本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 令和 6年 5月 25日(土) 今日は曇りの予報で少し寒い程のお天気です。

2024年05月25日 16時02分01秒 | Weblog
 今日も雨は降らず、静かな土曜日です。昔からお世話になっている「瓶子理髪店」で電話して、散髪と白髪染めの予約をしました。約束の午後1時には、先のお客様が終わり、私の番で待って居て下さいました。途中で入って来られたのが、泉谷市長さん、午後2時からの予約をされて、丁度私の白髪染も2時には終わり、交代しました。地震の後は理髪店も営業出来る処は少なく、予約制です。美容院は殆ど営業しておいでません。困っておいでる人も多いと思いますね。泉谷市長さんとは世間話も少ししましたが、「八木さん、少しは落着つかれましたか?」とお言葉を掛けて頂き、「お陰様で、沢山の皆さんに御世話になっております。少し落ち着きました。」と答えておりました。泉谷市長さんも散髪をされる気持ちになられた事は、少しは落着かれた事なんだろうと思いホット致しました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 令和 6... | トップ | 本屋親父のつぶやき 令和 6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事