伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

国魂は人も呼び寄せます

2014-03-04 11:04:33 | Weblog

日本人女性と結婚された黒人歌手の御方の私生活を映した番組を見ました。良い意味でとても興味深かったです。
24歳まで米国で生まれて育ち、米国内でも色々な仕事を経験された人です。「なぜか」日本語に興味を惹かれて、独学で勉強されたようです。
歌手として日本語を歌う現在は、その歌の背景の心情と言葉に、非常に注意をしていると仰っていました。

その優しい歌声から奏でられる日本語は、まさに「言霊」(ことだま)としてのビブラート(振動数)を持つものでした。この振動数は、聞く人の心を癒やすことでしょう。
参考に彼の最新アルバムは、
(パソコンから)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HUFBWZ0/isehakusandou-22/ref=nosim
(携帯から)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00HUFBWZ0&at=isehakusandou-22

このような優しい歌声が出せるのは、彼が多くの苦労と悲しみと、寂しさを知る人間だからかも知れません。
今では文化と食生活も含めて日本にすっかりと溶け込み、米国に里帰りされても、早く日本に帰りたいと思われるほどだと感じます。
ただ、日本の御米や麺類などの炭水化物の過多には注意をして欲しいと思います。肉食文化で育った肉体には、体重が増えてしまうかも知れませんね。

奥さんの九州の実家に里帰りされた時は、必ず先祖のお墓に夫婦で御参りをされるようです。
このお墓が、日本の古い旧家の特徴がある非常に立派なお墓でした。
彼はナントナク、このお墓に入ることを決めていると言っていました。
6年ほど前まで米国に住んでいた人間が、どうしてこのお墓の前に立っているのかが分からないが、
「言葉では表現できない、何か感じるものがあります」
と彼は言っていました。これが魂の縁というものを示しています。
九州地方で起こった過去の歴史的な出来事と、この家系と彼の魂が関わった風景が、走馬灯のように私の脳裏に現れました。

このような歌手の御方こそが、日本の宣伝大使として海外に日本の良さを伝えるには適任だと思います。
日本語の優しい歌声と共に、日本の良さを伝えて頂ければ、人種問題も含めて多くの誤解を解くことでしょう。多くの日本人を救う遠因に成るかも知れません。
国内ではあまり知られていませんが、日本のアニメの影響で海外の若者の間では日本語のアニメソングがブームに成っています。
彼はまさに、日本の国魂(クニタマ。日本の大地の精霊)に呼ばれた一人だと思います。

色々な方面から、平和へのアプローチが必要な時が今だと感じます。
国内でも、意味不明な暴漢に備えて防犯意識を持ちながら、平和への思いを持ちましょう。
(この日本人歌手にも注目です:https://www.youtube.com/watch?v=wPTk0z_Lo1k

生かして頂いて ありがとう御座位ます

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html

携帯 健康食品・サプリ http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 生活用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。
サプリメントの摂取も医師の許可を受けてからにしてください。
ここでの話は、あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください
このブログ記事の内容のコピー、引用は一切厳禁です

最新本 「自分の心を守りましょう 」
(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim
(携帯から予約):http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22

「柔訳 老子の言葉 写真集」
「上巻」 
(携帯からの予約)(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785681&at=isehakusandou-22
(PCからの予約)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785681/isehakusandou-22/ref=nosim
「下巻」 
(携帯からの予約)(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=476678569X&at=isehakusandou-22
(PCからの予約)http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/476678569X/isehakusandou-22/ref=nosim


検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/YtYlB

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (484)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最新本 「自分の心を守りま... | トップ | 折れそうな心の中でも »

484 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-03-04 11:16:10
私もこの方を初めて見た時に、内なる輝きを感じましてテレビで拝見して話を聞いているだけでとても優しい気持ちになれました。皆が優しい気持ちになれるのかもですね。日本人として皆で大切にしていきたいお方です。 
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-04 11:21:41
漫画のナ○トは世界的に有名ですからね。外国人のコスプレには笑ってしまうw
返信する
防災意識を再認識させて頂きます。 (7時30分)
2014-03-04 11:25:10
リーマンさん、今日も更新ありがとう御座位ます。
通り魔の発生が頻繁ですね。
私の地域の隣町でもありましたが、解決には至ってはおりません。
買い物をする時間帯も考えながらです。
自分の精一杯の感謝想起を継続させて頂きます。
身を引き締めて行動させて頂きます。
本日もありがとう御座位ます。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-04 11:25:21
私もちょこっとだけこの番組を見ました。奥様とはyoutubeで出会い、一目惚れだと仰ってましたが、一目惚れの奥に隠れた背景にびっくりしました。
 この方の歌は、今の音楽業界の中では異色だと思います。こういう歌い方をする歌手は今の時代殆ど稀で、日本語で育たなかったからこそ、日本語の良さをちゃんと感じ取れるのでしょうね。外国人の方から新たに日本語の良さや言霊を教えて頂くとは・・・。何はともあれ、この人の歌を聴くと、右脳が痺れます。
返信する
質問。ありがとうございます。 (今日も名無し)
2014-03-04 11:28:36
昨日おうかがいした出雲ツアー、ご返事いただく前に、やっと、電話がツアー会社に繋がったときは出雲は満席になってしまっていて伊勢をさがしていました。伊勢さんもおっしゃってくださっているので出発予定日まで日がありませんがもう少し探してみます。彼の優しい歌声や落ち着いた物腰、以前から好感をもって見ていました。優しさが表面ににじみ出た方ですね。
返信する
癒し力 (Unknown)
2014-03-04 11:29:25
いつも更新ありがとうございます。リーマンさんの新しいご本が届くのを楽しみにしています。新しい仕事で神経を磨り減らしている主人は彼の大ファンです。いつも彼の歌を聴くたびに完璧だ、上手い!と大絶賛してます。通勤中もイヤホン付けて聞いているみたいです、力不足の私は彼に感謝しないといけませんね。世界情勢も日本の治安も悪くなっているこの頃、せめて心を平安に保って感謝想起したいと思います。今日もまた嫌な事件が耳に飛び込んできました。被害にあわれ亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。一刻も早く犯人が逮捕されるとよいのですが・・・
返信する
クリス・ハート (Unknown )
2014-03-04 11:30:07
彼の歌声を初めて聴いて以来ずっと、魂を揺さぶられるような不思議な安心感に包まれていました。良かった、良かったと泣けてくるような安心感です。
リーマンさんに詳しく教えて頂いて、納得です。リーマンさんがとてもわかってくださっていて嬉しいです。ありがとうございます。(泣)
返信する
見てました (せつ)
2014-03-04 11:32:01
こんにちは、今日もありがとうございます。
記事の番組を偶然見ていました。
奥様のご実家のお墓の前に立っておられる光景は、縁の不思議さを感じました。
奥様のご両親が素晴らしいです。私なら、娘が外国人と結婚するとなるといらぬ先々の心配をして反対してしまいそうです。
返信する
ありがとうございます (感謝)
2014-03-04 11:32:52
リーマン様毎日の更新をありがとうございます。クニタマ選ばれし方が、歌手さんに成る前に、外国人日本語の歌大会テレビを家族で見て感動しておりました。また聞きたいな~と思っておりました。自分には何ができるのかな?今の自分自身をを良く見て生きます。感謝

返信する
地震関連情報 (フィールド)
2014-03-04 11:34:15
リーマンさん、更新をありがとうございます。
昨日も宮城県沖で3連続の地震がありましたが、本日は福島で2連続です。
海水温(赤色)も海岸から離れていくと思ったのですが、また戻ってきています。
昨日も、国の火山噴火予知連絡会が「富士山はいつ噴火してもおかしくない状態。」と述べていました。

300年間沈黙の富士山 巨大地震で噴火誘発か?
http://thepage.jp/detail/20140303-00000011-wordleaf
これまで世界各地で発生したM(マグニチュード)9クラスの巨大地震は、「例外なく火山噴火を誘発した」と指摘するのは火山噴火予知連絡会の藤井敏嗣会長(東京大学名誉教授)だ。
1952年のカムチャツカ地震(M9.0)、
57年のアンドレアノフ地震(M9.1)、
60年のチリ地震(M9.5)、
64年のアラスカ地震(M9.2)、
2004年のスマトラ島沖地震(M9.0)では、
いずれも近くの複数の火山が翌日から数年以内に噴火した。
過去富士山も、「宝永噴火」の49日前、10月28日に南海トラフで大地震(宝永地震、M8.6)が起き、関東から九州までの太平洋岸に津波が襲った。
死者数は4900~2万人以上ともみられる。
また翌29日には富士宮でM 7.0クラスの最大余震も起きたとされる。
これからの推移を注視していきましょう。
           
【世界及び国内で網羅されない地震】
《2014年3月3日》
23:21:35.0 M4.4 フィジーの地域
21:09:47.0 M3.8 RATの諸島、アリューシャン列島
20:39:22.6 M4.5 オフショアチアパス、メキシコ
20:28:15.0 M4.6 本州の東海岸近く
19:08:44.7 M4.5 ラブラドールSEA(カナダの大西洋岸)
18:46:07.0 M4.1 アントファガスタ、チリ
17:19:28.0 M4.9 北部大西洋中央海嶺
16:10:40.0 M5.1 フィジーの地域
15:14:22.0 M4.4 スンバワ島地域、インドネシア
15:12:17.0 M4.0 首都州、チリ
13:20:50.0 M4.8 ハルマヘラ、インドネシア
12:32:51.0 M4.6 KEPULAUAN OBI、インドネシア
10:17:48.9 M4.1 サザンスマトラ
08:58:04.1 M4.4 アデン湾
07:39:13.0 M4.7 バヌアツ地域
06:10:13.0 M4.6 オフショアチアパス、メキシコ
03:30:00.0 M4.5 オフショアチアパス、メキシコ
03:17:46.0 M5.1 オフショアバルパライソ、チリ
02:27:31.0 M5.2 琉球、日本
00:32:08.0 M4.8 オフショアチアパス、メキシコ
00:19:02.0 M4.2 オフショアチアパス、メキシコ
(M4以下、太平洋地域以外は略)
http://www.emsc-csem.org/Earthquake/
【リアルタイムモニター】
http://www.iris.edu/seismon/

【ニュージーランドの地震&火山】
火山警告レベル:1
航空カラーコード:グリーン
《2014年3月4日(火曜日)》
12時57分41秒午前マグニチュード:3.2
《2014年3月3日(月曜日)》
11時14分05秒午後マグニチュード:2.3
10時33分55秒午後マグニチュード:2.5
8時40分55秒午前マグニチュード:2.9
《2014年3月1日(土曜日)》
10時12分38秒午前マグニチュード:2.5
10時12分18秒午前マグニチュード:2.6
6時18分17秒午前マグニチュード:2.7
12時31分10秒午前マグニチュード:2.3
《2014年2月28日(金曜日)》
7時16分53秒午後マグニチュード:2.9
10時59分16秒午前マグニチュード:2.6
8時03分13秒午前マグニチュード:2.1
7時02分03秒午前マグニチュード:2.1
http://www.geonet.org.nz/

【ハワイ火山&地震 キラウエアステータス】
現在の火山警戒レベル: WATCH(監視=火山噴火の可能性が高まっている)
現在の航空カラーコード: オレンジ
(WATCH/オレンジは4段階の3レベル)
http://hvo.wr.usgs.gov/activity/kilaueastatus.php
【ボルケーノ国立公園がキラウエア火山】
http://earthquaketrack.com/r/hawaii-hawaii/recent

【国内の地震】
《2014年3月4日》
10時26分ごろ 福島県浜通り M3.5 最大震度1
7時33分ごろ 福島県中通り M3.0 最大震度1
5時28分ごろ 青森県三八上北地方 M3.9 最大震度2
4時53分ごろ 長野県南部 M2.9 最大震度1
0時56分ごろ 秋田県内陸北部 M2.6 最大震度1
《2014年3月3日》
21時50分ごろ 宮城県沖 M3.9 最大震度1
21時21分ごろ 宮城県沖 M3.6 最大震度1
19時29分ごろ 宮城県沖 M4.1 最大震度1
16時12分ごろ 茨城県北部 M3.3 最大震度1
11時27分ごろ 沖縄本島近海 M5.0 最大震度3
5時11分ごろ 沖縄本島北西沖 M6.6 最大震度4
《2014年3月2日》
15時14分ごろ 福島県沖 M4.0 最大震度2
《2014年3月1日》
23時57分ごろ 岩手県沖 M4.1 最大震度2
23時53分ごろ 西表島付近 M3.4 最大震度1
19時32分ごろ 高知県中部 M3.2 最大震度1
15時03分ごろ 留萌地方中北部 M4.5 最大震度1
7時40分ごろ 茨城県沖 M3.7 最大震度1
5時22分ごろ 茨城県南部 M3.6 最大震度2
《2014年2月28日》
22時35分ごろ 徳島県南部 M3.3 最大震度1
17時53分ごろ 滋賀県南部 M2.3 最大震度1
16時44分ごろ 栃木県北部 M3.9 最大震度1
15時31分ごろ 岩手県沖 M3.0 最大震度1
《2014年2月27日》
23時33分ごろ 和歌山県北部 M3.9 最大震度2
23時04分ごろ 宮城県沖 M4.0 最大震度2
22時34分ごろ 岩手県沖 M3.7 最大震度1
15時14分ごろ 静岡県西部 M2.8 最大震度1
15時12分ごろ 沖縄本島近海 M2.5 最大震度1
14時03分ごろ 石川県能登地方 M4.0 最大震度3
《2014年2月26日》
19時57分ごろ 福島県沖 M3.9 最大震度2
15時03分ごろ 種子島近海 M3.5 最大震度1
10時08分ごろ 茨城県南部 M2.9 最大震度1
8時45分ごろ 茨城県沖 M3.2 最大震度1
1時28分ごろ 千葉県東方沖 M2.9 最大震度1
0時35分ごろ 福島県沖 M3.9 最大震度1
《2014年2月25日》
20時59分ごろ 宮城県沖 M3.9 最大震度2
20時29分ごろ 岩手県沖 M3.6 最大震度1
19時54分ごろ 茨城県沖 M3.9 最大震度2
17時31分ごろ 千葉県北西部 M3.1 最大震度1
15時00分ごろ 伊予灘 M3.3 最大震度1
8時39分ごろ 鹿児島県薩摩地方 M4.3 最大震度1
1時04分ごろ 福島県会津 M3.6 最大震度3
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【海水温モニター】
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KANKYO/KAIYO/qboc/2014cal/anomaly/anomaly.html

【宇宙天気ニュース】
太陽X線:アクティブ(5段階の2レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
今日、M1.3の中規模フレアが発生しました。
また、M1.1の中規模フレアが昨日発生しています。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏は静かです。
太陽放射線がやや強くなっています。放射線帯電子は静穏です。
http://swnews.jp/

【降水・雷・竜巻レーダー】(クリックで拡大)
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
【PM2.5分布予測】
http://guide.tenki.jp/guide/particulate_matter/

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事