体を鞭打って日々活動されている方の出版記念パーティーを見ました。大勢の方々が彼を応援し今着手している仕事を糧として活動を促しているというのもとても良く判りました。『パワーを念じて送りましょう』等挨拶でありました。ただその方のブログを見ていると特に夜間などどれだけ苦しい思いをされているのかと…薬の量も、痛みの量も私からは想像出来ない程です。その辛さを思うとどうなんだってなります。痛みをとる薬を予め服用し食事も取れない中で薬を使い会見に参加されているということを思うと「長生きして」とか簡単に言えるものじゃないと思ってしまいます。何故その方が癌になってしまったのか…という思いはありますが無理はさせたくないってどうしても考えてしまいます。
私はその方を多くの日本の人達に知って欲しいと思いますがネットを使わない方々にはなかなか伝えきれないのがもどかしいです。伝え方の悪さもあるために放射性物質に関しても気をつけて欲しいが故に伝えても身近な人には伝わりませんしね。
リーマンさんのおっしゃるように逆に何も知らない事で反射的に危険なモノをヒョイヒョイと避けて切り抜けられるのかな?とも思いますけど私はどうしてもお節介で最低限の事を言いたくなってしまいます。
○隅さんを生かして頂いてありがとうございます。
海外では静観ポイント時間帯に起っているのが、下記です。
※※M5.1 2012年2月8日8時52分26秒 -0.386 119.993 22.8 ミナハサ、スラウェシ島、インドネシア
※二回目再度深く落下
UTC時間 2月8日 07:48 とその前後1時間
JST時間 2月8日 16:48 とその前後1時間
ただ、海外では今日はM5以上の地震が多かったです。
M5.0 2012年2月8日夜01時06分49秒 15.085 -94.132 70.9 オフショアチアパス州、メキシコ
M5.6 2012年2月8日12時01分38秒 37.838 138.099 9.7 本州は、日本のWEST COAST NEAR
M5.6 2012年2月8日十時54分43秒 0.682 -79.187 69.8 エクアドルの海岸近く
※※M5.1 2012年2月8日8時52分26秒 -0.386 119.993 22.8 ミナハサ、スラウェシ島、インドネシア
M5.3 2012年2月8日一時58分44秒 -29.536 -177.330 54.7 ケルマデック諸島、ニュージーランド
M5.2 2012年2月8日午後12時41分04秒 10.258 123.397 11.8 ネグロス島 - セブREGION、フィリピン
そして今またさっきから静止軌道電子がみだれてきてます。
まだ地球方向はくすぶってるような動きですが。
http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm
最近の乱れのタイミングは、サイクルが短いですね。呼吸が荒くなっている感じなのか。
この佐渡の地震で列島の活動が新たな局面にというようなコメが飛び出ましたし、意識に込めて心の平安と静観に励みます。。
先ほど猫大好きさんからも質問がありました、ワキガの件ですが、私の知人が<重層>をわきに塗って、においを無くしました。使うなら質のいい物がいいと思います(料理用とか)。そのまま塗るとか、水に溶いて塗るとか。りーまんさんはこの対策どう思われますか?
‥日本海側の皆様、さむいなかの地震、不安かと思います。感謝想起おくります‥。
だから、乗り越えられない試練はないそうですよ。
うめきちさんは、つらいながら今日まで乗り越えて来られた。
スゴいことです。素晴らしいことです。
もっと自分を誇らしく思って下さい。
ブータン国王の言う心の竜は、うめきちさんの心の竜は
とっても強くて大きいはずです!
私には見えないけれど、見る人には見えるはず!ね、リーマンさんっ
住宅ローンについて、以前リーマンさんは固定金利20年をお勧めされていたと思うのですが、検索してみたのですが見つけられなくて・・・すみませんが質問をお願いできますでしょうか。
我が家は変動金利35年ローンなのですが、先のリーマンさんのコメントを見たとき、
「怖いなぁ、でもせっかく今低金利で借りられているし、これからの金利の動向に注意してギリギリまで今の低金利で粘ろう」
と思っていました。
しかし最近、週刊誌の見出しに『日本国債大暴落!?金利上昇!』とあるのを見て不安になってきました。
それで明日銀行に借換えの相談に行くのですが、その前にインターネットで試算したところ、毎月の返済が2万円位高くなり諸費用も60万円位かかるようなのです。(もしかしたら入力の仕方が間違っているかも、ですが)
保険のつもりで高くなってもフラット35に借換えしようか、それともこのまま変動で様子見するか、迷っています。
お忙しいところ申し訳ないのですが、現在のリ伊勢白山道様の見解をお聞かせいただけませんでしょうか?
クリ○ークのロールオンは試されましたか?
こまめに汗を拭いてエチケットでこれを塗れば若いのに手術までする必要はないと思います。
コメント失礼しました。
やはり感謝磁気が足りないのですね。何とか感謝しなくてはなんていうのは、本当は一体何を捧げているのか時々不安になります。もっともっと辛い状況の方から見れば、それこそ仕事を探しておられる方から見れば、それでも有り難いと思えるのでしょう。究極の下から目線になかなか実感としてなれないのですが、努力したいと思います。
多くの方への同じ返答でしたが、自分だけが感じるものを込めて頂いているということをあらためて感じました。苦しいのは改善出来るからですね。そして苦しむことはないのですね。
素直に感謝出来る心になれるように頑張ります。
お忙しいところ本当にありがとうございました。
大丈夫です。とのお答えありがとうございました。 朝から夜のようなわが家にため息がでていました。もう何年も住んでいるのにこの古い暗い家が好きになれなかったです。 家は田舎で山に囲まれています、サルもイタチもタヌキもなんでもやってきます。ムカデは悩みの種ですが、リーマンさんの言葉で乗り切ります。
ありがとうございました。
数日前から、テレビを見ていると電源がついたり、消えたりしはじめました。夜中に突然犬が鳴き始めたところからおきました。
その後、地震が起きています。
今夜もテレビがおかしいです。
なにか準備することはありますか。
息子が中型バイクを購入したいと言うのですが
自分の優柔不断さに考えがまとまらずにいます。
バイクの中型免許をとらせてしまいましたが…けがや事故が心配でたまりません。自転車で一度交通事故にもあったのに親として間違いる気がしています。
長男は大学で早朝練習や夜練習がある体育会系のクラブに入って本人なりに頑張っています。場所が下宿から遠く,自転車で通うのできつい、練習の道具を家に持って帰りたいが大きいので自転車や原付では難しいとのことでした。
先輩たちも中型に乗っている人もいます。
バイク購入にお金を援助するのは仕方ないのですが、命を落とすようなことにならないか嫌な予感がしてどんよりしています。こんな我良しな質問ですみません。リーマンさんも若いころ乗っておられたようなのでアドバイスがあったら嬉しいです。
目の前の幸せを大事にしたい…?
思いやりのない心…
内在心を傷つけられた…
満たされない心を他に求める姿に…
何の学習もされない姿に…
悪魔はあなたです
自虐思考をやめることができず、すごく苦しいです。何度も再生されてしまいます。このまま死にたくないです。(その逆のことを数日前まで思っていました。ごめんなさい。)感謝想起すら難しいです。ごめんなさい。自業自得とわかります。周りの人まで傷つけています。自虐をやめたいです(涙)背中のところに何か居て痛いです。逃げ出したいです。
不安です。怖いです。それでも…。
2012-02-08 22:03:52
リーマンさん、質問をお願いします。
実母の事なのですが、年々私へのあたりがきつくなっています。
兄やそのお嫁さんにはとても
。。。先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
逆に言えば、あなたにだけ素顔を見せて許しています。母親は、老後の心配もあります。
2012-02-08 22:03:17
すみません、質問お願いしますといれずにUPしたため、再度、投稿させていただいてます。
リーマンさんいつもしっかり供養させていただいています。お蔭様で気持ちがいつもすがすがしいです。
ところで、娘の相談です、まだ低
。。。医師に、手術する場合の適切な年齢を確認しましょう。
成長期の施術は、良い感じはしません。
2012-02-08 21:58:55
いつもありがとうございます。
お聞きしたいですが
。。。紙上の住所は問題ないです。
2012-02-08 21:55:00
さきほど21:03に地震がありましたが、その前、20時38分に茨木沖で地震がありました。 仙台(東北)と茨木、佐渡とラインで結ぶと三角形、また十字になります。
今回の地震は、金神様がうごく象というのろしなのでしょうか
。。。日本海側が揺れだすと、要注意です。
日本列島が次の地震段階に入る兆候を観察する必要があります。
とても寒いので、暖かくして、ほっこりとおすごしくださいね
(^-^)
2012-02-08 21:52:45
リーマンさん 今日も心の励みになる記事をありがとうございます。
今度の土曜日
。。。大丈夫です。
先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
ご返答ありがとうございました。
掃除と感謝の参拝だけをさせていただきます。
これで荷が降りればいいなと思います。
家の片付けがまだまだですが、だいぶ気持ちが落ち着きました。
本当にありがとうございました。
2012-02-08 21:38:05
リーマンさん毎日記事を楽しみに読ませていただいています。
いつもありがとうございます
。。。枕の高さを調節。
歩く運動。適度な白湯飲料。
受診もしましょう。血圧などに注意。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
2012-02-08 21:31:53
いつもありがとうございます
。。。良いです。
思い出せば感謝をしましょう。
寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30~50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。
実母の事なのですが、年々私へのあたりがきつくなっています。
兄やそのお嫁さんにはとても気を遣い、金銭や物品でも色々と助けてあげているようですが、私には無く、むしろお金を求めてきたり、ものの言い方も酷くなっています。
以前、脳の老化に注意とアドバイス頂きましたが、兄夫婦への対応や、差をつけているところを見ると、老化を感じないのですが…
母は何故このような対応をするのでしょうか?
お忙しい中すみませんが、教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。
リーマンさんいつもしっかり供養させていただいています。お蔭様で気持ちがいつもすがすがしいです。
ところで、娘の相談です、まだ低学年なのですが、遺伝性のワキガが強くでてしまいました。
私の方の遺伝で私も凄く悩んできましたので、娘のことが気がかりで手術などしたほうがいいか迷ってます。昔は、脇を手術したら、背中から匂いがでたとか、一向に良くならなかったよかイロイロな不都合な話をきいていましたので私も手術には踏み切らず、デオドラント効果のたかいものでしのいでいました。
娘はスポーツも大好きなので、できるだけ匂いを消してあげたいです。
手術はどう思われますか。
なにかいい対処方法はないものか悩んでいます。
お聞きしたいですが ・・結婚して新しく本籍を変える場合 皇居 や 首里城 など・・
霊的に問題はないんでしょうか? 本籍地は どこでもいいそうですが・・・ 伊勢白山道さま から 見てどうでしょうか?
日本人で○賀○○という人が中国奥地で老師のことを調べ、本土では発禁になっている内容を書物にしています。
スピ系に似ているものの、白であると思っていますが、ご意見を伺いたく質問いたしました。
問題ない場合はスルーしてください。
お客さんはそのお菓子の味に、母から子への思いと子供の母への思いなどの温かさを何となく感じるものなのかなぁと思いました。そうであったら素敵だなぁと思いました。
また辛いときや迷った時には子供の頃からお兄さんの言葉に支えられたそうですが、大丈夫だ、強い子だろう、七転び八起きや、等々の言葉を素直に聞いて頑張られたこのお方は凄いなぁと思いました。弱っているとき案外、そんなことないよとか、もう無理だよ、な~んて私だったら思ってしまうのではないかな。
ようやく事業が軌道に乗り始めた時にはそのお兄様は癌で余命僅かになり最期の病床でピースをしながら、おかげで幸せだった、ありがとう、さようならと仰り、去られたそうです。
ひっそりと陰で支えるような家族の愛情のお話を、なんだか久しぶりに見たようで私も嗚咽してしまいました。
今回の地震は、金神様がうごく象というのろしなのでしょうか。
今度の土曜日は、私の姉の三回忌です。長くうつ病を患っていましたが、自死してしまいました。かわいい孫が二人もいるのに。思ってもみないことでした。今でも思い出すとつらい気持ちになります。
幸いに、その時にはこちらにご縁を頂いていたので、とても励まされました。
離れて暮らしていたので関わりは少なかったのですが、私が実家に帰省した際は、よく遊びに来てくれました。
姉がいなくなって初めて、長女として二人の妹の風除けになってくれていたことを実感しました。
思い出せば、感謝の気持ちを捧げるようにしています。三本供養もしています。
きっとまだ苦しい世界にいるのではないかと案じています。いつの日か、姉は救われて安らかになるでしょうか。
明日から急ですが、ご縁があって伊勢神宮に行ってきます^^スーツも持って行く予定でとても楽しみです!
最近は、自分で勝手にストレスを溜め込んで毒づいてばかりいて、後から「だめだな~~」と落ち込んでましたが、この機会にまた改めたいと思います。言う事を聞かない私の心は、めっ!ですね^^;
ありがたい事ばかり起こってるのに、無くさないようにしないと!
話はかわりまして、去年末から急に妹のダンナが浮気をして急展開で離婚話が出てきました。妹は出来る事をしてますが、ほぼ修復はないまま理不尽な離婚になりそうです。全く先は分からないモノですね。。。なんだか悲しいです。色々と。私も出来る事をしながら大切な家族を守って行きたいと思います。
http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm
佐渡は日蓮の縁のある土地ですね。
感謝想起します。
毎日の記事をありがとうございます。
涙があっても、毎回笑う努力をしようと思います
私は甘いバカものでした。目が覚めました。どうもありがとうございます。
リーマン様これからもどうぞいつもお元気で居てくださいませ。
人知に及ばないことはたくさんありすぎるくらいです。
身体の機能も、なんてこんなに良い仕組みが、しかも無意識で順調に働くことができるんだろうかと賛美したくもなります。
自然界に対して自分の科学的詩知識に限界を感じるとき、恐れ入りましたとばかりに謙虚にならざるを得ません。
なんだか私はその連続です。
なんだか、家族が今までになく仲良く良い感じです。
御先祖様の幸せを祈る感謝の気持ちを忘れず、これからも続けたいと思います。
ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
どうしても治らない首から上腕にかけての痛みについてどうしたら良いのか教えていただけたら嬉しいです。
左側だけです。
12月から2カ月間毎日痛いです。
神経痛のようなしびれるような痛みです。
寝る前も痛むので寝付きが悪いです。
肩のコリや筋肉痛などとは違う痛みです。
昨日の記事のコメント(13:13:44)に、中今さん宛てのコメントを入れたのですが、自分のHNを入れ忘れてしまいました。
ありがとう! は私でした。中今さん、私からとちゃんと御察ししてくだっさたようでありがたく思います。上記15:32:00返コメ受け取りました。ありがとう御座いました。
以下のサイトに、危険マップが、よくまとめられていましたので、お知らせします。
地震に関する地域危険度測定調査(第6回)(平成20年2月公表)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm
(東京都都市整備局)
このサイトに、東京の火災危険度ランク図があります。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/kasai.pdf
以下引用です。
「危険度の高い地域は、木造建物が密集している地域に多く、区部の環状7号線沿いにドーナツ状に分布するとともに、JR中央線沿線(区部)にも分布しています。具体的には、杉並区東部から中野区、豊島区、北区、荒川区、足立区南部、葛飾区西部、墨田区北部に広がる地域で、また、品川区南西部に広がる地域でも危険性が高くなっています。
一方、多摩地域は、区部に比べると危険度は低くなっています。」
南関東直下地震 (wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E9%96%A2%E6%9D%B1%E7%9B%B4%E4%B8%8B%E5%9C%B0%E9%9C%87
火災旋風 (wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%81%BD%E6%97%8B%E9%A2%A8
昨年まで介護の仕事を11年していたんですが、そのときお亡くなりになった方のことを時々思い出していました。今日の記事を読んだら、その方たちはきっと近くに来ていたのかなと感じました。3本目の感謝の供養でよろしいでしょうか?
仕事を干す、できないという などはパワハラにあたるそうです。
自身でしらべてくださいね。
チヱリさん、ねたきりの介護ではなかったですが、私も似たような経験と状況がありましたので、まだ生きている気がするというお気持ちはよく分かります。ご臨終の後、処置のため別の場所で待っていたら、母がポツリと「…もう好きな所でもどこでも行くがいいわ…」と。後で聞いたら覚えていないと…。きっと母に言わせたのかなと思っています…。今もなお、私はしたい事しまくっています。チヱリさん、これからですよ。こ~れ~か~ら~♪お幸せに!チャメゴン星人2号か何号か分かりませんが、いい出会いがあるといいですね(1号はリーマンさんと推定のため)。余計なお世話失礼しました。
重ねての質問にお返事ありがとうございました。
蒸留水飲料、がんばってみます。
ありがとうございました。
了解いたしました。
全体への返答と基本理論の紹介は許可くださったと理解しました。有難うございます。
個人への返答とその後取り下げや変更がある防災情報については状況によっては一時となるような示唆についても全体に向けたものでも一切乗せません。また、基本理論でも広く一般の方の目に止まるものをという意識がありますので、そのような伊勢白山道を知らない方がいきなり読み無用な恐れを抱き恐怖だけが一人歩きし誤解を招くようなお話は載せません。
ご安心ください。
この防災静観情報が、まだ沢山おられる神縁ある一般の方と伊勢白との橋となる紹介のお役とれたらという気持ちが喜んでおります。
。。。はい、個人への返答コメはダメです。
全体返答とは意味が違います。
基本理論の紹介は良いですが、ただし有料活動なしでの条件です。
ポリポリ様
いつも大変お世話になっております。有難うございます。
ということで、昨日お伺いしました防災注意報リンクの件ですが、個人への返答が掲載されているためにリンクはできません。お騒がせしました。
本当にいつも有難うございます。
これからも宜しくお願いします。
4日前くらいから破水しながらなかなか生まれませんでしたが、先程無事女の子が生まれました(*^o^*)!
つい嬉しくて書き込みしてしまいました(笑)!
今日は変な夢も見たし、不思議で幸せな1日でした!
今日も生かして頂いてありがとう御座います!
2012-02-08 21:05:59
中学は私学が良
。。。挑戦すれば良いです。
勉強はムダになりません。
先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
2012-02-08 20:37:22
回答有難う御座います。
魂が昇華するのは、だいたい
。。。個人差があります。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
2012-02-08 20:32:45
生かして頂いて有難う御座います。不動産業では収入が不安定な為に、借入金の返済もできない状態です。不動産業に対して限界を感
。。。はい、出来ることを試しましょう。
6才の息子に地震と津波の話をしてやれました。
震源地に近いみなさんが無事でありますように…
原発が心配です…
2012-02-08 20:29:34
本日も記事のUPありがとうございます。
ちょっとお恥ずかしい
。。。酸っぱい食べ物。柑橘系も。
日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
歩く運動。腹筋。
エビオスhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015KN3VW/isehakusandou-22/ref=nosim
食品の春ウコンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=nosim
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
また大雪のニュースで、北海道岩見沢から新潟長岡と画面が映り、ご先祖様が移動した逆ルートだ。。と思った瞬間の速報でした。。
生かして頂いてありがとうございます。
2012-02-08 20:21:33
こんにちは。毎日記事を読んではうーんと唸るような最近です。考えるだけではだめだ、するべきことを行動に移さなくては、と思う日
。。。先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
2012-02-08 20:15:33
リーマンさん、お返事ありがとうございます。
かかりつけ医からはまだしばらくは
。。。1も参考に。
買い物をしている時、主人が急に「お前は良い女だ」といって褒めてくれました。
日頃は絶対に言わない人です
嬉しくて、心が豊になりました。
心を安定させる、私の目標です。
安心をさせながら、ゆっくりと生きたいです。
生かして頂いてありがとう御座位ます
瞳の綺麗な方とうまくいくといいですね。
私の兄も職場に女性との縁がなくアラフォー同士で結婚しました。見ててこちらが照れてしまうくらいに仲良くしていますよ。(笑)顔も容姿もそっくりな二人で兄弟とまちがわれるそうです。心根の優しい方が一番ですね。独身男様にも花咲く春が訪れますように。
毎日精一杯たんたんと仕事をやっていきます。
そんな中でまた将来の見通しの事も考えて行ってみます。
ありがとうございました
ストレスです。相手と同じように最低限の言葉だけの方がいいと思います。ピりピりと上司がする時は気を利かせて逆に傍から離れる、話かけないの静観が一番です。コメント失礼しました。
ほっとしました。
感謝想起、心を込めて実行して参ります。
また、無理しないよう注意して参ります。
生かして頂いてありがとう御座います。
ヒルコの開示は大変興味深く、感じでは、このヒルコを理解することで、この文明、人類以前の生物の勃興衰退、有史以前の何度もの文明の栄枯盛衰、人類以前の生物の発生と絶滅、、神々の計画の人類の発生と成長と完成までへの奇跡的な側面を垣間見ることが出来たと思います。
しかし、ムー大陸の誕生と滅亡が、たった一行で表現されていたとは、その瞬間不思議な神々の視点と一瞬シンクロした農の状態に陥りました。ムーの時間も神にしてみれば、一行の1点で、語られてしまう瞬く間の如くです。
そこでこのタイミングでと思いましたずいぶん前からの質問をしたくなりました。
アダムの肋骨、鎖骨、か忘れましたが、からイブを神は作られた、と読んだことがあります。
これは本当でしょうか、なにか真実を示唆した記述でしたでしょうか。
人間は母親の胎内で、生物の進化の全過程を再度全て経て、その追体験後、出てきます。
この過程で、最初全ての赤ちゃんは恩案お子、という研究結果があります。最初女性の体になり、そのあと、男性になるか、女性になるか分かれるというのです。これはかなりずいぶん昔に聞いた話です。
開示できるところで、このアダムからイブが産まれる話とあわせて、何か示唆をいただければと思いました。
魂が昇華するのは、だいたい何年を要するのでしょうか?
小さな坂も、いつか越える時が来るでしょう、そう信じて。
本日も更新ありがとう御座位ます。
今日も一日今日できる事をさせて頂き感謝致します。明日もお蔭様で忙しい明日の分もご先祖様に感謝しつつ淡々とさせて頂きます。良く歩きました!
今日も淡々と感謝想起させて頂ける現状に感謝申し上げ生かして頂いてありがとう御座位ます。おやすみなさいませ。
ちょっとお恥ずかしい質問で申し訳ありませんがお時間ください。もうすぐ45歳になる女性ですが、かなり老化が進んでいるような気がします。老眼(ここ最近1ヶ月くらい特にひどくなってます)、そして頻尿、尿漏れ(あの部分の筋力低下で、いわゆる過活動膀胱。出産経験なし)です。この症状は私の年齢からしたらまだ早すぎると医者(婦人科)に言われました。薬をこの一ヶ月間服用し尿漏れは軽減されましたが、完治しないそうで一生飲み続けないといけないそうです。ショックでした。
なぜこんなに老化が進んでしまったのでしょうか?今まで沢山漏電してしまったからですか?
老眼、膀胱、老化を少しでも遅らせる方法はないでしょうか?
なんか変な質問すみませんがよろしくお願いします。
相手がそんな視点でいたとは気味が悪いですが、これからはよくよく人を見て行動しようと思います。
先ほどメールで仕事に行けない旨を伝えました。
私に先日甲状腺の病気が発見されて、ストレスになることを避ける必要もあるので、よく体をいたわって、リーマンさんのおっしゃるようにボチボチといろいろあたっていくようにします。
本当にありがとうございました。
ところが、この上司はとても気分が不安定で、理不尽に不機嫌になったり、本来なら連絡するべきことも何も言わず、「自分だけ」で仕事をします。それでも笑って明るく接することできっと硬い心もほぐれるはずだと、何がどうでもにこにこと毎日を過ごしているうち、だんだん少しずつ仲良くなったような気がしていました。
本来はとても優しいのだということは、子供への態度や言葉で分かります。
ところがこのひと月ほど、また入社した頃のような急に不機嫌だったりする事が多くなり、丁度奥さんのご両親が田舎から出てきてずっと泊まっていたので、そういう気遣いでしんどいのかなと気にしないようにと思っていたのですが、私の方もなんだかだんだんくじけて来てどういう態度でいたらいいのかと思って過ごすうち、とうとう無視までされる様になりました。私の全部を無視するのではなく、私の方から話しかけるちょっとした気遣いや挨拶やそんな言葉をはっきりと無視します。自分が私に用事がある時は普通であったり不機嫌であったりしますが最低限のことだけを話しかけます。
だんだん笑えなくなってきました。自分が話しかける仕事の話も時に無視されるか不機嫌かなので声をかけるのがとても怖く、自分で委縮しているのを感じています。何度も落ち込んでは気持ち新たに明るく声をかけてもまたその態度に落ち込む、を繰り返しています。
右目の瞼が痙攣するようになりました。初めは気づかなかったのですが、休みの日はなりません。仕事でこの人にピリピリした感じがあるとひどく痙攣します。ストレスでしょうか。イヤな気持ちを心に刻んではいけないと思いながら、どうしても気分が沈んでしまい、今日、入社して以来初めて休んでしまいました。逃げました。でも辞める気はありません。辞めてまた就職活動をするほどの蓄えもないし雇用保険もない会社なので、辞めるわけにはいきません。
この方の親である社長が体調が悪く検査入院をした結果が出るまで治療も出来ないという状況で、大変な思いをされているのかもと思います。だから少しでも仕事では負担にならないようにと思うけれどコミュニケーションがうまくいかないので仕事も上手く進まないことも多々あり、だけど仕事をさせて頂いて生活が出来ているということも分かっているのです。
でも気持ちの持ちようをどうすればいいのか、返事をくれない、私はいないかのような態度をとる、そういう時は悔しさの中でも「全員が生かされている」という言葉を思い出し、これも経験なのだと言い聞かせ、ひとり笑顔を作ってみたり。けれど遠方の配達からこの人が帰って来た際「おかえりなさい」という言葉を飲み込む自分がいます。無視されるのが分かっているからです。返事などの見返りを求めず、出すだけ与えるだけ、ということが今の私にはとても難しいです。リーマンさん、何かアドバイスを頂けないでしょうか。この人はやはり内側で苦しい想いをしているからそういう態度なのでしょうか。抱き参らせる、というリーマンさんの言葉が眩しいです。
長文、申し訳ございません。
1回目は太陽北半球の活動が主体でしたが、すでに南半球の活動が活発化しつつあり、2012年の後半に2回目のピークが訪れると予測されます。
私にも高齢の両親がいるので、貴方の素晴らしい行いに心をうたれました。
ありがとうございました。
お幸せに。
いつも有り難うございます。
部署をめちゃくちゃにしてしまった女性上司のもと、
掃溜めのような職場で働いています。
こんなところに来てしまったのも何かの縁と、
リーマンさんに出会う以前から、私なりに
職場環境改善!と頑張ってきました。
本当に人の心がわからない可哀想な人です。
この人には何が憑いていますか?
かかりつけ医からはまだしばらくは行かなくても…と言われていますが、やはり気になるし安心したいので、耳鼻科に行ってみます。ありがとうございます。
もうひとつ質問させていただきたいのですが、仕事についてです。お仕事のお話しが2つあります。
1)小学校での先生の補助業務(クラスで学習について行くのが困難な子たちのお手伝いなど)
2)韓国料理店での調理補助・接客
(人に食べてもらうのが大好きで、利益よりも一人ひとりを支え作っている大切な食を、より良いもので支えたい、と手間暇かけて1人で作られている、韓国人の◎ムさんのお店。ちょっと気は強そうなお方ですが…。)
この2つです。どちらも3時間ほどのお仕事です。時間帯は違いますが。幼い子どもがいるので、そのくらいの勤務時間でのお仕事が本当にとても有り難いのですが、どちらにすべきか…ずっと迷っています。韓国料理のお店は何人か雇われたことがあったようですが、食に対する熱い思いが伝わらず、うまくかみ合わず、みなさん辞められたようです。
お忙しいのに、質問ばかりで申し訳ありません。宜しくお願い致します。
かけがえのない気付きで支えて頂いた毎日でした。心から笑える時間が少しずつ増えたように感じます。反対に傷つけた人の悲しみも廻り廻って分からせてもらったと振り返ることも出来るようになりました。
本当にありがとうございます。
今こうやって感謝できることが喜びです。
2012-02-08 19:57:36
更新ありがとうございます
。。。魂が昇華するまではあります。
2012-02-08 19:56:52
連日質問させて頂いてすみません
。。。他の仕事も視野に。
先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
2012-02-08 19:49:07
今日は異様に寒気がして
。。。風邪に注意。
2012-02-08 19:47:39
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。本当に亡き父母、兄と共に体験し、生かして頂いている人生と感じています。実家と婚家
。。。心電図。血圧。受診しましょう。
温度差に注意。血流に注意。
体内脂肪ダイエット。無理ない白湯飲料。
2012-02-08 19:34:01
りーまんさん、ネットカフェから質問させていただきます。会社で干され仕事はないことでは度々ご回答いただいており、静観視、給料つきの勉強
。。。自由に樂しみましょう。
2012-02-08 18:31:42
長患いのパニック障害でしたが、先月思い切って仕事に行こうとハローワークで見つけた求人に申し込みました。
先方は急いでるようでその
。。。あなたに性的な興味があるようです。
色々探しましょう。
成仏した魂は、お盆とお彼岸、命日以外は現実界には戻って来ないと思っていたのですが、一緒に飲食を共にすることがあるのでしょうか?
以前コメントで教員採用試験の件をお話しされているのを拝見し、私も四十代で公立中学校の採用試験を二十年ぶりに受け初めています。
やはり厳しく、リーマンさんが仰るような理解し難い結果もあるのが現実であります。
毎年次の講師の口があるかハラハラしながらこの時期を過ごす自分に情けなさも感じております。
自分のやってきた事を~と、音楽に関わる仕事を選んで必死にやり続けてきましたが、以前コメントされていたように年齢も含め、今からの正教員の道は考え直すべきなのでしょうか…
いつも質問ばかりですみません。
春ウコンについても調べた効能と、お医者様に許可をいただいて~の旨も合わせて伝えます。
早く元気になってくれたらいいな。ありがとうございました!
質問なのですが、昨晩、数分払いの体操をした後(毎晩就寝前に、続けています。)の事です。ベットに入り体を横向きで寝ながら猫をかまい、少ししてから仰向けに向きを変えた時、急に胸の真ん中から、胸全体をわし掴みにされるような凄い痛みに襲われました。心中で「生かして~」を何度もいい続けましたが、数分苦しみました。こんな事は初めてで、今も胸に違和感があります。定期健診では、以外にも血圧が高く、腎機能も弱い方でした。この違和感が、続くようなら、病院へ行こうと思いますが、今夜の事が怖いので、対処することなど有りましたら教えてくださいませんか?就寝が、毎晩1時2時になりがちで、そのような時間に行う払いの体操は良くないでしょうか?祖母は、就寝中に脳溢血で、母も高血圧、心臓病を患っていましたので、気になります。急に逝く様な事になったら、家族と会えないのだと実感し、涙が湧き上がりました。リーマンさん、どうぞよろしくお願いいたします。
2012-02-08 18:24:05
我良しの質問をお許し下さい。4、5年前から時々、左手首から甲全体にかけてとても冷たくなります。右手と比べ明らかに温度差を感じます。検査をしたいのですが、
心電図、血液検査。。。はい、検査しましょう。
温冷野菜。血流に注意。温度差にも注意。
歩く軽運動。無理ない適度な白湯飲料。
わたしはチエリさんと歳があまりかわりません、働かず結婚することなく両親の介護、看病をしていました。今日のリーマンさんの記事やチヱリさんのコメントを読んで、今は亡き両親を思い泣けました。
②頭の中で話すこと
③心の中で話すこと
この3つのうち①は意識出来るが、②③は意外に多くの方は意識していないような気がする。
しかし「生かして頂いて ありがとう御座位ます」を意識して唱えると②③を意識出来る練習になるのような気がします。
しかし、母が異常なくらい
。。。生活費の計画などは大事です。
相手と喧嘩した場合、親は有り難いですよ。
色んなパターンを想像しましょう。
先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
とお返事ありがとうございました。
さっそくAmazonでこの2冊を購入し、読んでいます。
いつもありがとうございます。
間違ってたら間違ってると言って頂けませんでしょうか?
チヱりさんと御祖母様の愛に感動しました。
良いことを知りました。ありがとうございます。
2012-02-08 18:15:14
日々、心に響く言葉をありがとうございます。
小5の息子のことで質
。。。旦那に従いましょう。
そのかわり勉強が大事。
②頭の中で話すこと(××)③心の中で話すこと
この3つのうち①は意識出来るが、②③は意外に多くの方々は意識していない。
しかし「生かして頂いて ありがとう御座位ます」を意識して唱えると意識出来る練習になるのような気がします。
ハグって本当にすごい。
言葉にできない。
言葉も癒しになるけど、笑顔でハグしたら言葉がいらなくなった。
これからも、たくさんの人と笑顔でハグする♪
生かして頂いて ありがとう御座位ます
今日先祖供養をしている時に、以前読んだリーマンさんのご回答「家系の先祖の先は根源神に繋がっています」という内容を思い出しました。お線香の煙を見ながら、この線香の煙と感謝が家系の先祖・水子の皆さん、ずっと遡った先祖、地球の霊?、宇宙の、根源神に繋がっていくのなら、行き止まりは根源神なのかな?と考えていると、根源神のその先は自分に戻ってくるような感じがしました。
先祖の為の供養を死後に自分が受け取るとか、鏡の法則とは違うような、こういう考えはフラクタルのようなものですか?
間違った言い方かもしれませんが、先祖供養のゴールは根源神ですか?
一応、自分なりにルーシェの部屋さんで検索すると、下の記事を見つけました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
切断されるな!└記事:2009-06-25 [書]
…1本のロープの先端は私達ですが、末端は何に接続されているのか? 人間を生み出した神様です。私達-先祖霊-神霊 と、一筋に繋がっています。正しい先祖供養を実践する事により、確実に神様とも太く接続されます。
この場合、勘違いするのは外部にいる神様では
なく、私達-先祖霊-神霊(内在神)と言う丸い輪「循環の輪」による接続です。
「循環の輪」が連続して螺旋構造に伸びた先が根源神に繋がっています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これを見ると、自分ー先祖ー内在神~(螺旋構造のマークのつもり)~根源神とあります。
自分ー先祖ー神霊(内在神?)~~根源神ー自分…続く?、
という考えは勘違いをしていますか?
あと、『循環の輪』というのは、輪なのにどうして螺旋になれるのですか?
どうぞ宜しくお願いします。
これからも御先祖様に感謝磁気
を溜めるよう努力したいと思います。
生かして頂いて有難う御座います。
2012-02-08 18:11:45
いつもありがとうございます
。。。できれば対面鏡にカバーを。
2012-02-08 18:09:44
いつもありがとうございます。ここのところ
。。。生かして頂いて ありがとう御座位ます、http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391140934/isehakusandou-22/ref=nosim
春ウコンは食品ですから、試すのも良いでしょう。
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
2012-02-08 17:44:59
リーマンさん,雑念でしたか
。。。婦人科検診は大事。
エビオスhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015KN3VW/isehakusandou-22/ref=nosim
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
白湯飲料。温冷野菜。軽運動が大事。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
2012-02-08 17:30:36
私は先日匿名
。。。結果の認識には意味はなく、害です。
先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
私は両親が同居していて嫁姑の現実を見てきています。なので、子供にはあまりじいちゃんばあちゃんの陰口は言わないように気を付けてきたつもりです。私のせいで嫌わないで欲しかったからです。
義母は息子の前では完璧?に演じているのでコロッと騙されています。親子愛を感じます。主人は母親を美化し過ぎています。犯人は母なのにそれを指摘すると怒りました。あぁこの人に何を言っても無駄だわと悟りました。娘も父親にお前やろ!と言われて叱られたそうです。同じことを私も疑われました。娘はあんな奴らはほっとけ、と言います。私より強いです。
気を付けてね、と言うと違うとかやってないとか、ワシじゃないと言います。ボケてはいませんが保身で絶対認めません。気の毒な人やと思います。
息子(孫)の態度を見ていてもなんとなくおばあちゃんを嫌っているような気がします。
すみません。愚痴になってしまいました。ですが愚痴りたくなるほど義母はあからさまに嫌がらせをしてきました。冷静に静観しています。必要以上に関わりたくありません。実の親以上に尽くしてきたつもりですが、とんだ仕打ちを受けました。やはり血の繋がりには勝てないようです。
義理両親のことはお客様と思うようにしています。割り切って付き合うことにしています。そしたら腹も立ちません。もうしばらくしたら心境の変化もあるかも知れませんが、心に受けた傷は深いです。これも思い出に変わるのでしょうか?あんまりこだわらないよう気を付けたいと思います。
商品には、売りたいと思う人の思い(買え買え磁気)が付いているらしい…。人が大勢集まる程「買わないと損」と感じさせる欲の磁気に巻き込まれてしまうので余計にそうみたいです。
買い物に限らず、どこにいても、人の思いって空気みたいなものだから、影響を受けてしまいやすいのでしょうね…。気を付けるだけでは、難しい時もありますね。
なるべく、危うきに近寄らずがベストなんでしょうね~。
でも、感謝の磁気を出しながらだったら、大丈夫かしら?今度試してみますね。
2012-02-08 17:21:14
。。。防災関係については、変更・取り下げることもあるので、ここからのコピーは禁止です。
情報の一人歩きは困ります
。。。はい、個人への返答コメはダメです。
全体返答とは意味が違います。
基本理論の紹介は良いですが、ただし有料活動なしでの条件です。
霊線のつまりが原因ですか?私は遠くから幸せを願うと伝えています。本当はまだ心から願えてはいませんが、いつか心から願える日が来るようにと思っています。
2012-02-08 17:20:30
この寒さで心臓がおかしいです。じっとしていると鼓動がドンドン響いてきます。もともと血管は細く、冬以外は脈拍も少なくてむしろそちらを
。。。温冷野菜。睡眠。適度な歩く運動。
血圧には注意。できれば自分でも血圧管理は大事。
血圧が高い時は、魚の成分マリンペプチド http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQO42O/isehakusandou-22/ref=nosim
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
誤解に注意ですね。。
ありがとうございました。
2012-02-08 17:20:26
違和感のある人がいるのですが
。。。お馬鹿ですから、不干渉で静観です。自滅します。
日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
2012-02-08 17:18:11
日当たりの悪い家に住んでいます。
。。。生き物が寄る家は、生命力があります。
先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
大丈夫です。
先方は急いでるようでその日のうちに採用が決まりました。
しかし私の予期不安がでて、その晩動悸が止まらず苦しくて、翌朝やはり採用を辞退したいと言いました。
先方は事情を理解してくれましたが、私の後の採用が決まるまでどれくらいかかるかわからないから、決まるまでよかったら手伝ってほしいと言われました。その仕事は時給は少ないですが週三日程度と、主婦が通いやすいので、すぐに新しい応募があるだろうと思いました。
近々連絡すると言われましたが、10日以上たっても連絡がないし、私が辞退した3日後その会社のハローワークに出してた求人が消えました。
新しい人が決まったんだなあと安心していたら、今日になって、明日仕事の説明をするから会社に出るようにメールが来ました。
新採用しないのに求人を取り下げたんだろうか、断ったのが通らなかったんだろうかと、悩んでいます。
社長が、初めての面接時から、自分のプライベートなことを話し、いろいろな病院の(介護関係の仕事です)悪口を言うのでかなり驚いたのは確かです。
伊勢白さんに聞くべきことではないですが、ここの会社は大丈夫だろうかと不安です。
無事に猫ちゃんの新しい飼い主様を見つけ今日、猫ちゃんをお渡しし飼っていただける事になりました。
なんとか病院でのお預かり期間の3日間ないに新しい飼い主様を見つけられて、本当に良かったです。
私の職場の方の娘さんが欲しいと言ってくれて、ワンコを一匹飼っていて猫を今まで飼った事がないので少し心配もありますけど、猫の飼い方の本と周りの方のアドバイスとかを聞いていたので大丈夫だと思います。人柄はとても良い方なので虐待とかの心配はないから、今は早く猫ちゃんが新しい家族に馴染んで頂ける事を願います。
猫を保護してこの数日間はとても心配の毎日でした。猫の飼い主様を探すときにはいろんな方に協力して頂き、改めて人の優しさを感じました。感謝しきれないほど一生懸命に皆さん協力・心配してくれて、私一人ではこんなすぐに新しい飼い主様を探すなんてとてもできません。貴重な経験をしたことに感謝します。
まだまだ、沢山の里親募集の張り紙が動物病院に貼ってありました。もし、すべてのアパートなどでもペット可になれば多少動物たちの命を救えるのかもしれませんね・・・
長々とすみません。
実家の両親は、昔から父親の性格や女癖が悪く仲が悪かったのですが、私たち四人の子供を育て上げてくれました。
最近、父の行いに切れた母がかなり
。。。そのような有料先生は気にせず、
先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
小5の息子のことで質問させてください。
2週間ほど、習い事をさぼっていました。
以前にも同じことがあり、話し合いの結果、五年生いっぱいで辞めることを決めていました。熱意がなくなったと本人は言います。
夫は、どうせサボるんだから、もう行かなくていいと言います。
私は、今月の月謝は払ってあるし、六年間頑張ったのだから綺麗な辞め方をしてほしいと思っています。(逃げずに今月いっぱいは通う)
本人は、本当に行くのがイヤらしく、その様子を見ると、私も叱咤しつつ揺れてしまいます。アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
話をして、やれるところまで頑張ろうと改めて決心しました。
本気で頑張ります。
泣き言ばかりですみませんでした。
本当にありがとうございます。
先祖供養の短冊が鏡に映るのはよくないとのことでしたが、神社のお札が鏡に映る場合も同様によくないのでしょうか?
よろしくお願いします。
2012-02-08 16:35:42
質問お願い致します。
5年前恐らく起きる
.。。。憑依に注意。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
文章などが書けなくなるというイップスで、三年近く治療を続けている友人がいます。その友人に、今度、伊勢白山道さんの御著書をプレゼントしようかと考えているのですが、お家が○○○○という宗教に属しているので、
1、そんな友人でも抵抗なくすんなり読めそうな御本がありましたら、教えていただけますでしょうか。
2、それと、脳の働きに効果のある春ウコンを薦めてみようとも考えているのですが、イップスにも効果はありますでしょうか。
よろしくお願い致します。
2012-02-08 16:28:30
リーマン様 日々のblogの更新ありがとうございます。線香三本供養のお陰でいろいろとありますが生きているだけで有難いと思える毎日ですそれでここ
。。。母子の生活費を優先して、先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
2012-02-08 16:26:06
リーマンさん初めまして。
時々ですが拝見させていただいています
。。。夢に左右されるのはダメです。
それが一番の害悪です。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。夢の意味があります。
先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20080519
生き通しですよ
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20081203
死後の行き先 3
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20090909
焦らないことが大切
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20100824
(※ここより下は携帯の方向けの引用文です。)
●自己満足「させる」事が大事 2008/05/19
「転んでもタダでは起きない。」
何となく、この言葉が好きですね。昔、漫画で道路の石につまずき倒れた貧乏少年が、目の前に落ちている10円玉を見つけてニヤリと微笑み、それを握り締めて立ち上がり、ポケットに入れて立ち去るのですが、ポケットに穴が開いていて、その場に10円玉を落としたまま歩いて立ち去る場面がありました。何故か印象に残っています。人生でも、こんな感じな事は沢山ありますね。この少年の場合は、不運の中に宝を見つけて喜び、最終的に得た宝を無くして、最初の状態のまま立ち去りました。
人間は苦境の中でも、何とかその中で「生きよう」ともがく事は大事だと感じます。同じ80年の人生でも、もがいた人生と、もがか無い人生は中身が違います。どうせ有限な人生なんだから、惨めなもがきはしたくないと、あっさり死を選んだり、もがく事から逃避し続ける人も居るでしょう。
もし、根源の存在が「あっさり諦める」性質だったならば、私達は存在していたでしょうか?これだけ科学が進歩しても、地球の様な惑星を確認する事が出来ていません。宇宙を見渡す限りは、不毛の天体ばかりです。現在の地球も、たまたま偶然に生き物が生存出来る環境に成り、偶然その中で生物が進化しただけで、そして偶然に何十万年間も親子間の血液の伝達が止まらなかっただけで、その上に個々の人生ドラマが偶然に有るだけでしょうか?この偶然の確立を考えると、「あっさりとは絶対に諦め無い」意思の介入が有ったと考える方が、科学的ではないでしょうか。
この「諦めない」根源の存在の息吹を、内在神として各人の心に預かっています。預かる私達自身は、自分のモノだからと簡単に自分の心を傷めたり、心を宿す自分の身体を粗末にしがちです。とんでも無い事です。自分自身が、この世に生まれて喜怒哀楽を体験したいが為に「今度こそ」と願い出て「内在神と体」を借りているのです。借りているものは、お返ししなければ生けません。
この大事なモノを預かる間は、それを大事に守らなければならないのです。例え人生の路上で転んでも、その中で何かを学び握り締めれば良いのです。自己満足が出来れば良いのです。他人への体裁は関係ありません。惨めでカッコ悪くても良いのです。自己満足=預かるモノを満足させる。内在神を満足させる事が出来れば、それは最高の人生です。嘘で誤魔化す事が出来ない相手ですから…。
●生き通しですよ 2008/12/03
人間は生・老・病・死を避ける事が出来ません。従って、好きな方々との死別も避ける事が出来ません。仕方が無い事だとは分かっていながらも、いざ愛する人との死別に直面すると深い動揺が消えません。どうしてでも死んだ人と再会し、話をしたく成ります。しかし現実界では許されない事の様です。
では、死んだ本人は会いたがっているのでしょうか?太陽信仰の見地から考えてみます。古代人は、太陽の動きに人の魂の行く末も見ていました。朝に太陽が生まれ夕刻に死ぬ。死んだ太陽は、違う世界(国)に再び 朝日 として生まれていると考えました。
つまり、人がこの世で生まれて死ぬと、 続けて 違う世界の赤子 として生まれていると感じ取っていました。これは霊的な真実です。
人間は死ぬと、その魂は自分自身の 境涯に応じた 違う次元に行きます。これを違う次元に 再び生まれた とも言えます。つまり、新しい次元に移行したなりの時は、慣れるまでに自由が効かず、赤ちゃんの様なものです。最初は自己の魂が順応するのが精一杯です。現実界で生き別れた愛しい人々の事を、思い遣る余裕がまだありません。段々と魂が落ち着いてくると次に起こるのは、その魂が生前に会いたかった自分の死んだ親や伴侶などとの再会があります。但し、 会いに来られる 先輩の魂は、自分が生まれ出た霊的次元よりも上の世界に居る魂ばかりです。つまり自分の魂の次元よりも、下の世界に居る先輩は会いに来る事ができません。自分の魂がより落ち着いて動ける様に成ると、自ら会いに降りて行く事は少ないですが可能ではあります。
つまり亡くなった人の魂が直ぐに、現実界の私達にコンタクトをしてくれないのは、まだ右も左も分からない赤ちゃんだからです。魂が霊界で落ち着くには、時間が必要です。これには魂の個人差があります。覚醒した魂は、肉体を失っても初めから自由自在に動けます。一般的には、死後3年を過ぎると夢に現れたりは可能です。
しかし、これは霊界での魂の落ち着き具合次第です。もし生きている人間が、故人との再会をしたいが為に、強い悲しみの磁気を故人に送っていると、故人は霊界で落ち着く事が出来ません。つまり赤ちゃんの成長が止まるのです。故人の霊界での成長を引き止める事に成ります。故人の魂が現実界に居る子供などに執着し、現実界から霊界への移行さえも躊躇してしまうのです。本当に後ろ髪を引かれてしまうのです。人間は死ぬと、アッサリと生前の名前すら捨て去り、全てを現実界で脱ぎ捨てると、あの世での成長が早まります。そして自由になり、現実界での旅の意味と成果を知ることに成るのです。この時に本人の魂が取る形象は、生前の自身が一番好きだった年代の姿で現れます。
亡くなった故人と夢でも良いから本当に再会したければ、故人へひたすら感謝の磁気を送る事です。悲しみや心の辛さを送っては駄目です。余計に再会が遅れます。大事な事は、故人に会いたいが為に自殺をしてしまうと未来永劫に会えない可能性が有ります。また現実界の生活や生き方が、故人に心配させる様なものならば、やはり愛するが故に心配に成り、故人の魂の成長が止まります。
愛しい故人に会いたければ、自分自身が今生を生き切り、故人の逝かれた霊的世界以上の所へ行ける様に頑張る事と、故人へは自分が生きている間は、感謝磁気を送り続ける事が大事です。
●死後の行き先 3 2009/09/09
人生を終えた魂は、バルドォの49日間に今生で自分が行なった事の反射の刺激を受けると考えておいた方が良いです。死を挟んで反転反射するのです。他人を苦しめた魂は、自分が与えた同じ苦しみを死後に体験します 。生きている間に、自分が他人にした嫌な事の反射を受けておいた方がまだマシです。死後は肉体が無い分、反射が強く成る法則があるのです。
「自分が生存中に、自分がした事への謝罪や反省、改善の努力をしたかどうか?」これらをしておれば、死後の反射具合の控除も法則の中にあります。要は人間死ねばお仕舞の様な逃げ徳は、絶対にありません。現実界でも昼と夜が半分ずつ在るように、死後の世界も今生と同じ様に「継続する」のです。今生で他人に掛けた愛情も、死後に自身に反射します。供養が届くかどうか?不安な中でも先祖供養ができるのは、先祖への 感謝と愛情が有るからこそ 出来るのです。絶対に届くと保証された事を行なうのは、ただの義務労働に過ぎません。働く=給与を貰う、みたいな感じです。そんな事は無駄とされる事を実践できるのは、本当の気持ちの現れです。この気持ちが先祖霊に届きます。死んだらお仕舞いと思いながらでも、この世で見返りを期待しない善行を行なえる人は、立派な人です。この世の最後を独身で終えても、生前に多くの先祖霊を癒した人は、死後に癒し救われます。
この世の行動には、一切の無駄がなく反射する事を肝に銘じておけば良いです。たった80年ほどの人生は、すべての詳細が空間に磁気記録されています。この事を認識するだけでも、今からの生き方が変わるでしょう。バルドォの49日間に、今回の人生での反射の刺激を受けた魂は、 自ら 霊界か地獄へと引き寄せられる様に進んで行きます。10倍の反射刺激にさらされると、逃げよう隠そう言い訳しよう…などの感情は吹き飛ばされます。何故なら、すべての魂は根源存在1つの分霊であるので、本性は絶対的に善なるモノだからです。自らの良心に逆らえる人は、最終的には誰もいません。
●焦らないことが大切 2010/08/24
人間は弱いものです。何かを無くす事を本能で恐れるからです。何かを持てば、それを無くす事を恐れ悩みます。何かを持たなければ、それが無い事に悩みます。持っても悩み、持たなくても悩むのです。
国家の戦争も、資源や国土を「失う恐怖」から起きるのでしょう。近代の地球上では、失う恐怖の「幻想」で物事が進んで来たようです。物事を拡大する事で安心する「幻想に」社会も個人もハマっています。会社を大きくする幻想、何でもたくさん持つ幻想に成っています。しかし、これには限界が来るのです。1つしかない地球上では、必ず無理が来るのです。また、持つがゆえに発生する悩みが尽きません。
では、どうすれば良いのか?
老子(ろうし:古代中国での道教の開祖。私の感応では高い精神性を有する神人です)が面白いことを言っています。「足るを知る者は 富む 」です。つまり、現状への感謝が出来る人は、逆に裕福に成る。と言う意味です。これは真理です。現状に感謝する視点は、何事にも漏れを起こさないのです。会社でも目標や成長ばかりに視点が行きますと、現状に抱える問題が隠れてしまう事があります。その結果、足下がすくわれて、計画通りには行かないものです。急な拡大は、倒産リスクも逆に増します。現状に感謝して大切にする日々の蓄積は、必ず着実な基盤固めと成長を呼ぶのです。「急がば回れ」と言うように、夢に描く幸福を願い悩むよりも、今の現状に感謝をして行くのが、着実に幸福に至る近道なのです。
私たちの心だけは、永遠に旅をする不滅の存在です。 死にたくても、絶対に死ねないのです。だから焦らないで、現状をながめて生きましょう。出来れば、現状の有り難い物事にも気付いて、感謝が出来れば最高です。「心」以外は、変化して消えていく物事ばかりです。大きな長~~い視点で見れば、どんな困難も後で必ず笑い話の思い出に変わります。現状の中で、思いっ切り生きましょう。生かして頂いて ありがとう御座位ます
---引用終-----
他人のために絶対に良いことをします。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
根本的なところからの確認です。
このブログ内で防災の引用がダメであると、
今回起こしたこのブログで取り上げておりますことのほとんど、富士やハワイとの関連、諏訪の水位変動と富士の関係、また一番の監視項目である静止軌道電子変動などの根拠、そういったもののほとんど全てはこちらで開示され学ばせていただいたものを元にしております。静観情報の掲載がメインとするところですので、静観すると防災になるとは、というところの根幹から「引用」です。どうしてこの静観が防災なのか、それを説明するページも設けようとしていました。その記事を集めまとめ読めるよう引用を考えていました。
また防災に関する沢山の読者の有用な報告も大量のコメにうずもれそういったものだけが全部読めるようにまとまったブログを造りたいなというのが始まりでもあります。変化は逐一のことなので、個人的な感覚でこれはみんなで静観の情報だなと思いましても、連投もどうかなと思うのもありました。
このような防災静観ブログの方法そのものが情報の独り歩きになるということでしょうか。
何度も申し訳ありませんが、確認させていただきたくお願いします。
初七日の後、初めて空腹を感じました。少し熟睡もできるようになりました。それまでは突然の別れが悲しくて涙が出たのですが、最近は父への感謝の思いが溢れて涙が出てきます。父はやがて訪れる自分の死を、私が受け入れられるようになるまで待っていてくれたような気がします。それは伊勢白山道の学びや夫婦の絆であったりします。病気の判明から死亡まで計算し尽したような最期でした。
ずいぶんと父の死を受け入れることが出来るようになったのですが、興味本位で聞いてくるパートのおばちゃんには閉口し何も話すことが出来ませんでした。知らないのかな?と思えるくらい素っ気ない同僚の優しさに涙が出ました。
そして、誰よりも私の支えになってくれた主人に心から感謝しています。父母はよく喧嘩していたのですが、体が弱ってからは母のことをとても頼りにしていました。私も何でもやってあげるよ、という気持ちがあったのですが母には勝てないなぁと思いました。私たち夫婦は普段会話も少ないし、夫は口を開けば憎まれ口しか言いません。同居なので甘い新婚生活の思い出もありません。…が人生最後の時私を頼りにしてくれれば幸せを感じることが出来るだろうと思います。
…が、すでに今この瞬間が幸せだと思えるようになっています。
亡くなる前夜私が病院に行ったときは酸素マスクをして眠っていました。胸騒ぎがしましたが、看護師さんは大したことないような口ぶりでしたので安心しました。私は何も言わず椅子に座って父の寝顔を見ていました。そしたら、父が私に気付き言葉はありませんでしたが、手を動かしベットを起こしてくれの仕草をしました。私は父の臨終に立ち会いたいとずっと思っていたのですが、その願いは叶えられませんでした。しかし、最後に私に気付いてくれたことがとても嬉しいです。臨終に立ち会うことはそれはそれで辛いかもしれないので…。
別の看護師さんが今夜は泊まらないのですか?と声を掛けて下さったのですが、このようなことになるとは思ってなかったので今日は帰ります。と伝えました。そしたら、気を付けて帰ってくださいね、と私のことを気にかけてくれました。今思えば看護婦さんに突っ込んで聞けば良かったなぁと思います。看取ってあげたかったなぁと思います。父の担当になってくれた医師、看護師さんみんないい人でした。尊い仕事だなぁと改めて思いました。
前置きが長くなってすみません。質問をお願いします。
・何故だか分からないのですが、帰る前に眠る父に向って手を合わせ生かして~とアマテラス~を唱えました。私の中の何かが父の死を予感していたように思えます。最後の挨拶をさせてもらった気がします。危篤の知らせを聞いてもなんとなく冷静でいられました。ご先祖様のお導きなのでしょうか?
・最終的な死因は誤嚥なんだそうです。○○○みたいなゼリーを飲んだそうです。しかし私は自然な心肺停止だったような気がします。看護師さんに聞いたのですがそんなに苦しんで亡くなったようではないので。ゼリーは死に水の代わりだと思っているのですがどうなのでしょうか?
・お風呂が好きでした。車いすか這ってしか移動出来ないのに服を脱いで「風呂に入る」と言い自分でお風呂に入ったそうです。それが最後の入浴になりました。もうこの時死期を悟っていたのでしょうか?家族の集まる部屋に来たがってしょうがなかったそうです。
・大腿骨骨折して手術をしました。手術は寿命を縮めるリスクがあると医師から説明を受けておりました。最後まで人らしい生活をできるようにとの医師の配慮から執刀していただきました。結果的にはそれが父の寿命を縮めてしまったのですが、私としては最後のお別れが出来たのでこれで良かったと思うようにしています。40年分の会話を一晩でできましたし。これは私の我良しの考えでしょうか?
今も胸の中で一緒に生きている父に心からありがとうと言いたいです。父は私の誇りです。
本当に愛してくれていたのに私はあなたと違い、
自分の楽をえらんで
施設におねがいしていました。
チヱリさんのような孝行をせず、他の家族への不満ばかりを言いつのり、自分中心な考えばかりでなやんでいましたことを
あなたのコメントで教えられました。
チヱリさん、ありがとうございました。
お悼みのなかにも教えられました。
感謝いたします。
※ゲートキーパーとは、悩んでいる人に気づき、声をかけ、話を聞いて、必要な支援につなげ、見守る人の事です。
昨日も貼らせて頂きましたが、ゲートキーパーについての詳しい説明が内閣府のサイトに載っていますので宜しかったらご覧下さい。「ゲートキーパー養成テキスト」http://www8.cao.go.jp/jisatsutaisaku/kyoukagekkan/gatekeeper_text.htmlまた、全国の相談窓口や支援サイト(いじめ・金銭問題・健康・DV)も掲載されております。「共生社会政策」http://www8.cao.go.jp/jisatsutaisaku/
応援しています☆
情報の一人歩きは困ります。
了解しました。
まったくそうですね。
防災関係のコピーは一切載せません。
そうしますとリーマンさんから単独で時々だされる防災注意や防災意識の質疑応答のコピーも禁止でしょうか?
またその関係からの紹介と考えているのですが、
なぜ静観と無難にすることが関係有るのか、など見えない世界の裏づけを紹介する記事の引用もということでしょうか?
防災を切り口に環境と心の関係に関するお話が纏めて読めるようにと考えております。
取り巻く環境の背景や、人の意識、霊光など基本的な認識についてはいかがでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、確認させてくださいませ。
ところで私は先祖供養がとっても楽しいのですが、だからと言って悲しい事や辛い事はやはり日常生活の中で怒濤のようにやってきます。それでも朝起きると楽しい。もしかしてご先祖様達は「脳天気な先頭者じゃの」と思って笑ってくれているのでしょうか。苦笑いだったら・・うう、ちょっと恥ずかしいぞ。
フクイチさんからまたセシウムが出ているようですね。気のせいか花粉も少し出始めているように思います。
マスク性能、基準満たせばマーク表示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120208-00000035-yom-soci
「花粉症を予防」「インフルエンザウイルスをカット」など病名を挙げて医薬品同様の効果を誤認させる表示を禁止。また、「ウイルス除去率99%以上」「抗菌加工」などの表現も、フィルターなどマスクの一部分の性能であることをわかりやすく示すよう義務付けた。パッケージ前面に「マスクは感染を完全に防ぐものではありません」と、見やすく表記することも必須とした。(一部抜粋)
携帯の方はルーシェさん(いつもありがとうです)で上記の外部リンクから飛ぶと表示マークを見る事が出来ます。用途によってマスクの使い分けも良いかと思います。
今朝も地震がありました。北関東の皆さんまた朝の準備時間でしたね。火の元は大丈夫でしたでしょうか。千葉東方沖には地龍さん、沼津のナマズどん、富士探検のブースカ、フォッサマグナはフラダンス。地震が実際起きた時、例えどんな人でも身構えるしドキッとするし恐怖を持つのは当たり前ではないでしょうか。怖がる人に「感謝が足りない」と言う方が少し上目線かなと思うのです。私は、まことしやかなマヤカシの予言に怖がる同僚や友人にも「そうだね、私も怖いよ。でもきっと事前の準備と心構えがあれば素早く落ち着いて行動もできると思うから、準備しよう。周りにも生かしてもらってありがたや。でいこう」と言います(これが防災本部長と呼ばれる所以)。それは私自身にも言い聞かせの意味を持ち再確認でもあります。「次のあの世でも安心よ」と思っても、やはりこの世を楽しみ必死で生き抜こうと思います。それは人生長かろうが短かろうが、「なんだかわからないが生かされちゃってるぞ」と、せいいっぱい感謝し生きて生きて生き抜く事が家系の先頭の役目なのだと私の心は思っているからです。
イセハクサンドーさん、今日も脳の皺に深く刻みたい記事でした。更新ありがとうございます。感謝の科学で生ききった時に見える様が楽しみです。
2012-02-08 16:22:07
毎日ありがとうございます。うつ病の友人に「生かして~」の本をあげたいのですが、赤と青ならどちらがいいですか? それとも今の
。。。青です。
この前質問させていただき、その際、~を何回も再読してください。とご返答いただきました。
読み返せば、読み返す程何気ない一行にハッと気付かされたりします。
私自身、何回も読み返すのは、好きなのはもちろん、ここから少しでも学び取りたい、身につけたい、向上したいと思っているからです。
以前、本を8回読み返すとその考えが自分に身につくと聞いたことがあります。
実際どうなんでしょうか?
よろしくお願いします。
子供とアニメどら○○もんをみていたら、福○○治さんの歌が流れていました。深い歌詞ですばらしかったです。今日の記事にぴったりだと思いました。
もうすぐ母の誕生日です。命日だと思ってヨリシロに好物を供え、日々の供養で感謝の磁気を置いていこうと思います。本もちゃんと読みます。有難うございました。
2012-02-08 16:12:01
我良しの質問で申し訳ありません。以前、こちらに質問して。。。大した問題ではないです。とお答えをいただきました。私が、家に人が
。。。証拠が大事。
気にしすぎです。戸締りは大事。
痴呆には注意です。
先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
食品の春ウコンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=nosim
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
2012-02-08 15:37:00
毎日どうもありがとうございます。
いい年なのにばかばかしい
。。。要注意です。
フリーSEXばかりする男性がすることですから、来月に念のために性病の血液検査も参考に。
2012-02-08 15:33:41
いつもありがとうございます。
現在、母と同居しております
。。。先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
無理は不要です。
最近供養の際、短冊の名前を見ながらとても不思議な感じがしています。
全く縁もゆかりもない絶家になった一族の名前を私達は名乗り、その一族の供養をしている私。
でも、新婚当初は実家への思いがなかなか抜け切れずにいたのに、今では絶家の人たちへの思いは募るばかり。皆さん、三本目のお線香届いてますか・・。絶家の方達はきっと、あんた誰?って思っているでしょうね。
2012-02-08 15:32:17
氏神様について質問します。
リーマンさんの本を読むと地域の氏神様じゃなくても気に入った所でいいと書いてありますが…
1家から近く雰囲気も好きな○神明天祖神社。
2いわゆる俗に言う氏神様の馬○八幡神社
。。。。三社祭りが大事。
正面左1.
真ん中:神宮大麻
正面右:2.
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
基本です。
お金に関することなので、お返事いただけなくても仕方がないと思っていたので、とても嬉しいです。
”良いでしょう”とのご返事だったので、ホッとしております。
いかんせん、株をまとめて買うということをしたことがないですし、それ以上にそんな大金を一度に支払ったこともないですからビビリまくりの行為です。
これも人生の一つのステップとして挑戦したいと思います。
「11.19今日は匿名で に便乗」様、同じ様に考えている方がいらっしゃって、とても嬉しかったです。派遣という仕事柄、ボーナスなし、交通費自腹、いつ仕事をなくすかわからないという金銭的な将来への不安。
少しでも毎月貯金したいんですよね?日々の生活の出費を押せえたい!ですよね?毎月2万円って大きいですよね!
「便乗」様にも勇気付けられました。
一緒に登山がんばりましょうね!ありがとうございます。
字から考えると、
「謝を感じる」から「謝ることに気づく」と取れます。
そこから、自分の気づいていない「謝るべきことに気づいていくこと」なんだと思いました。」
感謝をすると謝罪も含む。
感ずる、感じ。
謝する気持ちと共々に。
かたじけないと言うあれこれ。
「感ずるは
謝する気持ちと
共々に
かたじけなしと
押し頂きし」
ふとお導きに拠り気付いたのでした。
感謝に堪えません。
いつも、ありがとうございます。
2012-02-08 15:19:15
春が待ち遠しい~。すみません勘違かも知れませんが
。。。日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
2012-02-08 15:09:44
リーマンサンいつも、ありがとうございます。
今週の月曜から右の肩甲骨の下あたりが痛
。。。バランス良い食事。血流が大事。
日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
2012-02-08 15:05:04
一昨年の秋、翌日のお
。。。霊的な問題では無いです。
2012-02-08 15:02:05
母が新しく介護の仕事を派遣の短期から始める前に健康診断を受けたところ、心臓の左側が肥大していて高血圧なので3カ月後に再検査するようにと
。。。温冷野菜。睡眠。
魚の成分マリンペプチドhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQO42O/isehakusandou-22/ref=nosim
春ウコン・春うっちん粒http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0050UXB1U/isehakusandou-22/ref=nosim
成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
2012-02-08 14:50:32
伊勢白山道様 いつもありがとう御座位ます。
先祖供養の
。。。自宅でのヨリシロに、好物を供え、1時間ぐらいで下げます。
寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30~50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
2012-02-08 14:45:37
今日の記事も身にしみました。
まだまだ私には覚
。。。掃除と感謝の参拝で良いです。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
リーマンさんの魂は「いつから在った」のですか?
地上で一番古い人生は、どんな世界でしたか?
何年前ですか?
5年前恐らく起きる直前だと思うのですが、夢で大きな光を見ました。
「こっちにきて」と若い女性のような方?に手を引かれ、汗ばむくらい走った後、コンサート会場のアリーナのような場所につき、まるで自分がスーパースターかのように大勢の人々(といっても全部光だったと思います)が両脇から私に手を伸ばして心から応援していて、私は一人一人に本当は感謝を握手して心から伝えたいと感じたのですが、しかし急いでいたので、できないのを惜しみながらそういう心で「本当にありがとう」と何度も思い道をまっすぐ走り抜けると、ステージ裏のようなところにつきまして、そこには宙に浮いた大きな白い光があり、私は「ああこれか」と思い、何一つ必要のないようなすごく安心した感覚になり、その光の下?から小便小僧像から流れ出るような水が流れ落ちてきて、私はそれをひざまずいて本能的にラッパ飲みしました。それが終わる?と、つれて来てくれた若い女性のような方に再度案内され、来た方向とは反対の方向にまた走ってつれて行かれ目覚めました。
急いで行って経験したことのないような大安心をして急いで帰ってきたような夢でした。
起きてからしばらく心が満たされていました。大きな光の周りには小さな光もあったように思いますが、ものすごい安心感に襲われたためよく覚えていません。?が多くて申し訳ないのですが、覚えていないのではなく、よくわからないのです。
当時は精神がとても荒んでいたので、このような夢を見たことがずっと疑問でした。
今日の記事の
>肉体を脱いだ死後には全員が、神様の片鱗としての光を必ず見せられます。
を読みまして、生きていますがこれだったのかしら?と思い、ずっと気になっていたのでコメント欄に質問をさせていただきました。
ただの夢だったのでしょうか?
いつも大変お世話になっております。
。。。防災関係については、変更・取り下げることもあるので、ここからのコピーは禁止です。
情報の一人歩きは困ります。
陰ながら応援していますよ
私達が母に感謝の磁気を送るようにします。
また、本もちゃんと読みます。
ありがとうございました。
時々ですが拝見させていただいています、とても勉強になります。
先祖供養ですが、私にとっても大切しています。仕事から帰宅後ですが
かならず仏壇に向かって今日一日無事に終えたことのお礼と感謝の気持ちを伝えます。質問ですが、最近身内で不幸事が続きます、一昨日の夜のことですが、30年ぶりに祖父が夢の中に出てきました、場面ですが棺桶の中から突然起き上がって、私が祖父の肩をを持ちあげようとすると祖父が話掛けてきました。死んだ人が夢の中で会話すると心配しているといいますが、リーマンさんそうなのですか?
生かして頂いてありがとう御座います。
昨日の記事の様に、机、パソコン、鉛筆、自分、何もかもに何かが宿っていている、そんななかで生きている。そうに違いないと、有り難う、と生きるのがすき。もっと、やはり、感謝を深めて参ります。リーマンさん有り難うございます。
今日も 生かして頂いてありがとう御座います
ところで、娘の相談です、まだ低学年なのですが、遺伝性のワキガが強くでてしまいました。
私の方の遺伝で私も凄く悩んできましたので、娘のことが気がかりで手術などしたほうがいいか迷ってます。昔は、脇を手術したら、背中から匂いがでたとか、一向に良くならなかったよかイロイロな不都合な話をきいていましたので私も手術には踏み切らず、デオドラント効果のたかいものでしのいでいました。
娘はスポーツも大好きなので、できるだけ匂いを消してあげたいです。
手術はどう思われますか。
なにかいい対処方法はないものか悩んでいます。
2012-02-08 14:42:08
リーマンさん、いつもありがとうございます。前回のご回答をふまえて無料相談で弁護士さんとお話しました。私名義の代表取締役
。。。先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
2012-02-08 14:36:39
私以外の家族が体調を崩し、1週間程、家族で休養していました。主人は、扁桃腺からの高熱、5日ほど掛かりました、次女はインフル
。。。感謝の心が大事。
食品を分解するのも、心が影響します。
2012-02-08 14:33:42
あるサークル活動をしていて、それに関係する場所に行こうとすると、足がすくんだり気分が悪くなったりします。
対人関係など
。。。無理は不要です。
先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
先祖のサインです。
2012-02-08 14:33:17
身内の問題などで何度か質問させて頂いた者ですが、質問をお願い致します。
色々とあり
。。。それぞれ自分の生活が大変です。
2012-02-08 14:29:56
今回離婚を決意したのですが、まだ両親に言えていません
。。。親に相談しましょう。
自分の生活費もよく考えて。
2012-02-08 13:56:27
リーマンさん、いつもありがとうございます。
質問をお願いします。私の父が脊柱管狭窄症で脚が痛くて歩くのも辛いそうです。もう何年も病院に通って薬もたくさん飲んでいますが一
。。。家族の反対が無ければ、パイプを刺しましょう。
2012-02-08 13:55:54
リーマンさん、いつもありがとうございます。
1年半前、父の十二指腸癌が発覚した時に2度ほど質問をお願いし、ご回答を頂戴いたしました。
その節はありがとうございました
。。。先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
2012-02-08 13:51:17
いつも更新ありがとうございます。
出来るから、起こるのかも知れませんが、わが家では問題が絶えません。
仕事・親戚・健康
。。。先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30~50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
2012-02-08 13:48:12
リーマンさん、自分の身体ながらつねづね疑問がありましたので、愚問ですが宜しくお願い致します。
アラフォー女ですが、若い頃から体重が重いんです。実際の数値は平均並ですが、個人的に身長&体重と見た目が一致していないような
。。。問題ないです。筋肉質です。
2012-02-08 13:20:26
リーマンさん、先日は死に顔についてご回答いただきましてありがとうございます。うちは実家も旦那家も霊線の詰まりがけっこうあると思
。。。先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
いつも ありがとうございます。
先祖供養を始め 私が右に寄れば右 左に寄れば左 と私へ向っていた もくもくと出る線香の煙が 今では す~っと まっすぐに天に昇るようになりました
神棚もこれを機に 改めたのですが
今迄 母がXXするXXXXの社だけだったのを 私が伊勢神宮より 一社を3つ買い お札を近くの神社で買い 本にあったように 並べて御祭りしましたが 並べるスペースが限られており
。。。。2つは、違う場所が良いです。
余計な磁気に神気は寄れません。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
情けない自分、甘えた質問に返答ありがとうございました。心より感謝します。
2012-02-08 13:14:25
質問をさせてください。3週間くらい前から、ビックリした時のような、胸騒ぎのような変な動悸が日に何度もあります。昨日寒かったこともあり
。。。入浴の温度差には要注意。死ぬこともあります。
その全部をすること。
体内脂肪ダイエットを懸命に。
減塩食も大事。高血圧はスイッチになります。
温冷野菜。こまめな白湯飲料。
歩く運動。
2012-02-08 13:09:28
いつも記事をありがとうございます
。。。そのようなことは、あります。
先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
涙がとまりません。良い世界へ行けたのですね。それだけで充分です。
おばあちゃんにたくさんのありがとうとごめんなさいを。もう手を握れない事が寂しくてなりません。
これからもがんばります。順番でいけばこの家系の最後は私です。供養を続けながら生き切りたいと思います。
物事は流れていくのですね。次の修行が待っていると思います。感謝の気持ちを忘れず前に進みます。
伊勢白山道様、読者の皆様、声をかけてくださった方々、救われました。本当に本当にありがとうごいました。
いい年なのにばかばかしい質問お許し下さい。
親に会うのを反対されていたネット出会い系の人(メール時は大して盛り上がってたわけではないのですが)と会ってからおかしくなってしまいました。
数回で深くなってしまって以来ずっと落ち込んで虚しく、ちょうど次々嫌なことが起こりました。
しかもその時以来ずっといい加減な対応をされているのに、惹かれ続けてて頭から離れず、自信がなくなって生活も乱れてます。
バカな自分に後悔ですが、変な男性に何かツけられでもしてしまったのでしょうか?
おばあさまが大往生されたとのこと…。
自分の事のように嬉しいです。
これからもずっとずっと…おばあさまと一緒、ですね^^
心があたたかく嬉しくなるお話を教えてくださって、ありがとうございます。
自分以外の人の為に尽くすこと…本当に見習いたいです。
2012-02-08 12:58:37
こんにちは。いつもありがとうございます。食費しか頂けず生活の為に仕事をしようと思います。大学の校内のバイトの面接に行く予定ですが
。。。できる仕事を、色々挑戦しましょう。
バイトも競争が在ります。受かると良いね。
先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
2012-02-08 12:57:54
伊勢白山道様、学ばせて頂いてありがとうございます。
叔○の認知症を聞いて、
。。。先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
現在、母と同居しております。
それに色々とお世話になりました母の兄家族との件です。
兄家族は、民宿を営んでおり、
今迄、母は経済的な事も有り、良く手伝いに行っておりました。
昨年末の要請を受けましたが、足腰が弱り私は、行けないと断りましたら、
今度は私に来てくれないかと、要請があり、
考えてから、世話になってるから、行かないと
何かと悪いから、「行くわ。」と返事をしました。
年末の事もあり、私は自分の仕事も忙しく
又、最近は動悸が激しくなる事がしばしばあるし、年に数日しかない年末のお疲れ休みなのに、いやだなーと思い、母に断ってもらいました。
すると母の兄の息子から、「感謝から失望。普段どんな言葉を並べようとこんなもんなんだなあーとある意味感心です。自分たちの甘さに反省」なんてメールが来て落胆してしまい、
年末に謝罪の手紙をしたため送っておきました。
年があけ、息子に赤ちゃんが誕生したので
母と行きたくは、ありませんでしたが
お祝いを持って行きましたら、
母の兄も兄の息子も怒った顔で
息子に至っては、あんたの言葉は信用出来んでと、面と向かって言われ、いやな思い出、そそくさと帰って来ました。
そんな親戚とはやはり、もう縁が無いと思った方が良いのでしょうか?
私は離婚して、3人の子供を一人で育ててきて、50歳になり、子供たちは、全員一生懸命働いて親孝行してくれて、とても幸せです。
くだらないような質問ですが、
年末から悩んでおります。
よろしくお願い致します。
私たちは 母の両親に大変可愛がられ、
金銭面もよく面倒はみてもらいました。
今は、両親とも亡くなりましたが。
生かして頂いてありがとう御座います。
2012-02-08 12:53:32
リーマン様。いつもありがとうございます 質問してすみません。先日、自分が、思っていることと、行動のバランスがとれなくて、職場の人間
。。。霊的な問題では無いです。
自分の弱さを御札と結ぶのは、ダメです。
氏神は最重要です。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
基本が無いですよ。
リーマンさんの本を読むと地域の氏神様じゃなくても気に入った所でいいと書いてありますが…
1家から近く雰囲気も好きな○神明天祖神社。
2いわゆる俗に言う氏神様の馬○八幡神社
今は2つをはしごしていて神棚には2が奉られています。
どちらがいいでしょうか。また息子の七五三もこちらの神社でいいのでしょうか。
よろしくお願いします
生かされている事や現状に感謝し、物を使う時も感謝しておりますと嬉しくなって、楽しいですね~^^生かされている喜びが沸いてきます。(一日中感謝想起三昧ですね。今は、パソコンさんとコメントできる事に感謝しております^^)ご先祖様や内在神と共に喜び、一緒に楽しんで生きたいと思います。(ご先祖様や内在神を御守りし、安心させてあげたいですね・・・。^^)
>さにー^^さんへ
コメントありがとう御座位ます。塩を減らしたり、麹だけにして、塩分に気をつければ大丈夫ですね~^^今年は、色んな美味しい発酵食品を楽しみたいです。
>チエリさん、お祖母様、大往生で良かったですね~^^
2012-02-08 12:42:42
おはようございます。
いつもありがとうございます。だんだんと自分の心が曇っていき、ヘンな行動や発言をしそうになるところを、一日一回読む伊勢白山道の記事
。。。「森羅万象 6」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785150/isehakusandou-22/ref=nosim
には、外国人の場合の供養説明が加筆されています。参考にね。
2012-02-08 12:39:20
先祖供養を始めて2年が経ちました。日々 生かされていることに 感謝しています。先日 主人のギャンブル依存のことで 自分の生活
。。。一人で抱えずに、旦那・親族に相談しましょう。子供の人生に影響することです。
2012-02-08 12:24:45
チャンスがあれば
。。。勉強は働きながらも出来ます。
思うように挑戦です。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
2012-02-08 12:20:32
いつもブログを読ませて頂いております。
お陰様で感謝の気持ちで日
。。。。現状が良いです。分けます。
苗字が霊位には必須です。
2012-02-08 12:01:18
リーマンさん、今日もヒントありがとうございます。
リーマンさんは
。。。自分の生活費のために、先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
誤解に注意。
2012-02-08 11:19:59
今日の記事とは関係ありませんが質問させてください。
私は派遣で働いています
。。良いでしょう。通勤は勉強時間にすれば、有益です。
気になるので、もしよろしければ教えてください。この間の日曜日に高速から○賀方面の空を見たら、変わった形の雲が見えました。(もみじのような?) 気のせいだとは思いますが、何か起こったりしないでしょうか。場所が場所だけに気になりました。すみません。よろしくお願いします。
2012-02-08 11:19:12
こんにちは。昨日の記事に関連しての質問で恐縮なのですが。
学生の頃に読んだニーチェさんの思想の中の「永劫回帰」
。。。真理の断片があります。
ニーチェの過去生には、日本で禅を実践した僧の時がありました。
2012-02-08 11:18:17
“だから、悟るためには、この雑多な世界が逆に必要なのです。あの世で悟ることは出来ません。”
疑問なのは人は死んで成仏すると元々あった神性が発露しすでに悟った状態になり悟りというものに対して魅力を感じなくなるのではありませんでしたっけ
。。。悟りが終着点ではなく、その先に他人への行為不足があるからです。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
字から考えると、
「謝を感じる」から「謝ることに気づく」と取れます。
そこから、自分の気づいていない「謝るべきことに気づいていくこと」なんだと思いました。
「生かして頂いてありがとう御座位ます」の言霊は
「生かして頂いて」は、「あー、今まで気づけなくてごめんなさい」という謝罪の意味も込められていて
「ありがとう御座位ます」は、「それでもなお、大切に生かし続けてくれるなんて、なんと有難いことだろう」
ではないでしょうか?
自分はずっと、精神的苦しみがまとわりついてます。
でも夜、布団に入って、心のうまくいかない自己統一性に苦しみを感じながら思いました。
この苦しさを感じているさなか、自分は生きてる。
生きてるってことは、少なくとも神様は自分を応援してくれているのではないか。
内在神や良心をうまく感じられない自分にとって、苦しんでいるさなかでも、「自分の心臓を動かし、呼吸をさせ、一生懸命生かそうとしてくれている存在」。
少なくともそれは自分にとって神様ではないだろうかと考えました。
でも不思議です。そう考えると、自分はその神様の前で一人で勝手に苦しんでいるだけということになるからです。
そうすると「私はいったい誰なんだー」
2012-02-08 11:14:00
リーマンさん、こんにちは
。。。金銭に余裕があれば、中学は私学が良いです。
公立の中学は、玉石混交すぎます。
高校は、レベル分けされてますから、どちらでも良いです。
今週の月曜から右の肩甲骨の下あたりが痛いです。これは…先週、実家で飼っていた犬が死に…今は祖母が胃ガンの為に余命1ヶ月と言われ入院してます。それと関係あるのでしょうか?それとも過去に有料先生に関わっていたのが原因でしょうか?
よろしくお願いします。
大きさは10cm位の四角形。色は、エンジ。
模様は、1cm位の等間隔の縦もようでした。
ダンダンと薄くなり次の日の夜には、きえていました。 元気に暮らしていますが、何か意味があったのでしょうか?
他に高血圧に効果的な食べ物やサプリがあれば教えてください。
生かして頂いて、有難う御座います。
先祖供養の仕方でお教えください。
今日の記事を読んでいつも以上に母を思い出し辛いです。私は兄弟の不仲から故郷に帰ることもできず、母にも会えず生死もわかりません。多分、施設に入れられて亡くなっていると思います。病弱な父をよく支え働き者の母でした。最期に母は私に何か言いたかったこともあっただろうと無念でなりません。
先祖供養の3本目と思い出すたびに感謝想起していますが、せめて命日でも分かれば好物のひとつでも供えてあげられるのにといつも申し訳なく思います。
先祖供養は熱いお茶とお水もあげ、線香の火が消えてから一時間ほどして下げていますが、長く置き過ぎでしょうか。
亡くなった日にちが分からないので、バルドォーの期間にも充分なことをしてあげられませんでしたし、法事もどうしていいかわかりません。母の誕生日が命日だと思って供養していますが、私が悲しいのか、母が苦しいのか、気が晴れることがありません。
父母長養の恩というのは、養育してもらったことだけではなく、両親が亡くなった今でも多くのことを思い出し有難く感謝することばかりです。今となっては返せぬ恩は、せめて正しい線香供養と感謝想起、そして「故人の分まで、今を懸命に生きる」ことでしょうか。
生かして頂いて ありがとう御座位ます。
チヱリさん、リーマンさんに思い切って質問して良かったですね。親孝行は最高の修行だそうです。チヱリさんはお父様とお祖母さまの介護をされて本当に立派です。いいお話を聞かせていただきました。有り難うございます。
まだまだ私には覚悟が出来ません。
が、強くなろうと思います。
質問なのですが、家から6キロくらいの山の上にある小さな社の事です。
元々我が家もその山にありました。
墓もあり、今の家に引越してからも水を引いて飲料してます。
以前、母が倒れた時に霊能者にその社の神様が呼んでいるので、掃除をするよう言われました。お供え物もしてます。
毎月一度のお参りを欠かさぬよう言われました。
その社は村全体でお祭りしてたのですが、村から人がいなくなり今は誰も山に住んでません。
今も水をもらってるし感謝はしてます。
村ではその社を◯バンさんと呼んでます。
母が倒れた時は夢に白い狐が出てきました。
我が家は交換条件が働いてますか?
今まで華美にお供え物をしてきましたが、家庭事情で苦しくなりました。正神ではないような気持ちがありますが、質素に感謝だけではダメでしょうか?(水、塩、お酒、榊)
月に一度の約束は生きてますか?霊能者には月に一度のお参りは絶対と言われました。
私としては村では祭られていた社なので、氏神様的に考えたい気持ちもありますが、無理なのでしょうか?
中国からきた神様と聞きました。
こちらの気持ちが変われば変わるものでしょうか?
よろしくお願いします。
…夫は家庭を支えるお父さんになれるのでしょうか。もうまともな大黒柱になってもらうのはあきらめたほうがいいでしょうか?
熊楠さんのお話のように、心、心持ちが大事ですよね、家族も良い人たちですが、深いところの感謝に至らずですので、私もまだまだですが、サプリの効果も随分違うのかと、思いまして、質問とさせてください。お願いします。
白山道式に、感謝想起する⇒相手に反射するというのが、
お互いに生きている間に起こる現象だと理解しているのでが、
こういう我良しの非常に強い家族が亡くなった場合、特に、亡くなる時にも、意地悪心を持ったまま、
そのまま亡くなるという状況だと、感謝供養は、こういった魂にどう作用するのでしょうか?
死後、生前自分がいじめた(まだ現在もいじめてやりたい?〈
←死語の49日間のバルドーによる悟りも、
魂座をある程度以上喰われたときには、起こらないのですよね?〉)相手でさえも、頼りたくなるような
苦しい苦しい状況で固まっていても(今は、霊界にも時間が流れているとのことですが、
従来、これは、ストップしていたんですよね? とは言え、憑依している時には、
多少、時間の流れも認識出来ていたのかな…⁇)供養を通しては、反射が起こるから、
(死語の魂が供養の一瞬、優しさを思えば、優しさを受け取れ、悪を思えば、悪の反射を受けるというような…?)
悔い改められるってことなんでしょうか?
また、もともと肉体もなく、内在神も預からない、幽界の存在にも、
このような反射や、カルマの法則は当てはまるのでしょうか?
何卒よろしくお願い致します。
対人関係など問題がありましたが、それが原因なのでしょうか?
対処方がありましたら、教えて頂ければありがたいです!
よろしくお願い致します。
色々とあり精神的になんとか自分を保っていた矢先、友人と疎遠になりました。
連絡してもなしのつぶてです。
それぞれは接点のない友人ですが、同時期に3人もです。
何故友人達は離れていってしまうのでしょうか?いつもなら、出会いがあれば別れもあるしと静観していますが、同時に3人もなんて、原因が気になってしまいます。
☆~今日が誕生日の~あなたと君に~☆~気持ちをこめて~おめでとう~~~☆~千年に一度の転換期に~生まれて生きていてくれて~ほんとにほんとに…ありんがとう☆
※千年ごとに誕生する戦士達~菩薩戦士~※~自分の闇と戦う戦士※~武器は思いやり※~だから武器は豊気になるのね ホント イカシテ イタダイテ アリガトウ ゴザイマス
以前も夫婦のことで質問させて頂いた者です。今日の記事を読み思わずコメントを、と思いました。主人は前妻を病気で亡くし私と再婚しました。毎日主人は故人を忘れることはなく故人の好きだった物を食べ他にも生前を思い出し生活をしているようです。玄関には靴も残してあり洗面所には使用していた化粧品もおいてあります。最初は仕方ないと理解しながらも主人の心が私との生活の中にないと気付かされるにつけ寂しく辛く悲しい毎日を過ごすようになりました。それでも私と主人はこれから一つになれる日がくると信じていますがスキンシップもない生活は時々心がおれそうになります。コメントは毎日主人は見ているようです。過去ばかり見ている主人にリーマンさんから何かお言葉を頂けたら、と思います。
転居先に出す書類の保証人になってもらうのを親に頼まず、お金で雇う制度があるのでそちらにお願いしたほうがいいでしょうか?
それとも親に話してお願いするべきでしょうか?すみません。5年前のこともあり、決断出来ません。どうするべきでしょうか。おかしな質問すみません。
朝本日の記事の記事の事を感じていました。
投稿は迷いも有りますが、お許し下さいませ。
。。。。気にせず、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
2012-02-08 13:51:57
初めて投稿させていただきます。不慣れなもので緊張します。
こちらを知ってからまだ
。。。大丈夫です。
良い世界に行かれました。大往生です。
あなたの守護霊となり、受けた分の恩返しをすると言われます。
先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
質問をお願いします。私の父が脊柱管狭窄症で脚が痛くて歩くのも辛いそうです。もう何年も病院に通って薬もたくさん飲んでいますが一向に良くなりません。父の症状は血液が詰まっていることからきていると考えていたら、随分前に実家の井戸を埋めていることを思い出しました。井戸を埋めてしまったことと父の脚の症状は関係があるのでしょうか。お正月には井戸のあった場所にお供えをしたりしていますが、パイプは刺していないと思います。実家を出た私がパイプを刺しても大丈夫でしょうか。
よろしければ教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
1年半前、父の十二指腸癌が発覚した時に2度ほど質問をお願いし、ご回答を頂戴いたしました。
その節はありがとうございました。
その後1年はなんとか順調に体重も増えて回復しているように見えていたのですが、昨年の秋ごろから
食欲不振やお腹の違和感を訴えるようになり、この2ヶ月でひどい下痢と体重減少であっという間に
弱ってしまい、入院・検査となりました。
結果はリンパと肝臓への転移とのことでした。
今までもどこか調子が悪い度にかかりつけの病院に行って検査をし、その時は特に異常はありませんでした。
今回の下痢に関しても検査しても内蔵的には問題がないとの診断でしたので様子を見てしまったのですが、
ここに来て急激に悪化してしまったようです。
今日これから先生の話があり、今後の見通しや治療(ができる状態であるならば)について説明があると思いますが、
おそらく相当に厳しい状態であると覚悟しています。
本当に、本日の記事が身にしみることとなっています。
今までも何度も「これは厳しいな」「今回こそはもしかしたら・・・」と思いながら検査を受けてきました。
幸い今まではクリアできていましたが、今回はさすがにその症状と弱り方から、素人目にも再発を否定できる
要素が何もなく、本当に覚悟はしていました。
そしてその通りになった今、受け入れて頑張っていこう、明るく悩んでいこう、との思いがある一方、
この1年半でもっともっとしてあげられることがあったのではないか、あらゆる選択が間違っていたのでは
ないか、との後悔の思いでいっぱいになります。
ひとたび気を抜くと、父への「申し訳ない」という思いで心がおかしくなってしまいそうになります。
もしかしたら私のこれまでの生き方のせいもあるかもしれないとも思ってしまいます。
ひょっとすると残された時間はもうあまりないのかもしれませんが、せめてあまり苦しまずに、少しでも
楽しい思いで過ごしてくれたらなぁと心から願っています。
そこで、2点ほど質問をさせていただければと思っております。
1.春ウコンの論文が今は唯一の希望となっています。
おそらく治療ができれば化学療法ということになると思いますが、論文を読みましても今の体力で
それはかえって厳しいことになるのではないかと思っています。
私としては春ウコンの摂取だけで何とか、と思っていますが、本人の希望や先生の方針に従うべきでしょうか?
また、どちらにしても春ウコンの摂取は行いたいと思いますが、その際は上限の6gで可でしょうか?
2.父も電話で「覚悟が必要だな」と言っていましたが、父の心が折れてしまわないか心配です。
父への感謝想起はもちろんなのですが、父にどう接してあげるのが一番良いのでしょうか?
励まされるのが嫌いな父なので、明るく「なんとかなるよ」などと声をかけ、いつも通りに接するのが
良いでしょうか。
とりあえず、苦しくても父と母の前では絶対に泣かないようにしようと思っています。
以上2点なのですが、もしよろしければアドバイス頂戴できましたら嬉しく思います。
またも個人的な件で申し訳ございません。
リーマンさんに出会うまで、あまりにも我よし自分勝手に生きてきてしまったので、これからは人のために
生きていこうと思っております。
父のためにも、できることは何でもします。
どうぞよろしくお願いいたします。
生かして頂いてありがとう御座位ます。
こちらを知ってからまだ一年未満の初心者ですが、少しずつ生活の中に先祖供養、感謝の気持ちを取り入れていくうちに、いろいろな事が変わり始めています。出逢えて本当に良かったです。ありがとうございます。
今までも何度も質問しようかと思いましたが、まだまだ未熟な自分が質問していいものかどうかなかなか踏ん切りがつきませんでした。
ですが今日の記事を読み、思い切ってお願いしようと思います。
私はここ数年、自宅で寝たきりの祖母の介護をしながら生活しておりました。独身・無職・女性もうすぐ40歳です。
普通なら仕事・恋・結婚生活・子育てに邁進するところでしょうが、私は介護を選びました。
その祖母が先月亡くなりました。
最初は検査入院のはずが入院してからどんどん悪くなり、あっという間に亡くなってしまいました。95歳でした。
血管もとても細く肌もボロボロで本当に最後の最後まで生ききって亡くなったのだと思います。
私は、介護をしていた気になっていましたが、今ならわかります。「させていただいた」のだということが。
祖母には感謝の気持ちで一杯です。同じように寝たきりの状態で亡くなった父と祖母のおかげで今の自分がいます。たくさんの事を教えてくれました。本当に本当にありがたいことだと思います。
すみません前置きが長くなってしまいました。
質問は祖母のことです。まだ忌明けもしていないのですが、なぜか祖母が亡くなった気がしないことがあります。だからといって生きているような感じがするわけでもありません。
強いて言えば存在が遠いといいますか。不思議な感覚なのです。
思い出せば寂しく泣けてくるのですが、それはもっとああすれば良かったとかそういった自戒の思いで、自分に対するもののような気がします。
これは良い事なのでしょうか。まだ忌明け前ですが祖母はもう安心の境地なのでしょうか。
それとも極端な言い方ですが私が冷たいだけなのでしょうか。
とりとめのない文章で申し訳ありません。スルーでも結構です。
伊勢白山道様、読者の皆様、ここまで読んで頂いてありがとうございました。
出来るから、起こるのかも知れませんが、わが家では問題が絶えません。
仕事・親戚・健康・親子関係などなど。
しかも必ず二つ以上は重なってしまいますし、解決してもまた来るのです。
根本解決してないのかも?と思ったりもします。
いつも母と悩んでいても仕方がないから、問題解決と思って頑張ろうと励ましあい、父にも解りやすい話し方を心がけ、わが家の問題解決に向け、協力しながら生活しています。
ですが重なるように問題がやってきます。
まだまだご先祖と縁ある霊が不安な人が沢山おられるのでしょうか?
もちろん毎日三本の供養と感謝の念・言霊には気をつけています。
アラフォー女ですが、若い頃から体重が重いんです。実際の数値は平均並ですが、個人的に身長&体重と見た目が一致していないような。
ぶっちゃけ57キロの体重があっても、周りから「50キロ無いでしょ」と言われます。
このギャップがまさに「?」なのです。
身長があるので痩せて見えるのか、でも同じくらいの身長で私よりもぽっちゃり体型でも46、7キロの方などもいらっしゃいます。ここ数年は運動らしいこともしておりませんし。
例えばガリガリにやせて、周りに心配されるような時でも、体重はせいぜい50キロ止まりです。一体どこに重さが潜んでいるのかなあ・・・。
リーマンさんご自身の体重関連の話を読みますと、私はどんなに頑張っても「身長-110」で、周りから「痩せすぎだ」と言われますし、自分でもキープするのは正直すごい節制することになりしんどいです。更に-αは到底無理でしょう。
そんなに変な食生活をしているとも思えないのに・・・。
痩せている方がいい、というのを読みますと、体重なのか見た目なのか、もちろん日頃の運動なども重要ですが、いつも感じるこの疑問について、今後の健康管理の参考のためにも宜しければ回答下さい。
毎日のブログや本は読めば読むほど日々違った教えがあり生きる活力になります。感謝、感謝です。
本日、金銭的にも人間関係も家庭的にも、仕事的にも追い込まれ切羽詰まった状況でおりました。
特に金銭的には支払いや待ったなしのものがほとんどです。
ほとほと困り果て苦しい心境の中、感謝の言葉を唱え心で思っていました。
ステップ1、すると支払い期日や月末を考えると心、今ここにあらずと思いました。(ご先祖様のささやきでしょうか?)
ステップ2、さらにここまで追い込まれると何を大事にするべきかが見えて参りました。
ステップ3、今できる最善の対処法が浮かびました。。
そのやるべきことを精一杯やろうという気構えです。金銭的な請求に悩んだり逃げるのではなく事情を説明しいつまでなら払えるか先方に連絡をするなど具体的な連絡する。最善を尽くすことです。
蒔いた種は成長する。刈り取りも自分のするべきこと。受けてたちましょ~。豊作かな?まぁいいか…生きている、まだ生かされてるのだから。究極の下から目線を持つというのはこんな体験がないとできなかったかもしれませんね。(なぜか涙)生かされている事にご先祖様、神様に深く感謝。その上で教えていただいた「まぁいいではないですか」の心意気です。こんな状態で良いでしょうか? 状況報告のようになり質問になっていないかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。
本日の記事を拝読して、突然早くに亡くなってしまった母やご先祖様とともに前向きに生きていこうと少し元気がでました。亡くなった母は生前私の仕事の活躍や幸せな結婚のことをとても応援してくれていたので、簡単ではないですが、今の精神不安定な状況から回復し、以前のように元気に前向きになれたらと思います。悲しみや孤独感が自分自身の愛情と慈悲心に照らされて光となりますように。「いま」に感謝想起出来るように頑張ります。
。。。枕を高めにして、胃酸過多の対策も参考に。
間食に温冷野菜。コンニャクも参考に。
人間もですが動物も老後は肉体的苦痛という試練があり本当にかわいそうです。宇宙の法則とはいえ、動物だけは試練を免除してほしかったですね。
吐いたらかたずけ、そそうをしたら掃除・・・を真夜中にやってます。心配でオロオロしながら・・・・。好きじゃないとできませんね。
境内で手を合わせている時に、中の方で新生児の御祈願が催されていたらしく、これは縁起が良いと思いました。おみくじにも良いことが書いてありました。
白山道さん、この解釈で宜しいでしょうか。調子に乗っておりましたらガツンと一発お願いします。
同封の小冊子によると、小食の重要性が書かれており、やっぱりそうだよなーと思いました。小さい頃は超小食だったのに、成長するにつれて世間一般の食べ方に慣れ、ごはんおかわりなんてするようになり・・なすびのぬか漬けがあれば3杯はいけます。ちょっとずつ元に戻さないと。
いつもありがとうございます。
生かして頂いてありがとうございます。
「既婚女性はハブ装置」本当にそうだなあと思います。嫁ぎ先はご先祖様が養子に出たり入ったりがおおく、主人の祖父も祖母もたくさんの苗字にかかわっています。なので、今の嫁ぎ先の姓と親族は血のつながりがありません。
でも、主人の兄弟だけは、今名乗る姓ともともとの血縁のご先祖様両方の血が流れているのです。主人の母が血のつながるご先祖様の子孫なのです。
ああ、わかりづらくてごめんなさい。私もこれを理解するのに何年かかったこか。本当に色々とこんがらがりそうな家計図なのです。
(もちろん、血のつながりとか関係なく、今の姓でご先祖供養というのはわかった上でコメントさせていただいています)
義母がハブ装置となったたくさんのご先祖様を名実ともに受け継いだ主人。そこに嫁いだ私が伊勢白山道さまにご縁をいただいたことに、私は大きな意味を勝手に感じています。しっかり感謝してしっかりご先祖様供養をさせていただきたいと、心から思っています。そのために嫁いだのかもとすら思う日もあります。
本当にありがたい毎日です。
そうそう、森羅万象6、予約させていただきました。楽しみにしています。
本日のリーマンさんの記事に「日本酒」がちょこっと登場して、たいへん嬉しいです。
なぜなら、竹〇先生のお話が、「国酒」についてだったからです。私はお話を拝聴するまで、国酒とは特別な、今まで飲んだことの無いお酒のことかなと考えていましたが、私たちの言う「日本酒」のことでした。
日本語の勉強を国語というようになぜ日本史のことを国史と呼ばないのか。
自国のお酒のことをなぜ国酒といわず外国の人が呼ぶように日本酒というのか。
日本酒の消費は年々減り、日本の貴重な酒蔵がどんどんなくなっていっている中、ビールやワイン、ひどいところではマ〇〇リなどの売り上げはニュース等でしょっちゅう取り上げられています。
一般によく出回っている安価な質の悪い日本酒は混ぜ物がしてあるので当然悪酔いし、日本酒離れが進みます。しかし良心的な伝統ある酒蔵で作られたお酒は、外国のお酒など到底かないません。
五穀豊穣を感謝して神様に献上されるお酒はビールでも、ぶどう酒でもいけません。丁寧に醸された、お米から作られたお酒です。神様も満足されるようなお酒を差し上げたら、また、次の年も実りを授けて下さるかもしれません。
皆様お酒を飲まれる機会があれば、とりあえずビール!で乾杯されるより、この国で昔から嗜まれている国酒=日本酒を召し上がっていただければ、と思います。もちろんお好みがありますので、二杯目からはどんなお酒を飲まれても結構です。要は、消費を少しずつでも増やすことによって、酒蔵は守られます。もしかしたら、日本の善玉菌かもしれません。
私の記憶力の悪さで先生のおっしゃったとおりのことをお伝えできないのが残念です。
女〇宮家の問題やその他のさまざまな国難に立ち向かってらっしゃる竹〇先生のことを、皆様ご存知だとは思いますが、私のつたない文章でこの場をお借りしてご紹介してしまうことをお許し下さい。長文大変失礼いたしましたm(__)m
最後に質問です。
ウコンやエビオスは老眼に良いのでは?
かなりの近眼が..今ではよく見える〔テレビ・ぶつからない〕のです。
電磁磁力や強い力、プランク定数など様々な物理定数が、人類が誕生するように、その値が調整されているようにしか考えられないと。未来には神の意志が法則とし立証されるのでしょう。
親鸞も、阿弥陀仏は自然(じねん)のようを知らせん料なり、といって、阿弥陀仏を自然の有り様、意志を視覚化、物語化した象徴、方便の形象として捉えている、ことも発言しています。神の意志、永遠の真理の象徴ですね。親鸞は、真宗の伝統ではどうかしりませんが、阿弥陀仏に象徴される自然の意志を外にではなく、内側に見いだしていたといえるでしょう。
これから社会の不安は激化してくるかもしれませんが、良心見つめて安心の境地ですね(o^-^o)
肝臓を患っている父が、また入院になりました。どうなるのか、やはり心配です。どんな人間にも必ず死は訪れるのだから、心配しても仕方がないんですよね。
私に出来ることは、良心に沿って日々生きること、感謝想起を送ることぐらいですが、出来ることは頑張ってしたいと思います。
森羅万象6、いつもの本屋さんに予約しました。表紙は松の絵なのでしょうか?楽しみです。
いつもありがとうございます。
すきさえないくらい、自我だらけです。昨年、父が死んでふと思ったのですが、母や義父が死ねばまた霊線が詰まるということですよね? 近い人ほど霊線の詰まりが強くなるんでしょうか? 私が頑張ったくらいで昇華させてあげられるようなものではないなぁと思っています。私のできることはしていく覚悟ですが、子供に霊線を今より綺麗に浄化して渡すのは難しいのかなと思うと子供に申し訳なく思います。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
パイプが掃除されれば、好きになると思います。過去コメントに霊線の詰まりは潜水中の空気のチューブが詰まっているのと同じだいうようなことありました。
私は親ですが、子どもに嫌われても好きです。
そして子どもの幸せをいつも願っています。
変な動悸について、もしよろしければ、アドバイスをお願いします。
①総合病院で、再検査をしてもらう。
②○○病院のT先生に診察をしてもらう。
③1日の心電図を計ってもらうう。
④飲酒をやめる。
⑤飲酒量を少なくする。
⑥その他
祓い運動をして、リーマン体操は10~15分しています。白湯飲料も朝晩続けています。
ご多忙の中申し訳ございませんが、できればご示唆をお願い致します。
今は実家の先祖が遠く、旦那の先祖と共に生きている気がします。さみしさもありますが、実家の先祖もそれを望んでいるような気がします。
不思議です。旦那家が代々暮らしている他県の方言を知らずに使っている自分がいたり。たまの帰省時に覚えたのでしょうか。
日々霊線に同化していくようですね。
旦那の亡くなった祖母の立場で姑を見ている自分もいます。
姑の立場も思いやる余裕もできました。
姑からの私への八つ当たりは代々継承されていたようなので、私で止めます。
姑のいいところを思う時間が増えました。過去悪口ばかりでした。
息子の将来のお嫁さんと伊勢白山道ブログネタで盛り上がりたいです。
リーマンさん、みなさんと共に歩み、現状への感謝9で夢を描きたいです。
劣等生でしたが、登山者の皆さんについてきて良かったです。
☆死者の好み等が縁者に移ったように見える現象ですが、これは生者が意識不明状態になった場合にも起こりますか? 数年前に母が重度の認知症になった後、なぜか夫(=母と血縁無し)や息子(母が可愛がっていた孫)に母そっくりの特徴が表れてきました。息子は遺伝だと納得できますが、夫に関しては不可解です。これは母の意識が私の近くにいるために起こっていることなのでしょうか。 もし母の影響であれば、私達にできるのは感謝しつつ明るくしっかり生きることですよね?
☆「悟り=他人との差を取る」とのお話ですが、上記の息子が幼少時より他人を助けることに妙に関心がありました。今は医師の卵ですが、自他の境目があいまいな事が裏目に出て他人に利用されトラブルに巻き込まれることがあります。リーマンさん、息子は人助けを使命として生まれたのでしょうか。 また、純粋で不器用な彼のために私は何かすべきでしょうか。それとも、やはり静観でしょうか。
大事な時期に身内の事ばかり考えていてお恥ずかしい限りですが、お答えいただければ幸いです。
読み終えて、思わずパソコンに向かって手を合わせておりました。
本当に本当にたくさんの勇気と力をありがとうございます!!
明日、大切な人の命日です。あれから二年がたちます。悲しまず後悔せず明るい気持ちで明日を迎えます。明日は彼の好きなものを食べてたくさん感謝したいと思います。今でも大好きです。
リーマンさん。ありがとうございました。
生かして頂いて ありがとう御座位ます。
故人もきっと、喜んで来てくれるねって話していたところです。
今季で解散でしたので、最後にみんなと楽しく思い出話に花を咲かせたいと思います。
こう話しているときは穏やかですが、心がけていてもひとたび何かあると自制がきかないので全てパアになります。自分のなかで。3歩進んで2歩下がる、でいいかな。
叔○の認知症を聞いて、もっと会っておけば良かった、交流が少なかったことを申し訳なく思っています。
認知症の人の心はどのような様子なのでしょうか? 認知症のことは過去記事などで拝見して、仕方がない、楽になったかもと思います。しれません。
ただ余りにも入院のきっかけとなった布団が○○で汚れ、そこにいる様子が哀れで、動物のように感じました。(ただの病気の症状なら申し訳ないです。。)
有料○○の影響などうけていませんか?。昇華というのか、少しでも守ることができればと思いましたので書かせていただきました。
叔○と、○さんを生かして頂いてありがとう御座位ます。
2
田んぼの田
X
3‐1
といった、人それぞれの山登りコースがある訳ですね。
時間も犬と同じで逃げれば追ってくるか。
1000年に1度の激動の世に、慌てずさわがず静かにみつめる
最終ランナーは内なる光とともに生きる
先祖とともに楽しみ感謝のこころで
のところで ぐっと涙が込み上げてきました。
何故なのでしょうか?
生かして頂いて
ありがとう御座位ます
いつもありがとうございます。だんだんと自分の心が曇っていき、ヘンな行動や発言をしそうになるところを、一日一回読む伊勢白山道の記事が救ってくれています。毎日の軌道修正だと思っています。どうにも許しがたい人物も身近にいますが、こうやって毎日少しづつでも軌道修正して日々の感謝のほうに意識をそらすことをイチミクロンづつでも積み重ねていけばいいのだと信じて、がんばっています。ネガティブな感情にどっぷり浸りやすい私は、本当に救われているんです。ありがとうございます。
U+A0
ところで、ちょっと質問なのですが・・。
U+A0
最近結婚しました。相手は外国人で、結婚と同時に夫の姓で先祖供養を始めました(現在、私とだんなは、外国で暮らしています)。
U+A0
ところが夫の姓でやるようになってからというもの、しょっちゅう、忘れてしまうんです。自分の姓でやっていたとき(ほぼ3年やっていた)は、あまり忘れませんでした。でも、いまは、毎回「忘れないようにしなきゃ」って思っているのに、なぜか忘れてしまい、結果として週に2回か3回くらいしかできていません。驚くべきことに、毎日の伊勢白山道を読んでいる途中、「読み終わったらやろう」とおもっていてさえも、直後になぜか不思議なくらい忘れてしまうんです。先日は、日本にいるお世話になった知人が脳死を経て亡くなったこともあり、生きていたかっただろう知人の思いがうまく昇華すればいいなと思い、また自分が生きていることの感謝を改めて実感し、なおさら「先祖供養をしたい」と思ったのですが、それでもなぜかやはり忘れがちで・・・。
U+A0
ここで、私の状況を少し説明したいのですが、
U+A0
実は、夫の家族(アジアの途上国)には、外人の私はとても不評で、「どこの馬の骨ともわからない女がうちの息子をたぶらかした」くらいの見方で私のことを思っているのを私は知っています。つまり、彼の家族は私を精神的には受け入れていないのです。しかし教養自体低く、非常に狭い社会しか知らない彼らのこと、もうこれはどうにもなんないと私は感じています。最初は、仲良くなりたいと思って接してみた私も、今は精神的に彼らを家族として思うことに抵抗を感じているということです。
U+A0
幸い、彼らは離れた国にいるので、普段実際に会うことはないので、表面上は生活は平静を保っていますが。また、彼の家族は経済的にも私の夫になにかと世話にならざるを得ない弱い立場なので、彼の家族が息子の妻である私の存在を否定する行動に実際に出るということもないでしょう。こんな状況なのですが、あまりネガティブ方面に思いをめぐらすのはやめようと思い、たんたんと先祖感謝だけは続けようと思っており、彼の姓で供養を始めたという流れです。夫は、自分の家族のこととなると公正な判断を失うため、私は夫との関係でも煮え切らない思いがたくさんあるのですが、それらを静観し、日々の感謝すべきことの方面に意識をずらす試みです。家族関連の問題を除けば、夫はとてもいい夫です。
U+A0
しかし・・・・、前述の通り、彼の姓で初めて以来、忘れがちなのです。しかし、気になりつつも「たんたんと」が大切とおもい、気にせずにいたんですが、この間とうとう手が滑って線香を立てる器を落として灰をバラまいてしまったときに、「もしかして、だんなの先祖にも受け入れられていないのかなぁ・・・」と思ってしまったのです。
U+A0
いろいろな思いがあってもたんたんと感謝に目を向けることが先祖供養だと思ってやってきたんですが、どうなのでしょう・・・?
U+A0
「彼の先祖に受け入れてもらえない」というような事態って実際あるのでしょうか?
U+A0
U+A0
~~☆☆「第4位」☆☆~~ です。
Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第2位」
∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)
【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)
※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。
「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
※リーマンさん応援の「まる(=・3・=)ぞう さん」のブログランキングに賛同の方の為に。
↓
http://www.geocities.jp/maruzo369/
【クリックの仕方】
① 記事の文末に「スピリチュアル にほんブログ村」というランキングアイコンをクリックする。
② 「スピリチュアル・精神世界人気ランキング」の画面に変わります。ランキング一覧表の中から「おひさまありがとうございます」の文字の上でクリックする。
こちらも合わせて、クリックよろしくお願いできればありがたいです。
ありがた過ぎます。私は金色の大弾幕の前にいる小さな点ですが、今は安心という光に包まれました。
今後は模索をしながらの(何回も転びそうになりますが)静観の中、良心に重きを置いて、「何事がおはしますかは知らねども有り難さに・・・」を決して忘れず常に、心を正しながら、思い遣りの有る良心を大切にできる自分に成りたいと存じます。誠に有り難く感謝いたします。
お陰様で感謝の気持ちで日々を送れるようになってきたと感じています。
質問ですが、我が家の仏壇ではくり位牌を使用しており、一番手前が「先祖代々の霊位」の位牌で順に個々の位牌が入ってちょうど一杯にでしたが、4年前に義母が亡くなって新たに位牌が加わると入り切れなくなって、私は「先祖代々の霊位」を外に出して仏壇の中心に立てかけるように置いてました。
リーマンさんのブログを読むようになって、間違った事をしていたと気づいてお寺に相談に行ったところ、古い順から供養して処分しましょうかと言われました。主人は位牌を処分することに躊躇い、供養は保留にしてまだそのままです。
本当は4年前にするべき事だったと思いますが、私もこのタイミングで位牌の整理をして良いのかと思い質問させて頂きました。
お時間のあるときにご回答頂けたら宜しくお願い致します。
超人白山道さんがぁ~、誰かさんの質問に答えた返事~、読んだかい?。。。一行なら良いです。ってなこと書いていたらら? 目を通してペシ~。メザシの目じゃないぞ~、正月は過ぎたのだからら~、もうすぐ満月~、おいら、ギャルの変身がコワイのら~、ふるえっちゃうのだ~。ニマニマにらにら燃え~なんてどころじゃないのだ~~。さらばばさラ
伊勢白山さんこんにちは。いつもありがとうございます。
。。。間食に温冷野菜・コンニャク。白湯飲料。歩く運動。
寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30~50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。
日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
満たされない自分の思いを静観しましょう。
まさに数日前 親しい方との別れをしてきました。日曜日に亡くなり、昨日までは通夜、告別式と出席しておりました。
亡くなったのは夫の姉の夫、つまり義兄なのですが まだ寿命というには早い年齢(60歳)でしたので 親族の悲しみも深いものでした。
特に二人のお子さんたちは すでに成人していますが 二人ともお父さん子だったので 遺体のそばをずっと離れず それがまた参列者の涙を誘いました。
ところで 告別式の最中 突然 義兄の声が胸の中に聞こえてきました。(耳ではなかったのが不思議ですが)
「○○(息子の名前)、お母さんのこと頼むな」とのことでした。
これを息子さんに伝えようか迷っていましたら 告別式の最後に家族から故人へ書いた手紙が 司会者の代読で発表されました。
驚いたのは息子さんの手紙でした。
「お父さんから お母さんのことを頼むと語りかけられているような気がしている」とのことでした。
息子さんは 特にお父さんと仲が良かったと聞いていますので 無意識のうちにお父さんからのメッセージを受け取っていたのだと思いました。私などが伝えるまでも無く 非常にしっかりとした息子さんなので お父さんの思いをしっかり受け取り お母さんを支えていくことだろうと思っています。
それにしても、ずっと葬儀という悲しみの漂う中にいたせいか すっかり私も心が暗くなりがちになっていました。
今朝は伊勢白山さんの記事を拝読させて頂き また明るい気持ちになることができそうです。
ありがとうございました。
いつもブログのアップを楽しみにしております。さて余計なお世話とは思いましたが上のリンクに怒りっぽく右脇腹上に痛みを感じると言う質問が気になりましたのでここでコメントをさせていただきますが 読んだら削除していただいて結構です。肝臓と怒りの感情は深く結びついているといいます。火のエレメントの要素が体内で過剰になっている状態。
手の中指がそれと結びついており怒りが
湧き出たとき 心を込めて中指を反対の手で握ってあげると落ち着きます。
肝臓の具合が悪いので 怒りっぽくなっているとも考えられます。
胆嚢がその近くにあり 消化液を出す管が非常に細いためつまりが痛みを起すこともあります。以上です。お邪魔しました。
魂が震えます。うれしくてです。
友人に伊勢白山道を教えてもらい、ご先祖供養を始めていつの間にか2年半過ぎていました。その間に母の死を経験しました。
私は、明日56歳になるちょっぴりかわいいおばちゃんです。母を亡くした悲しみはなかなか癒えませんでしたが、なぜか安心感がありました。伊勢式供養のお蔭さまだと思います。
私はホントに馬鹿なことばかりして心配かけてました。今は白山道さんや皆様のお陰で少しはまともになっております。…と思うけど(笑)
あと残された日々を大切に楽しく生きて活きて逝きます(^O^)
リーマンさんは、夢 は関係ないと言われてるのですが、悲しい事に、主人が、不倫しまして、かな
り、本気でして、最近、毎晩、二人が夢に出てきて、楽しそうで、かなり、リアルです。正夢になりそうで、、私は、夢でも泣いてます。
主人が、居なくなるかもしれない不安から来てるのでしょうか?
ご先祖様々が、私に、これからの主人たちの事を教えてくれてるのでしょうか?
私も、主人が、他に好きな人を認めたくないのでしょうね。
、
慌てる必要が無い。リーマンさんに断言していただけるのは
本当にこころ強いです。心静かに一歩一歩進みます。
険しい山道でこそ出会える素晴らしい景色や美しい花もありますね。
ご先祖様、ご縁を頂く皆々様、ありがとうございます。
この経験を
生かして頂いて ありがとう御座位ます
まとめ報告です。
[太陽フレア](JST)
2/ 8
02:10 C6.8
2/ 7
19:50 C5.1
13:16 C1.7
09:52 C3.6
04:30 M1.0(1410)☆ ⇒02/08 11:30
2/ 6
--- ---
2/ 5
--- ---
※規模の見方:(大規模) X>M>C (小規模)
()内は発生源
時間は31時間後の目安
[黒点数]※NICTの値
一週間の推移です。
02月01日 85
02月02日 85
02月03日 39
02月04日 43
02月05日 37
02月06日 27
02月07日 24
[地磁気]※UTC(協定世界時)です
02/01 sum13 Max3
02/02 sum3 Max1
02/03 sum10 Max3
02/04 sum12 Max3
02/05 sum14 Max3
02/06 sum8 Max3
02/07 sum17 Max3
※活動度:Sum 3≦10≦15≦22≦23
⇒極めて静穏≦静穏≦やや静穏≦やや擾乱≦擾乱
07日は「やや静穏」でした。
[天文現象]
02/08 06時54分:○満月
02/11 16時18分:上弦
02/18 17時36分:○満月
02/19 16時24分:月の距離が最近(0.932、35万8242km、視直径33.1')
[黒点数など]
新しい黒点郡はありません。本日の黒点数は24個です。
現時点で地球の正面あたりにある黒点郡もありません。
[黒点郡の動向]
1410の磁場タイプはβ型に戻りました。黒点数は6→3個に減りましたが、大きさは昨日とほぼ同じくらいあるようです。
1413は黒点数1個&小さなままです。黒点群は2つしかありませんが、両黒点群ともに、じきに西へ没します。
現時点の衛星画像を見る限りは、新しく回り込んできそうな活動領域は無いようですので、明日、もしかしたら久々の無黒点状態になるかもしれません。
[フレアの発生状況]
1410黒点郡がBクラスやCクラスを多発させています。中にはC7前後の少し大きめなCクラスも発生させていますので、活発な様子が伺えます。
フレアのX線チャートは1410の活動の影響で少し高くなってきています。
引き続き全体を注視したいと思います。
[CME・太陽風等]
太陽風は500km/s前後まで上がってきました。
太陽の南半球の正面近くにコロナホールがあります。こちらは10日くらいに影響が届きそうです。
[衛星関連]・・・注釈がない限りは日本時間(JST)です
●JAXAのETS8 MAMリアルタイム観測データの地球方向・・・【1目盛り6時間】
2/7 UT13:50(JST:02/07 22:50)くらいに、少し強めの下向きの反応がありました。(その直前2/7 UT 10:10(JST 19:10)頃にも少し下向きの反応があります。一番強い反応の後、2/7 UT 16:50(JST 2/8 01:50)頃にも少し下向きの反応がありました。現在は落ち着いています。
※チャートを目測した時間です。正確ではないかもしれないので、あくまで目安としてください。
●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
2/7 21時頃くらいと2/8 9時少し前に、下向きの反応がありました。その後は上昇に転じています。
●静止軌道電子(GOES13と15)
若干、アップダウンがきついように思います。チャートも少しギザギザしていますが、動き自体はいつもと同じ感じです。
●プロトン
通常のレベルです。
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、リーマンさんの記事内にある注意報まとめからポリポリさんのサイトへ飛び、そちらでご確認ください。
今日も感謝想起で過ごしたいと思います。
生かして頂いて有り難うございます
権威とか権力とかは外側から見た結果なのに、それを欲しがったり安住したがったりするのはくだらないことだよね。
無知や不可能には謙虚に尊敬を持っていよう。と思う。
「銃・病原菌・鉄」って本があってね。最近文庫本も出たので、うれしいお手頃価格になりました。良い本です。同じ著者の「文明崩壊」も早く文庫本にならないかな。
「野菜粒」というサプリもあります。最近わたしは外出が多いので、外食中食の時に飲んでいます。ホンモノ野菜にはかなわないけど、がんばれ乳酸菌とコラボだ!と感謝とともに思っています。
妹の胸の腫瘍は握りこぶしぐらいと、とても大きいようです。この腫瘍は、妹を早く自立させようと私が厳しくしすぎたことが原因の1つではないかとも思い、反省しています。妹はついつい悲観的になってしまうようですが、その度に過去記事を引用させて頂いて励ましています。
伊勢白山道を歩んでいなければ、きっと私もオロオロして泣いていたことと思います。これからも、いろんな局面を乗り越えていかなければならないと思いますが、安心を心がけて参ります。
妹が生かされるためにも、頑張ろうと思います。
悟りて、おもしろいですね。個人のと思いきや、人類のものとは、だから、一部であって、全体なんだなー。いつも、いろいろ、ありがとうございます。生かして頂いて、ありがとうございます。
12時からカフェの仕事です。良い経験をさせて頂いています。感謝想起で乗りきります。
(子)世の中にさらぬ別れのなくもがな 千代もといのる人の子のため
(※訳)
年をとってしまふとだうしても避けられない死別といふものがあるといふので 一層あなたに逢ひたひと思うのよ
世の中に死別などといふものがなければいいのになぁ いつまでも生きて欲しいと祈る子のために
思った以上の詰まりみたいで、たかが二年では、ビクともしない感じです。自分の事だけを考えると、心が折れそうになりますが。私が家系の霊線を浄化し、良き思いを出す事がこの世を救う一助になると考えると、頑張れる気がします。現状をチャンスに変えて見せます。
今日も生活が出来て、三本供養が出来る環境に感謝します。
今日の記事を読んでいて、最近老眼が進んだことに思い当たりました。元々なんでも見えたのに急に老眼がすすんで近くがみえなくなってリーディンググラスが必要となりました。
目を離せ ということは、遠くにおいて見なさい、近視眼的に見るな、ということ。年を重ねてくると自分の見方に固執して視野が狭くなることがあるのかも、だから物理的に老眼になって、遠くの視点から物事を捉える余裕をもつようにという働きかもしれない。
或いは リーディンググラスのような正しい見方を身につけるよう努力しながらものごとをみるように、とか。
そのいみでこのリーマンさんのブログは、私の世の中を見るリーディンググラスの一つかもしれないです。
いつもありがとうございます。
生かしていただいてありがとうございます。
当たり前を捨て、生かされていること、現状全てに感謝します
内在神、利他の心、思いやりを大事にします
感謝想起、先祖供養を継続していきます
生かして頂いて ありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
私は派遣で働いています。仕事内容はびっくりするくらい暇で当初はそれに不満もありましたが、慣れとは怖いものですっかり居心地良くありがたくいさせていただいております。
ただ、往復3時間の通勤時間と2万円かかる交通費が精神的な痛手です。ありがたいと思う反面、もっと都合のよい職場があるのではと浮気心が出てしまいます。
その対応策を色々と検討したのですが、往復3時間は創意工夫で乗り切れておりますが、2万円の交通費はどうしようもありません。
そうこうするうちに発見した方法が、株主優待制度です。
一定数の株を購入したら、全線無料券が貰えるので、私は大変乗り気です。もちろん買える貯金もありますし、毎月2万円分余計に貯金ができれば心も安定します。
私の住む町の場合どこに行くにもこの電車に乗らなければならない必需品の交通手段です、運命共同体的な交通会社です。持ち家なので、これから引っ越すこともないでしょう。
ただ、気になるのは、伊勢白山道様の株や、投資信託を否定されている所で、今は貯蓄を勧められている点です。こういう動機でも株の購入はおすすめ出来ない行為でしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
が 主人と色々検討する中で様々な視点から『住み辛い環境』かもと意見が一致致しました
現在住む場所は徒歩で総てが賄えます 病院は勿論スーパーも役所も郵便局も銀行もそれこそ衣料、電化製品に至るまで…それこそスイーツまで有名な店舗がすぐ側に御座います
私は車も自転車も使わないので、たまたまここに住むに至った際も自分自身の強運には感謝致しました
そんな中更なる御縁にて舞い込んだ新たなマンションは、夜景が美しくて3LDKとの事…はてさて私はどちらへ重きを置きましょう…
私は今住み慣れた土地への御恩返しがまだ出来ていません それでもこの土地は私をいつも愛情深く迎えて下さる…なんとなく、やはりここを離れるのが悔やまれる…主人はまた違う視点で今住む土地を大変気に入っています ただ不服なところはCMで散々音は静かだと訴えているのが真っ赤な嘘だった と云うことですね…
とりあえず今夜そのマンションへ伺う予定ですが、今住む場所も様々な視点からすぐ決定し 結果的にはとても良かったので…条件が確かに宜しいようですが恐らくは引っ越しには至らないかなと存じます
条件…先ずは部屋数が多く夜景が美しく、しかも今の家賃に比べると大差ない
ですが私は素直に正直に存じますのが『目先の豪華さに見栄を張っても住む際のクオリティが堕ちるようでは意味が無い』と信じますので…ただ断る場合はもっと言葉を選びたく存じます
こうした縁に毎回惠まれ、これこそ『どうする?選べるよ?玻璃の好きになさいね どちらにしても貴女や旦那さんが選ぶのが一番だからね(^^)』と精霊から暖かく背を押されるような優しい縁とも信じますので まずは感謝しか無く、同時に総てへ貢献 御恩返しが出来る選択を良心と共に歩みたく存じます
それにしても毎回毎回このタイミングには頭が上がりません(笑)慌てず急がずゆっくりと検討出来る今へ感謝申し上げます
学生の頃に読んだニーチェさんの思想の中の「永劫回帰」というものを思い出しました。
その人の人生は何度も何度も永遠に繰り返すものであり、例えば怒りや憎しみを抱けば永遠にそれを繰り返すだけであり、だから自分の人生を前向きに受け入れましょう、感謝しましょう。この人生がまったくそのまま繰り返されてもいいように生きましょう。。。というような内容だったと記憶しています。
これは実は、昨日の記事にある分魂の真相を表現したものではないかと思うのですが、如何でしょうか?
その場に置いた気持ちが別次元では永遠に繰り返さていて、今と未来、死後、来世にまで(つまり永遠に)影響していく…というような。
きっとそう違いないと思います。いろんな時代や場所で、この世の真相のヒントを発信している人はいるものですね。
ところでそのニーチェさん、晩年は精神異常をきたしてゾロアスターの生まれ変わりを自称したりしたそうですが、リーマンさん的にはどうなんでしょう気になります。
疑問なのは人は死んで成仏すると元々あった神性が発露しすでに悟った状態になり悟りというものに対して魅力を感じなくなるのではありませんでしたっけ?なのに悟るためにこの世に生まれようとするのですか?あの世では悟りが必要でないのに悟りを欲して転生してくる…。うまく言えませんが何か矛盾してないでしょうか?ご返答よろしくお願い致します。
おじさんはお酒が好きだったので、主人に代わりに美味しいビールを飲んでもらおうと思います。
感謝=現在に必ず戻ることを意識しながら、今日も喜怒哀楽を経験しマッスル。
小学5年生の息子の進学についてです。中学は公立中学に通学させようと思い○会の通信教育を続けています。近所の公立中学は市内で5本の指に入るレベルと聞いています。家から徒歩3分の所には、中高一貫の私学の共学校(学力レベルは中くらい)があります。どちらに通学させほうがよいと思われますか?
割と近所に中高一貫の私学の男子校もあります。勉学に励むならば男女共学よりも男子校のほうがよいのでしょうか?
私自身は、小学校から高校まで公立に通っていたので私学の感じがつかめません。
また、質問すみません。
朝早起きして、二度寝をすると必ずと言っていいほど、夢見がよくありません。暗い感じです。もうそのまま起きて時間を有効に使うべきなんですが…ついぐーたら寝てしまいます。夢は気にしなくてよいとどこかのコメントでおっしゃっていたと思います。
でも、なぜなのかしら?と思います。今の私の波長がその暗い感じのとこなのでしょうか?時間を有効に使わなくちゃという自分の思いからでしょうか?くだらない質問をしてすみません。
父が年明けすぐに亡くなりました。年末年始に亡くなった方のほとんどがそうだったとは思うのですが、お葬式までドライアイスを体の周りにいくつも置いて過ごしました。
検索してみましたが「死後の行き先-」の記事では、借りている肉体はすぐ脱ぐとのことですので辛くはなかったのかとも思いますが、冷たく冷やされる体をどういう思いで見ていたのだろうか、と気になっています。お葬式の日程は実家の兄がすべて決めたので私からは何も希望は伝えられませんでしたし、遺影は出しっぱなしだと執着が生まれるということですが、実家では父母共に遺影は飾られています。(もちろんこちらについても口出しはするつもりはありません)
生きている人間の都合で冷たい思いをさせて申し訳なかったと思ったり、亡くなる前、病室が乾燥していたためかアイスを食べたいと言われたのに食べさせてあげられなかったため、冷たくてもよかったのかなと思ったり。3本目に心を込めて供養して、思い出したときは感謝を送っています。心配はしていませんが、まだ涙なしには思い出せません。もうすぐ49日です。
問題がなければお返事についてはご放念ください。
死が怖いのはその瞬感が痛いのか苦しいのかが心配なんです。気にしたって仕方がないのに気になります。願わくは痛くありませんように…と祈ってしまいます(笑)自分には子供がいません。だから自分亡き後の供養の事は仕方がありません。でもこのごろ思うのは自分も死んだらどこかの親族の寄りしろに寄せてもらうのかしら?って。自分にもそんな風に供養を心配したご先祖がいたかも知れません。そんなわけで簡単ですが先祖供養ができるようになってよかったです。先の心配したって仕方がないですよね。今の仕事に集中します!!
地震が多いのでこれまた気になりますが、感謝しつつ防災意識で参ります。今日も一日皆さんがご無事でありますように。
いつもありがとうございます。
息子が修学旅行先でインフルエンザを発症しました。
今 現地の病院で点滴してもらっています。
先生方、旅行代理店の方達にお世話になっています。
多くの方がたに支えられていることに感謝するばかりです。
明日 朝の便で主人が現地に迎えに行く事になりました。
息子の身体も心配ですが 落ち込んでないか気にかかります。
現地で頑張っている息子と お世話してくださっている方々に感謝想起いたします。
両親は「子どもや孫のために頑張る必要がある」といいますが、家の中はごちゃごちゃです。
私は両親が親孝行だったところに尊敬はしますが、成功したことはとくに何とも思いません。
神祀り・先祖供養をし、日々の食事に感謝できる人が成功者だと思います。
成功者ほど、謙虚にいきないとハンディは大きいと思います。
静観したいです。
生かして頂いてありがとう御座位ます。
大チャンスってある意味すごいですね。
ハラハラドキドキ!!次は何が体験出来るのかな。?
生かして頂いて ありがとう御座位ます
今朝も、ダンナの事でやきもきした気持ちになってしまっていたので。
義父を思い出す時は、悲しかったり嫌な気持ちになることはないのですけれど、あまり良い思い出は無かったので、どうしても悪口っぽい話になってしまいます。(そんな義父の話でも、思い出す時は 笑い話的に思い出すのですけれど)
お義父さんが嫌いではないから、それはそれでいいのかなぁ?悪口みたいに思い出すのは、やっぱりちょっと可哀そうかな。ごめんねお義父さん、でも大変だった思い出しかないんだもん。忘れてないから、許して下さい。
偏って食してしまいがちです。
食べられることに感謝して生きたいと思います。
今の生活がありのままの自分なので少しずつ改善していきたいです。
ひょっとしてこのまま死んでいくのか、とか思って悲しくなったりしています。
伊勢白山道さんの道に出会っていてもこんな有様です。自分でも自分が残念です。
まー、でもこうして今日も働き、ご飯を頂けることに感謝いたします。
なんとも前向きになれないときもあるものですね。
生かして頂いて ありがとう御座位ます