伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

今までの宗教が無くなります

2007-07-21 20:29:19 | Weblog

他の世界と同様に、神界にも多数の世界があります。
200年程前、神界上位の世界において、今回の地球に
置ける数千年に及んだ、神と人との中継存在を無くして、
根源神と直接、人類が観応出来る太古の状態へ戻す決定
がされました。
これを聞き付けた、正神界の下位の眷属は、複雑な感情を
持ちました。数千年もの間、神界と現実界の間で取り次ぐ役
をして、神として人間に祭られていたのですから。
神界上位では、いきなり現実界への取り次ぎ役を無くせば
混乱が生じると考え、正神界の上位の眷属を派遣して、
人は、根源神の分霊を宿す、神柱である自覚を呼び起こそう
としました。 その結果、上位の眷属がしたことは、
太陽神界(天照太御神)の眷属である、 金色の龍神 は、
金光教・黒住教を起こし、
地球神界(国常立太神)の眷属、 黒色の龍神 が、
天理教・大本教を起こしました。
しかし、これらの上位の眷属がした結果は、人間が内在神
を自覚する方向では無く、幽界の援助を受けた代表人を
信仰するものに終わりました。
幽界が影響する間は、そうならざる得なかったかも知れま
せん。特に、国常立太神の眷属系で、大本教から派生した
教団は、本来の 人が内在神 に目覚める方向から遠ざかる
不幸を呼ぶものが中にはありました。これらの教団に介在
した、下位の眷属の姿は、龍神では無く、悪事を重ねる毎に、
龍から髭が落ち、ツノが落ち、鱗が消え、手足が無くなって
行き、蛇の姿を取るものです。
現在、幽界の消滅に伴い、これらの下位の眷属も消えつつ
あります。
今後、自己の中に一人一人が 神 を自覚し易い時期が
来ています。 そうなると、宗教は無くなっていきます。
人の外に、神を信仰させる宗教が消える時代が到来してます

生かして頂いて ありがとうございます

  
人類の 5% 運動を広める為に、クリックして下さい。

コメント (57)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は神のカスガイ | トップ | 神社参拝は自己の神に参る事 »

57 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-06-10 20:28:28
清い中に入れば、心が汚れている者はさらに汚れが浮き彫りになるのだと思います。
心が汚い者は清い者と一緒にいても傷をつける存在でしかないのだと思います。
ここは水がきれいですね。私には合いません。
返信する
Unknown (みゃこ)
2013-12-19 08:46:56
神様とはまさに言葉 数 色 音 形(型) のこと
特に 言葉 数 は大事かなと。

これらなくしてこの世は無いに等しい。
最近行き着いた私なりの真理です。

これは地球全体の神様です。

よって、最低限の語学(それぞれの母国語)と数学を行き渡らせる事が出来れば。。。。
返信する
Unknown (愛子)
2010-12-31 04:43:54
まさにそうだと思います。

私はこれからが楽しみです。わくわくします。

今って、私達のような若者の一部が、けっこう自然に「内在神」と通信?遊んで?友達?のように触れあっている時代に来ていると思うので、

早く、もっともっと、明るく楽しく、みんなが幸せって思える世界になってほしいです☆
返信する
私にも (せつ)
2010-07-25 21:13:31
私の中にも神様がおられる。外側ばかりを気にしていた自分は恥ずかしいし、申し訳ないことばかりをしていました。
生かして頂いてありがとうございます。
返信する
感謝 (未来進行)
2010-07-15 11:20:47
人は弱いから
内在神隠れると
有料神に頼りたくなる
家の神棚からは返事がこない。漏電してお金払いぶちまけ、足元すくわれ。。救われ?また足元すくわれ。リピーターになる。
亡くなった母もそうだった。家族の為、他人の為! 生きている間に、ここに辿り着けば。。
今、生かして頂いている主人と共に歩きたい伊勢道。主人は今。。違う道で迷っている。気になり、心配になり声にして訴えたいけれど無下にすることしなくとも感謝ね神祭り、三本供養すすめば。。必ず主人の内在神が伊勢道に向かわせてくれる。ご先祖様が向かわせてくれる。私がそうであったように。
生かして頂いて
有り難う御座います
アマテラス オほミカミ
アマテラス オほミカミ
南無観世音菩薩
念波観音力 エイ!
返信する
内に在る神様 (ウルルン)
2010-05-30 22:43:31
サッカー日本代表 日本 1-0 イングランド(2010/5/30 10:34)
長谷部、本田の働きを感謝します。自信が在りますね。前へ、前へ、
生かして頂いて 有難う御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
日本代表 ガンバレ
返信する
私達は みんな生命司命の存在 (BARTH)
2009-08-09 07:30:56
人の外に、神を信仰させる宗教が消える時、地上に溢れる生き物の存在の統べては、住み分けはあるでしょうが、本来である生命の同胞であり、等しく兄弟家族です。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ

 

返信する
Unknown (Unknown)
2008-09-29 01:06:23
私の実家は、岡山県です。
そして、養子である父の実家の名に岡がつきます。
私は、小さな頃、辰年の年賀を筆で一枚一枚に、丁寧に龍の絵を書いたのをよ~く覚えています。
リーマンさんのブログを拝見していると、
想像が膨らんで楽しいです。

ただ、私は、特に何の取り柄もない人間です。
今、とても暗い気持ちになっていたのですが、
少し元気になりました。
自分の事がとても嫌いなので、
まだ、天の岩戸を開けるには、遠いかもしれませんが。
返信する
偶然ですか? (リーマン)
2007-07-26 20:23:46
両方の教団は岡山県から発生してますよね
偶然なんでしょうか?

・・・いいえ。岡山に龍神が降りたのです。

これには、岡の漢字の因縁があるようです。
名前に岡が付く人も、龍の憑依を受けた人が
多かったです。
平成には、もう関係ありませんが。
返信する
偶然ですか? (Unknown)
2007-07-26 18:49:54
こんばんは、ちょっと不思議に感じたのは

>金光教・黒住教を起こし、

両方の教団は岡山県から発生してますよね
偶然なんでしょうか?
返信する
いしっこ様へ ()
2007-07-24 20:02:49
私の文章の書き方がいたらなかっただけです
気にしないでください

ただいろんなしがらみで天皇様もいえないことはあるのでしょうが始まりは十戒のように神々との契りから始まったことだと私は思います

いつしか人は我欲によって真実を捻じ曲げ自分だけがよくなろうとする心に押しつぶされたのだと思います

自分探しに旅の中で真実を追い求めれば追い求めるほどあまりにも言い伝えと違うことが多く神社にも偽りがたくさんあり絶対に根源神にはたどり着けないよういろんな誤りを偽りが多いことを勉強させられました
しかし善いお導きの何とか最終近い所まではたどり着きましたがあそこまで隠す必要がなぜあったか・・・

空海(弘法大師)も述べているようにすべては空である・・・
真実はひとつ・・・

初めは何のことを指しているのか全く分かりませんでした

明日も善いお導きがありますように
返信する
鏡さん (いしっこ)
2007-07-23 21:54:30
私が浅読みしてしまったようで、申し訳ありません…

>人々に伝える責務の意味

ご説明くださって有難う御座います。
私たち日本人全体にも言える事なのでしょうね。
返信する
Unknown (パセリ)
2007-07-23 05:10:04
また途中で送信しちゃった...orz すみません。

ですから、内在神は世界中の人が同じものを頂いているのだと思います。ただ人の生き方によってその輝き方、大きさ重さは違い、個性がでるものだと思います。
返信する
Unknown (パセリ)
2007-07-23 04:51:21
横レスですが・・・・

>人の外に、神を信仰させる宗教が消える時代が到来しているとして、
内在神は、神道では根源神、
仏教では仏や如来
キリスト教ではイエス
イスラム教ではムハンマドということですか。


既成宗教が無くなるということは 
全てが一つ、同じ神?エネルギー体から 魂を与えられてこの世に在るということに気づくということではないでしょうか?世界の人がそれを何と呼ぶかはわかりませんが・・・ 
返信する
ありがとうございました (ちか)
2007-07-23 03:22:49
リーマンさん、ありがとうございました。

線香の煙は霊を呼び寄せる…という思い込みがあったと思います。先祖供養について過去の記事を読み返しました。ご先祖様は親同然の存在で、その方たちのために自分出来ることがあるなんて、ありがたい、嬉しいことだと気づけました。習慣にできるよう続けてみようと思います。お忙しいところありがとうございました。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-23 02:49:07
人の外に、神を信仰させる宗教が消える時代が到来しているとして、
内在神は、神道では根源神、
仏教では仏や如来
キリスト教ではイエス
イスラム教ではムハンマドということですか。
返信する
天皇家 ()
2007-07-22 21:44:17
私がコメントを入れた天皇家の責任について誤解がありましたのでお詫びいたします。

責任というのは戦争のことではなく

かがみの意味のように古くからあるものには本質が隠されていることが多くその意味を人々に伝える責務のい意味を指しております。

私は鏡以外にも多くの言葉の裏にある真実を見抜くために大変苦労しました

事、大和系(天照大神)に関する事はかなり多くの偽りで真実を隠し通しています。

ここ最近の世の中の動きもそうであるようにすべてが解き明かされるでしょう

その時が天皇家が神々と交わした責務の最後の日となると私は考えます。
返信する
Unknownさん(ルシファーの件の) (いしっこ)
2007-07-22 20:29:15
その感覚なんだかわかります。

>ルシファーがサタンから天界の天使長の姿に変わって…

こうなった時の名前が ルシエル という説もあるようですよ。

私も神々のことは良くわかりませんが、ルシファーもサタンも私たちの中にある弱さを映し出す鏡みたいなものなのかなーというのが、今のところの感覚です。魑魅魍魎を見る事ができないお得な体質なので、そんな呑気な事を言ってられるのだと思いますが(^^ゞ
返信する
Unknown (リーマン)
2007-07-22 20:28:34
サタンの誘惑を退けた途端、ルシファーがサタンから天界の天使長の姿に変わって、人間を祝福してくれたりしたら面白いですね。

・・・十分、有り得ますね。

深い意見を有難う!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-22 19:48:43
>>いっしこさん、リーマンさん

悪役を演じる魂で思い出したのですが、以前聖書に出てくる堕天使ルシファーが堕天した理由について考えたことがありました。
私が思ったのは、ルシファーは人間に悪を教えるために、あえて堕天したのではないかと。
ルシファーの別名サタンには、確か「試す者」という意味があったかと思います。神と切り離された人間は、地球という舞台で自らの力で真に善なるもの、他者への愛、慈悲の心といったものを理解することにより、魂を成長させる道を選んだのだとすると、人が真に善悪を理解し成長したかどうかを試す試金石として、悪の誘惑を演じる役目を担ったのがルシファーだったのではないか、と思ったのです。
だからルシファーは決してその手を緩めることなく、試すものとして忠実に悪の役割を演じ続けるだろう、と。なぜなら誘惑に負けるような弱い魂のままでは、人が地上で修行する意味がなくなってしまうでしょうから。そんなことを思い、人を成長させるためにあえて汚れ役を演じてくださっているのがルシファーなのかも、そうだとしたらすごいことだなぁ、有難いなあと思ったことがありました。
あれ?やっぱりここでも最後は感謝が出てきてしまいましたw
まあ、私には神々のことは良くわかりませんけれども。
サタンの誘惑を退けた途端、ルシファーがサタンから天界の天使長の姿に変わって、人間を祝福してくれたりしたら面白いですね。
返信する
Unknown (にこにこマリア)
2007-07-22 19:38:28
個人的に美智子様には、マリア様のようなあたたかなものを感じています。

天皇家についてわからないままコメントをして、ごめんなさい。
返信する
いしっこ さんへ (リーマン)
2007-07-22 18:56:06
この世で 私たちにとっての悪役を演じる魂は
私の想像を遥かに超える大きな役割があるんじゃないかなぁと…。

・・・これは、意味深いです。

普通の魂では、出来ませんね。
返信する
鏡さんへ (いしっこ)
2007-07-22 18:49:53
横から失礼いたします…。
反論ではないのですが、
>世界を争いの無いない世界に導く役目を忘れ
>戦争を世界に仕掛け原爆まで落とされた責任は天皇家に…
について。

私は、逆に
争いの無い世界に導くために
あのような状況になることも、別の側面からみると必要だったのではないかと思っています。
決して原爆投下を肯定していませんし、あのような事は世界のどこにおいても起きてはならないことです。

ただ、
この世で 私たちにとっての悪役を演じる魂は
私の想像を遥かに超える大きな役割があるんじゃないかなぁと…。

生意気言ってすみません。
鏡さんの仰る意図と食い違っていたら申し訳ありません。


返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-22 17:26:53
調和の世界の人がとりのこされて、SOSが出たら
皆でレスキューするだけさ
返信する
Unknown (元さん)
2007-07-22 16:01:03
今書き込んでトイレに立ち自分の書き込みを確認したらリーさんからの返事でした

突っ込んでいいでしょうか?「返事 ハヤスギ~」大爆笑 ですね
返信する
返信ありがとうございます。 (ブログファン)
2007-07-22 15:53:35
リーマンさん、出遅れたコメントに返信してくださり、ありがとうございます。
そうですね、一時期ファイルを保存して読み漁っていました。
神ごとに今年からちょっとした関心を持ち始めちょうどよくリーマンさんがネットに現れてくださいました。祝詞を自分なりに読み始めてみたり。よいきっかけができました。本当に面白いですよ、このブログ。
言葉で理解した気がしているだけで能力や体験、実感はともなっていないのでヤッパリ初心者です。
記事の続きを楽しみにしています。読者としてはよいペースですが、たまには休んでください。でもそれだとコメントが溜まってしまいますね。リーマン・ワークが順調に進み使命を達成できますように!
返信する
元さんへ (リーマン)
2007-07-22 15:48:08
私はまだまだですが、大分感謝の心でとけてくれてるみたいです

・・・そのようだね、爆笑。 あ、違うかこれ。
返信する
Unknown (元さん)
2007-07-22 15:42:39
太陽がでたらあっついです~

善と悪は紙一重 馬鹿と天才紙一重 高位な内在神を宿してる人ほどそれに伴う眷属がいますか?リーさんにも荒い眷属も残ってますか(笑)?

私はまだまだですが、大分感謝の心でとけてくれてるみたいです

夏バテに気をつけてください
返信する
ブログファン さんへ (リーマン)
2007-07-22 15:25:58
脱走眷属の回収という使命は

・・・この話を持ち出すあなたは、では
無いですね。ベテランの落ち葉マークです、笑。

任務は、継続中ですよ。
返信する
Unknown (ブログファン)
2007-07-22 14:14:27
神と人を仲介する神界の眷属と幽界の眷属が、少しずつ消滅する過程で、それぞれの宗教はどのようになくなっていくのでしょうか。

もちろん、神界からの決定であるならば、各々が内在神を自覚し周囲と溶け込みながら、自然と円満に宗教がなくなっていって欲しいものです。

幽界の援助もなくなり、ある時点で摩化不思議も起きなくなって、目が覚め、ポカンと呆けて(アレ、ナニヤッテタンダッケ?)、すんなり解体する宗教もあれば、

背後に脱走眷属がいる教祖は、摩化不思議によって受けていた賞賛を維持するため、あきらめきれずその現象を人工的に演出し始めてあがきだす宗教も、あるのでしょうか。・・・なんだか怖くなってきました。

それこそ内在神を育て太らせて、感謝による武装で凌ぎきるのですね。

リーマンさんの脱走眷属の回収という使命は、幽界が消滅すれば完了できるのですか?
以前、生き残れるかわからないと書き込みがあったような気がするので心配です。

本当に初心者で、検討違いでしたらごめんなさい。

生かして頂いて ありがとうございます
返信する
漢字 (ケロケロン) (リーマン)
2007-07-22 13:36:39
仁は分解すると「二人」
人が愛を知り愛を生むには最低でも二人必要てこと。
他者との関わりなくして自分は存在しない。

・・・なるほど、勉強になります。

進んでる方向が合ってるのかどうかは不安ですが(笑)
・・・大丈夫ですよ。
返信する
漢字 (ケロケロン)
2007-07-22 13:29:06
昨夜なんとなく考えて思い至った事です。
夜中に思いついた事なんて大した事ないし…と思ったんですけど、天皇家に関するご意見が出ていたので「うーんシンクロしてる?」で書かせていただきました。

天皇家男子の名前につく「仁」の字。
何故「仁」が使われているのか???
仁が表すのは「愛」ありとあらゆる種類の愛。敢えて一言で言うなら人類愛。
それと、「一番中心の大切な部分」。

高校生の時、国語の先生に「あなたはこの漢字の意味をちゃんとわかっていますか?」と問われました(私の名前にも入っている漢字なので)

仁は分解すると「二人」
人が愛を知り愛を生むには最低でも二人必要てこと。
他者との関わりなくして自分は存在しない。
また、「中心・大事なもの」の意味から、もし自分を中心だとすると、存在するためには最低でも「二人(父と母)」の「愛」が必要で…。

すぐ上のご先祖である二人をずっと辿っていけば神様の代になるなら。
仁が表すのは神様の心そのものではないのか…?
天皇がその心を名前として戴き、日本の象徴として存在する事にものすごく大きな意味があるのでは…?
字よりも言霊のほうに意味があるそうですが、天皇家で仁が使われることには言霊以上の大切な役目があるんだろうな~
なんて感じました。
天皇家に格別な想いがあるわけでもなんでも無いのに何故こんな事を昨夜考えたのか???(寝付けなかっただけ)

そしてまた、先祖(二人)に感謝するというのは自分(大切な中心)に感謝することにつながるのかな。それによって内在神と繋がり、内在神と大いなる神が繋がるのかな。だったら神様と自分が直接繋がるのはそう難しいことではないんだな。などと。

先月こちらのブログを読んでようやくご先祖に感謝することの意味を心から知り、稚拙ながらも少しづつ前に進めているような気がしています。進んでる方向が合ってるのかどうかは不安ですが(笑)

いつも長文になってしまいます。ごめんなさい。
返信する
感謝の心 (めろん) (リーマン)
2007-07-22 11:10:34
自分の幹が太くなったように感じます。


・・・嬉しいです。辛い事への耐性が増すでしょう。
返信する
線香供養について (ちか) (リーマン)
2007-07-22 11:08:08
まず、線香供養への先入観の恐れが
あなたに有ります。

親に御馳走するのと、同じことですよ。
嬉しいことです。

まず、ブログの左側にある、カテゴリーの
先祖供養を読んでね!
返信する
真実は己中にあり (鏡)さんへ (リーマン)
2007-07-22 11:01:49
貴重なコメント有難う御座います。

天皇家に関する以外は、大いに同意します。
また、書いてくださいね。
返信する
眷属 (はなまる人生) (リーマン)
2007-07-22 10:56:08
眷属に亀はいますか?


・・・それは、現実の亀さんですね、笑。

亀の眷属は、いますよ。竜宮神界では重要です。
返信する
真実は己中にあり ()
2007-07-22 10:53:11

最近かなり多くの方がこのサイトで意見を交換しているようですがブログ内容に誤解がないよう補足したいと思います。

文中に
自己の中に一人一人が 神 を自覚し易い時期が

とありますがこれは初めから日本の神と人がかかわるころから始まったことでこれからではないということです。

その役目は日本の天皇が継承し真実を民に伝え敬称することで神と人が(日本人)同じ存在だということ己の使命(カルマ)に気づき始まることを神が常に望んだ民であるということです。

これは以前私が伊勢神宮に通っていた頃に共に歩んでいた神宮に詳しい方から教えて下さったことです。

伊勢神宮内宮にある鏡の話です

その鏡が一般参拝する宮にあるものなのか?
どこに安置されているものなのかは教えていただけませんんでしたが資料には写真入で鏡の裏に刻まれている文字についてこうかかれてありました。

かがみに映りし姿その心
(が)欲をのぞけば
そのものすなわち神である

その言葉を読んだ時になぜ長い間伊勢に通い神社に自分が足を運んでいたのか
気づかされたよう気がしました

それから私は伊勢系列の参拝は終了して
根源探しの旅を始めました

神から言葉

この言葉を天皇は伝えるために存在し日本を守るため
世界を争いの無いない世界に導く役目を忘れ
戦争を世界に仕掛け原爆まで落とされた責任は天皇家に私はあると思います。

しかしこのブログの方がおっしゃるように世界中が動き出し新たな道に進みだしている事は事実ですが大切なのは自分が誰で何をしに来ているか

それに気づき前向きに少しづつでも出来るように努力することが大事だと私は考えます。

話が長くなりましたがこのブログに集まる方が誤解をして違う意味で言葉を受け止めてしまう危険性を強く感じたもので一言付け加えさせていただきました。

大事なのは己で鏡に映る自分の姿をいつも見つめ常に自分であるかどうか

自分自身に厳しくそして他人にやさしくあれと思う心が自分の使命に気づく最短の方法だと私は思います。

その心と姿勢で神宮に参拝すると
力がない一般の方でも不思議な現象を眼にすることが出来ます。

私も一度でしたが見ることが出来ました

今も真実に一番近いところで私がいられるのはその導きがあったからだと今も強く感じます

皆様にも善いお導きがありますように。



返信する
ブログでちょっと紹介させていただきました (Math) (リーマン)
2007-07-22 10:39:19
宜しくお願いします。

悪意は善意よりも伝染しやすい。
でも悪意は善意に勝てない。
なぜなら、善意は自分の内部に意識を向け内側からの湧き出てくるものであるが、悪意は外部(他人などを貶めようなど)を意識するのもだからしょせん相手にふりまわされる。芯をしっかりと持つ善意にはどんな相手もかなわないのです。善意は汚染されることなく、ゆっくりと広がるのだと思います。

もしいじめを受けたり悪意に会っている人がいれば善意で接すれば、相手はあなたに悪いことをしなくなると思います。いくらいじめても平気な顔で善意で接していられたらイジワルする気なんてなくなりますよね。

・・・・・素晴らしいですね。!
返信する
感謝の心 (めろん)
2007-07-22 10:09:59
いつもブログ楽しみにしております。
リーマンさんの
「自分に何がおきようとも、明るくこなして ご利益なんか受けずに、最後は惨めでも、すべてに感謝する心」
に大変感銘を受けました。
これが、宗教とは根本的に違う所と思います。
そうなんだ、自分もそれを目指したい!と心から思っています。
そう思えたら、自分の幹が太くなったように感じます。
線香供養も続けています(まだ2本ですが・・)。

毎日のブログがとっても楽しみだし、励みになります!
返信する
ブログでちょっと紹介させていただきました (Math)
2007-07-22 09:34:56
小さい頃に、異なる宗教で自分の神を主張して戦争をするのが不思議でした。子供心にどの宗教も名前は違っても見ている神様は一緒なのにと思っていました。
また、その神についてスピリチュアルな方面で取り上げられていることが本当なのか、思うところあり6月くらいからいろんなサイト、ブログを見てきました。

いろいろなところで世界がどうなるとか神について言われていますが、リーマンさんの言われていることがしっくりくるようです。

私もたまにブログを書いています。
不平・不満も書いたりしておりますが、自分の気持ちに正直に書いています。
そこで、ちょっと紹介させていただきました。
かまわなかったでしょうか?
返信する
ブログ宗教 (わら))
2007-07-22 09:10:20
金光教・黒住教、天理教・大本教などが、
結局、神界と人とを直結できなかった轍を、
繰り返さないでいただきたいですね。

ブログ宗教も一種の、教祖帰依のように感じます。
返信する
線香供養について (ちか)
2007-07-22 08:12:35
毎日、楽しみにしています。リーマンさんのブログに出会えたこと、とても幸せに思っています。

去年ヒトシさんのブログに出会って「お茶だし供養(湯気供養)」を7ヶ月続けています。
今年の5月にリーマンさんのブログに感銘を受け、
線香供養も始めたくなり、昨日から始めました。

やってみて、線香供養は生半可な気持ちではダメだな、ということを感じました。夜になると怖いのです。夜中の2時、3時、4時と「線香供養しなくちゃ!」と目が覚めました。煙がモクモクと上がる三本の線香の夢も見ました。暗闇の中で、恐怖を感じ、「生かしていただいてありがとうございました」を繰り返し呟きました。ご先祖様を怖がるなんて
バチあたりなんですが…明け方5時になると恐怖はなくなり、使命感が沸いてきて、お線香を捧げました。

私は子どもの頃、交霊術をもて遊び、その後遺症か、26年経った今も右腕がだるいときがあります。
私がもて遊び、呼び込んでしまった存在に対しても、
線香を三本に増やして供養するべきだと思うのですが、まだ時期が早いでしょうか。

ご先祖様を安心させたい気持ちを持っている反面、心霊の世界に足を踏み入れてしまうことは身の程知らずではないか、とも感じています。
返信する
眷属 (はなまる人生)
2007-07-22 01:37:32
いつもありがとうございます。



眷属に亀はいますか?



私の知人に 12年おきに 突然亀が現れる という人がいます。その度に熱田神宮の通称「亀の池」に放すそうです。



亀も眷属なのでしょうか?
返信する
ありがとうございました (トム)
2007-07-22 01:12:45
 さっそくお返事ありがとうございます、なんだかうれしいです、僕は霊感とか全くないんですが、漠然とご先祖様には感謝すべきなのかなと思って10年ぐらい前からだと思いますが、寝る前に感謝の意を手を合わせて唱えてから寝ていました、ただ今までは家族を守ってくださいという願いも込めていたので、最近は自身を生かして頂いていること、家族を生かして頂いていることを感謝する事にとどめる様にしました、それでいいんですよね?
 僕もサラリーマンです、日々理不尽と戦っていますが、最近頭をかしげながらでも理不尽に感謝する努力をしています、まだまだ修行が足りませんが、いつか理不尽に自然に感謝できるようになりたいものです、リーマンさん、末永くお願いします、また長文ですみません、おやすみなさい。
返信する
ありがとうございます (天橋立)
2007-07-22 00:52:00
 リーマンさん、ご回答ありがとうございます。

昨年の夏休みにカミさんと、伊勢、熊野、奈良、天橋立方面の神社めぐりしたときのことを思い出しました。

ちょうど台風の来ていたときでしたが、行く先々で天候に恵まれ、結婚10周年の良い思い出となりました。

なお、外宮はとても落ち着いた雰囲気でよかったです。
また、近いうちに参拝できればと思っております。
返信する
トムさんへ (リーマン)
2007-07-22 00:46:54
そういう人に頼ったところで最終的には自分自身なんだろうと思い
・・・そこですよね。


当時そこで頂いたお守り等はどう処理すべきなのか、良い方法があれば教えてください。

・・・大きな神社には、古いお札の返却箱が有ります
ので、そこへ入れると、御焚き上げしてくれますよ。
返信する
ありがとうございます (トム)
2007-07-22 00:27:49
こんばんは、毎日楽しみに見させて頂いています、このブログに出会えた事がとても不思議であり、ありがたく思っています。
 私も数年前に知り合いを通じて霊脳者と呼ばれる方に出会い、何人も紹介したりしました、当時はブームも手伝ってか結構な人が集まっていましたが、金銭的な面での不信感と、そういう人に頼ったところで最終的には自分自身なんだろうと思い縁を断ちました、縁を断った事に少し不安がありましたが、リーマンさんのブログに出会って自分の決断は正しかったのかなと思うようになりました。ただ、当時そこで頂いたお守り等はどう処理すべきなのか、良い方法があれば教えてください。
 長文ですみません、今日も生かして頂いてありがとうございます。 
返信する
とろ (リーマン)
2007-07-22 00:24:38
不眠症で悩む人が多いですから、
良いですよ。
返信する
宗教がなくなる! (忍者) (リーマン)
2007-07-22 00:22:59
私の中の魂が真実をわかっていて受け入れなかったのかもしれないですけど

・・・本能ですね。私も、そう思います。


ただ、母親には悪いなあといつも思っています。
・・・優しい心ですね。
返信する
晴天の心に感謝 (ヒーラー) (リーマン)
2007-07-22 00:20:18
それら全てをいとおしく思います。

・・・この心境に至れば、安心ですね。
返信する
眷属とは (天橋立) (リーマン)
2007-07-22 00:18:00
精霊、式神とも共通します。
眷属には、龍・狐・天狗・鬼・・・など、時代時代
で活動する霊的な存在です。幽界に属するものが
多いです。
神と人間の間を、取り次ぐようなものです。
もう、眷属が必要の無い時代に来てます。
返信する
帰るときなのか・・・ (あるがまま)
2007-07-21 23:43:47
2007年07月21日16時36分頃
地震情報 
震央 茨城県沖
緯度 北緯36.6 度
経度 東経140.9 度
深さ 50 km
規模 マグニチュード4.1

地震情報

度3

茨城県北部 日立市役所 常陸大宮市北町


震度2

福島県中通り 白河市東
茨城県北部 水戸市金町 水戸市千波町


宮城県から東京に地震は下ってきそうな気配

中部から関西に伝わるのも時間の問題なような・・・

人はそれぞれその時を迎へ
真実の待つ丘に希望を胸に歩き出す

今がその時なのか

今回のブログの内容も
ただ人はその流れる時の中で生かされているけ・・・

現在

使命あるものは悪にのまれ
真実と使命を見間違え
大地の波に飲まれ命を落とす

これから先の出来事は
誰にも止められず

すべてが始まりに帰るような・・・

願いは届くのか・・・

返信する
宗教が消える時代 (hanako)
2007-07-21 22:50:58
様々な宗教や団体を目にする度、それがどんな素晴らしい集団であっても、排他的で、人と人との間に区別をつくるような気がしていました。

何にも属さず、“自己の中に、一人一人が神を自覚できる時期”が来ている事、本当に嬉しく思います。

“生かしていただきありがとうございます”
返信する
Unknown (とろ)
2007-07-21 22:49:35
こんばんは
以前睡眠は霊界への旅行と書かれていたの思い出しました
私は今年、引越しをしましたが、以前は5.6時間の睡眠
で十分だったのが、引越し先では部屋にいると眠く、10時間を越えて寝てしまいます。夢は覚えていないのですが
へんてこな夢を見る時が時々あります。
寝すぎは良くないのでしょうか?
返信する
宗教がなくなる! (忍者)
2007-07-21 22:30:12
私達きょうだいは幼い頃から母親が熱心に信仰していた宗教に入信していますが、誰も母親の期待には応えていません。大人になってからも、その宗教関係の方達の度重なるお誘いもなるべく避けていました。同じ宗教仲間の子供さん達の中には立派に活動されている方もいて、母親は惨めな気持ちでいたかもしれません。それでも、偏見のようなものがその宗教にはあって(どの宗教もそうですね)私にはどうしても受け入れられませんでした。もしかすると、私の中の魂が真実をわかっていて受け入れなかったのかもしれないですけど。
ただ、母親には悪いなあといつも思っています。
返信する
晴天の心に感謝 (ヒーラー)
2007-07-21 22:23:21
奥深いですね。でも心に直線で落ちてきました。今までの宗教やそれを信じ、その教えを押し進めようとする疑念に何が真実なのかを模索しつづける毎日でしたが今は心は晴天です。生かして頂いてありがとうございます。この言葉を胸に己の人生を真剣に生きていく勇気と正しき道を示して頂いた、リーマンさんに感謝です。

ありがとうございます。人生、紆余曲折、苦しいこと、素敵な出会い、愛する者との別れ、挫折といろいろありますが今は それら全てをいとおしく思います。
返信する
眷属とは (天橋立)
2007-07-21 22:13:42
 リーマンさん、こんばんは。

この地球上に肉体を持って誕生できなかった存在(魂?)のことを眷族と呼ぶのでしょうか。
(地球上の生物のように、肉体を持って進化の機会も与えられなかった存在)

よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事