伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

今までの宗教が無くなります

2007-07-21 20:29:19 | Weblog

他の世界と同様に、神界にも多数の世界があります。
200年程前、神界上位の世界において、今回の地球に
置ける数千年に及んだ、神と人との中継存在を無くして、
根源神と直接、人類が観応出来る太古の状態へ戻す決定
がされました。
これを聞き付けた、正神界の下位の眷属は、複雑な感情を
持ちました。数千年もの間、神界と現実界の間で取り次ぐ役
をして、神として人間に祭られていたのですから。
神界上位では、いきなり現実界への取り次ぎ役を無くせば
混乱が生じると考え、正神界の上位の眷属を派遣して、
人は、根源神の分霊を宿す、神柱である自覚を呼び起こそう
としました。 その結果、上位の眷属がしたことは、
太陽神界(天照太御神)の眷属である、 金色の龍神 は、
金光教・黒住教を起こし、
地球神界(国常立太神)の眷属、 黒色の龍神 が、
天理教・大本教を起こしました。
しかし、これらの上位の眷属がした結果は、人間が内在神
を自覚する方向では無く、幽界の援助を受けた代表人を
信仰するものに終わりました。
幽界が影響する間は、そうならざる得なかったかも知れま
せん。特に、国常立太神の眷属系で、大本教から派生した
教団は、本来の 人が内在神 に目覚める方向から遠ざかる
不幸を呼ぶものが中にはありました。これらの教団に介在
した、下位の眷属の姿は、龍神では無く、悪事を重ねる毎に、
龍から髭が落ち、ツノが落ち、鱗が消え、手足が無くなって
行き、蛇の姿を取るものです。
現在、幽界の消滅に伴い、これらの下位の眷属も消えつつ
あります。
今後、自己の中に一人一人が 神 を自覚し易い時期が
来ています。 そうなると、宗教は無くなっていきます。
人の外に、神を信仰させる宗教が消える時代が到来してます

生かして頂いて ありがとうございます

  
人類の 5% 運動を広める為に、クリックして下さい。

コメント (57)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は神のカスガイ | トップ | 神社参拝は自己の神に参る事 »

57 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眷属とは (天橋立)
2007-07-21 22:13:42
 リーマンさん、こんばんは。

この地球上に肉体を持って誕生できなかった存在(魂?)のことを眷族と呼ぶのでしょうか。
(地球上の生物のように、肉体を持って進化の機会も与えられなかった存在)

よろしくお願いいたします。
返信する
晴天の心に感謝 (ヒーラー)
2007-07-21 22:23:21
奥深いですね。でも心に直線で落ちてきました。今までの宗教やそれを信じ、その教えを押し進めようとする疑念に何が真実なのかを模索しつづける毎日でしたが今は心は晴天です。生かして頂いてありがとうございます。この言葉を胸に己の人生を真剣に生きていく勇気と正しき道を示して頂いた、リーマンさんに感謝です。

ありがとうございます。人生、紆余曲折、苦しいこと、素敵な出会い、愛する者との別れ、挫折といろいろありますが今は それら全てをいとおしく思います。
返信する
宗教がなくなる! (忍者)
2007-07-21 22:30:12
私達きょうだいは幼い頃から母親が熱心に信仰していた宗教に入信していますが、誰も母親の期待には応えていません。大人になってからも、その宗教関係の方達の度重なるお誘いもなるべく避けていました。同じ宗教仲間の子供さん達の中には立派に活動されている方もいて、母親は惨めな気持ちでいたかもしれません。それでも、偏見のようなものがその宗教にはあって(どの宗教もそうですね)私にはどうしても受け入れられませんでした。もしかすると、私の中の魂が真実をわかっていて受け入れなかったのかもしれないですけど。
ただ、母親には悪いなあといつも思っています。
返信する
Unknown (とろ)
2007-07-21 22:49:35
こんばんは
以前睡眠は霊界への旅行と書かれていたの思い出しました
私は今年、引越しをしましたが、以前は5.6時間の睡眠
で十分だったのが、引越し先では部屋にいると眠く、10時間を越えて寝てしまいます。夢は覚えていないのですが
へんてこな夢を見る時が時々あります。
寝すぎは良くないのでしょうか?
返信する
宗教が消える時代 (hanako)
2007-07-21 22:50:58
様々な宗教や団体を目にする度、それがどんな素晴らしい集団であっても、排他的で、人と人との間に区別をつくるような気がしていました。

何にも属さず、“自己の中に、一人一人が神を自覚できる時期”が来ている事、本当に嬉しく思います。

“生かしていただきありがとうございます”
返信する
帰るときなのか・・・ (あるがまま)
2007-07-21 23:43:47
2007年07月21日16時36分頃
地震情報 
震央 茨城県沖
緯度 北緯36.6 度
経度 東経140.9 度
深さ 50 km
規模 マグニチュード4.1

地震情報

度3

茨城県北部 日立市役所 常陸大宮市北町


震度2

福島県中通り 白河市東
茨城県北部 水戸市金町 水戸市千波町


宮城県から東京に地震は下ってきそうな気配

中部から関西に伝わるのも時間の問題なような・・・

人はそれぞれその時を迎へ
真実の待つ丘に希望を胸に歩き出す

今がその時なのか

今回のブログの内容も
ただ人はその流れる時の中で生かされているけ・・・

現在

使命あるものは悪にのまれ
真実と使命を見間違え
大地の波に飲まれ命を落とす

これから先の出来事は
誰にも止められず

すべてが始まりに帰るような・・・

願いは届くのか・・・

返信する
眷属とは (天橋立) (リーマン)
2007-07-22 00:18:00
精霊、式神とも共通します。
眷属には、龍・狐・天狗・鬼・・・など、時代時代
で活動する霊的な存在です。幽界に属するものが
多いです。
神と人間の間を、取り次ぐようなものです。
もう、眷属が必要の無い時代に来てます。
返信する
晴天の心に感謝 (ヒーラー) (リーマン)
2007-07-22 00:20:18
それら全てをいとおしく思います。

・・・この心境に至れば、安心ですね。
返信する
宗教がなくなる! (忍者) (リーマン)
2007-07-22 00:22:59
私の中の魂が真実をわかっていて受け入れなかったのかもしれないですけど

・・・本能ですね。私も、そう思います。


ただ、母親には悪いなあといつも思っています。
・・・優しい心ですね。
返信する
とろ (リーマン)
2007-07-22 00:24:38
不眠症で悩む人が多いですから、
良いですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事