伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

とにかく生きる事

2010-04-20 11:27:37 | Weblog
社会で働いて居ますと、色々な人と出会います。理不尽な要求をする御客様も居れば、嫌味な事しか言えない同僚も居ます。
しかし私にとっては、これらの人は有り難い人だと素直に思えます。なぜなら、これらの人々から得る刺激は、実践的なお祓いに成るからです。本当に自分自身の目が覚めます。
「生きるために働く」と言う社会の現実世界を、私に思い起こさせてくれます。
社会の常識の中に自分自身を置くことは、絶えず自分をサニワ(霊的な正邪を判定する事)する事にも通じます。
正しい霊的成長をしている人は、社会生活の常識の中でも違和感なく受け入れられて、普通に正しい生活が出来ます。

それぞれの人間は自分が生きる為の主張を、自分の次元から社会の中で発信しています。
中には「え、そんな事を言うのですか?」と言う内容の要求をする人も居ますが、その人の「今の心境」では言いたく成るテーマなのです。それを低いとか間違っているとかを、私は思いませんし腹も立ちません。
ただ、相手の嫌味な怒りを、自分の心には「受け取らずに」流して、ながめています。私も給与を得て職責をまっとうして「生きるために」、穏やかに自分の主張をしています。
それぞれが自分の心境の中で、懸命に「生きよう」としている姿は、大きな目で見ますと楽しい姿です。
まさに「やりなはれ。ただし、すべては自分に帰りますよ。」と言う事です。

「やりなはれ」と言えば、関西に大物経済人が居られました。彼でさえも、戦後の創成期を知る当時の関西経済人の一部からは、辛辣な評価をされていた様です。無一文から大きくなる陰では、「乗っ取り屋の○○さん」と揶揄されたそうです。
しかし自分の信念である、社員を一番に大切にしたいと言う思いが、成功へと結びついたのです。
私たちも生きていれば色々な事が有りますが、自分の良心に恥じない事は懸命にやれば良いのです。
奇跡的に生まれた私たちが、懸命に生きようとしている姿は、神様への何よりものプレゼントであり、神への讃歌であると私は感じます。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 

初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
タイトル名に必ず、質問、と記入してください。


*5月20日までの期間限定で、「伊勢の写真集」の無料写真キャンペーンが始まりました。
アマゾン(
http://www.amazon.co.jp/dp/4270005807)で、写真集を予約購入された人は、
http://www.tkd-randomhouse.co.jp/isehakusan/index.html
において、10枚の伊勢の写真が無料で入手できます。携帯電話でも5枚の写真が入手できます。
以前に予約されている方は、その時の注文番号(注文番号: xxx-xxxxxxx-xxxxxxx )を入力すれば入手可能です宜しくお願い致します。
コメント (570)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強く生きる事が大切 | トップ | 備えあれば憂いなし »

570 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も私に思い当たるコメントをして下さいましてありがとうございます。 (メガネ)
2010-04-20 11:35:36
やりなはれ!
一つ一つの文章に大きなヒントがありました。
本日も生かして頂いてありがとうございます。
アマテラスオホミカミ。
アマテラスオホミカミ。
返信する
Unknown (科戸の風)
2010-04-20 11:36:16
そうですよね、わたしも、信じない方も多いとは思いますが(人それぞれですから)、私は、去年、「男の大厄」「天中殺」「土星入宮」「射手座冥王星」が重なり、かな酷いことになるかと思ったのですが、

「世のため人のため」に、自分なりに、地道に活動して、頑張っていると、その部分に関しては、明らかに「厄」がはらわれるの感じました。
人の悪意や陰口もありましたが、それは、「厄祓い」になるというのは、
本当に、
わたしも、実感しています。
ただ、やられっぱなしでは、舐められてしまいますし、受けた「恩」と「恨み」は忘れない性質なので、あとで「オトシマエ」はつけるようにしていますけれど。

今日も、本当に励みになる記事、ありがとうございました。
返信する
成長したいです (丸古)
2010-04-20 11:39:00
生かしていただいて、ありがとう御座います。
わが身を振り返り、社会の常識の中で、はみ出しているのは、魂が未熟だからですね。
一回で受け入れ成長できないから、繰り返していることがあります。頭で”感謝”と思っていても、どうにも、”傲慢”な自分が飛び出して、やり直し。やり直せることに感謝します。
生かしていただいて、ありがとう御座います。
返信する
ありがとうございます (ウメマツ)
2010-04-20 11:40:19
今日もお天気は曇りです。仕事していたときのお菓子の暴食が祟ったのか、首や腕にでたアトピーが、最近痒いです。軽く運動します
生かして頂いて ありがとう御座位ます
アマテラ~ス~オホ~ミカミ アマテラ~ス~オホ~ミカミ
返信する
深謝 (こって牛)
2010-04-20 11:41:11
リーマンさんいつも沢山のご指導ありがとうございます。
14日に不動産売買の件でご相談させていただきましたこって牛です。本日振り込んだ金額の返済と契約解除が成立いたします。リーマンさん始め、皆さまのご指導の通りに、不動産保証協会、消費者センター、官庁に出向き契約の内容を確認してもらうと、数々の法律違反が発覚し、無事契約無効と全額返済となりました。本日の入金の確認をもちまして終了致します。これも、リーマンさんとリーマン神社の皆さまのお知恵と不思議な力をいただいた御蔭と感謝致しております。リーマンさんから「弁護士です・・!」とお返事をいただいた時は体が固まって頭真っ白・・・。どれだけ自分たちが世間知らずで感謝・愛情・生かされいる奇跡にも気づけない我が良しな人間だったか目がさめました。本当に情けなくて、この何日間は辛かったです。本当にお祓いだったのかも知れません。
なんと御礼を申し上げて良いのかわかりませんが、これからはこのご恩をおかえしできるよう、眠り過ぎている内在神をたたき起す事から始めます。滞りがちだった先祖供養もまたいつものペースに戻し、身代りになって枯れた榊を今から買ってきます。
本当に、リーマン様、皆さまありがとうござました。   深 謝
返信する
質問です (ともみ)
2010-04-20 11:42:48
リーマン様、いつもありがとうございます。
夫婦で3本供養させていただいて1年近く経ちました。
おかげさまで、心から生かしていただいてありがとうございます!です。
リーマン様、本当にありがとうございます。

早速ですが、長男(大学生20歳)がアトピーで ここ半年ほどひどい状態です
以前は見えないところに赤黒く、象のような肌になってしまっていて
最近は顔にも出そうな気配です・・・
小さい頃から アレルギー体質でちょっとでてはおさまってましたが、ここ最近はひどく、
おさまりません。
生活習慣を見直すように(変なスナック菓子やら、変な甘いジュ-ス、冷たい飲み物など)
言ってるのですが、なかなか徹底できません
腸内環境をよくしたり、ミネラル分の栄養摂取に努めたり 暖めたりと
なかなか改善の兆しが見えず、中途半端な感じです。
体質改善が大事と思いますが。
息子の場合 何をどうしていったら 改善の方向に向いていきますか?
アレルルギー・アトピーと伊勢白山道のブログ上で検索してエビオスとかバンラクとか
見かけますが、なかなかはっくりわからないので、申し訳ありません。
教えてください、徹底したいと思います。宜しくお願いします。
返信する
いつも 有難うございます (せい)
2010-04-20 11:44:06
記事とは 関係ありませんが… 以前 質問させていただいた事がある者です。数年前 紀伊半島祈りの道のユネスコ世界遺産登録の記念で… 吉野の蔵王権現様 が 特別に 一年間 ご開帳になりました。その折りに 偶然 お参りし… 内陣の発露の間にて 肩が にわかに重くなり ひれ伏して 動けなくなり 行者さんに 助けて頂いた経験があります。それが 元で 得度を受けるまでにいたりましたが… こちらのブログに 出会った頃から 吉野には 足が向かなくなり 三年ぐらいは お参りも失礼しております。
ただ あの強烈な出来事は なんだったのだろうか それだけ 知りたいのです。
それと 私は なぜ この地に引っ越して来たのか 不思議です。
ワガママな個人的なお願いですが 出来ましたら お教え願いたいのです。 どうぞ よろしくお願いいたします。

生かして頂いて 有難うございます。 アマテラスオホミカミアマテラスオホミカミ



返信する
始動 (うれしんぼう)
2010-04-20 11:44:55
今、東へ向かう列車の中です。
これから新たなスタートです。
両親も死んだ。
仕事も辞めた。
結婚もしていない。
もう思い切りやるしかないです。
それしかないです。 
生かして頂いて ありがとう御座位ます
返信する
質問です (Unknown)
2010-04-20 11:45:13
りーまんさん、神社拝殿の周りを生かしていただいてありがとうございますと念じながらぐるりと一周することは失礼な事ですか?
返信する
無明 (自分色)
2010-04-20 11:45:25
周りの人は自分の鏡。今の状況を映してくれます・・・・が、やはり初めは辛いこともありますね。 それが自分の成長だとわかっていてもめげそうになる時もあるのではないでしょうか。 なんだかんだで上手く事が進むのも、お蔭様のおかげですね。 
見守ってくれていることが、切に在り難いです。

今日も 

生かして頂いて有り難う御座います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事