伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

栄光の世紀への布石

2012-06-10 10:12:23 | Weblog

「空海さんも生まれた霊的革命が発生した平安時代において、
1.869年貞観地震(震源、 宮城。三陸沖~福島、茨城沖)
2.878年 相模・武蔵大地震(関東直下型)
3.887年 仁和地震(東海、東南海、南海の三連動地震)
という3大地震が、9年周期で連続発生している史実を研究者が発表しています。

(過去記事http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fd3c0cebcb1f2945d4a7b5ca63a2ae6a

この1番の大地震に相当するものが、2011年3月11日に発生したわけです。このパターンで行きますと、
関東大震災は、2020年。
東海・南海の大震災は、2029年。
と仮定されます。このように千年単位の視点から見ますと、少し緊迫感が緩んだ見方も出来ます。

問題は火山の噴火なのです。
1番の大地震の2年後に、東北の鳥海山が噴火をしています。
実は近年100年間において、世界でM8~9クラスの大地震が発生した後に、その2年以内に震源地の近隣で火山が噴火することは100%であり、例外が今までに無いのです。
スマトラ大地震の1年4ヶ月後。チリ大地震の1年3ヶ月後に近隣の火山が噴火しています。
その他に多数の実例が、太平洋に面する諸国で継続しています。

また、1番の貞観地震の5年前には、富士山が大爆発しております。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%9E%E8%A6%B3%E5%A4%A7%E5%99%B4%E7%81%AB
この噴火により、現在の青木ヶ原樹海の元となる広大な範囲を溶岩で埋め尽くしております。これ以降に富士山は、7回も噴火を繰り返しています。
現在は富士山の最後の噴火から300年を超えるという、初めての不気味な状態が継続しています。
要は、大地震の先に、火山の噴火を想定する必要がありそうです。

学者の想定によりますと、火山灰の細かい粒子は電気を通電するために、対策をしていない都会の電線網は電気ショートを起こして停電すると予想されています。
電気が止まれば水道も止まります。大自然の無い都会では、生活は困難となります。
電車も飛行機も停止し、信号停止のために自動車も止まります。
こうなれば都会を脱出したくても、徒歩以外は不可能に成りかねません。
これはコンクリートジャングルの大都会の中で遭難するという、今までに想定されたことが無い深刻な事態に成りかねません。

明日6月11日は、今月前半の最後の特異日です。(http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/257d5c9e512425ade8b6bf55900f8f0a
人間が意識することは、無難に過ぎて行きます。
多くの方が、結局今の実際の状況はどうなのか?と心配をされていることでしょう。
啓示によりますと、順調です。
このまま日本は、サーフィンのように大波を超える軌道に入りつつあります。
問題は、海外です。
色んな問題が視えます。

それぞれの国単位で地球霊と向き合うことに成ります。
地球という精霊に感謝する習慣を持つことが大切なのです。
日本では氏神神社に感謝することが、大地への感謝と成っています。

※Mクラスの太陽フレアが頻発していますから、明日は早朝から防災意識で静観しましょう。(16:58)

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。
人類の自然な 5% の感謝が大切です。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面] http://www.geocities.jp/poriporry/m/

サプリ関係
 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

「森羅万象 6」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785150/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

コメント (485)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする