伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

自分の雰囲気を大切に

2010-12-20 11:46:11 | Weblog

あの世では、この世で過ごした時の個性は段々と消えて行きます。この世での個性、つまり人種や性別や言語・・・は、魂の浄化と共に消えます。
しかし、この世に再度、転生(てんせい:生まれ変わること)しますと、地球という舞台に蓄積されている、過去生の自分が「残した」霊的磁気を再吸収することに成ると感じます。
まるで、この世の空気を吸うごとに、過去生の自分が残した癖(くせ)を再吸収する感じです。
浦島太郎が龍宮界から現実界へ戻った時に、玉手箱を開けた時に出てきた白い煙を吸い込みますと、いきなり老人へと老け込んだ記述があります。
これの霊的真理は、他次元から現実界へ来た時に、この世の空気を吸うことで、魂が持つ本来の個性が現れる意味を表現したと感じます。だから赤子の出産時における、初めての一呼吸は特に大切だと思います。

考えて見ますと、空気とは不思議なモノです。
場所ごとに、明らかに空気の個性が在ります。科学では空気の成分が明らかにされていますが、空気に在る独特な”雰囲気”(ふん息)とは、不思議なモノです。
やはり空気には、その場に積滞する霊的磁気を含んでいると感じます。
空気には、水分が含まれています。大げさに言えば、私たちは水の中で暮らしているとも言えます。
この世は、厚い厚い空気層に保護された深海(しんかい:神界)とも言えます。
この世を真の神界にするも、地獄にするも、生きる人間次第なのです。受け身のままで、神に誘導されるのでは決してありません。これは、ある意味では恐い事です。
私たち個人の人生も、これと同じです。
自分で歩こうと「する」姿勢が、絶対的に必要なのです。

地球のような空気層とは、見える範囲の宇宙には存在しない、非常に稀有で特殊な環境です。
まさに神の意志が働いているとしか思えません。自然の偶然で発生できるならば、もっと多くの同じ環境の星が多発していることでしょう。
このことの意味を、人間は思い知らなければ生けないと私は思います。
人類の一人一人が地球上において、今の自分が”生かされている”現状への感謝の磁気を発生させることが、世間の雰囲気と地球環境を改善していくと感じます。
人間は、雰囲気という空気に対する高性能な空気清浄機かも知れませんね。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 

初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
タイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。


全ての質問と疑問の答えが、この本にあります。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766711009/isehakusandou-22/ref=nosim


簡単な表現の文章ですが、強い改善力を目覚めさせる本です。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391139154/isehakusandou-22/ref=nosim
修正点です。174ページ4行目の続きには以下の文面が入ります。
「いかないのです。まずは、心に神様を意識して生きましょう。」


リーマンの最新著書:伊勢と白山の統合写真集。価格も奉仕です。
伊勢神宮から白山へ、その聖なる軌跡
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4270006099/isehakusandou-22/ref=nosim

 

コメント (546)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何を恐れる必要があろうか | トップ | 自分自”神”を信じれば道は開く »

546 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【御礼と質問お願いいたします】 (ゆうゆう)
2010-12-20 11:49:08
……リーマンさん、みなさん、いつも御縁のみなさまともども、大変お世話になっております。

ゆうゆうです。☆

……土曜日はまたお伊勢さんに行かせていただきまして、《外宮》~《伊雑宮》~《内宮》とまわり、外宮・内宮における御垣内参拝と、外宮にて、人生初めての御神楽を、奉納させていただきました。

……………………………
素晴らしかったです。。。☆

……また、昨日は、熱田神宮におきまして、初めての参拝を、させていただきました。

……こちらも、なんともよいところでした。
(……茶屋にていただいた甘酒の、あまりの旨さに、涙が出ましたよ。☆笑)

……人生後半に入り、このような心境で臨めますこと、まこと、感謝にたえません。☆

……それゆえ、これまでさっぱり孝行らしい事もなかった親に、感謝の伊勢参宮など贈りたい……と、思うのですが、、、

……それが両親とも、体調が思うに任せず、なかなか、難しい状況です。。

………そこで、お伺いしたいのですが、なにか改善の方策がございましたら、御教示いただけると、幸いに存じます。☆


………まず、父のほうは、昨年心臓のバイパス手術をしてから、下血などいたしまして、今は、“関節性乾癬”と言われる、リューマチに似た症状に悩まされており、関節の節々がこわばって、動かすのに、かなり難儀しております。

……医師の処方のほかに、サプリとして、《ABミルク》《にんにく卵黄》《ウコギ》《クロレラ》等色々やっておりますが、なかなか、良くなりません。。★

……また、以前少しご相談いただいた“免疫性肝炎”の母のほうは、おかげさまで数値こそ横這いを保っておりますが、腰ヒザも悪くしており、それこそ、100メートル歩くのも、大儀な状況です。。。★

……なかなか素直に聞かれないところもあり、難しいかも知れませんが、山のような薬を飲まされているのを見ると、どうにかしてやりたいと、思うのです。。

……なにか、よき方策があれば、よろしくお願いします。☆

返信する
Unknown (わさびのり)
2010-12-20 11:52:46
私は新生児のころに「今度はこの体になったのか…」と思った記憶があります。

今また思い出しました。

返信する
雰囲気 (良真)
2010-12-20 11:54:13
リーマンさん、いつも有難う御座います。雰囲気の良い人間でありたいです。良心を大切にします。いつも感謝です。
返信する
質問です (uni子)
2010-12-20 11:56:27
リーマンさんいつもありがとうございます。
エビオス、ミヤリサンで便秘がひどいです´`切痔が悪化してます。量を少なくするなどします。
便秘対策にイサゴールという商品はいかがでしょう??肝臓への影響などありますか?
返信する
この国に生かして頂いてありがとう御座位ます (あなたに幸あれ)
2010-12-20 11:58:04
チョコレートのCMで月から地球が描かれていました。
柔らかそうでした。
自分も地球になりたいです。
今、この国に生き、生活環境が良いのは、過去生も結構いい生き方出来ていたのかもしれないと思うと、自分を好きになれます。
真の神界になるように、3本供養・祓い体操を継続します。

返信する
質問 (こゝろは、∞)
2010-12-20 11:59:01
今回のこのアクシデントが無かったら、リーマンさんにも神様にもご先祖様にも出逢う事ができませんでした。絶対に、あの時は苦しかったけどアクシデントをきっかけに
未来は、愛あふれる人間になり、私のまわりの人間がハッピーになれるように頑張りたいと思ってます。
そこで質問させてください。多額の借金を1年以内に返却しなくてはなりません。
1)高級クラブ 2)一先ず近所の塾講師(アルバイト)
3)友人紹介のアメリカ系アイスクリーム 4)リクルートにお願いしているどこか
5)まだ静観
返信する
(わさびのり) さん (善玉菌。)
2010-12-20 12:00:44
リーさんみたいに記憶がある方って他にもいらっしゃるんですね。驚きです。

神界からの転生者を生かして頂いてありがとう御座位ます
世界中のその方たちに届けの思いで今日のクリックさせて頂きました。
返信する
……が! (まつまつ)
2010-12-20 12:03:45
ゆうゆう様。……が多すぎて読みにくく感じました。ごめんなさいね。失礼しました。
返信する
シモネタ ご注意 (季節はずれの男)
2010-12-20 12:04:43
水の話が出たところで、おしっこの話をしてもいいですか?(苦笑
蒸留水を飲むと浄化で体内の毒素が排泄がされる、とリーマンさんが書いてましたが
内心「ホンマかいな?」という疑いの気持ちで飲み始めたところ、翌日からおしっこが臭いの何の!
二週間経った今でも、おしっこが臭いです。いわゆる尿臭いのではなく、我慢して煮詰まったときの苦味のような匂いですね。
他の読者の方々はどうでしょう?毎日こう匂うとなると、自分の体内は毒素だらけだったのか?と、かなり凹みます。
そして、リーマンさんの言うように、トイレに行く回数が1.5倍増です。外出時に困る場面が増えましたね。。
そのかわり、大きいほうはエビに宮さんのおかげで一日一快便です。
おならもまぁ良く出ますが、匂わなくなってますよ?こりゃ不思議!
今日は恥をしのんでシモ報告でした。失礼しました・・・

今日も生かしていただいてありがとう御座位ます。
返信する
ありがとうございます♪ (totto)
2010-12-20 12:05:27
リーマンさん、こんにちは♪
昨日は、熱燗1合をいただいて、今朝は、スッキリと起床しました。今月も後残すところわずかですが、なんだか、雪が降っていないせいもあって、のんびり過ごしています。良い年末を過ごすことが出来て、感謝です。今日も、良い一日を感謝の気持ちで送ります。

生かして頂いて、ありがとう御座います
アマテラスオほミカミ
アマテラスオほミカミ
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事