本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 令和 5年 4月 9・10日(日・月) 良い御天気に恵まれ・花見宴会開催されました。

2023年04月10日 17時33分23秒 | Weblog
 4月 9日(日) は待ちに待った大町町内会・花見宴会が正午から開催されました。皆さん、それぞれに美味しい手造り料理やお酒も持ち寄って、盛上りました。最初は生ビールを美味しい頂いておりましたが、地元のお酒「宗玄」が出て来ると、皆さん一斉に日本酒派に早変わり、良い御天気に恵まれ、気持ちの良い日差しの中で日本酒をお互いにさしっさされつ酔っぱらってしまいました。更に勢いついて、町内のスナック「純子」さんで2次会を行ないました。飯田町の中心でこんなに楽しい宴会が出来るとは、本当に有難いことです。10日の月曜日も良い御天気が続いおります。桜は散って葉桜になりましたが、楽しかった昨日の宴会も忘れたかのように、すっかり綺麗に片付いて秋の紅葉にも宴会が出来たら良いなと思える景色となってます。時々草を刈り、綺麗な庭にして置くことが大切ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 令和 5... | トップ | 本屋親父のつぶやき 令和 5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事