不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

素直な動きが大切

2010-03-15 10:52:20 | Weblog

最近、家の倉庫の移設作業を行いまして、家内が以前から荷物の移動を頑張ってしてくれていました。
近年では産廃分別の規制が厳しく、小さな倉庫の解体でも思っていた以上の御金を業者に支払う事に成りました。その代わり業者の方は、不要な電気製品や品物でも倉庫に入れて置けば、全部まとめて引き上げると言ってくれました。
ひと通り必要な品物だけを取り出して、空いたスペースに廃棄物を詰めていました。
こうして準備をした、いよいよ壊す当日の早朝の事でした。
家内が朝の5時頃に起き出し、なにか壊す倉庫が気に成ると言い、一人で外の倉庫を見に行きました。
そして、戻って来た家内の両手には、古い切手の収集ファイルや私の古い写真類や通知表と、ブログに貼付した私の育児資料などがありました。
事前に何回も荷物を見直していたのですが、漏れていたようでした。私は家内の動きを見ていて、なかなかのカンナガラだなと思いました。

人間は誰でも、素直な感謝だけの信仰をしていますと、導かれる様な動きを自然と取れるものです。そこには、大袈裟な御告げや天からの声などは無いのです。
考え込んだり悩む前に、自然と「行動」をしているものです。
人生には何かの決断をして行く事が必ず必要です。
この時の最悪な決断方法は、有料の霊能者や占いで決める事です。
これは最悪の選択であり、不運を逆に呼びます。金の為のその場しのぎの返答であり、リピーターに成る事を意識された内容です。相談者は後から「これで良かったのか?」と言う、不完全燃焼的な不安を引き起こします。

人間は、悩むべき「貴重な」時間から逃げては生けません。これから逃げますと、消化不良のままなので再び悩むべき学びの別課題を、「本当の自分」が引き寄せて来ます。
では、どうすれば良いのか?
選択をするに当たり、自分が出来る努力を最大に行い、選択した場合の状況を「想像」してみる事です。その時の周りに居そうな人物まで想像できれば更に良いです。
想像(創造)は、神が人類に与えた知恵です。
この様な努力をした後は、一旦考え無い様に「置く」事が大切です。
この時に、「先祖の為」の感謝供養が出来れば、更に良い選択を「最終的にした」事が後で分かります
人間は途中経過では分からない場合が有りますが、時が経てば決断に対する本当の是非が分かります。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 

初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
タイトル名に必ず、質問、と記入してください。

コメント (541)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたは代表者です | トップ | 今の目の前の事に感謝 »

541 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名無子さんへ (MSYK)
2010-03-15 10:54:37
自分のハンドルネームをルーシェさんの検索ページで検索してみたら名無子さんにお通じには自然野菜工房のゴーヤ茶がお勧めとアドバイスを頂いてたことが今になってわかり、お礼が遅くなりましたが誠にありがとう御座位ました。
返信する
自然体ですね (科戸の風)
2010-03-15 10:58:30
今日も参考になる記事、ありがとうございます。
そうですね、「世のため人のために」自分自身が出来ることを地道に行い、
感謝しながら生活していけば、妙な祈願などしなくても、より良き方向に、本当にさりげなくですが、導かれていきますよね。
本当に、さりげないのですけれど。

今日も大変励まされました。いつも、本当にありがとうございます。
返信する
選択と決断 (千の恵み○)
2010-03-15 11:00:36
せっかちな性格なのでいつも確実で早い決断ができるように有料ヒーラーでなくても人に聞く癖がありました。ブログや本を通して自分で選んで決めることの尊さをしみじみ感じるこの頃です。そうすることで、まわりからの協力も自然と得られていくのだと感じています。
ありがとうございます。
返信する
生かしていただいてありがとう御座位ます (Unknown)
2010-03-15 11:01:38
リーマンさんがこの世に生まれいでてくださってありがたいことだなぁ。と思いました。
ありがとう御座位ます。
そして、何気ない決断をしました。何気なくお会いした○○さんに、リーマンさんの『神々の故郷』の本を渡します。もう本屋さんに注文しました。最初はそんなつもりではなかったのですが。。。なぜだか、不思議です。リーマンさんがこの人に本を渡したかったのでしょうか?今でも力んで本を差し上げようという感じもないのです。きっとこの本を私てよかったと最終的に思えると思います。○○さんを生かしていただいてありがとう御座位ます。生かしていただいてありがとう御座位ます。
返信する
質問のお返事をありがとう御座いました (Unknown)
2010-03-15 11:01:43
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-03-14 15:34:34
質問させて下さい (Unknown)
2010-03-14 13:14:01
先日も離れて暮らす妹が夢に出て来て苦しい生活を訴えていました

。。。先祖の「為」の感謝の3本供養をしましょう。

を読んで、自分の先祖供養が3本目は特に家族の顔を思い浮かべてしていたな。と気がつきました。先祖の「為」の先祖供養をもう1度やり直します。
お返事を有難う御座いました
私もカンナガラで動けるようになりたいものです
今日も生かして頂いて有難う御座います
返信する
Unknown (まつまつ)
2010-03-15 11:03:04
生かして頂いてありがとう御座います。奥様のカンナガラ!おそれいりました。カンナガラ…カンナガラ。
返信する
ため息です (Unknown)
2010-03-15 11:03:06
やはり、リーマンさんのような家庭には、リーマンさんにふさわしい奥さん、そして立派な子供たちが、私のような、年中占い師のところに行くようなおろかな両親を選んで生まれたものには、それなりの霊線つまりきった馬鹿げた人生なのだな、とため息が出ましたが、仕方ないですね。これから3本供養します。
返信する
今日も感謝! (リーマンファン)
2010-03-15 11:04:39
今日も,生かして頂いてありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
返信する
ありがとう御座位ます〓 (ボイラーマンA)
2010-03-15 11:04:45
リーマンさんブログ更新ありがとう御座位ます。

今日も生かして頂いてありがとう御座位ます。
アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
返信する
Unknown (秘すれば花)
2010-03-15 11:06:03
今日も 生かして頂いてありがとう御座位ます

アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事