伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

帳尻は絶対平等

2010-10-11 11:25:21 | Weblog

私たちが生きている短い人生期間には、嫌な事や苦しい事は必ず在ります。
貧乏な時は健康であるが、その健康で楽しむ(旅・食事・異性など)金銭が無い事に苦しみます。
それが出来る金銭を得た時には、今度は時間と健康を失っていることもあります。
絶えず何かが欠けるように、この世の次元では進む法則が在ります。
正確には「欠ける」のでは無く、何かのバランスを絶えず取るように働きます。
これは自然界を見ましても、やはり動植物の生死を含めてバランスを取るような法則が貫徹しています。

「いや、そんな事は無い。どこから見ても完全に満たされている人間=A氏はいますよ。」と思う人はいるでしょう。
でも、それでもやはり、それはA氏の表面しか見えていません。
A氏の家族にまで視点を広げますと、A氏の思い通りにならないことは必ず在ります。他人には見えないだけです。A氏が見せないだけで、心が満足することは無いのです。
また、人生を楽しむ金銭も健康も無い人もいます。
でも、必ず違う面でバランスが取られて、恵まれている事が必ず在ります。ただ、その恵まれている事に「自分が気付かなければ」、不幸を感じているままでしょう。

このバランスを取る法則は、みなさんが思う以上にリアルタイムで刻々と働いています。とても厳粛なものです。
だから、安心してください。
この世の一切の状態にムダは無いのです。自分が「する」事は、どんなことも必ず「生きる」のです。
今が不幸で辛いと感じている人は、
1。先ず、自分が気付いていない恩恵に気付きましょう。その気付いた事は、無くさないでも済みます。

2。今から現状に感謝しながら、自分が出来る努力をしますと、必ず変わって行きます。ムダは無いのです。
作用・反作用の法則のごとく、自分がした事は必ず自分に反映します。

3。私たちは、遺伝子の先端であり、過去の先祖たちと今でも一体です。
先祖が生きたから、今の自分が存在しているのです。先祖との関係が切れている人間は、この世に存在しません。関係が切れるのは、死んだ後の話です。
生きている間は、正しく先祖供養をする事が、今の自分の状態に反映します。
先祖供養=自分自身への応援、でもあります。

人間が認識して生きている世界は、半分に過ぎません。
1日の間に昼夜が有るように、昼間の期間しか見えずに右往左往して生きています。
でも、見えない後の半分の世界にも生かされているのです。
だから、見えない精霊に感謝をする神祭りや、感謝の先祖供養は、生きている間は必要であり作用をするのです。生きている限り、人間は改善と成長が可能です。
苦しみも「明るく」静観すれば、その意味と神の恩恵が見え出します。
あきらめないで生きましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます


人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 

初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
タイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。


簡単な表現の文章ですが、強い改善力を目覚めさせる本です。
だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる


リーマンの最新著書:伊勢と白山の統合写真集。価格も奉仕です。
伊勢神宮から白山へ、その聖なる軌跡
アマゾンで予約された人(初期の人も)は、10月20日まで、PC5枚、携帯5枚の写真を無料で
ダウンロード出来ます。予約された時の「注文番号」をアマゾンの受け付けメール
で確認して入力してください。
http://www.tkd-randomhouse.co.jp/isehakusan/index.html

コメント (567)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの現実が大切 | トップ | 子供ライオンは前向きに生き... »

567 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
■真客 検索システムの使い方 (ポリポリ)
2010-10-11 11:26:18
現在、ブログ左側ブックマークで案内されている真客さんの抜粋検索は
http://cgi.shinkyaku.com/R/kdb.cgi
伊勢白山道リーマンさんから返答があった質疑応答のみを抜粋した「抜粋ページ(ランダムと同じ)」http://www.shinkyaku.com/R/ 内を検索するものです。リーマン氏から返答があったコメント「のみ」検索するツールです。
(※携帯電話では機種により使えない場合があります。)

この抜粋検索システムは、検索結果に、元の質問とそれに対するリーマン氏からの返答がワンセットで表示されます。
通常の検索では検索した単語が含まれるコメントのみを表示しますが、この抜粋検索では、リーマン氏の返答コメントにそのキーワードが含まれていなくても、質問コメントの下にリーマン氏の返答も対になり表示されるのです。また、リーマン氏の名前を入れずとも、検索したいキーワードだけを入れれば検索が出来るようになっています。

例えば「木○」と入力してみるとわかりますが、リーマン氏はその言葉を返答コメントに入れていませんが、それ(その人物)に関する質疑応答がワンセットで検索結果に表示されます。知りたいキーワードに関するリーマン氏の返答がすぐにわかるのです。

この仕組みを利用し、逆検索的に調べる事も出来ます。
「被爆」で検索すると、リーマン氏が「被爆する」と返答している元の質問が出てくるので、霊的に危険な行為が何なのかすぐに判ります。「ヨーグルト」だと、どんな症状の人に対してヨーグルトを勧めておられるかが判り、「こういう症状の人にもいいのか…」と参考になります。

時間のない方、効率的に調べたい方、是非ご活用を。
なお、この検索システムの更新日は5の倍数日となっています。

【注意】リーマン氏のレスがないコメントは検索対象にならない為、他のコメントも検索対象に入れたい場合はルーシェさん検索システムを。
クリックで5%運動に協力を~ (クリックひよこ隊4号)
2010-10-11 11:26:50
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は「13位」です。

∵クリックの仕方:パソコンWindows編∵(Willcomも同じ)

【1】3つ並んだランキングアイコンの左側「blog Ranking」(緑色)をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは2つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。びっくりしないでね。)
          ↑
  10月11日現在の登録カテゴリーは4つです。
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「精神世界airw.net」 (上が青色、下が白色)をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち右側「FC2 Blog☆Ranking」 (水色にひよこ柄)をクリックする。
【6】FC2ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

【携帯版伊勢白山道】(ポリポリさん作)
http://www.geocities.jp/poriporry/m/

↑ここからのクリックは、携帯のキャリア(au,docomo,softbank ナド)を問わず、【完全に3ヶ所クリックが有効】です。また古い機種からもOKなのです。
記事の下方3ヵ所ランキングバナーのすぐ下に貼ってあるのと同じものです。
念のために補足記載しておきますが、この携帯版からのクリックはgoo伊勢白山道ブログのポイントに加算されるようにしてあります
(tp://www.geocities.jp/poriporry/m/ に対してクリックポイントが入るわけではありません)。
携帯電話からもリーマン氏の5%運動にクリックで協力なさりたい方は、3ヶ所とも可能なこちらもどんどん活用して頂きたいところです。
これまで携帯をお持ちの方で、1ヶ所しかクリックできなかった方は、ぜひ携帯版にアクセスして3ヶ所クリックしてみてくださいねー。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
星葡萄さん (ポリポリ)
2010-10-11 11:28:03
ちょいと伝言で失礼いたします。

星葡萄さんが使っておられるこちらの全検索(http://cgi.shinkyaku.com/B/kdb.cgi)は、昨年の7月31日で停止しているのです。これだと過去一年以上にわたる最新データでがないので、抜粋検索かルーシェ検索をお使いになるほうがよいですよー。他の方にお教えするにも最新コメントのほうがよいと思います、ハイ。
おはようございます (アクセス)
2010-10-11 11:28:48
いつもブログ更新ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2010-10-11 11:31:53
苦しみも「明るく」静観すれば、その意味と神の恩恵が見え出します。
あきらめないで生きましょう。


この文が心に響きました。今日も書いて下さりありがとうございます
生かして頂いて ありがとう御座位ます

タイムリーな話題 (安南)
2010-10-11 11:33:01
私にとりましてタイムリーな話題でした。
ありがとうございます。
スライドパズル (いくを)
2010-10-11 11:33:44
枠の中の1枚の絵を、縦横5段ずつに切って、空白の1片だけ取って、絵をシャッフルさせて遊ぶスライドパズルを思い出します。

まるで、この流れがへローパス(時の流れ)みたいです。
Unknown (東海道53の次)
2010-10-11 11:34:35
いつもお忙しいなか、毎日こうしてリーマンさんが私たちに「気づき」を忘れないようにブログ更新をしていただく事に感謝しております。
生かして頂いてありがとう御座位ます
奈っぱの母様へ (ニャンキ)
2010-10-11 11:39:48
思い出した時は、感謝想起させていただいてます。こまめこ様のような良いお友達がおられ、お幸せですね。奈っぱの母様を生かして頂いて有り難う御座位ます。アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
朝に夕に (おほうなばら)
2010-10-11 11:40:51
守られている ありがたさよ
生かされている うれしさよ
朝に夕に手を合わせよう
感謝のまことを ささげよう

    祈りの詩人 坂村真民 

北海道神宮に参りました。
龍の尻尾は豊かでした。
先人が開き守ってくださったお陰
明治陛下のお心を感じました。
感謝のまことをささげました。

Weblog」カテゴリの最新記事