本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 令和 6年 6月 3日(月) 今朝の6時30分過ぎに大きな地震珠洲地方で発生する。

2024年06月03日 16時51分13秒 | Weblog
今朝の地震には驚きました。地震発生の時の揺れの大きさは、先の1月 1日の地震に負けない程の揺れでした。幸い仮設住宅は平屋造りで建ったばかりの新家屋ですから、それでも次に心配したのが、仮店舗の中の図書や文具の商品の散乱の事でした。それも、早めに仮店舗に来て見ると、全く被害もなく、安定しておりました。復旧作業も遅れ気味ですが、元々何時迄に終わると言う基準もありませんから、毎日一歩一歩前進している事を実感出来ていれば安心だと思います。これからも時々、今朝の様な地震が発生する事も覚悟しておく必要がありますね。
震度5を超すと地震も怖いですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 令和 6... | トップ | 本屋親父のつぶやき 令和 6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事