伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

私は存在する

2013-06-28 10:19:01 | Weblog

多くの人間が忘れていることは、
「自分は在る」 「私は存在している」
ということなのです。
人間はもっと、「自分が存在している不思議」に気付かなければ生けません。
自分がコノ世に居ること、生きていること、がアタリマエの前提に成っており、
「自分が存在する」という原点を忘れてしまっています。

「自分が存在している」ことを忘れている人間は、霊的には影が薄くなって行き
*悩みます。
*明日を恐れます。
*生命力が低下します。
そして、大切な
*自分の実現力、実行力、を失くして行きます。

人間は、自分が生まれた「奇跡」を、もっと信じなければ生けません
あなたは生まれて、今に存在している、しかも生かされています。
自分が、「存在する」。 しかも「生かされている」。
もう、これだけで十分なのです。
何を求道しようが、修行しようが、社会で何を求めようが、失敗しようが成功しようが、
どこまで行っても、この2点の真実・真理しか存在しないのが宇宙の秘密なのです。

ハッキリ言いますと、自分の思い通りに成らない人、悩みが多い人、不満が多い人、は
自分が生まれたことへの感謝が無い人です。
自分が「それでも」「そんな環境でも」生かされていることを、知らない人です。
むしろ、生まれたことを呪っている人も居ます。
これでは運気は上がりません。すべてが逆に成ります。

だから、素直に宇宙法則に沿って、
「自分は存在しています!」 「自分は生かされています」
と、日常生活の中で思いながら、宣言しながら、生活して「見」ましょう。
必ず原点(内在神)からの生命力が復活を始めます。

人間は、自分の今の「思い方」1つで、本当に人生が変わるのです。
過去の自分の因縁、家系の因果を超越できる方法がこれです。今の瞬間瞬間の思い方1つで変わって「行きます」。
宇宙には、「今」を最優先する法則が在るからです
だから、過去に生きずに、未来の不安にも生きずに、今の瞬間の思いが大切なのです。

不幸に成るのも、幸福に成るのも、怖いほどの「自分の自由」なのです。
自由とは、自己責任であることを忘れては生けません。
他人の責任、過去の責任、因縁の責任にしている限りは、真の自由は絶対に「来ません」。

そして、今日の記事の内容の更に上の次元の境涯・心境が、下の言葉1つに収束・終息するのが宇宙の法則であり、意志です。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)
の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://isehakusandou.konjiki.jp/emergen_r.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 
http://isehakusandou.konjiki.jp/

「商品リスト PC用」 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_all.html

携帯 健康食品・サプリ http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_health.html
携帯 生活用品 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_life.html
携帯 蒸留水関係 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_water.html
携帯 供養関係 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_kuyou.html
携帯 防災用品 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_prevention.html
携帯 著書 http://isehakusandou.konjiki.jp/gr_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください
このブログ記事の内容のコピー、引用は一切厳禁です

最新作 「柔訳 老子の言葉」
半年掛けて醸造した心血の作品です。人生を変えます。
(携帯用)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785444&at=isehakusandou-22
(PC用) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785444/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/YtYlB

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (519)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢のアレコレ | トップ | 「思いやり力」が全てを決めます »

519 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援されている (わらさ)
2013-06-28 10:24:44
今、沢山の存在に応援されて生きているような気がします。あなたはスペシャルな存在なんだと言われているような気がします。生きます。生み出してくれた存在の為に自分に感謝します。そして存在してくれる命の為に生き抜きます。感謝します。りーまんさま本当にありがとうございます。宇宙が根源神が自分の中に在る。
返信する
感謝想起 (黙蓮)
2013-06-28 10:27:10
伊勢白山道様、奥様、眷属神様、いつもお疲れ様です。そして気付きをありがとうございます。
私は、年がら年中…自身を否定して卑下して生きてきました。どうしても過去に放たれた言葉に縛られてしまっていたのですが、本日の記事を拝読して縛られていたと思っていた言の葉の鎖が溶けていく様に感じました。いつも、ありがとうございます。
返信する
存在 (TAI)
2013-06-28 10:30:02
はい、今日も生かされている事に感謝
やはり大事なのは「生かして頂いてありがとう御座位ます」ですね。
存在ってつくづく凄いと想う自分になりたいです。
返信する
Unknown (いせのくにより)
2013-06-28 10:30:45
更新、どうもありがとうございました。
返信する
内在神に感謝 (いつも一緒ね)
2013-06-28 10:38:50
いつもありがとうございます。形、表現を変えて判り易く、優しく、慈悲の心で教えて頂き感謝致します。究極の示唆有難く、心して生きていきます。
返信する
Unknown (beIng)
2013-06-28 10:42:17
こういう記事が大好き。
大事なエッセンスが鏤められてる様は銀河を眺めているよう、
トロケてしまいます。
返信する
私の中の悪魔 (Unknown)
2013-06-28 10:42:53
今朝あった出来事を書こうと下書きまでしてましたが、記事を読み、止めました。くすぶる私の中の悪魔が再び目覚めないように、静観したいと思います。ありがとうございます。
返信する
おはようございます (のとり)
2013-06-28 10:46:47
真実、真理のお言葉が、静かに深く感じ入ります。私たちは、現実世界の瞬間(今)、瞬間を実践し続ける事を心掛けて今日も生きていきます。リーマンさん、今日もありがとうございます。
返信する
YES (Unknown)
2013-06-28 10:47:42
決して一人では無い
[2010-01-27 10:45:05 | 伊勢白山道]
├移動: ↓
└記事:2010-01-27 [書]

今の現実界は最高に面白く、奥深く、難しく、生き甲斐の在る次元だと思います。非常に厳しく険しい世界でもあるので、皆さんがワザワザ生まれて挑戦しに来ているのです。
今日も表通りには、たくさんの人々が歩いています。人がそこに存在するとは凄い事です。太古から引き継がれた命のリレーが切れなかった結果の「結晶体」が歩いていると私には観えます。
一人の人物でも、その背後には無数の縁ある霊が繋がっており、その人は全体を代表して生きている様に観えます。
1本のロープの先端が私たちです。
ロープの先端同士である私たちが出会い、色々な事での接触を社会の中でして行くのです。これが男女ならば、2本のロープの先端同士が絡まり合い、まさに遺伝子の螺旋を結ぶ様に「ロープの全体」=「先祖霊同士」が結合して、新たな生命としての子供が誕生するのです。
私は愚かな人物を見かけても、この人にもお腹を痛めた母親が居り、多くの先祖を代表していると言う視点で常に人を観ますので、注意する事があるとしても恨む事はありません。
どんな人も生まれ出た限りは、神様を心に宿すお宝さんです。


あなたの存在こそが奇跡
[2010-10-04 11:43:05 | 伊勢白山道]
├移動: ↓ ↑
└記事:2010-10-04 [書]

運命とは、自分が歩いた結果に過ぎません。多くの人間が勘違いをしています。
運命と言いますと、なぜか皆さんは未来をイメージしていますが、未来では無くて、「済んだ過去」を運命と言うのです。運命とは、自分の「命」を「運」んだ結果(軌跡)の道筋のことです。
自分の人生を振り返れば、一本の道筋になっているだけのことです。選択肢は、過去でも未来でも無数に在るのです。ただ、選べるのは1つだけですから、当たり前のことですが、その連続は一本の道筋と成るだけです。
過去を振り返れば、うまいこと一本の道に成っているからと、これからも道が一本に「決まっている」と思うのは大きな錯覚であり間違いです。
未来は、本当に白紙です。
ただ、今の自分が歩いている方向性が在るだけです。
今を、自分が出来る事を懸命に生きることが、その人の運命と成り、軌跡(きせき:奇跡)をきざんで行きます。

広い宇宙を見渡しても、生きているだけでも凄いことです。人生には、失敗も成功もありません。生きているだけで、既に大成功を神と共に歩いているのです。
この地球も、いつでも死んだ星に変わることが有り得ます。
しかし、未来を改善させることは、思う以上に簡単です。今のこの瞬間の連続が、過去の運命と成り、未来を形成します。
だからこそ今、この瞬間に現状への感謝を置いて行くのです。
その未来は、感謝にあふれた未来世界が在ります。

これからの最新医療は、遺伝子の治療がカギと成るようです。
肉体を切ったり除去したりせずに、病人の遺伝子を治療することで、根本からの治癒を起こさせるのです。
私は、感謝の先祖供養こそが究極の遺伝子治療だと感じています。
なぜならば、その遺伝子自体が発生する以前に干渉するからです。
遺伝子が物質として発生する「閉じられた環境」=「命の流れ:家系」に存在する、アル欠点が遺伝子に反映されて生命が誕生しています。
その欠点の正体は、過去に生きた先祖の「無念」や「他人を傷付ける思い」が、遺伝子に反映して遺伝子を傷付けると感じます。
これを感謝の思いで「上書き修正」してあげますと、遺伝子の改善が起こるのです。

人間は、過去の数億年の生き物と、人間の遺伝子の結晶体です。
要は、あなた自身が、過去に生きた先祖たちの固まりなのです。
過去の先祖たちに送る思いのプレゼントは、今の自分に反映するのは当然な道理なのです。
古臭い感謝だけの先祖供養が、実際には最新科学だったのです。
過去に生きた自分の固まり(先祖のこと)に、無理なお願いをすれば、今の自分が苦しく成るのは当然だったのです。
今の自分の現状と先祖霊に、感謝の思いを置いて行きましょう。
必ず改善と成長が起こり、最善の未来へと進みます。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
返信する
質問です。 (MIYU)
2013-06-28 10:50:37
りーまん様。今日の記事も大変感動しました。でも!頭では分かってはいるんです。毎日ご先祖様にも、感謝しています。でも、どうしても不安感と不満感が私には常にあります。心の底から幸せとは思えないんです。はたから見たらそのようには見えないと思います。でも、私は違うんです。りーまん様。私は鬱になってしまったのでしょうかU+2048
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事