本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 令和 5年 2月 23日(木) 今日は天皇誕生日で祝日です。神社では天長祭が斎行されました。

2023年02月23日 17時40分32秒 | Weblog
 今朝の御天気は曇りでしたが、9時過ぎから小雨になりました。珠洲飯田の春日神社では午前10時から天長祭が斎行されました。雅楽会の皆さんの前奏に続いて国家「君が代」の斉唱が行われました。続いて天長祭の神事が斎行されました。2月の下旬に入りましたがまだまだ寒いですね。寒さのお陰で緊張感もありますね。全国の神社で斎行されていると考えると、厳かな気持ちになります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 令和 5... | トップ | 本屋親父のつぶやき 令和 5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事