今朝に感じましたことは、神界からの波動を日本語に翻訳した唯一の祝詞である大祓詞(おおはらいのこと葉)の最後のくだりでした。 生かして頂いて ありがとう御座位ます
「”早川の瀬”に坐す①瀬織津比売(せおりつひめ)と言ふ神 大海原に持出でなむ 此く持ち出で”往なば” 荒潮の潮の八百道の八潮道の潮の八百曾に坐す②速開都比売(はやあきつひめ)と言ふ神 持ち”加加呑みてむ” 此く加加呑みてば 息吹戸に坐す③息吹戸主(いぶきどぬし)と言ふ神 根国底国に息吹”放ちてむ” 此く息吹放ちてば 根国底国に坐す④速佐須良比売(はやさすらひめ)と言ふ神 持ち佐須良比失ひてむ 此く佐須良比失ひてば 罪と言ふ罪は在らじと 祓へ給ひ清め給ふ」
この四つの神様を祓戸の大神(はらえどのおおかみ)と言います。
この大祓詞の霊的な解釈については、何回も記事に書きましたが、今朝はまた新しい解釈の啓示を受けました。
この四つの工程は、人間の体内における消化活動を表現しており、これを食生活の中で正しく意識すれば、心身ともに清浄に成る、つまり健康に成れる意味が在ります。
①の女神様は、正常な血流を意味しています。
”早川の瀬”(はやかわのせ)とは、流れが早い川を表現しますが、これは早い血流、つまり正常な血流を意味しています。
問題は、”往なば”(いなば)です。
これ以下から起こるすべての消化工程は、この①の早い血流が在ることが前提だということなのです。
正常な血流が無ければ、正しい消化は起こらないのです。
①の女神が居て初めて、②の女神が栄養を”加加呑みてむ”(かかのみてむ)、つまり飲み込み吸収する作用が起こります。
これは、胃や腸などの消化器官の働きを意味します。
そして③は、②の女神が働く時に、正しい呼吸が必要だと示唆しています。
要は食事をした後の消化過程において、静かな腹式呼吸をおこなうことが、正しい消化を促進するのです。
ここで注意が必要なのは、”放ちてむ”つまり腹式呼吸は出すほうの息が大切だと神様は教えてくれています。
これらの消化工程を正しく実践すれば、”はやサスラひめ”と言うスサノオ神が、どんな病も無くしてくれると祝詞は示唆しています。だから、
1.正常な血流がとにかく大前提であること。
だから蒸留水などの水分をこまめに摂取すること。適度な軽運動が大切です。
祝詞の中に、”荒潮(あらじお)の潮”と明記されていますから、蒸留水を摂取する時に、夏場は海水の粗塩を微量摂取することが大切です。冬場は塩分は不要です。
2.呼吸は、吐く息が大切だと覚えておいてください。
吸う時の、2倍ぐらいの息を吐く”つもり”で良いです。
身体とは、内在神を宿すための本当の御神体です。大切にしましょう。
人類の 5% 運動を広めたいです。
応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
携帯からクリック出来ない場合は、http://www.geocities.jp/poriporry/m/
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
タイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。
全ての質問と疑問の答えが、この本にあります。
読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典
簡単な表現の文章ですが、強い改善力を目覚めさせる本です。
だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる
修正点です。174ページ4行目の続きには以下の文面が入ります。
「いかないのです。まずは、心に神様を意識して生きましょう。」
リーマンの最新著書:伊勢と白山の統合写真集。価格も奉仕です。
伊勢神宮から白山へ、その聖なる軌跡
~~「第10位」~~です☆
∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
【1】3つ並んだランキングアイコンの左側「blog Ranking」(緑色)をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。びっくりしないでね。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「精神世界airw.net」 (上が青色、下が白色)をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち右側「FC2 Blog☆Ranking」 (水色にひよこ柄)をクリックする。
【6】FC2ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)
※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。
【携帯版伊勢白山道】(ポリポリさん作)
http://www.geocities.jp/poriporry/m/
・携帯では、画面下方にある「ブックマーク」→「ポリポリの携帯版システム」→「リンク先へ移動」→「携帯で5%運動」
で3ヶ所クリック画面に行けます。
・この時に「○○○ブログランキング」をクリックし、ランキング内の「伊勢ー白山道」の文字をクリックし終わって
伊勢ー白山道のブログ画面になったのを確認出来たら携帯の「戻る」で「○○○ブログランキング」と3つ並んだ画面に行っても大丈夫です。
(注:○○○ランキングの「○○○」は、「人気」「精神世界」「FC2」のどれが入ってもOKです。)
↑
ここからのクリックは、携帯のキャリア(au,docomo,softbank ナド)を問わず、【完全に3ヶ所クリックが有効】です。また古い機種からもOKなのです。
記事の下方3ヵ所ランキングバナーのすぐ下に貼ってあるのと同じものです。
念のために補足記載しておきますが、この携帯版からのクリックはgoo伊勢白山道ブログのポイントに加算されるようにしてあります
(tp://www.geocities.jp/poriporry/m/ に対してクリックポイントが入るわけではありません)。
携帯電話からもリーマン氏の5%運動にクリックで協力なさりたい方は、3ヶ所とも可能なこちらもどんどん活用して頂きたいところです。
これまで携帯をお持ちの方で、1ヶ所しかクリックできなかった方は、ぜひ携帯版にアクセスして3ヶ所クリックしてみてくださいねー。
「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
あらためて、素晴らしいコンセプトをありがとうごうざいます。
「健康第一」という意味の深さを学ばせて頂きました。
ありがとうございます。ありがとうございます。
検索しても出てきませんことがありましたので質問させて下さい。
日本の外来魚問題のことです。ふと思ったことがあります。これはもしかして外国の霊団の侵入と何か関係があったりするのでしょうか?
また外来魚の一種であるブルーギルをウィキペディアで調べますと気になることが書いています。
以下、コピペです。
日本への移入は、1960年に当時の皇太子明仁親王(今上天皇)が外遊の際、シカゴ市長から寄贈されたアイオワ州グッテンベルグで捕獲されたミシシッピ川水系原産の15尾を日本に持ち帰り、水産庁淡水区水産研究所が食用研究対象として飼育したのち、1966年に静岡県伊東市の一碧湖に放流したのが最初とされていた。2009年に三重大学生物資源学部が発表したミトコンドリアDNAの解析結果により、全都道府県の56箇所で採取した1398体全ての標本の塩基配列が、米国13地点で採取したサンプルのうちグッテンベルグで採取したものと完全に一致したことでこの事実が証明された[1]。
それについて天皇即位後の2007年第27回全国豊かな海づくり大会において今上天皇は「ブルーギルは50年近く前、私が米国より持ち帰り、水産庁の研究所に寄贈したもの。食用魚として期待が大きく養殖が開始されましたが、今このような結果になったことに心を痛めています」と発言した。
毎回、勉強させてもらっています。ありがとうございます。
Q&Aはamazonに予約注文していますが、うちにはまだなので待ち遠しいです。
決してやりかえさない温厚な気質に付込まれているのか、陰湿且つ巧妙ないじめで、不登校になっている子どもがいます。
加害者は権力者の血筋で誰からも叱られず、正そうとしてももみ消されてきました。
教育者達は出世できなくなることを恐れ、いじめはなかったことにされつつあります。
決して、思い過ごしではないのに…。
事件の内容を少しでも聞くと、とても辛そうです。
事件について、クラス全員の前で話すとかが出来るような状態ではありません。
甘えているとか、やられる方が悪いなどと言われますが、そうではないです。
こちらにも原因があるのでは?と思い、そういった可能性を数え切れない程考えもしました。
このままでは妄想で処理されるので、精神的に正常という第三者の診断も仰ぐために動いています。
(高機能自閉症等の疑いは、あるかもしれません。障害があるなら判った方が良いと思っています。)
いじめ自殺の報道をみて、何といわれようとやはり思いきって休ませていてよかったのだと再確認しました。
(今、自殺を考えている人、何としても思いとどまって下さいね…。)
このまま学校へ戻れないとしても、あるがまま受け入れます。
伊勢白山道を知っていたおかげで、取り乱すことは少なかったと思います。
これも反射なのですよね…?
私達は、誰も恨むことなく…静かに受けきろうとしています。傍からみたら理不尽に耐える馬鹿でしょう。
いろいろあっても、いつかは子どもは人生を自分で歩む時が来ますね。
担任は転校を進めます。
しかし、同居老人も居、他の理由もあり、今は考えられないので、自宅で勉強をしています。
自宅でお勧めの勉強法で、もし善い処をリーマンさんがご存知でしたら教えてやって下さいませんか。
(例として 公文、ネット授業をするところなど)お忙しいところに申し訳ありません。
【これが質問ですが、なかったらスルーでお願い致します】
ペットボトル蒸留水は飲んでたのに、おっかしいのお。購入出来るのはいつに成ることやら…(遠い目)。
まずは玄米食、お湯飲み、野菜多食をなるべく頑張ります。
たわいもない質問ですみません。
その安価なほうの蒸留水機は、私は、銀行振り込みで購入しました。ご参考まで。
大祓祝詞はやはり本当に真実が詰まっているのですね!
いつかリーマンさんの大祓祝詞の全訳、解釈をお伺いできたら嬉しいです。直訳的なものは、調べたこともありますが、神意が理解できての
ものはないですからね
「好いた、ハレタは3年で誰もが終わり ます。
後は本性どうしの付き合いです。」とありますが、
人の笑い声は本性を表す様な気がします。
伊勢白山道リーマン様はどう思われますでしょうか。
帰りは伊和神社に寄って参拝して、たい焼き買って食って帰ります。
伊勢白山道は、楽しいねぇ~。
生かして頂いてありがとうございます
インターネットの情報漏洩の心配あり、私的にはインターネット上でのカード支払いは避けたいのでこのような支払い方法があるのは有り難いです。
出来上がってもしばらくしてから上蓋を開けないと、水滴、蒸気が熱いので気をつけたほうがいいですよ。
いつもブログの更新有難うございます。
昨日、最新刊のQ&Aが届きざっと読ませて頂きました。
私は、10年以上に渡りある先生とご縁があり折りにふれ相談させて頂き、大変ご恩を感じ感謝しております。遠方ですのでお会いすることは少ないのですが、その教えは心の支えになっ
きました。ただ、りーマンさんのブログと出会い有料のその方から離れた方が良いのではないかと思い始めました。美しいマリア様のような方で、正業は実業家です。今までおそらく何百人という方々が同じを質問されて、大変申し訳ないとは存知ますが、勇気を出してお尋ねいたします。離れる場合はどのようにすれば、穏便に脱会することができるのでしょうか。是非教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い申し上げます。
生かして頂いて有難うございます。
今朝は、寝方が悪かったのか、起き掛け、首が痛かったです。亀首運動ではないけれど、首を楽にしたいと思います。それにしても、白山の写真をデスクトップ画面にしているのですが、雪化粧が綺麗で、心が洗われます。すべての罪が許されているように思います。人類が生かされていることに、感謝したいと思います。ご先祖様供養、3本線香供養、自分供養を重ねいと思います。少し、今日は、自分に時間を費やしてみようと思います。自分ケア、心地よい時間も大切ですね。それにしても!姪っ子に、迷彩柄のお洒落Tシャツをあげてしまいました。活発な行動的なイメージがあったのですが、迷っている霊があれば、昇華されることを祈ります。素材が柔らかな温かい感じのするものなので、悪い感じはしません。大丈夫!と思っているのですが、姪の母親には、一応、言っておこうと思います。私自身は、迷彩柄のエプロンを持っているのですが、これは、よく考えてみると、あまりよくない感じがするので、廃棄しようと思います。あまり好きな良い気持ちがしないからです。自分の周囲から、迷っている霊を(自分の生霊)寄らせてしまうものは、排除していきたいと思います。また一つ、みつかったので、これも守護のお陰かな?と思います。今日も感謝の一日を送ります。
生かして頂いて、ありがとう御座います
アマテラスオほミカミ
アマテラスオほミカミ
ブラウザ「Safari」では、文字化けしていますが、
「Google Chrome」や「Fire Fox」では正常にみられますよ。
気温が下がったので、汗をかきにくくなりました。運動や散歩で、やっと気持ちよい汗がかけます。
私が風邪気になったキッカケが、ダラダラゴロゴロ過ごした休日でした。肉体を持っているのですから、しっかり使ってあげる方が、機能が上手く働くのでしょうね。
家事をクルクル行っていると、気持ちも明るく前向きになります。充実感から、静かな自信が培われます。
怠け者の私は、頭や理屈だけで生活を明るくしようとして、不毛な漏電を繰り返してきました。
これからは、喜んで活動しようと思います。労働は、「損や犠牲」でなく、心身の健康にとって重要な役目があるみたいだな~と、気づき始めたこの頃です。
祓え運動の効果で、日中の作業が楽になったことを実感してます。腰の入った動きになってきました。腹式呼吸も、日常でのコツが見えてきました。引き続き、意識してみますね。
まずは長男の中間報告です。教えてくださったように低い位置35センチテーブルでの線香供養を続けてから3週間たちますが精神面で安定してきました。時おり夜中眠れず不安定になりますが、発する言葉・行動はかなり正常になりました。でもまだ身体面では相変わらず寝込む時間が非常に長く睡眠過多ですが、今は夜中の奇行もなくなり家族が安眠できるようになっただけでも有難く思います。脊髄液漏れに関しては本人が未だ認識しないので治療が始められません。ひたすら感謝の気持ちを積んでいきます。
蒸留水機が届いてましたが、やっと昨日梱包を開け組立てました。2リットルお鍋で沸騰させて投入→ファン回り蒸留スタート→5分で水滴出る→2時間程で終了。これを今3回目しています。おいしい水ができたら家族に飲んでもらいます。
蒸留水機は見た目が可愛いです。ぺんぎん親子のようです。母親が子ぺんぎんにえさを与えている様子に見えます。ほほえましくて…私も与えるだけの存在になりたいと、水を出し続ける蒸留水機をながめてはそう思ってしまいます。運転音もさほど気にならず、長男の困った困った~の独り言も聞こえにくくなって、部屋も加湿できて暖かく過ごしやすいです。電気代節約のために4リットルケトルをamazonで注文して、出来た蒸留水保存容器は無○良品の米びつ用ポット2つ購入しようと思います。今までのミネラル水ペットボトルの大量ゴミもなくなります。飲む前から良いことづくめです。
今日の記事にあるように、これからは身体の流れをしっかり作って家族を守っていきます。お線香供養2年目、長男次男共に酷く荒れていてうちの家系はもうだめか…というところまできてリーマンさんの助言で救われました。また経過報告します。読んで頂いてありがとうございました。
毎日、感謝の神祭り、感謝の先祖供養、神恩感謝の神社参拝、現状に感謝して、神様に感謝・先祖に感謝し癒やして、感謝の磁気を毎日貯蓄して、周りの家族・人・自然に思いやりの優しいオーラを微笑みかけていきたいです
生かしていただいて ありがとうございます
あまてらすおほみかみ
あまてらすおほみかみ
心臓を炭酸水に漬けたみたいなヒリヒリ感です。
やーいい経験させてくれますね。
好きな人に出会えたからこそのと貴重な経験ですね。という感じで乗り越えればいいですかね。
ハア・・・。
重いので会社には500mlしか持っていけてないのですが、頑張って1Lは持っていきたいなぁ。
(乗換有り、歩きもそこそこ有り、肩こり有り、体力無しなので重いのはつらいのです。)
やっぱりリュックとかに入れて持っていくのが一番ですかね?
しかし40後半の女があまりにカジュアルなスタイルで通勤するのも・・。
軽くて丈夫で通勤に使えそうなリュックを探してみよう・・。
みなさんはどのように持って行ってますか?
ノーベルさんのニトログリセリンはたくさんの人の命を救ったでしょう。贖罪になっているかしら。
誠に有難いことです。
大事にそして社会に役立つように共に働いてまいります。
生かして頂いて有難うございます。
アマテラスオホミカミ。
アマテラスオホミカミ。
昔『健全な肉体に狂気は宿る』と云う本を読んだことを思い出しました。精神科医の春日 武彦さんとフランス現代思想の研究者の内田 樹さんの対談なのですが、両名とも理屈を研究してる方々が「結局は心より体が先だ、悩む余裕があるから心身を病む」と言う内容を論じていられたことを今日の記事から思い出しました。お二方とも理論より現実の方が複雑なんだから、理論を無理やり当てはめても…みたいな内容でとても面白く感じました。
例えばリーマンさんに人間関係を質問して、嫌いな相手が人格が幼い人で不干渉、と答えを頂けたら一瞬の安心は得られるかもしれないけど、相対するのは自分自身。蒸留水を飲んで自分を浄化出来る、リーマン体操も掃除するのも自分。自分自身がそういう健康で過ごして感謝出来るように動くことを考えていられたら、他人の目や分析や前世など必要ない。理屈で考えて漏電は勿体無いことなんだろうな。
なにかとりとめがない文章になりましたが、自分に言い聞かせるために書きました(笑)
コメント増やしてすいません。
ノリコさん編集作業ご苦労さまでした。
本当に読みやすく、楽しめました。
ありがとうごさいます!!
リーマンさま、読み終えて寝たら元気になりました。強く生きる勇気がでました。ありがとうございます。
まず女性を大切に愛して頂けるように思いました。
健康維持のポイントは食事と一緒に体内に入ってくる脂肪をいかに排出するかということだと思います。リーマンさんのお蔭で蒸留水の大量長期飲用も大変有効な方法であることが明らかになってきました。加えて食後の呼吸にも配慮できれば効果倍増ですね。
呼吸に関連した話で、ジョギングや水泳などの有酸素運動を開始して20分後に消費エネルギーが血中の糖から脂肪に切り替わります。そうすると、それまで苦しかった呼吸が嘘のように楽になります。
糖から脂肪に切り替わるまでの20分間は特に息を吐く方を意識的に強くする(強く速く吐く)と我慢がききますが、息を吸う方に力を入れると20分に到達する前に挫折することになります。
また、脂肪の燃焼には順番があって、血中の脂肪→体内脂肪→皮下脂肪の順に燃焼するそうです。
これ以下から起こるすべての消化工程は、この①の早い血流が在ることが前提だということなのです。
「いなば」がどうしてこの結論に達するのか、そこのところの説明をもう少し補足していただけませんか。
ニュアンスはわかるのですが、文字で浮かんでこないというか、その結論に至るためのあと一歩の踏み石がほしいのです。
よろしくお願いいたします。
不在配達昼指定でようやく新刊を手にすることができました。
パラパラとめくっただけですが、とっても新鮮なイメージです。
「正中」昨日お坊さんに「せいちゅうははずしたほうがいいで
すね?」と伺いましたら「しょうちゅうは本当はそうですが
別に気にする必要ないです」と言われ「しょうちゅうでしたか」
と言いましたが新刊本では「せいちゅう」とフリガナふってあり
ました。思わずノリコさんありがとーって心の中で思いました。
207p「心の病の人のためにできることは、あなたが感謝の
先祖供養をすること」とあります。甥の一家に伊勢白山道式
線香3本供養を教えたし、私も継続しているけれども3本目
で甥の縁ある霊が癒されると徐々に変わっていくはずで。
この徐々にっていうところに家々の詰まりの差があるんだろう
なってまた改めて感じました。詰まり具合半端じゃないようで。
併用して「おいを生かして~」もしようと思います。
本日の記事、血液検査するとほとんどの項目異常値で、ふと気
づくと呼吸がとても浅くなっているので意識して呼吸を整え
て体も大事にします。「内在神を宿すための本当の御神体」
ほんと粗末に扱ってました。どの検査項目も普段の心がけで正
常値にできるはず。塩入り蒸留水で全項目クリアを目指します。
現在、体重は順調に減ってきていて元々青っぽかった白目はも
っと青みが増している感じです。掻き壊したブツブツは色素沈
着してしまいましたがこのぶんだとなんとかなるっしょー。
241pの「腹式呼吸をするときに感謝の気持ちで深呼吸する
ことです。これで内在神の発露が得られて、色々な面で身体も
心も良い方向に変わっていきます。」なるほどー。今まで感謝
想起だけでしたけど、合わせることによって腹式呼吸も意識で
きるし良いですね。すぐやらせていただきます。
テーブルに常時置いてボロボロになるまで大切に使わせていた
だきます。リーマンさん ノリコさん ありがとーございます。
で、リーマンさん お次は?
どんなものが予定されているんですか?
森羅万象4も気になることろです。
鞭打つようですみませぬ~。
外宮にもおおきなハチさんがいますよね。飛ぶ姿は「t」の形。目の前で、土宮参拝中の小学生のズボンの後ろポケットにとまったのでびびりました。その小学生が参拝を終えたら、また飛んで行きました。
体の循環には、首のつまっていないことが大事ということは、首→背骨、「背を立つ姫」かもしれませんねー。
その日までに火の起こし方や水のろ過の仕方を覚えておいたり、サバイバルに堪えられるくらいに身体を鍛えておくべきですか?
この頃の空の様子や空気になんだか違和感があるようでないような…。
早速、もう一台注文しました。
良いTV番組捜しは、リーマンさんの場合、けんちゃんからの「偶然」という「必然」の結果なんですね。こりゃあマネできないわ!!(笑)
ありがとうございました。
蒸留水器買われた方へ (幹之助)
2010-11-28 11:48:35
詳細方法をお知らせする為、実際自分のアカウントで入って、支払い方法を確かめました。
クレジット払い以外は以下の結果でした。
コンビニ・ATM・ネットバンキング・ Edy払い(先払い)
代金引換 この注文にはご利用頂けません。
尚、僭越ですが
内在神への道ファン倶楽部内に
この機種の蒸留水器使用方等記事を載せました。
日本製より大味な作りですので、戸惑うことがあるかもしれません
ご参考までにご覧になってください。
http://417hikaru.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=12909108
朝,実家神棚の水を変え,感謝と線香3本供養・・・氏神様へ参拝
今日は,多くの方々が,掃除をされており・・・感謝です
昨日,今日の記事から,いろいろなことが浮かび・・・妄想です???
独りで留守番していると・・・余計なことを考えます
祓いとは・・・創造です??
今日の記事は・・・創造のサイクルなのでは??
サイクルという表現は・・・時間の在る世界の表現ですが
このサイクルは,工場内のものづくりも同じであり・・・大自然は相似です??
伊雑宮の日輪(オレンジ色の球体)は・・・1つの細胞を意味します??
生物は,細胞の集合体・・・アマテラスオホミカミの結晶の集合体です??
だから何だ??・・・大祓詞の中には,生きていくための,最も効果的,効率的なヒントがあります??
ナントナク,ホホエミ,モッタイナイ・・・神様の名前??
何だか,思考回路が変になり・・・全く日本語にならないです
変な日・・・内在神と共に独り在る
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
今日ようやく楽天から新刊が届きました。ありがとうございます。
実家の分と一緒です。現実と自分を受け止めるのが大変です。蒸留水のんでます。実家のほうにも間違えて送ったのですが、結果的に薬を飲むときだけでも飲んでくれてます。なかなか半信半疑なようで効果を多少疑っているような気もします。以前記事で末期の患者さんが蒸留水でよくなったとありました。うらずけとして、その病院が知りたいです。できれば信用あるレポートでもあれば家族もより蒸留水の効果を認識すると思います。たぶん失礼になるかもしれませんが、伊勢白山道さんの本やブログからといっても、たぶんそれまでの習慣などで懸念があるので。ごめんなさい。いつもありがとうございます。
生かしていただいてありがとうございます。アマテラスオオミカミ。アマテラスオオミカミ。
ご主人さま、仕事で蒸留水使ってたりしませんか?
私も会社で蒸留水使っていて(本当は純水なのですが、純水と言ったり蒸留水と言ったりしてます)
おなか壊すから飲んじゃだめだよって習いました。
工業用の純水だからだと思いますが、ほんとにおなかに悪いのかは不明です。
これが飲めるなら、毎日重い思いしなくていいんだけど・・(笑)
蒸留水器早く買えるといいですね。
いつも質問ばかりですみません。他の読者さんたちと学びの共有になることでしたら、ご回答をお願いいたします(もちろん、スルーでも全然かまいません、好奇心の質問ですので)
1.藻塩について
古代の製塩の方法で作られた、「藻塩」というものが売られています。蒸留水に入れるのに、この塩は適していますか。海草のミネラルも取れるのでいいかな?と思ったのですが、普通の粗塩のほうがいいですか。
2.アシドフィルス菌塗りこみについて
私は時々カンジタ症になってしまいます。乳酸菌の一種のアシドフィルス菌が良いと聞いて取り寄せて試しましたが、あまり効果がありませんでした。また、ヨーグルト塗り込みは、私には合わないようです。
そこで、ヨーグルト塗り込みの要領で、アシドフィルス菌の錠剤を砕いたものをごく少量塗り込んでみたところ、効果がありました。
錠剤のツナギ成分が気になるのですが、でも少量ですし、殺菌剤に頼るよりいいような気がするのですが、この治療法、いかがなものでしょうか?
3.物に宿る霊について
いまだに、惑星探査機はやぶさの事が忘れられないでおります。はやぶさはただの機械ですが、皆の思いによって、魂のようなものが宿っていた可能性はありますか?
また、長年使った道具や愛着のある物に意思のようなものが宿る話を聞くことがありますが、実際に物に意思が宿ることはあるのでしょうか。あるとしたら、それは憑依とは違う現象でしょうか。
4.「水子が応援してくれる」の意味
これは、生まれることができなかった子供たちが、この世で果たしたかったいろいろなことを、供養者の人生の中で果たせるようになるという解釈でよろしいでしょうか?
もしそうなら、供養者が生活していくこと自体が供養になりますね。生きるのがなお楽しくなりそうです(子供たちのために頑張るぞ~って)
5.すみません個人的な質問です
同居の義母への怒りが止まりません。嫁姑のトラブルなんてよくあることですが、イカっているときの自分の様子が尋常じゃありません。憑依?と思うくらいです。
そして、最近よく大姑さん(夫の祖母)のことを思い出します。大姑さんは義母に介護を受けて往生しているので、供養が必要な状態とも思えないのですが…何か関係があるのでしょうか
よろしくお願いいたします
これも彼が選んだ道なのでしょうがないのでしょうが彼のご先祖様は喜んでいられるのでしょうか? 私は自分で諦めもう彼の家族の一員である、という考えを改めた方が彼の為にもなるのでしょうか? 子供の為にはこの状態がいいようですが、、。
彼の女性関係などいつか消滅するかも、、、と離婚したにもかかわらず待つ姿勢の方がよいのでしょうか?
外国にこれからも住み続ける身としては
彼の名字の方が供養するなら届くのでしょうか?
すみません、少しでもアドバイスがいただけたらありがたいです。きっと他の読者の方からしたらくだらない質問ですよね、、、。そんな男なんてさっさとあきらめなさい!なんて叱られそうですが、、。子供もいるし家族としてあきらめられません。すみません、これも執着ですかね、、、。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20071007
-----------------------
鼻で息をする事
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20080920
足も洗いましょう
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20090130
腹式呼吸は人生の鍵
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20090429
水は基本です
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20100530
人類に起こる霊的な潜水病
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20100716
電磁波と血流障害
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20100926
感謝の息吹が改善させます
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20101031
会社は割にバタバタしているので、落ち着いてゆっくり・・・ともいかないので、通勤時間の行き帰りに鞄から出して、チビチビ飲んでいます。これだと、以外に量が飲めていいですよ~。
以前は、水筒に白湯を入れて持って行っていましたが、水筒は重いし、通勤中も飲めないのでやめてしまいました。
わたしは、そんな感じでがんばって飲んでいます。
テレビを見ながら食事をするというのは、あまりよくないことなのかも
しれませんね。テレビに熱中していると、噛むことも呼吸もおろそかに
成りがちです。
呼吸は、吐く息が大切というのは、知りませんでした。
登山のときは、吐く息にも気を配っていましたが、
日常生活でも、吐く息に気を配る事が大切なのですね。
2010-11-28 11:48:35 幹之助さんへ
蒸留水器買われた方へ (幹之助) 2010-11-28 11:48:35
この商品の場合は、
コンビニ・ATM・ネットバンキング・ Edy払い(先払い)
が使えます。
支払い方法を選ぶ画面のところで、
クレジットカードではなく
コンビニ・ATM・ネットバンキング・ Edy払い(先払い)
を選んでください。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
本当に、毎日、ありがたい気持ちで読ませて頂いています。
体についての質問です。
①蒸留水を飲みだしてから、胃がおかしく昨日、胃カメラの検査をしたところ、ピロリ菌がいて、潰瘍もありました。以前リーマンさんが根昆布末が良いと書いてあったように思います。今、飲んでいるのは、蒸留水、ヨーグルト、ワカモト、パンラク、ノコギリヤシです。これに、根昆布末も加えても大丈夫でしょうか?
②ぼくは、人よりも記憶力が弱かったり、やることが遅くコンプレックスになっています。「うこん」は僕に、効果しますでしょうか?
どんどん浄化して元気になって、まわりの方々のお役に立ちたいと思います。
最近、右耳が聞こえにくいのですが、難聴によいサプリや治す方法はないでしょうか、よろしくお願いします。
良い点は、勉強させられてるという意識が、全く無い事、嫌ならいつでも高校行くのやめて働けと言われます。自分で決めた事に文句を言うのは格好悪いでと、そう我が家の唯一のルールは、「格好悪い事はしない」です。
悪い点は、やっぱり高校行かせてあげたかったなぁ、と思う事。次男が高校に行かないと言い出した時、長男と一緒に、高校楽しいから行っとこうぜと、かなり説得したのですが、意思が固く、早々と社会人になりました。でも彼と一緒に働けた3年弱は、僕の宝物です。
3男は、定期テスト5教科合計で、150点いかないツワモノです。高校行くとしても野球でスポーツ推薦で行くって言っていたので、油断しすぎていました。金曜日からずっと一緒に勉強です。
中学3年の勉強なんて、僕の頭は少し遠慮ぎみに設定してあるので、かなり勉強しないと教えられません。まいったなぁー。
3日前の記事で、家庭や自分の子等にかかわる事について
安サラリーマンでも、自分の家庭を大切にして愛情を発露させている人のほうが、実は宇宙には貢献をしています。というお言葉を発見し、
僕が今、何年ぶりかに、奥の細道や、古今和歌集、化学式、酸化 還元 図形の相似を勉強してるのが、えーっ宇宙に貢献してるの?なんて事を考えながら、あーでもないこうでもないと一緒に問題解いてる事も有り難いなぁー、良い経験だなぁーと本当に思うのです。
視点を変えるだけで、この世で起きる出来事は、感謝に変える事が出来るとは本当ですね。
昔の僕なら、なんでこんな事せなあかんねんと、現状に不満を持っていたかもしれません。自分の身に起きる出来事を、感謝出来るか、不平不満を持つか、その後の人生は雲泥の差ですよね、寝る前はIphon片手に過去記事読んでますが、どうも今、自分が出した磁気が未来を創るという、人生のネタばれが、随所にあふれています。
リーマンさん本当に有難う。3男と一緒に勉強して、少し賢く成って来ます。ではっ
今日は、母と車で、勝尾寺に行きました。庭園がとても綺麗でした。母は、途中の箕面でのモミジの紅葉が綺麗で、喜んでました。
日本は、まだまだ緑が沢山あり、私の想いでこれからも美しい日本を感謝して過ごします。
生かして頂いて 有難う御座位ます
仏壇と移動したお位牌は別の部屋にあり、毎日三本供養しているのは、30センチから50センチの安定した台に置いたお位牌で行っています。その際、別の部屋にある仏壇にも名前だけの古いお位牌(霊位の文字がないもの)があるので、開いておいたほうがいいのでしょうか?
閉めておいてもかまわないのでしょうか?
その仏壇にはお線香を一本立てる必要はありますか?
すぐに妊娠し、来月出産予定です。
家に入った当初は家に溶け込もうと努力し、希望もありましたが、現在はそうでなくなりました。
結婚前から先祖供養をしています。
この家では線香を三本あげるのはよくないと言われ、二本で毎日行っています。
古い農家で、仏壇・神棚・お墓・稲荷様もあり、お墓だけはとてもきれいにしてあり、ご先祖様への思いは強いように思われます。
悩んでいたら、普段は霊のことなど全く言わない実父が足掛け婚のことを話していました。
縁があったのに、私は静観していたらよいでしょうか。
今日のお話も 勉強不足が目立ってしまい、速佐須良比売の説明がなかったものですから・・・また検索の世界へ直行でした。
そこで質問なのですが、根国低国の代表神である国常立太神と天の世界の代表神である天照太御神の両親の間に立って2神を繋ぎとめているのが人間(速佐須良比売=スサノオ=人間)
とありました。
これを2本供養と例えとても奥の深いものだということが解りました。
昨日の記事にもありました、3本供養をすることによって多くの人や自然や地球をも助けられるやもしれないと言うことですが、これは伊勢式の3本供養限定でしょうか?
常日頃から、人様の為に献身し ご自分のご先祖様を大切にしている方を知っています。
供養の仕方こそ違いますが 霊的に通常の供養をなさっている方にも 清き心でご先祖様や人様を思う気持ちがあれば、遺伝子にも通ずるものでしょうか?人様や自然や地球に波動がでていますでしょうか?
よろしく お願い致します。
昨日 読むだけで・・の本が届きました。
大きな箱の中に真空パックになって真ん中にチョコンと入っている様を見て、なんだか宇宙に浮いている本だぁ~と感動してしまいました。
リーマンさん・ノリコさん素晴らしい本をありがとうございます。ただ一つだけ・・・黒字の●の所の文字がちっちっちゃ・・裸眼でやっとでございました(恥)でも、昨日職場で70歳のお誕生日の方(アマチュア作家)に差し上げようと思いました。見えるかナァ~ククク(笑)
長くなって すみませんでした。
リーマン様 皆様を 生かして頂いてありがとう御座位ます。
祓いの体操もかなり浄化されます。
心が以前より太くなった気がします。
ええじゃないかと思うこのごろです。
「くすの木線香」が癖の無い香りがすると、コメントで薦められたのでネットで購入しました。アドバイス有難うございます。でもまだ線香を焚く勇気が出ません。
Q&A集が昨日届き、読んでいます。3分の1くらい読んだところでしょうか。過去3年間に伝えられたブログの内容がどれだけ中身の濃いものであったのかに気付いて圧倒されました。内在神に向かって、目覚めに導く言葉が次から次へと繰り出されてぐんぐん引き込まれていき、途中からは内在神が読み、リーマンさんからのメッセージを受け取っているような気持になりました。ノリコさん、よくぞ素晴らしいお役目を果たして下さいました。御本を読んで私の中におわす内在神が喜んでいるのを感じます。5%運動必ず成功すること間違いなしですね。達成に向けて熱いものが胸の中で燃えるのを感じています。何と素晴らしい道に出会えたことか感謝でいっぱいです。
リーマンさん、ノリコさん、出版社の皆様、ありがとうございます。
最近のイジメは、大人も子供も巧妙で陰湿ですね。皆ある一面では非常に利口になって来ているので、仕方ないかもしれません。インターネットもその傾向の助長に一役買っているのでしょう。
しかし、あなたの以下の質問:
>自宅でお勧めの勉強法で、もし善い処をリーマンさんがご存知でしたら教えてやって下さいませんか。
葉ちょっと問題アリではないでしょうか。
お子さんの年齢・学年も告げずに、リーマンさんにこんな質問をするのは、どういう了見からなのでしょう?彼の「霊視能力」でも試しているおつもりですか?失礼ですが、こういうのを見せられると、イジメの原因は相手以外にもありそうかな、と勘繰ってしまいます。邪推ならごめんなさい。でもコメントとは、本人は何気なく書いているようでいて、その「人となり」をかなり雄弁に語るものなのですよ、特にここは、心して鳥居をクグルつもりでおられた方がよいと思います。
お子さんが中学生以上ならば、固有名詞は出せませんが、グーグルで、「塾」と「道」と検索されてみてはいかがでしょう。何か良い方法が見つかるかもしれません。
初めて
伊勢神宮の伝統、皇室の伝統にイライラするという人(PTA役員で一緒です)に会いました。
「その伝統は自分がどうしようとも変えることが出来ないから凄いと同時にイラつく」と。
他の友人ママから私が伊勢参拝へ行ったりすることを聞いたようで、話を切り出してきました。私は世界遺産やピラミッドにもイラつくの?と聞いたら、「ピラミッドにはイライラしない」と・・それはよかったと話を終わらせました。
驚きました。気配りの進めのような方でいい人です。人批判ケチつけるようなタイプに思えませんでした。が、お子さんは変わった問題行動があり
心を痛めているかもしれません。
PTA活動で一緒ですがそれ以来、不信感から嫌な気になり方です。彼女も目が笑っていないような(元々伺い探る様な印象です)。
いろいろな人がいるのでスルー、でしたらご 返答はそうのよう解釈いたします。
宜しくお願いいたします。
自宅での良いテキストをお探しとのこと。
進研ゼミはどうでしょうか?
申し込むときに住んでいる県や学校を言えば、学校で使っている教科書にあったテキストを送ってきてくれます。
毎月送ってきてくれるので、勉強のペース取りにもなると思います。
うちの子にもやらせていました。
解説がとてもわかりやすく説明されているとおもいました。
冗談のセンスや面白い人でなくても、また頭が悪くていろんな知識や考えがなくても(それらは固定観念であったりもするし)…ただちょっとのことでも笑えるひと。
いつもニコニコしてる人。
明るく明るく…
日々、自宅内の上棚にあります、霊線の繋がった神札に、両脇に瑞々しい本榊、お水を供え、『感謝の気持ち』を捧げましょう
自宅内の神棚の下棚にあります短冊、先祖代々の霊位に3本の線香供養を上げ、『感謝の気持ち』を捧げましょう
「アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ」
「生かして頂いて ありがとう御座位ます」
の最高の祝詞・言霊を『感謝の気持ち』を込めて奉上致しましょう
御先祖様方々が、安心され、浄化され、より高い霊界に上がって頂きましょう♪
休みの日に、神棚と先祖代々の霊位の短冊のまわりを綺麗に清掃しましょう、清掃すると清々しく気持ち良いですよ♪
毎日の、神様への感謝の祭祀、御先祖様方々への感謝の線香御供養、『感謝の気持ち』を真心こめて捧げさせて頂けるのは、本当に楽しいですよ、心は軽快にすがすがしく、胸の心の奥から喜び・悦び・安心がとめどなく涌いてきますよ♪
御先祖様方々は、あなたの感謝の線香供養を楽しみに待っています♪
地球バルドォーの大転換の大切な期間に、行ける有難いチャンスが頂いたら
白山ひめ神社
白山中居神社
白山頂上の奥宮
平泉寺白山神社
長滝白山神社
白山の白色の神の光の柱
古代白山の神の息吹の三本の神柱
伊勢神宮外宮、多賀宮
シャンパンゴールドの神の光の柱
モーゼの十戒の石版
十戒の石版を入れた契約の棺
白山からの神の息吹の神柱
ブルガリアの一級霊能力者も、感動して泣き崩れて、ひれ伏した、根源神、創造神の臨在、存在
伊勢神宮内宮、荒祭宮
伊雑宮
瀧原宮、月讀宮、月夜見宮
神々しくあたたかい母性の朱色の日輪
白山からムー大陸からの神の息吹の神柱
玉置神社
熊野本宮大社
戸隠神社
に神恩感謝のお詣り致しましょう♪
そして、霊線を繋いだ神札を頂いて、自宅で御神祭り致しましょう♪
地球上でも、稀な、奇跡の地に、御神霊の鎮座まします神々しい神の地に、実際に触れ体験しましょう♪
さあ、人生を、内在神と共に、愛情と感謝でいきましょう♪
EM(有用微生物)、もっと世間が着目したら、面白い事になりそうです。(o^∀^o)
..やはりそうですか。
今度リーマンさんの著書をお貸ししたいと思います。
わたしもお借りした本に対する感想を聞かせてくださいと言われたので、わたしも感想を聞かせてもらいたいです。
しかし、組織というものには集団維持霊のようなものが確かに働いていますね。
彼はこうした気として存在するものをを否定し、「どこにあるんですか!?」と激しく言い返されましたが、感じるから感じるとしか言いようがありません。
ご本やブログのおかげで、いろいろなさ迷いから目が覚めましたこと、本当にありがとうございます。
小さな頃から伊勢が大好きでした。
このブログのおかげで心細いことがなくなり、未来が明るくなりました。
これからもよろしくお願いいたします。
毎日、御神体を傷つけてしまいます。この大元の原因は何ですか?私は、これからどうしていけばよいのでしょうか?
ごめんなさい。でも、宜しくお願いします。
相手の氏名の後に、その人を生かして頂いてありがとうございます。と唱えていますが、なかなか改善見られません。この方法で良いのか不安です。
嫌がらせやイジメを止めさせるもっと強力な言霊などは、ありますでしょうか?
私も、白湯を飲み、身体を浄化し、問題解決を願い日々感謝して、生きて行きたいです。
よろしくお願い致します。
先祖供養??って感じだったのですが私なりに普段から神棚、お仏壇には手を合わせていたので最初はリーマンさんのこともスルーしたのですが《ごめんなさい》、何日か経ってまたリーマンさんのブログが気になり読んで見ることにしてから、スピ系に対して違和感がいっきに出てくるようになりました。それから3本先祖供養はじめて一ヶ月もしない内に全てのスピ系から離れることができました!あの時霊能者の言葉からでしたが瀬織津姫の名前を知らなければこんなに早くリーマンさんのことを知る事は出来なかったかもしれませんし、まだまだスピ系にどっぷり浸かり手遅れだったかもしれません。また私は生まれてすぐに血液不適合の為に他人様からの善意の輸血により命が助かっています。なのでなおさら今日の記事からも瀬織津姫が血液を意味するお話を読み、なんだか不思議な感覚になりお尋ねしたいのですがリーマンさん、私は瀬織津姫と縁があるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたしますm(__)m
-------
検索(2010-02-13 16:40:23)
色の付いた私の名前を押せば、検索システムが出ます。
何回か投稿された人は、そこに自分の仮名を入れて検索すると面白いですよ。
-------
☆検索システムはコチラから↓もいけます!
http://www.lucifer.jpn.org/
検索して
「!?私と同じ名前の人がいる!?」
そんなときは。。。
検索画面の「新~」を「古~」にして再度、検索すると
一番最初にその名前を使った人を確認できますよ~(*^^*)。
毎日の自宅の神棚の神札と榊にお寄りいただき、家族をお見守りいただき有り難いです
私の知らないいろんな事が大難が小難にしていただいているんだろうなと思い有り難いです
生かしていただいて ありがとうございます
すみません。
いろいろな人を見ても、わたしかもしれないとふと思います
人々はみんな心の深い部分で繋がっている、神様とも心の深い部分で繋がっていると思います
あまてらすおほみかみ
あまてらすおほみかみ
生かして頂いて ありがとうございます
昨日のコメント欄で、「富士山」の名称は商売に厳禁とのお返事がありましたが、
富士山から付けたと思われる「富士」や「フジ」が付いた会社名は良くあります。
「富士山」で無ければ良いのでしょうか?
「富士」が付いた会社に勤めていますので気になります。良くないとすると、会社の今後に差し障るのですか?
生かして頂いて、ありがとう御座います
アマテラスオほミカミ
アマテラスオほミカミ
お小遣いの範囲ならノータッチだと思うので、買えた暁にはさり気な~く蒸留水器を設置しようと思います。
お陰でモヤモヤした気持ちが晴れました。アドバイスをありがとうございます。
変化は歯茎の調子がいいことです。歯茎の調子はデンタルフロスをする時によく分かります。以前はデンタルフロスをする時に、時々歯茎の調子がよくないなと思う箇所がありました。疲れた時やおせんべいなどスナックを食べた日には特に感じられました。今は、ありません。蒸留水効果です。歯茎の調子は血液の状態を反映します。歯茎の状態は消化器官の状態と同じという話も聞きました。リーマンさん、蒸留水を教えて下さってありがとうございます。
今日は、伊勢神宮で頂いた神饌のするめ(小さく裂きました)と鰹節(削り節器で削りました)、御塩、昆布を出汁にして、鍋を作りました。勿論蒸留水で煮ました。最高に美味しくて少々食べ過ぎてしまいました。
>四人の女神様に…
あれ?息吹戸主の神さまは、男神さまでは?私の勝手なイメージ??
リーマンさんが松村邦洋さんに似ていると書かれていた時も、男神さまと思い込んでいたので全然違和感がなくって、逆にぷーと口を膨らませるイメージがマッチしたのですが。はてさてどっち?
今年のうちに、伊勢神宮に感謝の参拝に行って、お神楽殿で神札を買って、1個1000円の神棚3個買って、お家の神札を新しくお迎えして、お家を清掃してすっきりして、新年をお迎えしたいなあ~
伊勢神宮の天照太御神さまに、母のような暖かい優しさの神気に包み込まれたいよ~
天照太御神さま 待っててね♪
(*^_^*)
すべて 良いではないですか~
(^-^)
あまてらすおほみかみ
あまてらすおほみかみ
生かしていただいて ありがとうございます
コメントどうもありがとうございます。
進研ゼミもよさそうですね。検討してみます。
2010-11-28 14:07:24 (Unknown) 様、コメントどうもありがとうございます。
いじめはやる方が100%悪いと思いますよ。
隠れて物を壊す、盗む、暴力、暴言、菌いじめ…そんな人達がほんとうに正しいですか?
いじめられている側を何度も傷つけるような発言はどうぞお止めくださいね。
長期にわたり辛い思いをし、悩んだ末にした質問(なるべく短くしてあります)、そしてなければ、スルーで良いということなのです。
私もいろいろ調べていて、申込する前に、もしあるとしたら一度お聞きしたかっただけですけど、いけませんか?
もし公表してくださるとしたら、野菜の洗剤、シャンプー、歯ブラシ、浄水器等と同じで、他の悩んでいる人の助けにもなり得ると思いましたが。
いつも本当に有難う御座います。
今日は、ヘタレでごめんなさい。
次男が面接に行っている4月から開業予定の財団法人は、大丈夫でしょうか?
内定を頂いている信金をやめて良いのでしょうか?
このような我良しの質問をしている自分が情けないです。
昨日、毎回、垢葉書が届くのでリーマンさんの名前を出して葉書は不要です、と伝えると『私も国立なんとかさんを知る人と知り合い(霊能者?)で…』と言われ、なんだか類友の法則だと思いました。やっと葉書はこなくなりますが、彼女も早く目が覚めて欲しいと思いますが無理っぽい。ちなみに以前、某モデルさんの握手会でリーマンさんの本を差し上げたのですが【ある聖地への旅行】企画を航空会社としていたので、かなり残念だと思いました(内心はわかりませんが)。
最近の記事によると、自分の身体を大切に扱うと地球や宇宙の正常化にも貢献出来るという事なんですね。壮大なお話ありがとう御座位ます。とりあえず、蒸留水は毎日飲んでるので私も少しは役に立ってるのかな~?
しっかし、大祓詞(おおはらいのこと葉)の原文はちんぷんかんぷんですが、リーマン様が翻訳された分はよ~くわかります。毎日のブログも神様の言葉?を現代語に解りやすく翻訳して下さった一部なんですよね?この作業を毎日続けていらっしゃるとはすごい事です。私達はそれを毎日ブログでリアルタイムにただで読めるなんて、本当に贅沢な事です。あっ、新刊は昨日新宿でゲットしてきました。昨日の6時の時点でジュ○ク堂には在庫無し、ル○ネ1の5FBook1xxにはあと6冊ありました。ちょっと情報遅いですけどね。もう無いかな??
ところで、お湯に入れる塩と言うのは海塩のことだったんですね?
>祝詞の中に、”荒潮(あらじお)の潮”と明記されていますから、蒸留水を摂取する時に、海水の粗塩を微量摂取することが大切です。
にがりがあまり良くない感じだったので、岩塩の方がいいのかと思ってましたけど、私もこれからは海水からの塩を入れる事にしま~す。
今日は日曜日なので明日また連絡してくれるようです。クリア水がまだ残っているので助かりました。
寒くなってから鼻づまりで口呼吸です。きっとアレルギーでしょうね(自己診断の悪いクセです)周りの人にも不快感を与えるので、いい加減病院行って来ます。
鼻づまりでも、腹式呼吸がんばります!!
ファッションで作られた物にはあまり何も感じませんが、
実際に軍で使用される物は、たとえ新品であっても暗くて重いものを感じます。
神祀りと御線香三本供養をするまでは何も感じませんでしたが。
私の14:07のコメントの何処が、いじめをする人間を正当化していますか?
リーマンさんやここで自宅学習法を訊くのであれば、せめてお子さんの学年ぐらいの情報を与えなさい、と言っているだけです。小学生、中学生、高校生は成長具合からそれぞれ対処法が違って当然です。そんな基本的な情報を提示しないで、「聞いてみただけ」とは、彼の力を試すようでリーマンさんに失礼ですよ、といったのです。
お子さんのイジメで相当精神的にまいっていらっしゃるのでしょうが、結局親のあなたの被害者意識が、こうした礼儀まで見えなくしているのではないでしょうか。それでは、何をしても事態が混乱するだけです。
民間の教育サービス会社には、自分たちの教育サービスのネットワークを影で張り巡らせて、今の日本の教育を根底から腐らそうとしているかつてのリ●●ートと同じようなことをしようとしているところがあります。そんな所かどうかを吟味せずに、自分お敬虔だけで紹介する人には先にお礼をいい、今の教育業界の金儲け主義に大いに警鐘を鳴らしている団体を教えてあげる人間の心遣いを、お礼の後で嫌味たらしく、踏みにじる。リッパなイジメではないですか?
毎日がつまらなくて、煙草を吸っていた事をとても後悔しています。自分で健康を壊していました。こちらのブログのお陰で、怪しげな健康食品も止めて、お医者さんの薬を飲みだしました。健康で生活できるのは、本当に幸せです。
生かして頂いてありがとうございます。
先日、八重洲の書店でQ&A事典を購入いたしました。
ブログで読むのとは、また違った感覚がありますね。わたしはアナログな人間なのか、やはり紙の上の文字のほうが、じっくりと読めます。まるで、精神に染みこんでいくような感じです。蒸留水が体に浸透していく感じにも 似ていますね。
今日は、身心のリセットデー ということにして、バッハを流し、白湯を飲みながら、ゆったりと読書しています。
わたしは、独身で子供もおりません。40代なので、思うことは色々ありますが、こんなふうに自分だけの贅沢な時間が過ごせることは とてもありがたいことですね。
無理やりなポジティブインキングではなく、心の奥底から感謝ですることは、本当に素晴らしいことです。
リーマンさん、ご先祖さま、ありがとうございます。
素朴な疑問ですが、大祓詞にしろ古事記にしろ普通に読んでも全く意味がわからないのですが、どうしてわかりやすく書かれてないのでしょうか?
霊能力者にしか読めないものだとリーマンさんみたいな人が現れない限り存在自体に意味が無いように思います。
普通の人間にとっては意味不明な呪文やマントラと同じような気がします。
いつも生かして頂いてありがとうございます。
生命を殺さない、他の人のものを盗まない、嘘をつかない、不倫をしない、中毒する麻薬やアルコールやタバコをとらない、ありがとう、すみません、許します、愛します、軽めの体操、運動、水分補給、腹式呼吸、毎日の神様へお水替えと先祖様に3本の線香を焚いて感謝の供養で、毎日を心穏やかに過ごさせていただきありがとうございます
家は本当に居心地が悪いです。
身らが全然見えなくて休みの日も休みの日で苦痛です。
お金を稼いでも結局貧乏で自分が何がしたいかも何をするのが好きかも忘れました。
くそ寒くてうるさくて居場所のない家に生かして頂いて有難うございます。
婚家の寄り代でご供養させていただいておりますが
私がどれだけ穢れた人間かというのは主人は知りません。
主人を含めた家族に対してもご先祖様に対しても
こんな嫁だったとは知らずに結婚まで…と苦しくなります。
ご先祖様に本当に申し訳なく
また、家族が温かいことにただただ、申し訳なく
無くしたくないもので溢れています。
このまま婚家の寄り代のままご供養させていただいているのは
我良しでしょうか。
どちらの方にもお礼は述べておりますし、決して踏みにじっておりませんよ。
リーマンさん自体は質問はスルーされたので、それでよろしいです。
さて、ご意見をいただきました。ありがとうございます。
ノーベルは武器商人でした。親の代から戦争用の弾薬を作っています。また本人も武器製造をしており【1894年武器製造工場を買い取り、武器製造業に進出する。】wiki引用。ノーベルの名前を冠した存続会社が銃器の弾薬を現在も作っています。戦争の正義や、他民族他国他宗教への人権の考え方の違いはあるとはいえ、わたしはこれは人命に対する罪だと考えています。なので贖罪という言葉を使いました。
アインシュタインが相対性理論が原爆のヒントになったことを悔いていたのは有名な話です。ノーベルはどの程度だったのでしょうか?調べてみます。
ノーベルは独身で亡くなったので、遺産でノーベル賞が創設されました。平和賞だけ別の組織です。
兵器の進歩で、現在アフガンやイラクでは無人の戦闘機による爆撃が行われています。「ひとに傷を負わせることの実感」がなくなるのは怖いことだと思います。
私を愛してくれた人がいたのは幻だったんでしょうか?
つらいです。
伊勢白山道さんをこの世に勧請した魂のひとりが日蓮さまなのですね
背後で応援されておられるのが伊勢神宮外宮の国常立太神なのですね
生かしていただいて ありがとうございます
2010-11-28 12:24:20
リーマン様
いつもブログの更新有難うございます。
昨日、最新刊のQ&Aが届きざっと読ませて頂きました。
私は、10年以上に渡りある先生とご縁があり
。。。一切音信不通が理想です。
忙しい、お金が無い、用事・・・、でスルーします。
その実業家は、外見は優しですが、他人の生気を吸っています。不干渉が良いです。蛇霊のテカリです。
イケメン・美人だったり、頭が良かったりとするだけで苛める人は苛めます。
私の知り合いで、某超有名国立大学を出て海外の超有名大学に留学された人で、帰国後それが理由で職場でイジメに会い、転々と職を変わらざるを得ない人がいます。御自分からは一言もそうした情報をおっしゃらないのですが、皆でその人の履歴書を回し読みするかのようにして、TOEIC英語検定のスコア点数まで職場の皆が知っているという扱いを受け続けているようです。子供の純粋さがないだけに、大人のひがみ根性は陰湿ですよ。これまでの本人の言動の「反射」だとしても、本当に可哀想ですよ。大人だけに、退職は生活の基盤まで奪われるのですから。
お子さんと似た境遇で不登校の子供はそれこそ何万といます。でおも、お子さんには、伊勢白山道と縁のある、あなたが付いていらっしゃいます。心強いではありませんか。
生かして頂いて、有難う御座位ます。
アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
不登校といえど、学校の勉強そのものを多少意識させたいので、先生から進度の様子を教えていただいたりプリント類を頂きそれにあわせて学習しています。やったノ―トやワークなどは提出しチェックして頂いています。これは学校の先生が協力して下さるか否かによりますね。
また積み重ねが重要な教科英語、数学等は個別の塾に通っています。他教科は今のところ自習です。通信やネット授業などいろいろありますから、お子様のモチベーションや性格に応じて試してみるとよいかもしれませんね。不登校していると勉強がおろそかになりがちですが、今出来ることをやっておくことは明日の自分をたすけることになると言ってがんばっています。よいやり方が見つかるといいですね。
2010-11-28 13:25:08
毎日、学ばせて頂きありがとう御座位ます
。。。この人は、正神界の天狗に指導を受けていました。
最後は霊人の域に近いですね。珍しいです。
ただ、昭和で呪術期限が切れています。この人が残したものは、平成には逆です。
今日もブログ更新ありがとうございます。
11月も終わりだというのに、信州は例年に比べ大変暖かい気がします。中信地区はまだ雪が降りません。
そのせいか、身体もよく動きます。でも五十肩ですけど!
今日の「身体とは内在神を宿すための本当のご神体です」に感動しました。
本当に自分の身体を大事にしていきたいと思いました。この身体があって、供養も感謝想起も仕事も楽しい事も苦しい事もできるのですから。
生かして頂いてありがとう御座位ます。
ファッションで他国の軍モノを身につけるのは、霊障の有無を別として、日本人の自分としては「違う」と思っているけど。
天皇論の小○さんの集まりって、問題あるのかな?そう考えたことも無かった。スピリチュアルを売り物にしてお金儲けをする組織じゃないから、いいんじゃないかな?
本人の魂の力量に任されています。‥」昨日のコメント欄を読んで、ドキッとしました。
私のような凡人でも、この世に来る前に、それなりの「志」があって、多少なりとも神意を受けて、生まれたと思うからです。
【本人の魂の力量】って何?と思いますが、少なくとも、受け身や「お膳立て」のみでは実現できないような【志】があるにちがいないと思います。
毎日、ブログを読むうちに、すっかり「神様の味方」になった気分になっちゃってるだけかしら~?
まあ、背景は、どっちでも良いです。私自身は、すっかり「その気」。
感謝と思いやりの「実践」が、「本人の魂の力量」をつくるに違いない!と、勝手に確信。
勝手に、日常レベルで、「神事」に尽くします~♪
妊娠出来ないのが魂座を食べられたのが原因というのは、どうすれば分かりますか?宗教関わってれば皆ですか?私は魂座を食べられてるかどうか、知りたいです。
リーマンさんの解釈から私も自分なりのイメージが膨らんできます。太ったタレントさんまで登場してくれました。あまり意味なかったけどね。
今回はこんなイメージです↓
本日のリーマンさんの解釈により「はやサスラひめ」はリンパの神様であると判明しました。
循環系の双璧は血流の「せつおりひめ」とリンパ系の「はやさすらひめ」です。
このお二方は性質も役割も違いますけど私たちの健康を担って下さる大切な存在であられます。
このお二方が滞りなく巡回してくださるためには、純粋な水、正しい消化活動、呼吸、適宜に塩が必須であります。以上。
そうか・・・リンパの神様だったのか。なんてね。逸脱していたら削除してもらって構いませんですから。
以前から呼吸を大切にしながらストレッチをするとリンパの神様が喜んでいるような気がしてたのでこういうイメージが膨らんだのかもしれませんね。
久しぶりに風邪気です。家の中でマフラー巻いてます(笑)
いじめっ子は将来、反射がキツイです。
ソースは私(笑)
自殺されるくらいなら不登校で卒業まで居ても良いと思います。そうしてる人も結構いますよ。
人間、コミュ能力が幅を利かせるので、話し方教室などで極めてみてはどうですかね?
酔湯さんを生かしていただいてありがとうございます
かなり偏ってますし、女性関係も汚いです。
2010-11-28 13:54:06
毎日有り難うございます。
仏壇と移動したお位牌は別の部屋にあり、毎日三本供養しているのは、30センチから50センチの安定した台に置いたお位牌で行っています。その際、別の部屋にある仏壇にも名前だけの古いお位牌(霊位の文字がないもの)があるので、開いておいたほうがいいのでしょうか?
閉めておいてもかまわないのでしょうか?
その仏壇にはお線香を一本立てる必要はありますか?。。。はい。開けておいて、挨拶の1本供養です。
クマザサはガンにも有効なのですね。
乳ガン患者の私も取っても良いでしょうか?
ホルモン薬を飲んでいるのでエビオスは止めています。後、昨日のコメントへの返事でアマゾンのフコイダンを紹介されていましたが、気になっています。体に良いと知ると家族や自分に試してみたいと思うことは欲張りなのかな(^^;
お返事を読みながら夫婦でクマザサ、春ウコン、フコイダン(?)を取りたいなと思いました。
いかがなものでしょうか・・?
このまま彼等が一緒に生活していくことは果たして2人ににとっていいことなのか。それともいっそ離婚という手段を取った方がいいのか。
そもそも、子供が口出しする問題ではないですか?
父と母が心配です。宜しくお願いします。
2010-11-28 13:54:36
縁あって農家に嫁ぎ一年弱。
すぐに妊娠し、来月出産予定です。
。。。先祖供養しながら静観しましょう。
50半ばですが、まだ性生活あります。若い頃と比較すると、枯れた部分が出てきました。婦人科検診は問題はありません。
現状維持のため、エビを毎回規定プラス二錠飲んでいますが多すぎますか?
そして維持の為にヨーグルト塗布は有効でしょうか。適度の交わりは健康の為にいかがでしょうか。
恥をしのんで質問させていただきました。宜しくお願い致します。
二度同じ質問をさせて頂きます。
お答え頂けますようにお願いします。
リーマンさんへ(2010-11-27 21:37:13 の分です)
テニス肘のような症状があり、右手の肘周辺が痛みます。
同様の質問をされた方への回答として、エビオス・蒸留水・塩の摂取を仰っておられます。
接骨院での治療の可否を問われた方への答えとして、反って長引くということでした。
骨・筋肉の不具合でありますのに、接骨院での治療が良くない点はどうしてでありましょうか?
エビオス・塩・蒸留水の摂取で、テニス肘が果たして治るかどうか疑問に思う私です。
また、私の場合、右上腕がボコッと腫れています。触ると、脂肪のような物を感じます。
心配でしたので、二箇所ほど病院で検査しましたが、特に問題はない、とのことではあります。しかし、テニス肘のような痛みと脂肪の塊状の物を右腕に感じるので、不安に思う毎日です。
リーマンさんの仰るように、エビオス・蒸留水・塩の摂取で改善が期待できるでしょうか?
脂肪のような物も心配ないでしょうか?
どうか、ご教示をお願いいたします。
腑に落ちてございます。
只今、日本書紀やひふみ神示という書籍を読ませていただいておりますが、神様(神名)は面白いですね。故安岡正篤師も呼吸の重要性を文体からもとなえておられますね。
吐いてから吸うと書いて呼吸ですね。
本日も生かせて頂いてありがとうございます
2010-11-28 13:54:53
リーマンさん いつもありがとうございます。
今日のお話も 勉強不足が目立ってしまい、速佐須良比売の説明がなかったものですから・・・また検索の世界へ直行でした。
。。。3の法則、などを検索。「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」も。
やはり通じる法則があります。遠回りも良いですが、時間が掛かります。
2010-11-28 14:29:24
リーマンさん、こんにちは。お疲れ様です。
毎日、御神体を傷つけてしまいます
。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養が大事です。これの継続と実践次第です。
3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
逃げてても仕方ないので、家に戻ろうと思います。叱咤の一言を頂けないでしょうか。
お休みのところ申し訳ありません。宜しくお願い致します。
私も興味を持っていましたので、参考になります。
納得できました。
私は負けたくありません。自分では一生懸命頑張ったつもりだったけど、まだまだ足りませんでした。私は負けたくありません。自分に負けたくないのです。自分の中の負けたという気持ちに負けたくないのです。悔いなく、自分の中のきれいな部分を結晶にして外に取り出したいのです。そしてその行為をやり切りたいのです。今日、樂吉左右衞門さんの展覧会を見て特に思いました。心の目を見開いて創りたい。命の力強い輝きを感じました。私も負けたくない。昨日はだめな自分、下手な自分、聡明でなく察する事が下手な自分、皆が解る事が解れない自分、そして自分を甘やかす弱い今までの自分のしわ寄せや溜まった事が返ってきて、ダメな自分に打ちのめされました。そしてダメな自分の弱い部分を先生に指摘され、友に(そうとは思わず)ほのめかされ、心中で身動きできず猿ぐつわをかまされたような心持ちでモガキました。けれど私は負けたくない。今日樂さんの作品を見て自分の心の奥底の小さな僅かな消えそで灯ってる光を鏡で照らして下さいました。私の中に灯る小さな光。負けないです。頑張ろうと思います。最後のチャンスをもう一度頂きたいです。きれいに心をさらえて整えて置き出せるチャンスを
有難うございます
私は昔母が非常な倹約家だったためつらい思いをしました。お金が自由に使える今は本当にありがたいです。お金はとても大事だと日頃はけちけちしているのです。それなのに貯金を寝かせておくよりはと資産運用で株式を始めてしまい、今は価値が半減しております。本当に後悔しております。
先日のリーマンさんの記事を拝見して、すべてなくなってしまうよりは今のうちに手仕舞いしてしまおうと思ったのですが、あまりの損失の大きさに心が震え、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
夫にも子ども達にも申し訳なくてたまりません。
自分で決心して行動することが大事だとは思っているのです。これを乗り越えて後はもう地道に節約して仕事もして家庭を大事にしていこうと思ってもいます。
リーマンさん、この考えでよいのならどうか背中を押してください。
よろしくお願いします。
2010-11-28 14:49:17
リーマンさん、こんにちは!今日の記事でふと思ったのですが、私はちょうど一年前に瀬織津姫のことを知りました。まだスピ系の世界にはまってた時です。スピ系の霊能者から瀬織津姫のことを知り、すぐに瀬織津姫って何だろう?から検索してまた別のスピ系に関わるようになった時に、その方のブログに伊勢白山道の名前を見つけ、
。。。すべての人類が縁ある女神です。
寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていきましょう。感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
…やっぱりやっぱり、去年の今頃と比べても、陽の傾き方が違う感じがするのは気のせいでしょうか??
2/27のチリ大地震で地軸が移動し、1日の長さが短くなった可能性があるそうですが、イヌイットの人達も、太陽が沈む位置が大きくずれていると証言しているらしいです。
「ポールシフト」って、そんなドラマチックなものじゃなく、少しずつ少しずつ進んで、多くの人が気づいた時には、かなり動いてた!みたいな感じなのかな?
なんか、地球と「だるまさんが転んだ」をしてるみたい。。。
2010-11-28 15:04:17
他の方の質問ですが、
昨日のコメント欄で、「富士山」の名称は商売に厳禁とのお返事がありましたが、
富士山から付けたと思われる「富士」や「フジ」が付いた会社名は良くあります。
「富士山」で無ければ良いのでしょうか?。。。これです。
2010-11-28 15:26:51
リーマンさん
いつも本当に有難う御座います
。。。どうちらも低い点数で同点。
就職できるだけでも素晴らしいですよ。就職浪人は難儀です。
今日は我良しの愚かな、けれど今の私には切羽詰まった質問をさせていただきます。
夫の求めに応じることが苦痛なのですが、同情心から出来る限り応えるようにしています。夫は、もう年ではありますが働かず(まだ働けるところを不満をみつけ辞め、自分の天職は作家だと言って小説を書いています)、生活のために働いている私が休みとなると求め、私から見ると夫はそのことばかりに神経をとがらせています。そういう様子を見ると、同情心より嫌悪感がつのり夫を避けてしまい、夫は不機嫌になり、元気がなくなります。どこかで私が折れ受け入れれば一転明るい家庭、という繰り返しです。最近はその時刻になるとわたしの腰がきりきり痛み、避ける口実となります。多分、いやだなと思う私の気持ちが腰痛になっているのでしょう。
私の慈悲心が足りないのでしょうか。リーマンさんのおっしゃるように「与える一方でいい」というのはこういう場面にも当てはまるのでしょうか。どこかで「私だけに働かせていい気なもの」というおごった気持ちがあるせいで、こんなに夫を避けたくなるのだとも思います。
内在神をお預かりしている御神体である自分の体を大切にすることと、夫を我慢して受け入れることは矛盾しないでしょうか。
的確な質問文にならず申し訳ありません。
ご先祖供養をしながら静観と思ってはいるのですが、お気づきのことがありましたら一言、よろしくお願いいたします。
主人は、ずっと損ばかりしているのに、株式投資をやめません。評論家の早○雄○郎のアドバイスをネットで聞いて、その人の年間予測のペラペラの小冊子も何千円も出して、いつも買っています。星めぐりのことも言っているみたいです。この人物の背後存在を教えていただきたいのです。こんなものが憑いてると言ったら、線香供養もしていますので、株をやめてくれるかもしれません。分かりませんが。よろしくお願い致します。
私もスピにはまっていたので、偉そうなことは言えませんが、もちろん今はスピとは縁を切っています。
2010-11-28 15:30:50
リーマンさんがお好きな小○よしのりさんも最近、月イチで会員を集めて討論会をやっています。このような組織は如何なものかと思われますが、天皇論を書いて世間に紹介したりと、
。。。見えない世界を持ち出さない限り問題は無いです。
癖が強い人ですから、相性があるでしょうね。
上手く話せなくなりどもってしまうのですが
普段から人と積極的に話す様にすれば改善されますか?
2010-11-28 15:39:52
深夜2時か3時の時間帯だったと思います
。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていけば問題は無いです。
2倍程度で必死に人材確保のため、東京などは教育委員会の方が各所を回っているようです。結局、都会でモンスターペアレントなどを目の当たりにしている学生は教師よりも違う選択をするのかもしれません。湘南かのんさんも書いていらっしゃったように、20代の女性教諭が自殺に至った事件でも、回りが構ってあげる余裕がないのと、自分にも災難が降り懸かってくるのを恐れた結果の悲劇です。ご指摘のように自分で抱え込まずに周囲に相談したり、逃げたりする余裕があればよかったのでしょうが、残念です。生徒を預ける親御さんも雰囲気の悪い学校に預けるのはたまらないでしょう。親御さんからすれば子供は人質みたいなものですから、少しでもいい環境でというのが当然の心境です。しかしこれからは自分を自分で守ることも必要だと感じました。それに先生は何でも知っておかねばならないとかパーフェクトを求められますが、先生よりも優秀な生徒が必ずいる訳で、教師は成績でかなわなくても、それに代わるような情報や特技を持って尊敬させたいですが、なかなかそれも
難しい現状です。とにかく、 我々はプロとして自分の出来る仕事を精一杯行い 読者や保護者の皆さんにはご自分の良心に沿った行動をお願いしたいと思います。最後に現場を引っかき回すのはほんの一部であって大半は常識を持った方々であることを 申し添えます。この勢力が5%を超えてしまう所が大変な状況になっている感じがするので、違う意味で5%運動のパワーを感じます。とにかく悲しいニュースが減るよう願います。
解釈を聞くと、あれ?って感じですよね。
こ難しい言葉を意味もわからずにありがたいと思うのは…(笑)
利益があると思って詠んでたのにな~んだ、って感じの方もおられるのかな。
ただ、仕事をしてるとホントに、まず健康それから金(爆)だなぁと思います。
ウチの舅が小金を持ってましたが、度重なる手術で懐が寂しくなってきたようです。
以前は結構、強気だったんですよ、お金を持ってたから。
けど、なんだか最近はシオシオノパ~な感じです。
私は昔よりは良くなりましたね~。
なにせ、仕事が出来ますもん。
体力があればもうちょっとキツいスケジュールで仕事を入れるのになぁ…と思います。
けど、忘れたらいけないのが自分だけでなく、家族がある事なんですよね。
本日もお疲れ様です。
2010-11-28 16:05:32
リーマンさん、いつもありがとうございます。
素朴な疑問ですが、大祓詞にしろ古事記にしろ普通に読んでも全く意味がわからないのですが、どうしてわかりやすく書かれてないのでしょうか?
霊能力者にしか読めないものだとリーマンさんみたいな
。。。そうです。もう不要な時代です。
だから、生かして頂いて ありがとう御座位ます、が最強の祝詞なのです。
2010-11-28 16:09:31
来年の干支 うさぎ の置物買おうと思いますが 私の欲しいのは 私的には やや高めです 妥協して安いのにした方が賢明でしょうか、、あと 干支は飾った方がいいですか?
。。。置物には、こだわらないことですよ。
2010-11-28 16:10:09
リーマンさま 今日もありがとうございます
。。。旦那が嫌がれば、止めましょう。
「30代女性です。とても恥ずかしいのですが、今日は思い切ってお聞きします。
身体のことなのですが、私にはいわゆるパイ毛と呼ばれる毛が生えています。1本や2本などの可愛いげのある生え方ではありません。両方の乳輪にまんべんなく黒くて太い毛が生えています。思春期の頃からの悩みです。
エステでの永久脱毛も考えましたが、場所が場所だけに躊躇しています。
抑毛効果があるという豆乳ローションを使ったり自分で剃ったり抜いたりしていますが、完璧な処理は出来ません。しょっちゅう皮膚を傷付けています。
どうすればこの毛は無くなるのでしょうか。」
度々すみません。
結婚や妊娠などでホルモンバランスが正常になれば悩むことも無くなるのでしょうか。男性とお付き合いしている時にも気になって仕方ありませんでした。
その予定も無いのに、授乳時にはどうすればよいのだろうかなどと心配ばかりしています。
マンションの騒音(生活音では、ないです)の事でずっと、イヤな思いをしていて、生かして頂いて~って頑張ってはいたのですが、最近は音がパワーアップしてきたり、夜遅くに響き渡ってきてました。で、管理会社にも言ったり、本人にも言ったりしてきましたが、何もかわりませんでした。いけないとは思っていたんですが、どうしても「死にやがれ」とか思ってしまっていました。その住人の車を、睨みつけて思っていたりしていて、なんだか、精神的には車壊しにいってるなって、感じがしていました。そしたら、本当に車が廃車になりそうなうくらい壊れてました。もしかしたら、へんなモノ飛ばしちゃったかなって思って、気持ち悪いです。偶然って事にしておこうって、思ったんですが、最近の自分の心の葛藤を、考えると思い当たるというか、恐いなとも思います。なにか問題がありましたら、アドバイスよろしくお願いします。
2010-11-28 16:34:24
私は穢れています。弱くて自分のことしか考えてなくて。
婚家の寄り代でご供養させていただいておりますが
。。。問題は無いです。
過去は関係ないです。
自分が楽になりたいが為に、過去を話す必要は無いです。もうしなければ良いだけです。
寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていけば問題は無いです。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
著書に、不倫はその家族、子供の将来に影響するため、ご先祖様が怒り出して、子孫を守る方向に働きかけるといった主旨ことが書かれていました。
不倫ではなく、独身同士の出会いの場合、互いのご先祖様から何らかの働きかけがあるものなのでしょうか?お互いの成長のため静かに見守ってくれているような気もしますが、いかがなものでしょうか?
私の勉強不足で申し訳ありませんが、ご回答、よろしくお願いいたします。
お線香供養をはじめて2年半ほどになります。
実は伊勢白山道さまとの出会いの半年前くらい
に日本の古都の○○響さんという霊能者の方と
出会い、半年ほどその方の弟子といわれる方の
お話をお聞きしておりましたが、今は接触はあ
りません。費用といってもほんのわずかのお礼
だけでしたが、はじめにうん十万円の費用がか
かりました。今はお弟子さんはその場所には居
られないようでした。この方の背後にも何かが
潜んでいるのでしょうか、助けを求めて、多くの人が出入りをしておられたようですが、今は
どうでしょうか、私のお線香供養で私の霊線は
つまりを少なくしていく事ができているのでし
ょうか。霊の方々は癒されて頂いているのでしょうか。リーマンさんのお答えがほぼ判るような気もしつつやはりお尋ねしてしまいました
すみません、先程同じ内容のコメントを、前日の記事の方で載せてしまいました。重複しておりますが、出来ればこちらからお返事を頂けましたら幸いです。すみません・・。
質問なのですが、先日猿田彦神社のお札を処分させていただいたのですが、このお札をいただいた時、お砂も一緒に購入しまして、家の外の敷地の4隅に蒔いております。
こちらはどの様に対処したらよろしいでしょうか?
上書き修正では無いですが、他の神社からお砂を買ってきたほうがよろしいでしょうか?
お忙しいところ、恐れ入りますが、宜しくお願い申し上げます。
2010-11-28 17:02:23
リーマン様 本日もブログの更新をありがとう御座位ます。我良しな質問をおゆるしください。今月から 本社より転勤してきた営業マンについてです。彼は新卒で入社して2年目ですが、
。。。舐めています。
厳しく静観しましょう。事故するタイプです。
2010-11-28 17:06:13
その人がいないところでだれだれが、お笑い芸人に
。。。笑う人間が愚かです。ほっておきましょう。
2010-11-28 17:08:26
リーマンさんは金属を身につけないほうがいいと
。。。まあ、仕方が無いでしょう。
A:私の場合もそうなのか
B:それともただの血流の問題からくる体調の 問題なのか
気になっています。どちらであってもこの信号が次に生かせればいいなあと・・・。
2:数日前、sweetさんへのメッセージへ小さい頃亡くなった姉のことについて書きました。さらっとリーマンさんに質問したのですが、やはりきちんと質問したいです。もう安心して成仏し、次の人生を歩んでいるでしょうか。
よろしくお願いします。
「富士山」が厳禁なのであって、「富士」や「フジ」が付いていても問題ないのですね。
安心しました。ありがとうございました。
まだ我良しの質問しか出来ませんが、教えていただきたいことがあります。
最近の記事を読み、自分の生活も健康も大事だと痛感しています。
今回お伺いしたいのは、仕事のことです。
私はもう10年以上今の仕事をし、この仕事が嫌いでもないので、
大変有り難いことだと思っています。しかしながら、毎日のように
無理をして残業をしないと私1人では全てを完全にこなすことは出来ません。
また疲れているところを無理をしているので、帰宅したらヘトヘトで
すぐぐったりとしてしまい、色々なことが出来ず、生活がメチャクチャな
気がします。週末にはすっかり疲労が溜まり、休みたい衝動に駆られ、
家のことが何も進まず、また仕事が始まります。体にガタが来ており、
無理はもういけないかなぁと思っています。
こんな情けない私に何かアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。
神様を試したことを自慢気にコメントしはった人おったやろ。アカンで!それは。
それはアカン!
こっちがメインやがな。
神を試すなかれ!
神様を使役するのもアカンけど、試すのもアカンで。
匿名で申し訳ございません。
実は数日前に先祖供養をしている際に「まあ兄ちゃん」と呼んでいた従兄のことが突然頭に浮かんできました。
数年前から行方不明なのですが、もしかして亡くなっているのかなと思いました。
単なる偶然なのか、生霊なのか、亡くなっているのか僕にはわからないのですが、リーマンさんなら何か感じられることはありますでしょうか?
毎日無事に生かして頂いてありがとうございます。
ひよこちゃんは、私の分身みたいな気がします。…
ひよこちゃん、私はあなたみたいな気持ちになった時、この言葉を自神に言い聞かせて踏ん張っていますよ。
【人生の素敵なことは、だいたい最後の方にやって来る】
絶対に顔を合わせることの無い伊勢白山道の登山者同士として…一緒に、これからの人生を生きていきましょう!ひよこちゃん、共にがんばりましょう!
【生かして頂いて有難う御座います】を心中に発する時、ご先祖様はもちろん、知らない生きている登山者の方々とも、無意識に繋がっているんじゃないのかな?って思います。というか、絶対にそうだと信じたい(笑)
ひよこちゃん、今日は寝るまであなたに向けて感謝想起を送らせて頂きますネ!
ひよこちゃんを 生かして頂いて有難うございます
今までもコメントでよく使われていましたが、絵文字と同じくらいの読む人への考慮のない行為だと思います。
せめて記事だけでも機種依存文字は止めていただけませんか?
リーマンさんが機種依存文字を見たければブラウザを変えればといわれるなら仕方ありませんが。
本日の記事とは関係なくすみませんが、質問させて下さいませ。
この度ご縁がありまして、白山比め神社に参拝させて頂く事が出来ました。
しかし、あいにくの悪天候で、折り畳み傘を使っていたのですが、濡れた傘をバッグに入れるためのビニール袋を、境内のどこかに落としてしまったようなのです。物がビニール袋なだけに、落とし物というよりはゴミにしか見えないと思います。
初めて白山比め神社に参拝叶ったことが本当に嬉しく、有り難い気持ちだったのですが、大変な不敬をしてしまった事に気付いた今は、ショックで動揺しております。。
このような不敬をしてしまった場合、どのようにお詫びすればよろしいのでしょうか。
生かして頂いてありがとうございます
『すべての人類が縁ある女神。。。』とご回答いただき本当にありがとうございましたm(__)mすべての人類が縁ある女神という言葉に大変うれしく思いました♪瀬織津姫を大事に思いたいと思います♪♪
また匿名でしたがリーマンさんには私の家系に水子がいることがわかられたのですね!びっくりしました!私の下には兄弟、姉妹として生まれてこれなかった水子が2体います。自分なりに意識していましたが、先祖の3本感謝供養時にも最近になりこのコメント欄のおかげで私も3本目に水子たちを意識して供養しはじめたところでした。ですのでこれからもしっかりと感謝供養させていただきたいと思います!
また大丈夫の本はまだ読みかけですがQ&A事典はアマゾンより送付待ちなのでこちらもじっくり読ませていただきます!!ありがとうございました!!
生かして頂いて有難う御座位ます★☆
感謝します。
癌も、やはり命がけの神なのだ、という思いがこんなふうに自ら実感せられ体験験することとなりました。まだ私は軽いのでしょうが、。
只今、「読むだけで人生が変わるたったひとつの方法」を読ませていただいております。
右肩甲骨の内側の痛みは憑依、とのことですが、単に血行不良でも同じ現象はおきますでしょうか?
以前よく痛みがあったので、気になりました。
また、憑依があると、やたらに寒い、ということがありますか?
深く悩んでいたときはこの二つがよく起きていました。
宜しくお願いします。
もう輪廻転生もしんどいな。生まれ変わったら又一からやり直しで、今生で学んだ経験は忘れているのですから。気持ちを書かせて頂き、すみません。
私も感謝想起してますがときどき空しさで泣きながらしてます。笑
ひどい矛盾です。
生かして頂いてありがとうございます。
私の言動により彼は私からのメールも拒否し、一生会わない宣言もされました。
この約束を復活させるすべはもうゼロでしょうか?教えてください。
水晶やパワーストーンに関する話題について整理しましたので、ここでまとめます。
まず、平成21年8月30日・平成22年1月7日・平成22年1月10日の記事を参照してください。
次に、読者に対するリーマンさんのコメントは、(2007-02-24 23:12:11)、(2007-03-10 08:14:23)、(2008-07-09 19:37:43)、(2008-07-12 15:50:33)、(2010-01-11 12:41:57)、(2009-06-24 17:18:47)、(2010-01-10 11:33:05)、(2010-09-19 15:09:35)を検索してください。
数年前からスピ系にはまってましたが、ちょうど一年前の今頃にリーマンさんのブログを見つけ、一気に改心し始めた者です。
もしこちらのブログを知らずにいたら間違いなく大変なことになってたかもしれないですが、スピ系に興味を持たなかったら、リーマンさんの事を知ることもなかったかもしれないと思うと、不思議な気持ちと、出会えたことが奇跡だと感じてます。
今では今年2月に初の伊勢への参拝、日々の三本線香による先祖供養と神祭り、エビオス、蒸留水器(本日到着!)などなど、出来る限り実践させていただいてます。(新刊を読ませていただくと、まだまだ忘れていたり、できていないことが多いことに気づきますが…)
ただ今年に入り、独り身にもかかわらず中古の戸建てを購入。(その後リーマンさんは賃貸を推奨されてましたね。。。)しかしながら最近になって会社をリストラされました。今後の就活、家のローン、婚活など、課題は山積みで、色々お聞きしたいところですが、まだ30代半ばで、体も今のところ大丈夫なので、あとは努力あるのみ!…ですよね、きっと。汗)
あと株やギャンブル癖を早く直さねば…。意志が弱いのです。
さて、前置きが長くなりましたが、質問させていただきます。もし差し支えなければご回答いただけると幸いです。
何卒宜しくお願いいたします。
1)お札について
私は現在東京の多摩地区に住んでいるのですが、東京の一宮を探すと「小野神社」というところが出てきます。ただこちらは普段は無人のようで、神棚用の神宮大麻を購入することができません。その場合近所にある若宮神社(氏神神社神札購入)という小さな神社で売っている神宮大麻でよろしいでしょうか?もしくは少し離れた高幡不動尊(崇敬神社神札購入)で買う方が良いでしょうか?
もしくは神奈川や埼玉の一宮へ行ったほうが良いでしょうか?
ちなみに今後なかなか伊勢へ行けない時や、近所にある実家の神棚用です。
何卒宜しくお願いいたします。
リーマンさん、これからも体に気をつけて頑張ってください。
今日も生かして頂いて、ありがとう御座位ます。
毛根から抜くように、毛抜きで一本一本抜いていくと薄くは見えるようになると思います。でもなくなるわけじゃない。
剃ると余計に濃く見えるので注意。
永久脱毛する場合は、そのレーザーや光が、色素に反応するので出来るかどうかは不明。
ただ恥ずかしさでいうと、私の場合下の毛の方をキワキワまで脱毛してもらった事があります。ほぼ開き直りでした。テヘ
後は、高周波で抜くという方法があるようです。
自宅でする機器などが最近販売されているようで、詳細は不明ですが、多少の効果はあるんではないかとみています。
ノリコさんもご苦労様でした。
日蓮の本意については、もーっと後の森羅万象シリーズまで記載されるのかと思ってましたが、早く書籍になり驚きました。
多くの日蓮教団からのプレッシャーもあるかと思いますが、もっと多くの方の目に留まるよう今回の掲載だったのかと思います。
今日ふと、感じましたが、日蓮は外宮には100 日参拝されたのでしょうが、内宮や伊雑宮には参拝されたのでしょうか?
幼少から国魂の声を聞いていた日蓮さんが地球神霊の国常立太神が鎮まる外宮に参拝されたのは何となく分かります。
内宮や伊蔵宮についてはどのように感じていたのか知りたく成りました。
寒いし、去年もブーツを我慢したのでだいぶ痛んできたし、ブーツ欲しいなぁ~って。
でも、ブーツ我慢して蒸留水器を買ったのよ。
パンプス買わなかったら、ブーツも買って、蒸留水も買えたのに~。残念~。
両親にもプレゼントしたいと思います。親孝行も尽力します。
生かして頂いて ありがとうございます。
適当にページをめくって読んでますが、どこから読んでも読み入ってしまいますね。
いつも手元に置いておいて、暇なときに適当にページをめくって読むというのが良さそうな感じです。
私も感謝の磁気が少しは溜まってきたのでしょうか。この頃は物事がわりとスムーズに行く感じがします。
いずれ朽ち果てていく肉体ではありますが、この世に肉体を纏って生まれ出たことの有難さを日々感じています。
悟っては悩み、落ち込んでは悟り、そうして少しずつ精神が向上していく。本当にこの世は有難い場所ですね。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
2010-11-28 17:31:31
リーマンさんこんばんは。両親のことで質問です。
このまま彼等が一緒に生活
。。。母親の逃げ道を子供が確保できるかです。
寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていきましょう。感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
2010-11-28 17:26:28
魂座を食べられたことはどうすればわかりますか?
妊娠出来ないのが魂座を食
。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養が大事です。これの継続と実践次第です。
食われている人は、これが出来ません。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
入力するとき「げぐう」で変換すると「下宮」になり、「げくう」で変換すると「外宮」となる。このせいか?
生かして頂いて ありがとう御座位ます
・・こんなふうに、うっかり読み流しそうなサラサラ加減で真実をひららんと鮮やかに明かす。初見もすごみあるいい文章と(そうそう、そうなんだものねー)とおもったけど、2度読み返した今、この1行が今までの言い方・人間の立場から含みを持たせ言い方だったのに対し(私にはモノ足りなかった)、一段上の次元に飛んでダイレクトなモノ言いに、神人としての言と気が付いた。
うっかり気がつかないくらいでも確実にジリジリ上げていってくれているんですねー。
去年の暮れ、母を亡くし、その後春よりグループホームに認知症の父がお世話になってます。私は一人娘ですが、嫁いでしまいました。
最近近くのグループホームが空きそうと連絡を頂きましたが、結局ダメでした。私は息子のこともあり、ためらってましたが、同居して見てやりたい気持ちが多々ありまして、悩みます。リーマンさんいかがでしょうか?内在する神様に聞けば答えは出るものを、狡さ、甘えがあるのでしょうか。ご指導よろしくお願いします。また、今日も貴重な教えをありがとうございます。感謝致します。森羅万象や過去記事読ませて頂いてました。ありがとうございます。
もうひとつ、リーマンさんに教えていただきたいです。ぼくは、よく「とろい」「遅い」「すぐ忘れる」とか言われます。自分でも良くわかっています。又、人の言った事を、そのまま受け取らず自分の思い込みで行動したり、話したりする癖や、戸締りやガスの元栓や水道の蛇口をちゃんと閉めたか、とても気になり何度も何度も確認してしまいます。強迫観念症のようです。治そうと自分なりにいろいろと試していますが、なかなか治りません。昨夜も、友人に「遅いなぁ」と一言、言われただけで、(自分が悪いにもかかわらず)キレて大声で怒鳴ってしまいました。落ち着いて考えてみれば、友人ではなく、自分に怒っていたんだな、友人には、悪い事をしたと反省しました。
自分に、ほとほと困っています。この悪い癖は霊的なものでしょうか?治すにはどのようにしたら良いでしょうか?
早く、本来の自分に戻りたいです。
(レーザーは黒に反応します)
エステでは無く、必ず医師のいる皮膚科に行きましょう。
2010-11-28 17:38:51
旦那は居ないものと思い不満をやり
。。。それでも生活できることに感謝しましょう。
その妊婦さんが出産のために、とてもゆっくりなスクワットと薪割りを日課にしています。観ていて、リーマン体操が浮かびました。とても似ています・・・というか、同じ!?
薪割りをしている妊婦さんの姿は、とても美しく凛としていて感動します。同じ女として体を誇らしく思いました。
私は43歳なので今後出産するかわかりませんが、そこは天に任せてひたすら体操は続けたいと思いました。サボりぎみだったので、がんばります!
体さんに・・・生かしていただいてありがとうございます。
1300日目ではないでしょうか。
僕の計算では(00)?そうなんです・・・
ありがたい(-人-)
大祓詞と健康のヒント
吐く息をなが~くしてみます。
リーマンさん、ありがとうございます。
2010-11-28 17:55:02
今日のお話、なるほどと思いました。いつも暮らしの示唆に富んだお話を納得できるようにお話し下さいましてありがとうございます。
今日は我良しの愚かな、けれど
。。。関係が無いと悩む婦人もいれば、あなたのように苦痛に苦しむ人もいます。
人類のテーマですから、明るく見ていきましょう。真剣に暗くなるのは止めて。
リーマンさんがお薦めの商品を娘の出産祝いにしようと電気店に行きましたが
性能と使い易さと価格で富○通のプラズマイオン(オゾン)タイプを薦められました。
オゾンタイプは問題ないでしょうか?
やはりシャ○プがお薦めですか?
甘えた生活を改善していきます。
2010-11-28 18:14:16
リーマンさん、本日もありがとうございます。男女の間柄についてのご質問です。
著書に、不倫はその家族、子供の将
。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養が大事です。これの継続と実践次第です。
3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。
正しく見れます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
2010-11-28 18:16:22
本日も記事の更新、ありがとうございます。
すみません、先程同じ内容のコメント
。。。ほっておけば良いです。
寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていけば問題は無いです。
2010-11-28 18:27:53
リーマンさん、こんばんは。
まだ我良しの質問しか出来
。。。失業することも想像してみれば良いです。
現状で工夫してみましょう。
悩む間は、変えると後悔します。
2010-11-28 18:29:52
リーマンさんこんばんは。
匿名で申し訳ございません
。。。3本目で、感謝想起をあげましょう。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
2010-11-28 18:40:03
リーマンさん、いつもありがとうございます。
本日の記事とは関係なくすみませんが
。。。何も問題は無いです。
2010-11-28 18:49:06
私は今まで当たり前のように一日が終わって自宅に帰宅するとその日の朝、仏壇に供えたお茶とお水を下げて仏壇の扉を閉めてその日を終えていたのですが、もしかして
。。。問題は無いです。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
以下のサイトでクリックしまくりましょう!
・イーココロ!クリック募金
http://clickbokin.ekokoro.jp/
・クリックで救える命がある。 dff
http://www.dff.jp/
・みんなの支援で明るい未来を JWord
http://www.jword.jp/campaign/charity/
・世界から飢餓を無くそう!
http://www.jp.seicho-no-ie.org/kiga/index.html
・KDDIクリック募金 キボウのカケラ
http://www.kddi.com/corporate/kddi/csr/kibou/main.html
・クリック募金 WAR IS OVER
http://www.warisover.jp/staticpages/index.php/client
・NEC エコトノハ
https://www.ecotonoha.com/ecotonoha.html
・アルファチャイルドプロジェクト
http://childproject.alpha-1999.jp/
・いのちのクリック
http://www.inochinobokin.jp/click_homeone.aspx
・AntEnnA
http://www.net-antenna.com/#donation
・環境教育へのクリック募金
https://www.kankyo.sl-plaza.jp/bokin/
2010-11-28 19:03:13
いつも貴重な記事をありがとうございます。
只今、「読むだけで人生が変わるたったひとつの
。。。やはり憑依の場合が多いです。
寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていけば問題は無いです。
憑依は,自分と似たものが来るだけです。
だから先祖の為の感謝の3本供養をしましょう。
「大祓詞」は奥が深いですね。リーマンさんの記事は健康を保つのにとてもお勉強になります。いろいろ、意味があることなんですね。
生かして頂いてありがとうございます。
2010-11-28 19:32:38
リーマンさん、はじめまして、こんばんは。
数年前からスピ系にはまってましたが
。。。若宮神社の大麻で良いですよ。
このような質問でコメント増やして申し訳ありません。
坂本龍馬は転生したのでしょうか?
この時代、今まさに彼のような人物がこの国にいて欲しい。
自分の見たものが本物かどうかわからないので、人のために何かすべきことがあるのではないかと必死です。
死にたいくらい苦しいことがあります。
叫びだしたいほどです。自分が汚くてたまりません。
誤解されても仕方のないことをしていますが、
命を懸けてもいいのか、毎日、自分に問いかけています。霊能力もないのに、なんでこんなことになるのか・・母には「どうしてあなたがキリストみたいにならなくてはいけないの?」と泣きつかれました。
もう、どうしていいのかわかりません。
自業自得かもしれません。
どうして好きと言われるのか?
私は頭がおかしいのでしょうか?
笑 笑・・そんなにおかしいですか?
何が間違っているのかどうぞ教えてください。
子供はサプリは良くないと聞きましたが病院の薬を飲ませるよりマシですか?
あと伊雑宮に行ってから妙に顔が良くなりました。何が起こっているのかよくわかりませんがとにかくすごいです。あとは近々白山参りをいたしとうございます。時節柄リーマンさん、皆様、ご自愛下さい。
同じような不登校の子どもさんが居られるということで、とても参考になりました。
塾にも行っている頑張り屋さんなんですね。
先生方が協力して下されば、それも可能ですが…。プリント・ワーク系は貰えませんでした。テストだけは受けさせてくれるようです。今出来ることをやっておくことは大切ですね。もう少し落ち着いてから量は増やしたいと思います。あまり勉強が好きでないので反発されそうですけどね。
2010-11-28 17:27:23(Unknown) 様 どうもありがとうございました。
確かに子どもはすぐに話せない性質で、やりかえしたくないので黙って耐えてしまうようです。そのため、詐病でなく本当の胃腸障害もあり通院しています。
が、相手に危害を加えるよりはいいと思います。
もう、いじめっ子は廃業されて、反射もあったのなら、とうに許されていると思いますよ…。
2010-11-28 16:57:12(裏街道は必ず用意されています。 ) 様 どうもありがとうございました。
私の書き方が悪くて申し訳ありませんでした。
美形でもなく、頭も普通なので、体育が不得意というスローな部分が気に障るのだと思います。
留学された友人さんも平穏な生活に落ち着かれますよう、祈っています。
私が子どもにとってあまり心強いとはいえませんが…、頑張っていきますね。
リーマン様、この場をお借りしました。どうもありがとうございました。
何も問題はないとの事で、安心すると共に、申し訳なく思います。
今後、神社へ参拝する際は、ゴミを拾う事はあっても落とす事のないよう、気を付けます。。
生かして頂いてありがとうございます。
削除してくださって結構です。
すみません。
>。。。関係が無いと悩む婦人もいれば、あなたのように苦痛に苦しむ人もいます。
人類のテーマですから、明るく見ていきましょう。真剣に暗くなるのは止めて。
なんか気が楽になりました。慈悲心とかいちいち気にせず、大らかに明るく見るようにしたいと思います。
2010-11-28 21:02:17
みんなが聞きたくても口に出すのは憚ること・・・。
坂本龍馬は転生したのでしょうか?
この時代、今まさに彼のような人物がこの国にいて欲しい。
夢を壊すようで紹介するの気がひけますが、
既出です。
しかも、、。。
記事やコメントでは転生したかどうかは明かされていませんが、
一度、その名前で検索されてみると分かります。
錠剤が残っているので併用していますが、
その他のサプリも錠剤から粉末に切り替えてます。
特にイチョウ葉とショウガ、ウコンは錠剤より、沁みわたり感がすごいです。キイテルーって。苦かったりピリピリ辛かったりしますが、効いてる感じです。
心理的な母の逃げ道を作るようにしていきたいと思います。
生かしていただいてありがとう御座居ます。
先程久しぶりに話した母からさらりと同居している人がいること、生前贈与なるものを受けたことなどを聞きました。そして私は知らなくても良いことだといいます。正直ノータッチで自分の家族の事だけを守っていけることは有り難い事ですが、本当にこのままで何も複雑な揉め事につながらないのかと不安な気持ちにもなります(お恥ずかしいですが我が身かわいさからです)母には母の人生ときっぱりとわりきっても良いものでしょうか?
感謝の磁気を貯めることでどのような改善を望んでいいのかすらわからないのです。(この考えは祈願ですね・・)
母の事を思うと、とても混乱してしまいます。
ただただ思い出すたびに無心に感謝想起することで、静観を続けていけばいいのでしょうか?
母に変わって欲しいと望む私のエゴが心を苦しくさせているのでしょうか?
薩長同盟を結ばせて幕府と戦わせ日本に内乱を起こさせるために。
だいたい人相が悪いです。
今日もありましたが、ここ最近、数名の方が「ヒューズが飛ぶ」現象についてコメントされています。
この「ヒューズが飛ぶ」という故障についてですが、具体的な場所は「本体」部分でしょうか、それとも「コード」部分、または「ふた」部分の事でしょうか。と申しますのも、皆様と同じ様に、我が家もフル回転ですので、いつヒューズが飛ぶかわかりません。修理箇所が本体、またはフタ部分なら販売店にお任せするしかありませんが、もしコードの取替えですむのならもう一本、早めに購入しておこうか、と考えました。
なにぶん、機械に疎くて、まったく検討違いの恥ずかしい質問かもしれませんが、出来るなら前もって対策しておこうかな、と思いまして。蒸留水が切れる事が心配なもので・・・。
経験された方、もしくは機械系統にお詳しい方、お教えいただければ幸いです。
ところで、以前のリーマンさんのコメントによりますと坂本○○に関しては、「京都で殺されなければならなかったのです。」や「武器商人は武士ではありません。」などの辛口コメントをいくつか発見できます。ドラマでは、彼は理想の人間像だったのですが、リーマンさんのリーデイングによる真実は違うのでしょうか?
大河ドラマを見て新たに龍馬ファンになった方は多いと思います。京都の龍馬のお墓にも神社のように参拝する方もいらっしゃるようです。
坂本○○に関するリーマンさんの見解をお知らせいただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
(伊:自然の、生来の)
という説明書きがさりげなくありました。
「伊」という感じそのものに、そういう意味合いが含まれていたのを知って、なんて嬉しく思いました。
なんだか、伊勢神宮の名前の云われが知りたいなー勢は初期に書いてくれたけど、伊はなんで伊なんだかなあ、という常からの願いが、あっけなく叶っていたことに気が付き知ってみるとポカンとあたりまえっちゃあ当然自然な生きた神のおわすのをしみじみ感じてしまいました。
神とはまんま、大自然。。
今日の小さな嬉しい事でした。。
今日の内容にシンクロしましたので、質問させていただきます。
ここ数年、この季節になると足元が冷えるので、今年は「冷えとり健康法」なるものを始めました。基本的には、体を「頭寒足熱」に保つと良いという事で、足元の冷えとるため、靴下を重ね履きするというものです。
自分の体験の効果としては、足先が温まる事でポンプアップ効果が高まる。→血流が良くなる→内臓の冷えなど免疫力も高まる→今まで滞っていたものが浮き出してくる→血流と同時に気の廻りも良くなる→気の詰まりの部分にも気付き、そちらの排毒作用も促す…。といった感じです。
また、体の反応が出る分、肌荒れや不調が出る場合もあるようですし、それに伴って精神的な反応にも繋がってくるようです。
私の場合、体を温めて健康に保ちたいぐらいで始めましたが、心のデトックスにも繋がり、心身ともに浄化していきたいと思っていたので、思いがけない効果に只今実践中です。
前置きが長くなってしまいましたが、これを推奨し始めた進藤○晴氏という方の事を詳しくは知らないのですが、どうやら霊的感覚のあるかたのようで、以前は遠隔治療などもされていたようです。現在は、目を不自由にされ、そういった事もしていないようですが、この方の薦める「冷えとり健康法」は問題ないでしょうか??
私は、この方とも一切面識もないですし、本を少し読みましたが、かなり内容にも強気の姿勢と言いますか、上から目線のような内容にはなっています。
ただ、この方が靴下を販売し利益を得ているわけではないようで、私の体験からも靴下の実践は悪くないように思いますが、如何でしょうか??
宜しく御願い致します。
外国の人はキリスト界に帰るって前のコメントに書いてあったと思うんですが、日本人と外国人のハーフの人は、キリスト界と神界のどっちに帰るんですか?
(質問2)
みんなバルドゥに掛けられて自分の魂のレベルにあった場所に行くはずなのに、なんで現実界に浮遊霊がいるんですか?この現実界に存在する霊のすべては一度は皆自分の魂のレベルにあった場所に行くけど、地獄に行っちゃった人が地獄界から送られていたんですか?よく分かんなくてすいませんが教えて下さい
2010-11-28 20:34:51
こんばんは。
リーマンさんがお薦
。。。やはり、シャープばかりが売れて、他社の在庫が余っていますね。
プラズマ方式は、シャープに良さがあります。
2010-11-28 21:01:53
いつもありがとうございます。こちらを知りまして間もないです。新刊を買い読み始めているところです。ブログの初心者の先祖供養は読み終えております。ぎこち無いながらも三本供養始めています。家族にはまだ言いづらいので、朝、家族が出ていき、私が出勤する前の30分程で線香供養しております。消火を確認後、短冊なおし
。。。ほんとは1時間は現状維持ですが、30分でもギリギリです。
大丈夫です。もう少しだけ、置きましょう。
すごいです。
私が蒸留水機に出来なかったのは幼少時から溜まりきってる寂しさのせいだと思います。
毎日感謝想起してるのにブーツを試着した途端全部飛びました(--;
この寂しさを全部感謝想起で溶かしたいですぅ・・早く
でも、今は悲しくて、仕方ないです。こんな時でも、先祖供養と彼に向けた感謝想起は行った方がいいのでしょうか??
今まで二回、仕事のことを投稿させて頂きました。一回目は今年一月、「めぐ」のハンドルネームで投稿し、リーマンさんはじめ、匿名 希望さん、さなさん、「今日は、匿名ですみません」さん、明楽さん、尾張の九州男児さん、kittoさんにコメントいただき嬉しく感じた日から、一年近く経とうとしています。その節は、ありがとうございました。
その後も、悩みつつも私なりに改善を図りました。ですが、患者さまにも影響が出るなど、もう限界に至ったと感があったので、今年度で退職の意向を上司に伝ました。まだ受理されていませんが、決めたら楽になりました。
次の職場も決まっていないしこれから探します。経済的には、不安定ですが、かつて風呂無し湯沸かし器無しの木造アパートに四年間住んでいたことを思い返せば、また新たに頑張れそうです。もしも今の職場が退職受理されれば、悔いのないように仕事に励みます。
3年半分の記事とコメント欄の内容が1冊に凝縮されており、ノリコさんの努力と編集力には「恐れ入りました~!」と頭を下げるしかないです。
リーマンさんをはじめ、ノリコさん、コメント欄に参加して下さる皆様に感謝です。
この本は私にとって生涯のバイブルとなることでしょう。
そしてもう1冊は両親へのプレゼントとさせて頂きます。
最近、通勤バッグを新しくしたのですが、そのバッグの形状が横長で、ファスナーを閉めた上からまたフタをする形で(説明が下手ですみません)そのすきまにコントレッ○ス(1.5L。細長いのでカサバリが少ない)の容器に入れた蒸留水を挟んで持ち運んでいます。これがピッタリフィットして、いい感じです。重い事は重いですが、肩にかけられるので、苦になりません。専用トートより楽です。
ただ、見た目がちょっと気になるかも。私はマイ・ウォーター、カッコイイでしょ?と自慢したいくらいなのですが・・・(笑)
リーマンさんの著書に、不倫について書かれているのを拝見しました。
女性は、子宮の病気になったり、鬱病になる可能性があると書かれてありましたが、独身の男性が人妻と不倫したら、男性の場合はどうなってしまうのでしょうか?
詳しい事情は分かりませんが、知り合いに、人妻と不倫後、人妻が離婚して現在お付きあいを続けている人がいます。お子さんが二人いて、彼にとても懐いているそうなので、とても悩んでいますが、彼女が手首を切ったりするようなので、このまま続けていても、うまくいかないと別れたがっています。
こ○ら総合研究所というサイトを運営している、こ○らの所長という方がいるのですが、この方のおっしゃっている事は事実でしょうか?
主張している内容が、リーマンさんと似ているところが多々あります。
しかし、真逆の内容もあります。
真か偽か気になってます。是非お教え下さい。お願いします。
事典読み始めています。想像以上にスゴイ本です!神祀りと先祖供養が出来る環境と私に関わってくれている家族・友人・○○君に感謝します。
初歩的な質問で失礼致しました。継続していけるよう謙虚な気持ちで淡々と供養させていきたいです。
亡くなった後、霊界に行きそびれた霊が、この世に留まって浮遊霊や地縛霊などになるようです。つまり、そもそも「あの世」に行けていないのです。
内在神の力を弱めるような生き方(良心を大切にしない)をしたり、この世に執着が強すぎたりした時に、この世に留まってしまうようです。
縁ある子孫による、感謝の供養で、救うことができます。
新刊「読むだけで人生が変わるたった一つの方法」100ページ以降、参照
人により受け止め方が違うので何とも言えませんが、一度縁を示して静観するようにしました。
しかしながら、今日は以前に本を差し上げた方の近況を知ることとなりましたが、状況が悪くなっているとの事でした。
先祖供養とその事を結びつけるわけではありませんが、どなたでも先祖供養はした方がいいと思いますので、もう一度だけお勧めしました。
以前から正直気になっており、機会を見つけて今一度お勧めしようと思っていました。
自己満足かもしれませんが、自分なりにすっきりしました。
「ご先祖様も必死である」そう思うと、自分は素直に「ご先祖様有難う」と思えましたし、心から感謝の供養をしていきたいと思いました。
今も、書いていてご先祖様を思うと涙があふれます。
本当は静観がいいのかもしれませんが、悪いことではないと思いますので、気持ちの赴くまま自然に任せようと思います。
かなりソフトな当たりをしていますが。
これで、いいですよね。
お休みのところすみません。スルー可です。
リーマンさん、今日も有難うございます。
彼が暗殺されなかったら日本の夜明けはなかったのである。
先祖供養を始めて半年経ち有料霊的カウンセラーとも縁が切れ毎日軽く運動も続けて順調です。
が、最近ちょっと心に邪魔が入るようになってきました。余計な事が頭をよぎります。ネガティブな考えをわざとしたり、どうでも良い知人の事を執拗に考えたり。感謝の気持ちで抑えようとしますが、、、やはりこういった場合は感謝の気持ちしか回避する方法はありませんか?
新刊のP344の自分供養の所で、3本供養の線香が消えてから一時間ぐらい時間をあけたほうがよいです。とありますが、以前コメ欄のリーマンさんの返答で「3本供養の線香が消えてから一時間以内の方が効果が高い」と言うのがありましたが、どちらの方が効果が高いですか?
私はパソコンを持っていなくて携帯からの観覧ですので新刊は大変ありがたいです。ノリコさん、ご苦労様でした。そして、ありがとう御座位ます。
佐○優氏の著作の中でロシア正教は日本の神道に似ているということが書かれていました。これは本当なのでしょうか。ロシア正教でも先祖供養のようなことをしているのでしょうか。後学のためよろしくお願いいたします。
クマザサについて、リーマン様は、粉末やお茶をよく、提案されておられます。先日、私は縁あって、クマザサの「エキス」を入手しました。
クマザサを、このエキスで摂取することは、どのようにお感じになりますでしょうか?
クマザサの成分を十分に摂取するには、やはり、粉末のほうが、良いでしょうか?
それとも、このエキスでも、十分、効果が発揮されるとお感じでしょうか?
エキスだと、お茶などに入れて飲むことができ、摂取が楽です。カラメルのような味ですが、お茶に入れると、独特の風味が加わって、これはこれとして、美味しいです。
叔父がネグレクトをしたのは、子供たちに悪意があったというよりも、怖くて手が出せなかったのかも知れません。荒れ狂う本心を隠していたのかも知れません。だから、台本があることしか出来なかった。そんな気がします。
誰かに「自分のことが好きか?」と聞ける人は幸せな人です。それさえ怖くて聞けない人もいます。
でも、やっぱり愛情は自分で作らなきゃいけないと思います。でないと交換も出来ない。
外宮で遷宮の寄附と御神楽奉納、内宮で正式参拝と神宮大麻をいただく、伊雑宮で剣祓札をいただく…の予定ですがこれでよろしかったでしょうか…?
承知しました、心配するのは辞めておきます。
母にもそう伝えておきます。
ありがとうございました。
生後1ヶ月の息子の顔の湿疹がすごいです。調べてみると乳児湿疹というものらしいのですが、自然に治ると書いてあるものや、母親の食べ物が悪いとそのまま母乳を通して湿疹が出ると書いてあります。
私の母乳成分よくないのかなぁ。特に、乳製品が一番よくないとあったのですが、私は自分のお腹のために毎朝ヨーグルトを食べていたのですが、母乳あげてる間はやめておいたほうがいいでしょうか?息子においしい母乳をあげられるよう頑張りたいです。
あとエビオスは母乳にもいいでしょうか?
よろしくお願いします。
息子が生まれて、約1ヶ月。ぼちぼち生活のリズムが整ってきたのでまた先祖供養再開します。
お産が終わって、病室のベットから空を見上げた時、心から生かしていただいてありがとうございますと思いました。
この気持ち、一生忘れずにいきたいです。
水はできるだけ飲まないようにしています。
エビオスも勿論飲みません。
宗教が正しくないと、
こうして間違った選択ばかりをしてしまうんですね。
そして自分の面倒を見てもらいたいために、
私には結婚しないで欲しいようです。
今日は家で火事(むしろガス爆発)が
起きるような出来事がありました。
その事で父に手を挙げ、引きずり回すケンカになりました。
(両親に手を上げるのは最悪だといわれているのに。)
正直施設も検討しています。
叔父夫婦にも相談しようと思います。
こちらに書いてごめんなさい。
生かして頂いてありがとうございます。
動かなくなった場合まず、本体コンセントを本体から外して冷却ファンのプラグと繋ぐとファンが稼動しますので異常なし。次に、コンセントと本体を繋いで(冷却ファンは外して)暖かくなっているかを確認。変化なしだと本体のヒューズだ跳んだ可能性ありだそうです。
機械にチンプンカンプンなので、説明がわかりづらくスミマセン!
元彼のことです。
もし本当にご縁があるなら自分から動かなくても自然に復活するのでしょうか?まだ自分が気持ちがあるなら自分から動かないと駄目ですか?
まだまだ未婚の若い頃なのですが、私が赤子を抱いて座っていると後ろからそれはそれは暖かく、たとえようもないほどの幸せな光が背中にあふれかえるように浴びている夢を見ました。忘れる事のできない程の幸せと神々しさでありました。その頃の私は特別に信仰をしているというわけではなく普通のまじめな高校生で、なんて不思議な夢かと、でもとても幸せで明るい夢を見れてうれしかった事を今でも覚えております。夢の中で振り返りますとまぶしくてよくは見えなかったのですがだれかが光の真ん中で立っておられたように見えました。私はこの事を今まで話した事がなく、今こうしてリーマン様にお知らせしているのはなぜだか自分でも不思議なのですが、今こうしてリーマン様のお話
をブログや書籍で知る事ができてお線香供養も
続けてきたこの時が、なにかこの光の夢をお知らせするタイミングのような気がしています。
何かのコメントをいただけたら幸甚です。夢をみたのは、うん十年も前のことでございます。
蒸留水飲んだら、きれいになってウキウキしちゃうかもよ。
お風呂上がったら、お肌にぱしゃぱしゃ蒸留水をつけて、お肌つるつる~になるし、試しにリンスをした後、蒸留水で流してみたら(ちょっともったいない)髪もサラサラになりますよ~。
私は、お金貯めてブーツを買うので、こんさいさんは、お金貯めて蒸留水器買ってね!
2つの質問があります。
1つは…私の実父は、心臓などの血管の動脈硬化が進み、糖尿病もあります。やはり病は、遺伝や本人の心の問題もあるのでしょうが、今私が父の為にしてあげられる、父の為になる、父の心からの望みは何でしょうか?
私は、今だに反抗期なのか、何が悪いのか父に向き合う気持ちになれないのが悲しいです。
2つ目は…今日小学生の長男がたまたまリーマンさんの伊勢白山の写真集の本を読んでいたら、口の中が苦い感じというか、吐いた後のような感じがしたと言ってます。これは霊的問題でしょうか?
やはり、私の過去のせいでこの子に霊的垢がついているからでしょうか?
お忙しいところ、すいません。教えてください。
神祭り・先祖供養をたんたんと、そして感謝想起を繰り返すことが私ができることですね。生かしていただいてありがとうございます。
人は、いつ死ぬかわからないので、死ぬ瞬間に後悔しないように、自らの良心に恥じないように、死後に、エンマ大王の前で正々堂々と胸を張って、こう~生ききったんだと言えるように、生きたいと思います
蒸留水器も、最初にキャットさんで購入したので最安値でした^^
ブーツ以外でも、切り詰めれるトコで切り詰めれば良いのではないでしょうか?
寂しさはモノを買うコトで埋められないケド
買い物がストレス発散になるのも事実です~。
私は~、エリエールキュートが5個198円ということで、鬼のように買って発散しました~。春先の花粉症に備えれるもんネという大義名分を使いましたよぉ^0^
こんばんは、先日行方不明者の件でご質問させていただきました者です。
「良い反応が示されません」というお返事をいただくことができました。
私は「もう、いない」というような解釈をして諦めていたのですが、実は「現状が良くない」というようなことなのでしょうか?
たびたびすみません、具体的にはどんなことなのか、教えていただいてもよいでしょうか?
何か、みんなで悪い状況に追い込んでしまったような責任を感じるのです。
それかそのような運命だったのか・・
お忙しいところ大変失礼致します。
よろしくお願い致します。
プラズマ方式は、シャープに良さがあります。
清浄機についてのコメント有難うございました。
清浄機と一緒にQ&A事典もプレゼントの予定です。有難うございました。
メガ○ームさんの電話での対応はとても親切でしたよ。すぐに修理にだしました。今日は蒸留水の作り置きもなくなったので、浄水器のお水になりました~。機械が復活する日が待ち遠しいです。私は1~2日に1回使って、約1か月でヒューズが飛んでしまいました。自分で修理できるならいいのにな~。
今日の記事を読み、久しぶりに神棚に向かって大祓祝詞を奏上してみようかと思いました。
しかし先程、以下の(けんし)さんの質問へのご回答によると、
>素朴な疑問ですが、大祓詞にしろ古事記にしろ普通に読んでも全く意味がわからないのですが、どうしてわかりやすく書かれてないのでしょうか?
>霊能力者にしか読めないものだとリーマンさんみたいな
>。。。そうです。もう不要な時代です。
>だから、生かして頂いて ありがとう御座位ます、が最強の祝詞なのです。
とのことですが、もう、大祓祝詞を奏上することも無意味ですか?
神棚に向かっても、大祓祝詞よりも、最強の祝詞「生かしていただいて有り難うございます」と、天津祝詞の太祝詞事「アマテラスオホミカミ・2回」を唱えた方が良いのでしょうか?
私は、暗唱できる位に大祓祝詞は好きですが、今の時代は、唱える必要ありませんか?
ぜひ、ご回答くださいませ。
リーマンさんの今まで推奨してきた健康法の全て…玄米、野菜多食、エビオス、青汁、乳酸菌、蒸留水…これらは全て「胃腸の正常化」という一つの目的の為の食指導なのでは?と薄々思っていました。リーマンさんが、果たして始めから胃腸の正常化という目的のためにこれらを推奨してきたかはわかりませんが、トータルするとこの統一した目的のためではないかと理解されるのです。
といいますのも、この事をいつか書こうと思ったきっかけというのは「汚れた腸が病気をつくる」バーナード・ジェンセン著 という素晴らしい本を前に読んだのですが、この本によると、腸内の環境が正常に戻ると、肉体のまるで関係ないと思われていたようなアトピーやら筋肉や関節の疾患やら頭痛やらといった慢性的な不定愁訴が連動的に直ってしまうのだそうです。
著作を読むと納得します。*ただし、この本には非常にショッキングな、腸に長い間滞留していた患者の体内から出た宿便のカラー写真なんかがあるので読む人は覚悟しておいてくださいね。
ただ、確かにこんな腐って腸の形にこびりついた真っ黒な毒素便がお腹にありっぱなしなら、そりゃぁ、栄養は正しく吸収できないし体も悪くなるよなぁという感じです。
要は、胃腸を正常に戻すには、繊維質の多い穀物や野菜藻類果物、水分摂取、乳酸菌の摂取、腹八分目の小食の意識、たまに断食をして腸の休養と排泄を促す、下半身の体操などの重要性が説かれています。つまりリーマンさんのこれまでの食指導とほぼ重なります。*本には宿便を排泄する浄化方法などもっと詳しくかかれてます。
ちなみに私は、遠藤青汁(顆粒だが青臭くて飲みにくい。この飲みにくさが栄養そのまんまで骨抜きされていない証拠)とビオフェルミンと、たまにプルーンを種を割って仁まで食べるようになってから、便が毎日スムーズに出るように変化してきました。
ところで、ダスカロスのおじさんはエレメント(基本元素)の大天使の項目で、ミカエルが全ての赤で熱を、ガブリエルが全ての水をつかさどり色は青で、二つのエレメントの天使が肉体の中で協力しあって血液を創っていると、本にありました。グノーシスも日本神話も、同じものを表現は違えどしめしているのですね。
神とは正に、意識を持った元素のことなのですね。神とは文字通り自分を含む自然そのものの事なのだなぁ。神は特別なものではない、肉体と自然界に息づくものそれそのものなのですね。
みんなの腸が超完璧になり健康をすっかり取り戻しますように。
生命の御働きに 生かして頂いてありがとう御座位ます
お二人とも1Lや1.5Lが、重いけど苦になるほどじゃないのですね。すごい!
私は重いの嫌いで・・ほんとに力が無いんです。すぐに筋肉痛になるし。500mlでも重ーいと思ってしまう。
容器とバッグの相性も大切なんですね。
今はバッグ自体がちょっと重いし、中でボトルが遊んでしまうので軽くて容器と相性が良くて持ちやすいバッグを探してみます。容器も見直した方がいいかもしれませんね。(今は500mlペットボトルです。私も通勤中に飲めるのは気に入ってます。)
毎日1L持ち続けたら筋力も付いて良いかもしれませんね(笑)頑張ります。ありがとうございました。
蒸留水でウィルスも浄化されるのでしょうか?生活厳しいみたいなので、蒸留水器はしばらく買えないと思います。白湯に塩でも大丈夫ですか?
海老&蒸留水でよろしいでしょうか?
彼女のような母子感染なども、遺伝子の緩みからくるのでしょうか?
コメント増やして申し訳ありません。
ありがとうございます。
お位牌を、自分の部屋に移動し、40センチのテーブルで三本供養をしています。その後現実的には大きなトラブルが2回続いておきていますが、今まだでしたら鬱になって、また自分を責め、暗闇に入ってしまうところでしたが、心は前より安定しています。私のやるべきことは、先祖供養、感謝、心をきれいにすることだと思っています。私が、死を選ばず、今あるのは、ご先祖様の御蔭と、リーマンさんの御蔭です。有り難うございます。
現在、過去記事&コメント再読及び、本(Q&A事典)を読んでいる最中ですが、気になることがありましたので、質問させて頂きます。
①実家の母ですが、弟の件で有料の方に聞きに行ったようです。私は、以前霊的ヒーリング行為でかなりの金額を注ぎ込んだので、母がリピーターにならないか不安です。実家では母が毎朝ご飯とお茶をあげていますが、神棚は正月やお盆以外ではかなり高い位置にあるためか、特に神祭りも行っていないようです。お札も以前購入したのをそのままにしているようです。その他にも気になることは色々ありますが、不干渉でよろしいでしょうか?私が結婚する前に購入したお札が神棚にそのままあったり、霊的グッズも実家にあるので、私が責任を持って処分したいのですが、余計なことをしていると思われるかもしれない…と躊躇しています。
②Q&A事典を読んで、オカルト映画やホラー映画についての記述ですが、実は旦那さんが結構そういう物が好きなようです。漫画やアニメも普通に読んでいるようですが、私は気持ち悪くなってしまいます。その代わり、私は性的なことに関して倒錯的な志向があります。感謝想起と感謝の為の先祖供養を行っておりますが、ふとした瞬間に抑えきれない衝動に駆られて、言い訳を作って自分を慰めますが、その後言い様のない空しさと後悔に囚われます。もうすぐ、母になるのに、欲望を止められない自分を見て、お腹の中の子供も泣いていますね…。そのような状況ですが、たんたんと先祖の為の供養と感謝想起を続けることで、よろしいでしょうか?最近は三本目で家系に係わる水子さんも意識しております。
文章内容に不快な点もあるかもしれません。お忙しい中申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。引き続き、再読に努めます。
やはり、修理には時間がかかるみたいです。
やっぱり、一日一回ぐらいにしたほうがいいのでしょうね。でも、それでは、製造が追いつかないので、私ももう一台ほしくなりました。
参考になればいいですが。
最近の夫婦喧嘩パターンが見えてきたんですけど…私がすべき事、うっすらわかったんですけど、感情がそれを許さない。我が儘が勝ってしまう。私が変わらなきゃ、このパターンから抜けられませんかね。旦那はなーんも悪くないのかな?今も考えるとちょっと悲しくなってきた。
女人生30年をとうに過ぎているというのに、私の女性ホルモンは一体いつ安定するんでしょうか。まったく(苦笑)。
確かに、パートナーの居ない今、以前より生える本数が増えた気がします。肌もざらつきが気になります。ホルモンってすごいですね。
2010-11-28 19:34:06のUnknownさん、抜粋男さん。
貴重なアドバイスをありがとうございました。感謝いたします。
家庭用脱毛器の購入も考えたのですが、決して安い買い物ではなく、しかも効果の程もいまいち分からないものが多く手が出せないでいました。
普段はリーマンさんが仰ったように入浴中に毛抜きで抜いた後、更にカミソリを使って剃っています。
全部綺麗に頭を出してくれていればいいのですが、見えてはいるけどまだ皮の上に出切っていない毛は厄介です。無理矢理抜こうとして肌を傷付けて余計目立つことになります。
色は濃い方ではないと思うのですが、皮膚科で針脱毛の方がよさそうですね。
生えていないのが前提な場所なので人様にお見せするのがとても苦痛ですが考えてみます。
恥ずかしかったですが、再度質問してよかったです。みなさん、本当にありがとうございました。
三本目での意識をこころがけます。
ありがとうございます。
それと、お線香をあげる順番ですが、先に仏壇(個人のお位牌がある)1本あいさつ線香をあげてから先祖供養の3本をあげたほうがいいのですか?それともご先祖様が先ですか?われよしの質問ですみませんが教えて下さい。
あ、それとあと1つ。先祖供養に関するもの、台や線香立て等々はネットで買ってもいいですか、それともやはりお店に直接買いに行かないとダメなんでしょうか?先祖供養77を読んだんですけど、わからなかったものですみません。
今も、職業、職場に関しては、やはりこれ(こっち)がいいのではないのか?と思う事があったりします…。
自分の中では、決めたつもりだったのですが、あくまでも「つもり」なのかもしれません…。
なかなか、今の現状に感謝が出来ずにいます。
とりあえず、「大丈夫~」の本を再読します。「Q&A」は、慌てて注文しました。届いてから読みます。
今までは、結構、自分でぎっりぎりまで頑張ってポン!って事が多かったのですが、最近は煮え切らないというかウダウダしてしまう事が多くて…。今も、本の再読の準備はしましたが、何だかスッキリしない気分です…。
現状に立ち向かうのではなく、逃げたい・逃げたいと思っているのでしょうね…。
「息急ぐな、吸い込む空気に歓喜を伝えよ 吐き捨てるな、謝意を以て送り出せ」
「息急ぐな・・・」については浅い呼吸が「生き急ぐ」ことになり、思考も浅きところで答えを出してしまうため、長く深い呼吸が必要なのだ。長い息は長生き。そして、吸い込むとき空気に対し喜びの意を伝える(感謝の意でも良いと思う)。さすれば空気もまた肉体の薬になるのだという。
「吐き捨てるな・・・」は、息を吐くときも丁寧に丁寧に。そして「ありがとうございました」「助かりました」の思いにて吐けということである。これを四六時中やれというのではなく、一日のうちに何度か意識する時間を持てばいいのだ。
2010,10,31「 感謝の息吹が改善させます」の記事で思い出したのですが、書きそびれましたので、表現の違いはあっても当てはまると思うのですがリーマンさんはどう感じますでしょうか。
米はアマテラスさんだと、前にコメントを読み知りましたが~まるで5%運動を応援していただいているように感じました。
5(GO)%でPAN☆彡パカパ~ン~♪だといいな‥
郷ひ○みサンも55(GO.GO)YEARな年に再び紅白に出場されるようですし
どんな神と縁を持つかは、自分の心掛け次第なんだよなぁ‥と、つくづく そう思えます。
生かして頂いてありがとうございます
2010-11-28 21:27:46
いつもありがとうございます
。。。どれでも大丈夫です。
剣祓は一番安価で、ヨリシロの仕組みがあるから勧めるだけです。内宮で受ける札ならば、どれも大丈夫です。
一連の《批判・不満》コメントの連鎖に終止符を打ちたかったので、私は自分の言動の内で改善の余地があると思う部分を謝罪致しました。
その上で、まだ何かおっしゃりたいことがあられるのであれば、ドンなことでも良いので、どうぞおっしゃって下さい。
(コチラでは事情を知らぬ他の方々を混乱させてしまうかと思いますので、事の経緯が分かる前日分のコメント欄にてお願い致します。)
では、失礼致します。
2010-11-28 21:32:30
伊勢式を始めてまだ二年目をむかえたばかりです。以前高齢の母の異性関係をうすうす感じ相談させていただいたときに、感謝想起を送り静観しましょうとお返事をいただきました
。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしながら、静観していきましょう。
3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
坂本龍馬は暗殺されたから美化されたが、生きていたら今頃は売国奴として有名になったことであろう。
デトックス効果を高める意味でも、大切であるように感じました。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
親ばかな質問ですが、悩んで漏電しているので質問させてください。
息子が毎週末少年スポーツ団に入っているのですが、低学年ですが人数が多いので、2チームをレベルで分けられています。息子は上のチームに入れていただき週一でサッカースクールにも通いだし頑張っているのですが、ここにきて、新しく入部された上手な子供達が数人入ってきて下のチームに落とされそうです。
スポーツの世界なので実力主義は仕方がないと分かっているのですが、それを受け入れるのに小さすぎなのではないかという疑問と、落とされた場合の落ち込みを見るのが心配です。
これからの心構えとしてどうすればいいかアドバイスを頂けませんでしょうか。
1.たとえ低学年でもこれは通る道で仕方がないと諭し、下のチームで頑張る。
2.下のチームに落ちないように平日のサッカースクール(有料)の日を増やす。
3.私が平日時間のある時に公園でパスや練習の相手をする(私ではあまり相手になりませんが)
4・傷が深いようなら辞めさせる
本当に私事で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
おぼろげな記憶ですみません。他の方で、間違いがあると思われた方、遠慮なく指摘をお願いします。
2010-11-28 21:32:35
坂○龍馬は列強の武器商人
。。。どうしても霊視で龍馬の血筋を追いますと、白人が出てきます。長崎の出島が見えます。
そこの遊郭女性と、高知の関係があります。
龍馬の兄弟が色白で長身なのとリンクします。
龍馬の皇室への畏敬の念は。。。。今は言えませんが、笑。
やはり京都には、皇室を陰で守る必殺仕事人がいました。戸籍のない人々です。
しかし、これで2011年の春から初夏がやってくる頃を生かされる気がします。家庭の神官を援ける霊(たま)禰宜(ねぎ)さんたちです。畑から睨みをきかして季節を呼び込む感謝想起を見守っておいでです。自然との共同作業とは神事です。
…寒かった~。でも今度は家のまん前だから追肥もらくだ~。ありがたやありがたや…。
生かしていただいて、ありがとう御座位ます。
お世話かけました。ありがとうございました。
2010-11-28 21:32:42
こんばんは。
今日もありましたが、ここ最近、数名の方
。。。本体の底蓋の内側にあるそうです。
これを外すのが難しいそうです。
これさえ外せれば、市販のヒューズでも良いと思いますが・・・。
たとえフィクションであれ、心打たれ学ぶべきことが多かった。
この世で起こる出来事は全て受け取り方次第で白にも黒にもなる。
御縁をいただいた出来事は感謝で吸収し、過去がどうであれ白く染めていきたい。
カード支払いしか受付てませんでした。
カードを持たないので買えませんでした。残念☆
2010-11-28 21:37:35
(質問1)
外国の人はキリスト界に帰るって前のコメントに書いてあったと思うんですが、日本人と外国人のハーフの人は、キリスト界と神界のどっちに帰るんですか?
。。。自分が信仰していた存在の世界へ引かれます。
人種は関係ないです。
だから、魔物の教団を信仰した人は最悪です。
先祖を信仰すれば間違いはないです。産まれた元に帰れます。
(質問2)
みんなバルドゥに掛けられて自分の魂のレベルにあった場所に行くはずなのに、なんで現実界に浮遊霊がいるんですか?この現実界に存在する霊のすべては一度は皆自分の魂のレベルにあった場所に行くけど、地獄に行っちゃった人が地獄界から送られていたんですか?よく分かんなくてすいませんが教えて下さい
。。。執着が強いと、この世に張り付きます。
死ぬときの痛みの状況が継続します。これも地獄です。
2010-11-28 20:12:33
二度目の質問です。 (Unknown)
2010-11-28 17:34:26
お答え頂いてありがとうございます。
「肘の固定」は、接骨医に勧められて、
サポーターをしているところです。
頂いたアドバイスに沿った方法で
改善を進めているので、安堵しています。
ありがとうございます。
こんばんは。リーマンさんへのご質問なのに、横からごめんなさい。
方位については、2007年時点ではまだ影響があったということでしたが、「今後はなくなる」という話だったかと思います。
匿名希望さんのご質問内容に沿っているかわかり兼ねますが、過去記事に関連しそうなお話があったと思うので、一応リンクいたします。
○鬼門について
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20071026
【抜粋】
私は、方位・家相については、幽界消滅のこれからの時代はその縛りの効力が薄れ、無くなる時代に成りつつあると感じています。
しかし、鬼門だけは最後まで影響力を持続すると感じます。
○と止めの予告
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20090430
【抜粋】
新興宗教では「艮(うしとら)の金神」とは、日本の 鬼門に封じ込められた本当の正しい神様である国常立太神(くにとこたちおおかみ)とされています。
最高位の金神=国常立太神は正しいですが、 鬼門の神と言うような方位を司る神様だと言うのは正しくありません。
そんな方位を犯して罰を与える様な小さい神様では無いのです。
しかし、家を建てたり、土を大きく動かすと昔から祟りとしか言い様が無い、死を伴う凶事が起こったのは事実です。
人間は原因が分からないから、これと方角・方位と結び付けた学問を作りました。
方位学は根拠が無い「人間の造作物」にすぎません。
国土自体が神様の肉体だからです。
方位などは関係ありません。
つまり工事を始める前に国土=神様に対して、どんな形式でも良いですから自分なりの「おことわり」をすれば問題はありません。
日本は特に神様の分神=眷属が沢山住まう国です。
土地に対して礼儀の手順を踏む「おことわり」をする事は大事です。
ご質問の内容を異なって解釈してしまっていましたら、スルーでお願い致します~。
(最近私、しょっちゅうお邪魔し過ぎですね……;; 少し控えます)
以前は良く顔を見せたのですが、最近はこちらを完全に避けているのか顔どころか気配すら出しません。
他の店員も迷惑そうな感じで僕を扱ってるようにも見受けます。
もうこんな店に行く事はきっぱり辞めて、新しい出会いを求めた方が良いでしょうか?
2010-11-28 22:08:06
リーマンさんの本やこちらのブログにご縁
。。。やはり先祖への思いやりが湧かない段階の人はいます。
せめて寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30~50cmの安定した台ですると良いです。安定感が反映します。これさえしてあれば、良いのですが、やる気がない人はダメです。縁です。
子供がいじめられるのは、自分がされる以上に親として耐えがたいものがありますよね。
私の息子もある団体の陰謀により、集団でいじめられ、精神的にも肉体的にも学校がしんどくなり、転校を余儀なくされたことがありました。親として、言葉では表せないほどの深い悲しみを経験しました。
あれから3年、場所は違いますが、息子は今現在も、かつてイジメの原因だった団体の子供たちと一緒の学校に通っています。その団体は全国に多くの信者がいる有名な新興宗教組織なので、どこに転校しても遭遇するハメになるのです。
息子は転校するたびに、彼らのいじめのターゲットになります。なぜかというと、学校は新興宗教にとって、新しい信者獲得の場なんですね。特に転校性は狙われやすいんです。PTA活動に熱心な親は宗教がらみの人が信じられないくらい多いです。
一昔前は、不幸が起きた時に親身に相談に乗ってあげたりして、勧誘していくのが主流だったのが、昨今では不幸な状況を自分たちで作り、さらに同じ組織の仲間が、不幸に遭遇した人=いじめられた子の親にやさしくアプローチするという、地上げ屋がしたような自作自演の勧誘劇を教育の場で行っています。
転校を決意した時は、親子でもう逃げ場がない崖っぷちのような状況でした。転校先でも他の新興宗教から同じことをされ、運悪く息子は大病を患い、さらに引っ越しによる転校を余儀なくされ、もうこんなに悪の蔓延る世界を住んでいたくないと思いましたね。
追い詰められていた時に、このブログに出会い、先祖供養を開始しました。初めは息子のお友達関係も改善されたように見え、私も供養のおかげなんだと喜んでいたんです。
でもしばらく経つと、宗教団体の子供が息子のものを盗むという事件が起き、それをきっかけにまたいじめが起きてしまったんです。今の学校でも、その団体の子供たちが集団でいじめをしてきます。教員や他の父兄の私たちに対する態度から、こちらの評判が落ちるように、デマが流布されていると感じることもありましたね。
でも今までと違ったことは、親である私が、こういう醜い状況からもうどこにも逃げないと決めたことと、息子が歳を重ね、色々なことが理解できる年齢なっていることでした。息子にはカルトについてや、彼らのいじめ方の手法について、さらには彼らがどんなにかわいそうな人たちであるかを噛み砕いて、明るく説明してあげました。
映画ハリー・ポッターのように、どこにも悪党マルフォイたちはいるから、ハリーのように自分と気のあう仲間を見つけて、お互いに思いやりを持って付き合いなさいと、息子を励ましてあげました。
それから息子は少し精神的に強くなっていったように思います。私も供養を短冊からしっかりとした位牌に変え、安定した台に置き、現在も続けながら、事の成り行きを静観してます。
酔湯さんも追い詰められているとは思いますが、ちょっと頑張って笑顔を作り、息子さんと一緒にエビオスや蒸留水を飲み、この難局を乗り切ってください。蔭ながら、エールを送らせてもらいます。
さて、息子さんの勉強についてですが、とりあえず塾はどうでしょう?
彼らはプロなので、遅れた分の勉強もサポートをしてくれますし、学校についても色々な情報を持っていると思います。お子さんもただ家に一日中いるよりは、少し外の空気に触れるのもいいかもしれません。いくつか体験してみて、お子さんが気に入った塾に行かせて、他にもスイミングとか、好きな運動もできるといいですね。
一緒に家でDVD見たり、映画に行ったり、ゲームしたり、普段できない旅行に行ったり、できる範囲でお子さんに寄り添ってあげたら、きっと状況は変化していきますよ。
酔湯さんもおいしいケーキとか、リーマンさんの過去記事読んだり、自分にご褒美をあげながら、気長に子供の変化を見守ってあげてくださいね。
リーマンさん、長文、ほんとうに申し訳ないです。
>消化工程を正しく実践すれば、”はやサスラひめ”と言うスサノオ神が、どんな病も無くしてくれる
…とても心強い神示ですね!
消化活動を整えることが、身体を正常化させる(病さえも癒してくれる)《肝》であるならば、
《食事内容》の方も充実させれば、更にその効果は早まるのでしょうね!
毎食毎食の食事作りは、《内在神を宿す御神体》を堅固に清浄に保つための、重要な神事ですね♪
誇りを持って頑張ります!!^^
私たちを、この世界を、生かして頂いてありがとう御座位ます!!
アマテラスオホミカミ◎アマテラスオホミカミ◎
しっかり読んでいきます。
この心の苦しさは、母を求める子供としての私のエゴですね。家系の水子さんもこのように苦しんでおられるのでしょうね。
お忙しい中、ご返答いただきありがとうございました。いずれは流れ終わってゆく出来事のひとつとして、明るく受け止めていくよう努力します。世間体など気にせず母の幸せを願えるように強くなれる日を信じます。
取り乱されない貴女を尊敬致します。私は色々やりましたから(笑)。いわゆる直談判というやつです。全く裸で道に寝転ぶようなカンジでした。あっちで頭を下げた後、こっちで怒鳴り、そして通える学校を探して走り回りました。もう滅茶苦茶やりました。しかし、頭のどこかで、「もう一人の別の自分」が冷静に自分を見ておりました、いや、そのように意識して考えるようにしておりました。やはり感情的になりすぎては上手く事が運ばないと考えたからです。静かに受けきるなんてかっこつけてる場合じゃありませんよ!貴女のお子さんはちっとも悪くないのに学校へ行けなくなるかもしれんのです。泣きたい気持ちでしょう?だったら担任の先生の前で泣きましょう。暗く家でこもって泣いてちゃいけません。せっかく流す涙にも有効に働いてもらいましょう。担任が駄目なら次は校長先生の前で泣きましょう。わあわあ泣いて、鼻水も出して、アイラインやアイシャドウまで流して、パンダみたくなった貴女を校長先生が笑いをこらえながら「まあまあお母さん、落ち着いて」と言ってくれたらシメたものです。ホームレスの人がもみ手をしながら「お願い~」というような妙な雰囲気が出せれば最高です。学校と直談判学校するわけですが、学校とは本気で喧嘩しちゃいけません。私はこの方法を本で読みました。交渉は長期に及び、本だけの知識でなく、先生をやっている親戚やママ友達、知人からもお知恵や意見を拝借し、「子どもの人権相談」で弁護士さんにも無料で相談にのってもらいました。最初はこんなこと、自分に出来ないと思いましたが、自分は母親だ、子どものためにしっかりしなくちゃ、何でもやらなくちゃと思い、あっちへ転び、こっちにぶつかり、大恥をかきながら今日に至ります。結局学校は変わりましたが、現在子どもは皆勤で学校へ通っています。子どもの学校でのいじめは、親と先生たちが徒党を組んで取り組めばかなり解決します。ただ、先生方の人間関係も難しくて、なかなかチームワークが組めないようです。先生たちをつぶしたら、わが子も駄目になる、と大きな気持ちをもって直談判すれば多少キツイことを言っても平気です。私なんて教育委員会にも手紙を持って直談判にいきましたよ。でも、担任のことも校長のことも滅茶苦茶ホメときました。教育委員会は彼らの上司ですから、真実は直訴すれば良いですが、悪口を言うのはフェアではない、と考えたからです。彼らだって労働者なのです。それも教師は重労働だ、と私は思うので。
この私の一連のやり方を貴女におしつけるつもりはありません。しかし、とにかく、学校に行かないと決めこまないでください。もちろん、ご本人の意思は尊重しつつも、色々な人やその道のプロの意見を聞きながら何とか道を切り開こう、という前向きでパワフルな姿勢を、親御さんがお子さんに見せていく、これが大切かと思います。(ここに投稿されている時点で既に貴女は充分前向きですがね)。
また「いじめ」で検索すると、このコメント欄での色々な先人の知恵を見ることができますよ。
ご心労が重なっておいでのところに出しゃばった横やりコメントごめんなさいね。お子様共々お体ご自愛くださいね。心身ともに健康ならば必ず乗り切れるって!アタシなんてこの事件のおかげで前の学校の先生方と打ち解けて話せるようになったからね。それとね、いじめは必ずやった本人に返るって、お子様にお伝えくださいね。あなたは堂々としてればいいのよって。出来れば私が駆けつけて貴女とお子さんを抱きしめて応援してあげたいところです。が、いかん、明日の弁当の準備をせねば。ではでは。
「龍馬伝」は、大好きな福山さん演じるフィクションの長編時代劇ということで理解させて頂きます。
まぁ大河ドラマはどんな歴史的人物でも主役にしてしまいますから、前に見た○○とちが~う!って事はしょっちゅうでした。実は私もこれはあくまでも福山さん主演の歴史的トレンディドラマとして多少警戒しながら見ていた面はあります。
そして、大好きなドラマだったがゆえに逆にハッキリと、でもあれは違うというお答えをお聞きできて良かったです。
かなり捨て置けない問題でしたから。
早々のご教示を感謝申し上げます。
最後に疑問がひとつだけ、日露戦争の時に明治天皇の皇后の夢枕に龍馬が立ったという逸話はナンなんでしょうね?
抜粋記事制作中に、、わ~い。
と言う事で、福山氏&リョーマファンと新しい読者様にはショッキングな内容かもしれませんので悪しからず。。
日本近代史の裏&付属龍馬リーデングです。
続けて、素晴らしい三年寝太郎さんの{ええじゃないか}考察が久しぶりに、またこの時期にとってもタイミングが良く最近の記事にもリンクしているものなので、新しい方にもご紹介です。
日本近代史の秘密
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8793ccfdb935520d02fc394fd4faf94c
[2010-05-10 12:03:45 | ◇◆伊勢白山道リーマン]
『読者からの「ええじゃないか運動」の考察:
ええじゃないか(おまけ) (三年寝太郎)
=中略=
この文章には、明治維新の真相のヒントが在ります。
埋没神のように決して表には出ない、日本を影から神意を受けて誘導する集団が存在したのです。
天皇と皇族を影から擁護し、日本の政治をも影から動かす集団です。
神威隊は、天皇を守ると見せながら、逆に言えば「三種の神器」もろ共に天皇を拘束していたとも言えるわけです。
京都の吉田家の背後に、日本の国津神にも通じる神示を受ける集団が居るのです。
明治維新の後に、表の東京、裏の京都と二極制にも変えています。
坂本龍馬が殺されたのが、「京都」であった事に深い背景があります。(注:ちなみに、初UP稿では「殺されなければならなかったのが、」でした、が修正されています)
まあ、日本国は非常に奥深い国ですから、これからも大丈夫です。なぜなら、神様が本当に守る国だからです。』
質問というか何というか
[2010-05-10 23:12:25 | ◆太智]
├移動: ↓ ↑
└記事:2010/05/10
>坂本龍馬が殺されたのが、「京都」であった事に深い背景があります。
たしか、司馬遼太郎さんの小説ですが、坂本竜馬は天皇制を破壊して完全平等な世の中を作ろうと意図していたように描かれていました。
誰にもそれは言わず、後藤象二郎にだけその本心を明かして驚かせたシーンがあります。
それが本当の史実かどうかは、私には判別できませんが、ひょっとして関係してますか?
Unknown
[2010-05-10 23:27:51 | ◆伊勢白山道リーマン]
├移動: ↓ ↑
└記事:2010/05/10
質問というか何というか (太智)
2010-05-10 23:12:25
>坂本龍馬が殺されたのが、「京都」であった事に深い背景があります
。。。龍馬が長生きしていれば、そうなりました。
国内の金銀は、イギリスにより兵器に変わり、内乱すれば刀の時代の数十倍の犠牲者が出たでしょう。
武器好きは武士では無いです。
2ちゃん時代人物リーディング
「内在神への道」(初版)P274
坂本龍馬
『今は霊的な存在は感じないのですが、感じた光景では子供の頃、キリシタンの宣教師との接触があり、影響を受けたように感じました。はたして、史実でそんなこと有ったのか、興味があります。』
(その他読者さんたちの考察も読めます。
坂本龍馬 で検索
「龍馬の動向は、実はすべてこの平田国学門人ネットワークに筒抜けでした。というか、西郷始め、桂など主要な幕末メンバーは入り乱れてこの流れに介在もしていました。その上でどうするかは国学者や神職も決めていたような節があります。また、資料が集まれば詳しく書かせていただきます。」
「(暗殺されたのは)禁断の聖域(皇室)に手をつけようとしていたからなのですね。納得です。いわば神風が吹いたようなものですね。」
「。。。龍馬が長生きしていれば、そうなりました。
国内の金銀は、イギリスにより兵器に変わり、内乱すれば刀の時代の数十倍の犠牲者が出たでしょう。
武器好きは武士では無いです。
これでまた、ストンと腑に落ちました。彼の行動の背後には、外国の武器商人のバックアップがあったわけです。会社の概念もグラ○ー等から入知恵されて日本最初の株式会社「亀山社中」に繋がったわけです。龍馬亡き後、彼の業績を引き継いだ岩崎○太郎はその後、一大軍事産業○菱を創設し、現在まで繋がっています。
全ては歴史の必然性なのかも知れませんが、事実を隠して美化するところが気に入らないな。
日本人は、ずーっと村社会でやって来たから人を疑う技術を持ち合わせていません。支配階級に騙されっ放し、反面騙されながらも真面目な気質が国際競争力を持つに至っている。リーマンさんの「よいではないですかー」で救われます。」
「今日の記事はとても奥深いモノでした。三年寝太郎さんの考察力とそして度々解りやすいように解説して下さいるコメントには本当に感銘を受けました。
日本を影から神意を受けて誘導する神威隊という集団があった事も初めて知りましたし、平田国学門人も4000人もいたなんて・・・すごいです!!フリー〇ーソンの武器商人のパイプ役をした坂本龍馬が京都で殺された理由もこれでうなずけます!」
「坂本龍馬について、以前伝記マンガを読んで思ったことがあります。龍馬は薩長同盟の仲介をしたわけですが、薩摩藩と長州藩はもともと仲が悪かったのですね。気質が合わないというか。それを徳川幕府を共通の敵として、強引に龍馬が同盟を組ませたのです。読んでいて、なにか違和感がありました。何のために?と思って。薫風亭さまのコメントで、理由がわかりました。そのご意見に賛成です。
きっとわざと現場を混乱させて、そのすき間をかいくぐって何か企んでいたのではないでしょうか。」
「昔から申し訳ないですが、世間の坂本竜馬フィーバーに首を傾げています。歴史的ヒーローの実体は、ただの武器商人であり、売国奴まがいのわれよし願望を持つ、魔物に使役された人だったんじゃないのかと。」
「私の認識では、坂本竜馬はイギリスの武器の商人達の代理人として薩長を繋いだ立役者であり、」
「ちなみに、坂本龍馬について、以前武田鉄矢さんがラジオ番組で、背後に近江商人(近江閥?かなり強力な財閥グループみたいなもの)がいたんじゃないかといってました。そうしないと説明できないことが多いと。」
「数日前に本屋で坂本龍馬がフリー○ーソンという秘密団体に操られていた。という事を立ち読みしました、その団体のマークが六芒星‥」
要約(バージョンα) (三年寝太郎)
2010-05-10 15:18:30
「難しい」との指摘が多く見られるので、簡単な要約を書かせていただきます。
ネット上に公開されている郷土史家の方々のブログやHPに、学生の論文などから引用しましたので、恐らく本はないかと存じます。いくつか本もヒットしましたが、学術書(古文書の写し)ですので一冊がン万円もする代物です。
「ええじゃないか」に端を発した伊勢御蔭(おかげ)参りの民衆運動の裏に、平田篤胤(あつたね)を師とする国学(古神道や古い日本人の精神を学ぶ学問)の門人4000名強のネットワークの存在があった。その多くは、地方の武士、商人、地主、神職など名士の方々だった。倒幕派(江戸幕府を否定し、朝廷:天皇家を持ちあげる)と結びついたこのネットワークに、名だたる幕末の志士は何らかの形で関わったが、一方で彼らの動向は、逐一、門人たちによって監視されていた。
その背後の黒幕(白幕?)は公家の吉田家(吉田神道の宗家:維新に向け黒住教も京都へ招いている。京大の横に吉田神社が残っていて、その近くに黒住宗忠の神社もある)だった。つまり彼らこそが影の明治維新の立役者だったのである。彼らも実は、立役者の一部に過ぎなかったのかもしれないが、私にはわからない。
この一連の流れから政治的色を取り除くと、そこに見えてくるのは、民衆を伊勢神宮へと誘う道と、忘れられていた伊勢神道の復活(外宮と伊雑宮)であった。そしてこのイベントのトリに、三種の神器、天皇と白山中居神社がかかわっていた。ここに「ええじゃないか」が単なる民衆運動ではなく、神が仕組んだ出来事だったことが明らかになるのである。
伊勢白山道との関連を述べると、1)4000名強の門人と幕末の志士のネットワークを形成した「気吹舎」は、出版物を通じて情報を全国に秘密裏(?)に流した。これは、伊勢白山道では、インターネットを介したこのブログという形で踏襲している。2)運動の中心になっているのが伊勢神宮三社(外宮、伊雑宮と内宮)であり、要所に白山中居神社が関連してくること。3)空から降ってきた剣先札を家庭の神棚に祀ってお参りすること。4)父方の先祖を大切にし、父母の恩を思い、内在神と共に良心に則った行動(実践)を行うことで、「良いではないですか~(えいじゃないか~)!」とかんながら(随神)に、ジタバタ生きていくことです。
つまり、先祖供養に感謝想起。そして伊勢と白山の往復の意義に、天照太御神に日本と私たちが守られていることなどが、そこはかとなく隠されていた壮大なイベントが本当の意味での「ええじゃないか」だったようです。
リーマンさんがこのブログを開設することとした、「千枚の御札を、タダで置いてみる事にしました」は、まさに平成の空から降ってきた「神札」なんですね~。そこに気付いた真客さんに脱帽です。そしてありがとうございます。
生かして頂いて、有難うございます。
ベイシアの蒸留水を飲んでいます。祖母もかなり気に入ってまして、なくなりそうになるとお使いに走ります。ビロウな話ですが小の出がとにかくよくて、キレがよくなりました。余分な脂肪もみんな流してくれるといいなあ。エビにわかを併用するようになってから、食欲が安定したように感じます。朝昼をわか、夜にエビで調子が良いです。お通じもバッチリ!で。
2010-11-26 23:35:46のコメントにお返事をいただいてまして、ありがとうございました。相手のことは嫌でも、相手のご先祖様のことはよくわかりませんから。いい人もいるでしょうし。それに子孫を悪く言われて、喜ぶご先祖様はいなさそうですし…ご先祖様に「そうなんだよこの子は悪い子でね~」と同意されるような生き方はしたくないですね(汗)
今日も 生かして頂いて ありがとう御座います
そして私には今、彼氏がいます。人生の相方がいるというのは本当に幸せな事ですね。
でもまだ付き合い始めたばかりで、相手のことはよくわかっていません。ただ、知れば知るほど、父親に重ねてしまいます。お金に縁がなく、たよりないところがあり、無駄な物が好き、集める、良い恰好しいなところ…借金はしない人だと信じていますがわかりません。
私も母親のように、彼に与える事に徹すればいいのでしょうか?恋愛は流れにまかせれば大丈夫でしょうか?不安に思う事が多々ある彼ですが、彼にもらう幸せ、安心は私がずっと欲しかったものです。
両親を見ていて、結婚は我慢、修業だ、誰を選んでも結局同じ事だと思ってしまっている私は間違いですか?
心から感謝しますm(__)m
書かせていただきありがとうございました。
それとも、先祖供養と神祭りをすることによって、国民一人一人が、皇室や国を守る事(必殺仕事人的な存在)になっていくのでしょうか?
おやつも、おせんべいを食べているなんて驚きました。
日本をこよなく愛していらっしゃるんですね。感動しました。
蒸留水の歯茎リポート、参考になりました。
早く我が家も蒸留水機が買える日がくるといいな。
内定を頂けただけでありがたいと思ってきましたが、やはり心のどこかで厳しい所でだろうという思いが有ったので、財団法人のお話に飛びついてしまいました。
夫が話を聞いて発した『騙されてるんじゃないの…?』の一言に動揺してしまって…。
本当にお恥ずかしいです。
。。。どちらも、低い点数で同点。
とのこと。
正直、『あ~やっぱり…』と少し落ち込みましたが、どちらに転んでも後は、本人次第。しっかり頑張ってもらい、私共は、先祖供養をしながら静観していくつもりです。
本当に有難うございました。
引き続き精進していきたいです。
ドラマでも結局は平等な世の中を創るために天皇を利用するって感じだったもんねえ
今日(時刻から昨日)新しく50歳(元市長)の県知事と43歳(元市長の推薦)市長が誕生しました。若返りまして県知事と市長が連携して今までの元市長の歩みを継承しながらの新たな歩みの始まりです。地方の人気テレビ番組のアナウンサー二人があっと言う間に一人は国会議員になり、一人は市長になりました。龍馬さんのテレビ番組はたまたま偶然ではありますが時期同じくであることと日頃のリーマンさんのお話しとで妙に感慨深いものを感じてます。
独裁的には成らない誠実で良心的な信頼と安心の行政運営をして頂けますことを信じ善き未来に期待したいです。
市では渇水問題を抱えてます。長年に渡り渇水問題の解決策として某市のダムからの分水ばかり言ってます。他に解決策はないものか。落選された方たちが掲げてました意見に耳を傾けてもいいのではないかと感じたりもしたのですが。某市では分水に反対や難色も多分にあります。高知では深海の海水を深層水として活用する技術もありますが海水から生活用水や飲料水へは現状ではまだまだ無理があるようですね。市の渇水問題が最善策で円満に解決されますことを信じます。
〇〇県を生かして頂いてありがとう御座位ます。
〇〇市を生かして頂いてありがとう御座位ます。
アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
片思いがつらくて占ってもらったけど、結果は残念でした、、。これって、当たっていますか?傷つきたくないので、片思い相手には感謝想起を送りながら、自分の気持ちを離して行きたいなと思います。放心状態になってもおかしくない結果なのに、思ったより心にダメージを受けませんでした。(否定されたことも受け入れられたというか)ご先祖様のお陰のような気がします。
生かしていただいてありがとう御座位ます。
どのコメント欄に投稿しようが私の自由です。あなたの指図は受けません。
そんな変なルールがあるのならあなたこそ昨日のコメント欄に投稿されるべきでしょう。
そこでお好きなだけカンナガラと主張される話をなされませ。
今の皇室を陰からお守りされているのはリーマンさんですね。
リーマンさんの最近のコメントに、コメント投稿はけんぞく神様への投稿でもあるという意味のことを仰っておられたので、心配になってああいうコメントをしただけなんですけどね。
メインはけんぞく神様を試した方宛てだったのですが、そちらはスルーで下ネタの方が食い付いてきたんで面食らいました。
先ほどもまだしつこく言ってくるんで気持ち悪いです。
自ずと吸い込まれていくのですね
リーマンさん いつもありがとうございます。
生かして頂いて有難う御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
「たまには私がご飯作るからゆっくりしなさい」と言ってみたら、いつも作ってる方にしたら意外と喜ぶかもしれませんよ。
妹さんと仲良くなれたらいいですね。
横から失礼しました。
横から失礼しました。
いつもありがとうございます。
私の肩のことで、ご相談させてください。
半年くらい前に、ヨガをしているときに肩(腕)を引っ張ってしまい、肩を痛めました。しばらくすれば自然治癒すると思い、あまり気に留めていなかったのですが、だんだんとひどくなり、2ヶ月過ぎたところで病院にいき、レントゲンも取りました。骨に異常はないのですが、もうその時点では腕を頭にまで上げるこことができなくなっていました。
MRIも取りましたが、筋肉に裂傷などはないそうです。専門医で1回だけステロイド注射をされたので一時の激しい痛みは治まりましたが、その後ほとんど状態が変わらず、腕も真上にはもちろん、横ですと45度くらいしか上がりません。物理療法(フィジカルセラピー)には4週間ほど通い(今も継続中)、鍼にも週に1回ほど、肩に効くという漢方を飲み、毎日自分で肩甲骨あたりの反射区(肩の筋肉につながっているところ)をツボ押しなどをしています。物理療法でやるようにいわれた体操は、肩を力ずくで動かすような体操なのでほとんどやっていません。いろいろ情報をサーチしていますが、なにをしたらよいのか迷っている状態です。お医者さんには、このまま直らなければ、全身麻酔をして力ずくで肩を開くか、最悪の場合内視鏡手術といわれていますが、それをすればもっと肩を壊すのではないかと思っています。夜から朝にかけて特に痛むので夜中に目を覚まし、よく眠れていません。自分ではちょっとした怪我と思っていましたのに、こんなことになるとは思いませんでした。野菜を多く取るように心がけ、腹八分目、なるべく自然の食べ物を摂り、今は白湯のみと感謝想起は日々心がけています。大学院に行こうと勉強中ですが、肩の痛みで集中力も落ちてきている気がします。ストレス管理と健康のため、ヨガや運動をしていたのですが、かえって体を痛めてしまって反省しています。
1.多分中年女性に多い症状とのことなので、(私も若くみられますが、40過ぎです。)ホルモンの不安定が関係あるのでしょうか?エビオスが効きますか?
2.リーマンさんお勧めのサプリ、または体操などありますか?
3.そのほか、何か助けになることがあれば、お教えいただけますでしょうか。
長々と書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。
起きられません
会社に行かなきゃいけないのに。
体が動きません
私はどうしたらいいのですか?
心が、体が言う事を効きません
ほんとうにもうどうしたらいいのか。
誰か救いの手を差し伸べて下さい
2ヶ月程前から異常に気持ちが不安定になり、仕事もミスが頻発、とてもネガティブな状態です。
何とか感謝想起で乗りきろうとしているのですが、なかなか厳しい状況です。
お忙しい中、大変申し訳ないのですが、ご教示頂ければ幸いです。
我家にも同じような者がいるので、学ばせて頂きました。有難う御座います。
投稿ができていないときは、クリックしても空欄にならず、4桁の数字だけが変わりますので、新しい数字を書き入れて再びクリックします。
私はこのようにしておりますが…。
妻以外の女性をいいな~と思ってしまいます。
昨日は、仕事についてのアドバイスをいただき、ありがとうございました。
仕事があるということは私にとって大事なことだということを
再認識出来ました。そもそも独身の私が働かず食べていけるはずもないのです。
今の仕事が嫌な訳ではないので、体を壊さずにまた頑張ってみます。
お忙しい中、貴重なアドバイスをありがとうございました。
昨日360度回転モップ買ってきました。掃除時間短くなりました。楽ちんです。昔ながらの手で水ぶきに拘らなくなり、余った時間で、他のほこりが気づくようになりました。
コメント欄も血流が良くなるような役目の方、栄養にする役目の方、呼吸の役目の方、そしてリーマンさん含め、スサノオの役目の方、沢山いらっしゃるようです。ここで毎日自分は浄化されています。でも依存はしないでがんばりますね。クリック、祓い体操で善行。
何かあれば、本がありますものね。新刊は心が落ち着きます。
あの本を言葉で2言→ええじゃないか、大丈夫!
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
リーマン様、奥様、いつも有難う御座位ます。
ご覧になられたかも知れませんが、昨日テレビで諏○神社の宮司さんと、氏子さん代表の方々が揉めて、訴訟を起こしたと言う事を知りました。諏○神社は、土地が広く色々な所に貸し、又駐車場もあるようでした。
先代の宮司さんが病で亡くなられ、息子さん方二人が宮司、禰宜を継がれ、氏子代表の方々を突然解任されたとか・・それで訴訟になったようで・・そして今度は、氏子さん方の集会で氏子さん方が揉めてしまい・・
なんだか悲しくなり、その番組を見て昨日は
胸につかえる感じがありました。
天照太御神様、揉めてる皆さん方のご先祖様、内在神様が悲しんでいらっしゃるのでは?と感じました。
諏○神社の神様が、お怒りになっていらっしゃいませんか?
「生かして頂いて有難う御座位ます」の感謝の祝詞を、忘れてしまわれたのでしょうか?
最後に、このブログを読まれていらっしゃる皆様の中にも、諏○神社の氏子の方々がいらっしゃるかも知れません。
どうぞ、失礼をお許し下さいませ。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
ありがとうございます
あまてらすおほみかみ
あまてらすおほみかみ
先日質問させて頂いたことはリーマンさんの過去記事を再読して納得しました。が、今朝は仕事で戦力外通告ともとれることを聞き、愕然とする夢を見ました。まったくもって怖い夢です。正直凹みますが、このような夢も脳内のリセットととらえて問題ないでしょうか?なければスルーでお願いします。
宜しくお願いします。
数々の人たちの裏切り、弱者にはこうまでも手の平を返したことができるのか、虫けらのような扱いができるのか。。
人間というものが益々、信じられなくて嫌いになっています。
それでも朝晩、先祖供養は続けていますが、こんな気持ちですから不味い供養になっているかもしれません。
この異常な悔しい思いは、ご先祖の思いや、
似た存在の憑依もあるのでしょうか?
それとも単に身から出た錆びのみでしょうか。
いつも有難うございます。
”息を吐き切る”のと ”はぁ~~!”と大きなため息をつくのでは意味が違いますか?
最近身に起こったことを思い出すと”はぁ~っ!”とため息をついているので。
ため息でも身体のイヤなものが出て行ってくれたら有難いのですが、かえって悪いものを引き寄せていては大変なので、お聞きします。
妹さんよりもご両親が何か援助が大変と妹さんに相談して、誤解から変な態度になっていたりはしないですか?
お年を召したご両親も元気な子供の子守は大変で、可愛い孫のことでも愚痴を言ったりしたのかもしれませんし、そこの部分は気遣いが必要なのかもしれません。
親御さんに感謝すると、上手く行くかもって思います。リーマンさんじゃないのに横から失礼しました。
ごめんなさい。
私は、どこか、まだ人を信じられないところがあります。過去に、主人からも、言われたことを思い出しました。
原因は自分の心にありました。
愛することも上手にできません。
リーマンさんが、愛と情熱をもって、こうして毎日のブログや本で教えて下さっていても、まだ疑う自分は、醜いと思います。
明日のジョンさん、共感さん、私のことでは無いかもしれませんが?気づきを頂きました。
ありがとうございます。
いったん、信じたから大丈夫だと思っても、すぐに安定しなくなるので、どうしてだろうと思っていたら、そういえば、短冊を両側から挟むように言われていたのに、忘れていたことを思い出しました。(リーマンさんの他の方への回答を見て)
やはりまだ素直ではない自分に気づきました。
ありがとうございました。
リーマンさん、いつも質問ばかりですみません。ありがとうございました。
私は母の事は好きですが嫌いなとこがいっぱいあってイライラします。暗くて分からず屋ですぐ一言余計な事をいいます、最近は実家に帰ると喧嘩をよくします。昨日は母の態度に腹が立ち 話を聞こうとしないので腕を掴んで怒鳴ってしまいました、母も頭にきたようで私の体をおさえこもうとしたようですが67歳の母は手の力が全くありませんでした その時に お母さんはこんなに弱くなったのか…と母の老いを感じました。私の行動は良心に恥じる 親不孝な行動ですよね 短期を起こすと怒鳴ってしまいます昔から幾度かこういう喧嘩をしてます どうしたら母に優しくできますか いざ母を目の前にするとムカついて仕方ないんです。
ご回答ありがとうございました。
話は変わりますが昨日中居神社に参拝しました。峠越えの間、雨、虹、雪と天気は変わり、神社では気温4度で雨でした。この気候では次回の参拝は来春になると思い今年一年の感謝を奉納させていただきました。ありがたかったです。
年休とかありますよね。
でも会社に連絡は必ずすべき。
元気なときに取り戻せばいい。
今日はじっくり過去記事の旅→
【陛下は田植えを止めません 2008-03-22】
あなたは、真面目で思いやりがあるから悩むのかもですね。
ゆりさんを生かして頂いてありがとう御座位ます。
あまてらすおほみかみ、あまてらすおほみかみ。
父の部屋のゴミ箱から飲食店のレシートがでてきました 人数はやはり2人。いけないと思いながらカバンを見てしまいました そしたら 〇〇証券という証券会社からその女性宛ての封筒が未開封のままありました。なぜ その女性宛てのものを持っているのか〓最近 貯金を下ろしてその女性との食事代に使ってるようですき 金銭的にもいろいろ心配なのですが 本人に聞いたりとか止めたりとかしないほうがよいですか? 私 昨日 その女性の家こっそり見てきました、近所なんです 大きな古い家… 未亡人?なのか 憎いです。これからどうしたらよいですか
どう「どうしようもない人」なのかちょっとわかりませんけど、小さくても希望が持てたら良くなるのじゃないかと思います。今のまま変化がなくて治しても意味がないと思うと、希望も変化も望めなくて惰性で行ってしまうので、なゆたさんがお父さんに感謝して、イキイキと生活してる姿が励みになるのかもって思います。まずはそこからしてみてはどうでしょうか。。。
彼氏のことは霊能力のあるリーマンさんじゃないので、よくわかりませんけど、流れに任せることなく、付き合いを深めて「信じられる人」であるかどうか、確かめられてはどうかと思います。
結婚は協力と忍耐は必要かと思います。
横から失礼しました。
当たり前のようにさせていただいている先祖供養も、本当に守られてるのだと確認いたしました。
今宗教団体に関わざる得ないことには、正直ずっと心引っかかっています。あの時、間違った想いを持ったから、あの時親に感謝出来なかったから、あの時自分の気持ちもきちんとせず結婚してしまったから…宗教団体に関わった私のせいで子供出来ないなど…。
でも今に感謝します。先祖供養させて頂いているだけでも恵まれてますね。
お手数かけて、申し訳ありませんでした。自分の想いとたたかうだけで精一杯ですみません。
会社の一回り年下女性に他の人と違う態度や仕事中に電話を取り次いで名前を呼んでも無視されており、感謝想起と三本供養と静観を続けておりました。私はその度に心が折れながらも気にしないように頑張っておりました。しかし現状は変わりません。はやり一度「何を怒っているのか?」と下手に聞いてみるべきで、彼女に失礼な事をしたならば謝りますが、それで彼女の気持ちが収まりますか?それともエスカレートして無視し続けるのでしょうか?自分がした事は自分に跳ね返ると言いますが、私が今跳ね返っているのですか?私は無視されたりするのが辛いです。彼女は私を虐めて何処かで楽しんでるのですか?それとも心底怒りがあるのでしょうか?気にせずに気持ちを強く透明な鏡にこのまま感謝想起で彼女に跳ね返りますか?静観は難しいです。
○○○○さんを生かして頂いてありがとう御座位ます。
①彼はどうして辞めさせられた?のでしょうか?
②強行的に引っ越しをさせたほうがいいでしょうか?
③やはり霊的な影響があるのでしょうか?
④以前に無料霊能者さんからも場所が悪いということで置くようにと言われてお土産だと誤魔化して置いてもらっている水晶の置物があります。霊を寄せ付けないようにするためだそうです。これは何か影響を与えていますか?
私と母は3本供養をして1年が過ぎました。弟は耳を貸しません。リーマンさん、申しわけありませんがどうか教えてください。朝から混乱しています。
だから、魔物の教団を信仰した人は最悪です。
今は足を洗っていても引かれるのですか?
龍馬のリーディングすごかったですねー。こういったトンデモ、ワクワクし
ますー。で、放置可の質問ですー。
「どう死ぬかは関係ないんだ」ダスカルロスは語気を強めると、輝く果敢な
目をしてこう言った。
「どうやって死ぬかより、どうやって生きるかが重要なんだ」(太陽の秘儀
古代エジプト物語 から)
太陽の秘儀 というダスカルロスのことをキリアコスが書いた本を読んでい
ます。創作がかなり入っているという話もあります。
その中で
「地球と同じような生命の表現を他の惑星で見つけようとしてもダメなんだ。
生命はあらゆるところにあり、私たちの知っている環境の中だけではない。
太陽そのものも生命に満ち溢れているし、それもとても組織化された生命体
だ。生命が私たちの惑星と同じような形で他でも常に表現されていると考え
るのは、ちょっとエゴが強すぎると思わないかい。まだ今の科学が、火渡り
テレパシーや霊視能力のような単純な現象さえ説明できないことを忘れない
で欲しい。(中略)
最終的には私たちも進化の過程で、人間がまだ今は必要としている濃密な物質
である肉体や地球の自然の環境などから解放されていく。そうなると、濃密な
物質や肉体は私たちの障害とはならなくなるのだ。たとえば、呼吸するための
酸素もいらなくなる。地球の中深く、そして太陽の中にも、火に影響されずに
瞬間的に移動できるようになる。そのようになると、私たちは元素の達人にな
っている。だから、私たちが太陽系の他の惑星に行って、自分たちが認知でき
るような生命体をいくら探しても、発見することができないのだ。
これらの存在はずっと進歩しており、物質を操る達人だからだ。彼らは自由自
在に肉体をまとう。その時、彼らは人間のイデアを通った人間となり、彼らは
私たちと同じような形をとる。そして、彼らは組織化された社会も持っている」
「地球のサイコ・ノエティック次元にある建物や町は見えているのだろうか。
自分たちの惑星にあるものでさえ見えない一般の人たちに、他の惑星にいるも
っと進んだ知性の存在がわかると思うかね。」
とおっしゃっています。リーマンさんがお話になる金星神界のお話とかはこう
いった類のことなのでしょうか?
ダスカルロスのこの話はどのくらい真実なのでしょうか?
異星の存在は自分の意志で物質化したり非物質化したりできるので(ダスカレ
おじさんもできる。離れた場所での犯罪をとめるのに幽体離脱して瞬間移動し
手を物質化して止めたり)カフェで普通にコーヒーを飲んだりしているそうで
す。
とってもおもしろい。ですが、ダスカレおじさん本にある、想念んちゃらかん
ちゃらの(飛ばし読みしてるからちょっと不明)エクササイズはやる必要ない
ですよね?
スルー可です~っ
3本供養をできる環境であるだけで幸せ。
家系のでこぼこをとるために生まれてきたのかもしれないと思うようになりました。
9割の現状の感謝をし、5%の歯車になりたいと思います。もちろん供養の土台があってですが。
供養をできる環境=幸せ
と思えば、この先何があっても耐えようと思います。
今日も供養をさせて頂ける、平和な日本に生かして頂いてありがとう御座位ます。
安心して住む場所がある国に生まれて幸せだと思います。
天照太御神 天照太御神
リーマンさん、私はどうすれば良いのか判らなくなりました。2年生のクラスが良くない方向になっていて、授業も2クラスほど授業中に席を立ったりうるさく話したり、ちゃんと作業をしなかったりと良くない方向なので、注意をしなきゃと頑張ってました。それでもまだまだ足りなかったと思うのですが、先日、作業後の掃除を何度言ってもしない子達がいたので、「そこが掃除終わるまで授業終われません」と言いました。そしたら他の子にさせようとするので「自分でしなさい」と言い、座ったままホウキで掃こうとしたので「ちゃんと立ってしなさい」「皆が待ってるので早くして下さい」と叱りました。そして次の週の授業で勝手に席を変わってる子達がいたので、「自分の席に戻りなさい」と言いました。他にも違う席の子達がいたので「誰かに変わってと言われたの?」と聞き違うと言うので戻るよう言ったら、暫くしても動かないので聞いたら「前に変われと言われたので今の席が元々だ」との事でした。するとアチコチで「嫌い」と言うのが聞こえてきました。以前他のクラスが授業が騒いだ時に(どうすれば良いか解らなくて職員室で泣いてしまい)他の先生に相談したら、担任に言った方が良いから伝えておくと言って下さいました
スミマセン続きます
ただ、親は永久にいないし、妹も姉イジメでうっぷんばらししてる時間はもうあまりないはずです。「あんた、姉さんにかまってないで将来の自活の道をしっかり考えなよ。いつまでも甘えてんじゃないっ!」って雷を落とすべきです。優しい姉の顔はしなくていいです。大人になって身内のヤクザみたいな絡みはやっかいですね。疎遠がいいかも??がんばれ!
今までは、消化器内科でしたが、手術は外科になり担当医もかわります。病院名は昭○大病院付属豊洲病院です。よろしくお願いいたします。
昨日初めて、勤め先の経営者から直接怒られました。
事務的な操作の不具合が原因だったと、その後判明したのですが、一切の釈明は禁じられました。
経営者に多いワンマンな、会話の成立しない一方通行の命令オンリータイプです。
些細なことだと思ったのですが、ずいぶん長く、しつこく怒られました。
何かストレスの発散対象になっているのでは?と、ふと思ってしまったくらいです。
他の方へのアドバイスどうり、給料のため淡々とこなしてゆこうと思います。
今回のテーマにやや外れるかもしれませんが、夢枕獏さんの「陰陽師」の中に「首」と言う短編があります。
首だけの怨霊が夜な夜な人を喰らうのですが、悲しいかなしょせん首だけ、
体がないため喰らったものは次から次、地面にボトボトと落ちてしまう。
いくら喰らっても満足感がなく「首」ははてしなく彷徨うのです。
哀れに思い、「助けてやれないのか」と問う博雅に、清明は首を振ります。「永遠に彷徨い続けるのだ」と。
霊的な体をしっかり作っておかなければ、いくら人からの情を受けても自分に行き渡らせることは出来ない。
食べても食べても満足できない。
貯めても貯めても富を感じられない。
怒鳴り散らし、当り散らしても満足できない。
内在神に感謝しつつ…
生かして頂いて有り難うございます
そしたら担任から直接聞きたいと事情を聞かれ伝えました。担任の先生はすごくキツくクラスを叱ったようで、生徒を名指しで叱ったようでした。私が、担任に対応して下さった事に礼を言うと「あれで収まるかは判らんですけど」ていうような事を言われました。その後そのクラスと隣クラスの男子で私が「チクッた」と凄い言われ方をしてると他の先生から聞きましたが、仕方がない精一杯やるしかないと頑張ってました。そして前コメントに書かせて頂いた、そのクラスの隣のクラスで「掃除と勝手に席交換の事で叱る」、という出来事があり、「嫌い」と口々に言われ、今日はテスト監督で問題訂正を黒板に書いたら「そこ出るんやな!ええぞええぞもっと書けー!」と数人の男子達から怒鳴られました。そして私がまだ色々と判らないの見越す様に「コンパス使いますか!三角定規使いますか!」と言い、男子達で笑っているのです。叱る事が必要と言う先生もおられ、リーマンさんも叱るようにと言って下さり、人を叱れるような人間でもないのですが、頑張って叱ったのですが、変な方向に行きどうすればよいか判らなくなってしまいました。
リーマンさん、私はどうすれば良いでしょう?なにかヒントが有れば教えて頂けないでしょうか?
昨日神社で神宮大麻札をいただいてきました。
その時に宮司さんが「和霊神社」のお札を2つくださったのですが、断れずにいただいてきたので神宮大麻札の横に2つ置いていますが、こちらの札はこのまま家においても問題ないでしょうか?
よろしくお願いします。
「自分はこの心を死後に持って行くのか」と。
そう思うと目に見える物など大した事は無いと、全く自然に思えるように成るのです。
「手放して行こう。」
その勇気が私を益々満たしてゆきます。
やはり通じる法則があります。遠回りも良いですが、時間が掛かります。
とご返答頂きありがとうございました。
時間の問題があるのですね・・・。
3の法則
http://www.shinkyaku.com/B/07120210.HTM
生かして頂いて有り難うございます
なぜ そうなってしまうのか お話を聞いてみたかったです。
おはようございます。毎日記事をありがとうございます。
早速質問申し訳ありません。
出来高制でのパート雇用して貰っている経営者から、携帯を安く使い、知り合いに紹介し、契約して貰うと収入があるというネットワークビジネスを勧められ、説明会に勧められました。
経営者の方は、汗水流して苦労して働いても収入には限界があり、時間も体力も消耗するけれど、この権力収入は、ほっといても契約して継続して貰うと入り続ける、とおっしゃいます。
でも最近、経営者の方の話をじっと聞いていますと、何かにとりつかれたかのように感じ、背後の気みたいなのが、すすちゃけて見えてしまいました。
雇用主からのお誘いなだけに、お断りしずらく、断ると、雇用自体も危うくなり、人間関係も溝ができそうで、どうしたものかと思っています。
経営者の方がすすちゃけて見えているのは私の投影でしょうか? でなければ、経営者の方は何か憑依を受けていますか? 私の返事もはっきり言えない弱さがあります。
本を書く人も、音楽を発信する人も著作権という権利収入を貰っている、入り続ける権利収入があるといろいろ助かる、私の人生状況からして、私が助かる手段を提供してただ伝えてるだけだ、と言われます。先の経済不安は正直ありますが、先々の不安を意識しすぎるよりめのまえの雑事の処理に忙しいのですが、経済不安がないというのは嘘になります。
でもネットワークビジネスが私に合わない事はわかっています。雇用主さんのご紹介に、相手を不愉快にせずに断る方法が思い浮かびません。アドバイス頂けましたら有り難いです。
生かして頂いてありがとう御座位ます。
問題はそのライブではなく、私の書いた記事にあるのですが、ライブが終わって一方のBのライブの記事を先に期日に仕上げることができたのですが、もう一組のAのバンドの記事が間に合わず、翌月になってしまいました。記事が遅くなったことに怒った熱烈的なAのファンがネットで極秘に呼びかけて、Bのバンドに嫌がらせが陰湿な形であったそうで、一時は命の危険も感じたとのことです。Bのバンドへのヤキモチ?もあったのかもしれません。
イイ記事を書こうと色々と取材をして遅くなった結果だったのですが、何か誤解を受けてBさんに迷惑をかけてしまって申し訳なく思います。
Bさんは体調を崩して療養に入り、年内の活動は中止となったそうです。心の傷も深いかもしれなくて、もう少し早くBさんの記事を早く仕上げられたらよかったのですけど、お加減が心配です。
Bさんが心配なのですが、心も体も元に戻りますでしょうか?
よろしくお願いします。
謹んでお詫びと訂正をさせていただきます。ペコリ
。。。やはり先祖への思いやりが湧かない段階の人はいます。
せめて寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30~50cmの安定した台ですると良いです。安定感が反映します。これさえしてあれば、良いのですが、やる気がない人はダメです。縁です。
リーマンさん、日付が変わってからのご返答を頂いていたことに心を打たれました。感謝を申し上げます。
いつも、本当に有難うございます。
わかりました。思いやり、やる気、縁なのですね。
やはり、どれも自分自身が決めることなのですね。
ご先祖様も必死なら自分も然りです。自分もいつか必ず先祖と呼ばれる立場になり、自分なら、子孫を守りたいと強く思います。
守れるだけの自分で居たいです。今、生きているから出来るご先祖様への感謝の供養。
本当に、リーマンさんとのご縁を頂けて良かったです。有難うございます。
また、書いていて号泣してしまいました。
2010-11-29 11:53:58
先々月、知人のライブハウスにマイナーなバンドAとBの2組がライブを開いて、私はその様子を取材する仕事を頂きました。その会場の様子から言うとAが2:Bが8の割合くらいのファンの偏りがあり
。。。感謝想起を送りましょう。
2010-11-29 11:19:25
リーマンさん
おはようございます。毎日記事をありがとうございます。
早速質問申し訳ありません。
。。。最初の入会金詐欺が多いです。
家族の反対でダメだと言いましょう。
2010-11-29 10:46:03
リーマンさんおはようございます
。。。。大麻の正面から見て右側に置けば良いです。
氏神札が有れば、正面の左端に祭ります。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
2010-11-29 10:42:22
自分の実家に帰り泊まると、必ず自分か四歳
。。。実家での飲み物や菌に合わないだけです。
大きくなれば、平気になります。
寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていきましょう。感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。
2010-11-29 10:35:23
スミマセン続きです
そしたら担任から直接聞きたいと事情を聞かれ伝えました。担任の先生はすごくキツくクラスを叱ったようで、生徒を名指しで叱ったようでした。私が、担任に対応して下さった事に礼を言うと「
。。。遠慮は不要。好きなように向かい合うことです。人間臭い先生は好かれます。対面を気にしてオドオドしていると舐められます。
2010-11-29 10:14:05
リーマンさんおはようございます。たびたびの質問お許しください。母の大腸がんの腹腔鏡手術のことですが、病院は今の所で良いでしょうか。
今までは、消化器内科でしたが
。。。良いです。
他所へ行っても大差ないです。
2010-11-29 09:59:53
おはようございます。朝から申しわけないのですが弟が職を失ったようです。辞めさせられた?のかもわかりません。以前、住む場所が悪いとお答えをいただいています。両親もようやく安堵していた矢先にまた起
。。。本人に甘さがありますから、寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしながら、静観していきましょう。
3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
2010-11-29 09:49:05
いつも身に染みるお話、ありがとうございます。何度目かの質問です。昨年7月の不倫騒動以来、夫婦共にリーマンさんからコメントいただいてますが、いっこうに妻からの口撃が納まりません
。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていきましょう。感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。
自分が出来る努力をすることが、後で後悔を生みません。
依存供養ではなく、できる調和をはかりましょう。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
2010-11-29 09:38:46
父が最近 母以外の女性と2人で出掛けているようです
。。。先祖の為の感謝の3本供養をしましょう。3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
2010-11-29 09:11:01
お願いします
私は母の事は好きですが。。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていきましょう。感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。
いつかわ親も死にます。後悔しないようにしましょう。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
2010-11-29 08:48:02
この一年くらい、現在、周囲から受けている現状に対して、身も裂けそうなほどに悔しく口惜しく発狂しそうな気持ちが続いています。
数々の人たちの裏切り、弱者
。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしながら、静観していきましょう。
3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
2010-11-29 07:36:57
質問をお願い致します。一度魔界に落ちた人は感謝の先祖供養と神への感謝想起により元へ戻れるのでしょうか。私自身、先祖代々のの土地を失い、信用問題も抱えてしまっています
。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていきましょう。感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
2010-11-29 00:50:02
私の父親は、お金に関してどうしようもない人です。もう病気だと思います。母親はたまに私に愚痴るぐらいで、もうあきらめています。以前、この人を見捨てたら、誰がこの人の世
。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていきましょう。感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
2010-11-29 00:04:01
リ-マンさんお忙しいのに本当に、ごめんなさい。気持ちが不安定になってるみたいで、問題なければスルーして下さいね。私の勤めてる敷地にある自動ドアが誰も通らないのに、作
。。。ドアの感知器に汚れがあります。拭き取りましょう。
2010-11-28 23:59:53
ある株式評論家のことを、お聞きしましたが、お返事はありませんでした。こういう人たちには、霊能者のような背後存在は憑いていないのでしょうか。それだけでも教えてください。お
。。。ダメです。魔界に使われています。論外です。
2010-11-28 23:50:10
リーマンさん、いつも記事を有難うございます。
親ばかな質問ですが、悩んで漏電しているので質問させてください。
息子が毎週末少年スポーツ団に入
。。。。1番。あなたが心配してはダメ。
寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしながら、静観していきましょう。
3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
2010-11-28 23:47:28
実家に嫌がらせする 出戻り妹が居て 姉の私は実家に寄れません うちのこども達は おばあちゃんに会いに行き 妹が作るご飯を食べてきます そして妹は感謝しろと要求します、でも 私は私が実家に寄れたら私がご飯作りたいのです妹にはなにもご飯作ってもらわなくていいから、嫌がらせを止めてほしいのです、 私の周りの身内は ご飯
。。。。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていきましょう。感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
2010-11-28 23:46:34
人間が死ぬ瞬間、魂は頭先から離れるのでしょうか
。。。人により違います。
首からもあります。
2010-11-28 23:44:34
田舎なので仏壇はふすまぐらいの大きさですが、家族のこともあって短冊はおけません。台も仏壇手前におけません。なので、座八足を買って仏壇の右側に置こうと思ってますが、そこは床の間なのでその前に置いた方がいいのか、
床の間の中に置いた方が良いのか(床の間の中央に置く)、。。。。これです。
それとも仏壇の左側において、ふすまの前になりますが置いた方がいいのか教えて下さい。
それと、
お線香をあげる順番ですが、先に仏壇(個人のお位牌がある)1本あいさつ線香をあげてから先祖供養の3本をあげたほうがいいのですか?。。。。これです。
それともご先祖様が先ですか?われよしの質問ですみませんが教えて下さい。
あ、それとあと1つ。先祖供養に関するもの、台や線香立て等々はネットで買ってもいいですか、。。。。はい、問題は無いです。
2010-11-28 23:23:34
リーマンさん、本日も気付きのある記事を更新して頂き、ありがとうございます。
現在、過去記事&コメント再読及び、
。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていきましょう。感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
2010-11-28 23:12:47
今日、ふと思いついたのですが、良心(内在神)とは光
。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養が大事です。これの継続と実践次第です。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
2010-11-28 22:57:56
リーマンさん、今日も有り難うございます。
今日の記事を読み、久しぶりに
。。。短くて十分です。
長いと安心しているだけです。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
2010-11-28 22:47:59
リーマンさん、いつも見させて頂いております。ありがとうございます。以前占いの質問で、12年のしばりを受けることがあると見ましたが、方角についても、しばりのようなものは、あるのでしょうか
。。。鬼門だけは関係あります。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」に説明あります。
夜間痛もお有りな様で、辛さお察し申し上げます。リーマンさんへのご質問ですが、同病のものとして一言お許しください。
私も世間一般に言われる「五十肩」に罹患して1年と少し経っております。
最初に右肩、治りかけて次に左肩といった具合でまだ完治には至らずの状態です。一口に「五十肩」と申しましてもその症状の個人差はそれぞれで、他人の治療法や治癒期間等を聞いてどうぞお焦せりにならないでくださいね。
私も事の始まりは、ふざけた夫に関節技を両肩に具合悪くかけられた事であり、2~3ヶ月経ってからひどく痛むようになり病院へいきました。診察の内容は空飛ぶじゅうたんさんと大体同じで、それ以来、週に2、3回理学療法士の先生によるリハビリを受けてやっとあと一息のところまできました。夜中に襲ってくる痛みと、まったく腕が上がらない期間が長かったので精神的にもつらかったです。(理学療法士の先生の話では外傷などで内部で出血などがあると、治るのに少し長くかかるそうです。)でも必ず治りますから1年くらいはかかるとお思いになって気長にされてください。なにより日にちが薬ということもありますが、できましたらやはりプロによるリハビリテーションが受けられる場所があるといいのではと思います。私の場合ですが自己リハビリの相談や精神的カウンセリングのうえでも随分助けられました。(すぐに手術という言葉をつかう整形外科医の恐怖からのがれられました。(笑))あとリーマンさんは、感謝とお湯呑み、黒酢サプリも薦められておられましたよ。治癒期間の長さには確かに年齢的なホルモンバランス変化も影響してくるのかもしれませんが、これもご縁として、空飛ぶじゅうたん様が明るく受けきられることを登山仲間としてお祈り申し上げます。必ず治りますよ!お大事になさってください。
空飛ぶじゅうたん様を生かして頂いてありがとう御座位ます。
(しかも夜中にわざわざ書き込んでくださり…ありがとうございます。)
同じような息子さんが居られるということで、とても参考になりました。現在は立ち直り通学されているということで、困難にめげずに心強く成長され、本当によかったと思います。いじめ経験は辛いけど、竹の節のようなもので、きっと青く清らかな若竹になられることでしょうね。竹の節は、次に一気に伸びるための準備なのだと思います。
団体の陰謀に巻き込まれ、大変な思いをなさったということで、そのお気持ちをお察し致します。(ほんの僅かですが…)団体の中は多人数で様々な人がいるようですね。これからいろいろなことが出てくるだろうなとうっすら考えていましたが、(Unknown)様のようにいやなことが起きてもこの場でやり抜きたいと思います…。そのための覚悟をさせて頂いてありがとうございます。学校の話合=即解決でもなく、ずっと継続して見て行く事になりそうなので、解決は急いではおりません。
うちの学校では逆に団体の子であるということで逆にいじめられたケースもありました。なので、一概には言えないかもしれません。私も中学の時は、○会の子がいじめられていたので…。その人はやはり優しい人で決してやり返さなかったのです。宗教は切って、考えたいものですが、難しいのかもしれませんね。どんな宗教も世界を平和にしたいといった、結局、最終目的は一緒のような気がします。なのに争いあうのは変だし、悲しいですね。目的の異なるカルトもあるのでしょうけど…。
教育者一家、医者一家などに、やはりお宅の子が加害者であるとは、先生は大変言いづらいようで、その気持ちもわかります。明らかにしないほうが身のためということでした。ある意味、真実なのでしょう。一言の「ごめん」があれば、子どもの気は晴れるのですが、この先長い時を経て、何かの拍子にぽろっと、子ども同士で居る時に自然に出る言葉「あの時はごめん」があるかもしれません。だから、今は謝罪を求めず、自分が正しくとも、世の中にはそういったこともあるのだと気がついて、次へのステップを自分のために踏み出す方が大事です。
映画ハリー・ポッターのように、少人数でも友人を得て、(幸いにも友人はおります)一緒に困難を乗り越えて負けないでほしいと願っています。もちろん今後のマルフォイ達のことも気になります…。レスキュー出来れば、と。きっと彼も辛いのだと思うから。
いじめの井戸に落ちて思うことは、親の方も上手に息抜きしながら、悲観的にならず、毎日の閉塞感を破っていかないと続かないということでした。結局そういうことが苦手なので、やる羽目になったような気もします。塾は周りに全くなく、やはりネット配信+アルファで考えております。ずっと絵を描いていたいようで、そうさせてあげたいのは山々ですけれど、勉強もみんな捨ててしまうのはいけないかなと。(逆に絵で食べていくには絵だけの修行の方がいいかもしれませんが…。)
私へのエール♪アドバイスをありがとうございました。
コメントいただきました他の皆様にも感謝◎感謝しております。
そして、リーマン様、この場をお借りしたこと、毎日のコメントでもいつもお世話になりどうもありがとうございました。
少しずつですが前に進んでると思います。皆さんからの情報も大変参考になっております。
ありがとうございました。
こちらに出会えて本当によかったと思っております。
2010-11-28 22:25:31
毎日の更新ありがとうございます。
まだまだ未婚の若い頃なのですが
。。。先祖霊です。
問題は無いです。
今回、妊娠して生命を育む大変さを知ることが出き、ありがたい体験をさせて頂いています。おかげで、本日の検診では母子共に順調ということでしたので、明日より仕事に復帰する予定です。赤ちゃんと自分の体を優先し、その中で自分が出来ることをやっていきたいと思います。
こちらは、夕方より雪の予報で大分冷え込んでおります。リーマンさんもお体ご自愛下さい。
2010-11-28 22:20:00
リーマンさんから『参拝には体力が必要です』とのお返事、有難うございました。やはり行ける場合は一泊にします。神宮会館はもうすでに電話をして料金を調べていたところでした。本当に有難うございました。
外宮で遷宮の寄附と御神楽奉納、内宮で正式参拝と神宮大麻をいただく、伊雑宮で剣祓札をいただく
。。。はい。外宮でも正式参拝が良いです。
2010-11-28 22:15:15
本日も更新、ありがとうございます
。。。イロイロと試しましょう。
2010-11-28 22:13:25
リーマン様いつも記事更新ありがとうございます。今日の記事のことではないのですが、昨日の記事で先祖供養のことがかかれておりましたが、その中で外国の信仰では先祖供養という概
。。。線香のような煙を使用しますね。
2010-11-28 22:12:51
リーマンさん、皆さんこんばんは。
新刊のP344の自分供養の所で、3本供養の線香が消えてから一時間ぐらい時間をあけたほうがよいです。とありますが、以前コメ欄のリーマンさんの返答で「3本供養の線香が消えてから一時間
。。.1時間以内です。
この抗がん剤のお陰で幸いにも癌細胞は小さくなり良かったのですが、副作用が強すぎて可哀想と言う事になり、一ヶ月抗がん剤を休んで今度は別の抗がん剤にしようと主治医が言います。一ヶ月のお休みは母にとってとても良かったみたいで、皮膚の湿疹や痒みも随分改善されました。明日は一ヶ月ぶりの受診の日です。
主治医は癌細胞が消えても抗がん剤は続けたほうがいいと言います。薬は体に負担が掛かると思いますが主治医の言う通りにしたほうがいいでしょうか?
母は先祖供養・感謝想起・蒸留水飲み・エビオス摂取をしていますが、春ウコンも母には有効でしょうか?
宜しくお願い致します。
最近あまり話題にならない基本をひとつ。
生かして頂いてありがとう御座位ます
の聖句を唱える際、
ありがとうの「う」を意識した方が良いそうです。
言霊ですから正しく発音するということかと思います。
ご参考まで。
「う」を意識します。
ちょっと絶望的な気持ちで、ため息ついていたら、コメントがあって、嬉しかったです。
さっきまで、なかったのに・・・
あと、わたし宛てにコメントをくださった9:42の方、ありがとうございました。確かに、最近父親への感謝の気持ちがありませんでした。ハッとしました。いい気づきをありがとうございました!頑張ります!
まさに健康の基礎だと思います。(体の)外側から強制的に熱を加える’湯治’が、あらゆる病気に効果がある事実・実績がそれを証明しております。
私には湯治するような時間も費用もないので、内側(自分の体)のほうを鍛えて、ついに今年は年間医療費0円(もしかして生まれて初めてかも?)を達成できそうです。
みなさまもそうあられますように。
。。。相手にしないことです。
お返事ありがとう御座位ます。それでも側にいる人間関係気にします。難しいです。気にしないように頑張りたいですが、影ながら先祖さん水子さんも応援してくれているのかな。生かして頂いてありがとう御座位ます。
トモカク対面を気にしてオドオドしてる所があるのですね。先生として自信がないから対面を気にするのだと思います。先生らしくなくても良いのでしょうか。少々情けないこのキャラをさらけ出しちゃって良いのでしょうか。。好きなやり方でやっちゃって良いのでしょうか。先生らしくないのです
2010-11-28 10:32:18投稿の (Unknown)です。
返答ありがとうございました。
そういえば、子供の頃から、バス内や朝礼で毎日倒れていたんですが、(基本的には貧血だと思っています)その延長かなと解釈しました。
ありがとうございました。
蒸留水、飲んでおいしい母乳だせるようにがんばります。
。。。。給与のために割りきって働きましょう。他人の口は気にしない。
そう思えるよう頑張ります。いつも励まして下さりありがとうございます。
引用元のサイトです。
タイトル:癌患者の8割が病院に殺されている!
http://tenkataihei.m.xxxblog.jp/c?id=51603936
でも、不思議ですね。気のせいかもしれませんが、こちらにコメント入れさせて頂いてすぐに、『内在神様とご先祖様と一緒に生きている』と思えて、頑張ってみようと思えたんです。
リーマンさんと、こちらに集まっている皆さんのお陰でしょうね。
今までと全くちがいます。
うわぁぁ~、かんげき!ありがとうございます。
いじめた方は忘れてもいじめられた方はなかなか忘れることができないものです。最近よく耳にする子どもの自殺にも「何とかしてあげられなかったのか」と胸が痛みます。
しかし、冬美さん、私は、貴女のお母様も内心とても苦しまれていたのではないか、と推察いたします。今、もし母親である自分が子どもと一緒に泣いてしまったら、この子が頑張って耐えてきたものが崩れてしまうのでは、お母様はそう考えられたかもしれません。有名な歌にもありますね、顔で笑って腹で泣く、と。苦しくても平気を装う・・・昔の日本人は皆そんな風だったのではないでしょうか。
そして、よその人のせいにしない。たとえ相手が悪かったとしても、「自分のうちの子供が悪いのかもしれない」と謙虚に内省をする、日本人特有の類稀なる美質から出る言葉が、お子さんである貴女にとって厳しく聞こえたのかもしれませんよ。
貴女は素晴らしいお母様に育てられたのです。どうぞ自信を持って人生を歩んでくださいませね。
冬美さんと、中学生の頃の冬美さんを生かして頂いて有難う御座います、アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ。
リーマンさん、私信にコメント欄を使い、ごめんなさい。
常々読ませて頂き、気付かせて頂きながら、
色々な事、物、人に感謝です。
ありがとうございます。
以前、リーマンさんに蛇の祠を伺い、
その件については母も私も毎日3本供養を行っています。有難う御座います。
またお聞きしたい事がありまして・・・
その祠を建てる年(=5年位前)、
父の実家が長い歴史のある家の為“有料先生”に
「昔傷付けた方々の為にお地蔵様を置くように,それは祠の蛇とも関係があるから」言われ、
高さ30cm程の石像のお地蔵様が祠の横にあります。
私の気持ちの問題なのか、あまり気持ちがそちらへ向かないというか視線も向きにくく感じています。そして、リーマンさんの本を読ませて頂くと、このままではと・・・。
出来る事なら処分したいのですが、
木像でなく石像な為、どうやって処分したらいいのかも分からず、また像の中に入ってしまっていたらと思うとどうしたら良いか分からず、教えて頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。
深夜お仕事中申し訳ありません。
お返事ありがとうございます。 携帯からの質問なのでお返事を捜し出す時間が集中して取れなくて今になり申し訳ありません。
お返事ありがとうございます。
本日ネットワークビジネスの説明会ですが
眠りが浅く眠れないで、気持ちが重くいました。
ご返答ありがとうございます。
日々たんたんと感謝供養をして参ります。
生かして頂いてありがとう御座位ます
++++++++++
。。。自分が信仰していた存在の世界へ引かれます。人種は関係ないです。
だから、魔物の教団を信仰した人は最悪です。
今は足を洗っていても引かれるのですか?
。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていけば問題は無いです。
蒸留水500ccに粗塩を耳かき1回分です。浄化します。理想は日に1~2L以上。
本からの情報がすべて本当ではありません。
うちの母は余命宣告で半年と言われましたが、抗がん剤がきき、もう二年近く余分に生きて、日常生活も送っています。友人も、同じように、余命宣告をうけながら、それから十年、抗がん剤のおかげで生きました。抗がん剤をのみながら、働いていらっしゃる方も、何人も知っていますよ。
抗がん剤は怖い、と言いますが、では抗がん剤を飲まない場合、どうなるのでしょうか?抗がん剤を飲まなくても生きる手段があるのですか?
ガンは完治は無くても、抗がん剤の投薬量で痛み、その他をコントロールし、ガンと仲良く付き合いながら、長生き出来る時代になっているんじゃないかと思います。
助けて下さい
起きられません
会社に行かなきゃいけないのに。
体が動きません
私はどうしたらいいのですか?
心が、体が言う事を効きません
ほんとうにもうどうしたらいいのか。
誰か救いの手を差し伸べて下さい
そういうの、自分はどうしていただろうか
助けを求めてもやっぱり独りで
でも行ったかな
自分を待ってる仕事?の為か(忘れた)
究極には腐れなかったんだよ
結局そのまま受けて戦っちゃったんだ
自分と。
これは私の創作ではなくて、リーマンさんのご指導ですので、安心して唱えてください。
また、言いにくい事ではありますが、医師の技術の差、病院の差、もやはりあります。やみくもにおそれるより、きちんと勉強して、良い病院、良い医師との出会いを探すことで、けして怖い病気では無くなると思います。
私の周囲では末期ガンと診断されても、抗がん剤を飲みながら、何年もお仕事を続けている方が何人もいます。そんな悲観したものでもないと思います。病気になって、病院は信用出来ない、とびくびくしながら病院にいくのが、一番良くないと思います。自分が納得いく医療を受けるには、病院まかせにするのではなく、やはり自分の努力もいると思います。
砂糖だって、塩だって、薬にも毒にもなるのです。
私が申し上げたいのは、病気に対して、どうやってその人が納得する治療を受けるか?という事です。笑顔で笑って過ごす事で、特別な治療をしなくても長生きされる方もいらっしゃるそうですが、それはご自身が覚悟と納得をお持ちになれたから、だと思います。
覚悟の持ち方は人それぞれでしょう。病院に行かない方が納得出来る方なら行かない事も有効かもしれませんね。ただ、怖いから病院に行かない、という消極的な理由で病院に行かなかったり、悩みながら通院されるなら、それはどうか?と思います。
私にはもし自分や家族が癌にかかってしまった時、病院に行かず、治療を受けない勇気はありません。もし自分の子供の場合なら、全力で良い医師、良い病院を探して、よりよい医療を受ける努力をしてから、治療に対して納得するみちを選ぶと思います。
とりあえず、1月の受診日まで抗がん剤はお休みする事になりました。
有難うございました。
その理由が納得いかないので話しがこじれています。もう本当によくわかりません。
いろいろなことを経て、子どもさんが学校へ今は元気に通われているということは、捨て身の行動がきっと功を奏したんですね。率直なご意見、大変参考になりました。が、私は性格的に騒ぐの出来ないタイプでございます。ですので、どうしても考えすぎて動けないようになりがちです。将来に渡って住み続けることや、子どものことを考えると私は騒げませんでした…。自分の精神的なダメージを避けた弱虫かもしれませんが、育った家庭が争いがたえない環境なのもあるかもしれません。出来れば、穏やかに話をしたいです。(これでも大恥はかいているでしょうけど。)子どもはお金を与えて放任、だから何も知らないといわれる方もいたり、話をすれば逆切れし話にならない方、ずっと知らない顔の方、まぁ様々です。こういう問題は誰もが素通りしたいことなのは仕方ないですが…。いじめてくる子は家庭での愛に飢えている様な印象を持ちました。
担任の先生も、このまま見過ごすことはありませんと、29日の夕方わざわざ来られたので、そういう意味ではまた信頼関係が少し復活はしましたが、子どもの方は、やはりスッキリ思えないようです。こちらも先生の空き時間に話をして頂く様にしています。余程のことがない限り、なるべく午後10時~5時迄で時間内に手短に終わらせるようにしています。先生も大変と思っていますので。モンスターペアレンツのような対応はしないこととしています。
このコメントで充分抱きしめて戴いた様に思います。こちらでコメント戴けた事に癒されたと感じます。大変お忙しい中に、時間をとって頂き、本当にありがとうございました。
冬美さんは親が全く動いてくれなかったんですね、それはおつらかったですね。主人の親がそんなタイプで、全くいじめを認めずに、当時は自殺を考えたとか…、あてにならない大人が居ると自分が強くなるしかないから、それでだいぶ強くなれたと言う話を聞きました。でも、頑張れない時は周りに何を言われようが、ゆっくり休んで下さいね。(もちろん、0:25さんの言われる自省も大切です。)冬美さんの幸せを祈っていますよ。
リーマンさん、何度もコメント欄お借りして申し訳ありません。皆さんありがとうございました。
大変申し訳ありません。
ありがとう御座いました。
冬美さん、お気遣いのコメントをありがとうございました。リーマンさん、たびたびすみません。
私の前回の拙速なコメントが、酔湯さんにとってとても失礼になるのでは、と心配しておりました。私はあなたの冷静さには本当に感心しているのです。そして、私が実際のところ、闘争的なモンスターペアレント・・・かどうかはご想像にお任せいたします(笑)。しかし、どうしても忘れないでいただきたいのは、どなたかのHNではありませんが、方法はたくさんある、ということです。人間、窮すれば通ずる、とはよく言ったものです。私は、あのように、学校教育についてのたくさんの無料法律相談があるとは知りませんでしたし(私は電話相談なども含めたら3回は無料で弁護士さんに相談に乗ってもらっています、学校との関係が難しくなった場合に弁護士が学校あてに手紙を書く方法もあるそうですが、私はそこまで相手を追い詰めたくなかったので、キレてイってしまったオバハンの役に徹しました爆、手紙もたくさん書きましたが全て自作です笑)、いじめに関する相談所もあります(相談所が学校と同じ自治体だと情報が漏れる恐れあり)。登校しなくてもお子さんの将来は大丈夫だと思いますが、もし出来るのであれば登校した方が良い(お母様は充分おわかりだとは思いますが・・・何にしろお子さんご本人のお気持ちが一番大切です、行くにしろ行かないにしろ)。ですから、お母様はいつでもアンテナを高くかかげることをお勧めいたします。
しかし、あなた様への投稿は、私を初心に帰らせてくださいました。現在子どもは将来を決める進路について悩む真っ最中ですが、成績云々よりも、こうして学校へ通えていること自体がとても有難い、そのことに改めて気づかせていただきました。そして子ども(ウチもやられてもやり返せないタイプです、誰に似たのかしら笑?)は、いじめは忘れられないひどい体験だったが、自分を鍛えてくれた、自分は打たれ強くなった、と申しております。そして、今は同じように苦しむ子を助けたいのだそうです。
酔湯さん、明けない夜明けはありません。お子様と一緒に今を楽しくのんびり、でも虎視眈々と日々をお過ごしくださいね。
カメのようにゆっくりですが、地道に生きますね。
息子と関係が悪く長年悩んでいます。高校生の時にあることがきっかけで、息子は私に対して無視をするようになりました。話し掛けても返事もなくもう何年にもなります。大学時代は家を離れていましたが、その間も改善されず、今は一緒に暮らしてはいますが、家の中で私だけを無視して暮らしています。私は声をかけますが、全くの無視か時には睨んだりするのです。私も辛くなると何も話しかけないようになることもあり、お互い透明人間のようなおかしな雰囲気です。高校時代のそのときまでは、とても仲良しな親子でした。
どういう供養をすれば、よいのでしょうか?そして他に私ができることで、昔のように話が普通にできる関係に戻るには、どういうことをすればよいのかを、教えてください。よろしくお願いいたします。
天照様、スサノオ様に感謝します。
息子がアレルギー性の目のかゆみとものもらいで左目が開かなくなり急遽眼科に行きます。
ずっと使われていなかった両親の家のエアコンを頂いて、洗浄せずに使っていたからかもしれません。私も目が痛いです。やはり洗浄、出来たらプロに電気系等に水がかからないように(火事を引き起こすそうです)洗浄した方がいいと思いました。よくチラシが入ってて5000円とあったので頼んでみようと思います。
私事を書き、すみません。
今日も
生かして頂いて ありがとう御座位ます
とても暑い1日でした。
先日テレビで、腎臓の悪い人はアンモニア臭を放ってますよ!と言っていました。その前から私は、汗をかきハンカチでふくとアンモニアの臭いがするので気にしていました。あ~と納得出来ました。腎臓がちょっと…なので。
気づいたことは、蒸留水を飲んで動いた後の方が、普通のお水を飲んだ後より臭いがありました。飲み比べてみました。
だから、蒸留水の方が体内のいらない物を排泄しやすいということだなと思いました。腎臓の悪い人こそ飲んだ方がいいですよね。
いつも、トイレでこのお水に出会えてよかった~と言います。(^_^;)
それだけお伝えしたいでした。
アマゾンでミキサーを買いました。安くで買えました。長男が不規則な食事ですごく太ったのでこれで野菜ジュースを作ろうと思います。楽しみです。
生かしていただいて
ありがとうございます。