伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

白山ククル女神の世紀の始まり

2012-03-19 11:29:30 | 再検証シリーズ

ヘソ下3cmで歩く」(2011-02-08)

昔の日本人は、「腹に納める」「腹を割って話す」「腹を決めた」「腹の大きい人だ」「腹が小さい」などと表現しました。
まるで人体で腹が最重要であり、腹=精神=心でもあるかのような認識です。
私は他人が歩く姿を見る時、その人の腹の辺りを見ます。肉体が健康で強い人は、腹の位置のオーラの輝きが強く、堂々とした感じがします。強い武道家や、美しい女性は、腹が安定した動きを自然にしています。
人体の「中心である腹」で歩くイメージを普段から自分が持つことは、心と体の健康には非常に良いことです。姿勢から改善されます。そして、自然な腹式呼吸が出来るようにも成ります。
白隠禅師は、とても病弱で死ぬ一歩手前で、ヘソ下3cmで腹式呼吸を意識することで復活されています。
ベッドの中で生活する病人も、腹式呼吸を意識することが寿命を延ばします。腹(命)を創ることに通じます。

霊的磁気の観点からも、頭で悩まずに、気持ちを腹に向かわせるのは良いことです。余計な悩み磁気を頭に憑(つ)けていては、運気が下がり漏電します。脳ミソの無い腸に気持ちをやるとは、要は「悩むな」ということです。
しかし、腸と善玉菌が運命を左右させる記事(http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bb8b827553dc869ad15948271d47e130)にもあるように、嫌な気持ちばかりを腹に納めていてはダメです。善玉菌が死に、病弱に成ります。
だから嫌な気持ちは、水に流して、「生かして頂いて ありがとう御座位ます」を腹に送りましょう。そして脳は「」っぽが良いです。思考の空は、天才を生みます。良心(内在神)が発露しやすく成るからです。
これに腹式呼吸が加われば、その人間は生まれ変わって行きます。
さらに、感謝の先祖供養という「他者へ」の慈悲(じひ:なさけ・愛情)の行為を重ねることが出来る人は、多くの本当に大切なモノを与えられます。

昔のハカマや着物文化は、腹巻も含めて、腹全体と「ヘソ下」を最大に意識した着る物だったのです。自然と人体の中心が安定し、思考も安定したのです。
自然と腹式呼吸もできるので、昔の日本人の全体の体力は、現代よりも断然に強かったと思います。
着物が腹(ヘソ下3cm)を創り、日本の文化と精神を作ったとも言えます。
名横綱の双葉山などは、腹が「できていた」体型をしていました。腕が細くても、最後には勝つのです。
男性は傾斜台での腹筋も初期には有効です。足先で三角形を形成する、内またを意識した状態で傾斜台に足を固定して、腹筋を重ねます。これが腰痛の改善と、メタボ対策にも有効です。体全体の力が増します。
女性も、ヘソ下を意識して歩き家事をしますと、猫背が改善して呼吸が改善します。美容と健康に良いです。
ヘソ下で歩いてみましょう。

(感想)
覚悟することを、「腹をくくる」とも言いますね。しかし、人間が本当に深く覚悟した場合は、何事も無難へと変化するものなのです。
想定していない、覚悟していない物事とは、突然にやって来るものです。
世界中で今の日本人ほど、大自然を畏(おそ)れている人類はいないかも知れません。
そもそも自然を畏れるとは、神道の基本に在るとても正しい態度なのです。
日本において、大津波が福島原発を破壊したのは、大自然の意志だと思ったほうが良いです。

ある評論家が、被災した福島原発の海側の場所を視察した時、その完膚なきまでの破壊ぶりを見て、これはミサイル攻撃を受けたと思うほどの惨状だったとのことです。それほど海の怒りは大きかったのです。
これを偶然だと思っては生けません。大自然からの真剣なお知らせであり、このままでは人類は存続が出来ませんよと言う、大自然(神)からの最後通知だと思うほうが科学的です。
地球上の進化の歴史を見ましても、ある生物種が突然に絶滅することは、思う以上に簡単に起こって「来た」のです。

その点、ドイツは聡明な判断をしました。福島原発事故を見ただけで、すべてを悟るようにして原発撤退の腹を決めました。
一を知って十を知る知性が、ドイツ国家に在ったのです。他国は痛い思いを知っても、止める覚悟が出来ないままです。
日本は火山大国の火の国ですから、国策で地熱発電に全力を傾ければ、必ず何とか成ります。
高効率な地熱発電機を世界中に輸出しながら、自国では原発依存して来たという間違いをしています。
これも金がからむ利権という悪魔が、大自然を怒らすことをしたのです。

神の一撃が日本に最初に降りたということは、世界中に何百基と存在する原発にも同じリスクが在ります。これを考えたく無い、想定したく無い、という覚悟が出来ないことは最悪な事態を招きます。
今の時節が原発を撤退するにしても、世界の大陸移動の鳴動開始にギリギリ間に合うかの時だと感じます。
今の日本に足らないのは、原発を止める覚悟、リスクを直視する覚悟です。

私たち個人は、「それでも」生かされているという視点を何事にも持つ覚悟をしましょう。
この覚悟が出来れば、この世を見る視点が変わり、とても有り難い世界だったことに気付けます。
そして、どんな中でも楽しめるように成ります。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。
人類の自然な 5% の感謝が大切です。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面] http://www.geocities.jp/poriporry/m/

サプリ関係
 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

「森羅万象 6」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785150/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント (634)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心が躍動する鼓動が聞こえる | トップ | 家内での防災訓練で安心です »

634 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-03-19 11:37:43
アイスランドだったでしょうか・・・地熱発電の技術は日本の企業がお持ちのようですね。

この国のために、本当の企業力を見せて欲しいと思いました。

関係者の方がご覧になられていましたら、どうぞ日本をよろしくお願いします。
Unknown (daisuke7)
2012-03-19 11:40:43
大自然に感謝します
それでも生かされていることへ感謝します!

生かして頂いてありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
有難う御座位ます (mayu)
2012-03-19 11:42:20
今日も更新有難う御座位ます。
腹をくくる、逃げれない状況に陥るとできます。がんばります。
Unknown (Unknown)
2012-03-19 11:45:03
うーんと唸ってしまいました。
身体の要である腰、へそ下を意識して歩いてみます。私事ですが、月のものが思っていたより早く来ました。(2月は29日までしか無かったので今月はまだだろうと…)時間の加速でありましょうか。
Unknown (Unknown)
2012-03-19 11:45:49
給料、振り込んでもらえました。
勇気振りしぼって電話しました。
でも心はちっとも晴れませんでした。
また新しい勤め先を探して面接して受かるのは至難の業ですが動かなくてはいけません。
がんばります
猫背 (sarara)
2012-03-19 11:46:35
自分では気が付かなかったのですが、猫背気味らしく、気を付けないとと思っていたところでした。

へそ下で歩く・・を心がけてみます。

ありがとうございました。
おはようございます (質問です)
2012-03-19 11:47:11
いつもありがとうございます。

昨夜は、ひどく寝苦しかったです。

地震が何度も来ている夢をみました。

東京 港区の埋め立て地はやはり危険ですか?
家のなかにいた場合、外には出ない方が良いですか?六階に住んでいます。

アドバイス お願いします。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
本日もブログの更新ありがとうございます (BBQ)
2012-03-19 11:50:00
伊勢白山道様
お忙しい中 本日も為になるお話 ありがとうございます
これからスポーツクラブに行ってきます。
ヘソ下3センチの丹田を意識した腹筋運動をしてきますね(^ ^)

生かして頂いてありがとうございます。
この世は天国! (ありがとう^^感謝)
2012-03-19 11:51:00
『マヤ文明』についてリーディングしていただけると嬉しいです

生かして頂いて ありがとう御座位ます

アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
Unknown (Unknown)
2012-03-19 11:54:50
今の自分でさえも、生かされていることを感謝します
現実を見ようとしています。そのうえで、腹をくくって生きていけるか考えています。何が大切か素直に考えます。
今のこのままの状態も、やはり感謝なのだと思います。自神以外にふりまわされないように、お腹に収めていく努力します。
生かして頂いてありがとう御在位ます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

再検証シリーズ」カテゴリの最新記事