伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

コノ世で貧乏でも、愛情通貨が莫大な人は居るものです

2019-08-13 11:51:17 | Weblog

「お盆だなあ」、と感じていますと、仏典からの創作物語である「賽の河原」【さいのかわら】の話を思い出しました。

人(仏典では亡くなった子供)が、死んでから最初に行く場所といわれるのが、「冥途(めいど)の三途(さんず)の川の河原」です。
そこで人は、先祖の供養のために小石を積み上げて塔を作ろうとしますが、何度も石を積み上げても絶えず鬼が来て崩されます。
そこへ菩薩が現れて、その故人を救うという民話です。

この話と、実際の霊界の姿から感じますことは、
・ 亡くなった故人が、三途の川(アノ世)を渡るためには、コノ世での善徳貯金の有無が大切だということ。

・ コノ世で悪徳が多くて、善徳貯金が無い故人は、死んでも三途の川を渡る費用も無いということ
(コノ世での地縛霊、浮遊霊の状態。この間は、死ぬ時の苦痛が継続する

・ この苦痛を抜けるためには、三途の川を渡って、向こう岸(アノ世)に行かなければ成らない。
(三途の川を渡り切れば、コノ世での苦痛は消え去ります)

・ そのために、三途の川の川岸において、先祖を供養するという善行を行うことで、川を渡るための費用を稼がねば成らない仕組み。

・ 先祖のための石塔を積み上げるごとに、善徳貯金に「チャリン」と入ります。
でも、1回では、まだまだダメ。

・ 善徳貯金が足りない間は、鬼が来て、何度でも石塔を倒します。

・ 三途の川を渡れるほどの善徳貯金が貯まりますと、菩薩が来て「よく出来ました」と言って、三途の川を渡らせてくれる仕組みです。
以上のような夢想を思います。

自分が、せっかく努力した石塔を崩す鬼とは、
・ コノ世での、嫌いな他人かも知れません。
何度でもイジワルをされるわけです。

でも、これもムダでは無いのです。
その苦痛を立派に耐えた人には、善徳貯金が増していることでしょう。

これは逆に言えば、自分の善徳貯金を増やすために、
・ 嫌いな他人が必要だった。
・ 自分に負担を掛ける家族も、実は自分の善徳貯金を増やすために存在してくれていた。
こういう見方も言えるわけです。

あれ?
まだ、死んでもいないのに。
アノ世が有るのか、どうかも分からないのに。
効果が有るのか、無いのか見えないのに。
お盆の期間に墓参する日本人が多いです。
何という善徳でしょうか!

霊など見えない状態でも、確証の無いことなのに、
・ それでも先祖に感謝する供養心には、莫大な善徳貯金が「ドサッ!」と入っているのが、ホントダモン。

そういう気持ちに、心に、菩薩は動きます。
お得かどうかが、ハッキリしない状態にこそ、その人の本心の行動が出ます、試されています。

更には、お盆で無くても、先祖に見返りを期待しない愛情の一方通行からの供養が普段から継続する人は、
・ 実は、その人が菩薩だった。
これを、死後に自分の真の姿に気付かれることでしょう。

コノ世では貧乏であっても、善徳貯金が莫大な愛情の深き人を、たまに見掛けます。
そういう人は、思わず拝みたくなるものです。
善徳貯金は、三途の川で使えるだけでなく、アノ世にも持って行ける通貨です。
来生にも使えます。

他人を見る時は、銀行の預金量の有無で判断をせずに、その人の善徳貯金を見るつもりでいることで、その相手の真の姿が見えて来ることでしょう。
それは、その相手が普段にどんな行動をしている人なのか? にも表れているものなのです。
皆さんの参考の「視点」に成れば幸いです。


生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。

http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8


※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。
・日替わり記事捲り。おみくじ記事です。http://cgi.shinkyaku.com/k.cgi?random


・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html
・「商品リスト 携帯用」 http://pori.starfree.jp/m/g_top.html

*返答について

・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8)無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (503)