伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

白山ククル女神の世紀の始まり

2012-03-19 11:29:30 | 再検証シリーズ

ヘソ下3cmで歩く」(2011−02−08)

昔の日本人は、「腹に納める」「腹を割って話す」「腹を決めた」「腹の大きい人だ」「腹が小さい」などと表現しました。
まるで人体で腹が最重要であり、腹=精神=心でもあるかのような認識です。
私は他人が歩く姿を見る時、その人の腹の辺りを見ます。肉体が健康で強い人は、腹の位置のオーラの輝きが強く、堂々とした感じがします。強い武道家や、美しい女性は、腹が安定した動きを自然にしています。
人体の「中心である腹」で歩くイメージを普段から自分が持つことは、心と体の健康には非常に良いことです。姿勢から改善されます。そして、自然な腹式呼吸が出来るようにも成ります。
白隠禅師は、とても病弱で死ぬ一歩手前で、ヘソ下3cmで腹式呼吸を意識することで復活されています。
ベッドの中で生活する病人も、腹式呼吸を意識することが寿命を延ばします。腹(命)を創ることに通じます。

霊的磁気の観点からも、頭で悩まずに、気持ちを腹に向かわせるのは良いことです。余計な悩み磁気を頭に憑(つ)けていては、運気が下がり漏電します。脳ミソの無い腸に気持ちをやるとは、要は「悩むな」ということです。
しかし、腸と善玉菌が運命を左右させる記事(http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bb8b827553dc869ad15948271d47e130)にもあるように、嫌な気持ちばかりを腹に納めていてはダメです。善玉菌が死に、病弱に成ります。
だから嫌な気持ちは、水に流して、「生かして頂いて ありがとう御座位ます」を腹に送りましょう。そして脳は「」っぽが良いです。思考の空は、天才を生みます。良心(内在神)が発露しやすく成るからです。
これに腹式呼吸が加われば、その人間は生まれ変わって行きます。
さらに、感謝の先祖供養という「他者へ」の慈悲(じひ:なさけ・愛情)の行為を重ねることが出来る人は、多くの本当に大切なモノを与えられます。

昔のハカマや着物文化は、腹巻も含めて、腹全体と「ヘソ下」を最大に意識した着る物だったのです。自然と人体の中心が安定し、思考も安定したのです。
自然と腹式呼吸もできるので、昔の日本人の全体の体力は、現代よりも断然に強かったと思います。
着物が腹(ヘソ下3cm)を創り、日本の文化と精神を作ったとも言えます。
名横綱の双葉山などは、腹が「できていた」体型をしていました。腕が細くても、最後には勝つのです。
男性は傾斜台での腹筋も初期には有効です。足先で三角形を形成する、内またを意識した状態で傾斜台に足を固定して、腹筋を重ねます。これが腰痛の改善と、メタボ対策にも有効です。体全体の力が増します。
女性も、ヘソ下を意識して歩き家事をしますと、猫背が改善して呼吸が改善します。美容と健康に良いです。
ヘソ下で歩いてみましょう。

(感想)
覚悟することを、「腹をくくる」とも言いますね。しかし、人間が本当に深く覚悟した場合は、何事も無難へと変化するものなのです。
想定していない、覚悟していない物事とは、突然にやって来るものです。
世界中で今の日本人ほど、大自然を畏(おそ)れている人類はいないかも知れません。
そもそも自然を畏れるとは、神道の基本に在るとても正しい態度なのです。
日本において、大津波が福島原発を破壊したのは、大自然の意志だと思ったほうが良いです。

ある評論家が、被災した福島原発の海側の場所を視察した時、その完膚なきまでの破壊ぶりを見て、これはミサイル攻撃を受けたと思うほどの惨状だったとのことです。それほど海の怒りは大きかったのです。
これを偶然だと思っては生けません。大自然からの真剣なお知らせであり、このままでは人類は存続が出来ませんよと言う、大自然(神)からの最後通知だと思うほうが科学的です。
地球上の進化の歴史を見ましても、ある生物種が突然に絶滅することは、思う以上に簡単に起こって「来た」のです。

その点、ドイツは聡明な判断をしました。福島原発事故を見ただけで、すべてを悟るようにして原発撤退の腹を決めました。
一を知って十を知る知性が、ドイツ国家に在ったのです。他国は痛い思いを知っても、止める覚悟が出来ないままです。
日本は火山大国の火の国ですから、国策で地熱発電に全力を傾ければ、必ず何とか成ります。
高効率な地熱発電機を世界中に輸出しながら、自国では原発依存して来たという間違いをしています。
これも金がからむ利権という悪魔が、大自然を怒らすことをしたのです。

神の一撃が日本に最初に降りたということは、世界中に何百基と存在する原発にも同じリスクが在ります。これを考えたく無い、想定したく無い、という覚悟が出来ないことは最悪な事態を招きます。
今の時節が原発を撤退するにしても、世界の大陸移動の鳴動開始にギリギリ間に合うかの時だと感じます。
今の日本に足らないのは、原発を止める覚悟、リスクを直視する覚悟です。

私たち個人は、「それでも」生かされているという視点を何事にも持つ覚悟をしましょう。
この覚悟が出来れば、この世を見る視点が変わり、とても有り難い世界だったことに気付けます。
そして、どんな中でも楽しめるように成ります。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。
人類の自然な 5% の感謝が大切です。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面] http://www.geocities.jp/poriporry/m/

サプリ関係
 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

「森羅万象 6」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785150/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント (634)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心が躍動する鼓動が聞こえる | トップ | 家内での防災訓練で安心です »

634 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-03-19 11:37:43
アイスランドだったでしょうか・・・地熱発電の技術は日本の企業がお持ちのようですね。

この国のために、本当の企業力を見せて欲しいと思いました。

関係者の方がご覧になられていましたら、どうぞ日本をよろしくお願いします。
Unknown (daisuke7)
2012-03-19 11:40:43
大自然に感謝します
それでも生かされていることへ感謝します!

生かして頂いてありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
有難う御座位ます (mayu)
2012-03-19 11:42:20
今日も更新有難う御座位ます。
腹をくくる、逃げれない状況に陥るとできます。がんばります。
Unknown (Unknown)
2012-03-19 11:45:03
うーんと唸ってしまいました。
身体の要である腰、へそ下を意識して歩いてみます。私事ですが、月のものが思っていたより早く来ました。(2月は29日までしか無かったので今月はまだだろうと…)時間の加速でありましょうか。
Unknown (Unknown)
2012-03-19 11:45:49
給料、振り込んでもらえました。
勇気振りしぼって電話しました。
でも心はちっとも晴れませんでした。
また新しい勤め先を探して面接して受かるのは至難の業ですが動かなくてはいけません。
がんばります
猫背 (sarara)
2012-03-19 11:46:35
自分では気が付かなかったのですが、猫背気味らしく、気を付けないとと思っていたところでした。

へそ下で歩く・・を心がけてみます。

ありがとうございました。
おはようございます (質問です)
2012-03-19 11:47:11
いつもありがとうございます。

昨夜は、ひどく寝苦しかったです。

地震が何度も来ている夢をみました。

東京 港区の埋め立て地はやはり危険ですか?
家のなかにいた場合、外には出ない方が良いですか?六階に住んでいます。

アドバイス お願いします。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
本日もブログの更新ありがとうございます (BBQ)
2012-03-19 11:50:00
伊勢白山道様
お忙しい中 本日も為になるお話 ありがとうございます
これからスポーツクラブに行ってきます。
ヘソ下3センチの丹田を意識した腹筋運動をしてきますね(^ ^)

生かして頂いてありがとうございます。
この世は天国! (ありがとう^^感謝)
2012-03-19 11:51:00
『マヤ文明』についてリーディングしていただけると嬉しいです

生かして頂いて ありがとう御座位ます

アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
Unknown (Unknown)
2012-03-19 11:54:50
今の自分でさえも、生かされていることを感謝します
現実を見ようとしています。そのうえで、腹をくくって生きていけるか考えています。何が大切か素直に考えます。
今のこのままの状態も、やはり感謝なのだと思います。自神以外にふりまわされないように、お腹に収めていく努力します。
生かして頂いてありがとう御在位ます
Unknown (RM)
2012-03-19 11:57:12
いつもありがとうございます。
最近、仕事の事で気持ちが暗く頭も重くなっていました。
もーこんな憂鬱なのはイヤだーと思って、今朝、祓い体操、腹式呼吸を意識して生かしていただいてありがとうございますを心中で何度も繰り返していたら、かなり頭がすっきり体も軽くなりました。
そのあとリーマンさんのブログを見てびっくり。
ご先祖様に感謝です。
生かしていただいてありがとうございます。
ご返答、有難う御座位ます (Unknown)
2012-03-19 11:58:44
伊勢白山道様 いつも有難う御座位ます。
昨日、目のことで質問致しました、14:25のUnknownです。個人的な質問にもかかわらずご返答下さって、有難う御座位ます。
「心中で、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。」とのこと、感謝いたします。

神棚があった後はぽっかりと大きな寂しさが漂い、早朝の神祀りから始まる何気ない平凡な日常生活がいかに幸せな日々だったかと有難く思い出します。
診察を終えた私の頭の中を難しい病名がマントラのようにめぐり、帰りの電車でふと空を見ると真っ青なきれいな空でした。サライのメロディーが心に浮かび、悲しいほどに青く澄んだ空・・・その先には私よりもっともっと辛い人もたくさん居るだろう、泣かないでおこうと思うのに涙が溢れてきました。
目のご不自由な方に、伊勢白山道様のご著書を音声でお届けできないかと思っておりましたら、なんと未来の新しい私用になりました。
人は誰かのお世話になるより、誰かに必要とされ自分以外の人のために時間を費やすことが出来るのは幸せだと思いました。

伊勢白山道様が多忙な中、貴重な時間を割いて私たちに伝えて下さっていることの意味、意義を真摯に受け止め、これから始まる新しい時間を大切にしたいと思います。ご縁が頂けましたことを心から感謝いたします。
生かして頂いて 有難う御座位ます。
節目にきてます (時の流れ)
2012-03-19 12:05:21
リーマンさん 今日もありがとうございます。私は今まで仕事6私生活4で両立してきましたが、今後は仕事4私生活6に切り替えようと思いました。そう思うだけでも胃痛がなくなります。消化器系は丈夫だっただけに胃痛の人の気持ちがよく分かりました。臍下に意識していきます。人間の身体は不思議ですね。意識するだけでその部分に血液が行くのか温かいです。
夢は1割描く (未来は明るい)
2012-03-19 12:06:45
ありがとうございます。今日の記事が社会に影響あることを願います。
それには私たちの現状への感謝9割ですね。

祓いの体操でしかるべき方たちが、いいアイディア浮かぶように貢献します。

祓いの体操は神剣ですね。



原発廃止に一票!。 (Unknown)
2012-03-19 12:09:02
 原発は即廃止。国民はドイツの賢明な決断を羨望の眼差しで見ています。特に子供を持つ人は。 
 原発の現場の人達には、頭が下がりますが、上層部の連中には腹が立ちます。おじいちゃんが大金の年収を得て、いったい何に使うの?とお聞きしたい。天下りのたびに大金をもらったうえで、有事の際に現場に常駐するわけでもなく、たまに記者会見で軽く頭を下げて。
 現場をもっと手厚くするべきです。原発廃止をしても、後処理と安全維持には人員は必要です。30年間くらいは地元の雇用は大丈夫ではないでしょうか。
 自分の家族をしっかりと見つめられない原発関係の役員、政府関係者、首長=頭の固いおじいちゃん達は、もうクビです。
 自分の子供や孫が放射能の恐怖にさらされていることが理解できてないと思います。
 上層部で放射能にさらされている現場に出てこない関係者に、「自分の娘や孫を福島の原発近くで住まわせてみなさい!」と言いたいです。
 他人事だから、平気でいられるのです。
 女性が総理大臣だったら、絶対に即決で原発撤退でしょうね。メルケルさん、偉い!。
こんにちわ (春の風)
2012-03-19 12:10:42
今日はプレッシャーでコチコチです。風当たりはものすごく強いです。
生きているだけでありがたいですね。
Unknown (匿名にします。)
2012-03-19 12:10:48
今日の記事は危機せまる、いや迫っている内容ですね。この文を読み、私もそう思いました。この日を境にして、核原発の脱却を日本から世界中に向けて発信するギリギリの時間かも本当にしれません、今日は、衆議院会議会館にてバンダジェフスキーの政治家向けの勉強会があるようです。日本人一人一人がこれから先の世界中の人間の生死をの舵と鍵を握っていると思っています。私達、生きる人間は生かしていただいてありがとうございますの言霊で人間と地球、宇宙全体を守って生きたいです。
政治決断する政治家はこの事を良く理解して判断してほしいと考えています。
天皇陛下も震災の追悼でのお言葉での安全な国土を〜急務です。の言葉に民とこの自然豊かな日本の国土のことを思う陛下の思いが強く現れていて涙しました。日本の技術力があれば、なんとか新しい発電ができると思っています。
自然と共生できる発電。絆の名前の下、利権がらみの瓦礫拡散。日本の国土に住む人間をどうしたいのでしょうか?
陛下の重い思いを受け取る覚悟のある政治家が出ることを思って今日も感謝想起です。
質問させてください (肩コリコリ子)
2012-03-19 12:11:00
リーマン様
いつもありがとうございます。
会社に居つくメスのノラ猫のことで質問させて頂きます。
お腹の中に赤ちゃんがいるようです。
市の動物愛護センターや ボランティアの方に相談しましたが やはり 安全な環境で出産できないし ノラの母親が子供を隠すのですぐに子猫を保護出来ない事、不幸なノラ猫が増えるだけなので、
かわいそうだけど 捕獲して 堕胎、避妊の手術をしたほうがいいのではないかとの事です。
そこで質問ですが たとえノラ猫でも 人間の勝手でお腹の赤ちゃんの命を奪ってしまっていいものなのでしょうか?
りーまんさんにアドバイスを頂きたいと思いまして質問致しました。
宜しくお願いします。 
夢は1割描く (未来は明るい)
2012-03-19 12:12:18
ありがとうございます。今日の記事が社会に影響あることを願います。
それには私たちの現状への感謝9割ですね。

祓いの体操でしかるべき方たちが、いいアイディア浮かぶように貢献します。

祓いの体操は神剣ですね。



太陽フレアと黒点数(19日まとめ) (dorachi)
2012-03-19 12:15:24
リーマンさん、いつもありがとうございます。

[太陽フレア](JST)
3/19
 --- ---
3/18
 09:22 C1.9
 05:32 M1.4 ☆(1434) →03/19 12:32
3/17
 02:05 C1.9
3/16
 --- ---
3/15
 16:22 M1.9 ☆(1432)
 00:08 M2.8 ☆(1432)
※規模の見方:(大規模) X>M>C (小規模)
※()内は発生源
※時間は31時間後の目安ですが注意時刻はJAXAチャート等で判断してください。

[黒点数]※NICTの値
一週間の推移です。
 03月12日 89
 03月13日 80
 03月14日 75
 03月15日 85
 03月16日 104※
 03月17日 89
 03月18日 54

[地磁気]※UTC(協定世界時)です
03/12 sum22 Max6
03/13 sum11 Max2
03/14 sum11 Max3
03/15 sum23 Max5
03/16 sum20 Max3
03/17 sum23 Max4
03/18 sum13 Max3
※活動度:Sum 3≦10≦15≦22≦23
⇒極めて静穏≦静穏≦やや静穏≦やや擾乱≦擾乱
18日は「やや静穏」でした。

[天文現象]
03/21 09時40分:水星が内合(太陽の北03゚40.5'、光度5.3等、視直径10.9")
03/22 00時08分:水星と太陽が最接近(03゚09.6')
    23時37分:●新月

[黒点数など]
カウントされなくなった黒点郡があるため、本日の黒点数は54個です。
現時点で地球の正面あたりにある黒点郡は1433、1434です。←あくまで目安です。

[黒点郡の動向]
1432と1437はカウントされなくなりました。
1433の黒点数変化6→1個で、昨日より小さくなっています。
1434の黒点数変化は3→5個、1435の黒点数変化は11→7個で、両黒点郡とも大きさは昨日と同じくらいです。
1436の黒点数変化は3→1個、かなり小さくなりました。
衛星画像を見ると、南半球の東側(まだ向こう側)に活動領域があるようです。

[フレアの発生状況]
フレアのX線チャートのレベルは昨日より少し下がりましたが、1432、1434、南半球・東側の活動領域でリストへの掲載がない小さめなフレアが多数発生しています。
1435は現時点では磁場タイプβ型ですがMクラスを発生させる可能性がある黒点郡のようです。
引き続き全体を注視したいと思います。

[CME到着予測]
現在CMEの到着予想は出されていません。

[太陽風]
650km/s前後とかなり高速な状態が続いていましたが、徐々に下がり続け、現在は500km/s前後で推移しています。

[衛星関連]
●JAXAのETS8 MAMリアルタイム観測データの地球方向
ギザギザしていたチャートは、ずいぶん穏やかになりました。現在やや上昇傾向にあります。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
現在、穏やかに推移しています。

●静止軌道電子(GOES13と15)
他のチャートは、ほぼ通常通りですが、GOESのチャートにはやや乱れがあります(9時前にも少し落ち込みがありました)。
GOESのチャートに乱れが続くようなら、JAXAのチャートにも注意が必要だと思います。

●プロトン
ほぼ通常のレベルに戻りました。

※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、リーマンさんの記事内にある注意報まとめからポリポリさんのサイトへ飛び、そちらでご確認ください。

今日も感謝想起で過ごしたいと思います。
生かして頂いて有り難うございます。
自然に帰る。 (ありがとうございます11。)
2012-03-19 12:15:56
多くの健康番組の中で、長寿や健康者の代表例として老人の生活を紹介しながらその秘密を探っていますが、皆さん、自然の中で自然に添った生活をしていらっしゃいます。都会でその生活をしろというのは無理なのですが、逆に言ったら、都会の生活がいかに自然の営みと掛け離れてしまったか分かります。電気があるので太陽の動きとは関係なく、夜も昼も人間の活動を行うことができます。人間の体のバランス(精妙なホルモンとか脳の伝達物質は特に)が崩れてくるのも当然かもしれません。少し自分で自然に添うよう律していくこと身のためかもですね。人間は地球の生物だということを忘れては体がもたないということかもですね。
本日はとても何もないのにイライラしました。新しい時代の振動で垢が震えたかな???覚悟します。大丈夫かなああ、、、、??

生かして頂いて ありがとう御座位ます。
議論中… (Unknown)
2012-03-19 12:17:08
利権かぁ〜なんだか…ね。 阪神淡路大震災の時に 瓦礫処分のさいに 焼却施設を 15基〜18基?だっけ… 造り 素早く片付けた経験を持っているのに…今回の震災では、放射能汚染を警戒してなかなか 話しや行動が前に進まないのね。反対する人も結構いて…東北だけにあらず 明日は、我が身なのに 上の人も反対する庶民も いい加減 腹を くくれば良いのに。増税だなんだで議論してる間に 次の災害が来たらどうするのかしら。天皇皇后両陛下に悲しい顔をさせたくないです。感謝想起します。
素直 (紫紺)
2012-03-19 12:21:29
今日もありがとうございます。行き帰りの徒歩で最近は暖かくなり花や鳥の囀りで、幼少の頃の蓮華畑をハイジになりきって走り回ってた頃のような楽しい気持ちになります。(蓮華畑を荒らしてしょっちゅう叱られてました(笑))
これで少しは減量出来れば良いのですが…夜勤中に仕事場で、不眠で徘徊などする入所者さんたちとお茶したり、ストレスか余計に食べたり…(汗)体重はいったりきたりしています。でもこれがいまの私の素直な状態のようです。三年前の膝関節の炎症や低音性感応障害など病気がちで一時期は国からの援助で生活もしていた頃が嘘のようです。過去コメントでは、しょっちゅうリーマンさんに質問をしていました。そんな私でも、今は体格が良いねーと入所者さんに笑って言われる体でも5階まで小走りに上がれるまでになりました。耳も全く異常がありません。本当に幸せです。自分の心が清んでる感覚さえあります。
素直…といえば先日、認知症の介護の件での質問コメントがありましたが、認知症の方は私たちよりも素直です。そして、相手の状態をしっかり見て感じています。精神科系の方も同じです。上から目線で指示をしたり、無理強いしたり強制的に対応したり、日常の挨拶をしなかったり、恐怖や不安を与えても忘れるだろうなんて事はありません。認知症の方が例え興奮状態であろうと、こちらがつられて興奮した態度をとれば、名前や相手の顔を覚えてなくても、自分の扱われたことは忘れないようです。それを繰り返していますと信頼が無くなります。
それくらいに素直に受け入れてくれる方々だと私は認識しています。まずは、自分も素直に受け入れる気持ちで接してほしいと思います。
たまには安全の為に、注意も必要かと思います。あくまでも私の経験上の意見です。
どうぞ、介護をされてる方々…頼ってくださる方々の観音様になって下さい。そして絆をくくり直して下さい。
長文になってしまいました。すみません。
白山ククル世紀 (Unknown)
2012-03-19 12:23:31
多くの日本人が「あれだけのことがあったのになんで何にも変わらないんだろう」と思っていると思います。「既得権益」の恩恵に浴する層の人達が「ウソ」と「隠し事」でまた今まで通りの社会のあり方をなんとなく続けていける・・・と考えているとすれば大変です。
 「>それほど海の怒りは大きかったのです」なんと我々が真摯に受け止めるべき言葉でしょうか。残念ながら神様は人類の頭を小突いてやろうと思っても、ご自身に一番近いところから順にしか手が届かない。だからまずそれがキリストからだったり、日本からだったり、今回は東北からでした。ただし一度そうやってハシゴを降ろせばその意思は今度は世界に広がっていくでしょう。
 某超有名アニメ映画監督が何年も前に「on your mark」という短編アニメに関するインタビューで皮肉たっぷりにその題材に関して「どうせ地上は放射能汚染されて、人間が住めなくなっている世界になっていて、そんな中でも、何かしらの希望をもって・・・」のようなニュアンスの話をしていたことがあったと思います。
コミック版の「ナウシカ」にも放射能の汚染的なシーンがありますが、改めて見ると非常に黙示録的で予言めいた作品だと思います。「こうならないように!」という監督の全力の警告・注意が伝わってくるようです。
先の震災では地震の揺れや原発などでいろいろと不安な思いもしましたが、こころのどこかで「行くところまで行くかも知れない」という覚悟は持っていたいと思います。
 悲壮感は何もありませんが、大自然の神様は「うーん、まだまだ警告が足りないようだ」と思っていないでしょうか。
それにしても本日の記事のタイトル「白山ククル媛神の世紀の始まり」、なんとも素晴らしいではないですか。
PS,そういえば今日も生かしていただいていることの有り難さに感無量でございます。生かして頂いてありがとう御座位ます。
橋下大阪市長 (河内のおっさん)
2012-03-19 12:26:37
本日の、新聞の1面に大阪市が関西電力に全原発廃止の要求をしております。これをきっかけに、全国での大きな動きを期待しております。まだ、神をも畏れぬ輩が、大勢を占めているようです。もう一撃の鉄槌がおろされる可能性が、このままだと大いにあると思います。八尾出身の橋下市長と松井知事さん頑張って、日本の方向修正に貢献してください。
わたしも、腹をくくります。
Unknown (Unknown)
2012-03-19 12:27:08
テレビで池上彰さんが地熱発電についておっしゃっていたのがとても勉強になりました。早く日本もいろいろな問題点をクリアして‥池上彰さんたちが取材に行ったアイスランドのようにエネルギーを活用できれば良いなと思えました。そして近い未来ミドリムシの油や昆布も大活躍するのでしょうか?!(もっとテレビ真剣に観ておけばよかった…)
質問する前に読んでね。 (伊勢ファン)
2012-03-19 12:27:51
考えるよりも、歩く実践    2010-07-17 土 11:35:35

多くの人に悩みがあります。
これに対する私からの返答は、本当に相手の根本からの改善を思いやれば、伊勢式(http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20100716)の実践としか言えません。
低い意識のままでは、「何も成すことが出来ない。」「悩みは、切りがなく発生する」からです。
人間は自分から泥の中に居ながら、泥から出ようとしていません。
泥の中に居れば、必ず泥(=悩み)に接触します。
泥の中に居ながら、自分の周りに泥除けの囲いを造ったり、泥を手で押しのけようとする行為が、今までの有料信仰や占術、祈とう・伝授瞑想だと言えます。
必ず泥が憑きます。
絶対に泥を避けることは出来ません。
要は、「自分で」泥沼から出るしか無いのです。
 
では、どうすれば良いのか?
自分自身が、欲しがる・避けたがる・逃げたがる・楽をしたがる、から苦しいのです。
自分から、与える・情けを掛ける・思いやる・気配りする、だけの視点で生活をすれば良いのです。
ここには、「自分の立場」と言う物が薄くなっています。
つまり、自我が薄い状態です。
自我が薄いとは、悟りの方向に自然と向かいます。
つまり、人間は「与える」だけの視点を持てば、悟り(解放)に至る仕組みが神様によってされています。
悟りを求めて一人何も成さずに座るだけでは、真の悟りは絶対に訪れません。
逆に言えば、真からの悟りには、自分が与えるべき他人が必要とも言えるのです。
だから神様は、イザナギ・イザナミの二神の争いから始まるのです。
聖書でも人類の始祖は、ダマしダマされるアダムとイブの二名です。

 
色々と在る家庭や社会生活こそが、自分自身に悟り(泥沼からの脱出。悩みからの解放)を提供する場所なのです。


自分の隣にいる嫌いな苦手な臭い人は、悟りの師匠かも知れませんね。
まさに気付きを伝授してくれる人です。


実践をすれば自分の体感で分かる事を、事前に言葉で聞かされても分からないままです。
頭で理解しようとするから分からないので、経験をすれば分かります。
先祖の為の感謝の3本供養も、自分の慈悲や思いやりを育てる練習の場なのです。
人間は、自分自身が持つ慈悲(情け心)によって、霊的に自分が救われるのです。


欲しがる間は、この世の欲しい物は与えられず、一見は関係の無い慈悲心をもてば、何でも与えられる法則が現実界に在ります。
思いやりを持つ実践をして生きましょう。
 
生かして頂いて ありがとう御座位ます
報告です (リネリ)
2012-03-19 12:27:58
先日は我が家の猫も食わない母娘受験バトルの一部を投稿して申し訳ありませんでした。

土曜日は私も娘も火花を飛ばしあっていたのであえて話し合いはせず、日曜日の夜に娘と私の二人でじっくり話し合いました。(主人は入れず)

娘も言いたい放題言って多少は悪いと思ったのか、珍しく素直に私の話を聞いてくれました。
そして、塾に行くのは嫌だけど、受験のためにはしかたがないと今日の記事ではないですがハラをくくってくれたようです。
21日から無料体験授業に参加して、遅れを取り戻すために春季講座もやるということに気持ちよく同意してくれました。
オマケに「紹介は○○ちゃんってことにしてね〜。図書券もらえるんだって。私も○ーちゃん誘って図書券ほしいわ〜。」となんとチャッカリさんなんでしょうか!笑。

昼から手続きに行ってまいります。
リーマンさん、先日はスルーありがとうございました。これはどう考えても自分たちでどうにかする問題ですよね。
でもここ数日の記事は特に頭を冷やすのに多くの気づきを頂きました。
いつも結果的に良い方向に導いて頂き本当にありがとうございます。

なっち様。 御蔭さまで良い展開になりました。お声をかけて頂き、私も頭が冷えましたので娘も沈静化してくれたように思っています。
本当にありがとうございました。
質問です。 (匿名で失礼します。)
2012-03-19 12:29:10
今日もまた素敵な学びをありがとうございます。私は小さい頃から緊張が強く、不安が多くパニック障害も長いです。リーマン様を知り、改め、供養や体操、ウコン」、エビオス、など試させていただき、とてつもない恐怖や大きな発作なものがなくなりました。
家から離れるのが怖く運動は好きでしたが体力は落ちてしまいました。やっとここ最近散歩や自転車で少し出たくなりしています。車はまだ5分くらいで怖いですが、子どものためや主人に何でも休みに行ってもらっているので乗れるようになりたいです。運転していると、意識が少し朦朧とし集中できなってくるのですが、緊張によるものでしょうか。体操や呼吸を日々練習し、運転も練習でしょうか。ご指導よろしくお願いいたします。
質問 (ぱやんこ)
2012-03-19 12:31:11
今日もまた最後通牒ですね。いや311がそうだったのに1年たってもこの体たらくということなのでしょうね。原発に思いを馳せると、とてつもない黒い闇が広がっている感じがします。巨大な霊的背後存在はないのでしょうか?お金の問題だけなのでしょうか?ドイツが止められたのだから日本だって一般人の決意で変えられますよね?
神話のたとえ (伊勢澤)
2012-03-19 12:31:32
毎日記事の更新ありがとうございます。

先日ラジオでイザナミ・イザナギや因幡の白兎ギから現在の日本人の行動を例えた話がありました。

イザナミ=自然や大地、イザナギ=人間と例えていました。
火の神を産んだあとからのナギのナミに対する行動はまさに現代日本人そのものだと私は思いました。

因幡の白兎では、鰐=海をいいように使ってしっぺ返しをくらった白兎をオオクニヌシが助けてあげた心を持ちましょうとも話していました。

そして、今こそ日本人の心が変わるチャンスなのですと締めくくっていました。

神話は本当にすごいことを内包しているのだと思いました。

伝えるのが下手くそで申し訳ないのですが、いろんな人に伝えたくなり書かせていただきました。
失礼致しました。
地下原発 (義父宮司)
2012-03-19 12:32:22
神社界でよく読まれるある月刊誌に「 地下原発」が安全なる政治家の記事が掲載されていた。大自然へ畏敬を忘れるとこのような論文も疑問に思わなくなるのだろう。
原発に対する橋下大阪市長の動きは素早いと思う。
Unknown (Unknown)
2012-03-19 12:34:51
何度か職場のことで投稿したりお返事をいただいている者です。
私は今の職場にふさわしくない人材だと思います。自分のすること、人に相談することの結果、全てが悪循環で悪いほうへと流れて行くようです。職場にいてはいけない存在だから、このような時代だからあらわになって、職場から離れる流れになっているのなら仕方ないと思います。
今日も思いがけない事態になり、大変ショックを受けました。そんなつもりは無いのに、そんなことは望んでいないのに。これで上司から誤解され、完全に見放されたと思います。
私は卑怯で裏でなにをしているか分からない怖い人認定されました。○にたいと何度も考えましたが、子供を思うと踏み切れません。○ぬくらいなら辞めたほうがいいのかと考えます。異動したからといって、そこで新たな気持ちですぐに続けていく気に今はなれません。
植木等の歌で脱力も良いです。 (運転子)
2012-03-19 12:35:03
先日、実家に行ってきました。高速を走っていますと片側にずっと山が見えているのです。
日光連山、磐梯山、大好きな岩手山、八幡平の山並み、十和田湖を囲む山々、八甲田山、白神山地、もう一つ好きな岩木山。
自宅に帰ってきたら窓からもきれいに日光連山が見えます。そこから左にスライドして眺めると北(?)アルプスから富士山までつながっています。残念なことに富士山だけが見えません。散歩に出かけてみてきました。この時期には富士山は見えにくくなるのですが、真っ白な富士山がくっきりと見えました。冬のような向きの風が吹いているためかもしれません。今年は、いつもの年とは違いますね。そういえば十和田湖も半分以上凍っていました。

実家の行き来は運転している時間が長いので、ラジオを聴くか、HDDに入っているCDをランダムに聞くかしています。偶然ですが、今回はクレイジーキャッツの曲を何時間も聞いていました。いやぁ、面白いですね。歌詞の中にリーマンさんの言葉とかぶるものもあったりで、考え込んだり笑いこけたり、一人で楽しんでました。青島幸雄の歌詞も良いです。そして植木等の歌の上手さにうなりました。バンドとしてのクレイジーキャッツもすごかったのよと母の昔の言葉がよみがえります。
植木等の歌を聴くと肩の力がいい感じで抜けます。最近の優等生的なお歌だけでなくちょっと変化がほしい方にはお勧めかも、です。
Unknown (コアラッコ2nd)
2012-03-19 12:36:39
ああ、腹をくくる時なのですね。一日一生。精一杯良心に恥じないよう凛として生きて行きます。未来は白紙、真っ直ぐ白山道を行きます。ありがとうございます。
エミリーさんへ (感謝ママ)
2012-03-19 12:36:59
 毎日ありがとう御座位ます
 一日一日を大事に腹をくくって生きないとと改めて思います。色々ある毎日がただ有難いです。
 心穏やかに頑張ってらっしゃるんですね、私の住む街も晴天です!エミリーさんは正に今日の記事後半の個人の覚悟の心境ですね、私も感謝想起させて頂きます。頑張って!
 生かして頂いてありがとう御座位ます
質問です (nori20)
2012-03-19 12:39:05
もし何かお分かりでしたら、教えて下さい。
Live Earthquakes Map http://quakes.globalincidentmap.com/
で、この2-3週間メキシコの地震が全く報告されません。
アメリカの東海岸、南米太平洋側の地震は相変わらず頻繁に載りますので、不自然に思います。
それまでは、毎日必ず印がついていたので、測定する方法がない訳ではないはずです。
何かお感じになられましたら、教えて頂けますでしょうか。
また何かご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいませ。

アンノウン (アンノウン)
2012-03-19 12:47:05
大事なことにきづきました。まだ間に合うかな〜。いつもあったかい気持ちをありがとう、〇〇〇〇さん。教えてくれてありがとう。
お返事ありがとうございました。 (Unknown)
2012-03-19 12:47:17
17日に溜まった感情を吐き出すように質問してしまい、やさしいご返答をいただきました。ありがとうございます。
日々大切なお時間を割いて数々お教えいただいていることへの感謝も申し上げず、ただ自分の言いたい事をワーっと吐き出してしまい、申し訳ございません。
『「それでも」生かされているという視点を何事にも持つ覚悟・・・』
そうですね、生かされているからこそ
良いことも悪いことも体験できるのでした。私は平均寿命の残り四分の一を生きていますが、それでもまだ途上ですもの当たり前ですね。
多くの方と同じような基本的なご回答を頂きましたが、それが自分に向けられたものだと思うと目が潤みました。
太陽は同じように万物に人々に光とぬくもりを与え続けています。私にだけではないけれど私にも確実に。
答は全て基本と日々の記事にあると思うから苦しいときも質問は控えていましたが、変わらない自分の心が苦しくなってちょっと爆発しました、スミマセン。
改めて信仰や精神世界に染まってきた心の垢を払い運動で浄め、供養時以外も先祖や水子への感謝を思ってまいります。
長い視点で静観してまいります。ありがとうございました。
登山者の皆様、特に携帯読者の皆さますみませんでした。
ありがとうございます (rose)
2012-03-19 12:47:20
本日、家族で伊勢へ来ています。先程、外宮にて、お祓いをしていただきました。ちょうど、私の家族だけで貸し切りで受けることができました。今から内宮へ向かいます。混んでいるため午後2時までになんとか入れるとよいなと思います。天候にも恵まれ、本当に清々しい気持ちです。
数年前に訪れた時は、伊勢白山道式をまだ知らなかったのですが、今回は皆以前とは違った面持ちです。ありがとうございます。
質問です。 (Unknown)
2012-03-19 12:49:58
名前に”祝”という字を入れるのは、いかがでしょうか。畏れ多い気がして。。祝子とか。問題なければスルーでお願いします。
Unknown (神の領域)
2012-03-19 12:50:23
肥田春充氏の肥田式強健術は丹田開発法だと思うのですがこのやりかたで訓練しても問題ないでしょうか?
宜しくお願いします。
つまりこういうことですね・・・ (Unknown)
2012-03-19 12:51:16
 むやみやたらと怖がらず、準備だけは怠るな。そしたらその後は、深呼吸しながら感謝想起、日常生活に集中、と・・・。こういうことですよね。
与えられた縁ありがたく感謝 (たのしいな)
2012-03-19 12:51:20
空っぽにして腹式呼吸します。三角形の腹筋と腕立て、スクワット腕振り祓え体操に各種体幹トレーニングしています。腰は低く、生かして頂いています。海の怒りを真剣なお知らせと受け取り、頭の良い立場にある方々はお金より賢明な判断をして頂けるように。こちらは丸腰にて感謝想起発してガードするしかないし。はね返して良心に従います。リスクを直視する。近隣諸国も動くし。一を知って十を知る。覚悟をして大陸移動の鳴動開始に間に合う手伝いを感謝という形ですこしでも力に成れていると良いな。朝はお墓参りをさせて頂き、去年の今は来れなかった為良かった、感謝捧げて参りました。祝う一方の気持ちを出す練習をして役に立てるように成ろう。改善点を見つける所まで来て、なのにそれを直す努力の姿勢が見られないと昨日指摘をして頂きました。その通りだな、わかっているのに忘れてしまうと思い、日々向上中。本腰入れて学びのやり方をかえてみたりして、反省し過ぎも周りに重いので軽くアカルクミスなく、しても謙虚に謝りさわやかに。言うは易し、言えるまでも長い月日かかっていますがナントカ頑張ります。身の回りのサインをみて、生かせるように。白山ククル媛神の世紀の始まりとは、腹を大切に生きてみます。それでも、生かされている。伊勢白山道さんも良い日を。本日もありがとう御座位ます。
こんにちは (みち)
2012-03-19 12:54:56
いつも学びを ありがとうございます。
今週22日から2泊3日で 伊勢神宮へ参拝と旅行を兼ねて家族4人で久しぶりの旅行です。伊勢神宮へ行きたい!と言っていた私の念願が叶えられ 今とっても楽しみで、私は、ありったけの 生かされていることへの感謝の気持ちを伝えたい!と思っています。
アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
生かしていただいて ありがとうございます。
白山道先生に出会えたお陰です。ありがとうございます。
ありがとうございます (Unknown)
2012-03-19 12:56:46
いま ここにいるのはアタリマエじゃなくて
奇跡ですね。
生かして頂いてありがとう御座位ます
《これを偶然だと思っては生けません。大自然からの真剣なお知らせであり、このままでは人類は存続が出来ませんよと言う、大自然(神)からの最後通知だと思うほうが科学的です。
地球上の進化の歴史を見ましても、ある生物種が突然に絶滅することは、思う以上に簡単に起こって「来た」のです。》
Unknown (リンク)
2012-03-19 12:57:43
眠いわね。明日はスーパーの5%オフの日だから、今月中に地震来るなら、無理してでも買っとこうかしら、って気分になるわ。
ロシアは、日本みたいに津波は来ないから、ドンドン原発を増やすって言ってるそうよ。本当に恐ロシア。
質問です (匿名希望です)
2012-03-19 13:00:59
伊勢白山道さま、いつも御指導ありがとうございます。
傷ついたこころ、不信感、希望がみえない今をどう進んでいけばよいでしょうか。ひきこもって別人のようになってしまいました。全て自分がわるいのですよね。孤立して悲しいです。
御礼。 (からたち)
2012-03-19 13:02:23
リーマンさん、ご回答ありがとうございます。前後は、ここを教えて下さった方がまたもや助けて下さったようです。リーマンさんか、ご先祖様のお助けのように感じています。2012-03-18 14:52:39 | Unknownさんもありがとうございます。「企み」「仕返し」という言葉に悲しみましたが、ご回答頂き嬉しかったです。
ありがとう御座位ます。 (山城屋)
2012-03-19 13:02:59
リーマンさん、今日もお言葉を、ありがとう御座位ます。いやな事は流して、お腹を意識して、参ります。本日、代突入になりました。大病もせず、大怪我もせず、迎える事ができました!内在神、御先祖様に感謝して、これからも参ります。
生かして頂いて、ありがとう御座位ます。
アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
ありがとうございます (おちやん)
2012-03-19 13:03:37
毎日ブログを読ませていただいております。
今日の内容で着物に関しての記事があり、着物に携わる仕事をしているので嬉しくなり、コメントさせて頂きました。
人にお着せするばかりになっていましたが、自分でも着物を着る機会を増やしてヘソの下を強化していきたいです。
恋愛で悩んだりしている場合ではない時期にきているのでしょうね。
自分ができることをコツコツとしていきたいです。
質問させていただきます。 (7歳男児の母)
2012-03-19 13:04:50
いつもありがたいお教えを拝見させていただいております。ありがとうございます。初めてコメントさせていただきます。3月30日から4月2日まで一人息子(7歳男児)が学習塾のスキー合宿に参加致します。行き先は新潟中里スキー場です。3月12日のニュースで中里の雪崩で小屋が押し潰され、中に男性がいらしたようですが早い救助により大事に至らなかったようです。このようなニュースを知り、また頻発する地震の自然に対して恐怖を思い子供に参加させるか、キャンセルするべきか悩んでいます。親はしっかり心構えして無難と変化させたいところですが、なにかお感じになるところはございますか?
ありがとう御座います♪ (totto)
2012-03-19 13:05:02
リーマンさん、こんにちは♪
今日は、会社に出向いた後、護国神社に参拝して来ました。一宮の雄山神社に参拝に行きたいなと思ったのですが、護国神社に行って来ました。雪が少し降る中、とても清涼とした空気の中、参拝できたことに感謝しています。会社の経営の方は、年が変わってから、赤字続きで、注文もここ2日ほど、止った状態になっています。このまま、この状態が続けば、赤字の雪だるまになってしまいます。最悪の場合はそうです。銀行から融資を受けられたとしても、みな、会社の運転資金に消えていきます。お金が、右から左に消えて行きます。ドブにお金を捨てている訳ではないのですが、父が亡くなって、社長になってから、未曽有の景気の底も経験していますが、なんとか、父の残したお金もあったり、銀行からの融資でやってきていますが、正直、どうしたものかと思ったりもします。個人的にも、人生の節目を迎え、これからが未知であり、未来は白紙と言いますが、生かされていることに感謝し、今日は、片づけ等したいと思っています。今まで生きてきた自分自身にも感謝し、ご先祖様にも感謝したいと思います。

生かして頂いて ありがとう御座います
アマテラスオほミカミ
アマテラスオほミカミ
質問お願いします。 (Unknown)
2012-03-19 13:06:00
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。
質問お願いします。
ここ1ヶ月、毎日同じ人が夢に出てきます。
あまりに毎日なので、起きてからも気になります。
だからますます頭から離れなくて困ってます。
ちなみに異性であり、関係がある間柄です。
ただ、自分が特別なのかは分かりません。
覚悟 (ドルチェ)
2012-03-19 13:10:51
イセハクさん、本日も記事更新をありがとうございます。
それでも生かされているという視点を何事にも持つ覚悟が大切なのですね。そうすれば、どのような中でも楽しめるようになるのですね。
覚悟を持てるように、努力したいと思います。
いつもありがとうございます。
良心と選択 (花と海)
2012-03-19 13:13:15
リーマンさん、いつもありがとう御座位ます。
日本国内でも、原発に頼らない発電で暮らしている地域もある。何故に原発を頼ろうとするのか、やはり利権だった。闇の部分。
日本は火の国。何処に行っても温泉が沸いている。大自然の発するガスで、長時間滞在できない場所は、観光には不向きな筈。
大自然は不変で、恩恵を与えてくださる。人間の知恵は、良心に沿って生かさなければ本当の生産性を生む事は出来ない。
目先の利益に群がる悪心は、多くの犠牲を伴う破壊性を発生させた。
大自然の発動は、人間の心が原因。神様は、地球の未来を私たち人間に託してくださった。
自由とは、何をしても良いのではない。責任があると言う事。
政治家、○電の茶番はもう要らない。今、これから何をどうしたら良いのか、各々の心に答えは出ている筈。
地熱発電は、今の最善だということですね。技術も最適な土地もすでにある日本。良い型を形成することを思います。
覚悟ですね、生かされている今に感謝します。
ご先祖様、神様、いつもありがとう御座位ます。
もどかしい日本 (Unknown)
2012-03-19 13:16:57
日本は、欲に負けて自国をダメにしていっている気がしてなりません。
原発はやめて欲しい。
最低限、病院や体力のない方がいる場所に生命を維持できる電力があれば、後は生きていけるのではないでしょうか。
原発がないから電力をバンバン使えないという状況になっても、安全な方が幸せです。
アイスランドは100%自然エネルギーとのこと、羨ましいです!
地熱発電の為、温泉は別の場所にお湯を移しているそうです。地熱発電も日本製の機会でした。
技術も地熱(世界3位)も充分な日本で、うまく行かないとか言ってる場合でしょうか。
(生命の危機)が優先順位は一番です!
リーマンさま (Unknown)
2012-03-19 13:22:07
文字の変更
媛(秘め)神→女神
ヒメ神が表舞台に出て来たっていう意味ですね。
私、別のことを考えていた。
ありがとうございます。
感想 (小豆の粒)
2012-03-19 13:26:04
 お彼岸。早朝からお線香を…「ありがとう」
「いえ、こちらこそ、ありがとう〜」ご先祖様と脳内でそんな挨拶を交わしたような感覚に。いろんなメッセージを頂いたような?そんな気分になりました。
 原発のある地域は、古代の聖地…というようなことが書いてある本を読みました。熊…が付いているので、なるほど…と思いました。福井の方は「丹生」なので、これも、なるほど…と。エライとこに建ててしまったもんだ…人間の神頼み欲心の結果、こうなってしまったんだろうか…自然と神様を畏れていれば、そんな場所に建てることは、なかっただろうに…いやはや、そんなことを言ってても、仕方なし。私も、全く気づきもしなかった。無知ゆえに侵してしまったことなのだろうか?何らかの意図的なものだったのだろうか?それは、分からない。この歳になって、初めて知ることもたくさんあり…自分も、子供に、どこまで何を教えることが出来るだろうか…大切なこと。
 最近、意識して正座。正座をすれば、下半身に意識がいくので、ご飯を食べる時、本を読むときは、正座するようにしています。そうすると、過食が治ってきて、本も、スイスイ読めるように。頭がスッキリします。
3ヶ所クリック法完全版〜自身は深めて、他人様には一度のご縁を〜 (クリックひよこ隊4号)
2012-03-19 13:26:05
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は〜?

  〜〜☆☆「第5位」☆☆〜〜 です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう〜。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!

 ※リーマンさん応援の「まる(=・3・=)ぞう さん」のブログランキングに賛同の方の為に。

http://www.geocities.jp/maruzo369/

【クリックの仕方】
 ゝ事の文末に「スピリチュアル にほんブログ村」というランキングアイコンをクリックする。
◆ 屮好團螢船絅▲襦精神世界人気ランキング」の画面に変わります。ランキング一覧表の中から「おひさまありがとうございます」の文字の上でクリックする。

こちらも合わせて、クリックよろしくお願いできればありがたいです。
今年の冬至 (fk)
2012-03-19 13:26:33
少し先の話ですが、今年の「冬至」は、
世界標準時で、11時11分(12/21)ですね。
「春分」について調べていて、行き当たりました。

http://en.wikipedia.org/wiki/Solstice

マヤの長期歴が終わるとされるのもちょうどその頃です。
符号めいたものを感じますね^^

日々の更新、ありがとうございます。
質問です (のあ0406)
2012-03-19 13:30:59
主人が毎日上司からパワハラを受けて罵倒され続けています。
この理不尽さに泣き寝入りなのでしょうか。
耐えきれず、辞めて転職をしたいと申してますが今後が心配です。
リーマン様の記事を読み返すと仕事に関しては「耐えて割り切る」とありますが、もう、鬱になる一歩手前で限界なようです。
転職したほうが良いでしょうか。

リーマン様、皆さまを生かして頂いて有難うございます。
アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
悪いのは… (るび)
2012-03-19 13:32:08
ある時、津波で破壊された福島原発施設のイメージを擬人化すると
とっても可哀相に思えました。
串間市 (じゅんた())
2012-03-19 13:33:07
くしま市では、半世紀におよぶ原発推進派団体と反対派の攻防戦がありました。でも昨年の地震直後、原発の安全性に疑問があるとし、推進派は即刻解散しました。これによって、将来的にも、宮崎には原子力発電所が存在しないことになるでしょう。そんな宮崎近辺でおこる出来事が、全体の吉兆になれば良いと思います。善い出来事はもとより、悪い出来事不幸な事件でも、すでにそこにあるのなら、最善をつくすことが大事なのだと思いました。
何事も父ちゃんのお蔭やね。父ちゃん有難う。 (^人^) (陽(みなみ))
2012-03-19 13:34:45
今日の記事を読み弟の言葉を思い出しました。東北の被災地は「中東の大規模爆撃の後みたいで、被害の大きさが今まで見て来たレベルと違う」と話しをしていました。(弟は、全国の被災地と世界の紛争地域に行っています。)でも外国の紛争地域はテロや暴動・撃たれる心配があるそうです。でも、国内は「コソっとドロぐらいで安全だ。」と話し「被災地の人に感謝されて、泣きそうだった。自分達が辛い目に遭っているのに…。」と話してました。災害救助から帰って来て、最初に言った言葉は「これで、安心して眠れる。」でした。弟は神経を研ぎ澄まして「風の音や向き・臭いや揺れ方など、など…。」常に避難ルートを考えて寝ていたそうです。子供好きで夜中の余震で泣く女の子に、高い高いをして懐かれ、弟を見ると抱き付いて来たそうです。元気にしていると好いのですが…。そして、レンジャー仲間の同僚は家庭環境が過酷な子や、代々軍人の家の子が多かったそうです。たしかに、甘やかされて育った子には無理な仕事だと思います。今日、私は大学病院で診察でした。先生から悪化した場合は手術と言われました。(今日から新しい先生です。)先生に病状や家庭環境を話し、「今までの事に比べたら大した事では無いです。」と笑顔で話ししました。父ちゃん鍛えてくれて有難う。
質問お願いします (とくめいで)
2012-03-19 13:38:48
個人的な質問ですみません。へそした3cmのお腹の中には大きい子宮筋腫があります。ずっと気になっているし違和感もあります。新しい時代に向けて切除しておいおた方がいいですか?よろしくおねがいします。
一日一回の3箇所クリック (善玉菌。)
2012-03-19 13:39:34
いつもクリックひよこ隊4号さんありがとうございます。

磁気の乱れでスムーズにクリック出来ないときは、クリックを一日に何回もすると減点になるので要注意です。

深夜12時まわれば翌日クリック分だそうです。
その他クリックの疑問は伊勢白ペディア「クリック」検索です。

まるぞうさんのも合わせてして頂けるとありがたいです。

本日の内容は (風花)
2012-03-19 13:39:57
最後通牒だと肝に銘じなければなりませんね。原発及び原爆は神様の意に反したものですね。
ありがとうございました (こまち)
2012-03-19 13:46:10
 毎日のブログの更新ありがとうございます。
来週の3月27日に手術(チョコレート嚢胞)が決まりました。リーマンさんにいろいろ相談させて頂き、信頼できるよい医師とも巡り会うことができました。開腹所見により卵巣、子宮の全摘出もあると伝えられました。また、他の臓器と癒着も考えられ、癒着が激しいと難しい手術になるそうです。春うこん、蒸留水、ヨーグルト注入、やれることはすべてやってきました。こうして素直に病気と向き合うことができたのもすべてリーマンさんのおかげです。心から感謝しております。リーマンさんに「ありがとうございます」を伝えたくてコメントしました。森羅万象6も読み応えのある素晴らしい本です。入院中にまたじっくり読み返したく、病院へ持って行きます。
覚悟かぁ・・・ (のんちゃん)
2012-03-19 13:46:53
いよいよという感じがしています。
これから、私や家族、世の人々の環境、心境がどうなっていくのか、とても不安なような、先行き楽しみなような、複雑な気持ちです。
やはり、私にできることをしていくしかありませんね。今日も生かして頂いてありがとう御座位ます。
リスクを負う (アーサー・ランク)
2012-03-19 13:48:58
いよいよ、新しい文明の始まりですね。白山は地球の腹、丹田でもありますね。
原発を辞めれば地熱発電に移行するにしても暫くは、高騰している原油や天然ガスに依存せざるを得ないし、電気代は上がるでしょう。そうなれば、工場などは製品価格に転嫁せざるを得ないし、工場の海外進出の加速、失業、家計の圧迫、特に中小企業などは、短期的視点では、きついでしょう。
ただ、○○力村の利権やらは、さらに白日の目に晒され、闇がいぶりだされそうです。電力改革、発送電分離の圧力が強くなり、電力自由化に繋がりますね。電気の価格が下がるかどうかは別にして。
ドイツはフランスから原子力による電気を輸入しているという側面もありますから、日本も色々なリスクを呑み込んで腹をくくり、原発を辞めれば世界への強力なメッセージにもなりますね。
色々あっても、過ぎ行く時の中で、生かされている視点を忘れずにいきたいなと思います。
Unknown (Unknown)
2012-03-19 13:49:01
現実を直視して、改善するように努める事が、腹をくくる(覚悟する)事。
ドイツは、知性で一を知り、十を、想定出来た。日本も、本来知性はあります。でも、いろんな利権や、お金、一部の人達の我(思い)でうやむやにしている現状です。うやむやにしても、いつか、その歪みが取り返しのつかない事になる前に、急がば回れ、それでも、生きていることを基本に、少し不便でも脱原発へシフトチェンジすべきです。本来の日本人は、賢いです。核を、体験した国だからこそ、非核三原則を憲法で定めし国、福島の経験を、いかし本当に大切なものを今一度、熟考できる国民である筈です。
覚悟 (桃心)
2012-03-19 13:50:51
今日の内容は、大自然からの真剣なお知らせ・最後通知を見逃してしまわないようにという、リーマンさんからの警告だと思いました。
私たちは深く腹を決め、覚悟をする時なのですね。それが一番物事を無難にする方法だと。日本全体としては原発を撤退する覚悟をし、各個人においては何が起きても「生かされている」視点をもつ覚悟をする。

明日の春分という分岐点の前日の内容が、覚悟を決めるというのは身が引き締まる思いです。これからいろんな物事が大きく変化していくんだと感じました。
防災 (510ma)
2012-03-19 13:51:48
空が騒がしい気がしますが、注目していれば大丈夫ですね。in東京
質問です。 (Unknown)
2012-03-19 13:54:09
幽界などから、この世の人に受肉しているとなると、江戸時代に目に見えた妖怪のような姿の人が増えてくるということはありますか?
今の内に (尾短酉)
2012-03-19 13:54:10
こんにちは。今日もありがとうございます。
ドイツの決断力を世界も見習って欲しいです。
退却をする決断力もリーダーの重要な資質の一つのはずです。福島の原発は「ミサイル攻撃を受けたようだ」ですが、本当にミサイル攻撃を行いかねない国も存在します。その意味でも原発は全て廃炉にすべきと思います。
今日は昨年冬からの蕁麻疹の治療のため病院に行きます。近所の人も今まで蕁麻疹とは無縁だったのに去年の冬から悩まされているそうです。放射性皮膚炎でなければ良いのですが。
生かして頂いてありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2012-03-19 13:57:31
頭 カラ"(・o・)カラ(・o・)"カラ〜☆空?!
三カ所クリックを押し忘れないように致します。
生かして頂いてありがとうございます。
地震国NZの地熱発電事情 (地熱発電所推進派)
2012-03-19 14:01:00
一昨年、NZの北島タウポで地熱発電システムを見学しました。日本と同じ地震大国のNZには、原子力発電所はありません。火山が多い利点を活かした地熱発電には、学ぶべきものが多くありました。

伊勢白山道さんの記述、「高効率な地熱発電機を世界中に輸出しながら、自国では原発依存して来たという間違いをしています。」には、強く同意いたしました。

以下、サイトからの引用です。
http://nichigopress.jp/nichigo_news/goleaks/25946/

ニュージーランドが地熱発電など再生可 能エネルギー開発を積極的に推進している もう1つの背景に、この国が堅持するユニー クな「非核政策」がある。

1950年代からアメリカやフランスなど が南太平洋で繰り返し行った核実験は、 ニュージーランド国民にとって脅威とな り、当時の国際平和運動の高まりと相まっ て「反核」はNZ国民の悲願となった。

1985年には、フランスのムルロア環礁 での核実験に反対した環境保護団体の船が オークランド港に停泊中、仏の諜報工作員 によって爆破される事件が起き、NZ国民 の「反核」感情はますます高まりを見せ、 1987年ついに世界初の「非核法」が成立した。

NZの「非核法」は、外国の原子力艦船 の入港を含む自国への核の持込を一切禁止 し、原子力発電所の建設も認めないという 徹底したもので、ワイラケイ地熱発電所か ら10キロ南の街タウポの住民に話を聞く と、全員が「原発反対」「非核政策賛成」 と答えた。

日本地熱開発企業協議会のホームページです。
http://www.chikaikyo.com/about/nz.html



串間市原発について (伊勢の風)
2012-03-19 14:02:17
じゅんた様のおっしゃるようになればいいですね。伊勢神宮のお膝元、南伊勢にも強力な原発誘致がありました。やはりそこもかつて津波に襲われた地域なのにです。戦時中も情報統制されていましたから、世の中の人は知られていませんが船が三百メートルも内陸に打ち上げられるほどの津波でした。原発誘致は五十年に渡る反対運動に約十年前に終止符を打ちました。しかしそれでもくすぶっていてちょうど昨年も、再燃してきているところ事故になりました。日本のどこかで原発誘致があると、日本のどこかで原発事故があるよねと言っています。
しかし、原発誘致反対は地域の住民の反対に限るのです。産業がない地域の人は電力会社のばらまくお金を頼りにして、誘致します。そういう人がいる限り誘致はなくなりません。
Unknown (こきゅう)
2012-03-19 14:03:17
いつもタイムリーなお言葉、大感謝です。
以前、上半身が浮いていて、なんか軽い感じの自分の写真を発見、
そのときから、血液を下げるために時々、足の裏を意識、
そうすると、気持ちが腹に納まるというか、落ち着くというか、思考が空になるとうか、そんな感じになりました。
歯痛! (ななくさ)
2012-03-19 14:04:34
毎日更新有難うございます。
国内で福島の事故があったに関わらず、原発を輸出しようとしている政治家が許せません。受入国の政治家も然り。5%運動の様に広がれば、これも止める事が出来るかなぁ。
小さい人達を守りたい・・・うちの子、奥歯が生えてきて痛いらしく、今日は歯科医に見てもらいます。正しいか判断が付かなくても、違和感があるうちに訴えないと!
こんな時に質問です (質問です)
2012-03-19 14:04:55
多分、私が思っていることは当たっていて、○○さんは、未だに執着?しているのでしょうか?

それを、ご先祖さまたちは良くないとし、私を外したのですか?

お考えを、お願いします。
こんな質問を、すみません。

生かして頂いて
ありがとう御座位ます
質問 (Unknown)
2012-03-19 14:06:31
脳出血予防に効果する事をご教授下さい。
昨日はありがとうございます (りき)
2012-03-19 14:09:11
昨日は皆さんからのアドバイスありがとうございますm(__)m

息子は寮に入っているので“腹をくくりなさい"ってお菓子やジュースを持って行ったついでに言いました。

それと必ず“生かしていただいてありがとうございますm(__)m"って“グランドに出れて練習出来てありがとうございますm(__)m"って、とにかく生かされてることに感謝をしなさい。と

それと現実を受け入れて努力しなさい。現状を哀しんでも仕方ないので自分を諦めてないのなら切り替えて腹を据えてかかりなさい。と…

“わかった朝練も一人でする。"

との事でした。本当にいつまで続けて行けるかわからないですが自分の納得行くようにしたら後で悔いが残ら無いですよね。


生かしていただいてありがとうございますm(__)m
質問をお願いいたします (ideg)
2012-03-19 14:09:46
伊勢白山道 殿
いつも心のともしびとなるお話をお書きくださり、誠にありがとうございます。
以前、心を読まれる理由についてお尋ねいたしました。
気のせいです。との答えをいただきましたが、自分の中では納得できずいろいろ考えていました。
心は他人には聞こえておらず、我方彼方のご先祖様(守護霊)同士が結託し、自分の心が聞こえているかのような行動を相手にとらせているのではいか、という結論付けをしました。
この考え方はありますでしょうか。
明らかに自分の心が読まれている状況が続きます。
この世界に新しい原因と結果の法則のエレメントが出現したかのような感覚です。
どうしてもその仕組みを知りたく、お尋ねさせていただきました。
質問をお願いします (Unknown)
2012-03-19 14:13:24
リーマンさん、いつも大変お世話になり有難う御座います。
長文の質問をお許し下さい。
リーマンさんの仰ることを素直に実践すれば心の葛藤は吹き飛ぶことは承知しております。
仕事や精神世界で痛い目に遭っており、心が頑なになっていることをお許し下さい。

(現在の状態)
3月になりましてから、季節的なものもあると思いますが、心身の状態がよくなく、仕事やその他のことに意欲を持てなくなりました。今までにない危険な兆候です。
その結果、仕事、お金に対する喪失感が生じ、変なサイトばかり見て気を紛らわしています。また、会社事務所が病院の事務棟であり、休日出勤すると、色々な音がしたりします。
集中できないためか、最近のことも忘れやすくなっています。
(現在の悩み)
1.最大の悩みは、仕事の問題についてです。今自分のおかれている立場が、将来に亘り大変危うい状況にあることに気付かされました。
何度も覚悟を決め、目前のことに集中しようと思うのですが、不安に苛まれ仕事に集中できない状態が十数日続いています。
週1回の産土神社参拝ができず、ここ数日神棚の水交換、ご先祖様への感謝想起もできなくなってしまいました。
それだけでなく、自宅では子どもが失恋したようで、妻がずっと子どもにかかりっきりで、自宅でも気が休まず、昨日から私が激高し、妻に当たってしまいました。
2.頭がぼおっとしています。頭の後ろから首のあたりが何となく、時々痛み、脳内出血を起こしているのではないか、と思う時さえあります。
2については年齢も50歳を過ぎましたので、脳内ドックを受ければよいのですが、1については、すでにリーマンさんから「気楽に、出来る努力しながら、流れに任せましょう。自壊するのが、一番損です。心配しても始まりません。」というメッセージを頂き、大変有難く思っております。
会社では経理を担当しており、3月末決算のため、そろそろ始動しなければならず、焦っておりますが、自宅にいましても好きなこともやる気が起こらず、今は何をしてもうまくいかない状態です。
こんな時はリーマンさんのご著作を読み返せばよいのですがそれもままならない状態です。
(質問)
1.明日は春分の日ですので、気の良い場所へ行き、例えば東京○荻○の井○八幡宮や、産土である江○田にある氷○神社に行き、ご祈祷をして頂くことで気持ちがしゃきっとする気がするのですがいかがでしょうか。
2.リーマンさんにはあまり無理な加圧は良くないと言われましたが、ジムで筋トレを続けたいと思いますがいかがでしょうか。
3.恥ずかしい話で恐縮です。妻とは十数年交情がありません。風俗に行き、発散するのはやはり悪い気を引き寄せることでしょうか。(このようなことを考えること自体が変なサイトをみていることで悪魔に引き込まれているのでしょうか)
お礼です (振り子時計)
2012-03-19 14:15:18
実家の父の事で無理にサプリは不要です・・とお返事を頂きました。お忙しい中、本当に有り難うございました。
Unknown (Unknown)
2012-03-19 14:16:06
リーマンさん!私も、腹を決めました。 いま、検査をしているのですが、結果はすべて真正面から受け止めて、旦那さんにも正直に話そうと思います。もう迷いはありません。 頑張りますね☆
質問です。迷う間は (明柄乃助)
2012-03-19 14:20:15
いつも心にありがとうございます。迷う間は静観と 思っていたら時がすぎていきます。
焦りはあまりないですが迷いはおおいにあります。
執着かわからなくなっています。詳しく書かずに申し訳ないのですが この時世にどうしたらいいのか ノルかソルか。
もし明日 この世に生きていないならば やめておく方がいいのかしら?
しまうことも必要かしら?と。指針を頂いたら勇気がでるのか。
迷いながらの質問です。
どちらにしてもご先祖さまは応援してくれるはず。しかしながら自分できめることが怖いんです。
へなちょこにもなってないのですがどうかご意見ください。よろしくお願いします。
感謝を伝えたくて。 (Unknown)
2012-03-19 14:21:09
リーマンという名の素晴らしきお方へ。

三本供養たくさんの事を教えて頂いた事本当に感謝しています。まだまだ我よしな自分ですけど少しずつでも前向きに内在心とともに人生を歩ませて頂こうと思っております。

生かして頂いてありがとう御座位ます。
覚悟と未来 自然からの復讐 (過去記事の旅)
2012-03-19 14:25:00
●覚悟は安心へ繋がる 2009-10-03
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0103be48bd57f3cd295ad55edcafabdd
人間は努力をしても、結果に対して執着せずに、受け入れる「覚悟」をしていれば苦しみません。この覚悟が不足していると、色々と迷い苦しみ始めます。心の逃避が始まります。
 
●仕方がない、は明るく 2011-02-10
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/efd48631c5297d579b187adbc92c24cf
「仕方がない」とは、あきらめの言葉だとか、絶望を意味する言葉とは、私は感じません。むしろ逆に、「明るく覚悟をする」「腹をククル」のような、武士道の言葉だと感じるのです。
 
●他者のための大いなる覚悟 2012-02-18
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4cf81747d14bed6a2c6fe7dff46b882c
天皇陛下のこの1年の心境を思いますと、とても重大な覚悟を決意されていたと感じられます。
 
●受け入れて未来へ 2009-06-07
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6e337e751edcb622a92b334c70759c7f
今の自分の状況を 素直に 受け入れる事が大事です。良い事も苦しい事も、全て意味が有るのです。理由を聞かせてくれたら我慢が出来るでは、深からの昇華が起こりません。
 
●ある思い出 後編 2009-05-31
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b0fc08c10cbd390d696963e2448fec98
土地の上で生活が出来る、今生きる事が出来る環境への感謝を人間は忘れては生けません。生活出来る事をアタリマエにしていると、自然界からの復讐に遭います。
---終---
質問です。何度も申し訳ございません。 (さしゃ)
2012-03-19 14:26:08
最近、何度もすみません。
事実上、あの彼にフラれて、淡い希望も泡と消え失せました(←あんなやつ、そもそも宛にするな、と怒られそうですが)。すべての現実を受け入れて、何とかまっとうな生活を送る方向でがんばらないといけません。
健康状態を考えると、不安がよぎりますが、今までの経歴を活かすなら、海外も含め、大学や研究機関で給料を取ることを本気で目指すべきだという気分になってきました…今更ですが。
もうちょっと可愛らしくて健康なら、婚活という選択肢もあったでしょうが、変に気丈な(と誤解される)上に、難病持ちである以上、公式な契約事項は控えるのが筋かと。以前、試しにやってみたお見合いも、酸欠になるかと思うくらい、苦痛でしたしね(笑)。

大学応募を含め、将来を考えたプランがない訳ではないのですが、どれも今すぐに収入に結びつくような速攻性はありません。検査もまだ終わっていませんし、微熱も下がらず、身体がしんどいのは事実です。少なくとも、この1年は、非常勤の仕事以外はほぼ休職状態になってしまいます(予備校の解雇通知が遅かったため、次の応募に乗り遅れました。あんな財政難だったと知っていれば、転身も早くできたのでしょうけれど)。この間に本格的に語学の資格と、博士論文の出版準備を進めようと思うのですが…。まだそこそこ貯金は残っているのですが、やはり不安です(しかも、タダでさえ不安定な大学非常勤ですし)。
いけないとは思いつつ、ふとした拍子に「生きてなくても、別にいいか」という自暴自棄な考えや、「誰か、頼りになる人がいてほしい」という、心細い気持ちに襲われます。
不安でも何でも、とにかく、今考えているプランに邁進すべきでしょうか。具体的には、
1。現在所属の研究機関の財政立て直しの一助としてがんばる(水面下ですが、メンバーには入れてもらっています)
2。語学の資格を取り、また、ちょっと特殊ですが、すでに習得済みの言語も使って、翻訳や語学の専門家として主な収入を取って行く。
3。海外も視野に入れ、研究機関に応募(ただ、これも最近は契約が大半です)。
4。文筆業にも挑戦(まだ売り込み方や「売れる書き方」とはどんなものかがさっぱり分かりませんが)。
などです。
現実性に欠けるなど、問題をお感じでしたら、教えて戴けないでしょうか。
あるいは、あまり深刻に思い詰めずに、まずは身体を休めて、精神的なストレスを癒すことを優先したほうがいいのでしょうか。
ここのところ、本当に苦しい変化ばかりで、きちんと考えられていないかも知れません。人に相談しようにも、本当に頼りになる人がちょっと思い当たらないのです。すみませんが、お手透きのときにでも方向性を示して戴ければと存じます。よろしくお願い致します。

質問 (Unknown)
2012-03-19 14:30:26
ここでリーマンさんの言う小さい人や無限の発電機なと未来の事は、私たちが生きているうちに見られるのでしょうか?それとも孫やひ孫の代の出来事ですか?
故郷への思い (Unknown)
2012-03-19 14:33:35
時々福一周辺に思いを馳せます。私の実家も農家です。田畑をそのままに離れなければならなかった地元の方々の故郷への強い思いに胸が痛みます。
リーマンさんは以前、実は神様の方が感謝していると仰いました。なのに神社をお世話する人間が居ない。山々や土や海を愛でる人間が居ない。祭が出来ない。とても悔しく辛く、寂しいです。あの地がキラキラと賑やかになるのは、いつの未来か。思いはますます募っていきます。
自分の今住む町や産まれた故郷が同じ状況になったら?そうした土地を二度と増やしてはいけないと肝に命じて覚悟する時だと思います。あの地でお祭りが出来る未来を思いながら。
質問です (宇宙パトロール隊員)
2012-03-19 14:33:52
幽界、霊界が消滅していくとのことでしたが、これからUFOや宇宙人が現実化していくとは、どういうことですか?本当に、たこみたいな人や、眼の大きい人が、横にいるという時がくるのですか?
質問をお願いします (平成R)
2012-03-19 14:34:58
リーマン様、今日もありがとう御座います。
先日、リーマン様のアドバイス通り「1つに絞る」選択をしました。手術も終わり、まだ日々出血はしていますがなんとかなっております。ご相談に際には本当にありがとうございました。そろそろ産院を決めねばならないのですが、以前お伺いしたときは「通院しやすいのを」とのお返事でした。今回は2つの医院で迷っています。再度質問をお許しください。
1、聖〇ーザクリニック・・無痛分娩。自宅と会社に中間くらいの位置
2、〇田産婦人科クリニック・・和痛分娩。会社とは反対方向海側
どちらも自宅からの距離はほぼ同じです。どちらも口コミは良いので迷っています。お忙しい中恐縮ですがアドバイスをお願いできませんでしょうか。どうぞ宜しくお願いします。
質問です。 (桃恵)
2012-03-19 14:42:51
今日も記事の更新ありがとうございます。毎日読むのが本当に楽しみでたまらないです。
先祖供養して三年です。
主人はいい夫でいい父親で私達家族を大事にしてくれますが、常に恋愛していたいようで何度も何度も不倫しています。両親や親戚なども巻き込んだ不倫騒動を起こしノコノコ帰って来た直後から今もずっと何となく女の匂いが絶え間ないです。(離婚はしないと決めてるので証拠は見つけないようにしてます)
夫の浮気の度に傷つき落ち込みますが伊勢白山道のお蔭で気持ち切り変えて幸せに過ごせているのですが、嘘をついてもまったく罪悪感がない人間が感謝を送る事で変わりますか?

主人は日常的に嘘をつくので、小さな嘘も気持ち悪い私は見てて気の毒になるくらいです。
嘘ついても平気なんて…
可哀想です…。
着物に興味があるけど、着ていない方へ (菊3号)
2012-03-19 14:51:10
本日のリーマンさんの過去記事検証で着物のことが触れられています。
興味があって着てみたいけど、お金がかかりそう、着るのが大変、メンテナンスが分からない、と思っている方がいらっしゃったら、それは先入観にとらわれすぎているかもせれませんので、是非一歩踏み出して!とお伝えしたいです。
今ではネット販売、リサイクルショップもふつうになっていますし、メンテナンスもネットで頼めるところが多数あります。着付けもDVDから公民館まで、安く習える選択肢があると思います。(無料だけが謳い文句のところは、自己責任で…としか言えません)また、初期投資はある程度必要ですが、良識のある親切な呉服屋さんでいろいろ相談しながら誂えられれば、なお良しです。是非、一歩踏み出して下さいませ!
着物で御垣内参拝なんてステキではありませんか?(この場合は礼装ですね♪)
コメント増やして申し訳ございませんでした。

質問です (同行者)
2012-03-19 14:51:11
リーマンさん、腹をくくります。が、幽界の魂が受肉するとは、妊婦の中に宿るのですよね。可愛い赤ちゃんで生まれてくるのですよね。なんか悲しいです。これも同類引きよせで起こるのでしょうか。厳しいです。私は妊娠年齢は倍も超えてしまっていますが、他人ごとでは済ませられません。こんな現実を受け止めるのは・・・厳しいです。済みません、ちょっと取り乱しています。結局は人それぞれに魂の成長程度、個別の課題があり、この世に果たす役目があって最終的に弥勒の世に移行する前の通過儀礼に過ぎないのだから、表面は悩んでも心の奥で楽しもう、と覚悟したばかりなのに、こうなると途端に私の覚悟もあやしいものです。まだまだですね。
ありがとう (ジェダイマスターカズ)
2012-03-19 14:52:08
伊勢白山道さま
お忙しい中返答ありがとうございました。
最も大事な4番の地磁気が抜けていました。
生かして頂いてありがとう御座います。

質問です:防災意識について (ジェダイマスターカズ)
2012-03-18 23:46:43
伊勢白山道様
いつもブログ更新ありがとうございます

。。。。良いです。

後は、4番、地磁気の堆積量を感じること。

最近のは4番です。
質問お願いします。 (無色透明)
2012-03-19 14:52:28
結婚して7カ月になるのですが、夫といつも喧嘩ばかりしています。普通だったら喧嘩にならないようなことでしてしまいます。他の男性の方、何人かお付き合いしたことがありますが、こんなことで喧嘩になったことがないので、自分でも不思議でしょうがありません。根本的に合わない人だったのでしょうか?別れたほうがいいのでしょうか?
前のお付き合いしていた方々には、有難かった、という感謝の気持ちが湧いてくるのですが、夫にはなかなか思うことができず、伊勢白山道を学ばせて頂いているのに、情けない限りです。金銭的にも苦しいので6月頃から働く予定ですが、どうせ働くのであれば、喧嘩の絶えない生活より一人で苦しくても生きて行く方がいいのでしょうか?
それとも我慢して夫と生活する方がいいのでしょうか?
生かして頂いて 有難うございます。

全て暴かれないと、日本は変われないかもしれません (Unknown)
2012-03-19 15:01:59
現状の日本には、あらゆる悪のカラクリが巧妙に張り巡らされています。
でも目の前で起こっていても、起こっていることに気づいたり、意味や本質を理解できる人は少ないです。
これでは変わりようがないのです。

人は起こっていることの醜さや問題に気づければ、改善しようとしますが、そもそも気づけない人が多いのです。

表向きは善を唱え、裏で悪をする二重人格者が今の日本には多すぎです。
こういう人たちがエネルギーや教育や社会のあらゆる部分を牛耳っているのです。たまに勇気を持って、「ここに悪が蔓延っています。」と告発する人が出てきても、大衆は無視、酷いときは敵対勢力のでっち上げを信じ、一緒に非難する有様では、世の中はよくなりません。

私は日本のあらゆる部分で、自然が発動するギリギリの地点にいると思っています。
日本が覚悟を持って変わるためには、あらゆる悪が誰の眼にも明白なほど、暴かれなければ無理かもしれないですね。そこまでしないと日本人に方向転換は、難しいような気がします。

地熱発電は豪雪地帯が多い東北にぴったりの技術です。地熱を利用すれば、老人が雪かきなどしなくてもよくなります。
問題を認識し、リスクを承知で対処するのか、問題を無視して放置するのか・・・
ここで日本と世界の未来が変わります。
質問です… (KEHKO)
2012-03-19 15:02:36
リーマンさん、今日も為になる記事の更新ありがとうございます…。
腹を意識し、姿勢や複式呼吸を取り入れて行きます…

リーマンさん、私は、今の仕事のや自分の立場に自信がなくなりました…。
上司に八つ当たりされる事ももちろんですが、私が仕事が出来ないのでイライラさせてるのだと思います。

私にはレベルの高い仕事内容かと最近思います。向いてないと思います。

どうゆう所を意識して注意して仕事したら良いですか…。分からないです…。
質問 (太陽大好き)
2012-03-19 15:08:39
リーマンさんはじめまして。

ご先祖様への感謝供養をはじめたばかりです。

私の個人的な質問なのですが

今結婚を考えている彼女がいます。

彼女の性格でとても悩んでいます。

このまま直らなければ大変な結婚生活に

なると思うのですがお互いの努力でうまく

いきますでしょうか?

宜しくお願いします。

御礼と質問です。 (年男)
2012-03-19 15:08:55
こんにちは。日々こつこつと先祖供養と感謝想起をさせて頂いております。先日は質問に答えて頂きまして、ありがとうございます。この度も、些細な質問をさせて頂きます。地球の人口は地球の許容量を超えて、なおも増え続けていますが、日本の人口は減り続けています。この現象は霊的にみて、神界の予定通りなのか。それとも日本に生まれる魂が不足をしているのか。もしくは日本に生まれるべき魂が、日本の現状を静観、あるいは他国に生まれているのか。どうか教えて下さい。宜しくお願いします。ちなみに日本国土の理想の人口は7000万人前後だそうですね。
Unknown (Unknown)
2012-03-19 15:11:22
職場が新体制になって、自分なりに頑張りに頑張ったが、不定愁訴でダウンして数日欠勤。
不本意ながら退職することになり、手続きに職場に出向くと、私の欠勤中に別の一人が退職していた。
ごめん、申し訳ないけど、やっぱ無理だわ。
あの職場の人々を 生かして頂いて ありがとう御座位ます。
Unknown (一市民)
2012-03-19 15:11:58
原発絶対反対です。
しかし力のない一市民…どうすれば世論を、政治を変えられるのでしょう。
選挙でも、自民にしろ民主にしろ、どこでも結局は利権絡みで原発推進へ。
知り合いに呼びかけてみたり、テレビ局や自治体に意見を言ってみたりしていますがただの変な人扱い。
リーマンさんはどうお考えですか。
Unknown (原生林人)
2012-03-19 15:13:59
ほとばしる自分の思いに従い、自然に任せる。静観するのも芸術のうち。とのリーマンさんのお言葉。私にぴったりの深い言葉です。ありがとうございました。「ほとばしる」「パッション」「熱い思い」という言葉を聞くと、なお燃えてしまい、体がついて行かず、からまわりすること度々です。自己に厳しく問う癖が、最近ますます激しくなってます。自分で自分を打つのですが、つい人にもやってしまうので、友達はできづらいです。伊勢白に出あわず、リーマンさんがいなければ、精神を病んでいたかも。考え過ぎ、追及し過ぎて心のバランスを欠くのはなぜですか?どうしたら、本物のアホになれますか?おっとりした女性らしい人になってみたいです。
腹式呼吸 (徒手療法家T)
2012-03-19 15:14:27
私も腹式呼吸をはじめて数年が経ちます。
はじめは、教科書通り、お腹を膨らませたりへこませたりしていました。しかし、便秘が強くなったりと、いまいち良い感じがしませんでした。さらに、お腹周りは引き締まっていたのですが、無理にお腹を膨らませ過ぎたたせいで、下腹がポッコリ目立つようになりました。鏡で見る姿はみっともなかったです。
なので、無理にお腹は膨らまさないように、下腹部の周りは軽く引き締めたまま、前後の膨らみではなく、上下に空気が流れる様に意識し始めると、お腹も引きしまり、便秘も改善され、調子も上がってきたと思います。
まさしく、帯をした状態で圧が横ではなく縦に伝わる感じです。

上下に意識した腹式呼吸をしていると、横隔膜近辺の肝臓などの臓器だけではなく、骨盤底部まで圧力を感じ、前立腺や生殖器周りの循環にもいい感じがします。

いまいち腹式呼吸が上手くいかない方は、帯をしたように下腹部周辺を軽く引き締める意識で、上下に圧が伝わる腹式呼吸も参考にされてみてください。
もう無理なの? (Unknown)
2012-03-19 15:14:43
私は原発は止める決断を国にしてほしいと思ってますが、今のままならそれはなりそうにありません。もし、このまま続けるのなら人類はもう存続できないということなのですね。アンケートで女性の八割は原発廃止に賛成だったが、男性は過半数が存続に賛成でした。男性は日本経済のことを考えてでしょうが、そんな決断は再度の災難に逢ってみないと無理なのか。どうしたら理解するんだろう。
Unknown (Unknown)
2012-03-19 15:16:03
りーまん様いつもありがとうございます。先日伊勢詣りに行きました。一人旅もお彼岸のせいか御先祖様たちとの同行のように感じてました。伊雑宮の前の通りから記念に入り口の写真をとらせて頂いたら小雨で曇りなのに真夏の眩しい光の中のように光って写っていました。伊勢白山道を知って先祖供養して1年数ヶ月目、お伊勢詣りは2回目でしたが今回お詣りから自分の顔つきがとても変わりました。我ながら鏡を何回も見てしまいます。憑き物がとれたのかなと思います。これから困難があってもしっかり生きたいと思います。いつもありがとうございます。
救命胴衣ともう一つ (我が家も水没確定より)
2012-03-19 15:16:58
オプションに10mロープはいかがですか(またテレビショッピングかいっ)
もし自分が助かったとして、次に他の人をどう救うか。そこでロープです。ロープに自分の救命胴衣を結びつけ、投げれば完璧です。いややった訳でないから完璧かわかりませんが、ないよりいいでしょう。^^
ポリエチレン、ポリプロピレンなどは水に浮き、麻、綿、ナイロン、アクリルは沈みます。正直、何mのロープがいいか解りません。でもこれも縁です。ただし、ロープの結び方は覚えておいて下さい。全国のにわかレスキュー隊員よ「もやい結び」だけでも覚えておきましょう。^^

役立つロープの結び方のHP貼っておきます
→ ttp://labaq.com/archives/51707148.html
→ ttp://www1.ocn.ne.jp/~tatsujin/ropework/
お大事にね。 (陽(みなみ))
2012-03-19 15:18:11
こまちさんへ 3月27日は両親の五十回目の結婚記念日です。 こまちさんの「健康に成った記念日。」に成りますように…。あんじょう行きますように…。お大事に成さって下さいね。 (^-^)
太陽大好きさん (自分色☆)
2012-03-19 15:18:44
伊勢白ペディア「恋愛・結婚」検索するとヒントがあると思います。

応援しています。
5%は? (Unknown)
2012-03-19 15:21:31
読者が増えているから大丈夫とのことですが、5%に達したでしょうか?気を緩めることはありません。励みになります。ところで陛下のお住まいは津波対策できているでしょうか。コンクリート造りでもないし、高層階でもないし、まして免震でもなく。
彼岸桜が満開です (水仙)
2012-03-19 15:21:43
今日もお腹!に響くメッセージをありがとう御座います。今日が分岐点。さあ、腹と腰をいれて感謝磁気で、がんばるぞー。
すぐ近くのすごくりっぱな彼岸桜が満開。美しいです。春はもう来てますよ〜確実に。(瀬戸内からでした)
質問 (Unknown)
2012-03-19 15:22:05
アルバイトを探してて、引っ越しの作業スタッフというのがあったのですが、男女隔たりなく給与が一緒とありました。
私は力があるほうではありません、(女)
応募しても大丈夫でしょうか?

(4けたの入力数字が四苦八苦だよぉ)
春分には先祖と神社参拝もセットで (過去記事紹介 ノリコ)
2012-03-19 15:25:40
春分と秋分にはお墓参りをしますが、神社参拝もセットですると良いとコメント記事にありますので、紹介します。

。。。一般には、お墓しか私達は参りません。
これらの日には、神霊参拝とセットでするべきなんです。切り離しては駄目なのです。

。。。春分には、神社参拝も感謝ですべきです。

◇原点は強いのです2010-03-21
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/20c8e819ec8fdf7b1c8f00ed5a3a5abe

春分の日は、暦の上での太陽の角度(緯度と経度)を0度と見なす日でもあります。つまり、「始まり」の日でもあります。

このような太陽の記念日に、先祖霊への思いを向ける事は大切です。ただ、従来は先祖の墓参りだけが強調される風潮がありますが、本来は太陽に感謝を捧げる日でもあります。

つまり神社の参拝を行うのも意義深い日なのです。神社参拝=太陽信仰であるのが本来の姿です。

本来は、神社への参拝と先祖霊への供養は、切り離さずに一体とする事が、霊的な効力を持ちます。ただ、場所的な問題や時間の制限もありますので、家に居ながら感謝の気持ちを、太陽と先祖霊に向けるだけでも大きな意味があります。

ニュースで墓参の風景を写し、今日が先祖の供養をする日だと思い出させるだけでも日本人には有り難い事です。

1。自分が生まれているのは、先祖が「生きた」からだと言う認識を日々持つべきです。
2。人間が生まれ生活をしているのは、神様が「存在している」からだと感謝をするべきです。
この単純な2つの事に日々感謝をする事が、この世を生きやすくする運気を産み出します。
昨日のコメント欄から伊勢さんのコメントを (ちょっとおせっかいを)
2012-03-19 15:30:24
昨日のコメント欄からこちらにもコピーして載せておきますね。(伊勢さん余計なことだったらすみません。)

Unknown (伊勢白山道) 2012-03-19 14:50:46 質問(ドキドキ) (新ハッチー)2012-03-18 23:42:19本日のコメントや記事を見ていると、未来は白紙ぽさが薄れていて、大地震(?)が迫ってるかに感じ、そしてそれは関東で起き、津波を伴いそれが

。。。幽界での大地震は存在しています。

地震が連動するパターンであり、1発目の後の2発目の間隔が、非常に狭くなりつつあります。これはまだ夢の世界の夢想です。
以前は2発目までに1ヶ月はあったのが、今は翌日も待たない可能性です。

これが転写しないように、日々監視しています。もうたくさんの読者がいますから大丈夫です。
日本では、大地震が起こらないように思っています。ただ、安心すればダメです。
無数のパターンが未来に在ります。だから今の思いが大事。

海外は気になります。とくに近隣諸国。
文系さんへ (Unknown)
2012-03-19 15:31:04
>ポリポリさん、23時49分さん (文系 2012-03-19 01:49:43
>コメント気づかなくてすみません。神奈川県横浜市です。夢の話なので、最初はわざと曖昧に書きました。

23時49分のUnknownです。お返事ありがとうございました。
あのあと横手市の地図を見たら内陸の街だったので、夢が横浜だと分かりました。最近横浜駅周辺の津波対策訓練もあったし。地下街にいたらとにかく地上階へ避難が必須なのですが、問題は地下鉄に乗っていて途中でストップした時。まず最寄駅まで線路を徒歩で避難してから地上へ上がる。この徒歩の時間をどれだけ短く出来るか検証していました。

やはり想定と防災ですよね。昨夜投稿しながら、病気の親が毎週通院している病院が海岸に近い平地にあることに気づきました。病人だから逃げるの大変だわ。そういえば横浜市の海側の区にある病院は大型病院も海に近い国道沿いや平地に沢山あります。津波が襲ったら頼りにならないかも。
いくら関西が安全と言われても、生まれ育った横浜市を愛しているから簡単に捨てられない、逃げられない。想定と防災、感謝想起で頑張ろうと思います。
原生林人さん (Unknown)
2012-03-19 15:34:47
 打ち込めるものがあって、お幸せですや〜ん!たまに、ぼーっとするには、私にとっては、森林浴が一番です。散歩しながら、風景を楽しむのも気持ちが良いです。
 病院の廊下に、作品を展示しているとのこと。病院に通っている者にとって、廊下に飾っている「絵」や「書」を観るのは、唯一の楽しみ。ほっとして癒されます。清掃員の方も、仕事の傍らに、目をやって、和んでいるかもしれませんよ〜(私自身、清掃の仕事をしていた経験があります)。ちゃんと人のお役に立ってます。
 清掃に興味がおありなら、ちょっと経験してみるのもいいかもしれません。それで、また何かをつかんで、芸術性を高めるきっかけになるかもしれません。気持ちが詰まってきたら、他の何か違うことに目を向けてみる。一呼吸おいて、また製作に励んでみたら、どうでしょうか。マイペースで、ゆったり楽しむ視点で。
 
質問お願いします (天色)
2012-03-19 15:35:31
毎日の更新ありがとうございます。
今日の記事を読み、あらたに気持ちがひきしまりました。

普段から姿勢はよいほうで、さらにひざを立てて眠るようにしていますが、最近妊婦に起こりやすいという腰痛の気配を感じています。

そこで、○○ちゃんベルトというのを購入しようか思案中ですが、いかが思われますか?
骨盤を矯正するためのベルトで、子宮の位置も正しくなり、胎児も快適にすごせるようになるそうです。

扱いが難しそうなため、購入するなら専門の整体サロンで指導を受けようかと思っていますが、そういったものに頼るより、妊婦もリーマン体操をしたり、腹を意識した生活をすることで自然に治すべき
でしょうか。

安産のためにできることはなんだろうと日々考えていますが、情報が多すぎて選びきれません。30分の散歩くらいです。

1;○○ちゃんベルトの使用はどうなのか
2;安産のために妊婦が日々できることはなにか
  【 神棚と線香供養は継続中です】

どうぞよろしくお願いいたします。今日も感謝想起で過ごします。

お願いです (アイビー)
2012-03-19 15:36:04
いつも更新ありがとうございます。
今日の記事でとても不安になりました。
リーマンさんのブログを読める日本国において、感謝祈念を行っている方々が増えているにも係わらず、完全に原発停止していないのに、感謝祈念だけで世界の原発完全停止にできるのか心配です。
もし、原発保有国が徐々に停止していったとしても、あまりに行動が遅ければ、大規模地震が起きたら、甚大な被害になるのではないでしょうか?
私達に出来る事は自然・先祖に対する感謝祈念だけと思いますが、心配されている方が多数いらっしゃると思いますので、次回の記事の更新で、もう少し解りやすくご説明していただく事は可能でしょうか?
最悪な事態だけはなんとか阻止したく思います。
まほこ様 (ぽんちゃん)
2012-03-19 15:37:25
大家さんが自分で使うといって退去を迫られたとのことですが、借家の場合「正当事由」がないと更新拒絶ができません。既に退去されているようなので立退料の支払い(正当事由を補完するもの)を請求することはできませんが、それに相当する額を支払うようにお願いする余地はあるように思います。
お礼と質問 (春香り)
2012-03-19 15:37:46
リーマンさん、お返事ありがとうございました。
母のことはお医者様と相談して、進めて行きたいと思います。
あの時ああしていたらと後悔ばかりしてしまいます。つい母の回復を願ってしまいますが、それはしてはいけないことで、感謝想起が一番大切なことなのですね?
母を思って私たちがする選択が、母にとって最良の選択であって欲しいです。
未来は白紙ですね?治る可能性もありますね?
まだ話が出来るだけでもありがたいことだと感謝しています。
(これから母のことについて質問する時は、このHNを使うことにします。)
腹巻 (オハツ)
2012-03-19 15:38:25
伊勢白山道さん、今日もブログの更新、ありがとうございます。

腹巻、してます。「ヘソ下3cm」が大切なんですね。くだらない妄想で漏電してました。
止めます。

生かして頂いて、ありがとう御座位ます。
質問です。 (Mと言います。)
2012-03-19 15:39:43
伊勢白山道様

何度も質問させて頂きます。すみません。
次男の事です。次男も小学生の頃から学校を休めがちで、中学校の頃には、殆ど不登校の状態でした。長男と同じ起立性調節障害で長男よりは軽かったのですが…現在、高校生で通信制に通っていますが、この一年間はスクーリングも行かずでしたが、来月から自分で夜間部から昼間部に転部し少しヤル気が出て来ました。長男、次男の事も含めて線香三本供養をして行きたいと思います。
サプリメントの事でお聞きしたいのですが、次男は何時もと言っていい位、立ち上がると立ちくらみ?目眩があります。耳鼻科に行く予定にしていますが、何か良いサプリメントはありますか。そして、日に何回もお腹が痛くなり下します。食後は特にです。サプリメントのページを見たのですが沢山あってどれが息子の状態に良いのか解りません。この事も先祖供養で改善されて行けばと思っています。

生かして頂いてありがとうございます。
天皇陛下が検査を受けられました (Unknown)
2012-03-19 15:41:05
食欲も少し回復されたようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20120319-00000018-nnn-soci

どうかご無理をされませんよう。
質問です (原生林人)
2012-03-19 15:42:47
先程出したコメントに「質問です」を入れ忘れました。できたら、一言お願いします。「ごたごた言ってないで、走ってこい」でしたら、スルーして下さい。
Unknown (とくめい)
2012-03-19 15:44:33
地球の免疫力なのかな・・・
不倫は (Unknown)
2012-03-19 15:49:33
 昼ドラ観て、そうかそうか、と頷いた。不倫を繰り返す男が言いました。「病気や」と。女癖が悪いのは「病気」だと。観ていると、ほんまに治らない病気のように思えてきて、なんか分からへんけど、妙に納得してしもうた。不倫の末に結婚した主人公が、今度は、亭主を略奪される。盗んだら、盗み返される。主人公は、いつも旦那を愛しているのだけど、いつも旦那に裏切られる。そして、自分で稼いでいることもあり、自分のプライドが許さないこともあるようで、いつも別れを選んでしまう。しかし、いつも男の方が、未練タラタラで別れたがらない。だから、やはり女癖が悪いのは、病気なのかもしれない。そう思うと、家に帰ってきて、お給料をしっかり入れてくれている間は、病気やと思って静観するのが一番だなって、変に納得。もちろん、アンタ浮気しとるんちゃうか?っていう軽いジャブを入れながら((笑))
何を信じる? (たまネコ)
2012-03-19 15:50:54
こんにちは。ここ数日、考えていました(漏電)。絶対に明らかなのは「生まれてきたこと」と「必ず体は死ぬこと」。リーマンさんが何度も書かれているように、「流れていく景色に執着しない視点」を持てば、自ずと良心の望む生き方を考えます。そしてここからが私の今の山場です。果して私の良心は大丈夫か?私の良心を信じて良いのか?ここは腹くくって良いと思うことをやりつづけるしかない〜!と悶えつつ、私のを取り除きにも来たのだし、分からない上での精一杯がこの世の身上と腹くくって生きます。そして節電します。
運転子さん (Unknown)
2012-03-19 15:51:41
私も、クレイジーキャッツのベスト盤を聴きまくっていました(笑)。
馬鹿馬鹿しいような、しかし、ものすごい深い真理のような、でも、人間臭いような詞と、軽妙で脱力する音楽を聴くと、何だかちっちゃい事で悩んでる自分がどうでもよく思えてきて、少し元気になったものです。内容は無責任風なんですが、その一方で、大安心の世界を描いているようにも思えて、本来の日本人の明るさに似合っていると思います。
一番笑ったフレーズは、「言いたかないけど、面倒みたよ〜」です。植木等が恩着せがましい事を大真面目に唄うのが可笑しくて・・。
落ち込んでる人がいたら、是非聴いてもらって、「馬鹿馬鹿しいな〜」って笑って欲しいです。
ククリンになるぜ (naon)
2012-03-19 15:52:06
伊勢白山道さん皆さんこんにちは。今日の過去記事は大変印象に残っている記事です。
ヘソ下3cm、お風呂に入る時に触ってみるのですが、昔はポヨヨンだったけれど、リーマンスクワットが効いているのか程良い堅さです。(脂肪が固まってるだけだったりして)
リーマン体操や祓い体操、ナンバ走り、デュークっちゃうのも全てお腹が中心となります。知らず知らずのうちに意識もできてとても具合が良いです。

あの日の震災は、本当に「想定外」だらけでTVをつければその言葉が行き交っていました。一部分の人を除いてはまさに突然状態でした。あの時を起点にこのブログへ辿り着いた人も沢山いたと思います。みんなでコメント欄で何度「頑張ろう」と思った事でしょう。
原発事故については日本は二度も原爆を落とされていながら、喉元を過ぎて忘れたのか結局開発に手を染め、三度目の正直とも言える出来事が起こりました。これだけ原発反対の声が挙がる中、これで目を覚まさなければ日本人はマジでクレイジーですね。火山は噴火のリスクはありますが地熱発電というリターンもあります。これこそが自然と共存していく恩恵のエネルギーですね。ここでも表裏一体なのだな、とつくづく思います。例のアレがまだ完成していない?今は少しでも自然と共に生きていく事に切り替えていかないといけませんね。
なんにしても、今生の私達が伊勢白山道さんと出会わなければ、何も知らない事だらけでただ毎日「ひぇ〜〜恐いよ〜」だけで、気付かないままサヨナラだったかもしれません。一瞬の光のような短い人生とわかっていてもそれでも、教えて頂いた事によって何かを変えられるなら大いなる意義のある人生と思いたいですね。腹ククリンになります。三休さんになったり、ポチコになったりククリンになったり七変化で大忙しです。楽しまなくっちゃ。昨日の記事で唸りすぎたせいか、今日は頭もカラカラといい音、出してます。

伊勢白山道さん、今日も本当にありがとうございます。出会えて良かった。まあ、「突然に」と言ったらこれですよ。
あの日あの時あの場所で君に会わなかったら僕らはいつまでも見知らぬ二人のまま

いや、実際にお顔は知らないんですけれどね・・・。

ナンチャッテ
明日は父の月命日。 (Unknown)
2012-03-19 15:57:47
私の父は、パチンコマージャン酒の付き合いに忙しく家庭子供に興味がなかった。それでも母は父が大好きだったから、子供はほったらかしだった。女の人も常にいて女の人がどなり込んできたこともある。女の人は死ぬまでずっといたらしい。私は子供時代幸せに感じなかった。家を出れて、それだけでのびのびと幸せを感じた。男性を紹介され沢山告白されたけど興味がなかった。深く考えずに処女が嫌で好きでない人と寝ました。その後も好きな人は現れず、自暴自棄(ここにはかけない)。でも22歳で今の夫と会いました。夫は浮気をしません。母に散々意地悪言われたけど、父とは違う。トラウマと戦ってきましたが、今は信じています。ご先祖様、私危なっかしかったことでしょう。守っていただいてありがとうございます。父は、私が結婚した直後から冗談でお金をせびってくるようになり、やれやれ無職になったら大変だと思っていました。いよいよ定年になったその月、癌が見つかりあっという間に亡くなりました。父が亡くなってほっとした私は冷酷な娘です。でも今でも飲酒運転の事故を見るたびに、父がいなくてよかったと思うのです。父はいくら注意しても飲酒運転をやめませんでした。父に定年退職と同時に癌ができたのは、ご先祖様が連れて行ったんじゃないかと思ってしまうのです。父を可愛がっていたらしい曾祖母と同じすい臓がんでした。父のこと大好きとは言わないけど、憎めません。反面教師してくれていたのかも。おかげで男の人におぼれることもありませんでした。とはいえ親不孝でした。ごめんなさい。
Unknown (湖澄)
2012-03-19 16:01:47
『「さようなら原発」一千万署名』でインターネット検索してみてください。
署名用紙のpdfファイルがあります。強要はいけませんが、私もやれるとこまでやります。
あと、自分の行動内での節電に気を付けます。
不登校経験者に春が来そうです…。 (酔湯)
2012-03-19 16:02:20
久かたぶりの投稿です。こんにちわ。

ご報告です。もうダメと思い、通信校にするつもりでいましたが、子どもが第一志望(高倍率の高望み、滑止め無し)にまさかで受かっていました。自己推薦入試前夜には、40度の熱で受診、ヘロヘロになり受験→失敗。2日連続の試験は、別室受験の予定でしたが、本人の希望もあり、普通に受験しました。(別室受験は県で200人に1人いるかいないかの確率でした。)全体に倍率が高く、定員減のうえ、今年度の受験数は多いので、ランクを下げることも提案しましたが、子どもは自分の考えを曲げなかったです。いじめはまだおさまってはないけど、途中挫けながらも頑張ってくれました。不安な親は八つ当たりをしそうになるので、その時だけは子どもから離れて一服するといいと思います。不登校で悩んでいる方、勉強は嫌になり、しない時期を何回か挟んだとしても、少しづつ完璧でなくとも、得意な事だけでも継続していって下さいね。授業に出れず、英語のリーディングが全く判りませんでしたが、○○○の通信教育で使うe-pencilで、聞き取りや発音が割と出来るようになり、よかったです。時間は戻らないので、もう少し早く始めていればと思いました。長文読解に役立ちました。
後、入試直前に猫の絵のついたレトロな薄い問題集(問題と回答が交互についたもの。一冊500円前後)も子どもには好評でした。
入学後通えなくなり、通信校へ行く可能性も高いとしても、今日はこころからこの報せをよろこんであげたいです。他の悩んでいる方々にもそれぞれの春が来ますように。いじめをまだする子もいつかは道理がわかって自ら止めますように。ひとりじゃないよ、繋がっているよと思いたいです。

大変な時にこちらで暖かい励ましを戴けましたことは忘れません。どうもありがとうございました。
質問です (びんとろ)
2012-03-19 16:04:23
私の実家が横浜にあるのですが、築40年、何度か改築はしたものの、市の耐震判断では倒壊危険でした。あと2年間、市から補助金が出るので耐震補強と少しのリフォームを考えています。
父親の病気もあり、今がその時だと考えているのですが・・・。   タイミング的には大丈夫でしょうか・・。
よろしくお願いいたします。
質問をお願い致します。 (nikoniko-san)
2012-03-19 16:05:21
いつもありがとうございます。毎日心を明るく、随神で過ごしております。先日同じ質問がございましたが、下の息子のことで質問おねがいいたします。大学一年にこの四月になります。今大学のラ○ビー部の合宿所にはいりました。高校では紆余曲折がありましたが無事卒業でき、色んな方に感謝ばかりの日々でした。その子が数年前、そして卒業式の日の写真にオ―ブが写りました。家族で彼だけいつも写ります。数年前の写真が写った後余り良いことがおきず、今回も写りましたので、心配しています。今回はオ―ブが模様があるように感じます。このまま取っておいても大丈夫でしょうか?この子に祓い体操をした方がよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。
出た! 女神のククリをありがとう御座位ます。 (未来ループ)
2012-03-19 16:10:04
「利権」
…恐るべき悪魔の名前と正味の姿をこれほどスカッとさわやかに書ききったリーマンさんの背後に統合された存在を感じ、震えがきます。

これは「金」や「麻薬」「毒」レベルの悪党じゃない。もっとマルチな要素です。

この悪魔に執り憑かれたら…
人生の最後は穏やかに締めくくれそうも、ない、という。

利権に執り憑かれて横領に走ったある者の末路は凄惨ですよ。本人は切り刻まれて肉体が亡くなった後も、一族に迷惑をかけ続けている。
生きているんです。
怖いのは、利権は中の人が死んでもアンデッド化して生かし続ける術を持っていることです。
代変わりしてその威力が温存されるまで生かし続ける契約です。

その代わり上級魔物の性格としてキッチリ契約を履行する。死んでも請求書が届き続ける。そういう念を推す。そういうものを志願させて利用する。そういうものに力を貸して回収する。…

だから、人でなしな事をしている自覚や良心の呵責は執り憑かれたら本人には届かない。
【本人の意欲を利用して】内在神を隠す狡猾さです。
…時間を隔てて突然届くまで。

間違えては生けないのは、内在神をないがしろにした本人は一番悪いのです。かなりの他人の人生を巻き込む代償を払い続けていかなければなりません。相殺ということがないかぎり。

勝手な想像ですが、統一された神様の世界では諸刃の剣のような概念ではないかと想像します。政治の世界を塒にしています。

記事、更新ありがとう御座います。
生かしていただいて、ありがとう御座位ます
Unknown (しゆり)
2012-03-19 16:11:27
日曜日の朝にやっていたトーク番組の総集編で坂本○一さんが「子や孫のことが愛しくて自然とその未来を思うようになり自分が楽しいのが一番という生活から周りを思う生活にシフトしていった」というようなことをお話していました。
男性女性かかわらず母性や慈悲心が育つと未来を思う力が増えていくように今日の記事と合わせて感じます。
伊勢白山道を知ってから以前より置いてあるだけだった祖母の形見の着物や母が着なくなった着物が急に着たくなり着付け、華道茶道といった日本文化に強く惹かれゆっくり学ばせていただいています。日本の今のこの時代に生を受けられて本当に幸せです。
恩返しにささやかではありますがご先祖様のご供養と感謝想起をしながら一日一生の気持ちで大切に生きます。
質問お願いします。 (Unknown)
2012-03-19 16:11:31
白山道さん、幽界では地震は起こってるんですね。現実界での転写にならないように感謝想起ですね。さて質問です。宇宙人?ってのは人類の中での変種?それとも文字通り異次元宇宙から来るのですか?そいつ(失礼、その方々にも内在神はいらっしゃるんですよね。)それと炙り出しはもう始まっているのですか?蒔いた種は本人が刈るのですね。・・・嬉しいです。虐げられている層から見れば。
Unknown (みみりん)
2012-03-19 16:14:32
リーマンさん、今日も更新をありがとうございます。
神の一撃は、とっても恐いですね。
でも、恐さも知らなければ人間はわからなかったってことでしょうか。
3月はいろいろと、思うところが多い月です。

生かして頂いてありがとうございます。
学校の給食 (sunchild)
2012-03-19 16:16:49
適度な運動、オーガニックな野菜、果物をいっぱい食べる。が、1番ですね、スーパーにはさまざまなプロセスフード。
子供は学校で給食を食べてますが、カレーライスとかもルー使ってるしたぶん、トランス脂肪酸摂取してるので、子供たちの食が本当に心配です。
Unknown (リンク)
2012-03-19 16:17:10
今日も埼玉南部震源深さ100劼涼録未あったわ。何があるのかしら。そういえば、川越〜新宿に断層があるって噂よね。
生かして頂いて ありがとう御座位ます。 (我よしの・)
2012-03-19 16:19:50
はい、肝、腹にちゃんと、取りだし出来るように、たたんでしまいまーす。ありがとうございます。
明日は恩人でもある、年上の一番の男の親友と昔話でもすっぺ。
あんにぁろーも、俺様と同じで、腹が座っているー。嬉しい、楽し、
お友だちー♪。んん、男てーいいなー。んん、女てーいいいなーー。(一人でいい。)。人間ておもしろいなー。いいいい。
やっぱり、生きてこそですね。♪
とても、ためになる、おはなしを、ありがとうございます。
生かして頂いて ありがとう御座位ます。
りき様へ (Unknown)
2012-03-19 16:20:39
あなたの素直さが息子さんの素直さを作っているのですね。なんだか他人事に思えず気になっていて…今日のコメントで心が暖かくなりました。
あの上原も高校の時はスタンドで応援でした。感謝を持って一生懸命なら、いつか花が咲きますよ。それがどんな花でもね。
生かして頂いてありがとうございます。
ありがとうございます (ミミロル)
2012-03-19 16:24:59
ご回答ありがとうございました。ありがとうございます。
リーマンさ〜ん☆☆☆ (明るく美しく生きていこう♪)
2012-03-19 16:26:14
毎日、本当にありがとうございます。
実は今、新幹線で感謝想起しながら京都に着きました。
ルーシェさんの検索で、伏見稲荷さまについて調べてみよう〜と思っていたら、質問して下さった方へのお答えを拝見しました!
知りたかった事を教えて頂き、夢のようです!!
こんな事ってあるんですね〜!!
感謝、感謝です!!!
これから心を込めて、コンコン様に感謝の御参りをさせて頂きます。
本当はリーマンさんは紅い千本鳥居の所までいらっしゃったのか、伺いたい気持ちもありましたが、欲張りですよね…(笑)
(なぜか子供の頃から紅い鳥居が並んでいる光景が浮かび、怖かったもので)
今、立派な鳥居の前に着きました。
この大変な時期に御参りさせて頂く御縁に、心から感謝いたします。
あれ (naon)
2012-03-19 16:26:31
運転子さんへ

今日はクレイジーがキーワードでしょうか?私もタイトル「クレイジーマン」にしようと思ってやめたのですが、コメント欄読み始めたら「クレイジーキャッツ」の文字が今飛び込んできまして〜〜なんだか面白くなりました。
ス〜ダラ節は父親世代のバイブルですね、なんだか良い具合に脱力しました。ありがとうございます。

横から失礼しました〜
質問です (ポンキッキ)
2012-03-19 16:28:33
伊勢白山道さま
記事が楽しみで、毎日心新たにして過ごしています。有り難うございます。
23日から26日まで家族全員で車で青森まで参ります。帰りは宮城県(石巻)の被災地で買い物など(一助になればと)をして、仙台に一泊を考えております。このような不穏な中ですが被災地の方々と顔を合わせ感じてみたいことがあります。
青森から石巻、仙台に寄らずにまっすぐかえるべきでしょうか?
澄んでいるのは東京です。

桃恵さんへ (Unknown)
2012-03-19 16:30:44
リーマンさんではないのに突然ゴメンナサイね。
我が家も似たようなものです。といっても父親がですが…(笑)
基本的に浮気症は治りません。実娘の私に相手の女と居るところを何度見られても懲りません(笑)
【いつも父が大変お世話になっております。あら、でももっと若くて、母みたいに品のある人とお付き合いすればいいのに!寄りによって、こんな大年増のおばさんとぉ〜?!父上、相変わらず趣味が悪くないですかぁ?】と、笑顔で言ってやります(笑)その時の父の顔!笑えます。女の顔も引きつりまくりで、毎回面白いですが(笑)

母も百も承知です。
娘の私が、母を大切にフォローしてやることが大切だと思っています。
若い頃は辛かったと思いますが、母には常々【母上は、夫の女の4人や5人で、オタオタするような肝の据わらぬ女では無いでしょう?大丈夫、私は母の味方よ!何かあれば私が父に物を言いますから!ド〜ンと構えていらっしゃい!】と…
ですから父に関しては、仕事(自営業)をきちんとし、お金を入れ、何かあれば対応をし責任を取るので多目に見て、触れないようにしています。
母を蔑ろにしたら、娘の私が許しません。
ですから、【嫌なら、父上が出て行くのが筋ですよ!】と、以前より言ってあります。
あまり酷いと、時々娘の私が【少し調子乗り過ぎではないですか?】と釘を差してやります。妻が言うより、効くようです。。。
生活費をきちんと入れ、父親として、夫としての責務を果たしていたら、放っておくのが一番ですよ!
そして、妻もおしゃれをし綺麗になって二次元で疑似恋愛でもなさって下さい!
旦那に【最近綺麗になったが、もしかしたら妻に男が出来たかも?】と思わせてやるのも手ではないでしょうか?

ついでに…
以前、父が酒を飲み、母が席を外している飲み会の席で、ふざけて『俺が死んで、お前の知らない弟か妹が出てきたらどうする?』とニヤニヤと申しましたので…
『あら、すごく嬉しいわ!二人きりの兄弟だから、兄弟が増えるんですもの!でもネ、それならば、死んでからなんて姑息な事をせずに、さっさと今すぐに連れていらっしゃい!私が育ててあげますから!籍も入れてやりなさいよ!母も大賛成するでしょう!あなたの妻はネ、あなたに子供の一人や二人居たからってオタオタするような、ケツの穴の小さな女じゃないですから!母を、その辺の女と一緒にしないでよ!見くびらないでほしいわ!!それから、女を連れて歩くなら、皆が振り返るような、若くて綺麗な女を連れてあるきなさいよ!ブスで下品なオバハンばかり連れて…こっちが恥ずかしいったらありゃしない!』と、言いますと…皆さん絶句…
そして時間を置いて、万座から大拍手を頂きました。父はシュンとしてました(笑)
以降、父は母に対して大変気を使い、大切にしています。(本人も年を取り、女遊びは随分ホドホドになりました。)
大自然を畏れる (Unknown)
2012-03-19 16:31:55
リーマンさん、本日も記事の更新をありがとうございます。
この世だけのものに執着した結果、大自然を怒らせてしまった人を、生温かく見ていたいと思います。
早く気付いて、自分で修正されるといいのですが、もしダメで、怒りの一撃が自分の生活圏に影響のあるところに落ちても、仕方がない。そんな人たちに対する怒りなんかで、心を砕かれたくない。
そうなった時、どうリカバーするか考えられるような強い人間になるために感謝供養を続けたいと、心から思うのです。内在神とともに。
生かしていただいてありがとうございます。
質問をお願いします。 (satoko.111)
2012-03-19 16:45:04
いつもありがとうございます。
明日、彼岸の中日は長男の命日です。先月20日は舅の命日でした。この世に生きていれば、今年、高校を卒業していたでしょう。第2子を切迫流産で入院中、同室の方が爐彼岸に亡くなった人は、よいお参りができる″と話されていて、当時、長男を亡くして間のない私は、救われた気がしました。
生年月日や命日など数字は、個人には深い意味や関係はないのでしょうが、何かしらの御縁を感じます。
この世に生きている者は、家系を代表して、先に亡くなった魂の分まで、行き切らなければならないのでしょうね。もともと母親(姑)似の夫が最近、風貌や性格が父親(舅)によく似てきました。煙草の本数は増えてないようですが、近寄ると煙草臭がやたら酷くて、私の気分が悪くなり吐き気が生じます。結婚当初から、約20年間、家の外で喫煙する配慮だけはしてくれています。有難い事と思います。(出来れば煙草やめてほしいのですが)
質問をお願いします。
私が近々取得しようとしている資格に関してです。以前、よい感じがしません…とコメントありました。それ以来、自分で答えが出せず(自己判断出来ず)現状維持しながら、過ごしてきましたが、やっと自分の答えが見えてきました。たとえば狐など?関係あるのでしょうか?初代の方(医者)は、世の中の人の為に研究発明され、観音様から授けられた…との謂れがあります。今の私は霊的輸血が気になっています。資格の勉強には、かなりお金がかかりました。試験に受かると、さらにお金がかかります。こんな時に我良しの質問ですみませんが、宜しくお願いいたします。
生かして頂いてありがとう御座位ます
防災用品? (Unknown)
2012-03-19 16:47:06
娘の好きなロックシンガーがコンサートでおふざけグッズを売ってましてね。ロープとキャンドルなんですよ。こんなの買っちゃダメよねと娘は言いますが、母には防災用品に見えました。軍手が付いてるなら買ってもいいよと答えました。横アリです。
nikoniko-sanさん (Unknown)
2012-03-19 16:48:34
横からすいません。
息子さん、ご卒業おめでとうございます。
オーブは、余りよくないのでしょうかね?
数年前の写真のあと、いいことがなかったのはタマタマってこともありますからね
せっかくの記念写真ですから。。。
リーマンさんからお返事あるといいですね。
くくりました。 (せせらぎ)
2012-03-19 16:49:16
 リーマン様、皆様お世話に成っています。
今日は一寸忙しい日でしたが散歩も行けました。散歩中は姿勢は大事と思い意識して歩きます。時には両腕を左右に上げて一寸背伸びをしてみたりです。一応着物は自分で着れる様に成っていましたが、今は着る機会はありません、叉着たいと何時も思います。でも今年も腹をくくりました、、、ト○クターが待っています。
 生かして頂いて、有難う御座います。
質問 (質問)
2012-03-19 16:51:08
質問があります。
今日、自転車に乗っている知らない子が車にはねられたねを目撃しました。
跳ねられるというより接触というかんじでした。

たまたま近くを歩いていたため
警察や病院へ行くか?と聞いたものの
跳ねられた子は恥ずかしかったのか
その場を自転車でいなくなってしまいました。

私は、声はかけたものの
無理やり病院へは連れて行っておらず、本当はどうしたらよかったのかわかりませんでした。

こんな時は、どうしたらよかったのでしょうか?
アドバイスいただければ幸いです
15:22Unknownさん (Unknown)
2012-03-19 16:55:47
コメント失礼します。
引っ越し作業を女性スタッフのみで行うプランもあるそうですから、そのスタッフの募集でしょうか?一人暮らしの女性の引越しなら、女性スタッフのみで行うことが可能らしいです。
まずは、問い合わせてみてはどうでしょうか?
Unknown (Unknown)
2012-03-19 16:59:19
「自分の娘や孫を福島の原発近くで住まわせてみなさい!」という書き込みがありましたが、私はこのような言葉に違和感を感じます。
今も原発で作業している人は多数おられますがその人たちは絶対に病気になるというのでしょうか。また、福島県に住んでいる人は今もいますよ・・・。
日本全国にある原発のそばに住んでいる方もたくさんおられますが、その人たちも病気になるのでしょうか。
私は気になります。

また、原発利権はけしからん、という書き込みもありますが、廃炉利権も当然存在します。
みなさん、こちらをスルーするのはなぜですか?
利権ですよ、利権。
自分の信念に合致する利権は「きれいな利権」なのですか?

原発輸出は許せない、という人もいますが、日本の原発は止まっても中○やイ○ドなどでは次々と新設される予定です。
他国の原発建設を止めることはできません。
しかし最高の技術を提供して日本のような事故が2度とないようにするのも、結局、近隣国の日本にはプラスじゃないのかな、と思います。

地熱発電は周辺の温泉地への影響が心配されるし、また、有力な土地の多くは国立公園なので開発できなかったはずですが・・・。
う〜ん、ほかにないですか?エネルギー源。

このような考え方をするものもいるということで、あんまり怒らないでね、みなさん。
ありがとうございました。 (緑の空)
2012-03-19 17:01:50
「…幽界が現実界に移行することが進んでいますので、幽界の宇宙人やUFOも現実界への受肉・物体化が進んでいます。もっとハッキリと姿を見せ始めます。」とのこと、お忙しい中ありがとうございました。2人の余りの絶叫と仰天ぶりが尋常ではなかったのでお尋ねしてしまいました。たしか鮮明なエメラルドグリーン色の裂け目?でした。娘の主張するとおりUFOだったのかもしれませんね、今日からは私もコンタクトをして夜の空を注視したいと思います。3日間とも同じ方向の同じ空の部分でしたので今日から凝視します。ありがとうございました。
質問です (紀和)
2012-03-19 17:03:20
いつも更新有難う御座います。「生かして頂いて有難う御座います。」という大事な言葉を是非子どもに伝えたいと先日「不安になったら、つぶやいてみて」と提案してみました。「私、本当に感謝しているけどそれは大げさで言えない」と言われてしまいました。私の提案の仕方がまずかったのかそれとも所謂縁がないのか…思案中です。どうすればいいのでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 17:06:36
おはようございます (質問です)
2012-03-19 11:47:11
いつもありがとうございます。

昨夜は、ひどく寝苦しかったです

。。。落下物に備えて、中が良いね。
臨機応変にね。
後悔ばかり (うめきち)
2012-03-19 17:06:58
昨日、父が亡くなりました。急でしたのでただひたすら後悔です。疲れると介護は大変だとか文句ばかり言って。。私のような娘なぞ父はいらなかった?あの時、もう少し優しく気付いてやれば。。。最低です、私が死ねばいいのに。悲しむ暇もなく、やれ火葬だ、葬儀だと近所は言いますが、あきらかに面倒にだします。父の人生は本当に苦しかったと思います。周りが優しい人に囲まれてたら。体も小さいの働き者で去年までお米を作ろうと必死でした。他の人はみはなしても義理に厚くて優しい人でした。私も一緒に連れてってほしかった。何もしてやれず、ただ後悔ですごめんね。本当にごめんね。読んでくださりありがとう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 17:10:35
質問です。 (Unknown)
2012-03-19 12:49:58
名前に”祝”という字を入れるのは、いかがでしょうか。畏れ多い気がして。。祝子とか。問題なければスルーでお願いします

.。。。。名前の反対になる法則がありますから、普通の名前が良いです。
質問です(スルー可です^^;) (和み子)
2012-03-19 17:10:43
リーマンさんお忙しい中を日々の記事更新にコメントへのご返答を本当にありがとうございます。読者の皆様にもいつも気付かせていただいています。ありがとうございます。

今日息子の高校受験の合格発表でした。無事に志望校へ入学することが出来ました。彼自身の努力(本当に頑張ってたと思います)の結果だと思いますが、その実が結んだのも、いつも支えてくださっているご先祖様や縁ある方々のお陰だと強く思います。心から感謝しています。先祖供養を始めてから今年で5年を迎えますが、振り返ってみるとホーントに色々な事が起こってくれました。今日の記事にもあるように、腹をククルということが理解できるようにも成ったと思います。まだまだ未熟ですが、生かされている限り内在神と共に登山を続けてまいります。
話が飛ぶのですが、リーマンさんに聞いてみたいことがあり、記事とも関係なくて申し訳ないのです。
文金高島田は日本の花嫁さんならでは!の衣装ですが、この時日本髪に巻く、あの角隠しにはどのような意味があるのでしょうか?
最近の花嫁姿も変化してきてあまり見かけなくなりました・・。でもたまにお見かけすると心がパーッと晴れやかになりとても幸せな気持ちになります。
取るに足らないような質問をしてゴメンナサイ。

Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 17:11:26
質問です。 (匿名で失礼します。)
2012-03-19 12:29:10
今日もまた素敵な学びをありがとうございます。私は小さい頃から緊張が強く、不安が多くパニック障害も長いです。リーマン様を知り、改

。。。運動が大事。反射神経が戻ります。

食生活では野菜サラダなどに亜麻仁油も参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosimです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 17:11:33
質問です (匿名希望です)
2012-03-19 13:00:59
伊勢白山道さま、いつも御指導ありがとうございます。
傷ついたこころ、不信感、希望がみえない今をどう進んでいけばよいでしょうか。ひきこもって別人のようになってしまいました。全て自分

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
2012-03-19 16:59:19  Unknown様へ (Unknown)
2012-03-19 17:11:44
Unknown様のおっしゃること、よくよくわかります。でも、ひとつだけ、廃炉利権で利を得る人がいるとしても、誰も問題の収束できないようなものが廃れていくのに貢献できたら、それはそれでイイかなぁと思いました。ごめんなさい!
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 17:12:41
質問お願いします。 (Unknown)
2012-03-19 13:06:00
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。
質問お願

。。。日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が大事。
Unknown (千葉北西部)
2012-03-19 17:12:47
お昼すぎから地面に吸い付くように眠いだるいです。
お腹の調子とか地震の時と似ています。
今日は(昨日くらいから?)突き上げるような微振動を何度か感じています。
私の体調不良と気のせいだと思いますが、念のため書いときます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 17:13:42
質問です (のあ0406)
2012-03-19 13:30:59
主人が毎日上司からパワハラを受けて罵倒され続けています。
この理不尽

。。。先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 17:14:20
質問お願いします (とくめいで)
2012-03-19 13:38:48
個人的な質問ですみません。へそした3cmのお腹の中には大きい子宮筋腫があります。ずっと気になっているし違和感もあります。新しい時代に向けて

。。。セカンドオピニオンが大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 17:16:17
質問 (Unknown)
2012-03-19 14:06:31
脳出血予防に効果する事をご教授下さい

。。。バランス良い食事。睡眠。白湯飲料。
軽運動。温冷野菜。

野菜サラダなどに亜麻仁油も参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosimです。

亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040V5IPW/isehakusandou-22/ref=nosim

春ウコン・春うっちん粒http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0050UXB1U/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
質問です。 幻覚? (ruka)
2012-03-19 17:18:47
リーマンさんのブログに今年に入ってから出会い、少しずつ感謝の実践をしながら追いかけています(笑)。

三月に入る前あたりから、ある奇妙な現象を感じていて困っています。夜横になると、背中と頭が異様に冷たくなり(ベッタリ張り付くような)、地面の重力(磁力?)にものすごく吸引されるような感覚をおぼえます。しかも地震と関係しているようにも思えて恐ろしいです。
それとも、これは単なる幻覚、病気の類でしょうか?
宜しければご回答をお願いします。

Unknown (Unknown)
2012-03-19 17:20:57
原発の処理ですが、青森県のある場所にある、一時処分場が、後数年で限界に達し、最終処分場はまだ全国のどこに埋められるか決まっていないとか、地下深く何メートルだったか忘れましたが、埋めて処分するつもりらしいですが、10万年経たないと無害にはならないとか・・私には科学的な事は解りませんが、あまりに気の遠くなる様な時間、今日の記事は色んな意味でそうとう覚悟の上にも書かれた事と推察します。それだけ今、書かなければならない重要な事なのでしょう。昨日の記事も、深く受け止めさせて頂きます。この時代に生かして頂いてありがとう御座位ます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 17:21:32
質問をお願いいたします (ideg)
2012-03-19 14:09:46
伊勢白山道 殿
いつも心のともしびとなるお話をお書きくださり、誠にありがとうございます。
以前、心を読まれる

。。。自分で結びつけています。考えすぎです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 17:23:01
質問をお願いします (Unknown)
2012-03-19 14:13:24
リーマンさん、いつも大変お世話になり有難う御座います。
長文の質問をお許し

。。。。健康検診を受けて、安心することです。

エエカッコしい、プライドを捨てること。
絶えず、何かのせい・責任にしている自分に気付くこと。
他人の恩に気付くこと。

近所の道路を掃き掃除するなど、奉仕の行動を試すこと。
質問です。 (Unknown)
2012-03-19 17:23:03


伊勢白山道リーマンさま 毎日拝見しております。恐縮ながら匿名で質問させて下さい。

私は数年前から台湾で暮らしておりますが、その当初のころ、右側が山というか木がいっぱい生えた斜面になっている道を歩いていると、その斜面から足元目の前にコロコロと、こちらで言う50元の硬貨が転がって来ました。現行のものより一世代前の硬貨で、中心部金色外周銀色です。その山は台湾でも古い方の寺廟の裏山に当たるところなのですが、これは何者かが私に恵んでくれたものかと、記念品的に持っています。しかし何か問題があるものかと気になるようになりました。あるいはその寺廟にお賽銭としてでも返すのが良いのかとも思うのですが、何か問題あるようでしたら、御指摘いただければ幸いです。問題なければどうぞスルーでお願い致します。


Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 17:30:14
質問です。迷う間は (明柄乃助)
2012-03-19 14:20:15
いつも心にありがとうございます。迷う間は静観と 思っていたら時がすぎていきます。
焦りはあまりないですが

。。。迷う時は、先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
あありがとうございます (新世界のビジネスマン)
2012-03-19 17:31:12
「それでも」生かされているという視点を何事にも持つ覚悟をする。「それでも」ですね。

覚悟いたします。

生かして頂きありがとうございます。
原発アレルギー発症の方々。 (タイヨウ)
2012-03-19 17:33:53
原発20km圏内に住む私が来ましたよー。過度の心配は障りますよ〜。あと、国は加害者なの!私達は被害者なの!政府は信用出来ない!…いやいやいや、連帯責任ですって。震災以前に何も考えずに電気使用してませんでしたか?私達も今回の事故を引き起こした犯人なんだってば。脱原発の意思を持つのは大変良いと思うんですけど、他を責めるの止めましょうよ拗れますから。
原発事故を政府不信に直結させるって、我良し過ぎません?イタズラにギャーギャー喚けば、政府が情報公開を躊躇ってしまう危険性も考慮しないと。自分自身見詰めないと危険じゃないかな。反原発活動繰り広げるのは意味あるかもしれませんけど、日頃の鬱憤を晴らしたいだけで活動してる人達も沢山居ますから冷静に行動して下さいね。
誰も言わないのが不思議だけど、活動の仕方、風潮が裏目に出るんじゃ無いかと人知れず危惧してます。腹をくくれって言葉の意味、落ち着いて行動しろって事じゃないんですかね?
質問お願いします。 (Unknown)
2012-03-19 17:34:50
伊勢白山リーマン様
質問お願いします。
ここ数日急に体調が悪くなってしまい、
びっくりしています。
アドバイスがあればよろしくお願いします。
歯の詰め物が原因でしょうか?
それとも季節柄でしょうか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 17:34:52
質問です。何度も申し訳ございません。 (さしゃ)
2012-03-19 14:26:08
最近、何度もすみません。
事実上、あの彼にフラれて、淡い希望も泡と消え失せました(←あんなやつ、そもそも宛にするな、と怒られそうですが)。すべての現実を受け入れて、何とかまっとうな生活を送る方向でがんばらないといけません。
健康状態を考えると

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。運気が大事。
2012-03-19 16:59:19Unknown 様 (地熱のある国立公園のそばの住人)
2012-03-19 17:35:26
廃炉利権なんてのもあるんですねえ、知りませんでした。
そもそも原発がない県に住んでいるのですが、どっちにも利権が絡むなんて、へえ、日本って旨いエサを食す人がいるもんですね、びっくりです。こちとらそんな利権はまった興味が無いのですが。
こちらは大きな水力発電のダムばかりです。火山帯にも属しますので地熱発電については一考があるのですが、確かに国立公園になっている地域ばかりで現状では厳しいと思います。
しかし、原発廃炉にしていく方向で次のエネルギーとなった場合に、地熱発電も何かしらの手だてにはなるはずです。現状にこまねいてこっちの利権あっちの利権と議論する事も含め、それこそ話し合いの価値があるのではないでしょうか。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 17:36:19
質問 (Unknown)
2012-03-19 14:30:26
ここでリーマンさんの言う小さい人や無限の発電機なと未来の事は、私たちが生きているうちに見られるのでしょうか?それとも孫やひ孫の代の出来事ですか

。。。2036年までには、すべてが露見します。
これから毎年、色んな開示があります。
潔く (Blue Ocean)
2012-03-19 17:38:06
生かしていただいて ありがとうございます

早朝,My神棚の水を変え,感謝と線香三本供養・・・氏神様,朝陽に感謝奉納
まだまだ寒いです・・・風が祓っています
我良しが強まれば・・・大自然が戒めの祓いを行います
理屈抜きで・・・ダメなものはダメなのです
「潔く」行きたいですね

内在神・ご先祖様と共に・・・いつも静かに笑っている
あらら (sum)
2012-03-19 17:39:46
私もクレイジーキャッツのベスト盤、「カセットテープ」に入れて聞きまくっていたくちでした。「これが男の生きる道」と「愛してタモレ」が好きです。嬉しいぞ。

ぐーーーっっと思い悩んで悩んで悩んで、頭抱えまくって苦しんだ挙句、あ〜もうどうでもいいやと、ある瞬間にパッと開き直ってお気楽になる。これを昔から私のなかで「竹の中から植木等が出た」と呼んでいます。
私も (Unknown)
2012-03-19 17:46:20
タイヨウさんに1票。
生かして頂いているだけで感謝できれば、ここまで人の欲求は加速しなかったと思います。
意見を述べることは大切だけど、怒りという見えない波動と共に責めるのは、放射能と同じ害を及ぼすと思います。
最後に裁くのは神さまではないでしょうか。
だから、他者ではなく自分をまずは見た方が自分のため、人のためだと思いました。
質問すみません (ちーたんママ)
2012-03-19 17:46:30
いつもお世話になっております。
私事の質問をお許し下さい。
昨日から首が凄く痛いです。
持病のリウマチのせいか?
ご先祖様が上手く寄る事ができないなど、霊的なものなのか?霊的なものでなければスルーして下さい。
お忙しいところ申し訳ありません…
生かして頂いて有難う御座位ます。
ご先祖様、ありがとう。 (Unknown)
2012-03-19 17:47:05
今日も、ありがとうございます。
過去記事《強く生きる事が大切》より
万物を産み出す、または再生する音に、アマテラスオほミカミという日本語が最も近いのです。
「アマテラスオほミカミ」という言葉で産まれ直し、「生かして頂いてありがとうございます」の言葉で、ククリ直しながら強く生きる事。
これには他人先生が一切不要であり、自分なりにこの言葉と共に強く生きるのが最善です。
聖書にも「初めに言葉があり、言葉は神と共にあり、言葉は神なり」とありますが、これは真相の一面を表しています。
つまり、言葉という波動が、万物の成りたちと行く末に作用します。

私も、腹をくくらなくては、と思いました。
何時も私を助けて下さった、ご先祖様と内在神と共に平凡な日常を有り難く、元気に生きて参ります。
リーマンさん、皆様、がんばれ\(^-^)/
生かして頂いてありがとうございます
質問です。 (はちどり)
2012-03-19 17:48:02
伊勢白山道さん、こんにちは。
以前、浴室改修の際の地鎮祭では、前日に浴室全体に塩と酒を撒きその日の昼までに水で流して片づけて良いと言われましたが、何となく今から榊をいつも神棚の榊と同様に水に漬けて汚れを取っておこうと思い、浴室に置く榊をなぜか一束だけ買ってきてしまいました。
この榊ちゃんは塩などを撒く日に一緒に浴槽の縁にはだかのまま寝かせておいても良いですか。水の入った花瓶に入れて浴室においた方が良いでしょうか。
また鬼門の先の延長上というか対角線上にあるものも撤去するのですが特に地面はさわりませんが塩と酒を撒いた方が良いですか。ここは仏壇の外壁隔てた室外ですが。
宜しくお願い致します。
千葉北西部様 (Unknown)
2012-03-19 17:48:41
私も千葉北西部在住の者です。
やはり私も突き上げるような揺れを昨日辺りから感じています。
コップの水が細かく揺れていますので、気のせいではないと思います。
お体の変調があるとの事、心配ですね。無理なさらずゆっくりされて下さい。
突然失礼しました。
ドイツに負けないぞぉ〜! (天津甘栗)
2012-03-19 17:49:00
一を知って十を知る…ドイツは知性がある国なんですねぇ〜。日本も過去からの素晴らしい歴史と物作りの実績があります〜。 霊的な守護もあるとリーマン様は仰っておられます〜。(^^♪ 自然を敬い畏れながら謙虚に調和を目指すバランス感覚のある本物のトップリーダーの出現を期待いたします〜。伊勢白山道を学んでいる政治家はいないかなぁ…(^^) リーマン様,今まさに甘栗は∞の学びを体験しておりますよ〜(0_0)
質問です (歯ブラシのことで)
2012-03-19 17:50:13
○職人の禊の歯ブラシ、M○○○○○という商品があります。ナノテクパワーで、歯磨き粉無しでツルツルになるとか。ただ、ちょっと値段は張ります。リーマンさんはこの歯ブラシについてどう感じられますか?
質問 (Unknown)
2012-03-19 17:56:26
離婚後も子供には少しでも軽いダメージですむように名字を変えないで元旦那姓で生きてきました。
こちらのブログでも、西方面に避難する話がよく出ていますが、10年前に離婚した時に東京で生まれ育ったわが子のために東京で生きていくことを選択してしまったのは私でしたが、お陰でこの知らない土地で衣食住を与えて頂けて貧乏ながらもみんな健康で暮らせていることに感謝致しております。
ただ実家は名古屋にあっても、いろいろな問題で戻ることの縁がいただけなくなってしまいました。
そういった原因も私が元夫の姓を名乗っているからではないのだろうか。と思います。
また、元夫の家系のご先祖さまは子供たちを大切な子孫だと思って下さるがゆえに私にもこちらの姓を名乗ることを許して下さっているような気がしますが、このまま私が名乗っていてもいいものなのか最近悩みます。
離婚とは霊的に旦那家系に入れなかった意味とどこかで読んだ記憶があります。
子供は子孫として残し、自分は生まれ出た旧姓に戻すのがベストなのでしょうか。
今後子供が巣立てば、私はずっと独りだと思いますので、名乗る姓について教えて頂けたら落ち着けます。
これから始まるいろいろなことに腹を括っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
のあ0406さん (Unknown)
2012-03-19 17:56:49
欝になる一歩手前って、つらそうです。
生活のことを考えると、やめることはすすめられませんけど、思いつめて何かあっては大変です。
でも、例えやめるとしても、やめる前にパワハラの現状をなんとしても、誰かにわかってもらった方がいいと思います・・・心の傷の回復にも繋がると思いますから。
社内にそう言った機関がなければ、外部の機関を探してみてはどうでしょう。
でも、現状に感謝しながら、割り切って働くに越したことはないのですけどね。
コメント横から失礼しました。
質問です (Unknown)
2012-03-19 17:57:14
もし、ヒトという生物種が全滅したら、神界、地獄界、魔界・・・なども無くなるのでしょうか?
それとも、神界だけが残るのでしょうか。

本来、リーマンさんは人間側というよりも、自然界側なのではないかとずっと不思議に思ってきました。太陽神、地球霊、大自然サイドです。

リーマンさんは前世を覚えておられるとのこと。有史以前・人類発生から現代までを見て、リーマンさんは何を思うのかもお聞きしたいです。
質問お願いします (Unknown)
2012-03-19 18:03:47
☆リーマンさん☆いつもありがとうございます。
今回もすみません。。
2月から眠れなくなりめまいが続き精神的にもまいっています。軽うつと診断されました。
仕事も4月にやめる事にしました。
早く体調を整えて元気になりたいです。
今の精神不調にはエビオス、春ウコンを飲めば改善されますか?
他にアドバイスがありましたらお願いします。
神恩感謝 (黙連)
2012-03-19 18:08:39
伊勢白山道様、奥様、眷属神様、更新ありがとうございます。
昨日は(奇異)に触れてしまい、夜は喘息・胸痛・腰痛で中々寝付けませんでした。やっぱり人から受ける奇異な磁気は心身のバランスを崩してしまう事を身を持って体験し、また反省しました。本日は、病院に行く為に仕事を早退し…きちんと腎臓機能低下を治していこうと思いました。一昨年の健康診断から腎臓については『要観察』でしたので、もっと自分を大切にしないとなぁと実感しています。生かして頂いてありがとうございます。
みなと (なるほど)
2012-03-19 18:10:59
合点です。

母上と内在神を、守ります。

臨機応変に、荒御魂出動で頑張ります!

伊勢さん、ありがとうございます。

大地の神様、生かして頂いて ありがとう御座位ます
ご先祖の皆々様方
生かして頂いて ありがとう御座位ます
質問 (Unknown)
2012-03-19 18:11:48
腹筋で腹をくくりなおします。リーマン体操さぼってます。
苦手なパソコン始めることにしました。
電磁波は大丈夫でしょうか。
Wi-Fiとか、ポケットWi-Fiルーターとか体に悪いですか?
電磁波が危ないという本を読んだことがあり、身をまもる方法、教えてください。パソコンもってたらたくさんクリックできるし!
Unknown (森ちゃんガール)
2012-03-19 18:12:31
今日はまた大切なお話をありがとう御座位ます。
すこしだけ武道(合気道)をかじったものなので、覚悟をきめるという言葉に潔さを感じます。日本人は言葉にせよ、腹にまつわることが多くあります。切腹やお腹にサラシをまいたりするのも時代劇や邦画ではよくあるシーンです。あと、帯をしめてからポンとお腹のあたりをたたいたりする動作もあります。日本人はお腹の力を大切にしていたのだなと思います。そんなお腹の力にかかせないのは、なんと言ってもお米です。私の父や伯父達は、米じゃなきゃ力が入らない。パンは代用食で主食にならん。と、よく言っておりました。
ところで、先頃来日された国王夫妻の国ブータン。自然と上手く共存している穏やかで心の豊な国だと思いますが、国のエネルギーは水力発電で、その電力をインド辺に輸出もしているそうです。これは聞いた話です。地熱発電もやっているのかな?その辺は曖昧ですが(すみません)いずれにせよ、原発は不自然なエネルギーであり、利権の絡むすごい破壊力のエネルギーの何がクリーンで安全なのか?今回これほどまで多くの犠牲者を出した天災の警告メッセージを真摯に受け止めていかなかれば、地球がロードのあの灰色の冷たい世界になってしまうようで想像すると怖くなります。皮肉にも今年の春の訪れは遅れているようです。東京ですが、まだ家の窓が結露で涙窓になる寒い朝晩で憂鬱になります。又、今年は渡り鳥も少なかったそうですし、今頃は越冬した蝶類も出てくる頃ではありますが、その気配もせずです。先週、ブータンシボリアゲハの標本展示に出掛けて観てきました。とても綺麗な蝶でした。実際に飛んでいる姿をブータンに行って観てみたいものだと思いました。然し、そんな気持ちとは裏腹にこの時期、福島の相馬で誕生する蝶はどんな気持ちであの空気のなかを舞うのだろうか?私はとても悲しく複雑な気分で日本のきれいな里山の福島の風景を思い浮かべています。生かして頂いてありがとう御座位ます。
今、 (Unknown)
2012-03-19 18:13:43
私たちは、このりーまんさんに出会えたことで、生かして頂いていることがどれだけ尊いのかを知ることができました。
もしも、先進国である日本が、欲求の回転を緩めたら、中国、インドほか、他国もはたと気がつくのではないかと。
妹の手術 (5%感謝を深めたいユーマミ)
2012-03-19 18:21:13
伊勢白山道様、この度は妹エミリーの手術の件でアドバイス頂き、有り難う御座います。
本日、無事手術が成功いたしました。腫瘍の他臓器への癒着がありましたが、大量出血もなく摘出できたそうです。
現在、集中治療室に入っていますが、状態は安定しております。術前は非常に不安定だった心も、今はとても安定し、まわりの人を気遣うことができています。
質問させて頂いてご返答を頂いたり、ブログを拝見している御蔭で妹の精神力も増して参りましたこと、心より感謝申し上げます。妹の代わりにご報告と御礼申し上げます。

感謝ママ様、応援コメントを頂戴し、有り難う御座います。これまでも随分励まして頂き、妹もとても喜んでおりました。感謝申し上げます。
質問です。 (ペコ)
2012-03-19 18:24:41
毎日の記事をありがとうございます。
この所のいよいよ感のある内容。
腹がへなへななのでビビりまくりです。

昨日の新ハッチーさんへのご回答に
。。。幽界での大地震は存在しています。
地震が連動するパターンであり、1発目の後の2発目の間隔が、非常に狭くなりつつあります。これはまだ夢の世界の夢想です。
。。。。
海外は気になります。とくに近隣諸国。

そこで質問です。
この近隣諸国への地震による連動で日本もはじけるということは無数のパターンにありますか? そのくらい近いと思うのですが。

そんな質問をしつつも、へな腹を引き締めてまず第一に日本の危機を調伏したいです。
質問お願いします (石黒)
2012-03-19 18:31:39
伊勢白山道リーマンさん、いつもありがとうございます。今日は別名で質問させて下さい。
今、結婚前提にお付き合いしている人がいるのですが、彼氏が腎臓&目を患い…人工透析&失明の恐れが有るらしいのですが…彼は私の事を思い「別れよう」と言うのですが、私は別れたくないのです。
1、自分が(または相手が)御先祖様が別れるように思っていて、別れた方が相手の為に良い。
2、二人の試練と思い…結婚して乗り越える

どちらが良いのでしょうか?このような質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
生かして頂いてありがとうございます。
探し物 (Unknown)
2012-03-19 18:33:06
プラチナの指輪を探しているのですが、見当たりません。ブルートパーズの指輪は、出てきたのですが、どうも片づけてあったはずなのですが。また、探してみます。出てこなければ、あきらめるしかないですね。
質問です。いつもありがとうございます。 (薄紫)
2012-03-19 18:42:38
主人は長男ですが独身の次男が義父母と暮らしておりました。
私達はいずれは実家に入って両親の面倒を見る覚悟でいましたし、義母が足腰が弱ってからは時々ご飯を作りに行ったり主人は病院に連れて行ったりしていました。
しかし、義姉とその娘は私達の行為が気に入らなかったようで、『自分たちがやるから来なくていい』と…。
これまであの人たちには随分嫌な思いをさせられていましたので、じゃお願いします とだけ言って私達は義父母の顔を見に行く程度にしていました。
ところが今度は60歳を過ぎた義弟に初めてお付き合いする同年代の女の人が出来て その人がまたなんとゆうか、第一印象がなんだか恐ろしく感じる人でした。
しかし、わたしの勘違いで本当は良い人で義弟が幸せになるならいいと思い 義父母も私達と住むより義弟に面倒を見てもらいたいと言ったそうなので、幸せに暮らしてくれたらそれでいいと思っていました。
そうこうしているうちに、ある日義母が家に居なく、尋ねたら『入院してる』と言われ、それからです。
病院と施設をたらい回しにされ、私達には連絡もないのでその都度、どこに入ったのか聞いて会いに行きました。
行くたびに義母は[家に帰りたい]と言うので主人が義弟に週に1日だけでもと頼んだところ『夜中に何度も起きるしこっちが寝れなくなる』と。
主人は『じゃ俺が泊まって夜中面倒みるから』と言ったところ付き合っている女の人から『なんでそこまでしたがる!金か!?』と言われ、同席していた義姉にも『おじいさんやおばあさんが あんた達と出かけると金が減ってる』と言われました。
たしかにうちの子供たちにいろいろ買ってくれたりしましたが、実の兄を泥棒みたいに言ったり、どういう訳か籍も入れない人に主人が責められる筋合いはありません。
ただただ親不孝だった息子が親を想っての頼みです。
その時わたし、初めてあの人たちに怒りました。
土下座までさせてしまいました。
今思うと大人げなく恥ずかしいです。
しかし分かりあえた訳でもなく、義母は病院で亡くなり、葬儀は義弟が喪主で籍も入ってない女の人が仕切って義姉たちもその人に従っているようでした。
義父は痴呆が進んでるようですが、会いに行くにもままなりません。
主人は朝晩 お仏壇に手を合わせ時々『オレがしっかりしてなかったばっかりに申し訳ないことしたな』と言います。
先日 買い物先で義弟と女の人が楽しげに笑ってるのを主人が見かけたそうです。
義父もどこかの施設に預けられている気がします。
元々不安神経症で更年期もあって、少しずつ体調も良くなっている私ですので、ほっとけばいいと思うのですが、主人や義父母の気持ちを考えると切ないです。
親思いだった義弟がなんであんなに薄情になってしまったのか…
(四十九日が終わって納骨まで日にちがあったのですが、義弟は彼女に、それまでお骨をお寺で預かってくれと頼め と言われて和尚さんに頼んでましたが怪訝な顔をされて断られていました)
仲の良かった兄弟だったのに主人は『この先親父がな亡くなったら縁が切れるだろうな』と言います。
仕方がないとは思いながらも切なさと憤りを感じます。
わたしはどうやって気持ちを切り替えたらよいでしょうか?
Unknown (匿名ですみません。)
2012-03-19 18:42:44
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。今日も、生かして頂いてありがとうございます。ご先祖代々の皆々様方、生かして頂いてありがとうございます。家系の水子の皆々様方、私の水子の皆々様方、生かして頂いてありがとうございます。その他諸々の有縁ある霊の方々、生かして頂いてありがとうございます。
小型バイナリ発電 (Unknown)
2012-03-19 18:42:46
ちょっと調べてみました。
小型バイナリ発電システムの場合
(1例)
70〜95℃程度の温水が必要で
60kw(40世帯?)
大きさ 縦、横、高さ2.5mぐらい
値段は2500万。
値段が高いか安いか。でも近くに温泉施設があると、共同管理すると、お安い気もする、、、。
日本の技術があれば、もっと安くなる気もする、、。
ご存知の方に改善策を質問します (Unknown)
2012-03-19 18:42:46
ポテチは食べた直後からしばらく胃のまわりが痒くなると少し前に書いたけど、冷凍食品のピラフは異常に痒くなり、大好きな100均のシュークリームも含まれるマーガリンがダメなのか痒い。古油がダメなんだろうけど、最近さらに敏感に反応してる気がする。
食品アレルギーなのかな・・・痒くなる話をあんまり聞かないから、なんとなく不安です。
Unknown (リンク)
2012-03-19 18:46:00
明日天皇陛下が、肺に溜まった水を抜く処置をされるそうよ。大丈夫かしら?気になるわ。早くお元気になっていただきたいわ。
明後日の宮中晩餐会では、体調に配慮してお言葉を述べられないそうよ。心配だわ。
質問 (ゼブラセーター)
2012-03-19 18:50:38
こんばんわ。 お聞きしたいのですが、お墓でのお線香は3束ですよね。 仏壇のように、灰を入れた器を用意し、立ててあげるのでしょうか? お墓には線香を置く場所が、横に寝せるようになっていますので、いつも3束を寝かせてあげています。 もし灰を入れた物を用意するとしたら、置きっ放しにできませんが・・。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 18:52:33
チョッキー

昨日は、お忙しい中のご返答ありがとうございました。
またの質問すみません。
父は、放射能カプセルを埋め込んだ事により腸壁が弱くなっており、出血をしているそうです

。。。それはサプリではなく、医師に任せましょう。
質問お願いします (Unknown)
2012-03-19 18:55:54
弟のことなのですが、ここ最近頭痛が続くようで、念のため病院でCTなどの検査をしたのですが、特に異常なしでした。目の疲れとかも気にして、コンタクトをやめて眼鏡にかえたりしてますが、なかなか頭痛が治らないみたいです。また、この時期ならではの花粉症とかの影響もあるのかなとも思いますが、頭痛の原因が何かわからないので本人も気がかりで少々落ち込み気味です。もしリーマンさんから見て何か気になることがあれば教えていただければと思い、弟にかわり質問コメントいたしました。よろしくお願いいたします。
そうでした。。 (チョッキー)
2012-03-19 18:56:08
焦りと心配からなんでもかんでも、すみませんでした。お忙しいのに、ご返答ありがとうございました。
質問です。 (Unknown)
2012-03-19 19:01:25
いつもいつもありがとう御座位ます。
こんな時にすみません。
お尋ねしたいのですが、
私は世間が「鼻炎」「アレルギー」と言う言葉を一般的に使わない程前からの「アレルギー性鼻炎」です。(40年程のおつきあいです)
ここ数年は一年中鼻水がチロチロ出るようになってしまい、鼻水が常に出る部分を焼く手術を勧められています。
伊勢さんはこの手術どう思われますか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 19:04:15
質問です (宇宙パトロール隊員)
2012-03-19 14:33:52
幽界、霊界が消滅していくとのことでしたが、これからUFOや宇宙人が現実化していくとは、どういうことですか?本当に、たこみたいな人や、眼の大きい人が、横にいるという時がくるのですか

。。。ほとんど人類に似ています。

最高次元の宇宙人は、ほぼ日本人かアイヌかインディアンに似ています。

下方次元では、金髪の白人種もいます。かなり好戦的でHです。

それ以外にも、ワニ人体種や牛頭人種もいます。これらの宇宙も非常に古いです。宇宙初期に関係します。

月には色んな種族の痕跡が残存します。

地球人類が、すべての宇宙の最新種族だと言えます。
Unknown (らら)
2012-03-19 19:06:37
先日、とある仏師殿が活躍される動画を見ました。その方のお師匠さんが言われたそうです、「余計な物を削っていけば、仏さんは自然に出てこられる。」
自然の強制断舎離の前に、自ら不要な物や情報を断舎離していこうと思います。そうすればきっと内在神がもっと光り輝くと信じて。
去年オンラインで原発反対署名をしました。不要な物は不要と、放棄することで自然を輝かせたいです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 19:07:35
質問をお願いします (平成R)
2012-03-19 14:34:58
リーマン様、今日もありがとう御座います。
先日、リーマン様のアドバイス

。。。1も参考に。
ふむ (橙色と青色と)
2012-03-19 19:08:15
最近のブログ内容は迫り来るものを感じ、質問への答えも黙示録的なものも散見される。 ある一つの段階はやはり通り過ぎたような・・・・・。
でも最大のポイントは心の安心。 本当に自分の存在にアタリマエノものとしているものへの感謝を忘れずに、これはリーマンさんへの感謝も含む。

自分の生活を静観して神様とご先祖さまへの報恩感謝を気張らずに継続であります。 そう、うんと年を取ったら絶対に日本に住む、そう2036年までには・・・・・。

生かして頂いて ありがとうございます
すごくたのしみ! (Unknown)
2012-03-19 19:08:37
2036年まで毎年、色んな開示が・・・
ほんとうにありがたいときに生かしていただいています。
どんな境遇におかれようと、このことを楽しみにいき向いていこうと思います。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 19:09:49
質問です。 (桃恵)
2012-03-19 14:42:51
今日も記事の更新ありがとうございます。毎日読むのが本当に楽しみでたまらないです。
先祖供養して三年です。
主人はいい夫でいい

。。。あなたが居るから、安心しています。
子供と同じです。

金を運んで来る間は、放置飼いで良いです。

先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
質問お願いします (momonohana)
2012-03-19 19:10:00
毎日の更新、返答有難うございます。
心から感謝しております。
以前、相談したことのある有料の方から、先祖にお稲荷さんに不敬をしたものがいると言われたのですが本当でしょうか?宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2012-03-19 19:11:48
大自然が怒るのは全ての人に責任があることと思いますよ。
家やご自身を美しくするために毎日何を使っていますか?それはどうなりますか?
美味しい食事、快適な生活をするために自然にどれほどのストレスをかけていますか?

よくお考えください。

私も同罪です。あなたに生暖かく見守られる人間だと痛感しています。

しかし、「私は関係ありません、他人を生暖かく見守ります」などという発言は恥ずかしい限りだと思えないのはなぜですか?

Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 19:13:36
質問です (同行者)
2012-03-19 14:51:11
リーマンさん、腹をくくります。が、幽界の魂が受肉するとは、妊婦の中に宿るのですよね。可愛い赤ちゃんで生まれてくるのですよね。なんか悲

。。。妊娠での受肉もありますが、ほんとうに次元の壁を超えて来ます。

UFOの巨大さは、衛星規模もあります。
Unknownさんへ (桃恵)
2012-03-19 19:14:24
長文のコメントありがとうございました。感謝です。逞しくて立派です〜。
私の父はホントに紳士だったので免疫なかったんですよ。私。離婚しない覚悟を決めるまで大変な思いでした。…治らないですよね。今は家族ぐるみでお付き合いのあった彼の長年の女友達(旦那と不仲)がやたら高価な物を主人にプレゼントしてくるので『お前誰でもいいのかよ〜』って静観してます。私も覚悟してますよ。隠し子発覚の巻、娘達と外出中にデート現場に遭遇の巻、熟年離婚の巻、娘達が主人の携帯を盗み見て驚愕の巻などシュミレーション済みです。
ただ、娘達は優しいパパが大好きなのですべてを知ったら悲しむだろうな。
浮気を問わず嘘をついても罪悪感がないなんて可哀想だと思うんです。
でも彼には感謝してるので出来る限りの努力をして
添い遂げようと思います。勇気をありがとうございました。私も見習って頑張ります!!
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 19:17:35
質問お願いします。 (無色透明)
2012-03-19 14:52:28
結婚して7カ月になるのですが、夫といつも喧嘩ばかりしています。普通だったら喧嘩にならないようなことでしてしまいます。他の男性の方、何

。。。先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 19:18:33
質問です… (KEHKO)
2012-03-19 15:02:36
リーマンさん、今日も為になる記事の更新ありがとうございます…。
腹を意識し、姿勢や複式

。。。それも給与の内です。

先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
勤務のヒントがあります。
質問 (Unknown)
2012-03-19 19:18:59
血管を丈夫にするには脳出血予防と同じで良いですか。
質問 (Unknown)
2012-03-19 19:19:10
実家の家族の事で質問です。以前にも質問し、父親の肺炎について寝具周りの埃などに注意と頂きました。実はまだ治らず結核の疑いまで出てきました。今検査中ですが家族みんなはどうなりますか?結核でしょうか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 19:23:10
質問 (太陽大好き)
2012-03-19 15:08:39
リーマンさんはじめまして。

ご先祖様への感謝供

。。。冷静に、先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
18:42さん (Unknown)
2012-03-19 19:24:48
改善策ポテチ→じゃがいもを5分ラップに包んでチン、のただのポテトに塩+青のり。
冷凍ピラフ→みそおにぎり、自作高菜ピラフ。
シュークリーム→トーストしたパンにチーズ、や蜂蜜、クラッカーに変更。
値段的にもこうなりました。食べた後何となく損をしたと思うようになりました。コメント失礼しました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 19:27:24
御礼と質問です。 (年男)
2012-03-19 15:08:55
こんにちは。日々こつこつと先祖供養と感謝想起をさせて頂いております。先日は質問に答えて頂きまして、ありがとうございます

。。。日本人の減少分の、同数の70倍の人類が減少することになります。

日本で津波で3万人ならば、この70倍が世界での津波被災者と成ります。

そのような畏れるべき日本列島に住むことを忘れては生けません。
もしも… (質問です)
2012-03-19 19:31:02
いつもありがとうございます。

質問なのですが、夜の地震に備えて、寝る時に、お榊をお水と一緒に下げてはダメですか?ちょうど、寝室のベッドの上に神棚があるので、心配です。

よろしくお願いします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 19:32:14
質問 (Unknown)
2012-03-19 15:22:05
アルバイトを探してて、引っ越しの作業スタッフというのがあったのですが、男女隔たりなく給与が一緒とありました。
私は力があるほうではありません、(女)
応募しても大丈夫でしょうか

。。。なんでも挑戦が大事。

詰め物作業だけもあります。
ドイツがフランスから電力を購入は言葉のアヤどころかデマ (Unknown)
2012-03-19 19:32:32
ドイツがフランスから電気を買っているのは原発で発電したのが余って仕方ないのでお付き合いで買ってあげてる意味合い…ドイツは近隣国に電気を売っている輸出国です。

「エネルギー安全保障のことを考えないドイツ人はバカ」とか「自分の手は汚さないで他人が原発で作った電気を使って、善人ぶるのは卑怯」とか言う人たちは、ドイツがフランスからジャンジャン電力を輸入しているイメージを持っているのでしょう。
けれども、それは妄想です。
大事なことについて判断を下したり、公に発言したりするときには、事実関係をきちんと確認しなくてはいけません。
ドイツの総発電量なんて、日本語や英語でもデータがあるはずですから。」
Unknown (みぽりん)
2012-03-19 19:33:17
宇宙人、そんなに地球人に似ているんすか・・・。「トナリニキタヤマダデス」とか、来たりする?
Unknown (watashi)
2012-03-19 19:34:08
本当に「腹」が大事と実感します。
思えば小学生のころからお腹に力の入らない、ぐんにゃり猫背で生きてきました。昨年くらいから精神だけでなく肉体のフォーカスをしたいと思い始めて、やっと少しずつ「お腹にとどまる」感覚がわかるようになりました。
びっくりなのは姿勢を正して日常生活するだけでかなり痩せてきました。執着せずに水に流す、というのは滞りなくスムーズに流れる体にもあてはまるのだろうな〜と思います。
「迷うときは静観」、「できる努力が大事」、そしてお腹にフォーカスして地道に楽しく生きていきたいです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 19:34:35
質問お願いします (天色)
2012-03-19 15:35:31
毎日の更新ありがとうございます。
今日の記事を読み、あらたに

。。。これは医師に確認しましょう。
同罪同罪言ってる人 (Unknown)
2012-03-19 19:35:32
同罪だからこそ、今決断すべきことはひとつじゃないのかな。同罪だから、決断するのは、自分なんじゃないのかな。
ドキドキ (紫紺)
2012-03-19 19:35:35
UFO のコメントに、反応してしまいました。今まで宇宙人やUFO やら、あまり詳しく教えて頂けなかった記憶があるのですが、もうそろそろ開示しても良いよという時が来たのでしょうか?まるで私たちにそっくりなんて…今、目前に居てもわからないのか、何となく雰囲「気」があって気づくのか…。昨年の今ごろも、UFO 目撃のコメントで反応して興奮しリーマンさんのコメントに…撃沈した記憶が蘇りました(笑)
私、昔からその話には大変興味があるので…またドキドキしてます。見たことは一切ありません。まだまだたくさん開示がこれからあるのでしょうねー。地球にある、ほどかれようとしている鎖も月との関係じゃないのかと妄想しています。
温泉量の多いここ大分は地熱発電に今まで以上に取り組んでいる様子です。明日のローカルニュースでは地熱発電の装置の話題が出るとか。でも日本でなく…世界に発信とアナウンサーが言ってました。んー…………
大分は例年の3週間遅れで、梅がやっと満開になりました。桜も早い種類はもう花の蕾がかなり膨らんでいます。同時に花見が出来るかもしれません。まるで何かの知らせのような、開示のような、前兆ような日々淡々と動いてる自然です。失礼しました。
質問と言うか呟きというか。。。 (アンの運)
2012-03-19 19:38:01
何だか今日のコメントの多くは、自分には『トンデモ』の部分が多く、ついていくのがやっとの状態ですう〜。

まあ、日々のご先祖様への感謝と供養、土地の精霊様や神様の神棚での榊と水によるお祀りは続けていますので、問題は無いですよね〜?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 19:38:24
お礼と質問 (春香り)
2012-03-19 15:37:46
リーマンさん、お返事ありがとうございました。
母のことはお医者様と相談して、進めて行きたいと思います。
あの時ああしていたらと後悔ばかりしてしまいます。つい母の回復を願ってしまいますが、それはしてはいけないことで、感謝想起が一番大切なことなのですね?
母を思って私たちがする

。。。先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
うめきちさん (松竹子なんちゃって)
2012-03-19 19:38:59
後悔するのは愛情があるからだよ。私も我がまま勝手娘で父が突然亡くなる前日まで愚痴をこぼしたり甘えていました。たくさん自分を責めましたよ。気持ちはよく分かりますが、うめきちさんのお父様の為にも、明るく優しく元気な本来のあなた様の姿を忘れずに取り戻す気持ちだけは失わないようにしてね。暫くはいい。自分を攻めて悲しみにひたっても。でも必ず「時間」が力になるからね明けない夜明けはないよ。身体は労ってよ。私は身体悪くして今少し苦しんでいます。でも最近亡くなった親の事を思うと、なんとも言えない安心で優しい気持ちになれるようになったのですよ。時間はかかりますが、うめきちさん。自身の未来を大切にね。お互い白山の登山者なんだよ。腹はへっては戦はできね〜ぞ。ここらで。うまい米でも食べながらでもいいから。伊勢式で正しい供養をやっていきましょうね!!だいじょうぶだ〜♡
Unknown (ゆきみ子)
2012-03-19 19:39:02
すみません。ただ、書かせてください。
ずるくて甘えた人間です。自滅の道を歩いてきました。今も、中途半端でふらふらしています。腹をくくる強さ、持ちたい。
質問です (北の大地から・・)
2012-03-19 19:39:03
いつもありがとうございます。
おかげさまで 息子は志望大学へ合格することができました。
校内・校外模試はいつもE〜D判定でした。
「○大を受験」なんて担任も塾の先生も 夢物語のように聞いていましたので、センター試験で8割取れたと伝えた時には「えっ!?」っと絶句していました(笑)
二次までの一ヶ月、ものすごい集中力での猛勉強とその反動の一日2〜3時間のTV(サッカー)ゲームをこなし、あとは「お任せ」で発表待ちでした。○○を生かしていただいて ありがとう御座位ます。

質問ですが、明日3月20日は義母の命日です。初孫の息子が生まれた数週間後、自ら旅立ちました。以前、主人に「お義母さんは 苦しくなかったのかな?」と聞いたことがあります。主人は「病気だったから ウキウキルンルンで逝ったと思うよ」と。
自○は固定される とリーマンさんはおっしゃいます。病気でもやはり固定されているでしょうか?
三本供養を始めて8ヶ月目になります。少しでも義母は楽になっていますでしょうか?
20日に旅立ったことに何か意味はありますか?

合格の報告に主人と息子が○島の実家へ向かっています。明日はお墓参りと報告です。
うめきちさん (松竹子なんちゃって)
2012-03-19 19:39:11
後悔するのは愛情があるからだよ。私も我がまま勝手娘で父が突然亡くなる前日まで愚痴をこぼしたり甘えていました。たくさん自分を責めましたよ。気持ちはよく分かりますが、うめきちさんのお父様の為にも、明るく優しく元気な本来のあなた様の姿を忘れずに取り戻す気持ちだけは失わないようにしてね。暫くはいい。自分を攻めて悲しみにひたっても。でも必ず「時間」が力になるからね明けない夜明けはないよ。身体は労ってよ。私は身体悪くして今少し苦しんでいます。でも最近亡くなった親の事を思うと、なんとも言えない安心で優しい気持ちになれるようになったのですよ。時間はかかりますが、うめきちさん。自身の未来を大切にね。お互い白山の登山者なんだよ。腹はへっては戦はできね〜ぞ。ここらで。うまい米でも食べながらでもいいから。伊勢式で正しい供養をやっていきましょうね!!だいじょうぶだ〜♡
質問お願いします (takarage)
2012-03-19 19:43:02
今まで身体の2か所に金色の「宝毛」と呼ばれるものがありました。(絹糸の様な細い体毛ですが、抜いてもすぐ髪の毛の様に伸び続けます)
5センチくらいになると抜いていたのですが今年になって2か所とも生えてこなくなりました。(無くても全然、困りませんが気になります)
昨年は手術をしたり、ずっと体調を崩していたので体質が変わったのかと思っていたのですが、もしかしてヒーリングをした事と関係あるでしょうか?
医学的にも「宝毛」が生える理由は分かっていないそうですが、何か霊的に意味があるものだと思われますか?
質問です (ドキドキです)
2012-03-19 19:43:48
「月には色んな種族の痕跡が残存します。」

リーマンさん、これはどういうことでしょうか?

1、色んな種族は、かつて月に存在していたことがある。
2、色んな種族は、月で作成されている。

先ほどの質問は不掲載でした。傲慢だったかと思います。ごめんなさい。
5%感謝を深めたいユーマミさんへ (感謝ママ)
2012-03-19 19:43:57
 私信すいません。妹さんの手術が無事済んでほんとに良かったです。病気もこの世での昇華となりすごく成長されたエミリーさんに進化されるんでしょうね。御姉妹を見習って周囲への思いやりを心がけないと・・と再確認した次第です。私も伊勢白山道にご縁頂き皆で感謝の世界に出来る有難い時代を共に歩める幸せをかみ締めています。近いうちに妹さんの元気なコメントを拝見できるのを楽しみにしています、大変な中私へのお気使いに感謝致します。
 生かして頂いてありがとう御座位ます
2012-03-19 10:03:27の緑色の空様 (Unknown)
2012-03-19 19:44:49
緑の空様

一週間前に、私もビックリ。驚いて調べました。
北極星に向けてレーザーを照射ているそうです。
精華町 日時計 レーザーで検索して下さい。

http://www.kyoto-np.co.jp/local/article/20120310000056/1
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 19:49:29
質問です。 (Mと言います。)
2012-03-19 15:39:43
伊勢白山道様

何度も質問させて頂きます。すみません。
次男の事です。次男

。。。家族で、野菜サラダなどに亜麻仁油も参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosimです。

醤油と混ぜると美味しいです。

空気の意味では、エビオスhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015KN3VW/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
質問します (島耕作)
2012-03-19 19:51:06
生かして頂いてありがとう御座位ます。

さてお彼岸を迎えていますが、仏事と神事はどう考えたらいいのでしょうか?
ばな子さん (わんだーみゅう)
2012-03-19 19:51:59
辛かったとき、ばな子さんのブログ日記が本になったものを読んでました。

プライベートのすべてが書かれていたわけではないと思いますが、人生の先を歩く方が書かれたものとして、とてもためになる読み物でした。

お父様のことも書かれてありました。

ご冥福をお祈りします。
そしてお父様とばな子さんに感謝をささげます。ありがとうございます。
質問です (Unknown)
2012-03-19 19:53:01
リーマンさん、いつもありがとうございます。
2036年までに開示、とのことですが、2+3+6=11で11次元世界の開示、という解釈でよろしいのでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 19:53:40
質問です (びんとろ)
2012-03-19 16:04:23
私の実家が横浜にあるのですが、築40年、何度か改築はしたものの、市の耐震判断では倒壊危険でした。あと2年間、市から補助金が出るので

。。。一部屋だけを、鉄骨で内側からカバーする工法は安価で有効です。200万円〜でしょうか。

仕上げはクロスですから、見かけは分かりません。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 19:57:01
質問をお願い致します。 (nikoniko-san)
2012-03-19 16:05:21
いつもありがとうございます。毎日心を明るく、随神で過ごしております。先日同じ質問がございましたが、下の息子のことで質問おねがいいたします

。。。問題は無いです。
黙連さん (Unknown)
2012-03-19 19:59:56
黙連さん、喘息・胸痛・腰痛で中々寝付けない事を『人から受ける奇異な磁気は心身のバランスを崩してしまう』と言って、他人のせいにしてはいけません。それは黙連さんの妄想です。他人のせいにされても迷惑です。止めて下さい。自分の体調は自分で管理するしかないのですよ。それを他人から受ける磁気のせいにするなんて、甘え過ぎです。そういう黙連さんこそ周りの人に不快な想いをさせていると思います。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 20:02:16
質問お願いします。 (Unknown)
2012-03-19 16:11:31
白山道さん、幽界では地震は起こってるんですね。現実界での転写にならないように感謝想起ですね。さて質問です。宇宙人?ってのは人

。。。異次元です。
今までは、見えなかっただけですが、現実界への移動転写が進んでいるので見え「出す」のです。
質問 (Unknown)
2012-03-19 20:02:47
本当にUFOは存在しますか。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 20:03:50
質問をお願いします。 (satoko.111)
2012-03-19 16:45:04
いつもありがとうございます。
明日、彼岸の中

。。。「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。

不要な資格です。
質問 (Unknown)
2012-03-19 20:04:14
衛星規模のUFOが次元を超えてくる、
最近のハリウッド映画に類似の題材が多いのは、やはりリークでしょうか?
ストーリーとしてはエイリアンによる地球侵略戦争物が多いですが、現実に次元を超えてやってくる異性人の目的はハリウッド映画と概ね同じ理由と考えてもよいですか?
今日は衝撃的です。 (ハーイ)
2012-03-19 20:04:53
ブログの内容とコメントは衝撃的だ。
質問 (質問)
2012-03-19 20:07:38
質問があります。

。。。一部屋だけを、鉄骨で内側からカバーする工法は安価で有効です。200万円〜でしょうか。

仕上げはクロスですから、見かけは分かりません。


この一部屋だけとは、何処の部屋を一番お勧めされますか?
一階のキッチンや居間と二階の寝室ならどこをお勧めされますか?
どなたか教えて下さい (Unknown)
2012-03-19 20:09:26
スマホから拝見しているのですが、最近、コメント欄を上からスクロールし見てると途中で、突然トップに戻ってしまうことが多く、下まで降りるのにスムーズにいかないときがあります。私だけでしょうか?gooに問い合わせをしようと思いましたがわからないので、こちらにコメントさせて頂きました。どうやら、広告バナー?のようなものがチラチラでてくるのでその更新が原因かな?とも思いますが、どうしたら見やすくなるでしょうか?また、広告も表示されなくなるでしょうか?無理でしょうか?
よろしければお教え下さい。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 20:11:36
質問 (質問)
2012-03-19 16:51:08
質問があります。
今日、自転車

。。。逃げれば、仕方が無いね。

ただ、車の番号は覚えましょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 20:17:44
質問です (紀和)
2012-03-19 17:03:20
いつも更新有難う御座います。「生かして頂いて有難う御座います。」という大事な言葉を是非子どもに伝えたいと先日「不安になったら

。。。無理は不要です。先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
2036年ですか、ハァ (Unknown)
2012-03-19 20:17:53
2036年ですか。67歳か、生きてるかあの世かギリギリだな。
 巨大太陽フレアによるすべての原発の電源ストップなんて事態だけは起きてほしくないな。
廃炉利権があろうと正しい選択と決断が出来ればそれで結構!命と刺し違いは望んでませんので。発電コストの懸念をしている人いますが原発での発電もトータルで計算すると火力発電よりコスト高なの知ってますか。原発のほうが発電コストが安いなんてのも国や東電の情報操作により造られたイメージに過ぎません。なんてったって放射性廃棄物の処理費用は換算されていなかったのですから。全てを含めると火力よりコスト高であることがもうバレバレですから。電力会社は総括原価方式により絶対損しないようになっているのです。コスト削減なんて言葉も知りません。どういうことなんでしょうね。それでもあなたは原発容認ですか?
失礼致しました。 (黙連)
2012-03-19 20:19:16
アンノウン様、御指摘頂きまして誠にありがとうございます。以後、心して気をつけます。気付き・反省する機会を頂きありがとうございます。
お礼 (§花花§)
2012-03-19 20:19:21
先日、私の提案に、対して、コメントして頂いた方々へ、色々と教えて頂き有難うございます。暖かく見守ってくださり、感謝します。まだまだ、学び出したばかりの、ひよこです。リーマンさんを通してとは、神から啓示され 媒体して、それを、皆様に伝える役目と 言う意味で、書きました。だから繋がってるなら、リーマンさんを、通して 感謝想起しませんか?と言う意味で提案させていただきました。教祖様とは、みてませんが、質問してる側は、潜在的には、リーマンさんに、依存してませんか?
学びの途中デス
また、間違ってたら、良かったら、教えてください。仕事が10時から21時過ぎまで、働いてるので、全ての方のコメント読み切れませんが、辞典は、つねに持ち歩き、お昼休みに、読んでいます。
返事も、遅くなり、本当は、個々に、お礼申し上げるべき事、仕事中の為、お許し下さい早めに、お返事と、思い、新着blogのほうに コメントさせていただきました
気づかないかもしれないので
重複しますが
明日新着で もう一度 お礼のコメントします。
生かしていただいてありがとうございます
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 20:20:18
質問です。 幻覚? (ruka)
2012-03-19 17:18:47
リーマンさんのブログに今年

。。。血流、貧血に注意。

血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

バランス良い食事。白湯飲料。軽運動。
質問(宇宙人)です (Unknown)
2012-03-19 20:20:29
1.宇宙人にも、魂はあるのでしょうか? 2.宇宙人って分かる人には、分かりますか? 3.宇宙人にも善悪がある? よろしくお願いします。
気になるのではずしにかかる (未来ループ)
2012-03-19 20:21:01
脳内「空」がいいとのことで。すみません、中を開けさせてください。
4の数字が頭の中で4の字固めになっています。

昔のSF オカルト本とかにUFOは4次元から来る、とか書いてあったのが記憶をツタって再生されてんだろうな〜、と想います。

夢ではたくさん見たことあるんですけど、これだけは、実存しない、と想って生きてきました。だから次元の壁を超えてくる、となると、自分を含む人間の脳内の変質は必至だろう…覚悟しておこう、と想いました。
目がデッカクなって顎がちっちゃくなって今の反対になる日がくるのかな。あ、髪も…か。

いろいろタイヘンですな。2036年。でも、なんとかなる。いや、なんとかしよう。あ、いや、…なんとでもなる。命さえあれば。

生かしていただいて、ありがとう御座位ます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 20:21:17
質問お願いします。 (Unknown)
2012-03-19 17:34:50
伊勢白山リーマン様
質問お願いします。
ここ数日急

。。。血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
質問です (Unknown)
2012-03-19 20:22:11
宇宙人アミのような人に出会える可能性があるということでしょうか?今年は開示が加速しているような気がします。心がきれいな人になろうと思います。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 20:22:43
質問すみません (ちーたんママ)
2012-03-19 17:46:30
いつもお世話になっております。
私事の質問をお許

。。。霊的な問題では無いです。

枕の調整。寝る時に、ひざ下にクッションを入れるのも参考にしてください。

温冷野菜。白湯飲料。歩く運動。

野菜サラダなどに亜麻仁油も参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosimです。

春ウコン・春うっちん粒http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0050UXB1U/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 20:24:03
質問です。 (はちどり)
2012-03-19 17:48:02
伊勢白山道さん、こんにちは。
以前、浴室改修の際の地鎮祭では、前日に浴室全体に塩と酒を撒きその日の昼までに水で流して片づけて良いと言われましたが、何

。。。そう思うことは、しても良いです。
気遣いです。

榊は水にさしましょう。
質問をお願い致します (Unknown)
2012-03-19 20:25:25
事情で自転車通勤にすることにしました。○○市に会社があります。21時頃だとやはり、万が一の防犯を考えた方が良いですか。
個人的なお話ですみません。
腹を据える (なみのり)
2012-03-19 20:26:05
腹を鍛えるといいのですね。今まで腹がすわってなくてふらふらしていました。ウェストゆるゆるの服を着ておりましたので、ウェストをマークするようにしてみます。原発問題も本気で取り組まなければいけませんね。生かして頂いてありがとうこざいます。ご先祖様におはぎお供えしました。みんなでいただきます。
たとえ宇宙人が隣りにいた、としても・・・ (Unknown)
2012-03-19 20:26:58
 連投すみません。今日のリーマンさんのコメントはあまりにもトンデモだー。ブログの初期の頃みたいだー。でもさ、たとえ、宇宙人が隣りにいたとしても、ほとんど人間なら・・・別にどうってことない・・・なんてのはダメ?
 攻撃されたりするのかな・・・SF映画みたいに。そしたら、勿論逃げますとも!全速力で!
 感謝想起なんかは通じるんだろうか。私は通じるような気がするんだけどな。そう、ETみたいに。いかん、妄想がはじまった、現実にもどります。風呂洗ってわかそっと。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 20:31:04
質問です (歯ブラシのことで)
2012-03-19 17:50:13
○職人の禊の歯ブラシ、M○○○○○という商品があります。ナノテクパワーで、歯磨き粉無しでツルツルになるとか。ただ、ちょっと値段は張ります

。。。おすすめは、電子歯ブラシhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004OR2F5I/isehakusandou-22/ref=nosim
質問です (Unknown)
2012-03-19 20:34:17
ずいぶんと前から熟睡できずにいます。少しずつストレスも解消しつつありますが、夜中何度も目がさめ、夢を毎晩みます。熟睡するためにはどうしたらよいですか?
質問です (匿名でお願いします)
2012-03-19 20:34:57
いつもありがとうございます。

来週いよいよ離婚調停です。
「追うものは離れる」とお答えいただきましたが、どのような心構えでのぞめばいいのでしょうか?
離婚したいと思ったことはなく静観しています。何年かかってもいいので、静かに待つ覚悟ですが、調停ではどのように伝えたらいいのでしょうか。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 20:36:51
質問 (Unknown)
2012-03-19 17:56:26
離婚後も子供には少しでも軽いダメージですむように名字を変えないで元旦那姓で生きてきました。
こちらのブログでも、

。。。そのまま、先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
知ることが好き (ピンクダイア)
2012-03-19 20:37:09
宇宙人の話、面白いです。たくさんの宇宙人と仲良くなってみたいです。今まで会えなかった次元の人と会える日が待ち遠しいです。なんだか、恋しい気がします。また、日本の被災者の70倍の人数が、世界でこれから被災するということも、すごい転写だと驚きました。いろいろな今わからないことが、2036年にはわかってくるそうですが、私の病弱な体でそこまで生きていけるかなあと少し自信がないです。あんまりムリに長生きしようと思わないように、今あることだけを感謝するようにと自分を仕向けていますが、そんなことならわかる日までは生きていたいなとちょっと思いました。
質問と御礼(UPに失敗しているのでしょうか??) (ジャスミン)
2012-03-19 20:37:54
伊勢白山道様、本日もブログの更新有難う御座いました。

先日はあのような質問をしてしまい、大変申し訳ありませんでした。。結局、自分の求める答えをリーマンさんが言ってくれるのではないかと、期待していたのですね。本当にバカな私です。

あの後、19日の午前0時を回った頃から、「それを本気で求めたいなら、自分でそんな世の中を作れる人になればいい。そういう人になりたいならなってみなさい!私だって一度きりのこの人生だけど、どうなるか見届けてやろうじゃないの!」というような、(ちょっと強がりもありますが)ある意味、腹をくくれたような気もしています。

質問 ,海里茲Δ粉兇犬如⊆甲紊擦此⇒遒礎紊い董⊆分で考えながら、流れに任せながら、静観していくので良いでしょうか?

質問◆‐綉と全く異なりますが、もう何年も避妊目的でピルを飲んでいます。以前より、キチンと規則正しく飲まないと、すぐに不正出欠が起こるようになってきたような気がするのですが、今後も飲み続けても良いか、必要ないか、どう思われますでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。 (はちどり)
2012-03-19 20:40:08
伊勢白山道さん、こんばんは。お返事をありがとうございます。
買ってきた榊ちゃんも無駄にならずよかったです。最後に今までのお礼を込めてお風呂掃除に励み、榊は水に挿して置きます。
お騒がせするのが気になる箇所には塩と酒を撒くことにします〜。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 20:41:33
質問です (Unknown)
2012-03-19 17:57:14
もし、ヒトという生物種が全滅したら、神界、地獄界、魔界・・・なども無くなるのでしょうか?
それとも、神界だけが残

。。。今までに6回の絶滅失敗をしています。(回数は視点で数回は誤差あり)

今回もダメだったかと成るだけです。もしそうなれば。地球の地表と海を根底から煮詰め直して、やり直しですが、地球舞台を次回は捨てるかも知れません。
お礼 (Unknown)
2012-03-19 20:42:50
昨日は返答ありがとうございました。
これからは自分の感じることを信じ自分で決めます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 20:44:32
質問お願いします (Unknown)
2012-03-19 18:03:47
☆リーマンさん☆いつもありがとうございます。
今回もすみません

。。。医師に従い、バランス良い食事。軽運動。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
白山道さん (えん)
2012-03-19 20:48:18
一昨日、地方にいる母が腰の骨を圧縮してしまいました。コルセットして、一週間ごとに医者に通うことになりました。 ゴールデンウィークには、一緒に出掛ける予定でしたが、治りますでしょうか。
母は、私が生まれた時から先祖供養をしていて、事あるごとに、“ご先祖様に感謝しなさい、あなたは先祖の今を生きているのよ”と言われてきました。だから、白山道さんのおっしゃることが、いつも心の芯に響きます。
出会えて、感謝しています。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 20:51:05
質問 (Unknown)
2012-03-19 18:11:48
腹筋で腹をくくりなおします。リーマン体操さぼってます。
苦手なパソコン始めることにしました。
電磁波は大丈夫でしょうか。
Wi-Fiとか、ポケットWi-Fiルーターとか体に悪いですか?
電磁波が危

。。。パソコンしなくても、すでに電磁波に当たっています。

やはり貴金属の宝飾品には注意です。受信します。
質問お願いします (Unknown)
2012-03-19 20:52:14
気になる人に彼女がいる場合は、諦めて自分の思いを流すようにすればよいのですか?終着を流す練習になりますか?明るい気持ちの自分を楽しんでいます止めた方が良いでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 20:52:17
質問お願いします (石黒)
2012-03-19 18:31:39
伊勢白山道リーマンさん、いつもありがとうございます。今日は別名で質問させて下さい。
今、結婚前

。。。1

親に聞けば良いです。

あなたの子供ならば、どうですか?
今日もありがとうございます。 (のり)
2012-03-19 20:55:35
僕も以前から、掘削技術あるのに、地熱発電しないのか?と思ってました。原発即刻止めて欲しいです。原発推進した人たちって責任もとれないでしょうに〜 最善の状態で国土をお守りし泣きゃ〜申し訳ないですよね。

生かしていただいて ありがとうございます。
質問です (Unknown)
2012-03-19 20:56:50
いつもありがとうございます。先輩が会社を辞める事が決定してしまいました。私は自分の事ばかりで、何も出来ませんでした。今でも自分の今後の心配をしてしまうダメな自分ですが、悔いが残ります。辞めさせられる先輩にどのようにしたらよいでしょうか?静観すべきでしょうか。申し訳ありません。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 20:59:42
質問です。いつもありがとうございます。 (薄紫)
2012-03-19 18:42:38
主人は長男ですが独身の次男が義父母と暮らしておりました。
私達はいずれは

。。。先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 21:01:09
質問 (ゼブラセーター)
2012-03-19 18:50:38
こんばんわ。 お聞きしたいのですが、お墓でのお線香は3束ですよね。 仏壇のように、灰を入れた器を用意し、立ててあげるのでしょうか

。。。百均に立てる道具があれば良いね。
質問 (匿名お許し下さい)
2012-03-19 21:01:38
バセドウ病の治療を始めてもうすぐ五ヶ月になります。通院は二週に一度から月に一度になり、薬の量も少し減りました。だるさもかなり軽減したのですが、突然足がつるので、少し構えてしまいます。脱力したいのですが、田舎に住んでいるので交通手段は車で、運転中つったらと考えるとドキドキします。過去コメントを検索してみたところ、マルチビタミン・コエン ザイムQ10小○製薬、バナナが有効とありました。今は小林○薬のビタミンBを飲んでいますがマルチビタミンに変更がいいでしょうか?何か他におすすめがあれば教えて下さい。マルチビタミンに変更でよければスルーでお願いします。リーマンさんいつもありがとうございます。
お礼です (匿名希望)
2012-03-19 21:02:10
お返事くださってありがとうございました。
何回もくりかえして、ご本を再読したいと思います。
アンビリーバボー! (Unknown)
2012-03-19 21:02:41
えーっ?今日のコメ欄の内容は、にわかに信じがたいのですが・・。本当かなー。
私には「トンデモ話」に聞こえるのですが・・。むむー。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 21:02:55
質問お願いします (Unknown)
2012-03-19 18:55:54
弟のことなのですが、ここ最近頭痛が続くようで、念のため病院でCTなどの検査をしたのですが、特に異常なしでした。目の疲れとかも

。。。血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
心電図、血圧も。

亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040V5IPW/isehakusandou-22/ref=nosim

白湯飲料。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
反省 (Unknown)
2012-03-19 21:05:26
疲れの甘えです。妄想、考えすぎで自分の悪いクセがでてきました。災害地にいながら、もっと心が折れている方々に申し訳ありませんね。毎日のブログで救われてます。ありがとうございます。なにか身におきても、越えられない山などありません。ケセラセラ・・ケセラセラ
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 21:05:31
質問です。 (Unknown)
2012-03-19 19:01:25
いつもいつもありがとう御座位ます。
こんな時にすみません。
お尋ねしたいのですが

。。。医師に従い、試すのも良いでしょう。

空気清浄機 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0047S3ZYO/isehakusandou-22/ref=nosimも参考に。
Y浜駅前の大型本屋 (げんまい)
2012-03-19 21:07:49
Y浜駅前の大型本屋にて森羅万象6がドンとメインの位置に積まれて売られていました。調伏への良い兆候だと思いました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 21:10:00
質問お願いします (momonohana)
2012-03-19 19:10:00
毎日の更新、返答有難うございます。
心から感謝しております

。。。デタラメです。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
質問お願いします (Unknown)
2012-03-19 21:11:09
横からすみません。
先程のお返事ですが
〉今回もダメだったかと成るだけです。

今回もダメだったかと思うのは誰がですか?

〉6回の絶滅失敗

…ここで失敗と言う言葉がくるということは、何かが人類絶滅を望んでいるのですか?

ちょっと混乱してます。
一足先にココですごい開示がされている (Unknown)
2012-03-19 21:17:10
他の読者さんへの回答で「名前の意味とは逆の反射が起こります」に、がーーーん!!!!
なんて思っていたらコメント欄!ショックも吹き飛でしまう、それどころではない開示がされているではないですか!
リアルファンタジー時代が始まるのですね。人同士ですら怖いと言うのに、多次元の人達とこの地球で一緒に生きてくなんて・・・一体どうなってしまうのだろう。
Unknown (Unknown)
2012-03-19 21:17:35
3月16日に放送された、『映画ドラえもん「新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜」』にこのようなセリフがありました。
「神様は宇宙に住む全てのものにとっての天国をおつくりになろうとしているのです。
私たちは、いつの間にか神のお心に背いていたのではないでしょうか?」
他にも沢山のメッセージが含まれていて感慨深い内容でした。(既出でしたら御免)
それに、リーマンさんが注意を促されたこの日に放送されたのには意味があったのでしょうね。
UFO (naon)
2012-03-19 21:19:31
こんばんは。我慢できずにオジャマしますよ。
伊勢白山道さん、コメント強烈ですわ。今まで何かにくるまっていた秘密の開示がもう次々とてんこ盛り。
UFOについては書きたい事がありますが、止めときます。まあ、クリスマス会で踊りました。あ、言っちゃった。違うか。ああ、犬と一緒にマイムマイムを踊りたくなりました。
今から知っていれば宇宙人と遭遇しても、喉に手を当てて「ワレワレモチキュウジンダ」と落ち着いてお話できますかね?
2036年までにどうなるのやら。もうね、漫画ですね、楽しいです、はい。若いオンナノコ達は地球のオトコに飽きてしまうのでしょうか?その頃年寄りの私達は、取り敢えず楽しく生きてりゃ御の字ってことで。

弾けてすみません…
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 21:21:21
質問 (Unknown)
2012-03-19 19:18:59
血管を丈夫

。。。基本は同じです。
Unknown (Unknown)
2012-03-19 21:21:30
21日は国賓として来日したクェート首長のため宮中晩餐会がひらかれます。天皇陛下は出席のご意向のようです。
クェートは東日本大震災のとき、500万バレル(450億円相当)の原油を無償援助してくれた国です。海外援助の中では最大規模でした。湾岸戦争のときの日本の支援に対する恩返しだそうです。クェート首長も80代の高齢なのに余震が続く日本にきてくれて有難いです。
クェートの皆さんを生かしていただいてありがとうございます。それに寒いときに原油を分けてくれてありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 21:21:31
質問 (Unknown)
2012-03-19 19:19:10
実家の家族の事で質問です。以前にも質問し、父親の肺炎について寝具周りの埃などに注意と頂きました。実はまだ治らず結核の疑

。。。先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

結核は増加してますから注意。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 21:22:09
もしも… (質問です)
2012-03-19 19:31:02
いつもありがとうございます。

質問なのですが

。。。仕方が無いですね。
Unknown (bara)
2012-03-19 21:22:28
リーマンちゃん、こんにちわ!
多分私より年下のような気がして…。
このサイトを見て納得する自分がいたことを実感出来たことが一番の楽しさでした!
でも直ぐに忘れるので実生活は喜怒哀楽が激しいです。
それでもチョットは覚えているので体験出来るのが嬉しいなんて思っているノータリンのオバサンです(∀`*ゞ)エヘヘ
質問です (匿名でおねがいします)
2012-03-19 21:23:18
リーマン様いつも記事更新ありがとうございます
先祖供養も5年目です いままでこんなに何かが続いたことは初めてで 自分で驚いています うれしい驚きです 個人的な質問ですが
主人が尾骶骨が酷くいたいらしく和式トイレはしゃがめないといいます(自宅は洋式です)整形病院にも行きましたが 今は整骨院やマッサージ等にかかってます 何かやるべき事があるでしょうか 
質問:お伺いします。 (Unknown)
2012-03-19 21:23:39
他の方への返答の中に
“地球人類が、すべての宇宙の最新種族だと言えます。 ”
とありますが、何故あまたある銀河の中でもこの天の川銀河の中途半端な辺境にある太陽系の地球が全宇宙の最先端をいっているのですか?

また
“今回もダメだったかと成るだけです。もしそうなれば。地球の地表と海を根底から煮詰め直して、やり直しですが、地球舞台を次回は捨てるかも知れません。”
ともありますが本当にマッドサイエンティストの面があるのですね。それはおいといて日本の夏の健やかに広がる青と白く輝く雲々の景色が今回で見納めということもあるのでしょうか?それは困ります。「日本の夏」から観る天空に心奪われているのに…。なんとかなりませんか?魂が死ねないのなら少しでも生きる糧が必要なんです。二点のご返答よろしくお願い致します。
質問します。 (Unknown)
2012-03-19 21:23:54
リーマンさんも時間の加速と共に急加速してますか?もう5%運動も満席?
イジゲンセカイ! (雅)
2012-03-19 21:24:24
お疲れ様です! 大金神さま、ウシトラの金神さま、国常立大神さま、スサノウさま、天照太御神さま、菊理姫さま、次元を超越する日本の歴史と神々であるか。異次元オッケーOK! 1000%だ。 準備は出来てる特撮の神様がやってくれている。水爆のゴジラ、ヤマト、ウシトラのウルトラマンであるか。見せてあげましょう気付けば特別に早めにであるか。わかりませんね! さても、ゴジラが初上陸した大戸島のお神楽は、鳥羽の賀多神社のものであった。御祭神は、なんと天孫の父である 正勝吾勝勝速日天忍穂耳命等である。いいなあ。天の子だね。 ゴジラは、オキシジェン・デストロイヤー(水中酸素破壊剤)で溶解す。ヤマトのコスモクリーナーDを初動した際、猛毒酸素が発生し森雪が死す。後に沖田艦長との命の交換が起きる。ガミラス人は、放射能がないと生きていけない種族ね、おったまげかいな。地球目前のヤマトを襲ったデスラー砲を空間磁力メッキで反射させ撃滅さす。鏡よカガミ鏡さまであるか。マホロバありね。特撮は生きている。是即遺伝子のお知らせであるか。思い出せ遙かなる歴史の彼方の私達であるか。菊理姫さまは、イジゲンセカイ・アカルイシャカイの申し子であり、天照太御神さまであり、今度は遙か未来の子供達であるか。タイムトラベラーであり、エターナルトラベラーでもある。然るべくしてウルトラ級であり太陽級のスペース級だ。アース級の国常立大神さまは、伊勢にて太一で天照太御神さまと融合し、出で立つ白山にて根本のアース地母神ネットワークを展開であるか。鶴の縁にて知らされる松喰鶴鏡にて、太元帥明王さまを前に国常立大神さまを後ろ盾にハッピーアイランド福島スリースプリング三春(聖なる三)に思うウシトラの金神さま向うところ敵なし、無敵である。大元帥から太元帥である。太一である。縁ある春分を前に聖なる三本供養有り難し! 勤労勤務実践の七である、七つの海にでるのであるか。七で海(脳内宇宙)に出ると言おう。ウキウキワクワク、今・ロマン・マホロバ・ヤマト・光の国であるか。長いながーいお線香を上げよう。生きる糧、家族、子に、国、健康、天皇皇后両陛下千歳万歳、悠仁親王殿下百歳千歳万歳でございます。ありがとうございます。特撮は、ヤマトまほろばファンタジーは、生きている。
 
お礼&再質問です (Unknown)
2012-03-19 21:27:13
パソコンの電磁波のお返事ありがとうございます。
貴金属が電磁波を受信してしまうとのこと。
今となっては形見となってしまった祖母からのクリスマスプレゼントだった、ダイヤモンドとゴールドの小さなネックレス、いつも付けていました。眠る時も。やっぱりなんでも、わかってしまわれるのですね。
この小さなネックレス、はずして暮らしたほうがいいのか、質問増やして申し訳ありません、教えてくださると助かります。
パソコン上手になります!
スマホ (タイヨウ)
2012-03-19 21:27:41
20:09分にコメ欄の閲覧不調を訴えられた方。今晩は、火星人です。なんつってw
私の方でも同様の症状が出てます。アプリ(私はネーター)の不調かとも思い色々いじりましたが、広告が頻繁に変わってその都度通信してるのを見ると、それが原因なんじゃないかなーと思いました。因みに私はアーウーの標準ブラウザや、プニルでのスマホ版表示では問題無く閲覧出来ました。しかし…電池の減りが著しいです…
Unknown (そてつ)
2012-03-19 21:29:04
物事をえなければわからない思考ではなく、えるまえに理解する。
もうそろそろ人類が賢くならなければダメですよね。悲惨な状況も、辛い状況もそこにいる人間個人や、人間たちが上記のように「その破滅に続く道に気づいて」改善していくのか、気づかずに破滅していくのか、「ここ」でわからなければ今まで経過してきた歴史を繰り返すだけでなくその度に絶望に近づいていく・・。私は気づいて新たに進んでいく世界をみたいです。たとえ自分が見ることがなくてもそんな世界になっていってほしい。
今までのことを繰り返し、自滅するかしないのか、絶えず流れ続ける現在にかかっているんですね。
感謝想起をするようになり、過去記事にありました、なにもなくても幸福な気持ちがやってくるように感じだしました。最近は歓喜もはいって、とてもあたたかい気持ちが今日もやってきました。本当に幸せです。どうせ生きるのなら幸せな世界になるように意識できるときは意識して生きていきたい。 感謝想起はまさにそれですね。生かして頂いてありがとうございます。
質問です。 (Unknown)
2012-03-19 21:30:50
宇宙人にも生かして頂いてありがとうございます、と言祝ぎしたら、よい方向に変わるのでしょうか?
◎☆※〜生誕日〜◯〜祝いたい〜※☆◎ (あいおん)
2012-03-19 21:31:11
◎☆※〜悩みの種はあちこちに〜※〜ムダに悩むか悩まないかは人しだい※〜悩み種〜季節外れに育てない※〜腹で生きて心に感謝を刻むククル女神になる〜◯〜その習慣磨きの鏡しだい〜その転写で解れて決まり〜色とりどりに納得〜七徳の花が咲く〜*〜揺れても揺れながら〜揺れるには揺れる大地の理由あり〜☆〜ただ揺れるか〜共に揺れながら腹で歩き行くか〜?〜腹で歩き行くなら〜腰と膝のバネが要〜☆〜腰と膝の動きを生かすには〜自然な背筋伸びが大事〜◎〜首を走り脳への電流が通じる〜◎〜通じて流れるツルになれますね〜◎〜そんなふうに鶴になれる地上に生きる亀の人は〜自らをククル女神であり星でもある☆〜今日が生誕日の〜◯〜貴方と君を祝いたい〜☆〜おめでとう〜〜〜☆〜何事にも芽を出す良いタイミングがある☆〜古来から〜そのことが祝う言葉に表されていました〜◯〜御芽出度う〜おめでとう〜☆〜生まれて生きていてくれて〜☆〜生かされてきてくれて〜ほんとうに〜本十に〜◎〜本当にありんがとう〜〜〜※☆◎
質問お願いします。 (Unknown)
2012-03-19 21:31:35
最近、奇怪な事がよく起こるのは、異次元が移動してきつつあるからですか?
私の心や行いが低いから同調してしまっているの?それとも敏感なだけ?
我が家の霊線の詰まりもだいぶ綺麗になっていると感じていたが、実はまだ供養が足りずフン詰まり状態で、まだまだ苦しいご先祖様わんさか?
それで末端の私達の霊体も弱い・・って事ですか?心辺りがないので「何が原因?!」とあれこれ考えてしまいました。
質問 仁と天皇霊 (Unknown)
2012-03-19 21:31:44
亜麻仁油の「仁」は亜麻の種ですが、梅干しの種の中身は「梅の仁」です。
生物の細胞核の中心にも「仁」があります。
歴代の天皇陛下のお名前にも「仁」があります。
これは、丸い魂の中心には「仁」=神・内在神・良心・慈悲があり、中心の「仁」が大きな魂が、天皇霊ということではないでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 21:32:10
質問です (北の大地から・・)
2012-03-19 19:39:03
いつもありがとうございます。
おかげさまで 

。。。先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
質問をお願いします (ごきげんようの歌)
2012-03-19 21:33:51
いつもありがたいお話をありがとうございます。

「。。。日本人の減少分の、同数の70倍の人類が減少することになります。そのような畏れるべき日本列島に住むことを忘れては生けません。」 
とのことですが、逆に、一人が感謝想起をしだすと、世界に70人の人が感謝の心を持ち始める(思い出す?)といったこともあるのでしょうか?今後を左右することですから、とても責任重大なことだと思いました。

また、6回の人の絶滅失敗とのことですが、絶滅させたいというご意思がおありなのでしょうか?今回、人が絶滅しなかったとしても、また根底から仕切りなおされるのですよね。それは、感謝想起する人間によって止められたり変えられたりするのでしょうか?
理解が浅くてすみません。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 21:34:02
質問お願いします (takarage)
2012-03-19 19:43:02
今まで身体の2か所に金色の「宝毛」と呼ばれるものがありました。(絹糸の様な細い体毛ですが、抜いてもすぐ髪の毛の様に伸び

。。。縁起は良くないです。体調不良や老化とも関係します。

先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
質問です (悩んでいます)
2012-03-19 21:34:29
いつもブログを拝見しています。何度助けられたかわかりません。本当に有難う御座います。ただ、今も緊急な悩みがありまして質問させていただきます。在職中に転職活動をしていた折、複数の会社のうち、ある一社から採用の通知を頂きました。連敗中の中でとても嬉しかったのですが、津波や原発の脅威にさらされる立地でした。それでも一時はここへ飛び込もうとしていた矢先、別の会社からも採用の通知が届きました。こちらはまったく想定していなかったので迷ってしまいました。後の会社は社屋の立地は問題ないと思いますが、常にロケ地を巡る仕事なので常時安全とは言えません。もちろん仕事内容で考えないといけないのはわかりますが、これだけ災害等を目の当たりにしますとそういったこともどうしても考えてしまいます。加えてどちらが長く続けられ、私に合致した仕事(環境)なのか?という事も考え出すともうわからず悩んでしまっています。もうこれが最後の転職になると思います。先に通知が来た会社か、それとも後で通知が来た会社がいいのかアドバイスをいただけないものでしょうか。このような質問で申し訳なく思いますが、私にとっては大きな分岐となります故、どうかご回答をお願い申し上げます。
2012-03-19 17:48:41 様 (千葉北西部)
2012-03-19 21:35:51
コメントをありがとうございます。
やはり微振動を感じますか!
感じるたびに、まあまあまあ〜と地中深くに呼びかけてしまいます・笑
体調のご心配もありがとうございます。とにかく眠くて何もする気になれないだけなんですが。311の時もそうだったので。
お互い感謝想起でいきましょうですね。
質問です (神棚板について)
2012-03-19 21:37:43
毎日ブログの更新ありがとう御座位ます。
この度、神祭り、線香供養の環境が変わりまして、憧れの八足台を購入することが出来きました。
本当は二段式 祭壇にしたいのですが、我が家は狭いので、八足台の真上で神祭りをしようと思います。
そこで神棚板の設置なのですが、壁に打ち付けるのか天井から吊るす?のか良く分かりません。
幅65〜75センチくらいがいいかなと考えています。お勧めの神棚板がありましたら教えてください。尚、神棚は伊勢の一社を三社並列です。宜しくお願いします。
質問です。 (Unknown)
2012-03-19 21:37:52
“3”の数字についての意味を教えて下さい。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 21:39:04
質問です (ドキドキです)
2012-03-19 19:43:48
「月には色んな種族の痕跡が残存します。」

リーマンさん、これはどういうことでしょうか

。。。月を訪問した意味です。

月は、完全な正円形です。自然では不可能です。

人類が月に行ったように、文明を持てば行きたくなる場所なのです。

問題は、月の創造に関与した種族が絶滅していることです。
今は、自動運転モードです。

もう1体の月との交信が始まっています。
東○電力(できれば質問にしたいです。) (ちょちょぎれ)
2012-03-19 21:39:22
実家でIH調理器を使うと割引になるという筈が、請求書に反映されないのでコールセンターに電話しました。するとまた東○電力の人が来て、電気の口数を間違えて東○電力が請求してたので実は値上げになるという事が判明した、とのこと。電気の内容なんて一般の人にはわからないです。又別の担当から電話くるそうですが、これは詐欺じゃないのでしょうか。両親にかえって申し訳ない事になってしまいました。そんな事ってあるのでしょうか?リーマンさんは元電力関係でしたか?電気会社は庶民は選べないので悔しいです。払わなければ止められるし。泣き寝入りするしかないんでしょうか。
スゴ…… (椿之介)
2012-03-19 21:40:10
なんか今日はコメント欄の内容が凄いなぁ…。
宇宙人って、私達だってそりゃ、あちらから見れば宇宙人ですけど、じゃあ身近で会ったらお互いにギャア!って感じになっちゃうのかな(笑)
リーマンさんのトンデモ話をいろいろ読んできたので、多少免疫はついてると思いますけど、ね。私、2036年になってもまだまだ生きてる予定ですけど、もっと心臓を丈夫にしておきたいなって、思いました。ギャア!ってなっても大丈夫なように。伊勢式をちゃんと実行してたら、良いんでしょうけどね!
質問です (Unknown)
2012-03-19 21:41:42
いつも気づきを有難う御座います。

よろしければお教え願います。

イザナギ・イザナミ神のような、男女一対の夫婦、性別を超えた真の夫婦が理想だと思っていたのですが、これからの時代、一夫多妻でも幸せになる世の中は訪れるのでしょうか?

そんなこと気にしているうちは、ダメですか?
他人にした事は、必ず自分に還ってくる。 (Unknown)
2012-03-19 21:42:19
>クェートは東日本大震災のとき、500万バレル(450億円相当)の原油を無償援助してくれた国です。
>海外援助の中では最大規模でした。湾岸戦争のときの日本の支援に対する恩返しだそうです。

湾岸戦争直後、この国が国際的な新聞に戦争協力国への感謝広告を出した時、アメリカの戦費のかなりの部分を日本が拠出したのに、同広告に日本の名前がなかった(ということらしい)ことにカンカンに怒りまくっていた人がいました。「だから、日本は馬鹿にされているっ!」とね。
でも、数百億円分の石油を無償提供してくれる方が、紙の上に名前を書いて面子を保たれるだけより、よっぽど有り難いですよね。
やっぱり良心が観ているんだわさ。
質問です (匿名でお願いします)
2012-03-19 21:43:37
いつも温かい記事をありがとうございます。
すみません、今日ショックな事がありましたので質問をさせてください。
我が家の病人の事です。
詳しくは書けませんが、今はリハビリをしています。退院にむけ簡易トイレの練習を病院でしてもらってました。
リハビリの先生達の励ましもあり看護士さん達には負担をかけてましたがなんとか支えてもらいながらしてました。
それが病人が失禁をベッドで何回かしてとうとうきれられたそうです。家族がいる目の前で大きな声で怒りもう簡易トイレの練習は無駄だと言ったそうです。
あまりにも看護士さんが大きな声で言われるので家族も情けない気持ちがしたそうです。まして病人の目の前です。
結局有無を言わさず簡易トイレは持って行かれました。
退院にむけての練習は出来ません。
確かに病人は高齢でなかなか動けないのですが何も目の前で言う事もないだろうと思うのですが。
苦情を言えば病人に冷たく当たられる気がします。
リハビリの先生だけは力を尽くしてくれます。それがせめてもの救いです。
が、実際の練習がないと体が動かない気がします。
さすがにもう何をしたらいいのかわからなくなってきました。
直に看護士さんから言われた家族はショックが大きいです。
もう病人の回復はないのでしょうか?
諦めるしかないのでしょうか?

質問お願いします (お幸せな子)
2012-03-19 21:43:54
先日、ボランティアでリーディングをしているという方に相談をしました。
私は45歳ですが、結婚をしたいと思っています。
ところが、その方が言うには、もう結婚の可能性はない。とのことでした。

前世で、今回は結婚しない、とか、子供を作らないと決めてきていると本当にそう生きるのが本人に取ってよいことなのでしょうか。
私は、前世で自分が決めてきたことは、わかりませんが、私は、結婚したいと思っています。

どうしたらよいか是非お教え下さい。
我よしの質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。



Unknown (Unknown)
2012-03-19 21:44:33
震災以降ストップいる○○原発は地元から建設再開を要望されてます。原発があると毎年億単位の交付金があります。土地は強制徴用されたのではありません。地権者が売ったのです。漁業権もです。原発のある地域では選挙でも争点になりますが震災以降も推進派が当選しています。どこの地域でもそうだと思いますが、地元の人たちがお金のために原発を受け入れてきました。
19:11さん (おおらかにね)
2012-03-19 21:46:34
>…生暖かく…たぶんこれは“静観します”のことですよ。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 21:48:28
質問 (質問)
2012-03-19 20:07:38
質問があります。

。。。一部屋だけを、鉄骨で内側からカバーする工法は安価で有効です。200万円〜でしょうか。

仕上げはクロスですから

。。。1Fの居間です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 21:48:59
質問します (島耕作)
2012-03-19 19:51:06
生かして頂いてありがとう御座位ます。

。。。同じことです。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 21:51:55
質問をお願い致します (Unknown)
2012-03-19 20:25:25
事情で自転車通勤にすることにしました。○○市に会社があります。21時頃だとやはり、万が一の防犯を考えた方が良いですか。

。。。防犯が大事。
白山ククル女神の世紀の始まり (Unknown)
2012-03-19 21:53:13
>今の日本に足らないのは、原発を止める覚悟、リスクを直視する覚悟 です。

>私たち個人は、「それでも」生かされているという視点を 何事にも持つ覚悟 をしましょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 21:53:55
質問です (Unknown)
2012-03-19 20:34:17
ずいぶんと前から熟睡できずにいます。少しずつストレスも解消しつつありますが、夜中何度も目がさめ、夢を毎晩みます。熟睡するためにはどうしたらよいですか

。。。バランス良い食事。軽運動。

野菜サラダなどに亜麻仁油も参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosimです。

寝る前にも、春ウコン・春うっちん粒http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0050UXB1U/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 21:54:03
質問です (匿名でお願いします)
2012-03-19 20:34:57
いつもありがとうございます。

来週いよいよ離

。。。妥協せずに、希望を言いましょう。
追加質問 (ゼブラセーター)
2012-03-19 21:55:11
お墓の線香立ての質問にお答えいただきありがとうございました。 もう一つお聞きしたいのですが、 お線香の3束はそれぞれ同じ本数で無ければダメでしょうか。 束になって売っているのもありますが、好きなお線香を自分で3つに分けると目分量なので均等ににはなりません。 いつも気になっているので、お答えいただけたらと思いまして。
ここまで言及した記事に・・・ (ひたすら)
2012-03-19 21:55:42
今日の記事は今までにないくらい具体的です!!!!!

大自然の警告。そう思うことが科学的。

私も本当にこころからそう思います。

今日、「5000年の嘘」というピラミッドに関する映画を見てきました。

何事も偶然だと言い切る考古学者にはあきれてしまうほど、ビラミットや世界各地に分布している主要なビラミットや遺跡の位置関係には黄金比やもうひとつ・・・ど忘れですが ピッタリあてはまるのです。

ピラミッドと原発、大自然はどうつながるのかと問われるとうまく説明する自信はありませんが、私の中ではすべての点と点が結びついている感じです。

広大な宇宙の中にある地球・人間は中心にいると勘違いしてはいけないのです♪ 自然の一部であることを思い出し、間違いを過ちをどう生かしていくべきかが重要です。

小田和正さんの「生まれ来る子供たちのために」でしたっけ??? ユーチューブでお聞きなさい〜
政府・東電関係者。

戦後、アメリカから原子力がやってきました。
安全性を確認するための技術者が危険性に気づき訴えかけましたが、安全神話がその声をはねのけました。その方は会社を辞めました。原発後に取材を受けて涙を流していました。

イランでも原発を作っていると震災後に記事で読みました。ドイツはすごいです。
地球イチバンという番組ではフィンランド?スウェーデン? どっちかの国のロラン島という場所に年に送るための原発を作る案が生まれました。国民で二年間勉強する期間をもらい、結果はNO!! 遠浅の海なので海上に風力発電、農地に共有の風力発電をたててます。

映画でも極の入れ替えが今まで繰り返されてきたといってました。その時に一時的に磁場が消え、太陽からの直撃を受けることになると・・・

いろいろ見たり聞いたりするうちに、一番はただひたすら、日々の日常に感謝するのみだなァ。今をどう生きるかなんだなァと言うことです。

もしかしたら、ビラミットは宇宙人が作ったものかもしれない。そう思う方が夢がある。と映画の中の科学者が笑っていました。
科学では証明できないくらいあの建造物は不思議ちゃんです♪  またその科学がその神秘さを物語っている偶然が山ほどありました。

いまからコメントを拝見いたします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 21:56:21
質問と御礼(UPに失敗しているのでしょうか??) (ジャスミン)
2012-03-19 20:37:54
伊勢白山道様、本日もブログの更新有難う御座いました。

先日はあのような

。。。ピルは、もし偏頭痛があれば要注意です。脳溢血などの関係に注意。

医師の判断を聞きましょう。
質問です(スルー可です) (たま♪)
2012-03-19 21:56:36
〕界の消滅と一緒に、幽界の地震が消滅するという事はありえますか?

原発をやめるのが良いと思いますが、日本から原発がなくなる気配は、今の段階では少ないと思います。私たちの感謝磁気が足りてないかもしれないですね。
現段階で、今回の滅亡を防げる可能性は何%ありますか?
ククられて、つながっているのね〜 (わらさ)
2012-03-19 21:57:19
家系の霊線はつながっているのね。子孫は霊線のツマリのお掃除が大事なのねと思います。妹の穏やかな笑顔を見ると今の御先祖様の状態なのかなぁと考えたり…わたしの「腹」に起きている事も最初は囁きだったのもだんだんと現実味をおびてきて覚悟が出来てきました。あんまり考えないように脳内空っぽでいたいです。おまかせします。
今日真ん中の妹と実家のすぐ近くにお墓があるのでトコトコ歩いて墓参りに行きました。先に末の妹がお墓用に花束を作ってキレイに飾ってくれていました。最近はトイレにも一輪花が置いてあったり、桃の節句にはお雛様を出してあったり、昔の美意識の感覚が戻ってきている様子を見かけるとうれしくなります。笑っているただそれだけでいいのです。御先祖様も水子達も笑っていて欲しいです。供養台にお花とおはぎを供えました。お茶も一緒に。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 21:57:23
質問です (Unknown)
2012-03-19 20:56:50
いつもありがとうございます。先輩が会社を辞める事が決定してしまいました。私は自分の事ばかりで、何も出来ませんでした。今

。。。先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
おおらかにねさん、ありがとうございます (Unknown)
2012-03-19 21:57:57
言葉足らずで、申し訳ございませんでした。反省しています。
リーマンさんの「これも金がからむ利権という悪魔が、大自然を怒らすことをしたのです。
」という記事を見て、今の原発の一連のことを想い浮かべて、生温かく、と書きました。
人命にもかかわるような問題を311の後感じることが多く、若干の悪意をもって、生温かく、と書いてしまいました。
おおらかにねさんのおっしゃるような、静観するという静かな気持ちではなく、書いてしまいました。今度コメントに投稿する時は気をつけます。反省しております。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 21:58:42
質問 (匿名お許し下さい)
2012-03-19 21:01:38
バセドウ病の治療を始めてもうすぐ五ヶ月になります。通院は二週に一度から月に一度になり、薬の量も少し減りました。だるさもかなり

。。。バランス良い食事。

医師に確認しましょう。
質問 (匿名ですみません。)
2012-03-19 21:59:34
大事な友達から、お守りにと、パワーストーンを、プレゼントされました。身つけては、いけないと、承知してたのですが、善意で、やって頂いた事なので、断れませんでした。家に、あるだけでも、運気落としますか?友達と、会う時だけ、身つけようと思いますが、石に、対して、霊能者が作った物で、ラピスに、龍が、刻まれてます。感謝想起でも、上書き修正出来ませんか?が、彼女を、思うなら、いずれタイミングみたら、伊勢白山さんの事を、教えたいと、思うのですが、信じてる霊能者が、親戚にいるので、説得は、難しいと。思います。彼女は、かなり注ぎ込みしてます。
質問といえるかどうか (ジャガリコ)
2012-03-19 22:01:13
見えない世界を、さも自分だけが知っているかのように得意げに語るスピ系サイトが多い中、リーマンさんは意地悪(ゴメンナサイ)と思う程に開示を制限なさってきたのに、ここ数日はまるでバーゲン状態のようで、興味本位の部分では嬉しい反面、これはもう後が無いのかと思ってしまいます。やはりそういう事でしょうか?ワクワクのような、ビビリのような、いや腹をククルのでしたね。
リーマンさんには本当に感謝しております。
Unknown (Unknown)
2012-03-19 22:01:29
Unknown様、おカネのために原発を受け入れる現状のコメントを拝読いたしました。以前に、Wedge3月号に、こんなに儲かる漁業補償という特集記事があり、色々な立場の方がいるのだと知りました。複雑な気持ちです。。。
事務所改装に対する配慮について (社長にはこまったもんだ)
2012-03-19 22:01:47
今日は別名で失礼します。
先日社長が隣の建物を買いまして、今使用している事務所と隣をぶち抜いて一つにしようと計画をしています。
最終的には内装だけを触るみたいで、地鎮祭をやる予定もない様です。
代表者が地鎮祭を行わない場合、スタッフの一人である私が出来る事は「氏神様への感謝の参拝」「建物を使わせて頂く事に対する、日常での感謝想起」ぐらいです。本当はちゃんとご挨拶したいのですが、難しいです。どうにかやれるとしても、一人の時にこそっと裏にお酒やお塩をお供えするぐらいで…
これから長く使わせて頂くには、やはりご挨拶は必要だと思います。
これ以上に何かやっておいた方が良い事はありますか?
どうぞよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。 (ほんのり)
2012-03-19 22:02:03
伊勢白山道様
今日も記事の更新ありがとう御座位ます。
今朝出勤時に思った事は覚悟でした。しかしながら
宇宙人が見えるようになるのですか〜凄い時代に
生かされているのですね、う〜ん驚いております。
ある意味ファンスティック、とにかく感謝想起を
させて頂きます。う〜ん凄いお話、生かして頂いてありがとう御座位ます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 22:02:14
質問お願いします (Unknown)
2012-03-19 21:11:09
横からすみません。
先程のお返事ですが
〉今回もダメだったかと成るだけです。

今回もダメだったかと思うのは誰がですか?

〉6回の絶滅失敗

…ここで失敗と言う言葉がくるということは、何かが人類絶滅を望んでいるのですか?

。。。違います。地球上の人類は、6回以上も自滅を繰り返しています。

今の利権のために原発を止めないのと同じような理由からです。

今の世界の原発の3割が事故破損すれば、地球上から生命は消えます。
他人にした事は、必ず自分に還ってくるさんの記事見ました (Unknown)
2012-03-19 22:03:42
そんなに原油を援助していただいたんですね。知りませんでした。いつも思うのですが、たくさんの義援金やそんな原油を被災地の方はどんなふうに使われているんでしょうか。テレビを見てて困られてる方にすこしでもいきわたっているんでしょうか。というよりがれき処分や建物の復旧につかわれているのでしょうか。明日の生活をどうしようという方にとりあえず使っていただくわけにはいかないのかなあっていつも思います。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 22:04:09
質問です (匿名でおねがいします)
2012-03-19 21:23:18
リーマン様いつも記事更新ありがとうございます
先祖供養

。。。やはり病院のセカンドオピニオンが大事。
Unknown (おめめはハニー)
2012-03-19 22:05:40
リーマンさんっ!今日は弾けて、イケイケですね(ふるっ!)
リーマンも弾けたい時が有るんですね。うふっ。
コメント欄増やしてごめんなさい。 (Unknown)
2012-03-19 22:05:59
「今まで見えなかっただけ」と仰いますが、気配を感じるだけでも怖いのに最近は気配プラス脳内で見えそうになります。
今はまだ見ないように出来ているけど、そのうち普通にあちこちに現れるようになったら、それはそれはギョッとします。
それではプライバシーなんてないではないですか〜泣
質問です。 (ごめんなさい。匿名です。)
2012-03-19 22:07:21
いつも有難う御座います。
埼玉南部の深い場所の地震が気になります。千葉東方沖の浅い地震と連動していますか。水戸の地龍の南下と関係がありますか。気にしなくても良いのであればスルーでお願いします。
スマホブラウザの広告 (jun-fumi)
2012-03-19 22:08:09
いやぁスマホで見ると広告がくるくる変わってそのたびに更新されて
本当にうっとおしいですね自分も今日気づきました。
以前は一種類だけだったのにどんどん違う広告が出ますね。
自分はとりあえず標準のブラウザなので
メニュー→その他→設定→javaスクリプトを有効のチェックを外す。
で対応してますが
これで正しく表示されないページを見るには
チェックを入れなおしてください。
自分も詳しくないので突っ込みは無しで宜しくお願いいたします。m(__)m
宝毛? (8てらみす8エスプレソ8)
2012-03-19 22:08:24
あら、やだ〜。ねぇ、ちょっと〜〜〜!ごめんなさぁいね。
宝毛のコメントに反応しちゃったわ。ちょっと〜、ねぇ?
遺伝子が毛に出たんじゃあないの?
あたしのフレンズ、背中一面に金色の毛ふさふさよ。
それで思うんだけれど、遠い昔に西洋の先祖がいたとか、、、そんな血筋だったとか、、そんな主張が毛に出たとか、、ない? 駄目よぉ。霊感ビズ類にはまっちゃ、駄目!

ご返事くるかしらぁ?こないかしら?わくわくする〜。

心配しないでね。記事にだって反応してるわよ、当然よ〜。
今のところはっきり言えるのは、あたしぐらいの空脳でもいけるわね、ということぐらいだけど。何度も読んでみるわ、約束するわ。今はこれで、ごめんなさぁい。

お願いします (再質問)
2012-03-19 22:08:50
○○さんは、天気も変えられる、変な人です。

執着されているのですか?
実際、悪影響があります。
これも、先祖供養の実践でなくなって行くのでしょうか?

このような質問をしましてすみませんが、よろしくお願い致します。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
質問です。 (moon)
2012-03-19 22:10:55
有難うございます。
良い宇宙人に会えるのを楽しみにしています。
昨年のハリウツド映画も、宇宙人襲来が、異常に多かった。
 
>もう1体の月との交信が始まっています。
これにより、どういう影響があるのでしょうか?
南極に秘密基地があるとか、地球内部空洞説を唱える人もいます。どうですか?
質問 (Unknown)
2012-03-19 22:11:28
 綺麗にしたい、綺麗にしたい、綺麗にしてスッキリ!したい。これは、私の家の中を綺麗にしたい想いでもあるけれど、国常立太神の意志でもないだろうか?と最近感じます。大自然は、動き出したら止められない。伊勢白山道さんは、動きを止めると言うよりかは、緩和させ、一人でも多くの人を助けたいとの思いで、転生されたのでは?神様は、やる時には、やってしまう。けれど、簡単に、この文明が終わってしまえば、また同じことの繰り返し、リピートしてしまうから、そうならぬよう、最大限に努力するために、転生してきた(転生させられた!?)のかな?と思ったりしています。要するに、魂レベルでの進化がないと、ダメ。何度文明を起こしても、同じレベルの魂では、同じことになってしまうってことじゃないだろうか?2036年までに、大きな飛躍があるのかな。どう考えても、私は、あと20数年ですが、病気もあるし、生きてはいないと思います。生きてたら、びっくり!まさに不死身になります(笑)
質問です (Unknown)
2012-03-19 22:11:51
どなたかへのコメントのお返事に、人類は6回滅んでいると書かれていました。
一体、神は人類に何を望んで、何度も挑戦されているのですか?もし今回もダメなら、次は地球を捨てることもあるとのことですが、それでもやはりどこかで人類をお作りになるニュアンスを感じました。何故神が人類を作り続けるのか、人類の一人として、単純に理由が知りたいと思いました。
質問!です!! (Unknown)
2012-03-19 22:14:23
霊的な世界と宇宙人の話が、頭の中で整理できてないですが、とにかく質問というのは、「生かしていただいてありがとうございます」は、その他の宇宙からいらっしゃる方々にも、通用する(通じる?)言葉…だという事なんですよね?
のあ0406 さん (星の寒梅)
2012-03-19 22:18:52
質問です (のあ0406)
2012-03-19 13:30:59
主人が毎日上司からパワハラを受けて罵倒され続けています。
ーーーーーーーーーーーーー
パワハラ相談窓口(法テラスHP)
http://www.houterasu.or.jp/service/roudou/power_harassment/?gclid=CLnQ-pSF864CFcVMpgodNCFJIQ
ーーーーーーーーーーー
ネットによる相談
law.justanswer.jp/Employment
ーーー
その他、インターネットで、パワハラで検索を。
凄すぎです!! (ホーランドロップ)
2012-03-19 22:20:08
リーマンさん今日は大盤振る舞いですね!
釘付けです。色々と明かしてもいい時節なのかしら∽∽∽

この変化に身も心もついて行かなくちゃ。
会社も目まぐるしい変化で、表情深刻、心はウキウキで頑張ります。
明日の休日はお墓参りはできないけど、感謝一本道で過ごします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 22:22:23
質問!です!! (Unknown)
2012-03-19 22:14:23
霊的な世界と宇宙人の話が、頭の中で整理できてないですが、とにかく質問というのは、「生かしていただいてありがとうございます」は、その他の宇宙からいらっしゃる

。。。宇宙人も超える、生命の原点に干渉する思いが、生かして頂いて ありがとう御座位ます。

神の思いです。

宇宙人も消える、絶える存在に過ぎません。
人類が実在していることを冷静に見れば良いです。人類も=宇宙人です。
ふ〜っ、、、、 (互譲)
2012-03-19 22:22:44
 
 >今の日本に足らないのは、原発を止める覚 悟、リスクを直視する覚悟です。

 私たち個人は、「それでも」生かされている という視点を何事にも持つ覚悟をしましょ  う。
 この覚悟が出来れば、この世を見る視点が変 わり、とても有り難い世界だったことに気付 けます。
 そして、どんな中でも楽しめるように成りま す。

この節に、色んな、色んな事を考えます。
リーマンさん・・・・・。


Unknown (Unknown)
2012-03-19 22:23:13
。。。違います。地球上の人類は、6回以上も自滅を繰り返しています。

漠然と「3回目の地球」って思ってた。。回数は違っていたけど、どうしてかが解らなかった。

自滅だったんだ。なるほど。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 22:23:46
お礼&再質問です (Unknown)
2012-03-19 21:27:13
パソコンの電磁波のお返事ありがとうございます。
貴金属が電

。。。付ければ良いですよ。
Unknown (Unknown)
2012-03-19 22:25:14
6回の絶滅失敗と聞いて古事記の神世七代とはこの事だろうかと勝手に納得しました。
お礼 (Unknown)
2012-03-19 22:26:10
横から質問した者です。
「6回の絶滅失敗」ではなく「6回の絶滅をした。(結果は)失敗だった。」という意味だったのですね。
まったく逆に解釈していました。理解できずにすみません。リーマンさんの補足でやっとわかりました。
ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 22:26:30
質問お願いします。 (Unknown)
2012-03-19 21:31:35
最近、奇怪な事がよく

。。。先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30〜50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。
松竹子なんちゃってさんね (うめきち)
2012-03-19 22:27:33
優しいコメント心に沁みます。松竹子なんちゃってさんも最近、大切な方をなくされてお淋しいですね。でもいつか、私もあなたみたくも安心した優しい気持ちになれるといいです。今は目の前の事を片すのに精いっぱいです。乗り越えなくちゃね。一人になるとどうしても泣けてきておかしくなりそうですが。
 返信、感謝です、どうかお体を大切に!
質問です (天佑)
2012-03-19 22:28:23
もう一体の月との交信が始まっていると有りましたが、それは人間との直接的交信ですか?またどのような交信なんでしょう。
差し支えなければ、教えてください。
今日リーマンさんになにが起きているのかも気になります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 22:28:43
質問をお願いします (ごきげんようの歌)
2012-03-19 21:33:51
いつもありがたいお話をありがとうございます。

「。。。日本人の減少分の、同数の70倍の人類が減少することになります。そのような畏れるべき日本列島に住むことを忘れては生けません。」 
とのことですが、逆に、一人が感謝想起をしだすと、世界に70人の人が感謝の心を持ち始める(思い出す?)といったこともあるのでしょうか?今後を左右することですから、とても責任重大なことだと思いました。

。。。。そうです。5%運動の意味です。

また、6回の人の絶滅失敗とのことですが、絶滅させたいというご意思がおありなのでしょうか?

。。。いいえ、自滅なのです。
今も利権のために地球を破壊してます。
独身と偽る主人について (ブレッド)
2012-03-19 22:31:12
リーマンさん ブログと本を拝見させて頂いております。
突然の投稿を失礼致します。

主人のことについてです。
主人は私と婚姻関係にありながら私に隠れて若い女性ばかりの習い事を始めました。
しかも、既婚者でありながら未婚「配偶者なし」ということで入会しています。
私としてはこれは下心があると捉えています。涙がショックで止まりません。
主人は憑依されていると考えるべきでしょうか?
生かして頂いて有り難う御座います。
やっぱり、生かして頂いて・・・だね。 (たら)
2012-03-19 22:31:45
昨日の防災意識の予兆の質問に対するリーマンさんの答えは、4番、地磁気の堆積量を感じること・・・
これはとても面白いですね。
植物たちは積算温度で自分の行動を発動しています。地磁気の堆積量も似ているように思えます。
先祖供養の蓄積も、感謝想起もこれから地球が進む進路に非常に重要な堆積、積算
しなければいけないものだとおもいます。すでにギリギリで、次元の海を運行し、宇宙が捲れる負荷がすごい勢いで物理的にも掛かっている時、小さな人間の意識が大きな太陽系を包むシールドになるなら未来は白紙ですね。
補足・積算温度(せきさんおんど)
毎日の平均気温を合計したもの、これを積算温度という。たとえば、スイカの果実の成熟には一定の日数がかかるが、日数よりもむしろ毎日の気温の累積が重要であり、それは800〜1,000゚Cとみられている。つまり、快晴が続いた場合日数は少なくても、累計がこのぐらいの積算になれば成熟に達するとみられている。このように、積算温度は作物の生育の多くの場面に共通した重要な意味をもつ。
お礼 (平成R)
2012-03-19 22:33:11
リーマン様、お返事をありがとうございます。主人もそのクリニックが良いんじゃないかと言っていました。先祖供養を重ね、まよわなく自分で判断できるように早くなりたいです。いつもありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 22:33:47
質問です (悩んでいます)
2012-03-19 21:34:29
いつもブログを拝見しています。何度助けられたかわかりません。本当に有難う御座います。ただ、今も緊急な悩みがありまして質問させていただきます。在職中に転職活動をしていた折、複数の会社のうち、ある一社から採用の通知を頂きました

。。。どれも問題はあります。

通勤利便なども参考に。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 22:34:22
質問です。 (Unknown)
2012-03-19 21:37:52
“3”の数字についての意味を教

。。。過去記事にあります。
2012-03-19 21:44:33 のUnknownさん (Unknown)
2012-03-19 22:34:28
そこの住人は自分の処ではあんな事は起こらないと思ってるのでしょうか。10を聞いても1も判らず。ご愁傷様です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 22:34:32
質問です (神棚板について)
2012-03-19 21:37:43
毎日ブログの更新ありがとう御座位ます。
この度、神祭

。。。壁に打ち付けて、上からも吊るせば強いね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 22:37:39
質問です (匿名でお願いします)
2012-03-19 21:43:37
いつも温かい記事をありがとうございます。
すみません、

。。。先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
自然を破壊しないで (オーライ)
2012-03-19 22:37:47
スカイツリーの地下に水族館を作るそうです。もうこれ以上無理な開発やめて貰えないだろうか。これだけの強い自然の破壊力を経験したにもかかわらず。
質問お願い致します (Unknown)
2012-03-19 22:38:35
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。
昨年、義父母を相次いで亡くし、年末には実父が脳梗塞で倒れました。おかげさまで実父は順調に回復しましたが、ほっとしたのもつかの間、今度は主人が甲状腺に大きな腫瘍(良性か悪性かは検査結果待ちです)ができていることが判明し、摘出手術をすることになりました。
このタイミングで腫瘍が発見されたのは、ご先祖様のおかげと感謝いたしております。でも、何気ない日常はアタリマエの事ではない、有り難い事なのだ、と日々感謝していたはずなのに、主人の手術の件を考えると自然と涙がこみ上げてきます。このように次々と生死にかかわることが起こるのは、何か原因があるのでしょうか。実家で信仰している新興宗教の霊的垢が私についているためでしょうか。せっかくのお彼岸なのに、こんなことをぐずぐず思って漏電するのはご先祖様にも申し訳ないと思い、昇華するためにも質問させていただきました。
Unknown (Unknown)
2012-03-19 22:38:39
夢物語です
未来の発電機器は電化製品の本体の中に組み込まれ、外部の電源を必要としない。しかも、それ自体は極小のサイズ、永久的に発電可能。その原理は地球にいつでもどこにでも降り注いでいるある波の反応利用などによるもの。電化製品だけでなく、電球やお鍋、おさら、コップ本体などにもそれが内蔵され、スイッチひとつで、快適な生活〜。それを発見発明するのは、今年来年生まれてくる赤ちゃん。
かもしれません。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 22:39:03
質問お願いします (お幸せな子)
2012-03-19 21:43:54
先日、ボランティアでリーディングをしているという方に相談をしました

。。。こんな連中に会う限り、運気はダメです。問題外。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。目が冷めます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 22:44:34
追加質問 (ゼブラセーター)
2012-03-19 21:55:11
お墓の線香立ての質問にお答えいただきありがとうございました。 もう一つお聞きしたいのですが、 お線香の3束はそれぞれ同じ

。。。大体で良いです。
質問 (黄色二号)
2012-03-19 22:45:03
ブログの更新有難う御座位ます。

リーマンさんは毎日ノートパソコンを使い倒しておりますが、どんな機種をお使いですか?
私もそろそろ買い換えようかと思っております。
また、今度買うとしたら、どこの機種を買いたいですか?

地球の変革期で、幽界から現実界への移動転写が起ころうとしている時期に、呑気な質問だとお思いでしょうが、自分の日々の想いを書き残し、整理をしたくなったので質問致します。

生かして頂いて有難う御座位ます。
ありがとうございました。 (けいな)
2012-03-19 22:45:06
 昨日の記事のコメントで質問させていただいた者です。こちらの記事のコメント内でお礼を述べさせていただくことをお許しください。
丁寧なご返答をありがとうございます。夢の話でしたし ご返答頂けないだろう、と思ってましたので嬉しく思っています。 
感情移入ですか…心当たりも有りますが 自分の中では「当たり前な感情」でしたので ご指摘頂き有り難いです。何事もやり過ぎはいけませんよね? リーマンさんのご返答の通り実行できるようしていきます。
 本当にありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 22:45:43
質問 (匿名ですみません。)
2012-03-19 21:59:34
大事な友達から、お守りにと、パワーストーンを、プレゼントされました。身つけては、いけないと、承知してたのですが、善意で、やって

。。。穢れます。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。目が冷めます。
夫婦生活 質問 (質問)
2012-03-19 22:45:49
質問があります。

結婚し、子供が生まれてから
性生活がありません。

口うるさく言うと、やるという感じですが、その行為じたいに愛情を感じることができず、
主人から言ってくることはありません。

浮気はしてないと思いますが、
性生活がない夫婦は、ダメですか?
それとも、性生活がない夫婦もありですか?

性生活以外では、仲良くしているのですが、なぜ性生活がないのか
全くわかりません。
主人が何で手をだしてこないのかも理解できません。

アドバイスいただければ幸いです
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-19 22:46:58
質問です。 (ごめんなさい。匿名です。)
2012-03-19 22:07:21
いつも有難う御座います。
埼玉南部の深い場所の地震が気になります。千葉東方沖の浅い地震と連動していますか。水戸の地龍の南下と関係がありますか

。。。注意が必要です。
お礼です。 (Unknown)
2012-03-19 22:47:26
電磁波と小さなネックレスでのお返事ありがとうございます。
祖母の形見のネックレスつけていていいんですね!
ワーイ!
リーマンさんのこと考えるだけで勇気がでてうれしくなります。
今日のコメントおもしろくて眠れないです。
質問させて下さい。 (和来)
2012-03-19 22:48:03
着物に興味が有り着てみて腹をすえてみたい願望があります。
リーマンさんは着物は着ていますか?または
着てみたいですか?

ずっと考えているのですが、人とは比較はしていませんが変な人とはかかわらないように
していたのですが静観してみて身を守って
いるつもりなのですが、それともバカに
成りきれていないのかリーマンさんは
どのように思われますか?
いつも人生勉強させていただき
ありがとうございます。
夫との事で質問です (匿名ですみません)
2012-03-19 22:49:30
夫とどうしてもうまくいかないです。夫は私を許せない、私も夫の事を理解できなくなりました。夫の一言が胸に突き刺さリます。聞き流す事ができなくなりました。別れたほうが良いのかと年々思うようになりました。今後離婚ということも視野にいれ将来を考えたほうが良いでしょうか。またお金のことで苦しむのは家系の因縁からくるものですか。お金のことだけは長年解決する事ができません。
Unknown ( )
2012-03-19 22:51:02
私の仕事は接客業です。
連日の上司の行動や態度が限界です。上司は機嫌が悪くなれば私に八つ当たりや無視したりします。今日もお客様の待つ態勢が悪いと指摘され手を叩かれました。店内にお客様がいないときに部下と私語をすると注意されましたがやはり私にだけ酷くしかりました。上司に報告をしようとすると「話の内容がが意味がわからないのでもぅ報告結構です」と遮られてしまいました。どうしてこんなことが平気でできるのかが不思議でたまりません。そして日々のことが積み重なり、恨みの心から抜け出せません。でもどうして私にだけなのでしょうか。
未来妄想図11 (内遁)
2012-03-19 22:51:08
UFOを数年前に見てしまいましたが、怖さは有りませんでした。まあ宇宙は広いですから何かしらの生命体はいるのだろうなぁと漠然と思っておりましたが、さほど興味が無かったのでマサカでした。
それは駅に向かう帰り道の途中でした。なんとなく普段通る道から外れ、少し遠回りだけれども気になっていた道を歩いていた時の事でした。ふと上を見ると、そこに白く発光する丸いものがあったのです。不可思議な動きは全くなく、ただ飛行機にしては真っ直ぐ飛んでいる(飛んでいるのか?)感じではなく、ビミョーに振動しながら進んでいる感じでした。これはもしやと思い暫く見続け、あ〜あもうすぐ見えなくなるなぁと思った時に、5回程点滅を繰り返したのでした。それで光が弱くなった時に見えたものが円盤型であり、やはりそうであったのかと気分が少し高揚したのを覚えています。が、しかし、今思うと何故に5回の点滅なのか……ゴメンナサイ…イマノワタシニハ トモダチデモキビシイデス。
薄紫さんへ (Unknown)
2012-03-19 22:53:21
すみません、薄紫と名乗っている方、私はかなり以前薄紫で何度か投稿しています。
かぶっています。変えてください。
Unknown (Unknown)
2012-03-19 22:56:15
Aさんから相談をうけていました。
Bさんに恨みがあってどうしようもできないということです。聞いている内に何だかその相手のBさんが悪いように感じてしましました。
昨日、Bさんに連絡を取らなくてはいけないことがあって、連絡すると私がBさんに嫌味を言ってしまいました。
言うつもりもなかったのですが、AさんがBさんのせいでイライラしてるんだったんだ・・・と、思い出して、自然に言ってしまいました。
そして、今日、Bさんと仲のいい、Cさんに連絡することがあってすると、今度はCさんから嫌味が返ってきました。
自分が出したものが、返ってくるのを改めて感じました。
でも、そしたらAさんが受けたのは、出したのはどうなってしまうのだろう。。。って思いますけど、自分のしたことに反省して、感謝想起するようにします。
Bさんごめんなさい。
生かしていただいてありがとうございます。
お礼です (質問!です!!の者です)
2012-03-19 22:56:19
なるほど。
「神の思い」だという事を忘れちゃいけないですよね。
しかし、なんか…なんか…凄すぎて、頭がショートしそうかも!
リーマンさん、いつも大サービスだけど、今日は大大大サービスくらいかなぁ。ありがとうございます!!
質問です (Unknown)
2012-03-19 22:59:28
今日はすごい勢いで宇宙の秘密について回答されてますね。どなたかから許可が下りたのですか?
また、今日の記事のタイトルは意味深に感じるんですが、昨晩か今日から何かが変わったのですか?
Unknown (仲良し)
2012-03-19 23:00:46
今日の記事を読みながら・・なんだか左耳に凄く振動が来てしまいとても磁気が強いのかなと思いながら「白山ククル女神」様の世紀とはを感じていました。これから大自然や宇宙が意志を持っていよいよ動きだしてくるのでしょうか。自分たちがしてきたことを受け入れ覚悟をし感謝していく時がきたのですね。
今朝、電車の中で「あのビルの上に何かが二つ見える」と必死に隣の男性に言っていたのを聞いてすかさず確認して観たのですが私には何もみえませんでした。これもYFOだったのでしょうか・・・。また、昨日来た認知の方は今朝ほど急に高熱が出て病院へ行った所、精神科へそのまま入院となりました・・・。どんな現状でもそれが最善と思う今日この頃です。
凄ぇな…(◎-◎;) (ゴッホ)
2012-03-19 23:01:30
伊勢白山道様こんばんは。
記事更新ありがとうございます。
原発、エネルギーに対する人類の対応の如何によっては七度目の自滅を迎える。今一度、この世に在るという事の原点に戻って腹をくくりたまいという話…、でいいんですよね?なんかコメ欄が…( ̄▽ ̄;)
ここ数日『ベルゼバブの孫への話』が気になって、買おうかどうか迷ってました(高いすよ!これ!(`ロ´;))が、今日のコメ欄見る限り、いらないかな…、ここのやりとりの方が面白いような気がしました。
21:11:09さん (Unknown)
2012-03-19 23:01:36
質問お願いします (Unknown)2012-03-19 21:11:09横からすみません。 さん

伊勢さんからお返事がありましたが、
「絶滅失敗」の意味は
絶滅させることに失敗した のではなくて、
生かそうとしたのに人類が失敗して、自滅して絶滅した、という意味ですよ。
失敗して絶滅した、の意味です。
UFOやらスマホやら (稲葉の兎)
2012-03-19 23:04:38
毎日の仕事が憂鬱ですが、何とか心までは痛めないようにしています。
ところで私は中学生のとき、月食の夜、UFOを呼んだことがあります。「ムー」という雑誌にたまたま載っていた、「宇宙人を呼ぶ方法」なるものを真似たところ、本当に2機のUFOがやってきたのでした。
またまたところで、スマホブラウザで追尾型の広告を消す方法ですが、「ブックマークレット 広告」のキーワードで検索すると、ブックマークレットを使って消去する方法が書いてあるサイトが出てきます。私も使ってますが、結構使えます。ページごとに実行しなければならないのが鬱陶しいですが。
質問です (U)
2012-03-19 23:06:25
いつもありがとうございます。

リーマンさんからみて、原発を持たないニュージーランドとオーストラリアはどのような国、役割があるとお感じになりますか?
再質問:お伺いします。 (Unknown)
2012-03-19 23:07:23
他の方への返答の中に
“地球人類が、すべての宇宙の最新種族だと言えます。 ”
とありますが、何故あまたある銀河の中でもこの天の川銀河の中途半端な辺境にある太陽系の地球が全宇宙の最先端をいっているのですか?
ご返答よろしくお願い致します。また、ご不快な表現がありましたら申し訳御座いませんでした。
気合い入った (ジェダイマスターカズ)
2012-03-19 23:08:58
伊勢白山道さま
昨日今日の記事とコメント、特に宇宙人関連、人類の歴史のコメは超おもしろかったです。
これからさらに伊勢白山道さんにさらに明かす許可が下りたような感じででしょうか?

いままで個人的に5%はなんとか大丈夫と思ってましたが、根拠のない安易な安心感でおっとりしていただけだと気がつきました。
伊勢白山道さんにおんぶにだっこだったんだなーって。

これからは気合い入れて絶滅しないように、こんどこそみんなで成功させるんだ!
ってアントニオ猪木以上の燃える闘魂でいきたいと思います。
自立した心境でもちろん楽しむ気持ちも忘れないで。
生かして頂いてありがとう御座います。
質問です。 (女の涙)
2012-03-19 23:09:51
離婚調停中は神社に行くのは良くないですか?
まして、良縁祈願なんて、神様はこんな女性を受け入れてくださるのでしょうか?

それと、細かい質問で申し訳ありませんが、神様にお願いする時の名前は旧姓ではだめですか?近いうちに?変わる予定ですが、どちらの姓が良いのでしょうか?

恥ずかしですが、真剣に考えています。
どうかよろしくお願いいたします。
質問です (look on calmly)
2012-03-19 23:12:20
いつも大変お世話になっております。
思わず固まった非情な記事を見つけました。

リーマンさんの脳内で観られている人知を超える超巨大津波の高さの科学的根拠になるだろうかと思う記事を見つけました。
海底での地滑りが800mの津波を引き起こす、という記述です。
【海底地すべりの痕跡は世界各地に見られ、それにともない高さ数百メートルの超巨大津波(メガ津波)が発生していた事実が、過去の津波堆積物の研究・調査の結果から わかっています。】
これはリーマンさんの脳内超巨大津波のことでしょうか?

英語記事
http://www.drtulsian.com/interestingReading/other/the_threat_of_a_silent_earthquake.pdf
このサイトは以下から抜粋したものです。
とてもためになる纏め方をしてくれてます。
ちょっとだけピックアップです。
津波の世界地図
http://emigration-atlas.net/environment/tsunami.html
【世界史上最大の津波高さは、約524m。(1958年7月9日 アラスカ の リツヤ湾)

【同記事に過去のハワイにおける巨大津波を引き起こしたと推測される15か所の大規模崩落の痕跡の地図があります。また、同記事に「ハワイのマウナロア火山の西側斜面の崩落は巨大な津波を引き起こし、付近の海岸沿いでは、砕けた貝や岩が海抜800メートルの高さまで打ち上げた.....」などの記述があります。

【火山と超巨大津波
( Huge Catastrophic Tsunami )
専門家による調査結果によれば、ハワイでは、過去に判明しているだけでも、大規模な海底地すべりが、少なくとも25回も起きていたとされています。大規模な海底地すべりによって発生する津波の高さは数百メートルにも達します。
ハワイ以外にも大西洋のカナリア諸島や地中海のマヨルカ島など、海底地すべりの痕跡は世界各地に見られ、それにともない高さ数百メートルの超巨大津波(メガ津波)が発生していた事実が、過去の津波堆積物の研究・調査の結果から わかっています。
[ 出所 ] 別冊 日経サイエンス153 地球大異変 P33

【同記事に「津波は、海中の地すべり や 火山噴火によって起こることもある。大昔には よく巨大な隕石が海に落ちた衝撃によって、津波が発生することも あったようだ。
偶然の偶然の偶然 (青空)
2012-03-19 23:12:35
4号機、工事ミスに救われた 震災時の福島第一原発

http://digital.asahi.com/articles/TKY201203070856.html

偶然の偶然の偶然で日本が救われたかもしれません。

「外部からの放水でプールに水が入り」とあるが、この時、仕切り壁がずれてできた隙間が、プール側の水圧で(偶然)小さくなり、プールにだけ留まるようになったので、水位が上がりやすくなったとされている」

http://ameblo.jp/syamonno0358/entry-11186901482.html

全ての出来事は“必然”なのかもしれませんが。。。

この事に関しては、守られたと感じました。
質問させて下さい ー> もう1体の月とは? (就く世視の御子と)
2012-03-19 23:14:20
いつも更新ありがとうございます。

“もう1体の月との交信が始まっています。”

・・とは、どこの星(衛星?)を指しておられますか?

1.トンデモ噂話でよく聞く「ニビル」の事ですか?
・・なんか太陽系をスゴイ軌道で周回して、各惑星に災いを振りまいているとか。。

2.それとも、ズバリ土星の衛星「タイタン」のことではないですか!?
・・某筋からの噂では、地球の地下異次元(シャンバラ?)とつながってるとか、いないとか。。。

3.あるいは、180°アクロバティックなトンデモ説で、第二の月=現在の太陽のことではないですか?

・・また別の筋の情報によれば、世界がグレンとひっくり返ると、現在の月が新しい太陽となり、現在の太陽が新しい月となる・・みたいな話を聴いたことがあります。。。ってホンマかいな!?
リンクさんへ (1026)
2012-03-19 23:17:12
リンクさんの、おねえ言葉というか、ざぁ〜ます奥様の一人事コメントみたいな〜、私も好きですよ。ちょっとまねしますね(笑)
ほんと陛下の治療が早く終わって、1日でも早く全快される事を願うわ!
「UFOの巨大さは、衛星規模もあります。」ってことは、月(衛星)がUFOなのかしら?
質問です。 (Unknown)
2012-03-19 23:19:25
つい先ほど放映されたマイケル・サンデル教授の番組には、涙が出そうになりました。政治学の世界にこういう方が出てきたのは、本当に素晴らしいと思います。もしよろしければ、どんな魂の方なのか教えてください。
他の方へのお答えについて質問です (60代半ば)
2012-03-19 23:19:34
いつもコメントまで見ていますが、齢のせいか今日は特に理解し難く思います。
>月の創造に関与した種族が絶滅していることです。(今は自動モード)です。カッコ内が特に難解。
>もう1体の月との交信が始まっています。
暇の時で結構です、もう少し噛み砕いて教えてくださいませ。
スルー超可 (Unknown)
2012-03-19 23:21:10
皆さん切実な問題でお悩みのなかコメするのもおこがましいですが、以前ユーフォーを目撃したその3日後、留守電に変なメッセージが残されていました。まったく判別不可能、外国人数人に聞かせてみても何の言語かもわからず、いつかわかる人に会えるかなーと思い、いまだにとってあります。リーマンさんならわかるかなーなんておもうのですが、どうやってアップすればいいのかな?
数字3についての過去記事 (Unknown)
2012-03-19 23:21:13
●3本線香の秘密 2007/12/02
この宇宙の始まりには、1つの根源の存在から、最初に3つの働き作用が生み出された事が始まりでした。この3つの働きの法則は、全宇宙から、末端の私達の生活にまで、その根底に働いているようです。当然、宗教にも神の働きとして、世界中の宗教教義の基本や、秘儀に散見されます。
・ヒンドゥー教では、三神一体(トリムルティ)とよばれる教義の中心となる3神、ブラフマー 、ヴィシュヌ、シヴァは一体を成すとされる。
・キリスト教における、三位一体の思想。
・大神神社の三輪信仰。
・男性、女性、その子供、による無限増殖。・・・その他多肢。
・グルジェフも、3の法則として、宇宙のあらゆる現象は、能動的、受動的、中和的の3つの力の現れである。として、最初の1から3が生まれた事に、大きなショック干渉が有ったとします。
この、1から3を産む…ここに、神、宇宙、この世の秘密が有ります。全ては、これで始まったのです。これを成したのは、或る”意思”です。この意思に乗っ取った、転写された型を実践すると、似た現象がリピートされます。これが、3本の線香の秘密です。3本の火の付いた線香を、自分から見て、▽の形に置きますと、短冊側(霊、他次元)から見ると、△の形に成ります。これが融合して、六芒星に成ります。この型の実行は、癒し・再生・復活を産み出す因を、蓄積する事に成ります。これは、理屈では有りません。言葉の説明には、限界があります。実践すると、御自分で分かる事です。不幸なサイクルを、幸福なサイクルに変える事は、大変な事です。革命的な起爆剤が要ります。(この幸福の概念は、霊性により違います)
大半の人は、悩みながら、縁ある道を行きますが、人生の後半で、それが遠回りで有った事に気が付きます。で、来世に期待すると…。これでは、膨大な時間が必要です…。
このブログでは、私の永い魂の輪廻から得た、超自己的論を公開しているだけです。縁の有る方だけに、一方的に公開しています。腑に落ち無い人には、絶対に、勧めていません。御自分の道を、行かれるべきです。
さて、火の付いた3本の線香は、この世の執着、邪霊、穢れを焼き尽くし、諸霊諸神を癒し、自己の再生・復活を、この世で実現するでしょう。この型を、起動させる合図の言葉は、生かして頂いて ありがとう御座います
原発廃止 (雨緑)
2012-03-19 23:21:56
 原発廃止・・これを公の場で進めて行く人達は色々と大変だと思いますが、心から応援したいです。焦らずめげず決してあきらめず、進めていかれることを思います。こうした大切な役割を果たされていかれることを尊敬します。
 
 それにしてもあまり悠長な感じではないですね〜。少しでも早く、内在神と一体になる人が増えないといけないんですね。自分の課題と向き合って、出来るだけ早めに。

 生かしていただいてありがとうございます。
 ありがとうございます。

 

 

 
Unknown (音の色)
2012-03-19 23:22:49
> 今までに6回の絶滅失敗
ここまでリーマンさん一人(と読者の方々)にお膳立てして頂いているのですから何とかしたいですね。
ギリギリだよギリギリ (Unknown)
2012-03-19 23:26:35
今日伊勢白山道さんが、ここまでコメントの内容がはじけているのは、もう時間がギリギリってことなんじゃないかと思う。
時事問題は、伊勢白山道さんは控えていた。なぜかとういうと、ブログが存続できないといけないから。
オセロのように、パチパチパチと、ひっくり返せれる一齣を、各自打つべし!打つべし!
こんなに綺麗な地球や故郷をもう壊しちゃいけないって。
まずは、原発は反対が基本。そのあとの経済やら、エネルギー問題やら、足りないやらは、専門家や偉い人にじっくり考えてもらう。そのための大学や選挙なんだから。サラリーマンや主婦に専門的なこと考えろってのはムリ! だから、私達はNOを言うことが先決。
お礼と質問です。 (みーまん)
2012-03-19 23:26:58
リーマンさん、お返事ありがとうございました。
60点なら嬉しいです。物理的にはもっと内陸部の方が良い気がしますが、通勤の事などを考えると、このあたりで探すことになりそうです。他も見てから決めたいと思います。
恐縮ですが、質問をお願いします。
今の時期は賃貸と心得ておりますが、この地域に免震マンションがあります。この11階の購入は何点でしょうか。
続けての質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
オーライさん (Unknown)
2012-03-19 23:27:07
僕にはどうしてもあのスカイツリーがバベルの塔に観えてしまいます。今年開業というのも何か引っ掛かります。考えすぎかな。
はじめまして (あこ)
2012-03-19 23:28:13
18日に、私の大好きな尊敬する方から森羅万象をプレゼントしていただきました。今日、伊弉諾神宮に行かせてもらいました。 私は、元気なおじいちゃんおばあちゃんが、7才までの子供達の世話をしながら賃金をもらって働ける場を作りたいと思っています。生かされ、導かれますことを感謝してます。
原発は時代遅れのキケンな産物です (Unknown)
2012-03-19 23:28:30
現在稼動中の原発は、東京電力刈羽6号と北海道電力泊3号の2基だけです。
54基のうち52基は止まっています。

1950年代に考えられた、陳腐化した古い技術でキケンな原発。
推進すべきは、地熱発電やGTCC(ガスタービン・コンバインドサイクル発電)です。
放射性廃棄物(使用済核燃料)を、誰が責任をもって10万年も管理できるのでしょうか。子孫に負の遺産を残すのは、恥ずかしいことだと思います。
句点【、】 (Unknown)
2012-03-19 23:30:20
コメント欄を読んでいて少し気になる事があるのですが、それは句点『、』の使い方です。やたらと文章を句点で区切り過ぎる人がいるようです。句点の使い過ぎは逆に読みにくくなるので、読書などをして文章力を鍛えるのが良いと思います。私も勉強中です。
七転び八起きな質問です。 (アフロ松田〜(優作))
2012-03-19 23:30:27
“人類七度目の天地かえらく”云々・・とは、大本とその亜種系の新興宗教でよく聞く話ですが、
それは、神智学や人智学などでよく聞く「木星期」(月期?)や「太陽期」、それ以前の外宇宙期?等の、地球期(レムリア・アトランティス・現代)以前は含まれない、という認識でよろしいですか?

もし地球期より以前を含めると、恐らく数えきれないくらい我々人類(半人半神類?)は、自滅共滅を繰り返して来ている、愚かな存在なのですよね。。。orz

それでも我々人類を、生かして頂いて ありがとう御座います。
質問 (Unknown)
2012-03-19 23:37:58
リーマンさんは会社からくびになるまで我慢しなさいと言いますが、病気になるまでつづけないといけないのてしょうか?
もう、限界です。
質問します(事務所改装に対する配慮について) (社長にはこまったもんだ)
2012-03-19 23:38:17
すみません、先ほどタイトルに「質問します」と書いていませんでした。
改めてお願いします。

今日は別名で失礼します。
先日社長が隣の建物を買いまして、今使用している事務所と隣をぶち抜いて一つにしようと計画をしています。
最終的には内装だけを触るみたいで、地鎮祭をやる予定もない様です。
代表者が地鎮祭を行わない場合、スタッフの一人である私が出来る事は「氏神様への感謝の参拝」「建物を使わせて頂く事に対する、日常での感謝想起」ぐらいです。本当はちゃんとご挨拶したいのですが、難しいです。どうにかやれるとしても、一人の時にこそっと裏にお酒やお塩をお供えするぐらいで…
これから長く使わせて頂くには、やはりご挨拶は必要だと思います。
これ以上に何かやっておいた方が良い事はありますか?
どうぞよろしくお願いします。
質問です。 (まー)
2012-03-19 23:40:53
素晴らしい記事をありがとうございます

身内のことで恥ずかしいのですが、よろしくお願いいたします。

父と実兄の間の溝が広がるばかりです。どっちもどっちの気が致しますが、兄の方が、卑屈になっていて、話も素直に聞けず、苦しみが大きいと思います。
何とか、兄と父を救ってあげられることは出来ないでしょうか・・・

どうぞ、よろしくお願いいたします。
予想通り無理だった (Unknown)
2012-03-19 23:40:55
いつ頃になるのかを私も知りたかったので、2036年と今日読んで、あー無理だ。生きてない。惜しいなあ。
今まで6回、核で滅んでいるのは、昔なにかで読みました。だから、今回こそ成功しなければ後がないと。
電車のホームに宇宙人がよくいると聞いたことがありますし、妹もそう言っています。本当かなあ。
質問よろしくお願いします。 (ニャフー)
2012-03-19 23:42:33
今日の記事を読んで、私達人間(特に日本人)の謙虚な気持ちが本当に鍵なんだなぁと改めて思いました。まだまだ自分の事ばかり考えてしまっていますね…。もう少し周りや地球に感謝をして、ただ、本当に毎日を一生懸命生きていくのみです。
よろしければ教えて頂きたいのですが、6月に新婚旅行に行きたいと思っています。近隣諸国が危ないとの事や地震や津波の事考えると、楽しく考えれないでいます。タヒチやモルディブなど島国でも大丈夫でしょうか?(モチロン未来は白紙ですが)
被災されて苦しい生活を送っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃる中、贅沢な質問で申し訳ないのですが、二人共働いているので大手を振って海外旅行に行ける機会はなかなかないですし、行けたらいいなと思っています。
無理は不要 (紀和)
2012-03-19 23:43:09
リーマンさん、お忙しいなかご返答有難う御座います。ごもっともです。きっと子どもを助けたいだけの我よしの気持ちからの提案だったのでしょう。私って本当にダメだな。ご先祖様、ごめんなさい。感謝想起頑張ります。
1026さん (リンク)
2012-03-19 23:43:13
コメント有難う御座います。
コメント欄開いたら、いきなりあたしの名前があって、びっくりしたわ(笑)。好きって言っていただいて嬉しいわ。
お蝶夫人にオネエ言葉にざぁ〜ます奥様…、色んな称号?を頂いて光栄よ(笑)。
覚悟の生き方 (ありんこ道)
2012-03-19 23:43:38
自分に降りかかってくる災難は、どこか内在神に沿った考えや行動をしていなかったのではないだろうか〜二度と同じことを繰り返さないためには、どのようにすれば良いか〜と静観することで学べるような気がしますね〜。内在神を意識している人は、金がからむ利権などには動じないでしょうね。一時の自己利益という快楽にしては、ツケは大き過ぎます。今の現状を見ていると覚悟が足りませんね〜この素晴らしい日本に、アリエナイ事が起こったというのに、もっと凄いことが起こらないとわからないのでしょうか〜二度と同じことを繰り返さないために、自分に出来ることをしていこうと思います。今日もご先祖様、内在神さんありがとう御座位ます。
質問 (親父の娘)
2012-03-19 23:43:46
すみません、まことに個人的な質問です。昨今孤独死がふえてます。実は私の父もそうでした。亡くなって数日後発見されました。検死した医者により、推定死亡日は3月○8日と決められました。以前父の質問をして、まだ供養が必要な段階と言われた父です。でも何となく亡くなったのは○8日ではなく○7日ではないかと思います。父は就寝中に脳梗塞で亡くなりました。数日間一人で辛かったろうと思います。3本目が届いて楽になってたら嬉しいです。
もしわかるならば、父の正確な命日を教えていただけませんか?
むっちゃん (Unknown)
2012-03-19 23:46:13
いつも記事をありがとうございます。
先祖供養はもうすく4年になります。
さて、幽界の大地震や災害について
自分の消しゴムで消していきたいと思っています。
自分なりの感覚ですが大丈夫でしょうか?
ご返信よろしくお願いします。
質問です (Unknown)
2012-03-19 23:47:24
個人的なことですみません。
数時間前、夫の携帯に義父から連絡があり、
車で一人出掛けた先で睡眠薬を飲んでしまったようです。

遠方ゆえ、すぐに駆けつけることも出来ず、さきほど警察に捜索願を届け出たのですが…

義父は病気と怪我で職を失い、最近はすっかり気力をなくしてしまってました。
夫も自分の父親に関して、ある意味達観してしまっており、動かず警察からの連絡を待っている状態です。

リーマンさん、こんな質問ですみません。義父は大丈夫でしょうか。
Unknown (22:23:13のUnknownです。)
2012-03-19 23:51:10
さっきコメ入れてからお風呂に入りました。

入浴中ふと思った事。

「人類は6回以上、同じ事(過ち)を繰り返している」でした。

過去記事で出ていた何処かの誰かが言っていた「人間は産まれてから 眠ったまま、生き、そして 眠ったまま 死んでいくと 言います。
目覚める者は非常に少ないと。」

を思い出しました。
手塚治虫「火の鳥2 未来編」 (Unknown)
2012-03-19 23:55:05
 西暦30××年、人類は核戦争によってほぼ全滅。しかし、主人公マサトは火の鳥から生き血をもらったことにより、永遠の生命を手に入れた。人類滅亡後の5000年、いやその後数億年を1人、孤独に苦しみながら生きて、地球上の様々な生物の誕生と繁栄、そして滅亡を見守るマサト。恐竜、高等な知能を持つナメクジもどき、そして人類へと、地球を支配する高等生命種は繁栄と滅亡を繰り返しながら移り変わっていくー。やがて肉体は滅び、自分が誰であったのかも忘れたマサトは、人類から「神」と呼ばれるようになる。そして、人類再生を見届ける役目を終えたその命は永遠の生命である火の鳥と一体化するー。
 
 こんなような内容だったけど、小学生の頃、夢中になって読みました。クラスの皆も読んでいたと思う。学級文庫に置いてあったから。
 
 ホントのことだったから、今も印象に残る作品なのかも。手塚治虫氏は知っていたのかね。
 
今頃気づいた (Unknown)
2012-03-19 23:57:37
春分の日は、始まりにすぎません

って…何か起こるのですか?
感謝想起感謝想起
現生日本人すげー (Unknown)
2012-03-19 23:58:51
本件のリーマンさんのコメントを見ていると、それだけでパラダイムシフトですね。まさに、今我々が持つべき大きな「覚悟」、あるいは今を生きる現生日本人wとしての尊き尊き「自覚」を喚起しているようです。いいモノが生まれ出る予感もいっぱいですが、油断もできないようですね。
思考の「空」の話も大変意味深長でした。確かに「悩む」と「脳」は字が似ていますね。
日々の記事更新に心より感謝して、今日も「生かして頂いてありがとう御座位ます。」
質問をお願いします (Unknown)
2012-03-20 00:02:32
リーマン様と皆様が地球規模の話をしている時に、こんな質問をして本当に申し訳なく思いますが、それでも質問してしまうことをお許し下さい。スルーでも構いません。

私は40代に入った独身の女性です。ホームヘルパーをして何とか生活させて頂いています。日々の生活はありがたいことだらけで、毎日心から感謝していて、私に出来ることをして人の役に立ちたいな、恩返しをしたいな、と思っているのですが、今日の仕事の帰りに死んでしまいたくなりました。うつ状態だったと思います。家まで数分の距離を運転することもせず、車中で眠り込んでしまいました。

有り難いことだらけなのは身に沁みて感じていて毎日感謝していますが、40歳を過ぎて結婚できず、子供も居ない私のような女性は、何を心の支えに生きて行けば良いのでしょう?愛情を注ぐ相手は二匹の猫と、ヘルパーに行く先のおじいさんとおばあさんだけです。それからご先祖様と。

家族ほど大切なものなど無いのではないかと、最近つくづく思います。家族をもてない、必要とされない、愛されない自分が生きていて、何になるんだろうと思ってしまっています。

実家では跡継ぎとなってくれるであろう孫(外孫ですが)に、両親は実家に隣接する広い土地を買ってやり、ありとあらゆるものを注ぎ込み期待をかけています。それに異議を唱えるつもりなど全く有りませんが、ここまで必要とされない私は、本当に何を支えに生きていけばよいのでしょうか?

母は私を毛嫌いしています。だいぶ前から少しづつ認知症らしい症状が現れています。私が実家から大事な物(土地を購入する為の手形など)を持っていくなどと言うので、実家には行かないようにしています。

質問です (ミドリの繭玉)
2012-03-20 00:10:07
ほとんど人類に似ているという宇宙の方々は、自分が地球人ではないとの自覚はあるのでしょうか?

今日のリーマンさんのコメント返答は衝撃的なのをさらりと書かれてて、見えないところでは色々進んでるというのを垣間見るようでした。
お礼 (哲道)
2012-03-20 00:12:42
本日も記事の更新ありがとうございます。コメント数が、軒並み500を越えています。嬉しくなり、コメントしました。皆さん、ありがとうございます。
理解出来ました。 (Unknown)
2012-03-20 00:15:29
リーマンさんがこの世にもう一度生まれなさい、と言われた時に拒否した意味が分かりました。愚かな私達に辛抱強く繰り返さなければいけないのですものね。
 でも私達も落ち着いて思い出せば、記憶の彼方にある事を伝えてくれているようにも思います。どんな事があっても私は2036年までは生きようと思いました。79歳です。でもそのあと80歳越えはしたいです。笑 皆さん、一緒に行きましょうね。繰り返さないよう、その一歩先へ生きましょう。この美しい地球へ恩返しをしなきゃ。。
質問です (宝毛)
2012-03-20 00:16:19
さきほど宝毛についての質問がありましたが
(そういう名前ということも知りませんでした)私にも昔から同じ場所(数箇所)にそのような毛があります。(むしろ縁起がよいのかと思ってました。。。汗)今までどおり放っておいてよいでしょうか?抜くなり切るなりしたほうがよいのでしょうか。お忙しいのにすみません。
UFO〜 (unknown)
2012-03-20 00:17:50
中学生の時に友人と初めて一緒にUFOを見ました
オレンジ色の光が丸く小さくなったり大きくなったりそして今度はその光が細長くなり伸び縮みと何度か繰り返し最後に小さくなって消えました。その後も5回以上(たぶん)見ました(年月を重ねて)。
一番びっくりしたのは第三京浜を車で走っていて何もない上空に、シルバーの長~~~い台(線の様な)←肉眼で見える所からだったらとてつもなく大きいものが浮かんでいて「動かないのです」。友人に話したら「母船」だったんじゃないといわれました(本当にびっくりでした)

思わず書かせて頂きました。他に見たものも全部違う感じでした。ありがとう御座位ました。
質問させて下さい (Unknown)
2012-03-20 00:18:12
幽界の宇宙人が人に憑依したり関与する事がもしあるとしたらそれをされた人はどのような特徴を見せるのですか。ただの夢の話なのですがある閉鎖的な建物内から私は屋外に逃げようとしてました。その途中で私の姉妹を見かけましたがストレッチャーのようなものに乗せられ点滴されながら右の壁越しの奥に引っ張られ急に姿が見えなくなりました。大変だと思った時夢から目が覚めました。今日急に思い出してしまいました。
(就く世視の御子と) さん (本が好き)
2012-03-20 00:20:16
二つの月については、「森羅万象 1」63ページに加筆があります。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法 伊勢白山道Q&A事典」では145pにあります。

>これから、地球に大きな変化が始まるときに、月が空に二つあるように見えるときが来ます。これが元の一つに戻るときには、地球はリセットされて新しい世の中が始まっています。

また「森羅万象 5」の218〜220pに、二つの月が出来た経緯について、詳しく加筆されて明かされています。
ご返答ありがとうございます。 (ごきげんようの歌)
2012-03-20 00:26:04
ご返答どうもありがとうございました。
納得しました、日本に住む人は本当に責任重大なのですね。70倍の力とは。
日々の些事を懸命に、今生きて生活できていることへ常に感謝を忘れないように生きたいと思います。それが原発廃止に向けても、良い方向へ向かっていける道だと信じて。(もちろん具体的な反対もありますが)責任を胸を張って果たしたいです。
また、「滅亡失敗」の意味も分かりました。滅亡=人間の失敗なのですね。微力ですが力になれるようがんばります。
どうもありがとうございました。
質問です (イビアユ)
2012-03-20 00:32:14
>。。。2036年までには、すべてが露見します。

この頃には、人の半身半霊化ははじまっていますか。

ワニ人体種や牛頭人種などの魂が人に憑依やら受肉するだけではなく、現実にそういう人種が視覚できるということですか。
質問です (キングサリ)
2012-03-20 00:35:28
毎日のブログ更新ありがとうございます。我良しの質問ですみません。
腰痛で整形外科へリハビリに時々通っているのですが、職場の人に勧められて、近くのミ○トという店のリンパマッサージに行きました。パワーストーンも売っていたみたいです。ここはまた行っても大丈夫ですか?それとも避けたほうがいいのでしょうか。よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2012-03-20 00:37:27
2012-03-19 19:24:48さん、ありがとうございます。やはり自炊、調理後すぐ食べるしかないかな・・。
§花花§さん (Unknown)
2012-03-20 00:40:19
>リーマンさんを通してとは、神から啓示され 媒体して、それを、皆様に伝える役目と 言う意味で、書きました。だから繋がってるなら、リーマンさんを、通して 感謝想起しませんか?と言う意味で提案させていただきました。

確かに、伊勢白山道さんはこのブログで神の最後通告を告知する役目はあると思います。ですが、だからといって神に繋がるの伊勢白山道さんだけではありません。「誰それは神に繋がるから、誰それを通じて一斉に神に祈る云々」は、昭和までの一つのシンボルを崇拝させてきた宗教哲学であり外在神信仰です。あなたも私も、本来は人類全員が内なる神を既に預かり全員が漏れなく神に繋がる存在だと、伊勢白山道さんはずっと一貫しておっしゃられてきました。その事を何千年も人類は魔物に隠蔽されて、先祖からは切り離されて、人間の罪や無力さを強調されて自神を失わせ、故に教祖や魔物をシンボルとした外在神に依存させられ奴隷化させられてしまっていたのだ、とずっと訴え続けてこられたのです。だから、本来は「リーマンさんを通して」祈る為の数を集めたり呼び掛ける必要も無く、各人が各人の生活の中の自然なタイミングで内在神を含めた全てに感謝想起をする事が大切であり、「リーマンさんを通」じなくても各人のオリジナル磁気を大切にすれば十分神に通じる事が可能であり、また、信仰とは本来はそうあるべきであり、そうでなければ本当の改善は不可能でもある、とおっしゃられてきたと思っています。そして、コメント欄に質問される方々には、伊勢白山道さんからは「心の段階がある」ということで、必要な方々に必要なアドバイスをされているということですが、これの真偽の判断を全て読者自神に委ねている立場をとって居られています。やはり、まずは過去記事なり著作を読み返してあなたが伊勢白山道の主張を正しく理解されて頂いた上で、改めて全ての真偽を御自身で判断されればよいかと思います。それでは、駄文を失礼しました。
お礼です (ちーたんママ)
2012-03-20 00:44:18
いつも温かくご返答下さり有難う御座位ます!
早速、膝下にクッション置いて寝ま〜す。
今日の皆様のコメを拝見していると、驚く事ばかりです!
何だか、こんなちっぽけな事で辛くなっている自分が恥ずかしいです…
今日はやたら皆様、核心に迫った質問と、リーマンさんの『ここまで話していいのだろうか?』のご返答にドキドキです。
リーマンさんは全てを見透かしていらっしゃるので、本当はお伺いしたい事が山ほどありますが、未来(白紙)を知った事で私の気持ちは変わらないように感じます。
例え人類が滅亡しても、ここまで生きてこられて幸せです!
ただ、また帰るだけにすぎないのですからね。
私も原発のお世話になって生活している身なので仕方ないのですが、本当に今回生まれてきて感謝の気持ちでいっぱいです。辛い事、苦しい事、ささやかな幸せ…みんなみんなかけがえのない時間です。
きっとあちらに沢山のお土産が持って行けると思います。
大切なモノが沢山沢山できました。
でも、決して怯んでいる訳ではありません。
感謝想起を日頃からして行きたい。
今、私の一番の使命は子供達を守る事かな…
だからまだまだ死ねません♪
世界中の子供達が笑顔になれたらいいな…
すみません、こんなに長々と時間を裂かせてしまいました。
生かして頂いて有難う御座位ます。
感謝想起 (かんかん)
2012-03-20 00:49:13
リーマンさん、こんばんは!今夜は飲み会があり先程帰ってきました。今日の記事はまた何度も再読しながら噛み締めたいと思います。コメント欄も興味深い質疑応答があったので明日《今日ですね》じっくり読ませていただきますm(__)m。大事な地球を絶対守りぬきたいです!!!明日もお掃除張り切って、いってきます♪ちなみに〜ツバメさんたちはいつ帰ってくるのかな〜。。。
今日という尊い一日を生かして頂いて有り難う御座位ます☆★
陛下を生かして頂いて有り難う御座位ます☆★
夜分にすみません (サクラ)
2012-03-20 00:52:13
最近、首耳後ろからリンパがズキズキします。
病院に行くべきでしょうか。
Unknown (AYN)
2012-03-20 00:52:54
今日は解禁日か?リーマンさんのこの大大解放はなんだ。
今まであれほど放置だったりモヤモヤ回答だったに。

そしてこの高揚感。
熱い!
腹から沸き立つ歓喜!
ああ伊世伊世・・
もう今日の記事は最高に気持ちが言い。セイセイする。どうしてもしょうがなかったけど、もう生ヌルいと感じるものだった、それが!
アア嬉しいな。業界への大太刀が落された音か、
いよいよ日本列島が本格大航海の大海・神の海に着水した音か、絡まってた最後の垢綱を断と切られた音か、聞こえるような須賀須賀しさです。
先日の太陽に絡まる●球体がへその緒のようなものが切られて離れていく光景を思い出します。ああセイセイします。

昔スピに興味を持って読んだり聞いたりしていた自滅の回数は、6回の失敗 だったり3回だったり。それ以上もあるんですね。

今「7度目の正直」の瀬戸際。
私はあと24年後は、今より伊勢式若返り計画で
最低10歳は若返っている予定です。
人間という感謝発電機を本格稼働させることが出来たら、今までの幽界全盛地球環境下で125歳が限界の肉体寿命も、まあ数倍は延びてるでしょうね。妄想〜

昔D閣下が、自分の活動の根拠として、笑インタビュアーから歌詞内容がとても前向きで人間を救うような励ますモノだが悪魔なのにオカシイと突っ込まれて笑、答えるに「そうやって、励まして救って力づけて元気にしてやらないと、ほっといたらこのまま勝手に自滅して滅んでしまうからだ、そんな人類を簡単に食べるのはつまらないからだ。回復して原器になたっところで頂く、と。」と堂々とのたまってましたね、笑。
質問です(スルーでも良いです) (ナベきわ)
2012-03-20 00:55:12
。。。悠仁親王は、神武天皇の転写があります。

神武天皇は東征して初代天皇として国をつくりましたね。ということは、悠仁親王の御世に遷都とか日本に新しい時代が到来するとか可能性があるのでしょうか?今の形の式年遷宮が今回最後になるのというのとも一致するような気がしました。
質問です (Unknown)
2012-03-20 00:56:11
幽界存在、宇宙人やUFOなど。これからもっと分かりやすい形で現れてくると言うことですが、遭遇・接触した場合、一体どうすれば良いのでしょうか。
既出であれば、すみません。また、理解不足ですみません。
2012-03-19 23:30:20さん (Unknown)
2012-03-20 01:01:52
 申し訳ないけど「句点」の位置を変える努力はしません。なぜなら、自分の気持ちをそのまま文章に表しているからです。私の句点の打ち方は、私の話し口調に沿って「句点」を打っているから。ここは、ただのコメント欄。「読み物」を書いているわけでもなく、私は、伊勢白山道さんに話しかけるようにコメントを書いたり、記事を読んでの感想やつぶやきを書いたりしているだけですので。
ヒトリゴト。 (Unknown)
2012-03-20 01:02:39
今夜の職場の飲み会に誘われていませんでした。
いえ、正しくは出欠の名簿に名前すらなく忘れられていましたよ〜。
約半年いて、自分なりにいっぱいいっぱいながらも一生懸命仕事させていただいたんですけど、ガッカリというか悲しくなってしまいましたよ。
でも〜べつにどうせ下戸だし〜酔っ払いなんてこの世で一番大嫌いだからいいんですけどね〜。
…それよりムカついたのは、その飲み会代を銀行でおろしてきてって勤務中に頼まれたことですよ〜。ナメるなよっ!!!オッサン共!!!
そんなこんなで契約満了にてもうすぐ終了いたします。
大変お世話になりました。
おかげさまでもっと良い待遇のところに移動になりました。
○○○○○の皆様方を生かしていただいてありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2012-03-20 01:02:41
夢か幻か、昔、UFOに見つからないよう縁側からそっと覗いていたら見つかってしまい、どうしようと困惑する光景は幽界を視ていた? 何かを探しているように感じたが・・・

天変地異、大陸移動で近代文明が破壊され、世界の原発、核兵器の暴発で放射能まみれになって人類滅亡寸前・・・・放射能の影響を一切受けない、半霊半肉体の新人類が世界を救う?
有難うございます。 (Unknown)
2012-03-20 01:08:30
腹をくくって、受け切ることを覚悟する時が来たと感じます。半年ほど受け止めきれず、迷いつつ過ごしてきましたが、ここ2、3日もう手放そう、もうその時期だという思いが繰り返し脳裏に浮かんでいました。それが私らしく生きることだとも思います。一瞬涙もこぼれますが、安定した心持ちで過ごしていけると思います。有難うございました。
質問 (Unknown)
2012-03-20 01:09:18
彼岸のせいでしょうか、ここ数日、自分の意思とは違う考えに支配される感覚があり、抵抗するほど力を持ち、自己主張してくる想念に苦しみます。この現象はこれまで何度かあり、それに従うと、案の定結果が最悪になるので、内在神の声ではないと分かります。こちらの気持ちを尊重する事なく土足で脳内侵入し、希望を叶える為には手段を選ばず供養者を利用するごり押しにノイローゼです。質問です。成仏出来ていないご先祖は、自我がある分、供養者の応援団にもなる反面、自我がある分、善かれと思って勘違いの世話焼き介入してくる者もいると理解していいでしょうか。面識あるご先祖には、そういった一方的、独善的な身勝手を、愛情だと思い込んだまま人生を終えた者も多くいて、気になります。生きている人間同様、余計なお節介は、もうこりごりなんです。自分よりも、自我があるご先祖がいるならば、彼等を癒やす事に迷いはないですが、自分より未熟な者の、無責任なお膳立ては、有り難迷惑以外の何物でもありません。不法侵入想念との付き合い方をご教示下さい。
スルーで良かったわぁ、ありがとうござぁいますぅ。 (8てらみす8エスプレソ8)
2012-03-20 01:15:39
とんでも8分、脳科には3分、ってぐらいのコメントしてましたわぁ。恥〜。ご返事を読んで驚いた。そうすると、心配じゃな〜い? 真顔になるわぁ、、金色の毛ばかりの外人さんって、、他へのご返事からも察っして、かなり低次元の宇宙人に関係ありそうなんだものぉ〜。いやだわ〜、今ごろ、こんなことを知るなんて、あたしバカみたい。
洋かぶれしてられないわぁ。テラミスより和菓子に変えていこうかしら。フランス風のカフェより和風純喫茶、、って、和風喫茶なんて何所にあるかしらねえぇ。
都会の純和風カフェ、どなたかはじめてぇ〜。流行るんじゃない? 地震はいつも生活と一緒にあるんだから、こうなったら、地球が喜ぶようなリサイクル無駄無し&ありがとうメニュー発酵定番ドリンクとか、いいんじゃなぁい?。
おやすみ   なさい ませ〜。
念のため。 (5%運動万歳)
2012-03-20 01:17:42
こんばんは。
吹雪と暴風です。日本海側は真っ暗闇ですが、12時21分からの10分間に、10回近く発光がありました。まるで昼間の様でした。
ぐるっと見回すと、北も南も全体的に明るいです。うっすら橙色をしています。日本中どこも用心したほうが良いですよね。
それから、地磁気が上昇してますか?今しがたから耳が詰まりぎみです。眠気がさしたり、身体全体にだるさを感じます。えいっ!って気合い入れて、深呼吸もして〜。
お風呂入って寝ます。皆様、ご用心下さいませね。生かして頂いてありがとう御座位ます。
句読点 (Unknown)
2012-03-20 01:19:49
っていうか、01:01さんのテンの置き方はほぼ完璧だから変えることもないという。
ただ、あのう、テンは読点です。句点はマルです。
質問です。 (ユーラシア大陸)
2012-03-20 01:24:47
こんばんは!
バイトの件ですが色々頑張っています。
なかなか覚えることも多くて大変ですが
努力しています。頑張ります!ちなみに、
今週は頑張って週6でバイトにいきます。
そして、少しずつですが前のバイトで
自分のダメだったところが見えてきました。
自分では努力してたつもりだったのですが
今考えると自分勝手というか…やる気の無い
態度だったなって気づかされました。
次こそは失敗しないように頑張りたいです。
人間関係もこの職場で克服できたらいいな
と思います。

今回の相談は彼の事でです。
やっぱり縁が無いという感じにだんだん
心が揺れてきました。疲れました…。
ただ、何かあるような気もする
ので付き合っています。
でも、ただ利用されてるだけなのかなって
最近思いました。お互い様かもしれませんが。
このまま先祖供養を続けながら付き合うべき
でしょうか…。それともお別れですか?
すいません。こういう質問多くて…;

今日も生かしていただいてありがとうございます。
参ったな〜…。 (木菟)
2012-03-20 01:28:19
いや〜 ほんと参ったな〜… また虫歯治療中の歯茎が腫れてズキズキかなり痛い…。(;_;) 2月9日にバイトでキャンセルした以来行けてません。今月5日の予約日(先生が人気で2週間まった…)には酷いめまいに襲われキャンセルし日曜から歯医者は三連休してるしで予約もとれない… 休み明けに取れたとしてもこの腫れ痛みにまた2週間も耐えられないな〜
予約とれてもまためまいにならないかバイト入らないかでヒヤヒヤもんだ〜(;_;)(;_;)悪いloopには色んな意味でイトモカンタンにはまる… マジ参ったな… トホホ
あっ! (Unknown)
2012-03-20 01:29:40
ムー大陸って無有大陸
月ってMoon(無有)

太陽の母音はアイオウ(愛王)

核の母音はアク(悪)
原発・エンアウ(怨遭)
絶滅・エウエウ(怨受怨受)
質問です。 (6366)
2012-03-20 01:30:31
リーマンさん今日もありがとうございます。
十代の頃、のことで夢なのか何だか腑に落ちていないことがあるのですが、今日のUFOトピックの流れで昇華の為書かせてください。
ある夜、自分の部屋の天井と壁の境に目をやると、境目のラインがもやもや変化発光しだし、ポトンと床に落ちました。
綺麗な明るい緑色の三匹の蛇でした。、私が驚いている間に蛇は三人の人型宇宙人?に変身しました。全身透明の蛍光薄緑色でした。驚きましたが怖いとは感じませんでした。
ふと気が付いた時には、私は三人の後についてUFO内の通路を歩いていました。正三角形状に並んで(先頭に一人、続く二人は横並び)歩く宇宙人?の身体は透けている為、最後尾にいる私は、彼等の互いが重なった部分がより色濃く、またその向こうの景色までが透けて視え、ハウスゼリーのライムみたい、、、なんて呑気に見惚れていました。
その内にUFOの中に着き、余りの閃光に意識を失う、、、→その後どうなったかは記憶にありませんが、気付いた時には自分の部屋でした。

結果的には夢から目覚めたような終わり方ですが、現実からはじまり、実際経験したことのように何十年経った今でも感じられるのです。
なーんか夢とは思えないのです。あのライムグリーン。
幽界宇宙人と接触してしまっただけなんでしょうか?
質問です (Unknown)
2012-03-20 01:34:21
今日はリーマンさんのコメントがあまりにも壮大で凡人の私には理解不能で頭の中が混線状態です。質問させていただく事をお許し下さい。
いつも隠された白山王朝の事が気になっているのですが、人類が6回以上も絶滅を繰り返したという事、私たち人類のひとつ前はムー大陸の頃ですか?そして次なる期待の星として登場したのが白山王朝だったのでしょうか。その後、古事記にあるように国津神から天津神へとバトンが移されたわけですが、リーマンさんの過去のコメントを読み解いていくと、いけにえを必要とする太古の神(国津神)から決別を図り、太陽崇拝への変換を成し遂げて現在私たちがここに存在しているのですよね。間違って解釈していたらごめんなさい。
なんとしてでも私たちひとりひとりの太陽(内在神)を呼び戻し、この世を終わらせてはならないと思います。

2万年以上前に存在していた白山王朝の人々は半霊だったとのこと。地質学的には約2万年前の日本列島は立山亜氷期と呼ばれる時代です。私にはさっぱり理解できませんが、今日は壮大な地球の物語に圧倒されました。

ちなみに朝敵となって東北に逃れた物部氏は、鬼=物なので白山王朝の末裔なのですか?東北は国津神の精霊の地。自然の怒りがまっさきに出やすい場所なのですよね。

リーマンさんの過去のコメント抜粋させていただきます。

。。。天皇霊の正体は、日本列島の大龍神のことです。
これ以前は、白山王朝が2万年以上も維持していました。これが国津神から天津神へと移動しているのです。
ここにも陰(白山)と陽のセットの意味があります。

着物生活最高です!! (Unknown)
2012-03-20 01:36:25
着物の文化が日本ですね。でも、中々着物を普段着には出来ない。そうですね〜。

お茶の先生が、着付けが完璧と思われているのは実は嘘です〜。着付けが大変上手な方でも動き回れば「アラ嫌だ ̄」です!!v

でも、着ましょうよ。確かにお手入れも大変ですが週一の着物を心掛けてから、物を大切にする気持ちが出来ました。

日本の文化を継続させていきましょう。
運転子さんへ (ひたすら)
2012-03-20 01:43:30
横浜から東北の実家に帰るルートですね♪
十和田湖の一部は私の実家のある町になります。

おととしは岩木山に車で登りました。
まるで意思があるようなそんな山に感じました。

森吉山近くの主人の実家の母から「春ウコンが届いたよ」と昨晩電話もらいましたが、とにかく寒い風が吹いていると話していました。

十和田湖も凍っているはずですね・・・・

あの山々のどこかに丑寅の神 がおられるのでしょうか??

今年のゴールデンうぅーくは被災地に立ち寄りながら帰ろうと考えています。
便乗質問です。 (Unknown)
2012-03-20 01:46:45
。。。悠仁親王は、神武天皇の転写があります。

神武天皇が天皇につく前に兄上がなくなりましたが、それはどなたかに転写がありますでしょうか??
お礼 (悩んでいます)
2012-03-20 01:47:26
お忙しい中、ご回答を賜りまして誠に有難う御座います。通勤利便なども考えて2社のうちどちらかを選択いたします。重ねて御礼申し上げます。
質問お願いします。 (ふぁいんからー)
2012-03-20 01:48:03
リーマンさん、真に迫るメッセージ深く受け止めました。
それでこれまでの記事も噛み締めておさらいの質問です。長くてすみません。

1、今後24年間(2036年)までに、あらゆる次元のタイプの違う宇宙人が具現化するが、
我々地球人は自分に合うチャンネルの宇宙人とだけ接触することになる。
つまりレベルの低い人間にはそれに見合った次元の爬虫類や牛頭男は見えるが、
高次元は見えない。逆に光に包まれたモンゴロイド系の高次元の者たち(太陽から来る)
が見える人間は、すでに自分自身も高次元にシフトしていることになる。
占いや宗教を売る正体はすべて低次元の者なので、決して関わってはならない理由はこれである。

2、いままでの地球は、地球上の全ての人間が共有してきた一つの3次元の地球だがこれからは違う。
高次元の者にはミロクの世となるが、そうでない者たちは低い次元の地球が存在し、
人間は自分の人格レベルに見合う次元で生きることになり、低次元は高次元に干渉できない。

3、高次元の者たちが、時間を楽しむ楽園こそがミロクの世。そのパラダイス構築は、
過去何度も挑戦し人間は6度自滅した。
今回も自滅の道を選択すれば、もはや高次元の者たち(太陽の宇宙人)はもう二度と来ない。
戦闘的な低い次元の宇宙人と次元の低い地球人であふれ、地球は滅亡し火星のようになる。
高次元の者たちは地球を放棄し、別の星(別の銀河?)を選ぶことになるだろう。

4、前回の6度目の人類自滅のあとに、高次元は、他の宇宙人と一線を引く、高次元による高次元のための
「日本」というひな形を作った。これは6度の失敗を教訓に最終手段として作った場所である。
その目的は巨大な地球生命体に感謝を捧げ、私利私欲や偏見のない中道の思考をもち、
宇宙に届く感謝想起を上げる高次元の「よりしろ」のためである。
しかし日本人は本来の目的を忘れている。低い次元の宇宙人たちに同調し、破滅に加担しようとしている。
日本が本来の役目を思い出さないと大変なことになる。日本人よ感謝想起しよう!
破滅を防ぐのは我々である!

とメッセージを読みとりました。このうち、誤りがあれば訂正お願いします。
よろしくお願いします。長くてすみません。
リーマンさん、今夜は質問多くて寝られませんね。ゴメンナサイッ m(_ _;)m
質問をお願いします。 (あみと)
2012-03-20 01:50:39
先日、義姉が亡くなりました。毎朝の3本目の供養時に姉の顔が浮びますので、バルドー期間は、しっかり供養をさせていただくつもりです。顔を、浮かべるだけでいいですね?神社詣りも、49日は、控えたほうが、良いですか?
有り難うございます (Unknown)
2012-03-20 02:14:08
重大な事がいくつも開示されていて、リーマンさんのコメントに釘付けです!今まではスルーであっただろう質問にもドンドンお答えくださっていて、びっくりしました。そういう時節なのですね…。これから太陽電磁波で停電もあるかもしれないので、こうして記事やコメント欄を拝見出来るのが有り難いです。
それから20:09のUnknownさんと同じく、スマホでブログを拝見してますが、異常に広告ばかりがちらついて非常に見ずらかったですが、教えていただいた様に設定したら大丈夫になりました。本当に有り難うございます。
着物 (Unknown)
2012-03-20 02:15:26
扱いが楽な、洗濯機で丸洗いできるような着物を開発すれば、普及すると思うんですけどね。旅館の浴衣のように、パジャマや部屋着の感覚で気楽に着られる着物があれば、もっと着物が身近になると思います。昔は貧しい人や子供だってみんな着物を着てたわけですから、そういう物を今でも安くで売ってるといいのですが。
あと、腹を支えるという意味では、帯だけ締めるのも効果があるかもしれません。
春分 (o_k)
2012-03-20 02:21:19
今日はさすがに休みたかったな。起きたら出勤します。くすん。春分・お彼岸・おはぎ・・・残業と休日出勤で何とか乗りきれると見込んでいたのですが、新たに追加作業が入り、ん?間に合うのかなこれ...といった状況です。
ドイツでの廃炉作業の様子をTVで見ました。気の遠くなるような、地道な作業でした。短気な自分は「地球の地表と海を根底から煮詰め直して、やり直し」に気持ちが傾いてしまいそうになります。
最後通牒が貰えるのはある意味ありがたいですね。だいぶ猶予を頂いていたのですね。生かして頂いて有難うございます。
私も知りたい。過去性は日本人じゃね?? (Unknown)
2012-03-20 02:21:37
質問です。 (Unknown)
2012-03-19 23:19:25
つい先ほど放映されたマイケル・サンデル教授の番組には、涙が出そうになりました。政治学の世界にこういう方が出てきたのは、本当に素晴らしいと思います。もしよろしければ、どんな魂の方なのか教えてください。

マイケル・サンデル〜
今日は斎藤慶子さんがいなかった・・・
明らかに以前の時は高みにいる人の意見に悲しかったから・・・
古田さんも以前のとは「ばかげた質問だぁ」と
匙を投げたけど、猪俣東京都副知事がそれは違うと割って入って原発問題など考えれば想像できることだといってくれた時はスっとしたっけな〜
御礼 (匿名で失礼します)
2012-03-20 02:21:53
いつもありがとうございます。
本日の記事にも腸のお話がありましたが、主人が先月の健康診断の結果により大腸がんの内視鏡検査を今日受けました。
検査自体結構大変だったようですが、お陰様で異常なしという事でした。
病弱な娘一家ばかりが気がかりで、主人は元気が当たり前のように思っている所がありましたが、要検査と聞かされてからは最悪を考え怯えていました。
リーマンさんに質問しご返答いただいた事でウコンや善玉菌を増やす食事などやれる事をやろうと、少し覚悟も出来たような気もしました。
その節はありがとうございました。これからも感謝の気持ちで生きていきたいと思います。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
本音と謝罪と御礼。 (Unknown)
2012-03-20 02:22:56
折角のお返事に対し、私は怒りに任せたコメントを書きました。でもそれも、その時の私の正直な気持ちです。本当は読んだだろうに、UPされない。優しさなのかもしれませんね。
負のコメント載せずに、耳触りのよい言葉だけ選んで載せる。もしかしたら、そういう面もあるのかもしれません(投稿できた時とできない時の区別は、ちゃんと判りますので)
回答を読んで腹がたったのは本当。だからお線香も短冊もしまったのですが、一人だけで緑茶を飲もうとした時に、やっぱり気になって、また出して、お線香をあげてしまいました。
二本にしようと思ったけど、硫黄島の話を読んで、戦争にいった人達の事を考えたら、やっぱり三本目もあげてしまいました。ある意味、本当に意地や頑固って続きませんね。
近くの神社に歩いて参拝に行き(近所の人が自殺した場所ですが)大きな太い木を見上げました。その帰り道、やっぱり後悔し(酷い言葉を書いたのを謝ろう)と思いました。
お世話になった人へ、後足で砂をかけました。リーマンさんごめんなさい。上も下もキリがなく、死を身近に感じれば、他愛ない幸せな悩みです。亀の歩みながら精進します。多謝。
2012-03-17 11:48:17
2012-03-17 12:45:28
原発にNO (小町)
2012-03-20 02:23:27
ネットでは、余りニュースになっていなかったようですので。。。

橋下大阪市長は、京都市、神戸市と連携して、6月の関西電力の株主総会で、原子力発電の全面廃止を求めるそうです。
3都市を合わせた株式は13%。

これも神の意志ですね。
市民も頑張らなければ!
お尋ねさせてください。 (ありがとうございます*)
2012-03-20 02:23:32
伊勢白山道さま

毎日、ご教示をありがとうございます。いつも穏やかで大きな安心をいただいています。ありがとうございます。
日々何かと小難には遭遇するのですが、お陰で大難を回避できていると感謝しております。また、ずっと悩みながらも改善できなかった悪癖の爪噛みもこのところ治まっています。
これもすべて伊勢白山道様にご縁を頂いた故です。本当にありがとうございます。

今、このような時期に我が良しの質問をお許しください。

言霊 音の響きの大切さをとても意識するようになりました。
日頃私自身の名前を意識する際、そしてローマ字表記とする際
1. ○○○○ ○○○○○○
2. ○○○○U ○○○○○○
どちらがよろしいでしょうか。

伊勢白山道様も英語表記にisehakusandouと U を加えていらっしゃるのを拝見したこと、私自身は U を加えることにより11文字になることで、迷っている次第です。
と言いますのは、この春より遅ればせながら社会に一人で立てるような状況となります。その際の名刺等での表記に使用し、この機会にすべてをその表記で統一したいと思っています。

また
「オ=大きい。偉大さを表します。」
とご著書にあります。
ウには何か神様の御意志はあるのでしょうか。

このようなお尋ねをさせて頂き申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

今日は春分です。
お墓参りと氏神さまへ感謝を捧げに参ります。
このような慶びを与えて頂き本当にありがとうございます。

ご縁を頂いているすべての皆様
生かして頂いて ありがとう御座位ます
 
ありがとうございます (宇宙パトロール隊員)
2012-03-20 02:24:28
お返事、ありがとうございました。
SFの世界の絵空事と思っていたことが、現実に起こっているのですね。最新バージョンの種族として、恥ずかしくない生き方していきます。この美しい地球と私たちが仲良く共に生き続けられるようがんばります。
 (Unknown)
2012-03-20 02:30:42
高く自分をあげなければ、高いところへは登れない
何が望みかクリアにしなければ、それはわからない
他人のあてはめる物語は、そのひとがその物語をみたいだけ

本気にならなければと思います。素直になって本気になるのは大変だと思いますが、ひとのストーリーにされるのは、もうやめたいです。自分をなくすところでした。
相手を無力な子供にしてはダメだとおもいました。冷笑のもとみました。どちら側に立つかだけのことでした。
同じようなひとが、周りに集まっただけでした。同じものがよるでした。
傷付いているひとも癒されると良いなと思います。いくら感謝してもたりない方々もいらっしゃいます。
どこまでやれるか、怖くてできなかったことも、腹が決まれば出来ると思います。
まだ途中ですが、折れないよう振り回されないよう自分を信じてやっていきたいです。すごく難しいですが、相手は自分を映すものならば、自らが変わらなければ批判する相手は自分で、インストールされたものを変えることができるのは、映っている自分しかないと思いました。そこからしか変われない気がします。
自分の人生の舵が他に動かされている気がしていましたが、自らの手で人生を取り戻したいです。失った自信をコントロールから解きたいです。それぞれが唯一の大切なもののはずで、人形のような姿は同化をみているみたいです。枷となっていること、自尊心に関わるところつかれているようで情けないです。難しいです。
何か気付きかけてもどかしいです。ただ、冷笑より慈愛を選びたいです。情けない姿に負けないように感謝して受けてみます。試みにも、また失敗しないよう強くなりたいです。

生かして頂いてありがとう御在位ます
質問させて下さい。 (Mと言います。)
2012-03-20 02:37:09
伊勢白山道様

真夜中に大変申し訳ありません。
質問のお礼をさせて頂いた後、コメントを読んでいたのですが気になる事があります。それはパワーストーンについての事です。Q&A辞典がまだ手元に無いので又、質問させて頂きたいと思います。
友人の方からパワーストーンをプレゼントされ…霊能者が作られたとの事…そのご返答が、穢れます。とありました。
私はパワーストーンが好きで今現在、五本持っています。その時々で着ける本数は変わります。パワーストーンのブレスレットの石は全て私が選んで作っています。
質問させて頂く事は、パワーストーンを着ける事が駄目なんでしょうか。霊能者が作られたパワーストーンだから駄目なんでしょうか。パワーストーンが駄目だとすると、線香三本供養の時に着ける事も駄目だと言う事になりますよね。申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

生かして頂いて有難うございます。
Unknown (Unknown)
2012-03-20 02:45:54
毎回の結末のパターンが 同じようになっていくのでしょうか。人間が作り上げた科学 で 滅亡する。原子力停止することに気づいた国ドイツは残れる切符がある。 日本国はどうなんだ と世界中が みつめているのに 日本人の口からでる言葉が 「ショウガナイ」 をいい 諦めていると報道されていた 。神様からの 応援があるから 今 本当にどうするかに向き合いをしなければならない。自然界を知ることも できないのが人間としての現状だ。一瞬である。今では予測と過去のデーターからの分析 。最近の学者たちが感じていることは 必ず来る と言うことをどこかに感じている様子を話しておられる。大阪市の橋下市長 に賛同させていただきたい。政治家すべて 同じ給料の水を飲んでいる。自腹をきるような生きざまをみせている人間性の人もいないのだろう。 昨日の大阪市長の発言は とても救われた気持ちになった。どれだけの人間が生き残れるかの 瀬戸際です。このブログをご覧の皆様に 信実を知り 生きる道をあるきださねばなりません。神様が怒りをあらわになれば 残したい命になれるような この世の中に役に立てるおのおのの 姿でなければならないのです。日本の中心がなくなることがあればどうなるのでしょうか。現実的に訓練していているだけならいいけれども 全てを亡くしていいのでしょうか。政治家の皆さんも よく考えていただきたい。私が生きていることは 叫ぶ1人の存在 だけなのかも知れないけれど。亡くして後悔したくない。保証期間もない原子力 なんですよ。その土地よみがえる土地になるまで30年以上かかる話なんですよ。お金がすべての 人間の心をかえてしまたた…と。贅沢が幸せに感じていただろう 東北が今 の現実に 目 を向けなければならない。何もかも 無くした状態なんだよ。手をつけれない状態なんだよ。あの福島原発の場所も 濃度が高いから誰も入れないんだと いう現状すら みんな知らないんだと。信実の情報が流れていない。外国のほうが知っていることが悲しい話しだ。口ごまかす曖昧な発言ばかりで どうする日本と自然界 に問われるだろう。 愛する地球すらあきらめないといけないのだろうか…竜巻もすべてメッセージがあることを知ったほうがいい。アメリカも自然界の怒りをうけつづけている 地震だけではないことを 。まだまだこれから現すから 生半端な人間の生き方がもう 通用しない時期に入ってしまった。人間個人の生き方にも 全てに 合う 結果がともなう。ただ それだけだから残念です。正義をふりかざり 戦争する姿も ひと殺しと同罪である。助ける参戦が正義とは限らないとおもいませんか。ここで問題点は 戦争する武器は何処の国が儲けているのかが問題点だろう。金せしめる人間がいることが残念だ。今こんなに混乱する世界 どうなる地球上。
質問です (Unknown)
2012-03-20 02:46:27
ピルを飲んで数ヶ月経ちますがここ最近になり就寝時にものすごい頭痛で寝返りも出来ないくらいになります。起きてからも暫く特に後頭部が痛みます。医師には頭痛の件は伝えましたが特に問題ないと言われ信じて服用しております。やはりこのまま続けるのは危険でしょうか。宜しくお願い致します。
質問です。 (ひたすら)
2012-03-20 02:46:46
。。。違います。地球上の人類は、6回以上も自滅を繰り返しています。

その六回のうちリーマンさんはいらした時代はありますか??
また、私自身、その時にやりきれなかったから今チャンスを与えられてここに集えていると思うのですが、間違っていますか???
ものすごい後悔があった気がします。
それを今リベンジ??
Unknown (Unknown)
2012-03-20 02:49:44
伊勢白山道さんは、決して悲観的な意味で書くつもりはない、と信じていますよ。恐らく、最後通告の覚悟の防災意識という意味で過去六回の自滅の歴史をここで開示されたのだと思っています。つまり、これを知ったという事は、意識を向けて注意すれば必ず調伏されるはずだと…。

しかし、全てが開示される24年後つったら、そのころまで私は生きているのかしら…。宇宙人も、今までずっっっっっっっと隠れて(隠されて)きて、いきなり現れたら人類はどう対処するんだろう?人類と合体してデビルマンみたいな感じになるのかしら?
質問です (念のためトクメイ)
2012-03-20 03:00:39
以前、質問したか、つぶやいただけだったか忘れたのですが、答えはもらっていないので今日のタイミングで聞いていいでしょうか。

ムー大陸の名前が不思議でした。
「ムー(ン)」というと月で、いやでも連想します。ムーはクニトコタチ大神(陰)が直接支配していたから陰という意味の:月?

1、このムーという言葉の意味はどのようなものだったのでしょうか。

2、この大陸の名前は、当時から現地人がそう自分達の大陸のことをそう発音していたのでしょうか?
それとも、有史からの後付でしょうか?

3、ムー大陸では神が直接支配して常世のクニトコタチ大神の国でしたと教えていただいています。ムーの時代は、月の影響を受けていなかった、ということでしょうか?
それとも、今の月の人の欲望を刺激増幅する波動が出ていないか、別のを出してて波動が違っていたのでしょうか?
白山王朝時代にスサノオの3本目の柱が半島に持ち去られて破壊のエネルギーが強調されて放出し、この世に戦乱と破壊、争いが絶えなくなったのですが、その影響さえもムーは受けなかった常世の国ということですよね?
ただただ神の愛を受け放題で、なんのストレスも刺激も無く魂の成長が起らなくて、ってそれって箱入りで育ってふにゃふにゃ、という印象があります。

4、ムー時代のその時は既に月を製造した人種は滅亡していて自動運転状態だったのでしょうか?
いつから月は自動運転モードになっていたのでしょうか。

5、このムー時代のことを思っていたらもう一つお聞きしたいことが出てきました。
このムー大陸時代に、大事な遺伝子の成長をさせる意味があった、とも教いていただいてます。
ムー時代というのは、その大陸が昆布の浮島であったことを思えば、また神話のヒルコの転写を思えば、初めから滅びること(流す)が計画的な、この時代は次代のための成長させるための中間の経過点、通過育成点のように見えます。
でも、そうではなくて、神は、その慈しみの愛情の中で、できるなら、成長が起って欲しかったのでしょうか。痛い思いをせずとも、出来るならば、という思いはあったのでしょうか。またその可能性はあったのでしょうか。
ヒルコとして産まれてきても、未来は白紙、で、滅びることの無い、望みがあった、のか。
静観情報 ●1429黒点群は裏でも活発 (look on calmly)
2012-03-20 03:54:55
※映像を観る限り相当な出力のCMEです。Xフレアを出してはいないでしょうか。裏へ回っても1429黒点群は勢力を衰えさせていないようです。
裏に回っている間に、どんどんエネルギーをだしてもらって放出しきっているという有り難い見方も出来ます。が、ここは
今度表面に回って来る時までエネルギーを温存していると言う最悪の想定を今からして置くのも油断しないという意味で。

■宇宙天気ニュ伊ースより抜粋
http://swnews.jp/
【SOHO衛星LASCO C3では、
太陽全体を包むように広がる、フルハローのCMEが見えています。
しかし、これは太陽の裏側で起きた現象です。
活発に活動していた1429黒点群が起こしたのではないでしょうか。

■宇宙天気予報
【●太陽活動
太陽活動は静穏でした。
活動領域1432、1434などでBクラスの小さな活動が発生しました。
活動領域1435は、面積がやや増加しました。
活動領域1432、1437は衰退しました。
 各活動領域は概ね静穏な状態にありますが、過去にCクラスフレアが発生した活動領域1434では、今後、Cクラスフレアが発生する可能性があります。
今後の太陽活動はやや活発な状態が予想されます。
質問です (Unknown)
2012-03-20 04:09:25
“地球舞台を次回は捨てるかも知れません。” の次回って、今進行の世の末という意味ですよね?、万一、下手すると・・・。 そして“利権”って、R家達、ユゥさんのR達の、お家大事、教義第一も範疇にはいりますか?  彼らの5%に目覚める時か否かがこの世の行く末にとても影響しそうですが?
質問です。 (空飛ぶじゅうたん)
2012-03-20 04:37:12
リーマンさん

先日は質問へ回答いただいてありがとうございました。

実は先週の金曜日に、私の夫のよく知っている人が自殺してしまいました。夫は自殺防止の電話ホットラインで時々ボランティアをしているのですが、そこで影響力のあったその人自身の自殺で多くの人がショックを受けています。
ここでボランティアをしている人は、人の役に立つのがうれしくてボランティアしている人、家族に自殺者がいて、自分が家族を救えなかった無念さを埋め合わせるためにほかの自殺者を救おうとしている人などさまざまです。後者の場合は、その人自身が自殺に対して特別な思い入れを持ってしまったり、それがいつしか強迫観念となってしまったり、自殺が自分にとっても選択肢の一つになってしまっている人もいるかもしれないと思いました。今朝、線香供養のとき、3本目でその人のことを、執着しないように軽く心で思いました。

質問は、
1.もし今ボランティアしている人のなかに自殺するかもしれない要素があるとして、組織内で彼らの精神的サポートをするグループセッションを設けるのは助けになりますか?

2.その自殺した彼は、何かに憑依されてしまったのでしょうか。それとも彼が勉強していた学校での精神学派が影響してしまったのでしょうか?それとも外の要因ではなく本人がずっと自殺するプランを計画していたのでしょうか?自殺者を救おうと活躍していた人だけに、ご本人の自殺は非常に残念です。

3.その人もいずれは救われますか?

どうぞよろしくお願いいたします。
決めた! (Unknown)
2012-03-20 04:55:40
もう、嫌なことは嫌と言える自分になります。自分のペースで生活をします。実母、父は大切にするけど「それ以上に」旦那さまとそのご先祖さまを大切にします。
地球を守る隊 (美樹枝隊員)
2012-03-20 05:17:56
うぬぅ〜 不謹慎にも本日、リーマンさんコメント返しは面白すぎる…(; ̄Д ̄) そして、ほんまは自分も含む皆さまが知っておられた事実、史実を公開して下さっているように思う。 だってだって、おこがましいが真実は根源神様ひとつなのだから。♪だってだって女の子だもん〜♪ぢゃない!   浮き足立たず今まで伊勢白山道リーマンたんに伝授された通り〜 たんたんと、やるべきことを継続しよう。 …でも記事とは関係ない個人的出来事で昨晩は動揺しちゃった! ごめんなさい…   もう本日春分の日♪… 宇宙的規模の開示に寄せて小さいな〜〜   宇宙の末端に在るひとりひとりが 美しい地球を守る隊。
昇華させて下さい (すみません、匿名で)
2012-03-20 05:20:50
白山道様、いつも貴重な学びを、ありがとうございます。自我の強さイコール漏電 さらっと流せる爽やかな心になりたい。今を生きれるよう今日も頑張ろう。生かして いただいて ありがとう ございます
Unknown (AYN)
2012-03-20 05:29:06
2012-03-19 15:22:05の
アルバイトを探してて、引っ越しの作業スタッフ に躊躇されてる方さま

いろんなバイトしてきましたが、私が一番楽しかったのがこの引越しの箱詰めアルバイトです。
当時リハビリもかねて、体力は全く無いし病み上がりだったし腕っ節も細いですが、なんとか勤まりました。
人の運べない重さまで詰めないので大丈夫です。
とにかく、なにが面白かったといって、人の人生に手を突っ込むのです。
何が出てくるか、はらはらドキドキです。
このバイトほどエキサイティングで日々が新鮮なのはなかったです。
現場が違う、シチュエーションが違う、なにより人生が違う、引越しの理由が違う、ハッピーな引越しだけじゃない、立ち退き、離婚、会社移転、生活が違う、億ションからゴミ屋敷まで、そうしてソコに手を突っ込んでただひたすら箱に詰めます。
本人も忘れている人生に手を突っ込み掻き出します。数十年前の卒業証書からはじまって。
ゴミ屋敷でもマスクと手袋不可だったので、シビレマス。
他のスタッフの話では、893さんちの引越しをしたとき◎◎が出て来て、コレどうしますか?ああ、。とかいう会話があったとか。ホントカ〜?ですが。
給与のほかに、嬉しいチップや差し入れがあるのもこの仕事の嬉しいところです。かなり頂いたことがあります。
ナゼカ引越し前にスタッフ全員に抹茶を振る舞ってくださる家主さんもいました。コレクションの茶器を自慢したかっただけなんだというのが分かりましたが。めったにお目にかかれないような非常に高価な品ものから、ホコリだらけのゴキブリまで、なんでもコイに慣れました。
でも、ゴミ屋敷の片付け、時々TVでやってますが、あれはやっぱり、壮絶としかですね。。
離婚関係での引越しが結構多かったですね。
女性の方がサバサバしてるんですよね。
あと、夫婦喧嘩始めちゃうとか。子供が遊んできて仕事が遅くなるとか。
外人さんの家がやだったのは、モノが多すぎるなにかのコレクションが好きな人あった場合詰めども詰めども終わらない。それが剣だった時とか、珍しいやらコワイやら。
中には、一個何十万もするブランドのバッグがゴロゴロ出てくる家とかも有ったけど、前代未聞の5人がかりで慎重に一個一個緩衝材でくるんでました。
タンスの中身、ご主人の下着類とか掴んで入れるのに最初は笑躊躇がありましたが、そのうち慣れました。
散らかり放題の子供部屋を攻略するのも慣れてくるとゲーム感覚でした。
台所をやっつけるのが一番難関かもですね。
荷解きもあります、それがまた新居でいいんですよね。
自分の家じゃない、他人の道具や服やら、家財をとにかく元通りにセットして並べていく作業。
いろんな発見や、知らない便利道具や、生活の知恵やら、学べるものもそれぞれの家庭でありましたし。

とにかく面白いとしか言いようが無いです。
絶対オススメですよ!
・・【> _ (パンダたん)
2012-03-20 05:52:41
続投でm(_  _)mスミマセン
三カ所クリックは忘れずに押しましたが、
自分の名前を書き忘れておりました。
あ〜〜ぁ(´д`)頭カラカラにも程がある、、
シャアシャア〜と
5%でGO(行こう&移行)ミロク世へ♪
とか書いておきながら、、、
スミマセン だってしょうがない人間なんだものっ☆(我ながらちょっと呆れましたが)
(=_=)宇宙人?!なんだかなぁ〜
なんなんだろうなぁ〜
生かして頂いてありがとうございます

「昇華」について (ターミネーターの娘)
2012-03-20 06:00:47
大自然の意志なんですネ…(どうしょうも無い事ですが、3・11のような想いは、もう、イヤです。)だから…(少しでも)私に出来ること〜これから!より、、自然に感謝し、畏れていこうと思いました。

(また、遅くなって…)2012-03-10のアンノンさん/わにちゃん、ありがとう御座位ました
やっぱり〜ちゃんと「昇華していました」/「わたしの考え方!」の『考えてもしょうが無いことは(答えが出ないことは)考え無い』精神!!と〜(それまでも)「父のこと」を『仕方が無かったこと』と想ってきたことも、、「昇華」し易かった要因だと思います。昇華コメントを書いた時に〜最後の、一押しをして頂いたように感じます
実際に、普段(何気ない時に)「あの体験」を(よく)思い出すのですが/その時も(特別なものでは無くなってるし)辛さも感じません(もう、普通の「喜怒哀楽」の思い出になっています。)
時々、思い出すのは/わにちゃんが言う様に、反プフする牛の様な昇華かもしれないし、小さな昇華をしてるのかもしれません

>トラウマ…>昇華したのは一時的…>(時限爆弾を抱えてる)また、爆弾処理斑が関わってくれる
『分かったことが、ありました』//その人と…(そして老婆心さんに)感じたものは「悔しさ」でした(他のことなど、関係なく、「悔しさ」だけだった)/「死ぬかも?…」と感じた体験を昇華させた人に…「父のこと、読んでない」と言いながら「よく…言えるなぁ…」という気持ちもありましたが/【切り替えることにします】(質問したのも、、昇華してる確心があったので(だからスルーだったと思います)悪意?にウンザリして…白黒付けたい様な気持ちからです(ちょっと不敬でした))今日は、区切りで書きました/わにちゃん、心配して呉れて〜ありんがとう

アンノンさん、元気付けてくれやはって感謝してます。(私は、まだまだ人間ですが)私の祖父母は、サムライのような(精神)人どすぅ〜/祖父は厳しく、優しく、人望のある人でした。亡くなった日も(朝から元気で…)親戚の法事の「およばれ」の席で(膳の前で)座ったまま、意識不明に陥り…(医者が)「もうダメ」という中〜(高野山にお参りに行っていた)父(長男)の帰りを待ってから、逝きました。/祖母もスゴイ人でした(もうすぐ命日なので…また、書かせて貰おう)亡くなる日、ある体験をしました〜
ラララさん、ラララさんと原っぱの決闘でもいいから(笑)逢ってみたいものでーす。スター・ウォーズの(ジェダイの騎士、ご使用の)ライトセーバーも、いいかもね(笑)

エステルさん/コメント拝見しました。お父様…急な手術(急な入院)たいへんでしたネ。ご回復されることを祈っています/エステルさんもお疲れが出ません様に(出来るだけ)ご自愛下さい。またコメント、待ってます。エステルさんを生かして頂いてありがとう御座位ます
書かせて頂きありがとう御座位ます
ご回答ありがとうございます (ideg)
2012-03-20 06:09:21
お忙しい中、ご回答くださりありがとうございました。

>。。。自分で結びつけています。考えすぎです。

>「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

>するべきことが分かります。

あまり深く考えず、自分の思いや行動の反射だと思い、受け止めていきたいと思います。あとご本の再読をしてみます。
最近、我良しの思いや行動で行き詰まることばかりです。
ありがとうございました。
質問です。 (Unknown)
2012-03-20 06:16:01
昨夜、不思議な夢を見ました。とても具体的な映像です。この夢に意味はありますか?
質問 太陽電磁波が入る方向 (菊花石)
2012-03-20 06:19:15
地球に太陽電磁波が到達した場合に、北からはいれば打ち消しあって軽く、南から入れば増幅して被害多大といいます。こういう南から北からみたいなのは、今あるデータからわかるものですか。
もしどなたかの質問にあって検索未満でしたら 誰か教えてください。
質問です。 (Unknown)
2012-03-20 06:21:16
りーまんさんいつも素晴らしいお話有難う御座います。

無学の素人ではなかなか理解できないのですが、
平和利用されている原子力発電所のどのような部分が海の怒りを買ったのでしょうか。
普段から放射能をお漏らしし続けていて、生態系に悪影響があったということなのでしょうか。
原子力を平和利用する以外に使用する意図があったのでしょうか。
原子力発電所が爆発した後、放射能に汚染された土地の神様、精霊は怒っていないのでしょうか。

原子力発電所の利権というのもなかなか理解しにくいです。
辞書では利権とは利益を伴う権利と書いてありました。
原子力発電によって、電力会社がそんなに儲かるものなのでしょうか。
得られる利益が通常のビジネスの範囲を超えたものなのでしょうか。
どこが不当な利益を得ていたのでしょうか。

1.電力会社
2.プラントを作る企業
3.燃料を作る企業
4.原子力発電所を誘致した自治体
5.政治家
6.官僚

宜しければ見解をお願いします。

アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
生かして頂いてありがとう御座位ます
生かして頂いてありがとう御座位ます
お榊の花 (あいの糸)
2012-03-20 06:24:59
伊勢白参道さん、おはようございます。いつもありがとうございます。
昨日の記事とコメント欄にあった2034年についてのお話など、ああいよいよなんだな〜と迫るものを感じました。正直未だ自分に自信を持てない私は、「母はその頃まだ生きているだろうか。」などと真っ先に考えてしまいましたが、どなたかへのご返答に「エエカッコしい、プライドを捨てること。絶えず、何かのせい、責任にしている自分に気付くこと。」とあり、ああ私もだと猛省。もうそんな時期じゃない。本当に覚悟を決めなきゃ!とこの時期に心底心を入れ変える決意をしました。そしてこの時代にこの日本に生まれてこれたことに、心から有難いと感じました。そして寝る前に明日は氏神様とお墓参りに行くぞ!と思って眠ったら、何と4時にスッキリと目が覚めました。惰眠癖がある私はそれとも今朝から決別をすることを決意しました。そして穏やかな朝を迎え、お榊のお世話をしていたら、な、な、なんと!お榊の裏面にかわいい、かわいい白いお花がたくさん咲いているのを発見しました。初めてのことだったので思わず鳥肌がたちました。嬉しくて嬉しくて思わずコメントしたくなってしまいました。
心を入れ替えると気が付かなかったことに気付けるようになるのか、それともやっと目覚めたかと神様が嬉しさを表現してくださったのか。
いずれにしても私は心を入れ替えました。これからは肩の力を抜いて、感謝の生活をすることをここに置かせて頂きます。嬉しい朝を迎えられたことに感謝します。ありがとうございました。
質問です (ミル)
2012-03-20 06:33:10
前回の投稿から、一年たちパソコンが全く出来ない私がまた人の手助けで投稿する事ができました。皆さんに感謝です。
長くなり申し訳ないですが…

1
自宅の玄関先に昔からの井戸があります。
昭和元年に建てられた家で4程前一度建替え、その時に井戸を埋めてたようです。
父も亡くなり、母も脳梗塞でたおれ記憶が薄れて私も分からず、今は地面の上に古い鉄のダルマのような形をした物が乗っています。そのすぐ近くまで車を止めています。
業者に頼み、とりはずすとかなり金額がいるといわれ、、本に書いてある用に、手順を踏みパイプを入れ車を止めても良いでしょうか?

2
自宅の他に一坪程のお堂があります
昔ご先祖様が住んでいたようなのですが、生前父が貸していたのですが、なくなる前に土地を売り、お堂の所だけそのままになっています。
今はお堂の場所だけ固定資産税を払っています。住んでいる方とお会いした事もなくお堂の事も何もした事がなく!
ただその前を通る時に、心の中で、生かして頂いてありがとうございます。と言ってるだけでおわっている状態です。
ずっと気になっていた事なのですがどうすることも出来図分からず、今を生きています!

知人の紹介で本を読み心の中に染み渡り、商売、お店をしているので神棚祭り、先祖供養しなから今があります!
お堂は?どうすれば良いでしょうか?

3
昨年私の子供に仕事上の事でとても悲しくつらい事件がありました。とても重く本当に本当に辛い事でした。
でも、そのことがきっかけで、子供自身がとても成長し、何かをする事が出来たらと、言う想いで、先祖供養を始めました。
思い出す度につらいことなのですが、私も子供自身も落ち着いています。感謝の一言です。
「先祖供養」と他に何かする事はあるのでしょうか又、仕事場で色んな所へ連れて行かれ御礼とか色々ありますが、その都度に近くの神社と伊勢神宮にお返ししている状態です。

とても長い長いものになり大変申し訳ありません。
まだ気になってる事がありますが、
次回又、質問させて頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

追伸
色々な事が本当に沢山起こり大変なのですが、私自体何とかなるさ大丈夫。と思え、落ち着いて仕事が出来るようになりました。
ありがとうございます。
納得が<納豆を食う、に聞こえてしまう (里山テラス)
2012-03-20 06:37:30
投稿のタイトル通りなので、わたしの内の三蘇は、どうやらゆるんでますね。。。。帯で腹を締めていきたいものですが(着物は大好き)早々の形見のつもりで、帯と一緒に、娘に全部あげてしまいました。でもそれで良かった。
わたしの今回の人生の過去は(も?)流れたのです。6回目も試したけれど、また失敗したようにね。。。。ですが、女性としての生は始めてのような感覚がずっとありまして、また人として生きるのも不器用(無知無学)でした。
 着物様式の古代の衣装なら、どこの国のものだろうと親しみを覚えます。。。。着物。この土地で、着て外出する勇気はなかったのですが、今後は臆せずに着てみたいと思います。歯を治してからね。それに、70才あたりで(生きていればね)昔より気楽に着物愛好の生活ができそうな、なんとなくは「再開できるなら好いな」、と、漠然と夢みたりしてはいて。また舞を始めるのも運動になるでしょうね。書きながら老い方の下図作り(笑い)。
 今も、特別に着たい洋服なんて無いのです。男物LLのTシャツをワンピースがわりにしてスパッツを下にはいて、それで満足なので(細帯びで上から巻いてしまいたい衝動が。わたしのファッション感覚を素直に楽しんだら、ここでは目立ち過ぎるのでほどほどにしていますが)、半天があればガウン代わりにしたいほどの色気なしです。。。。記事に刺激されながら、段々と老いていきかたは決まりそう。感謝します。
   以下の質問と御返事には、腹と胸に治まる点が、しっかりとございました。ありがとうございます。

>また、6回の人の絶滅失敗とのことですが、絶滅させたいというご意思がおありなのでしょうか?

>。。。いいえ、自滅なのです。
今も利権のために地球を破壊してます。

日本の犠牲の70倍の犠牲を、世界中で出すことになるだろうといった御返事もありましたが、70倍で済むのなら、ありがたいことです。わたしは千倍には成ると思っていました。人によっては一万倍の影響を及ぼし、白山翁のような命の方では<最低でも世界人口の5%へ及ぶ>でしょう。
地球が生きるか死ぬかの今世紀/末法の世で、今逝かれてしまったら、日本も世界も地球もゲーム@オーヴァーです。

自滅をしてきた過去の文化。その感応はありました。
本日の記事はとても有難いです。もっと素直になれます。
 なぜ…わたしは基本的に人間を信じられないのか?…なぜ飼われる(放牧されている地球人という観点から出てくる表現ですが)とか、飼う(近代社会の雇用制度も含めて/ですが今後の精神性が勝る社会になれば消えていくと思えます)などといった感覚をもち、反発するのか?…>その根底には、おそらく、ある類の人間たちを観察して静観しながら思う言葉であり意識/自滅している/を認めざる得ない現実があったからだと思います。
 かっこよく言えば、わたし自身が、それなりの次元においての自滅に向かう人や仕組みや態勢に反発しながら、孤独であり、力量不足の度量不足で心の発達が青くもあったことから、自滅を一度はした(今は20年を経過した)ので、後は死んだ気で全て捨てて、(20年のあいだ)いろいろあってその後、ようやく蘇ることができた思いがあります。
 ですから自滅の匂いには、敏感なのだろうと思います。。。。全ての天災/災害は人災だと、わたしの中では言い切ってきています。ようやく、書き濁すことなく言い切ってくださり、白山翁への感謝と感動は絶えません。合掌。

人間の選択肢がある自由さ。豊気になるか武器になるか。
自由の女神でさえ、灯を掲げているのですけどね。日本が間違えば、世界が間違う。この真実を心から認めます。

質問です《スルー可能です》 (かんかん)
2012-03-20 06:49:08
リーマンさん、おはようございます。朝からすみません。地球上の人類が6回以上自滅を繰り返しているとのことでしたが、今現在存在する私たちもその6回以上の自滅を経験した魂はいるのでしょうか?
もしくは、この稀な世紀に存在する私たちは、初めてこの大変な危機を体験するのでしょうか?神霊は今回に賭けているのでしょうか?良ければ教えてくださいm(__)m
イエローマン様へ (Unknown)
2012-03-20 07:02:32
貴女は正しく、美しい。
遅くなってごめんなさい。だいたい、リーマンさん、がさいのう?あると知ってるだけぼも貴女はすごーい。僕思うに、縁ある人、縁ある全てと考えてんじゃないですかねー。全てがそじゃないけど社会的に成功と知識があるて、あんま関係ないです。ルールを知り、それを実行すればいいだけですから。しかし、そのルートが違っていたら?
知識て武器だよ。本当に強ければ、武器いらない。心をかわすていどでいいですね。親とはありがたいです。いいもわるいも子に見せてくれますからね。一番は自分が大事です。どれを選択するかだけ。
すると、親、先祖もお手柄ね。これ、本当。
全ては、繋がってます。貴女は素晴らしいので、点が線、円になるまで諦めてはいけません。そして、女性性も男性性も同じだよ。知るためにここにきているのだから。本当の自身をね。自分にこだわり、続けること、感謝すること。大いなる若者よー。共に進みましょ。
ピカピカの未来へ。生かして頂いて、ありがとうございます。
質問です (貴金属と電磁波)
2012-03-20 07:42:19
リーマンさん、いつもありがとうございます。宇宙人に関する記述など、非常に興味深いですね。

さて、貴金属が電磁波を受信するということですが、私はいわゆる物質化現象によって貰った貴金属を普段身につけています。これは何かよくない影響があるのでしょうか?身につけないほうが良いものでしょうか。ちなみに22金です。
高揚感 (未来ループ)
2012-03-20 07:44:08
今朝、先祖供養を奉げ、昨夜感じた異様な高揚感はおそらく、広く伝播されていて、足元をみつめる練習になっていると観じました。

こういう浮揚感は今生かされている次元に他の次元の重なって来る時の練習なのかな、と想いました。今もお彼岸で、相当それに近いですよね。
…なるほど、これでは感謝想起のような、意識を、地に足のついた形で維持する行為や意思なしには地上にしっかり根をおろすことは難しいでしょうね。

無意識をいじられる感じなので、何かに依存する要素は分離のために勢いよく吸い上げられるような感覚を味わうと想います。

いずれにしても、他人事、と想っていた精神症状を「自分が当事者として味わう」事で、人はどうなるか?という…ことが起こるような前兆を味わいました。
…どんな精神状態になるかは相対的にちがうように観じます。完全に神様と1:1の状態に違いないので、組織に精神的に頼ってきた人は、真っ先に狂うのかな、と想いました。

ここに書いたことは一切目に視えない感覚だけですので、私のみの妄言というものであります。

しっかりご先祖さまや両親、自神の繋がりを護れるように、この始まりの世紀を生かされてゆきます。
生かしていただいて、ありがとう御座位ます。
あまてらす おほみかみ あまてらす おほみかみ

5%運動万歳さん、ありがとう御座います。
助かりました♪スマホ (Unknown)
2012-03-20 07:44:27
おはようございます。稲葉の兎様、jun-fumi 様、アドバイスをありがとうございました。設定が出来ました♪
あーこれでゆっくりコメントを楽しめます。
本当にありがとうございました。
お知らせ〜 (Unknown)
2012-03-20 07:57:46
11:25〜 ワイドスクランブル
地震活発化で“ペア地震”誘発の危機
やります〜
質問 (Unknown)
2012-03-20 08:03:45
今どうして いいか正直分からなくて、多分すごく主人傷つけていると思います。自分でも欠陥人間と思います。
とにかく変な動きしないように自制してます。
淡々と線香供養しておりますがこんな私ご先祖様に嫌われている。自己嫌悪。
実母が引っ越してホッとしている自分がいます。せっかく新刊買いましたが読めない。恵まれているのに楽しめない自分

どう考えたら良いですか?
ありがとうございました。 (匿名でお願いします)
2012-03-20 08:04:06
質問にお答えいただき、ありがとうございました。
目の目の現実に不安でいっぱいですが、その中にも安心が広がりました。ありがとうございました。
庭を見て (咲々)
2012-03-20 08:05:06
お早うごさいます。
母が見てみて庭を見て
と言っています。
朝みたら庭先の内庭の花壇の鉢がならぶ場所が車に何度もひかれてたあとがあり、めちゃくちゃになっているということですが、すぐにでも警察にとも思いましたが、酔っ払いかもしれないし、嫌がらせなら、それでおびえさせることが、目的だろうし、ま、イイか、と、出掛けなければいけない家族とともに、放置しておきます。気にさせることが目的か、もしくは過失だろうから。
腹部は重要 (曙杉)
2012-03-20 08:29:40
女性にとっては子供を生み出す部分でもあり,大切な部分ですね。お腹周りは贅肉がつきやすくメタボ健診で腹囲測定も項目に入っています。(-_-;) ウエストラインは女性美の象徴でもあり気になる部位。春分の日を境にリーマン体操の腹筋運動も取り入れていこうかなぁ〜。逆三角形のラインを目指したいです〜(笑) 今日は,のんびりした休日。リーコメじっくり読みます〜。
質問 (米本位制)
2012-03-20 08:31:15
昨日のコメ欄での開示は、幽界スピ系の人たちが泣いて喜びそうな情報ですね。それを今公開したのは、もう隠しようがなくなりつつあるからでしょうか…。

リーマンさんと同世代の私は、子供の頃、自分の中に「人類滅亡」が夢のように在りました。大国が核実験をばんばんやっていた頃でもあったので、時代の空気というものを何となく感じ取っていたこともあるかもしれません。
でも、リーマンさんの大盤振舞いに刺激されて、またトンデモ質問させていただきます。アップはおまかせします。

今の時代、特に先進国に生まれた人々は、過去6回の滅亡を体験して、再チャレンジを誓って生まれてきた魂が多いのでしょうか?

リーマンさんは今までムーや月装置などのトンデモ情報を小出しにしても、ア○○○○oス文明について触れることは皆無だったと記憶しています。それは,納遡笋靴真諭垢悗稜枸犬任靴腓Δ?
ちなみに、幽界スピ系で巫女・神官・ムー大陸とならんで人気の?過去世に、その文明の崩壊を体験したというのがあります。私も崩壊の原因をつくったと言われました(爆笑)。
質問です (天応)
2012-03-20 08:31:44
リーマンさんいつもありがとうございます。昨年3月5日に見た夢は海の間際から山際まで平地になった中に立っていました。とにかく灰色の風景でした。不思議な夢を見た6日後にあの震災がありました。今回3月17日に見た夢は大きな波の中で何人かの人と泳ぎ必死の思いで陸地に着きました。見上げると桜は満開でした。
質問は家にある内宮の神宮大麻の薄紙に刻印されている「花菱紋」がハッキリ浮き上がってきました。今まさに待ったなしの地球ですが何かのサインですか?お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2012-03-20 08:32:55
東京です。地震前の体調?だとすると、前回と同じ規模なら震度5クラスかな?一応注意。
質問です (Unknown)
2012-03-20 08:40:58
腹をククって止めるべきは◯◯生活ですか?
うめきちさんへ (1026)
2012-03-20 08:43:15
おはようございます。

私は、父の死に目に立ち会えてなく、学校から帰ると亡くなってました。看病も介護も出きなくて突然でした。高校生でしたので、その時は親のありがたみがまだ感じられませんでしたが、ここにこれてご先祖供養しだしてから、つくづく親のありがたみがわかりました。毎朝、父にもありがとうと言ってます。今は母に、父の分まで親孝行をする様にしています。うめきちさんのお父様はあなたに介護されて満足されてると思いますよ。
質問です (ぽっくん)
2012-03-20 08:51:35
線香の変わりにお茶をあげてましたが、緑茶の葉がなくなり紅茶にしましたが今は熱湯をあげてます。熱い飲み物なら何でもいいでしょうか?お湯でもいいでしょうか?
返答ありがとうございました (Unknown)
2012-03-20 09:08:39
「。。。今までに6回の絶滅失敗をしています。(回数は視点で数回は誤差あり)」

原発もそれ以外の地球を痛めるいろんなことも、私にも責任があるんだ、と思いました。
原因を探し出し、責めたり反対運動をしたりする時期ではない。「時期ではない」というのは、そのようなことをしても「もう間に合わない」のかもしれません。

もし、生命が絶滅したら、原因の一端は私にもあるのでしょう。リーマンさんが教えてくれたにも関わらず、やっぱり感謝ができなかった。他人と比べて不平不満ばかりだった。生かされていることに気が付けなかった・・・。

リーマンさんが森羅万象についてここまで開示しいるのに、それを知っても、私は何も変わらなかった・・・。
なんというか罪の重さを感じます。

息子は、ムー大陸とか全然信じませんが、私は月を創造した人種のことも、人類が滅亡を繰り返したことも信じます。というか、ああ・・やっぱり・・みたいな。
今、この時代に日本に住み、こうして伊勢白山道を読んでいることが、トンデモ無い奇跡のように思えます。

私は今日も車を運転し、灯油を使い、電力を使い、合成洗剤を使います。感謝しかありません。
質問です (とくめいで)
2012-03-20 09:09:21
いつもありがとうございます。昨日の夢に白いヘビが出てきました。実家の近所で細い真っ白なかわいいヘビでした。近くまで行って見てみるとほんとに白いくりっとした目のヘビでした。ほんとに真っ白なへびっているんだなーって思っている夢でした。嫌な感じはなかったです。あまり夢に理由はないと思いますが、なにか不思議な気がしました。なにか意味のある夢だったのでしょうか。
神恩感謝・想定… (菊の鶴亀)
2012-03-20 09:12:29
おはようございます。
6回の失敗…へ〜そうでしたかあ。それで白山の威信にかけて…と…納得(笑)
最悪の想定が出されても回避する方法はいくらでもあります。大地が無事なら人は大丈夫です。
なぜ人類70億人一人一人の良心内在神様の発露が必要なねか。なぜ一人一人の良心内在神様の発露が重要なのか。内在神と共に生きる。これ真実です。最悪の想定…リーマンさんの過去記事や著書にも記さてますが、地球が耐えかねてます。ならば、地球が耐えかねて耐えきれず真っ二つになることは想定出来ませんか。太陽の影響についても記されてますね。電子レンジの中…。ならば、地球がコッパミジンに粉砕されてしまうことは想定出来ませんか。日本の神々様たちは早い段階からそこまで見極めて無事に耐えてくれるとよいのだが…と一丸となって地球の未来の為に一生懸命動いてくれてます。人形劇のサンダーバードの楽園の秘密基地みたいな伊勢神宮が日本にあるから極秘任務も日本の神々様の平凡な当たり前なんですけどね。伊勢神宮と縁あるリーマンさんも極秘任務背負わされ伊勢の外宮ですかあなるほどと納得してました。リーマンさんの白山との縁にゲ〜ぇまぁたぁ霊能力…もう白山神界だけは嫌いだ〜と蔭でボヤキながら仕方ないでしょ今はまだ必然よ綺麗事だけでは成らんこと解れと説得されてしぶしぶ 納得して今に至る私です。〜腹の一物吐き出しました(*^^*)スッキリ。だから綺麗事だけでも大丈夫!の地球にしてもらうのでした〜(笑顔)
リーマンさん任務使命頑張ってね!
生かして頂いてありがとう御座位ます。
Unknown (Unknown)
2012-03-20 09:15:44
人間は賢くないから、警告は2回あると思う。
質問 (mimi)
2012-03-20 09:16:43
多くの人が伊勢ー白山道さんの今日のような記事を読んで、災害に意識を注視すれば、起こらなくなるのですか?
3.11の時は、「きっとくる〜」とあいまいでわかり難かったので、無難にならなかったのですか?
ほんとにわからなくて知りたいのです。
2036年までにすべて露見 (NLC)
2012-03-20 09:31:05
そして2037年にポールシフトが発生する?
稲葉の兎さんへ (パッション!)
2012-03-20 09:35:56
UFOは呼んだことはないですけど〜(ムーは、子供の時に読んだことあります)、群馬県の鬼押し出しという場所で、長野県方面の山間からUFOが飛び上がったのを観ました。ジグザグに飛ぶ謎の物体を、しばらく父と二人で眺めてたんですけど、そのうちどこかに飛んでいってしまいました。二人ともアブダクションされなくて良かったです(笑)。そういえば、母艦のような大きなUFOも、中学生くらいのときに見たことがありましたョ〜。昨日は、「幽界の存在って何だろう・・・?」と思って、ずっと過去記事探索していました。UFOが幽界の存在だったとしても、怖い生物ばかりとは、限らないみたいですよね。天使も悪魔もウルトラマンもピグモンも、多分、幽界存在でしょうかね?そんな生き物が、人間世界に現れたら、私にも、ど〜うしたらいいのか分からないけど(怖いって考えてるより、その時はその時だ〜って、もう全部前向きに考えていくしかないか〜;)、彼らが人間の欲から生まれた生き物なら、欲望から悪モノになってしまっていても感謝で溶かせるのかな?あるいは、感謝で良いものに生まれ変われるのかな?と感じました。何はともあれ、今日も三本供養を続けま〜す♪今日は、お墓参りに行ってきます。
・・・そういえば、ウルトラセブン最終回で「俺は、ウルトラセブンなんだ」って、告白(?)される女性隊員を思い出しました・・・(テレビの特集番組で見ました)。その女優さんは、宇宙人に告白される役なんて今までのTVドラマで演じている人が居なかったため、どう演じたら良いのか分からず悩んだとか〜。お隣に宇宙人が越して来ても慌てないように、今から練習しておこう〜・笑
ぽっくんさん (Unknown)
2012-03-20 09:53:24
横からすいません。お線香の方が本当はいいですけど、諸事情でできないこともありますもんね。
私も、珈琲や紅茶だったりしたことあります。でも、熱めの白湯の時もありました。
ご先祖様、喜んでくれるといいですね。
mimi さん (星の寒梅)
2012-03-20 09:55:14
質問 (mimi)
2012-03-20 09:16:43
多くの人が伊勢ー白山道さんの
ーーーーーー
では、3.11の7日前から一月分の記事をできればコメントまで読んでくださいね。

起きる(とめられない)ことも、八重垣の例えで告知しています。
静岡が30年以上前から東海地震のことを言っていていまだに起こらないのは皆が注視しているからだそうです。
東北の地震が起きたのは、静岡ほど来るぞ、という心構え(注視)が無かったからともコメントに書いてあります。

勉強のためです、探してね。
ありがとうございました (Unknown)
2012-03-20 09:56:54
昨夜はお忙しい中、ご返答ありがとうございました。
9:09Unknownさん (Unknown)
2012-03-20 09:58:56
リーマンさんじゃないのに、すいません。
夢は特に意味がないと思っていても、気になりますよね。
白くて可愛いヘビでも、ヘビですからね。
個人的に最近、長いものに悩まされてヘビが苦手になってきて余りいい印象はないですが、Unknownさんの場合は別れの挨拶に来た感じでしょうか。
失礼しました。
質問と取り留めの無い話 (kohlmeise)
2012-03-20 10:04:20
いつもありがとうございます。
ちょっとお聞きしたいことがあります。財布の中から紙幣と銀行のお金を引き出した際の小さい紙が消えました。これは外から人が入ってとって行ったのでしょうか? バックの中に入れてあって床の上においてありました。外からは見える位置でした。その時は玄関の鍵は開いていました。パートナーは、絶対違うと言っています。摩訶不思議です。

皆さーん!! イタリアを忘れてはいけません。イタリアは、原発を持っていません。本当に偉いわー。私は、絶対持っていると思っていました。これからも、ずーっと反対しててほしいわー。それから、フランスさん、そのアンティークの原発もう使うのはやめましょーよ。
それから、原発を使うために莫大な金額を保険会社に掛けているって知っていました? リスクが高すぎるので保険会社が渋っていたのも当然ですよね。保険会社の人たちは、リスクを分かっているのにねぇ。
今日は、良心に意向を聞いてから行動しました。そのおかげでトイレのドアの前の席になりました。あっ失敗したわーと思ったものの良心は気にしていないようだったので自己満足ながらほのぼのとした気分で一日を終えることができました。関係者の皆さん、生かして頂いてありがとうございます。
そうだっ!!! その通りだぁ (Unknown)
2012-03-20 10:07:00
決めた! (Unknown)
2012-03-20 04:55:40
もう、嫌なことは嫌と言える自分になります。自分のペースで生活をします。実母、父は大切にするけど「それ以上に」旦那さまとそのご先祖さまを大切にします。


それでいいのだぁぁ〜 バカボンのパパ♪
それが自然なのだぁ〜
2036 (蓮乃☆)
2012-03-20 10:09:59
社会の中で、ギリギリで保たれて居た精神力は、共に生活を過ごしてくれている猫の存在が支えてくれていた事にもハッキリとした自覚にせず、失ってから 徐々にだけれど 見事に気力と体力を崩して行った。どんなに元気を取り戻そうと躍起に成っても、空虚感に包まれていたようで、姉妹との付き合いも疎遠に成って行った。今まで目もくれなかった婚活、家族を持ちたいと目標を掲げ、邁進しようとしたけど、重い腰は上がらず。だけど、2036年の地球に私は生きていたい。ただ感謝を捧げることしか出来ないけど、毎日継続は出来る。今に 生かして頂いて ありがとう御座位ます。
(空飛ぶじゅうたん) さん (Unknown)
2012-03-20 10:11:06
ここでの学びをそれとなく周りのボランティアさんに伝えられないのですか??

きっと電話で相談してくるおおくの困っている人の助けにもなると思うのですが。。。

自分だけいいことを知っていても・・・
やんわーり、私もお友達から聞いた本やブログのことなんだけど、どう思う?? すごく当たり前のことで納得できるんだけどぉぉみたいな感じでいえたらいいのにね。
現状への感謝 (希望の光)
2012-03-20 10:14:26
自身を安定させることがじしん(地震)を安定させるのだと思います。

へそ下を意識し、サムですね。

生かして頂いてありがとう御座位ます。

質問です:オレンジの光柱 (とっと)
2012-03-20 10:16:27
今朝、会津若松を通過しているとき、
暁が雲の下にあり、上に向かって、橙の光の柱が見えました。
雲に透けて見えました
方向的には、もちろん東の方向です。

なかなか、面白いものが、見えますね。

ところで、何かの予兆ですか?
防災意識ですね (新世界のビジネスマン)
2012-03-20 10:21:03
本日は防災意識と感謝想起ですね。
生かして頂きありがとうございます。
御礼 (nt)
2012-03-20 10:22:56
リーマンさん
おはようございます。
この度は質問にお答え下さりありがとうございました。私も日々、内在神を大切にして生きていきます。リーマンさんもお体大切にしてください。「森羅万象6」を読んでいます。心が清清しくなる感じです。本書を世に出してくださり感謝します。 生かして頂いてありがとう御座位ます
海と生きたひまわり (仲良し)
2012-03-20 10:24:53
リーマンさん おはようございます。

昨日は へんな夢を見てしまいました。
外を見ると そこはまるで海のようでした。しかし私は部屋の中にいて1階の窓ぎりぎりまで海面がきてしまったので窓を閉め2階へ上がりました。なぜか心はただの風景を見ている感覚だけでした。2階へ上がるとその海面はいつしか引いていきました。場面が変わりなぜか大きな花瓶にひまわりの花が沢山はいっていおり、そのひまわりがクネクネ踊っていました。
こんな夢をみていても、リーマンさんが普段から色んな想定をして下さっているので多分、心は落ち着いていられるのだと思いました。すべては流れゆく風景・・・。何が起ころうと。その前の5%でもありますが。常日頃の感謝を心がけます。いつもありがとうございます。
アトランティスのリーディングありますよ (2chのログにあります)
2012-03-20 10:26:31
アトランティスのリーディングは皆無ではなく、ありますよ。「チス」になっているので検索で引っかからないのでしょう。霊性は比較にならない程低いらしい。これ、内在神の道にも載ってなかったかな。

『ギザのピラミッド(特にクフ王)は関係

・・・・アトランチスは、新しく感じます。(紀元前1500年ぐらい)だから関係ないですね。 エジプト文明のほうが古いと。
   
スフィンクスは2対

・・・・そう感じます。 ピラミッドより、スフィンクスの方がかなり古いですね。

アトランチス人は霊的にすぐれた

・・・・・いえ、ムー大陸のほうが(紀元前12000年以上前) 太陽信仰の始まりで、霊的にすぐれています。 比較できないぐらい上です。 』
白山 (ミキオ)
2012-03-20 10:35:24
お久しぶりです伊勢白山道様、毎日の更新ありがとうございます。一年ぶりにお札を貰いに、白山ヒメ神社に向かっています。ヒメ神社に行くのは何度目かなんですが、乗り込んだシラサギ号の車窓から、雲を冠した白山が見えます。たぶん拝見できたのは二回目です。やっぱり凄いですね。
いつもいつも素晴らしい記事を更新して下さって、本当にありがとうございます。ではまた。
再度、質問お願いします (takarage)
2012-03-20 10:42:32
回答ありがとうございました。昨日、「宝毛」の質問をした者です。「縁起が悪い」との回答を頂いたのですが、それは宝毛が生える事自体がでしょうか?それとも生えてこなくなった事がでしょうか?
最近、肩の金色の宝毛が消えた代わりに太腿から髪の毛くらいの太さの黒い宝毛が1本伸びてきます。金でも黒でも伸びたら抜いて良いのでしょうか?
もしまた肩から金色の宝毛が生えたら体調が回復したと思って良いのでしょうか?
08:03:45 Unknownさん (Unknown)
2012-03-20 10:45:06
ご主人、いつもと様子がちがいますか?
奥様も情緒不安定なのでしょうか・・・
何か気をつけようとすると、余計に変な言葉や態度が出たりしますからね。
感謝想起しながら、自然体でいるといいと思います。
ご先祖様に嫌われているなんて思わず、謝罪しなくてはいけないことはして、感謝想起するといいと思います。
コメント失礼しました。

白頭さん (まーくん)
2012-03-20 10:47:59
白山と朝鮮半島の白頭山は繋がっている。
仮にこの辺に一大事が起きた場合、日本海の津波の影響はどうなんだろうか?を考えてました。
寄り回り波で被害にあった地区には縁があるので防災意識ですね。想定訓練しましたが、取り敢えず三階の高所へ避難ですね。
ドイツ...十一(統一、統合、=)を担う国家ですね。
ドイツといえば都々逸。やはり日本語不思議(節気)アルねー。
サッカーでも日本人の気質に合うのか、香川君活躍中ですね。
香川は四国の地名ですが、あれこれ想ふ。
Unknown (Unknown)
2012-03-20 10:48:37
休みの度に片付けようと思いますがどうしても片付け掃除ができません。片付ける場所もないしどこから手をつけどれを処分していいか分かりません。片付けしたいよ〜でも出来ないよ〜掃除機も何ヶ月かけてないしどう片付けたらよいか…収納するものを先に買わないと片付けられないかな。買っても置き場ないしずっとゴミ屋敷状態です。頭が悪いのか片付け方が分かりません(泣)
洗える着物 (Unknown)
2012-03-20 10:50:25
洗濯機で丸洗いできる扱いが楽な着物

あることはあります。
鳥取のゆみはま絣と新潟の小千谷縮をはじめとする麻の縮です。

縮は上布と異なり比較的安価ですが、盛夏の普段着のため需要が低くなり、生産が激減しています。着物が好きな女性も、真夏に着物を着るのは避けるみたいで。でも、いちばんお金がかからないのは、真夏に麻の着物を着ることです。帯は、やはり麻の半幅帯でいいし。下着から足袋から着物まで麻です。帯以外はざぶざぶ洗えます。アイロンも不要です。帯をなごやにすればちょっと格が上がります。
肌と繊維の間に風がビュンビュン通り、涼しいです。全身麻をまとうのはほんとうに気持ちがいいです。

ゆみはま絣は藍染めの綿でできており、裏をつけず冬でも単衣で着ます。絣模様は渦巻きや海老、独楽、花などが織られ素朴な着物です。花でいうと藪椿のイメージです。ですが…


東京ではバーキンと同じぐらいの値段で売られています。
23:01:36さん (お礼)
2012-03-20 10:55:18
わかりやすく解説して下さり、ありがとうございました。
思い込みって厄介ですね(笑)。一度そういうふうに解釈したら、なかなか違う方向から捉えられない私がいます。
M様、パワーストーン質疑応答例 (Unknown)
2012-03-20 11:08:41

伊勢白山道ブログの左側リンク、ルーシェの部屋や、伊勢白ペディアで、知りたいキーワード入力し検索すると、本が手に入るまでの正知の情報収集に役立つと思います。
ルーシェさん検索サイトで、パワーストーン、◆伊勢白山道と入力したら沢山の過去コメありました。
一部抜粋します。残りもご自分で調べて読んでみてねー。
以下、過去コメより↓
私はパワーストーンを身につけていませんが、XXさんはパワーストーンには鉱物霊というのがいて、自分から出る悪い磁気を吸い取ってくれると言っていますが・・・。
。。。吸い取って満杯になり、悪い磁気の塊となり、不運を呼びます。
本当に霊力があれば分る簡単なことですよ。

引用…パワーストーンには鉱物霊というのがいて、自分から出る悪い磁気を吸い取ってくれると言っていますが・・・。

。。。。赤子は水晶を抱えて産まれてきません。不要なものです。
水晶に頼る人間に、水晶を祓うことは出来ません。
不運を呼ぶだけです。

。。。これは運気を下げ、リピーターにする目印になります。
ゴミに廃棄です。

インドのヨーガ行者や、霊格の高いラマナ・マハリシは生涯、ふんどしのような下着だけを身に付けるだけで、他の何物も身に付けず暮らしました。
。。。これは大事ですね。
同じ裸でもインドの修業者で、ジャラジャラ首飾りをする裸の人はややこしい人物が多いです。

Unknown (Unknown)
2012-03-20 11:22:06
私は本意じゃないですが、今、一緒に仕事を組んでいる相手がしたことが発端で、波紋が広がり上手く仕事が切り上げられなくなるような感じを受けています。
彼女は余り、自分に不利益なことが起きた場合はなりふり構わず、強制終了してしまうタイプなのですが、私は同じ職場でフロアーが違うといっても人は、どこでどう繋がっていくかわからないので、角を立たせずに手を引きたかったのですが、一部、情報が漏れたようで私が感じの悪い人になってるような感じが見受けられます。
情報が漏れた原因は、相棒さんが相手側の面子を潰したことへの腹いせなのですが、ちょっと苦労も水の泡でどうしたものか・・・
最近はこの相棒のことが、とても気の小さいでも、我が儘な子供のようにも感じるし、この子の意見を通していいものか、判断がつきにくくて困っています。
リーマンさん、このまま進んでいけばいいのでしょうか?
引き上げの際の顔合わせがあり、気が重くてなりません。
平和利用されている原子力発電所のどのような部分が海の怒りを買ったのかと質問された方へ (Unknown)
2012-03-20 11:49:14
>平和利用されている原子力発電所のどのような部分が海の怒りを買ったのでしょうか
と質問された方へ

この一年、ネットで検索するだけでも、ニュースや一部のTVでも流されていた内容は沢山あります。
検索機能で、「利権、原発」を入れるだけで、お知りになりたい内容がたくさん出てきます。それで、上記の質問の内容があらましおわかりいただけれるかと思います。

なお、検索の仕方がわからないときは、googlを開くと、四角い打ち込みの欄が出てくるので、そこに上記の言葉を入れて、検索を左クリックしてみてください。
神社参拝の意味  (女の涙) さん (過去記事紹介 ノリコ)
2012-03-20 12:01:39
質問です。 (女の涙) さん2012-03-19 23:09:51 離婚調停中は神社に行くのは良くないですか?まして、良縁祈願なんて、神様はこんな女性を受け入れてくださるのでしょうか?
-------
いつ参拝されても、お願いではなくて感謝を捧げに行くならば問題ないですよ。
神社にはお願い祈願に行くのではなくて、感謝を捧げに行くことと教えているのがこのブログです。新しい読者のために、過去記事を抜粋紹介しますね。

◇神社参拝は自己の神に参る事2007-7-22 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20070722
神社に参るとは、肉体が無い動きやすい 神社の神霊に生きた人に宿る神霊が会いに行くことに成ります。

神 どうしが、出会う場所が 神社です。 神社では、 鏡を御神体として祭っていますが、これは参る人の内在神を写す意味があります。参拝する人が、重要なのです。もちろん、その場(神社)が神聖であれば、内在神と出会い易くなります。

皆さんの内在神は、根源神の分霊であります。全ての神霊の因子を保有しております。神社ごとに、お参りすれば観応する自己の内在神の現れが異なるのです。

大事な事は、神は皆さんの中に居て、神社に居てるのでは無いことです。神社は 自己の神 と出会う場所を提供しているのです。

今まで、神社で御願いをしていた姿勢の間違いと、新しい?考え方に気が付いて頂けたでしょうか?
質問です (Unknown)
2012-03-20 12:20:43
いつもありがとうございます。
公園駐車場で昼食のお弁当を食べている時、後から真横に来た車が全部の窓を全開、乗り出すように顔を出した親子ほど離れた男女が即、ワイセツなことを始めました。周囲には人がたくさんいる中で呆然‥見られたいのでしょうか。不倫に見えましたが、こういった非常識も止まらない加速化でしょうか。気持ち悪くて移動しましたが、幽界の存在が憑いているのでしょうか。お昼の人通り多い公園で有り得ない状況でした。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 12:49:38
再度、質問お願いします (takarage)
2012-03-20 10:42:32
回答ありがとうございました

。。。無い方が良いです。抜くのは、どちらでも良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 12:51:27
質問です:オレンジの光柱 (とっと)
2012-03-20 10:16:27
今朝、会津若松を通過しているとき、
暁が雲の下にあり

。。。地磁気の上昇です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 13:02:37
質問 (mimi)
2012-03-20 09:16:43
多くの人が伊勢ー白山道さんの今日のような記事を読んで、災害に意識を注視すれば、起こらなくなるのですか?
3.11の時

。。。具体的な場所や日時を書けば、色んな圧力が掛かりブログの存続に関わります。
今後も書けないです。
日々、色んな啓示が具体的に刻々と来てます。

だから記事を素直に読めば、その人の最善に導く配慮をしています。

よく読むことです。

ただ、言えることは日時を当てても、人の生死は変わらないのです。これの意味は、あなたには分からないでしょう。
現実の行動が伴わないのです。すべては縁です。

人の生死を分けるのは、個人の防災意識と対策です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 13:08:30
質問です (ぽっくん)
2012-03-20 08:51:35
線香の変わりにお茶をあげてましたが、緑茶の葉がなくなり紅茶にしましたが今は熱湯をあげてます。熱い飲み物なら何でもいいでしょうか

。。。良いです。
沸かす手間が、供養になります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 13:10:41
質問です (天応)
2012-03-20 08:31:44
リーマンさんいつもありがとうございます。昨年3月5日に見た夢は海の間際から山際まで平地になった中に立っていました。とにかく灰色の風

。。。湿度の関係です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 13:12:35
質問 (Unknown)
2012-03-20 08:03:45
今どうして いいか正直分からなくて、多分すごく主人傷つけていると思います。自分でも欠陥人間と思います。
とにかく変な動きしないように

。。。先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

脱力も大事。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 13:17:45
質問です (貴金属と電磁波)
2012-03-20 07:42:19
リーマンさん、いつもありがとうございます。宇宙人に関する記述など、非常に興味深いですね。

さて、貴金属が電磁波を受

。。。運気が低下して大損してます。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。目が冷めます。

自分の「磁気」・先祖・内在神を信じられない人間は、これから難しいです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 13:23:04
質問です (ミル)
2012-03-20 06:33:10
前回の投稿から、一年たちパソコンが全く出来ない私がまた人の手助けで投稿する事ができました。皆さんに感謝です。
長くなり申し訳ないですが

。。。パイプをさせば良いです。

お堂は、できるだけ掃除すると良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 13:26:08
質問です。 (Unknown)
2012-03-20 06:21:16
りーまんさんいつも素晴らしいお話有難う御座います。

無学の素人ではなかなか

。。。巨大な税金が原発に投入されています。
色んな名目で分かりにくいです。
それに群がる連中がいます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 13:28:32
質問です。 (空飛ぶじゅうたん)
2012-03-20 04:37:12
リーマンさん

先日は質問へ回答いただいてありがとうございました

。。。憑依と、相談者からの生霊です。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

人生は、正しい信仰が必須です。それは自分でする先祖供養です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 13:30:35
質問です (Unknown)
2012-03-20 02:46:27
ピルを飲んで数ヶ月経ちますがここ最近になり就寝時にものすごい頭痛で寝返りも出来ないくらいになります。起きてからも暫く特に後頭部

。。。セカンドオピニオンが大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 13:32:37
質問させて下さい。 (Mと言います。)
2012-03-20 02:37:09
伊勢白山道様

真夜中に大変申し訳ありません。
質問のお礼をさせて

。。。自分での作製はマシです。

有料先生の関与の品物は、必ず不幸のヨリシロとなり、相談リピーターにされます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 13:32:55
お尋ねさせてください。 (ありがとうございます*)
2012-03-20 02:23:32
伊勢白山道さま

毎日、ご教示をありがとうございます

。。。どちらでも関係ないです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 13:36:10
質問をお願いします。 (あみと)
2012-03-20 01:50:39
先日、義姉が亡くなりました。毎朝の3本目の供養時に姉の顔が浮びますので、バルドー期間は、しっかり供養をさせていただくつもりです。顔を、浮

。。。寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30〜50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。

神社参拝は関係ないです。

基本ですから、「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 13:37:15
質問お願いします。 (ふぁいんからー)
2012-03-20 01:48:03
リーマンさん、真に迫

。。。一理あります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 13:39:02
質問 (Unknown)
2012-03-20 01:09:18
彼岸のせいでしょうか、ここ数日、自分の意思とは違う考えに支配される感覚があり、抵抗するほど力を持ち、自己主張してくる想念に

。。。自分の甘えと怠惰が犯人です。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 13:42:41
質問です (Unknown)
2012-03-20 00:56:11
幽界存在、宇宙人やUFOなど。これからもっと分かりやすい形で現れてくると言うことですが、遭遇・接触した場合、一体どうすれば良いのでしょうか

。。。接触は無いと思えば良いです。
姿は見せます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 13:43:06
質問をお願いします (Unknown)
2012-03-20 00:02:32
リーマン様と皆様が地球規模の話をしている時に、こんな質問をして本当に申し訳なく思いますが、それでも質問してしまうことをお許し下さい

。。。バランス良い食事。入浴前の軽運動。

先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

焦ることは無いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 13:45:12
質問 (親父の娘)
2012-03-19 23:43:46
すみません、まことに個人的な質問です。昨今孤独死がふえてます。実は私の父もそうでした。亡くなって数日後発見されました。検死

。。。検死の日で良いです。どんな人間でも、魂が抜けるまで最低で2日掛かります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (Unknown)
2012-03-20 13:48:40
今コメント欄を読んでいてすごくビックリ!日本が地球のこれからの明暗を分ける役割があるのですね。日本が…日本に住む人の心が…心にはずっとずっと神様もいたというのに…何かとても申し訳ない気持ちになりました。ひどい事をずっとしてきて申し訳ないです。けれどもそれでも がんばってゆこうねっっと思った(誰に?)大きな事と小さな事は結びつく…自分の心の中にある 小さな事から始めたいと思います
12:20のUnknownさんへ (Unknown)
2012-03-20 14:01:03
公然わいせつで警察に通報すればいいんじゃないでしょうか?以前、公共の場でそういう写真やビデオを撮っていた業者がいて、逮捕されていました。
あるいは逆に、女性は脅されて無理やり、というパターンもあるかもしれません。どっちにしろ犯罪なので、警察に通報すべき案件と思います。
10:50のUnknownさんへ (Unknown)
2012-03-20 14:12:32
洗える着物について、情報ありがとうございます!麻はやっぱり優れものなんですね。早速調べてみます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 14:28:13
質問です。 (まー)
2012-03-19 23:40:53
素晴らしい記事をありがとうございます

身内のことで恥ずかしいのですが

。。。先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 14:29:30
質問します(事務所改装に対する配慮について) (社長にはこまったもんだ)
2012-03-19 23:38:17
すみません、先ほどタイトルに「質問します」と書いていませんでした。
改めてお願

。。。それで良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 14:31:20
お礼と質問です。 (みーまん)
2012-03-19 23:26:58
リーマンさん、お返事ありがとうございました。
60点なら嬉しいです

。。。新しい免震ならば、70点。

耐震ではダメ。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 14:33:17
質問です。 (女の涙)
2012-03-19 23:09:51
離婚調停中は神社に行くのは良くないですか?
まして、良縁祈願なんて、神様はこんな女性を受け入れてくださるのでしょうか?

それと、細かい質問で申し訳ありませんが、神様にお願いする時の名前は旧姓ではだめですか?近いうちに?変わる予定ですが、どちらの

。。。どちらでも良いですが、大きな勘違いがあります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 14:34:19
質問 (Unknown)
2012-03-19 23:37:58
リーマンさんは会社からくびになるまで我慢しなさいと言いますが、病気になるまでつづけないといけないのてしょうか?
もう、限界

。。。その先を想像して、自分で決めれば後悔しません。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 14:35:08
夫との事で質問です (匿名ですみません)
2012-03-19 22:49:30
夫とどうしてもうまくいかないです。夫は私を許せない、私も夫の事を理解できなくなりました。夫の一言が胸に突き刺さリます。聞き流す事ができなくなりました。別れたほうが良いのかと年々思うようになりました。今後離婚ということも視野にいれ将来を

。。。自分の生活費と住まいをどうするのか?を想像しましょう。

先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 14:36:19
質問させて下さい。 (和来)
2012-03-19 22:48:03
着物に興味

。。。、無理な交友など不要です。
物部氏は異民族 (Unknown)
2012-03-20 14:36:53
ゆうべ遅くに質問した者です。
再度検索をしてみましたところ、理解しました。物部氏は国津神繋がりでもないし、白山王朝の末裔でもないのですね。武器商人としての顔も持つ異民族だったのですね。
白山王朝の太陽を信仰していた一部の人たちはシャンバラへと逃れたとありました。私としてはまだそのへんが理解出来ないのですが、今の時代に生まれた私たちは「太陽の精」としての自覚を持って良い世界にしていく義務は重大だと感じました。練習もがんばります。

http://www.lucifer2.jpn.org/index.php?word=%CA%AA%C9%F4+%A2%A1%B0%CB%C0%AA%C7%F2%BB%B3%C6%BB&type=and&sort_flg=1&encode=%A4%A2
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 14:38:10
夫婦生活 質問 (質問)
2012-03-19 22:45:49
質問があります。

結婚し、子供が生まれてから
性生活がありません

。。。旦那にエビオスhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015KN3VW/isehakusandou-22/ref=nosim

亜鉛http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000RYUUOK/isehakusandou-22/ref=nosim

野菜サラダなどに亜麻仁油も参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosimです。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。

仕事のストレスもあります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 14:39:19
質問お願い致します (Unknown)
2012-03-19 22:38:35
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。
昨年、義父母

。。。先祖への感謝を、普段の生活の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-20 14:42:22
お願いします (再質問)
2012-03-19 22:08:50
○○さんは、天気も変えられる、変な人です。

執着されているのですか?
実際、悪影響があります

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。

あなたは妄想に怯えています。
日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
返答有難う御座いました。 (Unknown)
2012-03-20 14:45:29
。。。巨大な税金が原発に投入されています。
色んな名目で分かりにくいです。
それに群がる連中がいます。

返答頂き有難う御座いました。少し分かったような気がしました。

アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
生かして頂いてありがとう御座位ます
生かして頂いてありがとう御座位ます
御礼 (親父の娘)
2012-03-20 14:56:12
御返答ありがとうございます。
2012-03-20 01:19:49さん (Unknown)
2012-03-20 15:53:22
 先の方が「句点」と書いてらっしゃったので、おばはんの鈍い頭では、句点なのか?読点なのか?忘れてしまっていました。確かめもせずに投稿してしまいました。ありがとう〜ご指摘。ひとつ賢くなったわ(笑)
妄想 (咲々)
2012-03-20 16:17:14
今日は久しぶりに妄想中です。
なかなか調べられなかった会社を検索し、スイス、チューリッヒにあるとわかりました。
スウェーデン、アメリカにもあるようで、ノーベルバイオ〜
インプラント治療を初めて考案し世に出した、オリジナルなところ。
そちらのオールセラミック治療を受けたのですが、expensiveなのでdiscount可能か、勝手に治療計画が進んでいる気がしてなりません。
武器を作り輸出で生きている国はどこだったか。
手が動き、治療の話をしている模様。と想像、妄想。
メフィスト (咲々)
2012-03-20 17:03:57
ファウスト
どうしようもない魂はあるのだなと理解しました。
許可します。
I agree.
死後の世界があるのなら、
魂ごと燃してしまえ。
きっと、その魂自身も辛いだろう。
あくにんしょうき。
だから、無理矢理変にされたものも、見せ掛けられて辛いものも、魂さえ喰われなければ。
喰われたようでも喰われておらず。
大丈夫なのだろうと感じました。
ありがとうございます (ナガレ ナガシ ナガレレバ ナガレルトキ)
2012-03-20 17:08:21
お返事 ありがとうございます。

なるほどですね。

ありがとうございました。
サラサラサラ〜

生かして頂いて ありがとう御座位ます
流れ流れて〜。 (九段)
2012-03-20 18:01:45
リーマン様、いつもありがとうございます。
この2年間色々ありましたが、最近都内白○の地に流れ着きました。私の立ち位置なのでしょうか?以前のコメント欄で都庁より西が良いと言っていた時、都庁近辺をウロチョロしてました。その時から覚悟は出来ています〜。
今日、伊勢行きのチケット予約が出来ました。
リーマン様のご活躍をたたえつつ〜 今回は外宮で神恩感謝を奉納致します。さくらの季節の伊勢は初めて〜。楽しみです♪
ありがとうございました (社長にはこまったもんだ)
2012-03-20 18:03:58
お返事いただきまして、ありがとうございました。
安心しました。これからも事務所への感謝想起を行っていきたいと思います。
Unknown (まー)
2012-03-20 18:27:03
2012-03-19 23:40:53に、身内のことで相談をさせていただきました
的確なお言葉を、教えていただいたことを実践致します。光明が射した感じで、救われた感じです。
どうもありがとうございました
静観情報など (look on calmly)
2012-03-20 19:06:27
※3月21日17:00から想定非難訓練ですが、
連動型となった場合の時間帯を認識して置くのも、たまにはいい現実味を帯びた良い訓練ができるかと思い出してみました。

◎3/21 17:00訓練開始〜
○東海(6〜18時間後)⇒3/21 23:00〜3/22 11:00
○南海(東海の後6〜18時間後)⇒3/22 05:00〜3/23 05:00

■宇宙天気予報の世紀が来ています2012-01-28 12:12:50
記事より抜粋【これは例ですが、例えば近年において深夜0時前後に関東方面に最初に地震があれば、6〜18時間後に東海に地震、その6〜18時間後に南海地震、というように一箇所の地震では終息しないパターンが起こり始めることも想定します。】
■リーコメより抜粋
【2012-03-18 23:42:19
。。。幽界での大地震は存在しています。
地震が連動するパターンであり、1発目の後の2発目の間隔が、非常に狭くなりつつあります。これはまだ夢の世界の夢想です。
以前は2発目までに1ヶ月はあったのが、今は翌日も待たない可能性です。
これが転写しないように、日々監視しています。もうたくさんの読者がいますから大丈夫です。
日本では、大地震が起こらないように思っています。ただ、安心すればダメです。
無数のパターンが未来に在ります。だから今の思いが大事。
海外は気になります。とくに近隣諸国。】

■静観情報
■■太陽黒点数 落差発生中●
2012年03月16日 104
2012年03月17日 89
2012年03月18日 54
※今日の54個と言う数字は、昨日の89、一昨日104、から段階をつけてますが
大きく半減の感覚です。
リーコメでは【今日も高い地磁気を感じますから、今から自分の動きに注意しましょう。交通事故にも。】と防災意識が出ていますので
落差が出ている時の地磁気の高さを注視ですね。
現在太陽の正面から黒点群が消えつつあります。地磁気が高い今、これは逆にこれから回り込んでくる黒点群などによる低から高への「急な落差」には警戒が必要な状況と思われます。

■宇宙天気ニュースより
【放射線帯の高エネルギー電子は、今日も10000の警戒レベルを超えています。
太陽風が穏やかになると、今後の減少はゆっくりと進みます。
まだ数日にわたって高い状態が続く可能性があります。】
※最近では10×4を超えても驚かなくなってしまいました。
継続の予報がでていますが、
これからも【超高/急な落差/超低】を意識して観ていたい項目です。

■世界での地震発生状況分布最新
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/map/

■日本の過去7日間地震発生状況分布
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypo/hinet/map/7days/EXPJPW.png

■ハワイの火山活動 
http://tux.wr.usgs.gov/Quakes/quakes0.html
※現地時間18日から発生回数を増してきています。

■宇宙天気ニュース
2012/ 3/20 11:26 更新
概況■太陽風の速度は下がり、高速風は終わりつつあります。太陽も概ね静穏です。
●現在の太陽風は、コロナホールの影響も終わりに近づいているようです。
昨夜より、磁場強度は5nTから3nTに弱まり、
速度は、530km/秒から450km/秒に下がっています。
この後も、穏やかな太陽風に変わって行きそうです。
これに合わせるように、AE指数のグラフも、
変化は200〜500nTとやや小さくなっています。
太陽風の弱まりとともに、今後も変化は小さくなって行くでしょう。

●SDO衛星AIA193によると、現在の太陽コロナは、
中心付近に小さいコロナホールが見えますが、
この大きさでは、特に大きな影響はないでしょう。
その他にはコロナホールも見られず、しばらく静かな太陽風が続きそうです。

●放射線帯の高エネルギー電子は、今日も10000の警戒レベルを超えています。
太陽風が穏やかになると、今後の減少はゆっくりと進みます。
まだ数日にわたって高い状態が続く可能性があります。

●太陽では、今朝、20日7時(世界時19日22時)に
C3.5の小規模フレアが1434黒点群で発生しています。
しかし、1434群は特に発達する様子もなく、このまま西に没して行きそうです。
そして、太陽はしばらく静かになりそうです。
予言でなく止めるつもり被害を減らすと本気で取り組んでおられる方々がいます (Unknown)
2012-03-20 20:06:21
 去年の記事を読んで出来る備えをできたお陰で家族だけは殆ど不自由を感じずに過ごさせていただけた者です。被害が比較的少なかった地域でもあったので。しかし燃料類や食品、日用品が長らく品薄で、停電解消後に報道で目にした故郷、親戚知人が沢山住むあの地域にすぐには何も支援できませんでした。このことと自分の暮らす地域の被害が少なかったことに深い罪悪感と無力感を感じました。以来日常の備えは身近な人だけでなく遠くの誰かも救うのだと思って備えています。
 ただ私がこうするようになったのは311震災後であって、成人してから目の当たりにした沢山の自然災害の貴い犠牲を活かしすことは出来ていませんでした。本当に申し訳ないことでしたし、どんな思いで見守っていただいていたかと思うと・・・。
ありがとうございます。 (Unknown)
2012-03-20 20:20:23
いろいろな事を想定し、よく考えてみます。後悔しないように。お返事ありがとうございます。
<最後の最後の、通告、布告> (しゃらら)
2012-03-20 21:07:11
■過去記事:梅の花2009-01-17 より
今の人類が自分の物欲に掛ける執念が、全体へのボランティアに転化した時のエネルギーは大変なものです。
環境問題から社会構造、衣食住に至るまで激変します。
いずれ国境が無くなり、宗教も無くなります。
-----------------------
2036年ですか…。私はこの記事を読んで以来、昔から待ち望んだこんな世界をこの目で見られるだろうか??見たい、ぜひ見たい、見られなければ今回生まれた甲斐がない…、とずっとずっと思っていました。どうやら2036年にはある程度の輪郭は見られるのでしょうか?…。今後の大災害を乗り切り、普通に健康を維持して生きていかれれば、2036年にはまだ充分に寿命がありそうです。まだまだボケる年齢でもなさそうだし、ゼヒゼヒしっかりと見届けてからアッチへ行こうではありませんかっっ!!もし本当にそうなるのだとしたら、私たちは今の地球というか、今の人類の有り様を見届ける旧人類の中の最後のランナーですね、本当に。ミロクの新人類にしっかりバトンタッチしなければ、いけませんね…。
しかしその頃にもし本当に国境も宗教もなくなっているとすれば、現在の資本主義の仕組み自体が根底から大きく変わっているということだ、と夢想してましたが、実際のところはどうなんでしょう。今の資本主義経済が終わる、変わる、ということは、あらゆる利権そのものが無効になっている、ということになるはずなのですが・・・。

「利権」とは、原発にからむ利権だけではないですよ。水の売買利権や森林、土地、太陽光発電にからむ利権までもあるそうですから。古くは塩やお酒の製造権までもが計画的に整備されてしまったでしょ。最近では地球オンダンカ詐欺、なんてーのもあったじゃないですか。ちょっとコワくて書きにくい利権もいろいろありますし(え?それはなんですか?と素直に思った方、できればネットでいろいろ検索してみてくださいな)。とにかくもう地球上では、資本主義という仕組み自体がすでに限界なんですよ。
-----------------------
[2008-01-29 20:04:00 | 伊勢白山道]
神が一方的に関与、裁くのでは無く、自業自得で自ら自滅するのか、上昇するかの人類の選別をオートマティクに進めて、優良な心根の魂を自動選別する事が始まっています。
輪廻の最終段階の時代ですから、チャンスは今まで沢山与えられていたようです。
遥か昔の太古に決められていた事です。
最後の最後の、通告、布告がこのブログです。
最後の時期の今、素直に受け取り1厘1%でも内在神に心を向けれるかどうか・・・。
この時期で、信じる信じ無いを議論する必要はありません。
縁の有る魂には、素直に響きますので。

[2008-05-10 17:07:18 | 伊勢白山道 ]
未来は、どの因子が転写されるのかは、神々も分からないのです。
ただ、引き出しは沢山、状況に応じて因子が発生しています。因子を観れば、方向性が分かることはあります。
輪廻転生の最後と矛盾するものを感じます。
・・・その時に、人類が存在するかどうかは別ですね。
お礼 と 1点だけ質問させてください (ふぁいんからー)
2012-03-20 22:01:24
お返事ありがとうございました。光り輝く未来を楽しみにしたいと思います。

もうひとつ質問お願いします。いま切迫している警戒や注意についてです。
先週までは、この1,2年乗り越えれば一安心程度に構えていましたが、
節分の記事からはどうも2036年までの超長期戦な感じがしています。
それなら腹のくくり方も変わり、住まいや仕事など根本から見直す必要があります。

警戒は、24年間の超長期戦でしょうか、それとも数年間でしょうか。
教えてください。よろしくおねがいします。
大きな変化 (中今)
2012-03-20 22:46:07
伊勢白山道さま、眷属神さま、読者の皆さま、本日も誠にありがとう御座位ます。(明日の夕方は防災訓練ですね。)
先程、東京に戻りましたが、伊勢神宮もダイナミックに躍動しているようです。(春分の日は穏やかでしたが、)天皇陛下も胸水の治療をおえられ御所にお戻りになられましたね。

昨日(3月19日)は、原発についての神示でしたが、それに合わせるかのように、その日は、各方面で脱原発が叫ばれておりました。関西電力の株主である大阪市の橋本市長が、あらためて関電に脱原発を迫る考えを表明。(株主である京都市、神戸市にも協力を要請、株式数は合わせて13
%。)http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120319-00000041-jnn-soci(TBS系(JNN)3月19日19時01分配信)(骨子は大きく3つ。【全原発廃止】【発送電の分離】【情報開示】)
「維新の会」特別顧問が「元経済産業省」の古賀茂明さん。田原総一郎さんとも対談本【田原総一郎責任編集 決別!日本の病根】(古賀茂明 著)は、とても興味深い本でした。(脱原発には、まず、発送電分離とスマートグリット化が必要とも。)官〇の既得権益の問題や東〇や経〇連との癒着など、今の日本の中枢の実体がよく分ります。)橋本市長も古賀茂明さんも日本の改革推進派。動向に注目ですね。
また、昨日放送された、「テレビタックル」でも原発問題が取り上げられ、東京都副都知事の猪瀬直樹さんなどが発言されておりました。

原発問題については、国の福島原発事故調査・検証委員でもある「柳田邦男」さんの「想定外の罠ー大震災と原発」も必見。(『想定』についての鋭い考察も見逃せません。)
【『想定外の罠ー大震災と原発』(柳田邦男 著)私たちはこの警告に耳を傾けるべきだった!チェルノブイリ、東海村臨界事故、スリーマイル、阪神大震災、奥尻島津波、広島原爆と枕崎台風。事故と災害ルポ50年分が一挙に読める。
(※担当編集者から):政府や東電が繰り返した「想定外」。しかし、それが思考停止の言い訳にすぎないことを、柳田氏は事故・災害ジャーナリストの第一人者として明晰に看破します。さらにはスリーマイル島、チェルノブイリ、東海村臨界事故、阪神・淡路大震災など40年分の事故論を収録。すでに警鐘が鳴り響いていたことに驚かされます。福島第一原発の事故調査・検証委員会のメンバーとなった筆者による、「事故論のバイブル」というべき1冊。】

また、ノーベル賞作家の大江健三郎さんがパリの書籍展で、「脱原発」を訴えられました。
>【原子炉「二度と稼働させるな」=書籍展で大江氏講演―パリ】(時事通信 3月19日(月)6時27分配信)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120319-00000012-jij-int
【パリ時事】ノーベル文学賞作家の大江健三郎氏が18日、パリの見本市会場で開催中のフランス最大の書籍展「サロン・デュ・リーブル」で講演し、東京電力福島第1原発事故後に停止された原子炉を「二度と稼働させないようあらゆる手段を尽くすことが、私たちが破滅を免れ、生きていくための唯一の手段だ」と訴えた。
 大江氏は「次の原発が破裂すれば日本人は生きていけない」と指摘。次世代が生存できるかという観点から「日本について、アジアについて、世界について考えるという、普遍的な考え方を私たちがやり始めた最初が今だ」と述べ、福島原発事故が日本人の思想に大きな影響を与えたと強調した。

ドイツは、いち早く脱原発を宣言しましたが、メルケル首相は、脱原発を加速させる意向。(脱原発、再生可能エネルギーの先進国として、「商機」とも)
>「「脱原発は正しい決断だった」ドイツ首相」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120311-00000021-mai-int(毎日新聞)
Unknown (中今)
2012-03-20 22:57:38
※脱原発に逆風も〜【日本はLNGバカ高購入 日本の電力事情知るカタールがふっかけた】(NEWS ポストセブン 3月20日(火)16時6分配信)http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120320-00000014-pseven-int
原発停止により、発電の主役となった火力発電だが、イラン危機により燃料である原油やLNGの価格高騰が危惧されている。さらにイランによるホルムズ海峡封鎖が現実となれば、中東のカタール産LNGへの依存度が高い中部電力などは火力発電による電力が不足し、原発を再稼働せざるをえないといった「イラン危機で脱原発がふっ飛ぶ」説が出始めた。 
コメントありがとうございました (女の涙)
2012-03-20 23:32:03
お忙しい中コメントありがとうございました。どちらでも良いとのお答えに、粛々と受け止め、感謝しております。
Unknown (中今)
2012-03-20 23:33:41
古賀茂明さんは、「大阪府市統合本部」の特別顧問でした。※「大阪府市統合本部について」「大阪府市のエネルギー戦略について」http://www.city.osaka.lg.jp/shisei_top/category/893-50-0-0-0.html(大阪市のホームページ)

※気になる情報も・・「防護服洗浄の低濃度汚染水1.5トンが水漏れ 茨城:東海原発」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120319-00000576-san-soci(産経新聞)
ふぁいんからーさんへ (Unknown)
2012-03-21 00:40:30
ご心配はごもっともです。
しかし、数年、伊勢白山道をしていると肝が据わるというか、見えて来るものがあるようです。
未来は白紙ですよ。頑張ってください。
有難うございます。 (Mと言います。)
2012-03-21 01:11:00
伊勢白山道様

お返事を頂き有難うございました。自分自身で選んで作ったパワーストーンのブレスレットはマシなんですね。良かったです。趣味でもあり、おしゃれに取り入れたりしてたので質問させて頂きました。
ただ、マシと言う事ですので、線香三本供養の時は外して供養します。

生かして頂いて有難うございます。
ぜひ、ご助言を! (50代のHiroちゃん)
2012-03-21 14:48:58
昨晩、祖父が夢に現れ、ぼくを何度も、叱り、追われている夢を見ましたが、母が何度も助けてくれた記憶があります。
祖父は、なにをぼくに言いたかったのか、実家の相続がうまく行っていないからなのか、心配されている気がしました。
本日、祖父の位牌を見て、3月20日が命日であることがわかり、びっくりしました。

最近の体の調子があまりよくありません。
福島でかなり長期間いたことが原因なのか、わかりませんが、ぜひ、なにか、アドバイスをお願いいたします。

改める (ウルルン)
2012-03-21 16:14:31
生かされている自体の奇跡からの視点を心掛け、手放すべき拘りからの解放をし、新たな始まりに、感謝を置いていくように参ります。
有難う御座います。
00:40:30Unknownさんへ (ふぁいんからー)
2012-03-21 17:29:09
ご指摘ありがとうございます。
ちょっと書き方悪かったですか、先のことを心配している訳ではなくて、
想定を5000mトラック選手と42kmマラソン選手のどちらの選手になるか
腹くくろうと思って、確認したかったのです。(・・・でもお返事がない〜)

わたしの今の状態は短距離選手。正直ちょっとよろしくない気がしています。
色々な計画を先に延期して暮らすのは、心穏やかなのはいいですが楽しくないです。
残りの人生全部かけた長期戦なら開き直って、えい!毎日楽しく生きてやれ〜って・・
あ。・・・答出ましたね。^^  ありがとうございました。
2036年 (Unknown)
2012-03-21 22:42:21
過去記事を読んでいたら、こんな記述を見つけました。

「自分色が最高」
[2008-10-19 08:38:56
人間の寿命とは、オリジナル霊体に垢が蓄積した
具合度で決まります。
長命な人は、自分自身のオリジナル霊体を維持した人物とも
言えます。 自分自神を信じて生きた人間です。
これが内在神の維持に繋がったのです。そして、寿命が延び
年齢より若返る人です。


「一つ目の節目に向けて」
[2008-11-04 18:52:11
2012年は、時間が加速する期間の1つ目の節目です。
その後は、しばらく時間の安定期間が在ります。
つまり、この数年間で心と肉体を病む人間と、健康に若返る
人間とに、大きく分かれて行きます。
2012年以降は、感謝の心を持つ人々が人口に占める比率
が、自然に多く成っていると感じます。
弥勒の世への布石かも知れません。


「白山ククル姫神の世紀の始まり」の中のコメントでのべられている2036年まで生きていられるかどうか危ぶんでおりましたが、
これから若返っていくことが出来れば余裕で全てを見ることも可能だし、どんな未来が見られるのか夢が広がります。
とっても楽しみだなぁ〜♪♪

「白山ククル媛神の世紀の始まり」
伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”
12-03-19  17:36:19
。。。2036年までには、すべてが露見します。
これから毎年、色んな開示があります。
Unknown (のんきな亀)
2012-03-22 06:06:31
白山の神社へ参拝に行くことができました。
参拝の機会は3日在りましたが、家を出てから道中・宿泊中・家族間全て苦難続きで、直前で参拝断念かというところまで来ましたが、最後の最後で実現しました。

その日は朝より晴れており白山を拝めることができました。白布のような雪の白さの中、凛とした静寂がありました。参道を歩くと小さな氷のかけらが目の前に落ちて来ました。
参拝が終わると、太陽が明るく光っていたのが印象的でした。「内在神と共に」の表紙のように。白色と金色を感じる太陽の強い輝きを感じました。

苦難があっても、諦めず冷静に静観して生けば、最後は大丈夫に成るという貴重な経験でした。
ドイツの放射性廃棄物問題 (Unknown)
2012-03-24 14:30:04
いち早く原発撤退をきめたドイツも放射性廃棄物の中間貯蔵施設で困ってるようです。
かつて岩塩を採掘した岩塩鉱山に12万6000本の金属容器を貯蔵していたのが、想定外に毎日1万2000リットルの水が流れ込み、金属容器の一部が腐食。さらに坑道全体が崩落する恐れも出ていて、地元住民が激しい抗議活動をしています。鉱山のサンプルは安全性をはるかに超える放射能レベルを示しています。地震の心配ない地域も何やら出てきた?
Unknown (Unknown)
2012-03-25 02:19:05
皆さまは
ドイツの脱原発宣言を称賛しておられますが、
ドイツの電力不足を補うために
某国は原子炉を増設して
ドイツに電気を売ることになりました。
おフランスじゃないですよ。
ドイツが脱原発宣言できるのは
複数の国の援助があるのだと思いますよ。
ここにも色々からくりがあるんです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。