伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

「悔い改めなさい」の本当の意味

2020-06-18 11:56:55 | Weblog

今朝に浮かんで来た言葉は、
聖者ヨハネがユダヤの荒野で言った、

悔い改めなさい。天の御国が近付いたから
(マタイ伝3章:1〜2節)

これを感じました。
これからの注意点は、元気だった人も、
・ なんとなく気分が晴れない。
・ 理由が無いのに、不安感が付きまとう。
・ 自分でも、分からない。

こういう現象が、万人に生じ始めると感じます。
もちろん、こういう感じの人は、いつの時も一定数が存在します。
でも、これからは少し違うのです。
全人類に大なり小なり生じ始めることでしょう。

地球からの波動が
悔い改めなさい。悔い改めなさい。悔い改めなさい。悔い改めなさい。・・・・・・悔い改めなさい。
と、人類に向けて放射されていることを今に感じます。

母なる地球も、もうさすがに目が笑っていない。
という感じがします。   (モウコノママジャ、オカアサンモ シンジャウノヨッ!)

でも、安心して下さい
病人や、既に弱った人に対して、
「悔い改めなさい!! ピチン ピチン ボカン」
ではありません。

すでに終わったことや、自分がしたことに対しては、もう仕方がないことです
・ 「悔い改めなさい」は、過去のことに対してでは無くて
・ これからは、今からは、神様に心を向けて欲しい
・ 神様の視点に、立ち返って欲しい。

ということが、「悔い改めなさい。天の御国が近付いたから」の本意だと感じます。
では、いつまでに、「悔い改めれば」良いのでしょうか?

これはまさに、今の時期のことであり、
・ 2020年10月24日までに身ぎれいにして、
・ 2020年12月25日からのラストクリスマスに備えること。
「旧暦九月八日」(2020年10月24日)までに、ととのえることを参考に
この記事との関係を感じます。

つまり、もし今の自分が、
・ なんとなく気分が晴れない。
・ 理由が無いのに、不安感が付きまとう。
・ 自分でも、分からない。
という感じであっても、これも良いことです。

自分は、「神様に呼ばれているんだ!」と思っても良いです。
つまり、
・ 本当は、もっと神様との縁が深いのに、神様などに興味が無かった人。(良い人が多い)
・ 良い人なのに、神様? ナニソレ? の生活をして来た人。

このような神縁が有る人に向けて、神様のほうから呼び掛けているサインが、
「なんとなく気分が晴れない」
という形で、これから現れて来ることを感じます。(もちろん例外も多い)

だから、もし「理由が無いのに不安感が付きまとう」人が居れば、
・ 太陽や、大自然に向かって感謝をして見たり、
・ 先祖霊(遺伝子の集合体・子孫のコノ世の運命にも干渉が許可されている)に感謝をして見ること。
これを参考にしてください。
縁ある人ならば、これで心の霧が晴れる人も、これから増えることでしょう。

とにかく地球のカラータイマー(ウルトラマンのエネルギーは地球上では3分間しか持たないのであった)
が点滅を始めています。

さあ、面白くなって来ました。
神様のほうから近付いている時が来たとも言えます。
何でも、見てやろう、体験してやろう。
生きていないと見られません。
すべてを楽しんで、仕舞いましょう。

通勤中や勤務中などに、暑さで危ないと思った時のために、バッグに入れて置くことを参考に。
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

・ アサヒグループ食品梅干し純ミニ 12粒(4粒×3袋)×9袋
https://amzn.to/2URW9Z8
原材料: 梅ぼし果肉(和歌山産)、漬しそ葉。
香料、着色料、保存料は一切使用していません

・ アサヒグループ食品 梅ぼし純 24粒×10個
https://amzn.to/2Y9nfgj

和歌山県産南高梅使用のキャンディです。
・ アサヒグループ食品 梅ぼし純キャンディ 88g ×6袋
https://amzn.to/3fxoDPF

熱中症対策に必要な成分、塩分・糖分・クエン酸を配合
・ アサヒグループ食品 梅干し純タブレット 62g×3袋
https://amzn.to/3daBzcH

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、
コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/  日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html

*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。

・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/  最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (598)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の自我(ワレよしな思い... | トップ | 「新月」と「満月」は、これ... »

598 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ (伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2020-06-18 12:01:09
*返答について

・伊勢白山道の返信集: https://bit.ly/2l4eZxB
無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。

もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、 http://luce-tabi.jp/index.php
この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。
これにより、質問文も全部が表示されます。

文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。

今から、この記事に返答します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/00e93f6efcf877fb1712e77a2844b5ae/#comment-form
(この記事への質問は締め切ってます)

新規の質問は、この記事に投稿してね。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4f0c07da3d30bc59c49039c63d2928f0/#comment-form
2箇所クリックも、宜しくお願い致します。

忙しいために、返答が遅れて申し訳御座いません。
すべてのコメントは、読んでいます。

・霊的な問題では無い場合。
・どの選択肢にも、まだ良い芽が無い場合。
・今は静観がベストな場合。
・努力不足の場合。
このような質問には、スルーすることが有ります。

他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、
そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、
貼り付ける際にも「リンク許諾確認済み」と書くようにして欲しいです。

宜しくお願い致します。

他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2020-06-18 12:07:20
私は、心を綺麗にできるのかな。したいな。
Unknown (かんすけ)
2020-06-18 12:11:15
そういえば、小学校低学年の時は、学校でそんな不安なもやもやする気分になってましたねー、なんでかな?今は忙しくて、それどころじゃあ無いのでそんな気分には、なりません。話は変わるのですが、無煙無香の線香供養で、燃えた線香の灰が仏壇側にこぼれるので、あー、位牌に向かっているんかなー。よく普通の仏壇で線香の煙にか仏壇のなかに吸われていくのを時々見ましたので、あー、やっぱり線香供養は意味があるんかなー。
Unknown (ムーコ)
2020-06-18 12:12:28
ブログ更新ありがとうございます。

大阪北部地震から2年経過。。。早いものです。
大阪北部地震で、痛んだ家に、大阪直撃の台風が来て、自宅は半壊。
部分的なリフォームが出来る状態でなく、解体を選択しました。

身の回りを軽くして、前に進むことで、その時点では、迷いも悩みもありましたが、今となっては、この時が、ターニングポイントだったかも知れません。

自然災害だけは、度合いがわからないもの。
備えていても、起こっでしまってから、いろいろ考えてしまいます。

人は振り返って、思い出をたどりがちですが、前向きになるには、心に、時間が必要ですね。

でも、それでも、普通に地球は回るし、歳月は進んで行きます。

新型コロナが早くおさまりますように。

大きな地震が起こりませんように。

自然災害が小難でありますように。

日々日常に、感謝
Unknown (Unknown)
2020-06-18 12:15:26
僕はこの環境の中で、
ほうきとちりとりとゴミ袋を持って
汚されても汚されても、へこたれず
自分の街や地域を綺麗にしていきます。
教会だって神様が住んでいると思うから
ゴミが散乱しているのは許せないと思ってしまうのです。
誰もしないから僕がするしかない。
僕はできる環境、状態にいるから
たんなる思い込みかもしれないけど
神様から掃除のお願いされていると信じて続けています。

Unknown (marit)
2020-06-18 12:16:11
いつも配信をありがとうございます。

今日の話題の「悔い改めよ。神の御国は近づいた」は子供のころ日曜学校で聞いてチンプンカンプンだったことを思い出しました。まさか自分が生きている間に本当に「神の御国」が近づいて来るとは夢にも思わなかったです!
(でもこのブログの読者は先祖供養をしてらっしゃる方が多いでしょうから、なんとなくの不安を感じないんではないでしょうか)

生かしていただいてありがとうございます。
「伊勢白山道」は毎日の心のビタミン剤です。
Unknown (質問です。 40代女)
2020-06-18 12:16:35
 今朝奈良の大神神社に行く予定だったのですが、雨の為延期しました。9年ぶりに1人でお伺い出来るチャンスだったのに残念でした。
 今朝方夢で、白いツチノコのようなヘビが土から出てきてくれて一緒に遊ぶ夢をみました。これは三輪さんだったのでしょうか?
 問題はその後で、夢の場面が変わり、子供のどちらかが病気か怪我をし、病院に行く場面になりました。幸い子供は大したことはなく、早くタクシーで大阪に(私達は京都住まいです)帰ろうと
タクシーに乗り込んだ瞬間、数百人の青白い人がタクシー待ちをしだしタクシー待ちが数時間となりました。
 場所が気になり、夢の中ですが地名を知りたいと探したらいばらぎでした。関東の茨城か関西の茨木から分かりませんが。
 防災意識でしょうか?続きを見ていたかったのですが、子供のトイレに起こされてしまいました。
阪神大震災の前にも予知夢を見たことがあり気になりました。
 子供が道端のアリにホワイトチョコをあげましたが、アリ達は全く目もくれずでした。
Unknown (あ)
2020-06-18 12:16:54
お日様の子供で朝起きるのが地球お星様の子供達に大変楽しいお話しを有難うございます。
Unknown (piipii)
2020-06-18 12:17:20
まさに気分晴れません。世の中には他人に迷惑かけないために、仕事のために人知れず試練を受けて生きて行く人がいる。そのことに目を向けなさい。貴方は自分の欲得、損得勘定ばかりして、自分を生きていなかったのではないですか?と内在神様が今朝は言われるみたいな気がして、心が不安定でした。
氏神様も私のイライラ磁気が反射していただけで、いつも穏やかだった。
自分のことを好きになれそうですか?と内在神様が言われるみたいです。
それで不安定を感じまして、心が辛くなりました。
Unknown (Unknown)
2020-06-18 12:18:33
じゃあ不安感のない人はどうなるの…?逆に怖い…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事