伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

自分の心に良い仕事をして頂くこと

2016-09-16 11:10:28 | Weblog

人間は、誰もが自分の心に「仕事」を知らずに「させている」ことに気付かなければ生けません。
(1) 自分の心に日々、どんな仕事をさせているのか?
これが人の運命を大きく変えている源泉です。

裕福に成るのも、貧乏になるのも、強運に成るのも、不運に成るのも、すべて各人が自分の心にどんな仕事を日々にさせているか?
で生まれています。決まって行きます。

つまり、自分の心に、
*罵倒か *恨みか *ヒガミか *アレが欲しい *アレが嫌いだ
または、
*他人を祝う気持ち *思いやりの気持ち *愛情の気持ち *慈悲(情け)の心 *何でも感謝する気持ち

自分の心に仕事をさせている内容に、上記のどちらが多いのか? どういう比率なのか?
この個人差が大きいのです。人の運命を変えています。

次に重要なことは、
(2) 「自分がここに今に存在している」、ということを忘れている人が大半なのです。

多くの人の心中に存在しているのは「他人」ばかりなのです
自分が生きていることを、忘れている人が大半なのです。自分がいるのはアタリマエとして、忘れています。

これの弊害は、自分の霊体が弱くなるのです。
* 自分の霊体が弱体化しますと、病気、不運、憑依、何をしても気力が継続しない。
ことに成ります。

だから、1日の中で何度も、
*私は存在している。 
*私は今ここに生きている。
私は生かされている
*生かして頂いて 有り難う御座います。

という「自己想起」をすることで自分の霊体の充電・強化が起こります。
つまり私たち人間とは、自分の心に仕事をさせる最中において、
*自己存在の認識。
*自己へ意識・注意を向けること。

をしないと、薄れる、劣化する「霊的な生き物が正体」であることを知って置いてください。
これの継続は、悟ることも可能にします。

次に重要なことは、
(3) 中道、中間、を常に意識することです。

例えば、Aさんと自分が口喧嘩をします。
普通は、Aさんのことばかりを表情から内容まで、自分は凝視しています。
これで終わるのが普通の人です。
でも、これではダメなのです。

Aさんと、自分との中間に自分の意識で立って、二人の口喧嘩を静観する意識を持つことが重要です。
自分の表情も、発言も、中間の位置から「二人を」観察します。
このような「中間に居る自分」という存在を、どんな場面でも意識します。
仕事中でも、他人との会話中でも、「中間に居る自分」という練習をします。

この継続は、第三の意識、実現力の強化、喧嘩も無難にして運命を改善、内在神の発露、・・・という変化を人に起こします。
以上の3点を意識し、その上で先祖霊に日々感謝をして行きます。

これらの「継続」は非常に大きな革命を人に起こします。
以上を簡単に書きましたが、ここ2000年間の叡智のカタマリだと思って置いてくだされば幸いです。


カレンダーの意味は「月間の自然観察日」を順番に参照
明日は満月。今日から重力の影響に注意します。
色んな因子が揃う9・19、も注視しています。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。


【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

伊勢白山道問答集 第2巻【人生の悩みへの処方箋編】 (最新書籍)

伊勢白山道問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】
柔訳 釈尊の言葉 第2巻

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (501)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分自身を信じて大切にする... | トップ | 自分自身を観測することで必... »

501 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-09-16 11:21:01
リーマンさん 今日も 更新有難うございます。
幼い頃から 家族から酷い虐待されて 泣く自分が 悪いと 更に 追い込まれた生活は 自分の心を 酷く蝕んでいる事に気付きます。
もう 布団に包まって声を殺して泣くのは 嫌なのです。 だからこそ 揉めると 目を剥いて 怒り その自分にまた 嫌気がさして その繰り返し。
それでも 恨む自分が 悪いのですよね。
もう 人と 関わるのが嫌になりました。
返信する
全く今の私に言われているような! (ムーミン谷)
2016-09-16 11:23:28
おはようございます。最近のリーマンさんの記事は、全く今の私に言われているような内容で、驚くと同時に反省させられます。今日も大切に一日を過ごします。ありがとうございます。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-16 11:23:55
また進路の変な台風が来ていて心配です。秋雨前線との絡みでどうなるのか・・・・
返信する
思い置きます (Unknown)
2016-09-16 11:26:53
ふぉお〜。「ここ2000年間の叡智のカタマリ」。
なんということ。今更ながら、なんというブログでしょうか。
リーマンさん。有難うございます。丁度、最近のサルな自分の言動等を思い返していたところです。嗚呼、恥ずかしい。でも、いつものパターンでした。いい加減断ち切ります。
返信する
いつもありがとうございます。 (なつか)
2016-09-16 11:27:02
中庸とはそのような意識なのでしょうか?
なるべく意識していますが、親に借金わ背負わされたりおれおれ詐欺にあった場合には真ん中にいれるものか?
因果応報で返ってきたと思うのでしょうか。
返信する
2000年間の叡智の結晶。 (Unknown)
2016-09-16 11:28:50
ブログ更新ありがとうございます。

心には、愛情と感謝の気持ちを心掛けること。

わたしは、いま、ここで、存在し、生かしていただいていると意識すること。

第三者の視点・目線の客観的な冷静な視点を持っておくこと。

御教示ありがとうございます。
日々に心掛けていきたいと思います。
返信する
心の持って生き方、、 (プライマリーカラー)
2016-09-16 11:29:54
意識を向けないと、薄れる、劣化する霊的な「生き物」が私達の正体であることを知って置いてください。
これの継続は、悟ることも可能にします。

確かにーーと思いました。安心は継続するものと勘違いすると以前ブログにかかれていましたが、何度もぶれそうになる私は、まだまだだと思いましたが、今日のブログを読んでふときずきました。安心する心の持ち方を教えていただけてるんだと、、、安心感は最初のころよりはかなり、深まってきましたが、何度もぶれそうになりながら、ハクサンダーの考え方を思い出しながら、日々きずきをいただけていました。その継続が、悟りなんだろうなと、思いました。ブログを読むと、心の安心感が持ち直す気がします。今日も、何かをきずけました。ありがとうございました。
返信する
質問 (美容部(女))
2016-09-16 11:32:54

リーマンさん、いつもありがとうございます。
いつも有益な情報をありがとうございます。日焼け止めのサプリは大変重宝しました。ドクターズチョイス社のものは12月までならレビューを書くともう1個プレゼントしてくれるそうです。実質、半額です。ありがとうございます。
今日は、コラーゲンについて、お尋ねしたい商品があります。私は2週間位前から頂いていますが、飲んだ日と飲まなかった日では翌日の肌に違いが出ます。飲むと肌がスルスルになります。肌、髪、骨に良いそうです。ネットの評判も良いのですが、コラーゲンの生産を増加させるそうです。
リーマンさんから見ていかがでしょうか?良いものならリンクをお願いしたいです。
不要でしたら、スルーでお願いします。
返信する
お礼 (Unknown)
2016-09-16 11:35:26
リーマンさま、ここ2000年の叡知の塊をありがとう御座います。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-16 11:37:04
今日も気付きのお言葉をありがとうございました。
私は(1)と(2)はリーマンさんのおかげで出来つつあるように思います。(3)は「そうだ~!」と改めて思いました。中道ということ、相手と自分の中間に立って冷静に物事見つめてみること、それができるようになれば私も何かまた変わっていける気がします。
ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事